一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ヤフーファイナンスの掲示板見てると時々書かれてるんだけど、S&P500とMSCIコクサイといった素直なインデックスはなぜか20日前後に値下がりするらしい。

私は確定拠出年金をほとんど銀行預金にしてるんだけど、20日前後にMSCIコクサイインデックス投信に約定するようにスイッチするつもり。
うまくいけばうれしいんだが…。
no.9900 quickeggy (21/10/09 14:25)

岸田総理となってから日経平均は暴落したが、これから悲観することは
ないと思う。業績のいい銘柄で下がってる銘柄、例9039とかは上がっていき
ます。
no.9901 48才の男 (21/10/09 16:54)

親の金で株やってるのか。
なんか分かった( ´艸`)

明日競馬やる?
メイン2つ面白そうだよ。
no.9902 競艇小僧 (21/10/09 17:12)

9039って自分の持ち株じゃないか(笑
no.9903 競艇小僧 (21/10/09 17:14)

来週の日経平均株価の想定レンジは27800ー28800で、例えば9039
は4700ー5100あたりか。
no.9904 48才の男 (21/10/09 17:19)

サカイ引越が好きだね。
株では最高いくらくらい稼いだの。
no.9905 競艇小僧 (21/10/09 17:21)

9039は今月末に決算発表があり、売上好調で業績の見通しも良好だしおととい
大地震もあったし6000くらいは目指せるはず。
no.9906 48才の男 (21/10/09 17:29)

来週もあまり期待できなそう
no.9907 記入なし (21/10/09 18:31)

48才氏は、いつもイケイケ!!
no.9908 記入なし (21/10/09 18:37)

ワークマン、そろそろ割安感が出てきた。業績は伸びてるのに株価が下がってる。
no.9909 quickeggy (21/10/10 11:29)

ワークマンは本当に今年は下げっぱなしに近いし、今の株価なら資金があれば
買いたいと思う。業績からすると確かにこれだけ、下げ続ける銘柄ではない。
9039と共にこれから反発すると、思われる。
no.9910 48才の男 (21/10/10 13:20)

25万づつあるワタミとキッコーマンの含み損を減らしたいです。
金曜晩の雇用統計はたいしたことなくてとりあえず良かったです。
no.9911 記入なし (21/10/10 17:23)

行け!48才!!
no.9912 競艇小僧 (21/10/10 17:36)

2度目の株取引長期謹慎明けだが、これからは仕手株に手を出さず全うな銘柄で
地道に儲けていこうと思います。9039とかトヨタとかウエルシアとかで取引します。
no.9913 48才の男 (21/10/10 17:42)

これからは毎日48才のウンチクが書き込まれるな( ´艸`)
no.9914 競艇小僧 (21/10/10 17:48)

前回の安川は決算よくても翌日寄り天後沈み、その後も値嵩株が右に並えで
さえなかったが今回はどうかな。
海運は値動き軽いのでつい手を出したくなるが見て見ないふりをすることにしよう。
含み損が重なっている時にこういう株に飛びつくのは危ない。
no.9915 記入なし (21/10/10 18:51)

毎回解散から総選挙までは上げ上げと言うアナリストが多い。
no.9916 記入なし (21/10/10 18:57)

キッコーマンってPERが高すぎると思うんだけど、上方修正が見込めるんだろうか。
no.9917 quickeggy (21/10/10 23:38)

仕手株に飛び付く奴は
基本ギャンブラー体質だから
やめられないし
最後は溶かして終了w
no.9918 記入なし (21/10/11 07:43)

キッコーマンたぶん上方修正はないと思います。
no.9919 記入なし (21/10/11 18:01)

資源株か商社をもう少しで買うところでした。
no.9920 記入なし (21/10/11 18:04)

円安になってきてるから、陸運業は良いと思います。円安になり業績に関してはマイナス面が
全くないんですよ陸運業は。
no.9921 48才の男 (21/10/11 20:21)

高値掴みしてたINPEXがプラ転した。
no.9922 quickeggy (21/10/11 22:01)

FXとかやってないけど、とりあえず今晩あたりふつうにドル買おうかと思う。
手数料とか考えるとFXの方がトクらしいが、今から申し込んでも時間かかるし…。
no.9923 quickeggy (21/10/11 22:05)

桐谷さんの資産は4億円
no.9924 記入なし (21/10/11 22:13)

四季報の後ろの方に各企業の想定為替レートが載ってる。
円安に見てる企業でも110円くらいまで。
なので、輸出企業で想定レートより円安になってるところは上方修正あるかもしれん。
no.9925 quickeggy (21/10/11 22:19)

桐谷さんって4億もあるのか…。憧れるわ。
no.9926 quickeggy (21/10/11 22:20)

ビットコインがよう上がってるわ。
no.9927 quickeggy (21/10/11 22:40)

持株全部日経3万円あたりで買ったので我慢、我慢の毎日です。
no.9928 記入なし (21/10/12 18:27)

48才氏、サカイ上がらないな。
コメントしろ。
ガックリきてるのか( ´艸`)
no.9929 競艇小僧 (21/10/12 20:02)

ブラックは株価が上がりやすい
no.9930 記入なし (21/10/12 21:13)

昔、ブラック企業の代名詞、光通信が20日ぐらい連続でストップ安を記録した。いまだ記録は破られてない。
no.9931 記入なし (21/10/12 21:20)

仕掛が仕掛を呼んでるといった感じですよね。
これで仕掛けた筋がNYカットに一気に売り抜けてきたらそれはそれで最悪だ。
まぁだいたいこういう筋は仕掛けてすぐに自分たちは逃げてるはずなのでなかなか下がらないんでしょうね買い遅れたと思ったとこはすぐに買いを入れて来るから特に下がりにくくなる。
no.9932 記入なし (21/10/12 22:03)

また10万円ばら撒かれるみたい。
それで新社会人たちはサカイでお引越しという。
やはりどこかおかしい。
no.9933 記入なし (21/10/12 22:07)

海運、半導体の両方がパッとしない。特に半導体は私のメインセクターなので頑張ってほしい。
決算発表すると材料出尽くしで下がることが多いんだけど、今回はさすがに上がるだろうと思ってる。
no.9934 quickeggy (21/10/12 22:24)

サカイは短期勝負の銘柄ではないので、じっくり上がるの待ちます。1ヶ月でも
2ヶ月でもとにかく、ある程度上がるまで売りません。ただサカイは上がり
始めたら一気に上がることが多く、下がるのも早いので売り時が難しい。
no.9935 48才の男 (21/10/12 23:31)

ワタミの含み損が30万超えたので明日下がったら売ります。
no.9936 記入なし (21/10/13 18:26)

13万稼ぐのにかなり時間がかかりそうだな。
上がり始めたら教えてくれ。
金あったら買うかもしれん。
競馬や競艇の方が当たればお金が増えるの早いけどな。
no.9937 競艇小僧 (21/10/13 18:55)

また10万貰えるのか。
助かる。
no.9938 記入なし (21/10/13 19:06)

早く10万円くれないと、INPEX が千円を越えてしまう。
no.9939 quickeggy (21/10/13 22:00)

ここ数日堅実なのでJT 買いました。
今日は半導体、東京エレクトロン、アドバンテスト、スクリーンなど上げましたね
TSMC決算良かったみたいだけれど明日はどうかな?
no.9940 記入なし (21/10/14 18:05)

ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい
no.9941 記入なし (21/10/14 19:44)

TSMCは期待できると思います。売り上げが伸びるのは当たり前って感じの企業なのですが、この半年くらい株価が低迷してる要因の半分は利益率の悪化でした。今回、利益率が改善してたので半導体に投資資金が戻ってくると思います。
なお、残り半分の悪化要因は中国の脅威です。
no.9942 quickeggy (21/10/14 23:07)

東京エレクトロンが上がってくれてよかった。
いや、上がるなら明日だと思ったんですが皆さんギャンブラーですね。
たぶん海外勢が買ったんだと思います。レーザーテックは上がってませんし。
no.9943 quickeggy (21/10/14 23:09)

レーザテックも今日はすごかった
とりあえずきのう買ったJT が下げなくて良かったです。
no.9944 記入なし (21/10/15 18:22)

日経平均上がってきましたが、とりあえず30000円台には今月末には戻す
と思われます。10月中間決算銘柄
で9039など業績良さげな銘柄は来週から決算発表に向け上がっていくと思います。
円安になってきてるので、TOYOTAやホンダなど自動車関連銘柄も買えたら買いたい
とこです。
no.9945 48才の男 (21/10/15 22:02)

半導体株、まだまだ含み損は大きいですが大丈夫な気がしてきました。
問題は海運株です。押し目で買ったつもりが、その後の下げが大きすぎて、単なる高値掴みです。
no.9946 quickeggy (21/10/15 22:47)

株探、米国株もお気に入りに入れられるようになったらしい。
ただ、無料会員だと登録できる枠が日米合わせて10個しかない。
お金払うのもったいないので、もう一個アカウントを作ればいいかなって考えてます。
no.9947 quickeggy (21/10/15 23:04)

ビットコインがえらい上がってる。追加で少し購入。
no.9948 quickeggy (21/10/16 11:10)

ユナイテッドスーパーマーケットから優待品選択の手紙が届いた。
ここは見せ金15万円くらい、経費91円で優待をくれるというありがたい会社です。
私は新潟こしひかり2キロを選びました。

コメ、助かります。
no.9949 quickeggy (21/10/16 11:24)

トヨタ、11月は15%減産するって。
日経新聞で見かけました。自動車関係はヤバいかな。

私は自動車銘柄はテスラだけ持ってます。
no.9950 quickeggy (21/10/16 11:28)

トヨタもっています
中間、通期も危ない気がします。
no.9951 記入なし (21/10/16 18:33)

quickeggy氏はいろんな株持ってるな。
no.9952 記入なし (21/10/16 18:37)

世の中は以下で成り立っています

@搾取側
A搾取される側
Bどちらでもない側(トントン)

@はAが大量にいないと成り立たない
no.9953 記入なし (21/10/16 19:04)

株でほとんどの人が損してるってことだな。
no.9954 記入なし (21/10/16 19:15)

>9952
テスラ株は3株しか持ってないけどね。
平均取得736ドルで、今は843ドル。含み益は321ドル。
9/21に買って一か月足らずでこれだけ上がってくれたら文句はない。

他の銘柄には大いに文句があるけどね…。
no.9955 quickeggy (21/10/16 19:41)

テスラは将来性あるんじゃない。
今さら、アマゾンとか買うより、
化けると思う。
no.9956 記入なし (21/10/16 19:49)

>9954
2019年から今年まで3年間は日経平均上がってるし、ほとんどの人がトクしてるんじゃないかな。
no.9957 quickeggy (21/10/16 20:10)

アマゾンは3200ドルまで下がったらもう一回買いたいぞ。
no.9958 quickeggy (21/10/16 20:17)

俺が初めてアマゾン買った時、600ドルちょっとだった。
さすがに今の価格は怖いね。
no.9959 記入なし (21/10/16 20:54)

定年後に証券会社の人に勧められ株の売買をして、証券会社の人のいい
なりになったり頼ってる人はまず、儲けられません。企業の業績や財務
状態、チャートなどしっかり見たりして勉強しない人は儲けられません。
no.9960 48才の男 (21/10/16 22:02)

ここ数日−だったけど、金曜は反転して+になったよ
no.9961 記入なし (21/10/16 22:04)

アマゾンは7月末の暴落をまともに食らってしまいました。
ちょっとは利益が残ってたので売りました。7月中旬までの高値で売ってれば…とは思いますが、済んだことは仕方がない。
no.9962 quickeggy (21/10/16 23:10)

みんな、そうだよ。あん時、買っとけばとか、あん時売ってればとか。JCOM男みたいな天才以外。
no.9963 記入なし (21/10/16 23:26)

トヨタ、減産発表した後のPTSもADRが上がってる。地合いのおかげだろうか。
no.9964 quickeggy (21/10/17 09:42)

眞子さま関連銘柄リスト
これが眞子さま関連銘柄リストだああああ!!!!!!!
ご祝儀相場間違いなしいいいい!!!!!!!!

【9708】帝国ホテル
【4696】ワタベウェディング
【4331】テイクアンドギヴ・ニーズ
【3607】クラウディア
【2417】ツヴァイ
no.9965 記入なし (21/10/17 12:09)

小室KKKKKKKK
no.9966 記入なし (21/10/17 12:09)

眞子さま関連で結婚式やらそれに関する銘柄は、下がるのではないかと思うが。
まあ今週は日経平均上がるだろうし、9039なんかは凄く上がりそう。
no.9967 48才の男 (21/10/17 13:05)

サカイ何株持ってるの?
no.9968 競艇小僧 (21/10/17 13:18)

サカイは上期売り上げ計画未達がはっきりしてるし、決算発表に合わせて下方修正の恐れもある。
どうせ年末には税金対策でいったん売ることになるだろうから、地合いがいいうちに売っておいて決算発表で下がったところを買いなおした方がトクだと思う。
no.9969 quickeggy (21/10/17 13:51)

48才氏ピンチか!!( ´艸`)
no.9970 競艇小僧 (21/10/17 14:01)

なんでたった一人の意見見ただけでピンチと言えるのか?専門家の意見
聞いたりした?9969の人、一人の意見聞いただけで信用してしまうのかね?
no.9971 48才の男 (21/10/17 14:05)

売り上げ計画が未達なんだろ?
普通下がるだろ( ´艸`)
no.9972 競艇小僧 (21/10/17 14:06)

下がる可能性のが高いかもだが、サカイの株は今年の高値から1300円くらい下げて今は
下げ切ってる状態のような、チャートである。そもそも株価の変動というのは
業績の良し悪しや、売上計画の状況とかだけで動くものでもないので
。いろいろ調べた結果それほど今後の見通しは悪いわけではなく、今の株価
からしたら上昇余地は結構アルと思う。ちょっと調べてみるとよいかも。
まあ低いとこで買ってるから全く心配はしていないし、本当にヤバイと分かれば
すぐ売るし問題はない。
no.9973 48才の男 (21/10/17 14:14)

親の金でやってるんじゃないのか?
損したらどうするんだ。
no.9974 競艇小僧 (21/10/17 14:19)

親に薦めて買わせてるんだろ。
no.9975 競艇小僧 (21/10/17 14:24)

株取引って人の意見を信じてやるなんてことはないので、株価の動きって
よく分からないとこがあるしまあ株価の上げ下げの判断がいつも分かるなら
大金持ちなれるよ。いろんな指標があるが、株の売買は自己責任なんで、人の
意見は参考にすることもあるけど、あの専門家がこういってたから買う、とか
売るとかってはまずないしあくまでも自分の考えで売買してるので、他の
人がいってることをそのまま信じることはない。
no.9976 48才の男 (21/10/17 14:25)

時間が経てば上がるか下がるか分かる。
サカイは買ってるんだからやることないだろ。
秋華賞の予想をしろ。
no.9977 競艇小僧 (21/10/17 14:27)

株は分からんよ
分かる奴がいれば、余程運の強い奴にしか思えない
no.9978 記入なし (21/10/17 15:03)

48才さんの言うことも一理ある。
9月の月次発表ですでに下げてるし、信用倍率0.45で空売りされまくってる。
ほとんど年初来安値の水準。
今のファンダメンタルだと確かに落ち切った状態だと思う。


ただ、下方修正とか配当減額とか発表されたら更に下がりそう。
空売りが多いのは、そう予想してる人が多いってことだし。
no.9979 quickeggy (21/10/17 16:39)

まあ今月の決算発表の前に上がってきていたら、一度売った方が良い
かとは思う。停滞してたら決算発表持ち越しで。
他にも買いたい銘柄はあるが、下げている銘柄で今後良さげな銘柄を
買うのみ。
no.9980 48才の男 (21/10/17 18:18)

↑心中した人だ
no.9981 記入なし (21/10/17 18:23)

明日はとりあえず日本株は上がりそうですが、
この辺の日経平均での売買が最近難しいです。
no.9982 記入なし (21/10/17 18:27)

ここの人達は、株で失敗した事ありますか? 私は今すごく後悔しています
株の買う銘柄や発注数を間違えました
 よくわからい情報での売買は投資ではなくギャンブルです。
 短期?
 長期?
 キャピタル狙い?それともインカム?
 テクニカル
 ファンダメンタルズ
 財務諸表
 決算
 ROE
 EPS 
 営業利益
 経常利益
 当期利益
 時価総額
 配当性向
 まずこういうルールを覚えないとおそらく増えても減ってもよく意味も分からずラッキーとか悔しいとかそんな感じだと思います。
 個別株を分析するのが面倒とか時間がない方でも向いているインデックス投資ってのがあるからこれを調べてみると良いと思いまう。
 いまいちど、ギャンブルをしたいのか、投資をしたいのかまず心に問いかけて下さい。
ちなみに私はここの人達以上に、怪我してたくさん後悔しています。
株に関しては、超が付く程、大ベテランです。
no.9983 記入なし (21/10/17 21:42)

個人的には株は「売った買った」を繰り返すものではなく、保有し続け、お金が必要になった時に「納得できる値段だったら売る」物だと考えよ。
no.9984 記入なし (21/10/17 21:44)

基本的には売ったり買ったりを繰り返した方が値幅を取れるので儲かると思うけど、
兼業だと情報収集で不利だし、トレードできる時間も限られる。
自分のライフスタイルに合ったやり方を模索するしかない。
no.9985 quickeggy (21/10/17 23:22)

やっぱり食品はさえない
no.9986 記入なし (21/10/18 18:20)

昼休みにセクター別値上がり率を確認したら鉱業が上がってたんでINPEXを購入。いつのまにか千円超えてる。
引けに下がったようで200円ほど含み損だ。

アルミが上がりそうだったんで、日本軽金属も購入。こちらは後場も高値安定。1500円ほど含み益。

あとは、VIX指数がさがってきたんで、VIX_ETFをいっこだけ購入。
no.9987 quickeggy (21/10/18 19:55)

食料品は、やはり為替の影響でしょうか。基本的には輸出より輸入が多そうだし。
no.9988 quickeggy (21/10/18 20:01)

市場は、中国がどうなるかを考えてないのか?
コロナ明けだからって浮かれすぎ。
中国がコケたらどうなることやら。
無傷じゃいられないだろ。
no.9989 競艇小僧 (21/10/19 18:13)

緊急事態解除を見込んで買った株で苦しんでいます
no.9990 記入なし (21/10/19 18:21)

株は上がらなくて、石油が上がってる。
ただの投機か。
no.9991 競艇小僧 (21/10/19 18:49)

石油を空売りしたら儲かりそうだ。
no.9992 競艇小僧 (21/10/19 18:50)

コモディティ先物はやったことですが、
とりあえず石油銘柄買っとけばいいんじゃないでしょうか。
私はINPEXを00株だけ買ってます。
でも、今日下がってるんですよ。政府が増産要請をするとかいうニュースのせいでしょうか。
no.9993 quickeggy (21/10/19 20:43)

半導体はなぜか上がってます。まだまだ含み損ですが、うれしいです。
no.9994 quickeggy (21/10/19 20:45)

久しぶりに楽天のセット注文やりました。レーザーテックで10円幅。
2回やって2500円ゲット。
まあ、ギャンブルだわな。
no.9995 quickeggy (21/10/19 21:15)

中間決算までは我慢します
no.9996 記入なし (21/10/20 18:19)

9039が少しずつ上げ始めましたが、来週決算に向けてさらに上げていく
ようになれば、と思います。
no.9997 48才の男 (21/10/20 21:03)

楽天のセット注文でレーザーテック20円幅順張り。今日は5200円ゲット。
no.9998 quickeggy (21/10/20 21:36)

VIXがとんでもなく下がってる。
またETFを買わねばならぬ。
no.9999 quickeggy (21/10/20 22:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9900 から 9999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています