一覧
生活 いちいち報告して書きましょう2
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20

Infomation 10519 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ホームレスがいたのでパン買ってやった。

「おじさん、ほらパンだよ、食べろよ」

「おぉ、ありがと」
no.1200 SEA GRAPES (15/12/22 13:01)

あれは君だったのか…
no.1201 記入なし (15/12/22 13:06)

関内駅か? 君の住家は?
no.1202 SEA GRAPES (15/12/22 13:49)

頭痛持ちにとって青色LEDは拷問に近いところがある。
ライトアップやイルミネーションがあるとサングラスをかけている。
いや、だからやめろと言っているのではなくサングラスをかける自由くらい与えてほしい、もっとも他人に許可をもらう話ではないが嫌な顔されると気分が悪い。
no.1203 頭痛野郎 (15/12/22 14:10)

ユニバーサルプレーヤーネット通販で買いました。
no.1204 SEA GRAPES (15/12/22 14:45)

すごい眠い 胃が少し痛い
no.1205 記入なし (15/12/22 15:17)

巷間では、スターウォーズだのクリスマスだのはしゃいでいるが、あんな物に全然、関心無い
何が面白いんだ?
あんな物?
no.1206 記入なし (15/12/22 15:17)

スターウォーズは異常だな

おっさんやおばさんが興奮してコスプレしてる意味がわからん
no.1207 記入なし (15/12/22 15:52)

最近の日本人は老いも若い者もガキもいかれてる報道機関が取り上げるからアンポンタンが増長する
no.1208 記入なし (15/12/22 16:10)

そんなにスターウォーズって日本で流行ったか?

まあ一部の人だけだと思うが
no.1209 記入なし (15/12/22 16:14)

一度も映画やテレビで見た事が無いが、テレビニュースの影響が大きいと思う
no.1210 記入なし (15/12/22 16:19)

テレビでニュースになるからスターウォーズのコスプレをするのかな?

変わった人がいるな
no.1211 記入なし (15/12/22 16:28)

スターウォーズの曲とかキャラクターとか日本人のほとんどは知らないと思う
no.1212 記入なし (15/12/22 16:53)

ダイアリー買ってきたセリアでダイソーみたいなピックアップツールみたいなの
あった磁石は付いてないし、2本でつかむのだ
no.1213 記入なし (15/12/22 16:54)

来年のカレンダーを誰かくれないかな?
no.1214 記入なし (15/12/22 17:26)

安い肉買ったんで薬品いれて柔らかくしてる
no.1215 記入なし (15/12/22 17:41)

来年のカレンダーはスーパーで貰いました
no.1216 記入なし (15/12/22 18:13)

カレンダー最近は下請けや取引先も持って来ないし会社も配らなくなった。近所の大型文具店で大きいサイズ買ってきた。
no.1217 記入なし (15/12/22 18:23)

明太子1キロ買ったんで思いっきり食べてきた
no.1218 記入なし (15/12/22 18:54)

閉店間際の寿司とか唐揚げ半額にありつけた
半額はいいな
no.1219 記入なし (15/12/22 19:16)

みなさん抜け目がないね?
no.1220 記入なし (15/12/22 20:20)

抜け毛は多いけど
no.1221 記入なし (15/12/22 20:20)

47歳、髪の量が少ない。
シャンプーの量も少ない。
no.1222 SEA GRAPES (15/12/22 23:03)

白髪が増えた。四十代になってから急激に増えた。
でも、まだハゲてない。でも頭頂部が気になる。
no.1223 45歳で無職、独身 (15/12/23 00:06)

腹減った朝飯は夕飯の残りのすき焼きだ早く朝が来い
no.1224 記入なし (15/12/23 04:37)

7年間使い慣れたパソコンがそろそろやばそう、OSはビスタ。
no.1225 SEA GRAPES (15/12/23 07:25)

保険屋さんに来年のカレンダーをもらったので助かったよ
no.1226 記入なし (15/12/23 09:56)

クリスマスケーキもらった
no.1227 記入なし (15/12/23 12:15)

いいなあ
no.1228 記入なし (15/12/23 12:18)

毎年、自分用に自分でケーキを作る♪子供に全部食われる
no.1229 記入なし (15/12/23 12:39)

祝日をこれ以上増やすなよ、何処に行っても人混みの嵐や
no.1230 記入なし (15/12/23 16:18)

毎年、クリスマスが終わると余ったクリスマスケーキが
オレのもとにおすそ分けで大量にくる
no.1231 記入なし (15/12/23 17:07)

今日肉じゃがを作っていた。
「ん?何かいつもより早いな」と思ってたら、肝心のジャガイモが抜けていた。
まだ炒めてる段階だったのでセーフだった。

カレー・シチューの時は煮込み時間が長いので
ジャガイモは火を止める30分くらい前に投入してます。
no.1232 ななこ (15/12/23 17:28)

最近は犬も白内障の治療はレーシックをしてるそうだ
no.1233 ななこ (15/12/23 17:37)

今日はケーキとチキンとオニオンスープとサラダとクロワッサンを食べた。
子供のときからの習慣。というか死ぬまで子供。子供のホームレス。
no.1234 記入なし (15/12/23 20:41)

吉野家で50前後の男女が少し言い争っていたのでさっさと食って先に帰ることにした。
no.1235 記入なし (15/12/23 21:00)

飯の横で喧嘩は萎える。
no.1236 記入なし (15/12/23 21:50)

酔っ払いの仲良しオジサン3人組が、腕を組んで横一列になって歩いてた。
「有馬温泉で10日泊まってぇーーー」と言っていたけど(うわ言?)
温泉に10連泊は、暇すぎだろ!と思ってしまった。
no.1237 ななこ (15/12/23 22:14)

銀歯を入れたら体調悪い。
もう2本入る予定。
金属アレルギーとかになったらやだな。
no.1238 記入なし (15/12/23 23:33)

神様の警告、立て替え立て直しは近づいてる、大きな事象(地震、災害、戦争、テロ、病気)引き続き起こされ続ける、皆々気付けよ、反省の時、魂を磨き、心を浄化させ神に感謝しなさい・・・どうもありがとうございます(天の波動より)僕は半端な天の波動を持つ中年競馬夜曲、うふふ、どうもありがとうございます・・やっぱり半端がいいんだな・・どうもありがとうございます。
no.1239 中年競馬 夜曲 (15/12/24 11:46)

夜曲さんこんにちは。

いつもつまらないことばかり聞いてしまって悪いのですが、
半端の良さはどんなところなのでしょう?
適度と言うことでしょうか?よろしければお教えください。
どうもありがとうございます、…。

あっ、それからメリークリスマスでございます。
ありがとうございます。
no.1240 いろは (15/12/24 12:32)

いまからお袋の介護サービス付高齢者住宅へ迎えにいかなければならない
用事で自宅へ連れていき夕飯外食は80のお袋と2人でディナーになりそうだ
50代無職独身の行く末はこんなもんである。
no.1241 記入なし (15/12/24 12:45)

いろはさん、どうもありがとうございます、僕の半端な天の波動からも感謝のメッセージが届いている。半端の良さはやっぱり適度の心の浄化しながら楽しみや喜びを追及できること、半端じゃないと聖人の生き方になっちゃう、心の浄化は聖人の生き方なのでやっぱり半端じゃないと楽しみが無くなっちゃうんだな、やっぱり半端が一番、そこが大事、僕もお金欲しいし女も抱きたい、どっちも忍耐が必要・・・どっちもコントロールが大事、ちなみに僕はアダルトサイトはやっぱり半端な天の波動に導かれてほとんど見ていません、あしからず、どうもありがとうございます。(僕の半端な天の波動より)
no.1242 中年競馬 夜曲 (15/12/24 13:03)

メリークリスマス・イヴ! 天主降誕会! イエズス・クリスト汝を崇め奉る!
no.1243 泰山府君 (15/12/24 13:59)

ヒッグス粒子が発見されても社会には何の役にも立たない。かつて、宇宙ニュートリノの検出でノーベル物理学賞を受賞した小柴昌俊博士が、自分の研究が役に立つかと問われて、「何の役にも立ちません」、「百年くらいしないと分からない」と堂々と述べている。基礎科学とはそういうもので、研究者としての正直な感想だ。
no.1244 記入なし (15/12/24 14:37)

急に腰が痛い!
どうやらぎっくり腰だァー!!
no.1245 記入なし (15/12/24 20:04)

メリークリスマスか〜

自分には、全然関係ないな〜

腰は私の持病ですが、一回やらかすと慢性化する可能性があります。しっかり治す事。かな?
自分は何度もやってます。
no.1246 45歳で無職、独身 (15/12/24 20:26)

ぎっくり腰の応急処置として
風呂へ入り腰を温めて
アンメルツを塗っておいたけどどうかな
やはり慢性化しますか・・
クリスマスイヴだというのに今年はついていないよ〜
no.1247 記入なし (15/12/24 22:13)

一回やって慢性化するかは正直わかりませんが、私の経験上、痛みが去った後に再度やらかすと慢性化するような気がします。
応急処置は、たぶんそういう感じで良いと思いますが、腰痛にも患部を温めた方が良い場合もあるし、逆に冷やした方が良い場合もあるようです。
何もしなくても痛みがなくなる事もあると思いますが、とりあえず、整形外科に行く事をすすめます。
私の場合は、25年の付き合いで、最初、接骨院に行ってそれで良くなった感じで、その数ヵ月後にまたやらかして、同じ接骨院行った。
後にもやらかしていて、接骨院でも治らず、整形外科にも、総合病院にも行きましたし、何件もの病院に通いました。
MRIも撮りましたが、原因不明ってのもありました。この時は、しらない間に痛みがなくなりました。
重労働ばかりやって来たものだから、ちょっとした事から痛みが出る。私の場合は慢性化してます。
たぶん病院は29日から年末年始休みだから、痛みが治まらないようだったら、早めに病院に。
経験も踏まえての個人的な考えでした・・

皆さんどう思いますか??
no.1248 45歳で無職、独身 (15/12/24 23:08)

no.1247さん、

ぎっくり腰の応急処置って
とにかく氷嚢あてまでしてでも
徹底的に冷やすんじゃなかったでしたっけ。
最初の炎症が収まっての回復期になってはじめて
慢性化を防ぐために長風呂したりするんじゃなかったでしょうか。

なかったでしたっけ、って日本語おかしいですよね。
no.1249 記入なし (15/12/24 23:13)

>急に腰が痛い!
>どうやらぎっくり腰だァー!!
なにしたの?
俺は、若い頃に動けないくらいになった事あるぞ。若いと自身あるから無理しすぎるんだよな。
即病院だよ。整形外科なんてないような時代だったから、接骨院行った。
やっぱり炎症がおきているから、温めて良いかは??だな。
no.1249さんの言われる通りが良いと思います。
no.1250 記入なし (15/12/24 23:58)

年末年始の退屈しのぎに
図書館でたくさん本を借りて来た
no.1251 記入なし (15/12/25 12:22)

ネットはドライアイになるから読書はいいかも。
ドライブして遠くの景色眺めるのもいいかも。
でも、寒いよねえ。
no.1252 記入なし (15/12/25 13:32)

ぎっくり腰で整形外科へいきました。
レントゲンをとり、椎間板がよたっており神経に触れているので痛みがあるんじゃないか
ということで、鎮痛剤と胃薬、湿布薬をもらい3千円を払ってきました。
no.1253 記入なし (15/12/25 16:59)

脳死は人の死ではなかった。
父の暴走が生んだ幸せな結末、「息子は脳死」納得せず事件起こすも…。

http://news.livedoor.com/article/detail/10997136/


わいは臓器提供しない。
no.1254 記入なし (15/12/25 18:07)

零細企業の会社が潰れる例を良く耳にする。
再就職したくてもパートなどしかない。安倍よ日本の国民に眼を向けよ!
no.1255 記入なし (15/12/26 10:32)

腰痛ベルトをしてる時はいいが外すと更に腰が痛くなる気がする
no.1256 記入なし (15/12/26 10:33)

腰痛ベルトってほんとにいいらしいですね。
自分もやってみようかな。動きづらそう。
no.1257 記入なし (15/12/26 10:34)

沖縄は独立して 琉球になれ!
no.1258 記入なし (15/12/26 12:51)

今テレビ観ながらバナナとリンゴを喰ったところ
no.1259 記入なし (15/12/26 13:34)

無修正DVDもう見飽きた
no.1260 記入なし (15/12/26 14:54)

モザイクの方がいいぜ
no.1261 記入なし (15/12/26 15:30)

初詣は、ぜひ、〇所神社!〇畑薬師!
no.1262 記入なし (15/12/26 15:57)

貧乏人にお金を与えれば、それでいいのではない。
その人が怠けてしまえば、無駄金に終わる。
正しい智慧、を与えるのが一番大事なのだ!
no.1263 記入なし (15/12/26 16:01)

その通り・・by天の波動より・・どうもありがとうございます・・うふふ・・。
no.1264 中年競馬 夜曲 (15/12/26 16:06)

正しい教えを知らないで100年生きるより
ただし教えを知って一日生きる方が、良いのである。   釈迦
no.1265 記入なし (15/12/26 16:09)

頑張って年500万稼いでも税金年金引かれるだけで手元に入るのは350万ぐらい。

何だかな〜……
no.1266 記入なし (15/12/26 16:53)

単身者は損ですよね・・
no.1267 ななこ (15/12/26 17:49)

ぎっくり腰で激痛が治まらない!薬が効かないイタイー!
no.1268 記入なし (15/12/26 20:26)

試しに一回整体。でも費用が高いよ。
私、首の負傷の方が理由で整体通ってます。
ただし、整体が良いのか?わかりません。←無責任ですみません。
no.1269 45歳で無職、独身 (15/12/26 20:53)

今日、ひとつしくじった〜後から後悔するんだよな私
no.1270 記入なし (15/12/26 23:53)

今日カラオケボックス行く、どうもありがとうございます、うふふ・・・by天の波動より・・。
no.1271 中年競馬 夜曲 (15/12/27 01:32)

>>no.1268
ぎっくり腰は何やっても治らない。
湿布とか針とか電気も痛みをやわらげるだけ。
安静にしてるのが一番治りが早い。
でも「くせ」になるから、今後も注意が必要。
no.1272 記入なし (15/12/27 02:38)

ビワ温熱療法効くかもしれないよ、by天の波動より、どうもありがとうございます。
no.1273 中年競馬 夜曲 (15/12/27 03:30)

今起きたけど寒いし暗いからまた寝る
おやすみなさい
no.1274 記入なし (15/12/27 05:17)

痛くて困ってる人が自分だけじゃないと知ると少しはほっとする。
親知らずの上の歯肉が腫れてきて少し痛い。
ギックリ腰はたしかにじっと耐えるしかないですよね〜。
適当に気晴らしして乗り切ろうっと。
no.1275 記入なし (15/12/27 08:32)

親知らずが生えずに歯肉に埋まった部分が、たまに腫れて痛む時あるよ
no.1276 ななこ (15/12/27 10:03)

朝から嫌な事ばっかりや
no.1277 記入なし (15/12/27 12:06)

まー適当に頑張るしかないかー。
なるようになるさ。
起こってしまったことは良くも悪くも解釈できる。
ひねたもののみかたは自分で修正し続けるしかないみたいだ。
no.1278 記入なし (15/12/27 12:50)

自分、こまごま不安を訴え予約外診療しまくりのめんどくさい歯科患者なんですけど、
先週、思いっきり乱暴な麻酔注射を歯茎や顎の奥のほうまでぐりぐりされたんですよね。
てっきりこれは、
「おめーみてーなめんどくせー患者、親不知の炎症でも起こさせて大学病院送りにしてやるわ!」
ってふうに解釈したわけ。
ほんとひねてますね。
困った困った。
上に書いたことと矛盾してますが。
no.1279 記入なし (15/12/27 12:53)

自分も医者が三ヶ月に一度、歯の掃除に来いと言うので真面目に受診したらバカ医者、磨き方が悪いとか何だかんだ文句いわれ挙げ句、歯の掃除など一年に一度くればいいんだよと言われカチンときて二度と来るかと言ってしまったが他の歯医者まで車で20分、今は20分かけて通院している
no.1280 記入なし (15/12/27 13:15)

やっぱ歯医者で苦労する人いるんですね。
no.1281 記入なし (15/12/27 13:39)

イタイ腰をかばいかばいスーパーへ買い出し
正月用に奮発して、アサヒスーパードライプレミアム6本を買った!
no.1282 記入なし (15/12/27 16:15)

歯医者の当たり外れは分かりやすいですよね。
私は歯医者は家の近くに新しく出来たトコに行きますが、人気あるみたいで予約で埋まってます。
作業中?快適なので、上手なのかもです。
no.1283 ななこ (15/12/27 16:40)

今月17日から事務職の派遣で働いてます。
15日に決まったので、就活疲れでダラけた生活サイクルを整えられないまま出勤。

今、引継ぎ中で、前任者は明日で退職。
2つのシステムの使い方を覚えたり、覚えるまでが色々大変で、毎日クタクタです(T_T)
慣れたら大丈夫かな・・と思いますが、7割くらいしか理解出来てません。
まだ引き継いでないこともあるので、明日で覚えられるかどうか・・

派遣会社にはうつを隠してます。
派遣先には障がい者枠(精神)で入社した人がいますが、派遣会社の担当者はそのような人に対して冷たいです。
派遣会社との面接時に、性格テストをしたのですが、うつ・パニック障害を疑われました。
必死で否定しましたが、その性格テスト、よく当たってるんです。
昔から神経質で変に真面目なのは事実です。

出勤し始めた頃、緊張からかお腹痛くなったりしてました。
まだ10日も経ってませんが、緊張から余計なことを喋ってしまったり、変なことを言ってしまったり・・
おとなしいとか暗いという印象を持たれると損なので、そう思われないように頑張ろうとしてるのが
すべて滑って、変なヤツと思われてると思います(T_T)
明日からは普段通りでいきます・・

職場は製薬会社の研究室で、研究員は個性の強い人が多いと聞いてます。
私から見ると普通の範囲内なのですが、事務所にいる管理職は少し困惑気味です。
(事務所には4,5人しかいませんが)
私も研究員並みに個性が強いので、更新できるか心配です(>_<)
管理職に嫌われたら終わりです。
前任者が社会人として出来の良い人で、管理職は彼女とは気が合っていて気に入ってます。
彼女も研究員とは合わないと言いますが、研究員はそもそも若い人ばかりですし。
アイライン・マスカラ・香水までのフルメイクで出社するのは彼女だけです。
研究員は全くのノーメイクで出社する人もいます。
研究員限定かもですが、個性を尊重してくれる職場は良いと思うのですが・・
社風が古き良き昭和な感じなので、良い会社だと思います。

1日8時間勤務で、そんなの20年は軽く経験していないので、結構しんどいです。
体力が回復前での出勤だったのと、引継ぎで頭が疲れてたり、休憩中に復習したりで休めてないのもあります。
年末年始休みの間、ゆっくり出来たらいいな・・と思ってます。
no.1284 ななこ (15/12/27 18:53)

結局、稼ぐにはクローズしかないのかしら。
スキルアップや真の自分独自の社会適応力の観点からの長ーい目で見た場合、
クローズか否かどちらの方向が当たりなのか迷います。
no.1285 記入なし (15/12/27 19:03)

缶ビールを抱えて階段上ったのが悪かったみたいで更にぎっくり腰で激痛が悪化した!
no.1286 記入なし (15/12/27 22:04)

私は手帳持ってるので(年金は貰ってません)オーでプンでも探したことありますが
年齢的なこともあってか、書類選考で落ちることが多かったです。

合同面接会にも行ったことがあります。
製造業で事務職の求人を出してた会社のブースへ行ったら、「何しに来たん?ここは物作ってる会社やけど」みたいなことを言われました。
若ければ対応違ったかもですが。

最近は一般の企業でも「就労支援A型」で最低賃金で求人出てたりしますが、それって何なん?と思います。
障害年金貰っていたら生活できるとは思いますが・・

今の職場にいるオープンで就職した人は、やはり障がい者扱いをされていて、差別はあるんだ・・と思いました。
面接の時、「精神の障がい者いるけど大丈夫ですか?」と訊かれたし、派遣会社の担当者は毛嫌いしているし(別の営業所の人にも)。
その人が先日上司からキツめの口調で注意されてて、大丈夫かな?と心配になりました。
病気の特徴なんだから仕方ないし、分かった上で採用しているのに、認識が足りないだろ!と思いました。

私の主治医は、仕事見つからなくて体調崩してる私に、選択肢を増やせるのでオープンを勧めてくれましたが
入社後そのような扱いを受けるんだったら、オープンで決まらなくて良かったと思いました。
当然スキルアップなんて望めまないですし、レッテルを貼られます。
他社は違うかも知れませんが・・
no.1287 ななこ (15/12/27 22:05)

障がい者枠の求人をむかし友人に勧められたが断って正解だったようだ
同じ障がい者でも、精神障がい者は殆ど採用が見込めないからだ
来年で齢54だが、もうかれこれ10年近くバイトもしていない
こうやって細々とでも食っていけてるのは、家賃収入が幾ばくかでもあるからだが
この先空き家になった時が怖いよ・・
その時は障がい者年金でももらうしかないだろうなーー
no.1288 記入なし (15/12/27 23:16)

私も精神は採用が厳しいと思いますし、他の人からもそう聞きます。
主治医とその件で、少し口論になりました。
その後1週間も経たないで、今の仕事が偶然決まりましたが。

障害年金も審査は厳しいです。
精神保健福祉士の力を借りないと難しいと思います。
受給してる人を思い浮かべると、入院歴があれば文句なしでOKのようですが、自分で家事が出来てると無理です。
一人暮らしより同居家族がいる方が通りやすいです。
家族の世話が必要と判断されるようです。
no.1289 ななこ (15/12/27 23:53)

ゴタゴタのある実家に戻りたく無いから、ビジネスホテル延泊した
no.1290 記入なし (15/12/28 10:25)

身内に多額の借金が発覚! 税金、年金も滞納! たわけが!!!
no.1291 金木研 (15/12/28 11:49)

〇○県〇○市からの、財産差し押さえ状とかの書類の山!
no.1292 金木研 (15/12/28 11:51)

TOYOTAの期間工でも雇ってくれない!!
no.1293 記入なし (15/12/28 11:56)

残金あと51万。焦る。
no.1294 記入なし (15/12/28 12:08)

お昼を食べたのでお昼寝タイムキタアアアアアアアアアアアアアア

おやすみんさい
no.1295 記入なし (15/12/28 12:16)

お前なんかもう刑務所入っても死んでももう遅い!
マグロ漁船に乗れ!船から落ちても誰も助けに来ないアレだ!
一生借金返済しろ!
no.1296 記入なし (15/12/28 12:21)

2015年わたしの三大ニュース!

1位 エアコンが装着された。(大家さんありがとうございます)
2位  30年振り位に友達の家に訪ねて行った。
3位 特になし

今年も低所得者としてオメオメと生きてきました。
ありがとうございます・・・ウシシ…。
no.1297 いろは (15/12/28 12:38)

今フリーター家を買うの再放送フジテレビを見てるが
なんだか心に突き刺さる言葉や事柄が満載だな
こんなドラマやってたのか…
no.1298 記入なし (15/12/28 15:04)

そのドラマはたまたま見てた。二宮くんのやつだっけ?
でも内容もう忘れた。自分アホだから。

借金あるなら返済しないとダメだ
なんの借金なん?ギャンブルか?
うちはない。タバコもお酒もギャンブルもやらないから。
今の所はないけど、これから先はわからんな。

精神の病は治りそうで治らないから大変だよね。ストレス掛かると再発するんだよな。
今はほぼ大丈夫だけど、仕事でのストレスが原因で、過去に体調不安定だった時があるからわかる。
no.1299 45歳で無職、独身 (15/12/28 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

次 [大事にしている宝物は何ですか?]


  一覧  PC表示
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています