一覧
生活 一ヶ月の生活費はいくらですか?
無職の皆さんは一ヶ月幾ら位の生活費が必要ですか、使ってますか?
一人暮しとか家族と同居とか、年齢とか、持家とか、車持ってるかどうかとか、環境は人れぞれとは思いますが・・・。
差支えない範囲でお聞かせ頂ければ・・・。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/08/24 00:36

Infomation 34 件中 1 から 34 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家賃・住民税・国民健康保険・国民年金・光熱費・情報通信費・生命保険
食費・医療費・車維持費・娯楽費・生活品購入費
月に15万円必要
年間180万円かあ〜はあ〜ため息
no.2 記入なし (15/08/24 18:33)

家族の扶養に入っている実家通いの人ならば衣食住や光熱費、健康保険や市税はタダになるから最低限の生活費はゼロに近い
一人暮らしをするとなると最低でも毎月15万は必要となる

なので、実家住みの小遣い5万程度貰っているニートと同じ生活水準を維持しようとすると、20万以上稼がなくてはならない
だから”働いたら負けかな”と云うのは真実なのだ
no.3 記入なし (15/08/25 00:36)

1ヶ月30万円使えるようなバラ色の年金生活は夢のまた夢のようです。

その半額位の年金しか貰えない私は65歳からの老後をどうしようか思案中。
no.4 記入なし (15/08/25 06:50)

七万くらい       親が同居してるからそれくらいで済む
no.5 42才の男 (15/08/25 08:30)

10万も稼げない時もあるよ。
親と同居でも5万は出すから厳しいです。
no.6 記入なし (15/08/25 21:46)

家族と同居している人は幸せ、天弧の俺は一人で生きている、鬱病になった、終わりたい。
no.7 記入なし (15/08/25 22:23)

頑張って15万弱で生活しているけど
家電が故障して買替となった時がとても苦しい。
エアコンやテレビって壊れやすいから。
no.8 記入なし (15/08/25 22:26)

家電もそうだけど車持っているかどうかは大きいと思う。
年を取ったら都会での車なしでの生活が理想かな。
年金暮らしになったら故郷近くの地方都市の安い中古マンション買って暮らそうと思う。
no.9 記入なし (15/08/25 22:29)

独りで生きてる人は多いです。
うつ病との境で頑張っている人も多いです。
no.10 記入なし (15/08/27 01:51)

ウツで仕事が休めないと大変ですね
no.11 記入なし (15/08/27 02:00)

家賃を含めて10万ちょっとかかっています。
自炊で冷凍庫もあるのでこの金額ですが、
やはり家電の買い替えや故障の時がキツイです。
no.12 記入なし (15/08/27 03:22)

月10万使っている。もっと抑えないと。一人暮らしです。
no.13 記入なし (15/09/20 20:22)

口座引き落としの水道光熱費とか通信費を除いて10万円弱。
食費と交通費と被服費くらいだと思うんだけど…。
no.14 quickeggy (15/09/20 22:03)

でも、働き始めた時もそれくらいだったな。
自炊できない環境で一日の食費が2000円弱だった。
no.15 quickeggy (15/09/20 22:04)

おれは夕飯だけ外食だけど毎月3万円前後だよ
no.16 記入なし (15/09/20 22:23)

晩メシ外食って1000円で収まらないでしょ。
それだけで月3万円かかるよ。

酒飲めないじゃない…。
no.17 quickeggy (15/09/20 22:27)

車二台持ってるけど月10万弱くらい

酒もタバコも外食もやらない
no.18 記入なし (15/09/21 00:53)

通信・水道光熱費は別にして月5万円(食費込)ぐらい。
賃貸の頃は家賃の負担がメッチャ大きかったが、今年購入したばかりの
持家なので、贅沢しなきゃ月10万でやっていけるかも。
no.19 記入なし (15/09/21 01:02)

固定資産税が案外高いからね。
no.20 quickeggy (15/09/21 01:33)

うちは固定資産税より車の税金の方が高いかな
no.21 記入なし (15/09/21 01:49)

年間50万円に抑えたいが100万円は使っている。
no.22 記入なし (15/09/22 04:10)

2人暮らしで1ヶ月25万円ぐらい。
no.23 海ぶどう (15/09/22 07:15)


えらい裕福やないですか。
no.24 quickeggy (15/09/22 10:52)

家に五万   支払い三万    食費二万
no.25 42才の男 (15/09/22 10:57)

高等遊民
no.26 記入なし (15/09/22 10:59)

交通費が1日1000円弱かかってる。食費より多い。
no.27 quickeggy (15/09/22 11:07)

実家だから食費はもっと減らしたい   15000円くらいにしたい
no.28 42才の男 (15/09/22 13:21)

>2人暮らしで1ヶ月25万円ぐらい。

凄いね。
no.29 記入なし (15/09/22 13:43)

>28
お酒だけでももっとかかってる。
発泡酒とか缶チューハイの税金が上がったらどうしよう。
no.30 記入なし (15/09/22 15:04)

酒は減らすしかないだろう     好きなものはやめられないだろうから少しだけ減らすしかない
no.31 42才の男 (15/09/22 17:37)

毎日発泡酒で晩酌、夕飯外食で食費が3万円前後だよ〜
no.32 記入なし (15/09/22 18:01)

2人暮らしで1ヶ月30万円ぐらい。
no.33 記入なし (15/09/30 17:03)

一日1000円。
no.34 記入なし (15/09/30 19:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
34 件中 1 から 34 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [おすすめの秋デートを教えてください。]
次 [AKB48グループじゃんけん大会2015]

  一覧
「一ヶ月の生活費はいくらですか?」と似ているトピック
「一ヶ月の生活費はいくらですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧