一覧
生活 いちいち報告して書きましょう2
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20

Infomation 10519 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱり運動しないとダメか      痩せてる人はなんで痩せてるんですか?やっぱり食べないのかな?
no.4900 記入なし (16/06/17 19:01)

164p60sなら問題なし。現状維持に励めばいい。ちょっと油断するとすぐ太るから怖いよね。
no.4901 記入なし (16/06/17 19:04)

リバウンドしちゃうんだよね
no.4902 記入なし (16/06/17 19:06)

BMIとか体脂肪率とかも気にしたほうがいいよ
痩せれば即健康ということもなく
同じ体重でも筋肉脂肪の割合の違いで外見も違う
no.4903 記入なし (16/06/17 19:50)

おれ165cmで50キロだけど、体脂肪率はけっこう高いと思う
万年運動不足で少し歩いてもへとへとになるよ
no.4904 記入なし (16/06/17 20:42)

体脂肪率か。恐ろしいな。
no.4905 記入なし (16/06/17 21:04)

最近、家財品の整理をしている。
嫁の高校時代(底辺商業高校)の写真が出てきた。吹いた。嫁をはじめ、クラスの大半が聖子ちゃんカットだった。
no.4906 マイルドヤンキー (16/06/17 21:13)

1,000円カット屋さんのおばさんに髪を切ってもらいながら薄毛のことを話した
no.4907 記入なし (16/06/17 21:51)

熱帯夜だ、目が覚めた。
no.4908 SEA GRAPES (16/06/17 23:27)

眠いのに眠れないってつらいんだよな。
no.4909 記入なし (16/06/17 23:28)

お腹空いたからなんかたべよーっと。
no.4910 記入なし (16/06/17 23:33)

無職ですが、筋トレだけは
マメです。
明日も多分筋トレいきます。
no.4911 (16/06/18 00:03)

抜いた鼻毛が意外に長くて
太かったことに驚いた、、、
髪の毛より太い、、
no.4912 (16/06/18 00:10)

眠れない
no.4913 SEA GRAPES (16/06/18 03:40)

眠りたいときに眠れなくて
起きていたいときに眠くなる、、、
no.4914 (16/06/18 05:04)

一晩中書き込みしてれば寝れないよ、昼間は寝れるから死にはせん
no.4915 記入なし (16/06/18 05:15)

4時間しか眠れなかった。
no.4916 記入なし (16/06/18 07:45)

宮藤官九郎さんをどう思いますか?
no.4917 記入なし (16/06/18 08:21)

あまちゃんは面白かった。
no.4918 記入なし (16/06/18 08:26)

仕事探すの疲れた
no.4919 記入なし (16/06/18 08:39)

合同面接会に行った事ある人いますか どんな感じですか
no.4920 記入なし (16/06/18 08:45)

ご飯セットしてスパサラダ作って冷蔵庫いれてきた
no.4921 記入なし (16/06/18 09:56)

みみずくさん、できたら近況を教えて下さいね(^^)
僕は今日も仕事です。
毎日ヤクルトを飲むようにしています☆
no.4922 隼人 (16/06/18 11:55)

5分くらいだからと帽子を被らずに出かけたらハゲなので直射日光が半端ない!
いま頭皮がチカチカ痛む・・
no.4923 記入なし (16/06/18 12:57)

頭皮によくないでしょ!?
蒸れるのもよくないが。
no.4924 記入なし (16/06/18 13:02)

今日も1日寝て過ごしてしまった
no.4925 記入なし (16/06/18 15:32)

韓流ドラマが落ち着くのは何故でしょうか
no.4926 記入なし (16/06/18 15:41)

会社の人の送別会にもう少ししたら行ってきます
付き合いとは言え、会費が財布に厳しいです
no.4927 記入なし (16/06/18 15:55)

今何してますか?
no.4928 記入なし (16/06/18 16:17)

報告したかった事があったんです

特に若い人達には注意してもらいたいと思います

僕も若いって言えば若いですがね…

皆さんはネットに気軽に書き込みしているけども

どこの誰が書いたのかは、調べるとわかります

画像や動画を載せる事も同じで

それは一瞬で世界中に拡散していきます

ネットに載せると永久に消す事ができない

それを『デジタルタトゥー』と言うそうです

匿名だからバレない、名前や住所がバレるはずがないと

考えている人達は注意してください

僕も馬鹿な事を書きすぎました…
no.4929 ゆとり (16/06/18 16:21)

そうなんですか!
no.4930 記入なし (16/06/18 16:38)

そぉーなんです!
サーバーには何でも情報が残っているんです。
普段は必要なデータやログデータ以外捨ててるけどやる気になれば何でも分かる!
no.4931 記入なし (16/06/18 16:58)

昼寝していたら、郵便配達のピンポーンで起こされた。よだれと汗が出ていた。
no.4932 マイルドヤンキー (16/06/18 17:42)

バイト、半月で実質クビになった。
週3で行っていたけど、週5来てもらわないといけないという話になって、事情で5日は出られないから、それなら今日がキリだから今日でと言われ、了承した。
保険加入しちゃってるから手間が増えた。勤務地の所長の好意で加入してくれたけど、あだとなった。
求人には週3〜でOKとなっているんだけどな。
厚生年金は会社は払うようにするか?払わないようにするか?と問われて、払わないようにとお願いした。
年金事務所では、週3という事で、会社が取り消し手続きしてくれれば、最初から加入なしになると言われてたから、そうやって聞いたからとも伝え、そうしてくれると思っていたら、喪出手続きされたみたいで、厚生年金会社払わないって事になってるし、どうなるんだろう?って不安で仕方ない。

要するに自分が悪いと思うしかないな〜
no.4933 記入なし (16/06/18 19:16)

同月得喪だね
no.4934 記入なし (16/06/18 19:23)

そうなる。
次、面接でどう言うか悩むんだ。

その前に、保険加入してるのに、厚生年金払わないってのが、仕組みがわからんから。
ネットで調べててもわからんから、年金事務所と役所に相談してくるしかない。
no.4935 記入なし (16/06/18 19:28)

会社は半額負担しないの?
no.4936 記入なし (16/06/18 19:44)

締めのタイミングが悪かったんだろう。当月締めの当月払い?
no.4937 記入なし (16/06/18 19:45)

聞かれて、そういう事聞かれて、会社払わないって話なった。
保険加入なら、折半だよなって思っているんだけど。
後々、会社に請求が来ないようにしてくれって言われたものだから、頭こんがらがっている。

そう、当月締めの当月払い。
no.4938 記入なし (16/06/18 19:59)


文章変だな。すまん!自分自身で混乱しているんで。

会社の総務にも聞いてみないといかんな。
no.4939 記入なし (16/06/18 20:02)

言うべき事を言えないだけなのだから、気にする事などないな。
no.4940 記入なし (16/06/18 20:03)

勤務地の所長の言ってる事と、本社の言ってる事、違ってくる。
この件が終われば、まずスッキリするんだろうけど。

私、精神的に弱いものだから・・
no.4941 記入なし (16/06/18 20:19)

当月締めの翌月払いなら控除できるんだけど、当月締めの当月払いだと物理的に控除できない。
社保は前月分控除だから。
でも経費処理で半額払ってくれないのかな?
こういう場合は被保険者全額負担かな?
そこのところが興味あるから調べてみたい。
何かわかったら教えて下さい。
no.4942 記入なし (16/06/18 20:19)

そうだね。
どうなったかの結論が出たらまた書き込むよ。
法律にも関わってくるのかな?
調べてたけどわからん。
no.4943 記入なし (16/06/18 20:22)

とんかつ屋の可愛いお姉ちゃんに父の日のサービスで枝豆をプレゼントしていると言われてもらうと答えたら
注文品と一緒に「父の日 お父さんありがとう」と書かれた似顔絵つきの紙が入った小鉢がついてきた
俺お父さんじゃないけどまあいいか・・
no.4944 記入なし (16/06/18 20:36)

先ず今日は父の日ではない
no.4945 記入なし (16/06/18 20:56)

送別会行ってきました。自分はまだ入社して間もないので
知らない人とも色々と会話出来て、結構楽しかったです
no.4946 記入なし (16/06/18 22:09)

色々調べたけど同月得喪だからといって全額負担はあり得ないよ。

7月にマイナスの給与明細を発行してもらえば、被保険者も会社も間違わなくて済むと思う。
確定申告で社会保険料は戻るから明細発行してもらいなよ。
no.4947 記入なし (16/06/19 01:00)

昨日、8年ぶりに高校の同級生に会ったらかなり老けてた。
まぁ、お互い様だけど(ーー;)
no.4948 SEA GRAPES (16/06/19 06:57)

2週間たっても首から肩が痛む・・
no.4949 記入なし (16/06/19 10:41)

↑そのまま放っておくと命取りになるで
はよ、病院へ行ったほうがええんちゃう?
no.4950 記入なし (16/06/19 15:19)

今度、障害者就職面接会に行こうと思っているのですが精神障害は厳しいですかね。
no.4951 記入なし (16/06/19 16:32)

程度によるわな
no.4952 記入なし (16/06/19 16:42)

食っちゃねしてたら体重がどんどんふえる
no.4953 記入なし (16/06/19 17:52)

>no.4947 ( 記入なし16/06/19 01:00 )

この件、書き込みした者です。
ありがとう!まず、明日、総務の方と話してみるよ。
どういう手続きになっているか?わからん。
喪出扱いになっているのなら、それでは、やっぱり筋が通ってないからね。
でも、聞きたくないけど・・後々なんかあると困るから、仕方ない。
no.4954 記入なし (16/06/19 21:35)

目が覚めたテレビ見てる
no.4955 記入なし (16/06/20 02:17)

ストレスかな?更年期かな?
顔の左側のホホがぴくぴくと痙攣する
no.4956 記入なし (16/06/20 04:54)

派遣だけど受かったー!!
一人だけしか取らないと言ってし、面接受けてたひと俺より若い人のが多かったから絶対落ちたと思った。

嬉しいが来月一日からだと金がヤバい!!
no.4957 記入なし (16/06/20 11:56)

毎日 夜勤 夜勤 完全に昼夜逆転しとるわ
no.4958 記入なし (16/06/20 12:05)

2週間たっても首から肩が痛むので、今朝整形外科を受診してきた
レントゲンを撮り診てもこれといった原因不明だが、疲れが出たのでわないかと言われ注射と湿布飲み薬をもらってきたが、
湿布は、首なので張ってもすぐに剥がれてきてしまうよ・・
no.4959 記入なし (16/06/20 13:46)

履歴書書いてる疲れた
no.4960 記入なし (16/06/20 13:46)

履歴書なんか見たくもない!
書いてる人偉いね、もう自分には無理、精神的にもたない。
no.4961 記入なし (16/06/20 14:29)

16日に缶コーヒー買って飲んだのに今日フリぺ取りに行った帰りにキリンの
自販機見たら110円のコーヒーあったから買った
no.4962 記入なし (16/06/20 16:28)

ネットで車のカタログ請求をした(9車種)
no.4963 記入なし (16/06/20 16:32)

履歴書3枚も書いた 疲れたー
no.4964 記入なし (16/06/20 16:54)

明日、障害者就職面接会に行ってきます。
no.4965 記入なし (16/06/20 17:13)

今時履歴書を手書きで書いてる人いるのか・・・俺は印刷してる、問題ないよ。
no.4966 記入なし (16/06/20 17:15)

JKが自宅前の小学校正門横に座ったまま髪をしきりにいじっている
no.4967 記入なし (16/06/20 17:58)

ビルバインげっとぉー!
no.4968 記入なし (16/06/20 18:11)

当月得喪で、厚生年金の事で書き込んでた者です。
会社にも聞いて、役所にも聞いてきた。
今年から仕組みが変わったようです。以前は、辞めた月、厚生年金も引かれるし、国民年金も払わないといけないしとダブルで払っていたけど、それがなくなったようだ。
途中で辞めたら、その月の厚生年金の支払いは必要なくなって国民年金のみだって。
月末までいたら厚生年金の支払いが発生するという事でした。
だから、私が聞かれた話、厚生年金、会社が払うようにするか?会社は払わないようにするのか?って聞かれたのは会社がわかってなくて、聞く事態必要ないって事になります。
今回の私の場合は、途中だから、国民年金だけで、厚生年金は払わなくて良いって事になります。
この説明で仕組みわかるかな??
興味がある方もいたので書き込みしました。興味がない方にはすみません。
no.4969 記入なし (16/06/20 18:48)

>no.4969 

no.4947です。
詳細を教えていただきありがとうございます。

実は土曜日に調べていた際に、被保険者が退職して同月内にまた被保険者になるか、種別変更をしたら会社は還付金を請求できると知りまして、でも、具体的にどうなるのかが分からなかったのでこの件については投稿しませんでした。
年金一元化に伴う改正らしいですね。これは衝撃です。
ということは厚生年金に関しては問題解決ですね。

問題は健康保険料と介護保険料です。
健保は相変わらず同月得喪でも保険料が控除されるようです。
なので会社は折半負担です。
no.4970 記入なし (16/06/20 20:33)

>no.4970

no.4969です。
ありがとうございます。
その通りです。健康保険は前と変わらず差し引かれるようです。
これは会社の方も言ってました。役所では聞いてませんが、介護保険も引かれるみたいです。
とりあえずこの件は解決しました。

厚生年金の件、会社の締めが15日として、例えばこれが25日で退職した場合、給与明細が二つに分かれるからどうなるの?って聞いてみたら、15日までの分が厚生年金として差し引かれ、その後ろの部分は国民年金扱いのような事言ってました。
誤って差し引かれた場合は、払い戻しが自身の所と、会社側とに行くとの事でした。
そのように聞いたけど、違っていたらすみません。

とりあえず役所行って処理してもらって来ましたが、ちょっと頭痛がある。
早い時期ですが、軽い熱中症だと思われます。それかストレス。辞めて良かったかもしれません。
でも、また職探しです。自分の場合、もう空調がちゃんとある所でないと怖いです。
過去に熱中症に3回もなっている事もあり、予感がしてたのです。
でも、前職は夏場は40度近くなる環境だったから、今回、大丈夫だと思ってましたが、ダメでした。

短期退職なので、面接でどう言おうか?です。
受けに行きたくないけど、どこかに行かないと・・
no.4971 記入なし (16/06/20 21:08)

今度は首の次に腰が痛くなってきたーー
no.4972 記入なし (16/06/21 14:46)

↑命取りになるで
はよ病院行けや
no.4973 記入なし (16/06/21 17:04)

私はむしろ逆で、病院よりIKEA、IKEAに行けや
no.4974 記入なし (16/06/21 17:07)

障害者就職面接会に行ってきた。
全然ダメだった。
no.4975 記入なし (16/06/21 17:35)

休憩室に久しぶりに笑い声が響き渡った。
糞うるさいI課長が入院したとの朗報。
no.4976 記入なし (16/06/21 18:37)

すき家が無くなった
no.4977 記入なし (16/06/21 20:11)

腰が痛いので湿布を2枚張ったとこやー
no.4978 記入なし (16/06/21 22:41)

食パン2枚食べた!寝るぞー!
no.4979 記入なし (16/06/21 22:48)

EUの問題でイギリスの女性議員が殺されましたね…

アメリカではトランプさんを射殺しようとした19歳の男が逮捕

そしてまた、北朝鮮がミサイルを撃つ準備をしている

話し変わりまして、東京都知事選で後だしジャンケンで

小泉純一郎元総理が出てくるという噂が!!

でももう歳ですかね、桜井さんが(漢字わからない)

一番いいらしいのですが、予想されている候補者の中では

石原さんか橋本さんか、あとは女性議員さんですかね

でもよーく考えたら僕のような下っ端には、ほぼ関係ない

だからトランプさんのような、あいつヤバくね?と思うような人に

アメリカ大統領になってほしいと思ったりするんです

そしたら下っ端にも影響があるだろうと思うからです

もちろん、世界が良い方向にという願いを持って
no.4980 ゆとり (16/06/22 03:21)

少し寝た
時計を見ると2時間程度か
嫌な夢を見た、怖い夢
怖い夢は不安の現れと言うが
ビタミン剤を飲んで気分を落ち着かせる。
no.4981 記入なし (16/06/22 04:19)

今日は40年来の友の葬儀だ、又一人 友が逝った。
no.4982 記入なし (16/06/22 04:30)

ご愁傷さまです
no.4983 記入なし (16/06/22 08:42)

病気でですか?私に方はバイクでってのが二人います。あとは自分でってのも・・
no.4984 記入なし (16/06/22 09:59)

ビール2本と日本酒飲んだ
no.4985 記入なし (16/06/22 15:16)

ハートネットTV「がんと向き合う新発明〜ドクター中松 2年のキセキ〜」[文]
NHKEテレ福岡 2016/6/22 20:00 - 20:30
発明家ドクター中松さんが、明確な治療法のないがんにかかった。自ら治療法を発明し、克服しようとする姿に迫る。中松さんはいかに命を見つめ、自分らしく生きるのか。
出演:発明家…ドクター中松|語り:筧利夫
no.4986 記入なし (16/06/22 19:54)

なかなか興味深い内容だった。
no.4987 記入なし (16/06/22 20:29)

年間休日96日を受ける勇気がない。昔はそれ位でも平気だったけど。
no.4988 記入なし (16/06/22 22:43)

シャワーを浴びて腰に湿布を貼り水出し冷茶を飲んだとこや
no.4989 記入なし (16/06/22 23:00)

麦茶はちゃんと煮込んで作ったほうがこうばしくて美味しいよ!
no.4990 記入なし (16/06/22 23:04)

フェイスブックから詐欺サイトに誘導された。
アホやん俺。モバ☆マスってサイトだ。なんかむしゃくしゃしてきた。
no.4991 記入なし (16/06/23 01:13)

イギリスEUから離脱の可能性大です

離脱すると日本経済に打撃だそうです

世界中が色々と変わってきそうですね

ISの暗殺リストに日本人の名前が約60名ほど

いるらしいです!

それと皆さん、コレを忘れていませんか?

性病とエイズの問題、TVの話題に上がってこないけどどうなった?

年金博打のクジラの問題もどうなった?

誰か知ってたら報告ください
no.4992 ゆとり (16/06/23 02:12)

心療内科から帰宅した
no.4993 記入なし (16/06/23 10:55)

なんか晴れてきた! 洗濯物が乾きそうだよー
no.4994 記入なし (16/06/23 15:21)

友達と三時間半も長電話してしまった。
no.4995 記入なし (16/06/23 15:49)

気分転換に徒歩で近所のレンタルAVを物色してきたがなにも借りてこなかった
no.4996 記入なし (16/06/23 17:38)

↑ほな、何しに行ったんや? 暑いさかい涼みに行ったんやろ?
no.4997 記入なし (16/06/23 17:40)

体重が78キロになってしまった
no.4998 記入なし (16/06/23 18:33)

痩せましょう
no.4999 記入なし (16/06/23 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 4900 から 4999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

次 [大事にしている宝物は何ですか?]


  一覧  PC表示
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています