一覧
生活 いちいち報告して書きましょう2
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20

Infomation 10519 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


地上の富は、一瞬にして奪われる。
富は天に積みなさい。
no.3000 記入なし (16/03/07 23:07)

ファイアーフォックス使ってみるか・・
no.3001 記入なし (16/03/07 23:35)

新種発見きのこの山
買って来たど〜税込183円
美味しい、でも量が少ない、ちょっと高め。
no.3002 記入なし (16/03/08 01:02)

新種発見きのこの山ってのは大人向けの苦めのやつのこと?
その名の通りのだったら食ってみたい。
大人向けのならこれはうまいのでちょこちょこ食べてた。
no.3003 記入なし (16/03/08 08:22)

またまた電気つけっぱなしで眠ってしまった
これから遠方の総合病院へお袋を連れていく丸一日かかる
no.3004 記入なし (16/03/08 08:51)

今日は休み
no.3005 記入なし (16/03/08 09:06)

交通事故に会う夢みた
no.3006 記入なし (16/03/08 12:00)

ただいまー もう帰ってきちゃった てへぺろ!
no.3007 記入なし (16/03/08 12:52)

大人剥けなら松茸の山て名前にすれば良いのに
no.3008 記入なし (16/03/08 12:56)

もう仕事なんか探す気もねーんだよ!ばーろー!
no.3009 記入なし (16/03/08 13:11)

いいね!松茸の山。
no.3010 記入なし (16/03/08 13:20)

たけのこの里の方が好き
no.3011 記入なし (16/03/08 13:21)

病院行ってきた  帰りに明日の面接場所みてきた
no.3012 記入なし (16/03/08 15:16)

松茸食った事ない。
椎茸ばっか。
no.3013 記入なし (16/03/08 15:17)

仕事探す気も起こらない
no.3014 記入なし (16/03/08 15:18)

仕事探す気も起こらない
no.3015 記入なし (16/03/08 15:18)

今から夜勤で〜す 低下層労働者は辛いよ
no.3016 記入なし (16/03/08 15:31)

夜勤は免疫系の機能の低下から病気がちになることもあるので気をつけてください。製菓工場の夜勤何年もやってましたがあれほど気楽な仕事はなかった・・
no.3017 記入なし (16/03/08 16:21)

バイト受かる気がしねー
no.3018 記入なし (16/03/08 17:37)

バイト受かる気がしねー
no.3019 記入なし (16/03/08 17:38)

絶望感しかないです
no.3020 記入なし (16/03/08 17:52)

散歩3日目、続くかなあ。
no.3021 記入なし (16/03/08 20:34)

社会学の人の文章ってなんであんなきざったらしいんだ?
本質的なことでもなんでもなさそうなことでの皮相な観察を
どんだけ周りくどい表現でどんだけ分かりづらく書けば気が済むんだ?
そんなの現代文で模範文ですって読まされたら学生の「知」についての感覚から素直さや健康を奪わないか?
突然こんなこと書きだすのも発狂同然かもw
no.3022 記入なし (16/03/08 22:45)

が奪われないか、か。
ぐわー季節の変わり目はガチで気が狂いそうで怖い。
自制のしどころですね!
no.3023 記入なし (16/03/08 22:48)

資格手当が1日勤務で50銭だと? 
意味わかんないんですけど!!!
no.3024 記入なし (16/03/08 22:50)

弟から電話があり
実家自営の連帯保証人のお袋の債務を法テラスへ相談したらとの提案
こっちはお袋の週末医療の段取りで連日気が狂いそうなぐらい多忙だというのに
そのうえ多額の債務の法的な手続きまでさせられるとは・・・・・・
no.3025 記入なし (16/03/08 23:41)

相続財産がマイナス(=借金の方が多い)なら、お母様の死後に相続放棄の手続きをなされば良いのでは?
相続の生前放棄は認められないですので。
no.3026 記入なし (16/03/08 23:50)

今地震きた!
no.3027 記入なし (16/03/09 00:34)

おかしーな、家も揺れたのに遠くの情報しか出てない。
no.3028 記入なし (16/03/09 00:39)

おはよーー
no.3029 記入なし (16/03/09 06:22)

また雨だし寒い体調が
no.3030 記入なし (16/03/09 07:06)

皇室の経済 国民の税金が・・・

http://www.kunaicho.go.jp/about/seido/seido08.html
no.3031 記入なし (16/03/09 09:35)

税金を皇室に使うのは全く問題じゃない。問題なのは在日外国人の生活保護費。外国人は祖国に保護されるべき。
no.3032 記入なし (16/03/09 12:06)

在日議員が多いからなぁ
no.3033 記入なし (16/03/09 14:44)

家の周り在日ヤクザばかり
no.3034 記入なし (16/03/09 15:25)

俺は最近就活を始めたんだが
いい求人があったと思ったらちょっと前に締め切られてた

さすがは俺様の運だぜ!(白目
no.3035 記入なし (16/03/09 15:26)

今夜の寺川さんブルーのワンピースが似合ってた
no.3036 記入なし (16/03/09 19:35)

我が日本で外国人にこきつかわれるのはいかがなものか?
no.3037 記入なし (16/03/10 02:41)

えー本日夜から雪になります。寝てるけど
no.3038 記入なし (16/03/10 08:44)

ものすごくダルい
no.3039 記入なし (16/03/10 11:47)

しかし60歳以下で完全な無職な人いるの?
no.3040 記入なし (16/03/10 14:58)

小林悠アナどうしたのかね?
no.3041 記入なし (16/03/10 19:59)

>しかし60歳以下で完全な無職な人いるの?

自分事情があって無職だけど・・・
少なからずいると思うよ。
腕の負傷で、肘切開されて利き腕なんもつかえね〜
非正規だったけど、働いていたけど、こんなんだから、一旦退職願い出せって。
復帰したいって話でいたけど、もうかれこれ3ヶ月だから、もう無理だな。
no.3042 記入なし (16/03/10 20:11)

今日はお袋が再入院、若いお姉ちゃん看護師らとよくしゃべったよ
no.3043 記入なし (16/03/10 22:21)

スレ主は13年無職じゃなかったっけ。
no.3044 記入なし (16/03/10 22:35)

本家とは別のぶどうかもよ
no.3045 記入なし (16/03/10 22:36)

短期バイト落ちたどうせ辞退するつもりだったからいいけど
no.3046 記入なし (16/03/10 23:18)

短期バイト落ちたどうせ辞退するつもりだったからいいけど
no.3047 記入なし (16/03/10 23:20)

「ひつまぶし」という活字を見ると、「ひまつぶし」と必ず脳内で一旦変換してしまう
no.3048 ななこ (16/03/10 23:34)

自分、無職1年6ヶ月
no.3049 記入なし (16/03/10 23:51)

>3048 ななこ様
飲食店でアルバイトしてますが数か月前にこんなことありました。
ひつまぶしの注文が出来上がり(ひつまぶし)を(ひまつぶし)とパッと
ゴロ違いに気が付いて周りの人にギャグをぶちかましちゃいました。

(ひまつぶし)あがりましたぁ〜〜〜〜って言ったら少しウケましたw
no.3050 記入なし (16/03/11 00:15)

入院中のお袋の代理で確定申告を済ませてきた
待ち時間なしで10分ていどで終わったよ
no.3051 記入なし (16/03/11 11:28)

短期バイト受かったけど辞退した
no.3052 記入なし (16/03/11 11:36)

今日の天気予報はいいかげん
雨のち曇り、時々晴れ、夜には雪が降るでしょう
だって。
no.3053 記入なし (16/03/11 12:16)

気象予報士という名の給料泥棒だな
no.3054 記入なし (16/03/11 12:44)

求人電話したらいきなり怒鳴られた口のきき方しらねーのかだって即辞退したよキチガイと仕事できない人間不信電話恐怖になったよ くそーーー
no.3055 記入なし (16/03/11 13:04)

BSアンテナ壊れたらしく、テレビが映らなくなった・・・
屋根の上にあるから、見に行けない・・・
no.3056 記入なし (16/03/11 14:36)

平日なのに連日スーパー大混み
うちの街は無職だらけ
将来大丈夫なのだろうか
no.3057 記入なし (16/03/11 14:42)

大繁盛はいいことだ
no.3058 記入なし (16/03/11 14:44)

人を利用したり騙したりして得するヤツ多すぎ
no.3059 記入なし (16/03/11 15:46)

動かないので太ります
no.3060 記入なし (16/03/11 17:29)

あなたの場合、治療しないほうが健康に早くなれます、って言ってくれる医者っていないんだなと思った。
no.3061 記入なし (16/03/11 17:49)

西川先生って本当にDrなの?
no.3062 記入なし (16/03/11 18:10)

たしか神奈川県相模原の開業医だと思う父上様も近所で開業医?
no.3063 記入なし (16/03/11 18:17)

皮膚科のdoctorだそうDEATH
no.3064 記入なし (16/03/11 18:17)

しかしあの人も離婚以来随分角だ取れたよね。
no.3065 記入なし (16/03/11 18:31)

西川って離婚経験者なんだ 俺も一度でいいから離婚経験したい
no.3066 記入なし (16/03/11 18:34)

正社員で仕事を探していますか?  バイトでもいいと思っていますか?
no.3067 記入なし (16/03/11 19:22)

もうどっちでもいいです
no.3068 記入なし (16/03/11 19:38)

バイトでも仕事があればいいです
no.3069 記入なし (16/03/11 19:43)

日給月給制はどう思いますか?
no.3070 記入なし (16/03/11 20:00)

正社員ですか?
no.3071 記入なし (16/03/11 20:06)

日給月給っていまいち分かりませんどうゆうことでしょ
no.3072 記入なし (16/03/11 20:51)

今日は掲示板やりすぎたよ
no.3073 記入なし (16/03/11 22:15)

西川先生、昨日だっけ、とんねるずの番組で、皮膚科って言ってたけど、前は形成外科って言ってなかったっけ?
離婚してたのは知ってたけど、年収3000万以上希望って・・・
番組で募集してたけど、ま、いるんだろうな。

自分は今は事情で働けないでいるけど、も〜バイトでも良いです。
収入はそれなりに欲しいけど、ストレスが大きいのもキツいな。
前、正社員でいた会社、ちょっと前に聞いた話、うつ病が蔓延しているよう。
その前に、この年齢だと、経験が十分無いと正社員は無理でしょ?
no.3074 記入なし (16/03/11 22:39)

日給月給制、良いと思います。
no.3075 記入なし (16/03/11 22:41)

>日給月給っていまいち分かりませんどうゆうことでしょ
日給:一日の給料を計算し、働いた日の分だけ給料を払う。
月給:およその年棒を出し、その12分の1を一か月分の給料として払う。
日給月給:基本的に月給と同じだが、休んだ分、減額になる。

例えば、今年1月の場合三が日と成人の日が休日で、その他、土日を休みにすると
19日出勤になる。基本日数21日、日給1万円とすると
全部出勤で、日給19万円、月給21万円、日給月給21万円
1日休むと、日給18万円、月給21万円、日給月給20万円
2日休むと、日給17万円、月給21万円、日給月給19万円

3月は春分の日が休みで、22日出勤である
全部出勤で、日給22万円、月給21万円、日給月給21万円
1日休むと、日給21万円、月給21万円、日給月給20万円
2日休むと、日給20万円、月給21万円、日給月給19万円

一般に、日給は、気象条件や季節変動が激しく、会社の都合で労働日が決められ、
「働いた分だけ払う」システム
月給は、労働が安定しており、従業員も安定して働くので、賃金も固定
日給月給は、労働は安定しているが、「休んでも給料が変わらないと、どんどん休む」
社員が出てくる恐れがあるので、休むとその分給料が減るシステム。

まあ、ちゃんと有給を認める会社なら、有給の範囲で休む分には給料は変わらない。
月給も「休んでも給料は変わらない」のではなく、ボーナスの査定で減額したり、
多く休むと解雇される。
no.3076 記入なし (16/03/11 23:10)

痛風じゃないよ
no.3077 SEA GRAPES (16/03/12 08:30)

>日給月給っていまいち分かりませんどうゆうことでしょ

現実に盲腸の手術なんかで5日休むと5日分の給料が減るということ
no.3078 記入なし (16/03/12 10:06)

シャラポワが「プリン」だったのがショックだった・・
金髪に染めてたんだね(>_<)
no.3079 ななこ (16/03/12 10:41)

リックフレアーと一緒!知らないか?
髪の毛真っ白だけど、違うって事。こっちは血が栄えるように染めてて、実際は金髪だったんじゃなかったっけ?
どうでも良いか?
no.3080 記入なし (16/03/12 14:29)

プロテインはドーピング?
no.3081 記入なし (16/03/12 14:31)

レンタルAVをじっくり物色してきたが結局借りなかった
no.3082 記入なし (16/03/12 15:33)

缶ビール5本とジョッキ生のんだ
no.3083 記入なし (16/03/12 16:24)

人生で一度だけ参加した合コンで、
初めて会った人に雑誌を出されて、
この子に似てるねと言われた事がある。
今、言われたことはない。

CGもあるだろうけど、
その人は二重が変わってた。

太ったりすると顔形が変わる方だし、
年取って顎関節も下がったりしてるから。
CGの悪戯だったんだろうと、
最近、確信した。
no.3084 記入なし (16/03/12 18:28)

当時人気があったグラビアアイドルで、美人に似てると言われると光栄。
(過去、恐らくCGの悪戯で、違う人に似てると何度か言われる。)
好みの問題もあるけれど、顔は酷いブスではない…。

よく「自分をかわいいと思ってるでしょ?」って言われて困る事がある。
顔に落書きする様になった理由。
不細工に見える様にしても貶されるので、何してもケチつけたい人はつけるなと思う。

結婚に関して売れ残ったのは私だけ。
肥満体型の一重の子も結婚した。

職業がしっかりしてるとか、銀行員も居た。

友達の中で新卒採用がダメになったのは私だけだし、
交際できても職業や家柄を気にされて結婚の話が出てもキープ状態にされる。
そこに条件の良い女が現れて乗り換える。(乗り換えようとして邪魔にする。)
相手は皆、正社員で勤めがしっかりしている。

それに加えて悪戯もされて絶望的。
幾ら見た目が良くても稼げないと結婚無理でしょ。
専業主婦になれば無職になるけど、
相手の両親の好みも反映されるので、この状態で結婚にすすむ事は考えにくい。

木嶋佳苗が騙して結婚できるのは、
良家のお嬢様を装い、金を持ってベンツを乗り回して高級マンションに住んでたのもあるだろう。

だから、見た目だけをこぎれいにしても結婚は難しい。
できちゃった以外は男は連れて歩いて自慢になるとか、
将来結婚して得する様な相手を選ぶ傾向が強い。

いいように利用して、邪魔になったらポイ捨てしようと本心が見える様なタイプとか関わりたくないなと思う。
お陰で不幸が度重なったのに、レッテル迄貼られて、一人死んでく様にされた。

計算高い連中のせいで悲惨。
no.3085 記入なし (16/03/12 19:24)

しかも若くない。
中年が可也のマイナス。(男は若い女が好き)
この状態で社会的に成功して立場があれば結婚も出来るだろうけど何もない。

それで結婚しろって、日本籍欲しがってる外国人とでも無理に結婚しろって事かと思う。
逃げ場がなくて、スキルアップしても仕事貰えず、
費用だけかさみ、皆と同じ最低賃金で働く事が殆ど。

超短期の派遣なら時給が良いけどね。
それも中年で貰えなくなって来てる。

これでブラック企業でたらい回しにされて、メンタルやられる様な事を繰り返される。
本当、チヤホヤされた事もないし、褒められる事も少ないから自信がついた事も無い。
この辺、貶しに来るのがいるから。

生きるって辛いですよ。本当。
生活保護貰ってる人は天国だと思います。
no.3086 記入なし (16/03/12 19:31)

叩く連中は鬼だ!
思いやりの欠片も無い。

でもそんな連中が世間の殆どだ。
誠意を持って責任を果たす人間ばかりだったら
独身じゃなかったろうし。
no.3087 記入なし (16/03/12 19:34)

自分は事情があって無職だけど、
ちょっと前まで失業中だった55歳の知人が出戻りでパート始めて一ヶ月位になる。
社員で嫌な女がいるって、無職だった方がメンタル的に良いって言っている。
なんてアドバイスして良いんだか。
人の心配なんてしている場合ではないんだけど・・
no.3088 記入なし (16/03/12 21:12)

運動不足が気になったので、5kmくらい歩いてきた。
筋肉がかなり弱ってるせいで関節が痛い。
no.3089 記入なし (16/03/12 21:46)

お尻の筋肉を鍛えないと、歩いても膝や腰を痛めてしまうそうだよ!
no.3090 記入なし (16/03/12 22:01)

明日イラストレータの試験。
民間の、何のアピール力にもならない地味な試験だけど
どこまで覚えたか確認のために受けてくる。
no.3091 みみずく (16/03/12 22:46)

今日、ワンピース見れなかったマラソンなんかやってるし先々週も臨時速報で そうだ北朝鮮だ
no.3092 記入なし (16/03/13 11:48)

月給22〜28万  日曜 祝日 第2土曜日休み 

社会保険 交通費 住宅手当 残業代 皆勤手当 家族手当 

と書いてあったが第2土曜日休みなんてないおまけに日曜日も繁忙期だから決算だからとかで日曜日も出てくれと言われる始末。

入って一年になる人に話を聞けたのでどんなものかがわかった。まず働いて一年になるけど第2土曜日休みななったことなんて一度もないとのこと。社会保険とか書いてあるが社会保険もない。
そして総支給で20万たらずだそうだ。

皆勤手当と交通費はもらってるそうだ。それ全部たしての20万日曜日も休みなし!

昼で帰れるからとか言ってたけどアホかと思いました。

外国人留学生も朝から終わるまで働いているし、これは違反丸出しのブラックだ。

月給と書いてあるものの実際は日給月給制のようだ。

工場内はサンダーで削ったり塗装塗料などで換気もしないから粉塵だらけ。

具合が悪くなる。シンナーの匂いもかなりキツイ。

そこの社長からは大丈夫?続きそう?を会うたびに聞かれる入ってもすぐに人が辞めるんだろうなーと思う。

そんな会社だから雇用契約書もない。

ということで1週間働いたけど辞めます。
no.3093 記入なし (16/03/13 13:05)

5日も風呂入ってないから頭が凄くかゆい、かゆいかゆいかいかいかい!!
no.3094 記入なし (16/03/13 15:00)

飽きた・・・寝る・・
no.3095 記入なし (16/03/13 23:30)

おれもだよ
no.3096 記入なし (16/03/13 23:31)

>社長からは大丈夫?続きそう?
その前に、さっさと社会保険の加入手続きしなさいよ!ですね。
そんな嘘つき会社は辞めて正解です。
no.3097 ななこ (16/03/14 01:35)

そういえばオレの友達で年間休日50日以下が自慢だって
言ってる奴いたな。
no.3098 SEA GRAPES (16/03/14 07:58)

雨音を聞きながら熱い緑茶を飲んでる
no.3099 記入なし (16/03/14 09:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

次 [大事にしている宝物は何ですか?]


  一覧  PC表示
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています