一覧
雑談 今年1年を振り返るスレッド
皆さんは今年1年振り返ってみてどうでしたか?
達成した事や失敗した事など何でも構いません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 15/12/16 18:04

Infomation 182 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕手株で連敗をした
慰めも涙もいらない
欲しいのは現金だけ
no.2 博徒ちゃん (15/12/17 10:35)

マイナンバー制度の利点とその目的が、
イマイチ理解できないままで終わりそうな一年でした。
no.3 記入なし (15/12/17 13:57)

今年は喀血を半年前と先月の2回(回数では9回)やって
もう求職は断念した。
還暦まで後2年だし無理してまた喀血は嫌だ
no.4 記入なし (15/12/17 14:04)

隅田川花火大会を初めて見た
お気に入りピンサロ嬢、四人消滅
現役国立大生のピンサロ嬢発掘
大卒美人ピンサロ嬢発掘
no.5 記入なし (15/12/18 15:51)

金が底をついてきた、そろそろ仕事を探さねば
no.6 記入なし (15/12/18 16:51)

1月〜2月さっぱり3月〜8月毎月20万の利益9月〜12月今日までさっぱり、競馬です
no.7 55才の男 (15/12/19 04:06)

宝くじで7000円当選
no.8 記入なし (15/12/19 16:18)

年金未納分後納制度で過去10年の未納分を完納する。
no.9 記入なし (15/12/19 16:19)

なんとかクビにならずに留まっているが、仕事の状況はよくなっていない。体調もいまいち。
妻も仕事を頑張ってくれているが、預金残高が減ってしまった。
でも、良いこともあった。長女の就職が内定し、長男が大学へ入学した。
家族みんなが仲良く、笑っている。これが俺のエネルギーだな。
no.10 マイルドヤンキー (15/12/19 18:40)

仕事はいいが競馬は駄目
no.11 55才の男 (15/12/19 19:06)

無職のまま時間だけが過ぎ、気が付けば体力も気力もなくなっていた
no.12 記入なし (15/12/19 23:32)

有馬で使うゼニをパチで稼いでまっせ
最低でも30はないとあかんからなぁ
no.13 記入なし (15/12/20 13:28)

>預金残高が減ってしまった。



マイルドヤンキーなら実家ご友人が助けてくれるから大丈夫です。
マイルドヤンキーの定義から勉強しました。
no.14 記入なし (15/12/20 13:39)

おれ一人で肝硬変末期のお袋を抱え、通院と計4回の入退院を繰り返し
在宅介護の手配や看護の手配など、結局はお袋を介護サービス付高齢者住宅へ入居させた。
こんな生活がもう3年以上に及んでいる
もしお袋が死んだら、燃え尽き症候群に陥る可能性があるのではないかと危惧している。
また、自分の老後も考えなくちゃならないし、50代無職独身では先が思いやられて心配が尽きない。
no.15 記入なし (15/12/20 14:11)

今年は色んなことが重なり、50年近く生きてきて人生で一番きつく辛い1年だった。
1月から10月頃まで、ホントにきつかった。
よく持ちこたえられたと思う。
今年はよく頑張ったよ、俺。
no.16 記入なし (15/12/20 14:53)

no.14 様
>マイルドヤンキーなら実家ご友人が助けてくれるから大丈夫です。
>マイルドヤンキーの定義から勉強しました。

大丈夫ではありません。
すでにご承知かと思いますが、マイルドヤンキーとは@実家で親と同居、A地元中小企業に勤め、非正規等の低所得者、B地元を愛し、地元友人と付き合う、C週末はミニバンで家族一緒にイオンへ行く、と一般的に言われています。

俺の場合、両親は他界し友人も低所得者、以前乗っていたミニバンは軽に格下げとなりやした。
反面教師として参考にしてくださいな。
no.17 マイルドヤンキー (15/12/20 15:09)

ビジネスホテルの最上階に初めて宿泊して愉しかった。
no.18 記入なし (15/12/20 19:06)

A子もB美もC恵も捨てがたい。
かけがえのないソウルメイトです。
一人を選ぶなんてとても出来ません。
来年も独身確定です。
それでもいいんです。
今が幸せだから。
no.19 記入なし (15/12/21 07:52)

俺も好きなアイドルがたくさんいて困る
no.20 記入なし (15/12/21 08:17)

いやマジでアイドルやAVや風俗の存在はまずいかも
no.21 記入なし (15/12/21 10:11)

あまりよくない年だった。
no.22 記入なし (15/12/21 15:17)

漫画全然読めなかった。
南京町も中々行けなかった。
ハガキの採用率も中々
来年は売れるぞw
no.23 薮内雅明@コンビニ (15/12/22 18:09)

息子は警察庁キャリア、娘は大学病院でインターン、妻から子供に迷惑掛かるから施設警備員辞めろと言われたが、私の勝手だから突っぱねた。あれから一年、来年も警備員やり通す
no.24 記入なし (15/12/23 16:34)

警備員はセケンテイが悪いからいってる ゆう親もどうかとおもう 仕事は差別したりするほうがおかしい!くそー!
no.25 55才の男 (15/12/28 21:01)

no.24
下手に子供の経歴に傷がつかないよう隠居しろってことか、または世間体だろうね
でも子供をそこまで育てられた貴方は立派立派!

どっちの血筋かな?
うちは上の子がカミさんで下の子は自分、で下の子偏差値低いw
no.26 記入なし (15/12/30 10:25)

疲れた
no.27 記入なし (16/10/03 19:26)

今年一年、我が家はフォローの風が吹いてくれた。
家族全員、健康だった。
俺と嫁は、何とかクビにならずに仕事ができた。
長女が公務員に採用された。
長男に彼女ができた。
二男が国立大に入学できた。
何度もどん底を味わってきたが、やっと一息ついた感じだ。あとは金だな。
no.28 マイルドヤンキー (16/12/23 16:10)

お久しぶり〜マイルドヤンキーさん頑張ってますね。
no.29 記入なし (16/12/24 02:49)

苦労が報われましたね。
no.30 記入なし (16/12/24 06:20)

自分は昨年の無計画が影響したようで金欠からくる心労の1年だった。
no.31 記入なし (16/12/24 06:28)

2016年はストレスと風俗の年だった。
no.32 記入なし (17/01/04 15:20)

ご愁傷様
no.33 記入なし (17/01/04 15:24)

同じ友達でも
風俗大好きな奴と
風俗嫌いな奴に分かれるのだがこの違いは何?
no.34 記入なし (17/01/04 15:49)

恋人が自分以外とSEXしても平気かどうかの違いです。
no.35 記入なし (17/01/04 16:08)

はじめてSEXした相手が風俗なのか、そうでないかの違い。
no.36 記入なし (17/01/04 16:49)

風俗が染みついた男
エロビの見すぎた男
相手に見透かされて引かれたことがあると聞きますが。
no.37 記入なし (17/01/04 16:57)

去年1年よかったこと:同窓会が3つあり,51年ぶりに美人の女性にあった。下の子が病気に成らなかった。ヨーロッパから友人が訪ねて来てくれた。
良くなかったこと:知り合いが亡くなった(叔父、叔母)。仕事が順調ではなかった。
今年は仕事頑張ろう。
no.38 記入なし (17/01/20 08:59)

今年も、既に3週間か。
いろんな事があったなあ、毎日ご飯食べて、トイレ行って、ハロワ行って、大忙し。

。。。何もしてないに等しいな(´・ω・`)
no.39 記入なし (17/01/21 08:51)

一年を振り返り振り返った首が戻らない(;_;)
no.40 記入なし (17/01/21 08:56)

後ろを向いたままですか?それは不便ですね。痛いでしょ?首が。
no.41 記入なし (17/02/11 20:59)

終わった感がある
no.42 記入なし (17/03/16 11:31)

ロクな事なかった
no.43 記入なし (17/10/01 18:01)

相変わらず死んだようにひっそりと生きた
no.44 記入なし (17/10/01 18:10)

出会いの予感、、、!(^^)!
no.45 記入なし (17/12/04 00:05)

なんの変化も無し、金を使って生きてるだけや
no.46 記入なし (17/12/04 00:09)

今年は美術館に結構行った
世界の本物の巨匠達と対話出来た
no.47 記入なし (17/12/04 01:06)

確実に老化しました。
車だったらとっくに車検通りません(T_T)
no.48 いろは (17/12/04 12:21)

春先までハロワに行ったが、何も決まらないまま夏が来て、
気がついたら年末だった。
もうどうでもいい
no.49 記入なし (17/12/04 17:15)

おれもや!
no.50 記入なし (17/12/04 17:48)

来月で10月
no.51 記入なし (18/09/25 15:56)

災害が多かった
no.52 記入なし (18/10/04 13:06)

ほとんど売り上げが無かった・・最悪だ・・・
no.53 古本屋 (18/10/04 13:31)

悪いことだらけで今も悪いことが続いている・・・
来年もこうならもう死ぬしかありません・・・・
no.54 記入なし (18/10/05 16:10)

体のあちこちにガタが来ました
少し歩けば足が痛い、階段昇ればヒザが痛い、寝てると腰が痛い
じっとしてると咳が出る、物を食べると差し歯が取れ虫歯になる
本を読もうにも老眼で見えない
どうすりゃいいの
no.55 記入なし (18/10/05 16:17)

30才ってゆとりですか?
結局は、やっぱり、ゆとりだったのじゃないの???
ひだようぎしゃですが、、、、、、。
no.56 記入なし (18/10/05 18:25)

凶年だった
no.57 記入なし (18/10/12 08:59)

もう振りかえるの?
no.58 記入なし (18/10/12 11:02)

アル中ハゲデブキモヲタは治るのだろうか;
no.59 海ぶどう (18/10/14 07:08)

努力すればアル中とデブはなんとかなるかもだがハゲとキモヲタは治らんのでこの先女と縁のない人生をいかに有意義に生きるかを考えるべきである。
no.60 記入なし (18/10/14 14:20)

ハゲとキモヲタはかつらと外見で誤魔化せるが
アル中とデブは心筋梗塞や脳卒中の危険性がある
no.61 記入なし (18/10/17 01:29)

マジで??
no.62 記入なし (18/10/24 15:17)

今年はやる気がどんどん失せていく一年だった。
とりあえず眠りたいって、ずっと思ってた。
巻き爪の治療もした。
初頭には5箇所、今月は1箇所。
糖尿病も悪化したけど、何とか7月からテレビで見た方法と黒酢で数値を下げた。
実際のところは、どっちも効果があったのか、それとも片方だけか分かんなかったから、とりあえず、テレビで見た方法をやめて、黒酢の効果がどれほどか11月に採血をして確認してみることにした。
だから、今はテレビで見た方法はやってない。
数値が上がるようなら、再開する予定。
no.63 記入なし (18/10/24 17:03)

志尊君がブレイクした(^^;
no.64 記入なし (18/11/03 00:40)

台風の被害が多い年だった。 というか、台風を完全消滅させずとも勢力を削り落とす技術みたいなものはないのだろうか。 飴は天の恵みだというが、過ぎれば厄災になる。
no.65 記入なし (18/11/03 01:13)

台風も地震も津波もそうですが、
来ても大丈夫なように都市計画や建物建築をやるほうが無理がないと思います。
no.66 記入なし (18/11/03 08:25)

1年やそこらでは終わらないでしょうから、
100年でも200年でもかけて日本を作り変えるのがいいでしょう。
そうすればいちいち怯えずとも快適に暮らせるし、
出来上がった日本特有の街並みや景色が観光資源にもなると思います。
no.67 記入なし (18/11/03 08:28)

日本がリードできれば、
台湾やインドネシアやネパールやイタリアやアメリカ西海岸やチリその他、
地震で悩んでる国々から感謝もされることでしょう。
no.68 記入なし (18/11/03 08:40)

>no.64
有村架純みたいに脇役でブレイクして朝ドラ主役の声がかかるかも。
no.69 記入なし (18/11/03 20:21)

何も無かった。暇だった。
no.70 薮内雅明 (18/11/04 00:35)

年内には就職したい
no.71 記入なし (18/11/10 17:27)

早く、お父さんお母さんに会いたい!
no.72 海ぶどう (18/11/11 07:07)

病院通いの1年やった
no.73 長さん (18/11/11 08:59)

今年も童貞のまま終わりそうだ(´Д`ノ)ノ
no.74 記入なし (18/11/11 09:24)

今年中に胃カメラやらないと
no.75 記入なし (18/11/11 18:42)

病気の前の検査は重要です
no.76 記入なし (18/11/13 14:05)

今年もダメだった
no.77 記入なし (18/11/13 21:33)

女より酒や〜
no.78 海ぶどう (18/11/14 09:00)

酒やめられないが女にやめろと言われたらやめられるような気がする〜
no.79 ヒースクリフ (18/11/14 09:10)

いいこと無かった
no.80 記入なし (18/11/22 16:10)

緑内障になりました。
no.81 記入なし (18/11/22 23:54)

しんどい
no.82 記入なし (18/12/04 14:12)

結局目眩が治らなかった
オマケニ目が霞んで見ずらい
no.83 記入なし (18/12/10 11:12)

>83

最悪、脳梗塞とかかもしれないし神経圧迫とかかもだからMRI撮ってもらった方がいい 
no.84 記入なし (18/12/10 11:31)

やっぱり結婚出来なかった
no.85 記入なし (18/12/11 11:04)

老眼が進み文字がろくに見えなくなってきた このままだと免許の更新が心配だ
タバコもやめられなかったな
仕事も当然定職につけなかった
恋人も出来なかった 柔肌に触れたのはもう6年前か
no.86 記入なし (18/12/11 13:48)

6年前にいいことやったんだ
教えて( ^^) _U~~
no.87 記入なし (18/12/12 10:59)

今年の漢字が「災」だとのこと

いちいち陰気なレッテル貼りをするという有害無益なイベントだね
no.88 記入なし (18/12/12 16:02)

正月明けから病院通いで忙しい一年やったわ
no.89 長さん (18/12/12 17:06)

no.88
現実から目をそらし砂糖で塗り固めたような甘ったるい現実逃避のほうが見たくないな。
no.90 記入なし (18/12/12 17:13)

現実というのは複雑だから、たったひとつの漢字で表現すべきものではないですよw

あなたはあなたの人生を「惨」一文字で表したいですか?w
no.91 記入なし (18/12/12 17:19)

毎年いいこと無いわ
大病しなかっただけでもいいとしてる
no.92 怒りのスザバー (18/12/17 17:24)

競馬で、57万、47万、とったから、まあ、良いかなあ?最後あてたい!
no.93 58才の男 (18/12/18 05:16)

今年は低迷運であるということだった・・・
仕事場がなくなるという憂き目に遭った・・・
来年から無職になる・・・
どこが景気がいいんだか・・・
見事に低迷運が当たり来年もそのまま低迷するであろう・・・
もう死にたい・・・
no.94 記入なし (18/12/18 21:49)

景気がいいんじゃないよ。 余力がないから総動員かけて迫られてるみたいなもんだから端から見ると勢いづいてるようにように見えるだけ。 言葉の綾
no.95 記入なし (18/12/19 11:09)

今年はbadな年だった。来年こそgoodな年にしたい!
no.96 記入なし (18/12/30 13:40)

4月に派遣会社から紹介された企業に決めて、5月末までと短期だったが
やってきたそれから紹介されたところ2回職場見学にいくもすべて断った
住んでいる市内にも募集が載ってるから考え中
no.97 記入なし (18/12/30 14:07)

本当にあっと言う間だった。
今年は本当に密度が低い。
昨年末の暮れが先月ぐらいに感じる思い出の無さ。
no.98 記入なし (18/12/30 20:06)

無職引きこもりのせいか体が急激にガタがきた
虫歯・腰痛・ひざ痛・視力低下・老眼・白髪・薄毛・・・
no.99 記入なし (18/12/31 03:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
182 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [アルコール脱却しませんか?]
次 [ピークを過ぎたアスリートが現役にしがみつく事につ..]

  一覧
「今年1年を振り返るスレッド」と似ているトピック
「今年1年を振り返るスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧