一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


48来ないや死んだのか?
no.10000 スナイパー61 (21/10/20 23:30)

>9997
サカイは出来高が少ないのが気になる。
no.10001 quickeggy (21/10/20 23:33)

ビットコインが上がってるで〜。
no.10002 quickeggy (21/10/20 23:33)

10000か。
no.10003 quickeggy (21/10/20 23:46)

48才さんはスレ開始当時からサカイを買ってたんやね。
no.10004 quickeggy (21/10/20 23:49)

NTTデータ買いました
no.10005 記入なし (21/10/21 18:18)

48才氏は、サカイの株価が下がったら下がる前に売ったと言う書き込みがありそうだな(笑
いつものパターン。
no.10006 記入なし (21/10/21 19:42)

サカイは出来高の少なさが心配な状態です。
no.10007 quickeggy (21/10/21 21:12)

恒大がどうなるか次第か
no.10008 記入なし (21/10/21 21:42)

中国人は金払い悪いからな
no.10009 記入なし (21/10/21 22:12)

信用・信頼
出来ないよ・・・w
no.10010 記入なし (21/10/21 23:37)

恒大ドル利払いができたみたいで少し安心しました
no.10011 記入なし (21/10/22 18:21)

10月優待で狙ってた正栄食品、やっと優待クロスできました。一般信用の在庫がなかなか復活しなかったのです。
10月は正栄食品と神戸物産だけになりそうです。

寂しい。
no.10012 quickeggy (21/10/22 21:17)

3株だけ持ってるテスラ、順調に株価が上がって900ドルを超えた。
解説を読むと、先行きがいいのか悪いのかよくわからない。半導体不足でこれから伸び悩むとかビットコイン買って損失を出してるとか。

でもこの勢いなら1000ドルとかいくんじゃないかな。
no.10013 quickeggy (21/10/23 10:26)

31株も持ってるインテルは決算発表して一日で12%も下げやがった。
62ドルで買って、今は49ドル。ほぼ年初来安値。
実績値はいいけどEPS悪化予想を発表したらしい。

半導体セクターで年初来安値って、どんだけ不甲斐ないんだよ。
no.10014 quickeggy (21/10/23 10:35)

そろそろ11月優待銘柄をチェックせねばならぬ。
no.10015 quickeggy (21/10/23 11:30)

来週はGAFAM 決算
no.10016 記入なし (21/10/23 18:41)

GAFAMの決算発表日を調べた。
個別株で持ってるのはアップルとマイクロソフトだけなのだが、確定拠出年金で買ってるMSCIコクサイのインデックス投信はGAFAMに左右されるのでちょっと心配。
アマゾンは前回決算で大幅下落した時に売ってしまった。買い戻すかどうか検討中。


グーグル 10/26
アップル 10/28
フェイスブック 10/25
アマゾン 10/28
マイクロソフト 10/26
no.10017 quickeggy (21/10/23 20:32)

松竹の優待きた。松竹系の映画館で映画が見られる。
私は一番安い100株だけど、それでも映画8回分だ。MOVIXで使えるのがうれしい。
no.10018 quickeggy (21/10/24 20:05)

松居一代 アンガ田中卓志の貯金1億円に反応「1億あれば勝負は出来ますよ」
no.10019 記入なし (21/10/25 09:16)

緊急事態解除になっても客が来ないようなのでワタミを32万損切りしました
no.10020 記入なし (21/10/25 18:19)

ワタミで32万円ってロット大きそうですね。
小売りセクターは調子がよくないみたいでワタミ以外もダメっぽいです。
アフターコロナで客足が戻るのは忘年会シーズンまで待たないといけないのかもしれない。
no.10021 quickeggy (21/10/26 00:49)

ワタミ200万で買いました。
今日17万他の株で戻しましたが、まだまだ含み損があります。
no.10022 記入なし (21/10/26 18:21)

テスラ大きく上げましたね
no.10023 記入なし (21/10/26 18:30)

テスラ、もっと買っとけば良かったなあ。
でも1株7万円くらいしたんで、その時は3株でも買いすぎと思ってました。

グロース株とは言え、PER1600倍ですよ。怖いって。
no.10024 quickeggy (21/10/26 21:24)

しかし、何といっても怖いのは海運株です。
半導体銘柄は「どうせ上がるだろう」って安心感があります。悪くても一年ホールする気があればプラスになるに違いない。

でも海運は読めない。そもそも9月下旬からなんで下がったのか分からない。空売り情報を見る限り外資ヘッジファンドが売り仕掛けをしたと思うんですが…。
決算発表で材料出尽くしとかで下がったらどうしよう。
no.10025 quickeggy (21/10/26 21:31)

テスラ、1株だけ追加購入しました。
平均取得単価が823ドルに上がってしまった。
no.10026 quickeggy (21/10/26 23:35)

政府〜が投資家は育てている。
しかし労働者としては中抜きでない起業家を育てて欲しかったりする。
ブラックばっかだと投資する原資がたまらんのよね。
no.10027 らっきょう (21/10/27 12:56)

川崎汽船は中間で増配あるかも知れませんが
海運は今は怖いです。
no.10028 記入なし (21/10/27 18:21)

いや、いま持ってないなら買った方がいい。
100株が怖いならなんとか端株を買うとか。
商船三井の決算発表が最初にあるので、そこで大手3社の株は動くはず。上がることは上がると思うんだけど、私みたいに高値掴みした人はプラマイゼロになるかどうかが焦点なのです。

なので、
今からだったら大手3社どこ買っても大丈夫だと思う。
no.10029 quickeggy (21/10/27 20:54)

テスラ以外で上がってくれた米銘柄はエヌビディア。これもまだ上がりそうな気がする。


もちろんダダ下がりの銘柄も持ってますよ。インテルやらマイクロンやら。
no.10030 quickeggy (21/10/27 21:03)

セントラルなんとかってところから優待届いた。クオカード500円。
no.10031 quickeggy (21/10/28 10:34)

10月の優待クロスを閉めました。今月は神戸物産と正栄食品の2銘柄だけ。
10月に優待クロスやるにはauカブコム証券で買うよういしないと、他の証券会社では品揃えと在庫が貧弱すぎる。

良い教訓を得たと考えよう。
no.10032 quickeggy (21/10/28 10:39)

なんか東証の取引時間が30分長くなるそうです。
システム障害発生時の対応にメリットがあるとか。ようわからん。
no.10033 quickeggy (21/10/28 16:38)

今回は決算ギャンブルはしません。
半導体は決算後スクリーン、上げましたがアドバンテストは
明日下げそうです。
no.10034 記入なし (21/10/28 18:22)

決算発表持ち越しというのはギャンブルですかね、株価が低い時に買ってればリスクは
小さいが決算発表後は特に株価が乱高下するので、持ち越しするかはよく考えるべきである
。明日決算発表の9039はここ一年ではかなり低く買ってるし、当然持ち越します。ここ
二週間は株価がかなり抑え込まれていて、上がりかけるとすぐ下げるの繰り返し
でしたから、評論家のコンセンサスより良い決算が出れば大きく上がってくると思うので
明日期待したい。決算が良いかというよりはコンセンサスより良いかどうかが、株価
上昇のポイントである。
no.10035 48才の男 (21/10/28 20:48)

アドバンテストはどうだろう。今年のNISA枠で買った銘柄なので頑張って欲しいのだが。
決算短信を読むと、供給能力が上限に達してるみたいだ。レーザーテックみたいに特定分野で1社独占できてるわけじゃないから値上げもしにくい。となると、EPSは頑張ってもヨコヨコ。何かトラブルがあれば業績が下がってしまう。
no.10036 quickeggy (21/10/28 22:56)

サカイ、悪材料出尽くしで上がるって可能性ありますよ。
業績は悪いだろうけど既に株価下がって織り込み済みだし。そして信用倍率0.43なので、地合いがいいとか悪材料出尽くしとかで上がった時に踏み上げになるかもしれない。信用売りしてる人が強制的に買埋させられると爆謄する。
no.10037 quickeggy (21/10/28 23:13)

海運後場上がりましたね
郵船、川崎汽船決算発表はどうでしょう
no.10038 記入なし (21/10/29 18:21)

サカイ引越、売り上げは約3%伸びてる。
利益は落ちてるけど、悪くないと言えば悪くない。
ただ、株価が爆上げするか?
頼みは売り方の買い戻しだけ。
no.10039 競艇小僧 (21/10/29 18:57)

9039の決算発表があった、売上高は伸びてるがコンセンサスが予想以下であった。
ただ今後の見通しは良い決算発表だったため株価は上げていく期待はある。
とりあえず来週の株価の動きを注視する。
no.10040 48才の男 (21/10/29 19:07)

ここ数ヵ月で株価はだいぶ下げており悪材料は出尽くしと思われる。あと自社株買いの実施を発表したことで、上がる要素の方が断然高いと思う。
no.10041 48才の男 (21/10/29 19:41)

月曜日が楽しみだな。
楽しみは日曜日にもあるし。
いいなあ48才氏は。
no.10042 競艇小僧 (21/10/29 20:02)

自社株買いの実施というのはもちろんデメリットもあるが、メリットの要素のがだいぶ強いイメージはある。株主の利益の事を考えてない企業はまず、自社株買いはしませんし財務に余裕のない企業も自社株買い
なんて出来ません。自社株買いをしたからこの銘柄を買いたい!という投資家は当然沢山いますしすぐに
株価は急騰しなくても先々を見据えたら、株価上昇は期待できる。増してや株価は低水準だし、まずは5000円台の早期回復を望む。
no.10043 48才の男 (21/10/29 20:32)

サカイはもう損切りした方がいいんじゃないでしょうか。
なんとか株価暴落を避けたいために、自社株買いを決算とセットで発表したと思われ。
no.10044 quickeggy (21/10/29 21:21)

レーザーテックの決算発表で1Q実績が悪かったのがネガティブサプライズ。
下がるかな、やっぱり。
no.10045 quickeggy (21/10/29 21:25)

商船三井の決算が思ったより大きく上げてきた。
含み損を抱えてる銘柄なので、このまま復活して欲しい。プラ転したい。
海運株、9月末くらいから大きく下げたんだけど、あれは何だったんだろう。
no.10046 quickeggy (21/10/29 21:30)

48才氏
さすがです。
no.10047 記入なし (21/10/29 23:17)

9039の株価はすでに下げきっていたため、悪い決算だったとしても折り込み済みで
自社株買いをしなくても暴落はなかったと思われる。昨日の決算発表の内容からすると
、今年これまではあまりよくなかったが今後の売上の見通しは良好そうだし株価という
のは今までどうだったか?というより今後の見通しがどうか?のがやはり大事だと思うので。
引越業界で9039より売上が良いとこはあるのか?というとないですし業界No.1でライバル
不在な訳で株価も下げきってるわけだし、自社株買いが絶対良いというわけではないが経営
状態がよくないとそもそも自社株買いなんてしてる余裕なんてないし今後の売上の期待感から
するとプラスに働くと思われる。週明け窓を開けて上がってくれたらよいがまあ上昇トレンド
に切り替わるだろう。
no.10048 48才の男 (21/10/30 08:02)

サカイの決算短信を読んでみました。
上半期は予想以上に注文があったそうです。しかし人手が不足してて、足りない分は外注してしのいだために利益率が悪化。そのままだと利益率がさらに悪くなるから受注を制限したそうです。

となると、供給能力を増やさないと業績は上がりそうもないですね。四季報見ると、社員寮作ったりして人員増強をしているらしいです。その効果が出てくるのがいつになるかってことですね。

いったん損切して、月次データが改善してから入りなおしても遅くないと思います。
no.10049 quickeggy (21/10/30 10:48)

あ、、サカイの信用倍率履歴をみたら、4月末あたりから信用倍率0.04というとんでもないない数字がありました。
この空売りした人たちが半年経って買い戻しを強制されるのでいったん上がると思います。そこで売り抜けるのがいいんじゃないでしょうか。弾数がすくなそうなので長くは続かないと思います。
no.10050 quickeggy (21/10/30 10:57)

テスラが順調に上がってて、1100ドルを超えてます。
ちょっと前には1000ドルいくかもって思ってたくらいなのに。上昇力がすごいっす。
no.10051 quickeggy (21/10/30 11:07)

9039は5300~5500円くらいまで、とりあえずあがってほしいと思うし
それくらいなら現実味があると思う。他にも買いたい銘柄があるので
来月前半には利益確定したい。
no.10052 48才の男 (21/10/30 16:50)

レーザテックPTS下げが厳しい
no.10053 記入なし (21/10/30 18:33)

レーザーテックは月曜には下がると思う。
でもお金があれば買ってもいいのではないかと思ってます。
私は100株ナンピンするお金がないのでライン証券で1株単位で買えるだけ買おうと思ってます。
短信を読んだ限り、受注は旺盛です。おそらくサプライチェーンの問題で販売量が減ったのだと思います。
レーザーテックのEUV検査装置は1社独占なので、注文が他社に流れることはないですし、サプライチェーンが戻ったら回復するはずです。
no.10054 quickeggy (21/10/30 19:39)

私の塩漬け銘柄スクロール。
決算がなかなか良かったです。通期の経常50%増の上方修正。そして増配。
計画が無茶苦茶弱気で株価を下げてた銘柄ですが、上期を見ると悪くないんです。上期売り上げこそ去年より微減ですが利益は増えてる。もう一回上方修正あるかもしれない。

月曜は上がると思いますが、今からでも買って半年くらい保有してもいい銘柄だと思います。
no.10055 quickeggy (21/10/30 21:43)

カルビー値上げ発表で200円ほど爆上げしましたよ。
no.10056 記入なし (21/10/30 23:00)

含み損はなるべく抱えなくないので買う銘柄は株価の低い時に、そして今後
伸び代のある銘柄を買うようにしていこうと思います。また仕手株はリスクが
すごくあり危険なので買わないように全うな銘柄で取引します。
no.10057 48才の男 (21/10/31 07:42)

サカイでいくら儲けるつもりなんだ?
no.10058 記入なし (21/10/31 08:06)

サカイに雇って貰って
no.10059 記入なし (21/10/31 08:10)

いくら上がっても売らないと儲からないから売り時を逃さないようにしないと、まあとりあえず
どんどん上がって貰わないと。
no.10060 48才の男 (21/10/31 08:24)

サカイをいくら買ってるか知らないけど、そんなに儲からないだろ。
6000いっても。
no.10061 記入なし (21/10/31 10:06)

カルビーどうだろう。値上げより自社株買いが効いた気がする。4%も買うんだし。
no.10062 quickeggy (21/10/31 11:13)

サカイは計画でもEPSが下がってるし、その計画も達成できそうもない。
長期より短期の踏み上げを狙って売るのがいいと思います。
no.10063 quickeggy (21/10/31 11:23)

毎月20日前後に一度下げていたMSCIコクサイインデックス、10月は当てはまらなかったようだ。
確定拠出年金で買ってるんだが、運用が難しくなってきた。
それでも日経平均インデックスより成績が上になってきたので、今はこれがメインだなあ。
no.10064 quickeggy (21/10/31 11:34)

カルビーwebサイト初めて見たら、なかなか興味深かった。
カルビーの社名はカルシウムとビタミンB1から。
もともとはキャラメルの会社だった。
かっぱえびせんの前にはかっぱあられという商品があった。
など。
no.10065 quickeggy (21/10/31 16:55)

9039は短期踏みあげをもちろん期待してますし、結構短期的に上がる
期待感がありますし早めにできたら売りたいのでそうなってもらいたい。
6000円とまでは言わないが5300~5500円くらいまではなんとか11月半ばまでには
あがってほしいがさあ、どうなるか?
no.10066 48才の男 (21/10/31 17:09)

レーザーテック、PTSで2,000円くらい下がってる。
no.10067 quickeggy (21/10/31 19:27)

ガソリン高騰で利益が下がるとは思うが
さてどうなるかは誰にも分からん
no.10068 記入なし (21/10/31 19:28)

カルビーよりコイケヤの方が良い
no.10069 記入なし (21/10/31 19:29)

どうにもならない・・・w
no.10070 記入なし (21/10/31 22:48)

株価上がってるね
売るなら今かも
no.10071 記入なし (21/11/01 10:34)

ショックでしょうけど、これから色々考えてください
ゲヒャヒャヒャヒャ
ご愁傷様でした
no.10072 記入なし (21/11/01 14:29)

日経平均株価がやはり急騰した、9039もやはり上がったが
まだまだこれからですかね。
no.10073 48才の男 (21/11/01 18:17)

選挙御祝儀相場なので今日は買う日でなく売る日だと思い
持株、JT、NTTデータ、リクルート、キッコーマン全部売りました。
25万、薄利多売で少し利確しました。
やっとキッコーマン売ってすっきりしました。
no.10074 記入なし (21/11/01 18:20)

確かに今日は売る日だったと思います。
日経ブルETFを売りました。

半導体と海運は売りたいところですが、プラ展待ちです。
no.10075 quickeggy (21/11/01 21:32)

サカイも上がってましたが、レーザーテックが爆上げしてたのがびっくりです。寄り付きはギャップダウンでしたが…。
やはり地合いが良かったということでしょうか。

スクロールも大きく上げてきたのでホッとしてます。まだまだ含み損ですし。
日本軽金属がちょっと心配。良い決算だったのですが、発表と同時に大きく上げて大きく下げました。アルゴ取引でしょうか。
no.10076 quickeggy (21/11/01 21:38)

リクルートとNTTデータはまた下がったら買いたいです。
no.10077 記入なし (21/11/02 18:18)

サカイ引越センターはオーバーキル気味に下がりましたね。
no.10078 quickeggy (21/11/02 21:40)

レーザーテックの値動きがよく分らなかったので決算読み込みました。
なんで売り上げ少なかったんだろうって謎のまま…。

1.前年同期比で売上減少が131億→91億
 この数字は悪い。株価下がるんじゃないか。
2.同じく前年同期比で生産が168億→337億
 生産能力はあるのか。注文が少なかったのかな。
3.同じく前年同期比で受注が243億→1083億
 おい、売上の10倍くらいの注文が来てるじゃないか。さばききれるのか心配なレベル。
4.同じく前年同期比で受注残が1044億→2350億
 おい、溜まってる受注は売上の25倍くらいあるじゃないか。
 注文を受けたらアカンレベルやろ。
no.10079 quickeggy (21/11/02 21:48)

本軽金属が下がり続けてる。アルミ相場が下がってるのが原因かもしれない。

でも利回り4.6%もあってPER/PBRともに割安。配当狙いでもう100株買うのもありかと思ってます。
no.10080 quickeggy (21/11/02 21:49)

9039謎の不可解下落、明日からは普通に上昇トレンドにきり
変わるとみている。短期的な目標株価は5000でなく6000である。
no.10081 48才の男 (21/11/03 17:07)

私の所も下がってたわ
no.10082 記入なし (21/11/03 21:34)

新興市場以外は下がってたからね。地合いっすよ。
no.10083 quickeggy (21/11/03 22:44)

ニューヨーク、ダウは下げてるけどナスダックは上げてる。
no.10084 quickeggy (21/11/03 23:00)

だから売るなって、9039上がり出すとすぐ売りが活気づく、こんな低値圏で売ってるのは個人の
損切りなのか、今日IR出たが決して悪くない。明日から来週にかけて上昇
トレンドに切り替わらないといかんな。
no.10085 48才の男 (21/11/04 18:12)

海運決算、上方修正、配当増額、復配なのに下落。
怖いです。
no.10086 記入なし (21/11/04 18:25)

海運は直撃を食らいましたわ…。
no.10087 quickeggy (21/11/04 18:55)

VIXが15を切ってる。
見たことない領域だ。
no.10088 quickeggy (21/11/04 22:20)

(株)シーズメンが騒がしい
no.10089 記入なし (21/11/05 12:53)

海運はまさに、うわさで買ってニュースで売れだね。
no.10090 記入なし (21/11/05 15:08)

日立200万買いました。
no.10091 記入なし (21/11/05 18:21)

ソフトバンクやはり下げたか、1500割れたら買いたい。
no.10092 48才の男 (21/11/05 19:18)

ソフトバンクは1単元持ってます。コロナショックの時に底で買いました。
利回り高いんで、持ってない人は1単元持っててもいいと思う。
1500割れだったら、指値いれておけば月曜に刺さるのではないでしょうか。
no.10093 quickeggy (21/11/05 21:05)

zeppy井村さんが三井松島に9億円突っ込んだやつ、
決算発表でマイナス13%になってた。

本当に食らったんだろうか。気になる。
no.10094 quickeggy (21/11/05 21:13)

釣具「ダイワ」のグローブライド。今日の午前に1株だけ買ったのですが、決算発表を受けて真っ逆さまに下落しました。
ストップ安まで下がり、本日の値下がり率2位です。



1株だけにしといて良かったわ。
no.10095 quickeggy (21/11/05 21:21)

昨日はアメリカの半導体株が大きく上げました。
私の持ち株だとエヌビディアがすごくて12%上昇。
12株しか持ってなかったのが惜しまれる。もっと買っとけば良かったわ。
no.10096 quickeggy (21/11/05 21:34)

テスラもいつのまにか1200ドル超えてきた。
今からでも買っていいと思う。
no.10097 quickeggy (21/11/05 21:51)

テスラ、1株ずつ買い増していって9株保有。平均取得単価が1,000ドルを超えてしまった。
今1222ドルだから、1株でも13万円〜14万円もする。
今後も値上がりしていくだろうから、毎月1株ずつ買うのが難しくなった。株式分割して欲しい。
他の株を売ってテスラに回すことを考え中。
no.10098 quickeggy (21/11/06 10:40)

海運株の含み損、計算したら94万円もあった。
泣きそうな金額ですが、コロナショックとか経験してるので割と平気。
我ながらメンタル強くなったと思う。
no.10099 quickeggy (21/11/06 11:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10000 から 10099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています