一覧
失業 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2
[前のトピック]
無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
http://musyoku.com/bbs/view/1126745737/
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/09/08 04:35

Infomation 32 件中 1 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


辛くなるというより自信を失う。
no.2 記入なし (15/09/09 00:44)

1年間は失業保険がもらえたので気楽だったがそれ以降
は無収入になったので、気が焦ってきた。
no.3 怒りのスザバー (15/11/16 17:33)

それは経済的な問題ではないよな。ケースバイケースだし。
精勤的な問題だったら、別にいつまででも大丈夫じゃないかな。
no.4 quickeggy (15/11/17 00:41)

自分の場合半年くらいの無職経験あるが良かったのは最初の一ヶ月くらい       二ヶ月目くらいから徐々に後ろめたさを感じるようになり三ヶ月目からは辛かった       無職が長引くと面接で理由聞かれたり仕事するのが億劫になるから単発のバイトくらいはしながら固定の仕事探すように次離職したらしたい
no.5 42才の男 (15/11/17 08:54)

70歳くらいの人が悪さをしてテレビに出ると無職の肩書がついてるのもおかしいな
no.6 記入なし (15/11/17 08:57)

だんだんと履歴書を書くのがばからしくなる。どうせ面接までいかないから。
no.7 介護離職者 (15/11/17 09:01)

収入が途絶えたら。蓄えがひもじくなってきたら。
働いてないというだけで肩身が狭い。

事あるごとに「お金、どうしとん?」「生活、どうしとん?」
と訊いてくる友人・知人、結構いたけどみんな切った。
no.8 ななこ (15/11/17 11:58)

生活どうしているとか聞いてくる人は口では心配だからと言うが
実際はこちらのことを笑い話のネタにしようとしているだけだった
本当に心配してくれている人はいつもとからわない接し方をしてくれる人だった
もしかしたら心配などしていなくただ遊びたいからだけかもしれないが
ありがたかった
no.9 記入なし (15/11/17 12:12)

1年以上かな自分は応募してだめだったり断ったりとかが続いたんだ
働く気はあるから、応募したいところ見つけたら応募はするでも条件いくつかあるから
一つでも足りなかったら諦めるかも車がないからねぇ、電車通勤しかないんだよ
no.10 記入なし (15/11/17 12:24)

無職は1日で限界になりますが、働くのはきついしどうしたらよいかわからない。
no.11 うつくん (15/11/17 12:36)

↑うつくんは自分がどの仕事に向いてるか?どんな仕事が長く続いたか?
を考える時間が必要と思う

もし別人のうつくんなら、すみません
no.12 記入なし (15/11/17 13:04)

>うつくんさん

呼び方が「サカナくん」みたいになってスミマセン。

デイケアに通うのはどうでしょう?
私は5年前に、通院している病院のデイケアに4カ月お世話になりました。
仕事が決まり、デイを卒業しました。

私の目的は日々の生活を整えること、体力を回復させること、人間に慣れることでした。

1時間の休憩込みで6時間。
色んな疲れで、最初は帰宅すると倒れ込むように寝てました(病院まで徒歩1分でしたが)。
ちょっと横になっただけのつもりが、気づいたら終わりのミーティングをしていたこともありました。
続けていくうちに、体力・コミュニケーション能力ともに回復していきました。

今でも連絡を取り合っている仲間もいますし、過ごしやすい空間だと思います。
no.13 ななこ (15/11/17 13:31)

生活のためでもあるけど、金銭的にゆとりがあれば、趣味で働くってもいいかもね・・・。
時間も3時間ほどでもいいんじゃない?
no.14 記入なし (15/11/19 12:42)

俺、障碍者の生活支援
週1回、やっている

自分もまともな生活環境になってきた。
no.15 記入なし (15/11/19 12:57)

>no.15さん

生活支援・・私も働いてみようかなと迷いつつ、もう何年も経ってしまっています。
no.16 ななこ (15/11/20 13:53)

1日で辛い
no.17 記入なし (16/03/27 21:21)

私も知人や友人に気を使われながら言われる「最近どう?」で辛くなる(T_T)
no.18 記入なし (16/03/27 22:14)

働きゃいいじゃん
で、辛くなったらサボればいいんよ
続けることが一番楽な道でしょう
no.19 記入なし (16/03/28 01:26)

あまりにも長いのでもう平気になっちまったよ
no.20 記入なし (16/03/28 10:21)

どれくらいですか?
no.21 記入なし (16/03/28 14:47)

無職は、金があれば、何年でもやれるよ。
no.22 記入なし (16/03/28 14:56)

予定がくるったとき(>_<)
no.23 記入なし (16/03/28 17:33)

もう慣れた。
no.24 記入なし (16/03/28 21:41)

人に聞いてもいまいち実感持てないでしょう。
自分が試してごらん。
no.25 記入なし (16/03/29 12:15)

無職になってる時間が増えていく毎に、自分に何が出来るのか分からなくなり不安で身動き出来ないようになる
考える前に動き出さないと手遅れだな
no.26 記入なし (16/03/29 14:43)

どのくらいではなく、
例えば、本日、何曜日?がわからなくなるとかなれば、
間違いなく、無職依存症だろう。

本来、就業していれば、何日何曜日は、絶対にわかる。
これを読んでいる人の中で、本日が何曜日かわかるかな?
これがわからなければ、間違いなく、無職依存症だ。
no.27 記入なし (16/03/30 01:14)

海上自衛隊は曜日が判らなくならないように毎週金曜日はカレーの日だよ。

中央競馬やってれば曜日感覚は確保出来るかも。
no.28 記入なし (16/04/09 23:20)

無職半年…不安でたまりません。
還暦過ぎたら厳しいです。
no.29 記入なし (16/06/05 15:09)

独身と既婚者では気持が違うだろうな
no.30 記入なし (18/05/01 14:21)

昨今の好景気、長期間無職など存在しないよ
no.31 記入なし (18/05/03 12:58)

藤井聡太が赤ん坊の頃から無理や!
no.32 記入なし (18/05/03 13:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 1 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [民進党について語りましょう]
次 [競馬について研究しませんか?]

  一覧
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2」と似ているトピック
「無職がどのくらい続くと辛くなりますか?2」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧