一覧
生活 いちいち報告して書きましょう2
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20

Infomation 10519 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もう社会復帰できない気がする
no.3300 記入なし (16/03/24 16:01)

調子悪い
no.3301 記入なし (16/03/24 16:14)

肝臓の病気になりつらい
no.3302 記入なし (16/03/24 16:38)

朝から布団の中で震えている。他にもそういう人いるかな?
no.3303 記入なし (16/03/24 17:21)

俺は毎日布団の中だよ ははは
no.3304 記入なし (16/03/24 17:30)

障害者枠も普通の求人と変わらないね
no.3305 記入なし (16/03/24 17:42)

就活するにもまずやせねばスーツが入らない
no.3306 記入なし (16/03/24 17:46)

体重100キロウエスト100pだよ 着る服ないお
no.3307 記入なし (16/03/24 17:51)

頑張ってダイエットしよう        まずはそれからだ
no.3308 記入なし (16/03/24 18:23)

今日、昼間短時間車で走っていただけで、三ヶ所で警察の取り締まりの現場を見た。

危険だ!

ま、自分は安全運転しているから良いけれど・・
no.3309 記入なし (16/03/24 19:10)

痩せようが太ろうがスーツを買う金がない
no.3310 記入なし (16/03/24 19:10)

うちの姉が障害者手帳持っているけど、それを言わず隠して働いていたけど、
どこからか知らないけど、バレてクビになったよ。
あと、心の病で薬飲んでいる期間が長かったりすると、自立支援ってので、
医療費が無料になる制度があるでしょう。これも会社によってバレるよ。
自分、もう何ともないようなものだけど、再発が怖いので薬だけは服用している期間が長いものだから、
通っている医療機関に聞いたら、トヨタ系はどこからかバレるらしい。

個人情報保護法ってなんやって話になる。
no.3311 記入なし (16/03/24 19:17)

長期服用ってどのくらい?
no.3312 記入なし (16/03/24 19:22)

関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?
no.3313 記入なし (16/03/24 19:22)

関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?
no.3314 記入なし (16/03/24 19:24)

最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。
no.3315 記入なし (16/03/24 19:44)

no.3311です

>長期服用ってどのくらい?
ちょっと前に聞いたから9年くらいだったと思う。
複雑な家庭の事情で自分が働けなくなったのを話したら勧められたので聞いた。
制度はうつ病の知人から聞いていて知ってたけど、会社に知られるのでは?という理由でずっと躊躇してたから良い機会だったから看護師さんに聞いた。
事実か知らないけど。

>関係ない気がするけど、なんで障害者手帳持ってるとクビになるの?
知らないよ。でも事実だもの。

>最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。
自分は今の所ないな〜でも面接で一度だけ聞かれた事はある。
別で、腰痛を聞かれなかったから隠して入ったら、後に保冷庫での作業を毎日やらされるようになったから、腰に悪いからと腰痛の事言ったら、面接で言ったか??って怒られた。
no.3316 記入なし (16/03/24 20:05)


書き忘れたので付け加えだ

>最初の契約書類の中に精神疾患はありません。ていう項目あるのにサインしてたとかじゃない?何枚もサインさせるとこ結構あるよ。
サインがあったか??は知らないな〜
no.3317 記入なし (16/03/24 20:08)

9年心療内科通ったらとんでもない金額。私は うつ病じゃありません的な書類書かされたことあったー。たしか清掃業で。
no.3318 記入なし (16/03/24 20:31)

>no.3318

詳しくは覚えてないので、もうちょっと年数少ないかもしれません。
パワハラと細かい0.001mmとかの作業がうまくいかずに症状が出た。
吐き気とめまいの軽いやつだったんだけど、それが2〜3回再発したんでね。間違いなくストレスで。
一度、先生からはもう自然に任せても大丈夫だろうって言われたんだけど、再発はその後にね。
だから、また再発するんじゃないか?って怖くて・・
合計するとスゴい金額だよ。

今はもう症状も何もないんで、また減らしていく事考えている。
朝晩のを朝だけとか、半分に割るとか。でも実行出来てない・・・

自分の高校の時の同級生もストレスで悪くして、薬は止めない方が良いよってアドバイスもらったってのもある。
やっぱ軽くても再発が怖いから。精神的に弱く、それに勇気がないんだな。
no.3319 記入なし (16/03/24 21:24)

そう言えば、あるイベントで知り合った人なんだけど、
たぶん三十代、糖尿病の知り合いがいる。(本人が言ってた)
死ぬまで薬止められないみたいだね。
no.3320 記入なし (16/03/24 21:27)

中学の同級生で医者になったやつがいる。転勤が多いのか?総合病院を転々としている。
確か4つ下の弟さんが身体障害者だった覚えだよ。

サッカー見てたけど、点数は取れたけど、決定力不足的に見えたかな。
明日は五輪代表がメキシコ戦だな。
no.3321 記入なし (16/03/24 21:33)

近くに上には上がいる。30年近くうつ病で薬服用している知人がいる。
主に体調不良で職を転々としている。
no.3322 記入なし (16/03/24 21:44)

タウンワーク貰ってきてあるけど、全く見てないや。
no.3323 記入なし (16/03/24 21:47)

酒酔い運転は死刑にしろ
no.3324 記入なし (16/03/24 22:12)

今夜は満月か…丸い月を見るのは久しぶりだ。
no.3325 記入なし (16/03/24 22:18)

風呂上がりで発泡酒呑んだー
no.3326 記入なし (16/03/24 22:28)

私は神経症から始まり鬱になった。
もう30年近く、通院・投薬は欠かしていない。
それでも誰も頼れないから、必死で働いてきた。
無職期間が長引いたので、今の職場を手放すのはもったいないけど、続けられるか、もう自信がない・・
ストレスと疲れがどうしても解消されないので、明日、休みを取った。
no.3327 ななこ (16/03/24 22:49)

焼き肉食った。5枚
no.3328 記入なし (16/03/24 23:05)

いい感じに朧月夜だよ。風情があるよ。
no.3329 みみずく (16/03/24 23:07)

風情は大事だよ。
数十年、数百年後には日本の空気も中国みたいになるからね
no.3330 記入なし (16/03/24 23:38)

no.3327 ( ななこさん 生保か障害年金もらったら
no.3331 記入なし (16/03/25 01:50)

お風呂はいんの面倒くさい
no.3332 記入なし (16/03/25 01:54)

お風呂はいんの面倒くさい
no.3333 記入なし (16/03/25 01:54)

強烈な不安感で目が覚めた
no.3334 記入なし (16/03/25 05:35)

釣り道具出した釣り場まで車で90分いくぞーーーーーーー
no.3335 記入なし (16/03/25 07:00)

乙武洋匡さんでも不倫できるのか・・・
no.3336 記入なし (16/03/25 08:17)

不倫なのかな?
ただの親しい友達だったりして
5人?
no.3337 記入なし (16/03/25 08:54)

そもそも不倫って何したら不倫なの?
no.3338 記入なし (16/03/25 09:10)

>no.3327 ( ななこ16/03/24 22:49 )

no.3316です。再発して以来、止めれずに9年服用していると書いた者です。
気持ち、すごくわかります。収入がないのは大変だけれど、悪化するとまた働けなくなるよ。
うちは父が昨年他界し、母は今では杖歩行だ、先に書き込んだように姉が障害者手帳を持っている。
家事も洗濯もなんにもしない。しかも浪費癖がある。障害者年金は少ないけど貰っているみたいだけど、1円も出さない。
だから、今の状況だと自分が働かないといけないけど、別の事情があってまだ働けない。
再発が怖いものだから、フルタイムでなく6時間くらいにすると思う。
離職した理由は主に父の看病だ。同じ次期に姉も入院してて、その直前には母が入院していた。
3人かぶってはいないけど、ぜーんぶ何もかも自分がやらないといけなくなった。
一周忌終わったので、パートで行きかけていたが、腕の負傷で利き腕が使えなくなって離職した。
昨日、やっと整形外科から開放されて、あとはしばらく自分でリハビリだな。
半年掛かったし、3ヶ月以上固定していたものだから、動かない。

長々と書き込んだけど、無理しない方が良いよ。悪化する可能性がある。
障害年金貰ってないのなら、貰った方が良いと思うよ。自立支援で医療費は無料になってるでしょ?
体調不良も含めて、生活保護出ないのかね?

自分もだけど、軽くても、心の病は治りそうで治らないと思う。
自分、薬飲まなくても良いくらいと書き込んだけど、再発がやっぱり不安なんだよな。
no.3339 記入なし (16/03/25 09:21)

>そもそも不倫って何したら不倫なの?

やる事やったらじゃない?
食事だけでも一回でなく複数回だったら、不倫って書かれるのではないでしょうか?
乙武の場合、親しい人多そうだから、ただ単に食事だけでは?と思うんだけどな。
載っている雑誌読んでないし、本人謝っているからな〜どうなんだろ??
no.3340 記入なし (16/03/25 09:25)

食事で不倫にされるのかあ?
no.3341 記入なし (16/03/25 09:44)

5年前に指原莉乃が週刊誌に載って秋元康に「芸能界辞めろ」と言われたらしいが
九州に飛ばす事で合意した
本人は友達の友達だと言ってたけど謝っていたからなあ

嘘書かれて迷惑だよなあ

指原はたまに東京に出てくるが未だに九州で活動している

友達でも週刊誌に撮られたら終わり
no.3342 記入なし (16/03/25 09:53)

最近、不倫多いな。
変な意味で良いな。俺、モテないからな〜友達はいても・・

TVで言ってたけど、確証が取れないと載せられないらしい。
清原のやつも、何年も前からマークしてたらしい。

不倫と違うからな。友達で食事でも不倫にされちゃう可能性あるよね。
no.3343 記入なし (16/03/25 10:03)

昨夜寝床でいつものようにミンザイのんで横になってたら気絶していて
電気つけっぱなしで眠っていた、この悪癖がいつまでたっても直らない・・
no.3344 記入なし (16/03/25 10:19)

新スレが続々と
no.3345 記入なし (16/03/25 11:26)

上重アナやっぱり卒業(笑)
no.3346 畑耕作 (16/03/25 13:08)

来年 司法試験受けるんだ 自信ないけど
no.3347 記入なし (16/03/25 13:25)

おっさんレンタル店で働こう!
これは良い仕事見つけた!
no.3348 記入なし (16/03/25 15:37)

眠い、おやすみ〜〜
no.3349 記入なし (16/03/25 15:49)

楽天勝ってる。平日なのに開幕戦、昼間なんだ。
no.3350 記入なし (16/03/25 17:14)

今日は週末で給料日か
以前だったら飲み食いカラオケいってたんだが。
no.3351 下位ナルト (16/03/25 17:54)

禁煙3日め 危なくコンビニで買いそうになった
う〜調子悪い
no.3352 記入なし (16/03/25 19:18)

野球とかどうでもいい
no.3353 記入なし (16/03/25 19:24)

今日はすごくムカつく1日だった。

ファイトクラブ見る!!   ヾ(。`Д´。)ノ
no.3354 いろは (16/03/25 20:04)

自分も野球どうでも良いけど、好きな人もいるよ。
ラグビーもどうでも良いけど、五郎丸だっけ、毎日のようにCMで見るよね。
スーパー行ってもパネルみたいの見るし、新聞にも昨日一面丸々載っていた。
好きな人には申し訳ないが、自分興味なし。
no.3355 記入なし (16/03/25 20:33)

タバコは止められるのならば止めた方が良いよ。ヘビーだと癌になるよ。
でも、ずっとやってて急に止めるとムカムカするって聞くけど本当なのかな〜
no.3356 記入なし (16/03/25 20:38)

歌番組やってるみたいだね。でも見てない。ちょっと前に録画してあったTVタックル見ている。

30代40代でひきこもり!
no.3357 記入なし (16/03/25 20:42)

障がい者手帳=障害年金ではないですよ。
障害年金はそう簡単に受給資格は得られないです。
精神だったら入院歴あるとか。
no.3358 ななこ (16/03/25 20:54)

昨日の夕方テレビで銚子をやってた
銚子に温泉あったのか・・・ 近いので海みながら露天温泉入ってこようかなあ
日帰り入浴料1000円だし あまり人いなかったけどテレビに出るとくるんだよなあ
no.3359 記入なし (16/03/25 21:54)

日帰り温泉は一年ぐらい行ってないな
昨年のGWに近くのへ行ったけど、道に迷っちゃって混んでいて大変だった
けど、上がってから併設のレストランで目の前に気になるギャルが座っていて思わずチラ見しちまったっけーー
no.3360 記入なし (16/03/25 22:11)

温泉は過去一度しか行った事ない。
no.3361 記入なし (16/03/25 22:29)

寝戸右ヨの反応早過ぎ。
no.3362 記入なし (16/03/25 22:55)

バイトするならタウンワーク
バイトするならタウンワーク

貰ってきたけど、結局見なかった〜
no.3363 記入なし (16/03/25 22:56)

不詐予は来るな
no.3364 記入なし (16/03/25 23:15)

こないだ会社に変態電話がかかってきた(-_-)
非通知だったので何となく嫌な予感はしたけど・・
no.3365 ななこ (16/03/26 00:19)

アメリカ、人工知能の研究の成果
AI「ヒトラー\(^^)/」
科学者「失敗です」
いや、ヒトラーが戦争したのはダメだったけど、ドイツの経済を立て直したことは事実でしょ?
no.3366 記入なし (16/03/26 08:57)

女子高生とかがいる混浴温泉に行きたい
no.3367 記入なし (16/03/26 10:52)

先週から抗うつ薬を半分に減薬してました(医師の許可のもと)。
何でこんなにストレス多い時に、自分でも「今じゃないでしょ!」と思いつつ、焦りがあったのだと思います・・
平日は通院できないので、土曜しか診察を受けられないというのもあったと思います。
今日病院に行って、また元の量に戻してもらいました。
悔しいけど・・薬に支えられていたということなんですね・・
no.3368 ななこ (16/03/26 13:29)

自分もだけど無理をしないで薬とじょうずに付き合っていくのが得策だと思うよ
no.3369 記入なし (16/03/26 13:49)

>no.3368
医者も分からないじゃないかな?
・薬という物は効果もあるが副作用もある。
・今は病院と薬屋が分業なので、医者も必要以上の薬は出さない。
・うつ病とかは血圧とか脈拍のように数値に表せないんじゃないかな?

内科の例として、ある程度の薬を出し、効果も副作用もなければ、量を増やす。
私の場合、血液のコレステロールで自覚症状がない。
「薬を無くして、様子を見ましょう」と言ったら、真冬に足の指先がしもやけになってしまった。
「薬を無くしたので、血流が悪くなったんですね」と
no.3370 記入なし (16/03/26 13:56)

今回は減薬のタイミングが悪すぎました(>_<)
徐々に調子が回復してくれれば良いのですが・・
今週はホントに辛かったので、仕事をしている間は減薬は諦めます・・
no.3371 ななこ (16/03/26 14:08)

最近のお菓子の量が腹立つぐらい減り続けている。
ポテトチップスの袋や甘いお菓子の箱ばかり大きくて開封してみると
中身がスッカスカ。バカにしてんのか!
あっという間にゴミ箱がザワザワになりパンパンになるし
消費者はアホじゃないぞ! バカにしてんのか!
ポテトチップスが47gとか有り得ないわ。

中身を減らすなら袋や箱ももっと小さくしろや!
ゴミが直ぐに一杯になって鬱陶しいんじゃ!
no.3372 記入なし (16/03/26 17:11)

さっき台所でコケた(>_<)
チョコレートを取りに行って部屋に戻る時、踏み台に足を引っ掛けてしまった
電気つけてなくて見えなかった
no.3373 ななこ (16/03/26 20:45)

夕飯食って帰宅して古いビデオを観て、いま熱い緑茶を飲んでるとこやー
no.3374 記入なし (16/03/26 20:50)

私はカフェイン欲しくなるので、ひと息つきたい時はウーロン茶か紅茶。
緑茶もカフェインありますね。
no.3375 ななこ (16/03/26 20:55)

晩ごはん作って食べようとしたら全部ひっくり返してしまった、泣く泣くもう一回作り直したよ。
no.3376 記入なし (16/03/27 02:19)

爆乳に囲まれた生活したい。
no.3377 記入なし (16/03/27 09:19)

風邪をひいた
風邪薬を飲もうとする
注意書き
食後30分以内に服用してください
いやだから風邪をひいて食欲がないんだって
このへんもう少し改善して。
no.3378 記入なし (16/03/27 09:34)

朝から車を洗車して一服してたら山鳩のアホが糞を落としていかれた
no.3379 記入なし (16/03/27 09:35)

>no.3379
漢方薬には、食間(空腹時)に飲むものもある。
no.3380 記入なし (16/03/27 09:48)

東芝青梅工場の閉鎖のチラシがポストに入っていた
この会社がなくなれば下請け会社も連鎖反応して倒産するかもしれない。
市長が存続するように室町社長に要望書だしたらしい。
no.3381 腰山野洲市 (16/03/27 11:26)

何カ月か前、ドキュメンタリー番組でソニーの工場が閉鎖する様子を見た。
他の現場に転勤できたのだけど、その土地に残った人が何割かいた。
一番気の毒だったのが、ブラジル人一家。
夫婦で工場勤務で、工場の近くにマイホームを購入して確か5,6年だったような。
12才くらいの一人娘がいて、その子は家の事情を考えて、中学を卒業したら働くと言っていた。
その後一家に生活の目処が立ち、娘さんが無事に高校に通えることになっていれば・・と願っている。
no.3382 ななこ (16/03/27 11:53)

従業員100人程度の会社なのに5人〜10人程のリストラをした。
それくらいの人数だったら全員の給料下げてでも確保してくれていいんじゃないのかな。
no.3383 下位ナルト (16/03/27 13:41)

そうですね。
こういう時に経営者の甲斐性や人柄が表れるのでしょうね。
no.3384 ななこ (16/03/27 14:05)

なにもかも上手くゆかないもうやだ
no.3385 記入なし (16/03/27 19:08)

なにもかも上手くゆかないもうやだ
no.3386 記入なし (16/03/27 19:09)

天国に一番近い島とか
一体いくつああるんだよ(-_-;)
no.3387 記入なし (16/03/27 21:22)

広瀬すずって髪が短い方が可愛いと思うんだけどなー
no.3388 ななこ (16/03/27 22:57)

ああ3日続けてやっちまった・・・
no.3389 記入なし (16/03/28 13:04)

お腹でてるなー病気かなー
no.3390 記入なし (16/03/28 13:34)

オークションに出品している物が売れないから数百円値引きしようと思ったら値引きする前に売れた

\(^o^)/
no.3391 記入なし (16/03/28 14:30)

自転車でスーパーへ買い出しへ、夕飯用のカレーライス198円をこぼれないようによそってきた
no.3392 記入なし (16/03/28 14:54)

198円こぼしたら泣きますね(笑)
no.3393 記入なし (16/03/28 15:01)

間食してたら体重が100`になったおおおおおおおおおおおお
no.3394 記入なし (16/03/28 15:21)

ジョッキ生2杯と缶ビール4本飲んだ
no.3395 記入なし (16/03/28 16:37)

タウンワーク見てるけどないなぁ
no.3396 記入なし (16/03/28 16:40)

辛すぎて明材をのんだ
no.3397 記入なし (16/03/28 17:31)

もう面接も落とされるのも疲れた
no.3398 記入なし (16/03/28 18:15)

いまコタツが微妙に熱いー
no.3399 記入なし (16/03/28 18:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

次 [大事にしている宝物は何ですか?]


  一覧  PC表示
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています