一覧
生活 いちいち報告して書きましょう2
気楽に書き込める良質スレッドだったので立ち上げました

[前のトピック]
いちいち報告して書きましょう
http://musyoku.com/bbs/view/1135076873/
投稿者 : 干しぶどう 日時 : 15/10/09 06:20

Infomation 10519 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


妹が突然恋人つれてきたよ!何の兆候もなかったから晴天の霹靂だよ!
no.800 みみずく (15/11/16 20:55)

それはビックリですね!

ワイルドに職場でパンツを見せている場合じゃないですよ!

お姉ちゃんもしっかりしないと!

(´▽`)
no.801 記入なし (15/11/16 21:00)

ハッ!ワイルドなあのスレを見てしまったんですね(゚д゚)!

何と言うかもう、びっくりやら珍しいやらうれしいやらで心がいっぱいです。
妹ももういい年なので、このまま結婚決まってくれるとうれしいです。
お姉ちゃんは恋人のこのじもないですが何とかしっかりします(>_<)

お返事ありがとう!
no.802 みみずく (15/11/16 21:06)

[壁]‥) はい。あのスレを見てしまいました。

[壁]‥) 妹さんの結婚とみみずくさんの幸せを陰ながら祈っております。よいお年を。
no.803 記入なし (15/11/16 21:15)

優しい!!
ありがとう、一日の終わりにほっこりした気持ちになれました(*´∀`)
わたしも[壁]‥)さんの幸せを祈っていますよ。よいお年を!
no.804 みみずく (15/11/16 21:32)

起きた。
no.805 海ぶどう (15/11/17 03:03)

先月30日もはたらかされた、つかれた
no.806 55才の男 (15/11/18 00:30)

秋葉原でPCパーツを買う
HDD 10000円
SATA→IDE変換IF 2400円
SATAケーブル 750円
サイゼリア 600円
no.807 記入なし (15/11/18 08:57)

今朝 散歩してたら2千円拾ったけど警察に届けるべきか猫ババすべきか迷う
no.808 記入なし (15/11/18 09:34)

2千程度なら許されるでしょう!猫婆は言い過ぎ^^
2万円ぐらいでも良いかもです。
no.809 記入なし (15/11/18 12:05)

昼に天丼の上を食べた
no.810 海ぶどう (15/11/18 14:53)

ババ出たで
no.811 記入なし (15/11/18 15:11)

大阪のおばちゃんに飴もらった
no.812 記入なし (15/11/18 16:48)

胡麻煎餅食べとるわ
no.813 記入なし (15/11/18 17:02)

拾った2千円でケンタッキー買ってしまいました。(;_;)落とされた方ごめんなさい
no.814 記入なし (15/11/18 17:28)

使っちゃったの?まじすか?
no.815 記入なし (15/11/18 17:57)

はい 使いました。どうしょう最高にびびってます。
no.816 記入なし (15/11/18 18:09)

刑法254条 遺失物等横領罪になる、沈黙は金なり
no.817 記入なし (15/11/18 18:19)

おはようございます
no.818 海ぶどう (15/11/19 04:19)

no.816 no.817 あはは
no.819 記入なし (15/11/19 10:32)

千円カットに行ってきました
no.820 記入なし (15/11/19 13:50)

白鵬 ねこだまし 2度も使いました 卑怯です。今までフアンでしたが
嫌いに成りました。頭 きたはんきゅう
no.821 記入なし (15/11/19 15:46)

急に眠い
no.822 記入なし (15/11/19 18:13)

日本代表頑張れにだ
no.823 記入なし (15/11/19 19:07)

コタツに入って少し眠ってしまった・・ああ暑い
no.824 記入なし (15/11/19 21:34)

増井が出てきた…ヤバい…
no.825 まっつん (15/11/19 22:23)

さっきまで誰もが日本が勝つと思っていた…
no.826 記入なし (15/11/19 22:25)

増井はこんなもんです…
まぁ則本、松井がね…
no.827 まっつん (15/11/19 22:29)

一気にシラけた…
no.828 まっつん (15/11/19 22:29)

おいおい…増井……
no.829 まっつん (15/11/19 22:33)

流れが変わった!
no.830 記入なし (15/11/19 22:37)

しゅーりょーーー
no.831 まっつん (15/11/19 22:55)

コメンする気にもなれん
no.832 記入なし (15/11/19 23:11)

まっつん久しぶりだな
no.833 記入なし (15/11/20 05:33)

他人のミスには厳しいんだな… .
no.834 記入なし (15/11/20 07:57)

便秘だ
no.835 記入なし (15/11/20 11:34)

今日からボランティア始めます。
もうすぐ出かけます^^

今日は外国人の子供に日本語を教える回。
貧困家庭の小中学生に勉強を教えるというのが第一希望ですが
この件は主催者側の方針がまだ固まっていないようで・・

連休前だし久々にハローワーク行こうと思ったけど辞めた。
収入に結びつかないけど、ボランティアに行くと思うとワクワクする(*^-^*)
活動するのは8年ぶりだし、楽しみ〜〜
no.836 ななこ (15/11/20 15:19)

ユニクロのバーゲンセールへ赴くーー

思い切ってダウンジャケット 12,900円→8,900円 など合計 12,600円を買う。

その他、先日の台所のドアの修理代 6,480円 も払う。
no.837 記入なし (15/11/20 15:34)

爺婆が車の事故で喧嘩してる若い警察官なだめるのに必死、笑ってしまった
no.838 記入なし (15/11/20 16:07)

>ななこさん
ボランティアはどうでしたか?
私も結構な年ですが、ワクワクする事なんて全くないですわ
no.839 記入なし (15/11/20 21:59)

>no.839さん

子供たちの勉強を見てました。
主に中国・パキスタンの小学生です。
日本語のレッスンを受けている保護者もいます。

私は小5のパキスタン人の女の子の担当になったのですが
「先生」と言っているのが自分のことだと気付かず・・(汗

漢字のドリルを百字帳に書く宿題・・大人でも分からないような問題が出てて
ビックリしました。
「トクホン」を彼女は「特本」と書いたのですが、正解は「読本」です。
小5でこんな難しい単語を、そもそも問題として出してくるかなぁ〜と・・
「句読点」は小学校で習った記憶はありますが・・

ボランティア側の人数が圧倒的に不足してるらしく
終わってから、「彼女は成績良いし一旦辞めてたけど、また来るようになった、
彼女に付きっ切りになる必要はない」という旨のことを責任者に言われましたが
彼女の母親も同じ時間に別フロアで日本語を習っていて、下に兄弟がいるようで
親に構って貰えなくて寂しい思いをしているのだと思います。
年長で手のかからない子だと、尚更です。

人手不足の弊害が、こんな所で起こっているなんて、複雑な思いです。
何かよい解決策があれば良いのですが・・。

子供同士での遊びも大切だと思いますが
全面的に大人に守って貰えて、大切にされた経験をすることは
もっと大事なことではないかと思うのです。。。

来週も仕事は決まってないと思うので、また行きます。
no.840 ななこ (15/11/20 22:51)

>ななこさん
ボランティア関係の詳しいお話、興味深く見させてもらいました。
ありがとうございます。
漢字のドリル関連は恥ずかしながら、読本は自分も解りませんでした。
トクホン=読本と浮かばなかったです。後で調べてきます…

思ったのは、日本語の習得って子供よりも、保護者の方が大変でしょうね。
昔中国人と仕事をした事があったのですが、話せないのは仕方がないにせよ、
日本語を理解しようともしない中国人も多かったので、
こういう努力をしてる人達には、素直に好感が持てます。

8年ぶりのボランティアは大変だったかもしれませんが、お疲れ様でした!
no.841 no 839 (15/11/20 23:44)

今日は土曜日なのにラジオでは金曜の夜盛り上がってるかい?と言ってた。
no.842 海ぶどう (15/11/21 02:26)

二度寝でまた寝坊だ
いま遅い朝食をとったよ
no.843 記入なし (15/11/21 10:04)

昨日やっと、図書館から借りて来た本のうちの2冊を読み終わった
後2冊…我ながら借り過ぎてしまった
no.844 記入なし (15/11/21 10:06)

腹痛→下痢
no.845 記入なし (15/11/21 10:51)

正露○どうぞ(^-^)
no.846 記入なし (15/11/21 14:05)

天気がいいので、市営運動公園で散歩して親戚の家に寄り
お茶を飲んでうんこして帰宅した。
no.847 記入なし (15/11/21 18:32)

かわいいですね(*^-^*)
no.848 ななこ (15/11/21 18:33)

こばわです
no.849 記入なし (15/11/21 18:42)

先週土曜日、地元の有名な祈祷寺で、車のお祓い、ご祈祷、しに行きました
no.850 記入なし (15/11/21 18:53)

【閲覧注意】恐怖!人生最後の直前を収めた衝撃写真。これは怖い…
https://www.youtube.com/watch?v=RqklfAWAM9A

たしかにこわい
no.851 記入なし (15/11/21 19:29)

もう少ししたら三杯目のカレーを食べます
no.852 記入なし (15/11/21 19:36)

コンビニのトイレでウンコしてきたで
no.853 記入なし (15/11/21 20:27)

ババと言っとけよ
no.854 記入なし (15/11/22 01:27)

1週間振りに大量のババ出たが匂いに負けて三回に分けて出した
no.855 記入なし (15/11/22 07:40)

暇なんで、地元の観光地のお寺にでも行きたいです
no.856 記入なし (15/11/22 13:37)

晩ご飯のおかずは鯛です
no.857 海ぶどう (15/11/22 13:46)

膝が痛いです
no.858 記入なし (15/11/22 14:06)

『スプーンで食べる生チョコアイス』。

横にいた20才くらいの女の子2人が、「激うま!絶対に食べな損!って○○が言ってた」
というのを聞いて、特売だったのでつい買ってしまった。
コーティングのチョコレートはまあまあだけど、バニラアイスは何を調合したのか、恐ろしくマズい・・

これより低価格な『爽』とか『ピノ』の方が断然美味しい。
『ピノ』はロングセラーだなぁ。。
no.859 ななこ (15/11/22 14:32)

さんまのまんまにゲストで、とっても可愛い西内まりやが出ていたので楽しみに見ていたら
入院中のお袋から電話があり、あれがおかしいこれをお前から先生に言ってくれ、とか
ああだこうだとうるさく言われているうちにせっかくの番組が終わってしまったよ・・
ちぇッ!
no.860 記入なし (15/11/22 16:15)

昼間から酒をかっくらってるオッサンにヨーカドーで絡まれたハゲ
no.861 記入なし (15/11/22 16:21)

お寺でお守り買った。一体500円。
no.862 記入なし (15/11/22 17:21)

友達から150円借りたけど来週まで返せない
no.863 記入なし (15/11/22 18:53)

>860

さんまのセクハラが良かったのに勿体無い
no.864 記入なし (15/11/22 18:57)

車買った。お寺で交通安全ご祈祷してもらった。3000円も使った
no.865 記入なし (15/11/22 20:17)

>no.864 

ネットで見れたよ、おもろかった
no.866 記入なし (15/11/22 22:16)

もう寝るわ
no.867 記入なし (15/11/23 00:03)

おはようございます
no.868 海ぶどう (15/11/23 06:09)

夜が明けてきた
no.869 記入なし (15/11/23 06:10)

NHK 大地の子 山崎豊子の原作と違いすぎる。特にあつ子に関して
あつ子は 家畜同然に扱われた。知能の遅れた夫 寒さのために 家畜の糞の中に
足を入れて温めた。ドラマでは中国を配慮してか養母がやさし人の様に描かれている

残念である。あたまに北半球!
no.870 記入なし (15/11/23 14:46)

電子レンジから出る電磁波は、やはり強烈(>_<)
電子レンジ使ってる間に洗い物してたけど、頭がボンヤリする。
最近油断してたけど、やはり使用中は離れることにする。
no.871 ななこ (15/11/23 14:57)

かりんとうみたいなババが出たで
no.872 記入なし (15/11/23 15:24)

お腹痛いのですか??
no.873 ななこ (15/11/23 15:34)

正露〇飲んだら下痢止まったが今度は便秘だ
no.874 記入なし (15/11/23 16:10)

便秘にはコーラックやで
no.875 記入なし (15/11/23 16:15)

初のマイミクさんができて10分後にお詫びして自分から外した。
次ぎ行く歯医者はこの2か月弱で7件目。
no.876 記入なし (15/11/23 16:37)

60回ローンで新車購入しました。
no.877 記入なし (15/11/23 17:41)

無職だからローンなんて審査通らないだろうなぁ
no.878 記入なし (15/11/23 18:16)

夕飯外食親戚のオジサンのおごりで生ビール2杯とメシ食ってきた〜〜
no.879 記入なし (15/11/23 19:36)

西内まりやと広瀬すず どっちが可愛いと思いますか?

http://pic.prepics-cdn.com/6ebec1c3cccde/49594571.gif
no.880 記入なし (15/11/23 22:45)

起きた
no.881 海ぶどう (15/11/24 04:34)

ネットの接続が切れて、何回やってもファイルのダウンロードが途中で止まるトラブル
いろいろ調べて、設定変えて・・・結局分からず、Wi-Fiのルーターを再起動したら直った模様(?)
auか通信業者のどっちか!何かやっただろ!!!
no.882 記入なし (15/11/24 14:28)

国は何も言わないが平日にこれだけスーパーに人がいるのは国民の80パーセントが無職だからだ
no.883 記入なし (15/11/24 16:20)

薬師如来のお寺に行った。お守り買った。お守り様はお薬師様のご分霊です。身に付けて、あるいはカバン等に付けてお持ちください。 霊験あらたかな御守様である。
ご利益あるかな?
no.884 記入なし (15/11/24 22:30)

天気もハッキリしないので何もやる気しない
no.885 記入なし (15/11/25 10:04)

トルコが露侵犯機を撃墜したニュースを見てスカッとした
no.886 記入なし (15/11/25 12:31)

布団の中でのんびりしてます
no.887 記入なし (15/11/25 14:07)

筋トレしています
no.888 記入なし (15/11/25 14:15)

久々に高級中国料理、バーミヤン行って来たぞい
no.889 記入なし (15/11/25 18:06)

ディナーカレー食います

レトルトの
no.890 記入なし (15/11/25 18:52)

私も今から、ホテル・シェフ仕様のカレー食べます
もちろんレトルトです
no.891 記入なし (15/11/25 19:46)

HDDに録り溜めしてあった映画をカレー食いながらまったり見ている
no.892 記入なし (15/11/25 20:30)

私は今からカレーを出してきます
no.893 記入なし (15/11/25 20:36)

ハイ、論破
no.894 記入なし (15/11/25 20:51)

久しぶりによく寝た
no.895 記入なし (15/11/26 06:55)

おはよう俺も良く寝れた。爽快
no.896 記入なし (15/11/26 07:24)

おはようございます
朝が寒くて、目覚めはあまり良くなかったです
no.897 記入なし (15/11/26 08:49)

間違えて女子更衣室に入った夢をみた
いい体で美人だった
ラッキーでした
まだ眠いのでもう少し寝ます
no.898 記入なし (15/11/26 09:20)

寒いのでなかなか起きれなかった
いま暖房をかけている
no.899 記入なし (15/11/26 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10519 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [欲望の河。夜のドラマシリーズ。2]

次 [大事にしている宝物は何ですか?]


  一覧  PC表示
「いちいち報告して書きましょう2」と似ているトピック
「いちいち報告して書きましょう2」を見た人は他にこんなトピックも見ています