一覧
相談 24才。いつの間にかひきこもり
去年4月に大学卒業・就職して、一ヶ月で鬱になって、勝手に休んで現実逃避してたら、いつの間にか一年経っちゃいそう....。自分ってそんな人間だったかなあ。そこそこちゃんと生きてきたつもりだったけども...家族ともしゃべらなくなって。最近昔の夢ばかり見ます。楽しかった思い出が辛い...。偶然何かで死なないかな、なんて甘いこと考えてしまいます。そういう状況の人っていますか? どうしたらいいでしょう
投稿者 : カルキ 日時 : 16/03/08 01:29

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20代で引きこもりなんて、人生はいきるか死ぬかだろうにw
no.6 記入なし (16/03/08 19:00)

今日花粉すごくない? 家にいればよかった
no.7 記入なし (16/03/08 19:26)

散歩でもして体を動かすだけでも出来るなら
やるといい
no.8 記入なし (16/03/08 19:31)

田舎じゃなかったら朝の通勤通学電車に乗ってみ
いろんな人がいるけど誰も個人を見ていない
中には悩みを抱えて生きてる人もいるんだなと思うと
自分の悩みも全然たいしたことないように
俺は見えてくる
no.9 記入なし (16/03/08 19:40)

引きこもってネットやテレビばかりだと
大きな出来事しか見えないけど
世の中はたいしことないひとのあつまりです
私もたいしたことない人です
no.10 記入なし (16/03/08 19:48)

病気の場合は生きるか死ぬかだよね。
no.11 記入なし (16/03/08 19:52)

病気じゃなくても、超健康でも生きるか死ぬかだろう、金がなければね。
no.12 記入なし (16/03/08 20:05)

まだまだ大丈夫。出来ることはある。話ベタなら喋らなくていい仕事探せば良いし、なんか話したいなーならかわいい女の子いそうな仕事につけばいい。まずは挑むこと。傷も負うけど、小さな幸せも見つけれる。
大学卒業してる力があるなら次の力になるよ。
no.13 記入なし (16/03/08 20:19)

夏目漱石 それから
だけど君は これから
no.14 記入なし (16/03/08 20:33)

学校卒業してすぐに就職したが研修初日でやめた。合わないと思ったから。

だがその1ヶ月後には働き出した。最初の若い段階で怠け癖がつくと再起が難しくなる。

それは企業か、のお断りではなく自分の精神面での話。

俺はそれからいろいろあって最高10月したことあるがニートをまーきついわ働き出すとき。

仕事の通勤で疲れ仕事をすることで疲れそれと同時に会社の人間と関係を築かなくてはならない同時に、、、そして疲れて帰っても誰も癒してくれる人間なんていやしない。

毎日これを辞めるまで繰り返すわけだ。

生きるってなんだろうなーなんのために生まれてきたのかと自問自答を繰り返すようになる。

そして諦めながら生きていく、、、、もうどうしようもないさ。と
no.15 記入なし (16/03/08 23:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [合わない仕事は直ぐ辞めるべきでしょうか?]
次 [「転職相談」テレアポの仕事が決まったんだが・・・]

  一覧
「24才。いつの間にかひきこもり」と似ているトピック
「24才。いつの間にかひきこもり」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧