一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


株は低いときに買って高くなったら売る、しかしそれがいつもできる人はなかなか少ない。なんでそんな簡単なことがでけへんのや?と株をやったことない人にはわからないだろうが一
見簡単なようでそれを繰り返し
実践することは難しいのである。
何故低いときに買って高くなったら売るという単純そうなことができない人が
多いのか?その理由のひとつに人間には欲というものがあるから、というのがある。
やはりできるだけ儲けたいと思う人が多く売れば儲かるのにもっと儲けたいと思い
売り時を逃し売ってもあまり儲からなくなり、上がるのを待ってる間に下がってしまいさらに
売れなくなる、それでさらに下がりやむを得ず損切り。いわゆる損切り貧乏になって
しまう個人投資家は非常に多いのです。
また株価がどんどん上がってる時に買ってしまう投資家も多く高値掴み
してしまい大きく損切りしてしまい損切り貧乏になるパターンもあります。

株は低いときに買って高くなったら売る、これがどれだけ難しいのかは
株取引をやってみればわかることである。
no.10200 48才の男 (21/11/21 18:41)

去年のチェンジですか。菅さんが首相になるっていうんで火柱のように上がったところからの下げですよね。あれはきつい。今年の海運株よりきついかもしれない。
no.10201 quickeggy (21/11/21 18:59)

サカイ引越センター、今の状態でナンピンするのは怖いでしょ。
せめて株価が上向きになってからの方が…。
no.10202 quickeggy (21/11/21 19:11)

海運は、海外勢が空売りを増やしてるみたいです。業績いいし、空売り勢がいなくなれば上がるんじゃないかと思います。

商船三井は日経新聞で配当性向を上げるかもって記事が出たので、もしかしたら月曜に戻すかもしれません。期待薄ですが。
no.10203 quickeggy (21/11/21 19:22)

株取引で含み損を長く抱えてしまうと資金が拘束され、上がってる銘柄を買えないのが
勿体なく感じるので上がりそうもない含み損を抱えてる銘柄は株価がしばらく上がりそうもないなら損切り
してでも上がりそうな銘柄に乗り換えたいといつも思うのである。ただ損切りを何度も繰り返すと
損切り貧乏になる危険が高いのも問題である。
そこで損切りもせず株価が上がるのをじっくり長く待つことは、効率が悪いため
下げてるがそろそろ上がりそうなら場合は、ナンピンをしたいと考えます。
ただナンピンをした場合さらに下げてしまうと、含み損が拡大するため下手すると
退場を余儀なくされるためかなり、ナンピン買いは危険なため慎重にしないといけない。
no.10204 48才の男 (21/11/21 22:08)

金曜日レーザーテック買ったところまた下げ始めました。
もう少し下がったところで押し目買いするべきだったかな。
no.10205 記入なし (21/11/22 18:26)

金曜日に泣く泣く海運株を損切りしたのに、今日は3〜4%上げるとは…。
一度に売らずに2〜3回に分けて売れば良かった。

もう一回買おうか様子見。
no.10206 quickeggy (21/11/22 20:10)

レーザーテック、私もライン証券で3株買いました。
さっそく含み損です。

今週中には底を打つと思ってます。
no.10207 quickeggy (21/11/22 20:13)

鉱業株のINPEXがすごく下がってます。
でも原油はまた上がるだろうから、買い場なんじゃないかと思ってます。
no.10208 quickeggy (21/11/22 20:17)

レーザーテックの銘柄は今年の前半から三倍くらい上がってるのですが
なぜここまで上がったのですか?ここまで上がるとナイアガラが怖い気もしますが。
no.10209 48才の男 (21/11/22 21:36)

業績見通しが良いからです。
レーザーテックは中長期ならいつ買ってもいいと思う。
no.10210 quickeggy (21/11/22 21:53)

神戸物産がまたナイアガラしました。
ギャップダウンじゃなくてザラ場に下がりましたから、機関投資家の売り仕掛けなんでしょう。
no.10211 quickeggy (21/11/22 22:03)

昨晩アメリカ株を買ったのですが、今朝見たらかなり下がってました。
私にしてはかなりのボリュームを買ったので、ちょっと辛いです。
no.10212 quickeggy (21/11/23 07:48)

急激に株価を上げてきた銘柄は、ナイアガラに注意です。ナイアガラは来てからでは遅く
来る前に売るべきです。
no.10213 48才の男 (21/11/23 12:54)

レーザーテック、東京エレクトロンがじわじわ上げてきたのは
皆さん知っているいる様に半導体が世界的に不足だからだと思います。
最近売買代金上位が続いているだけに海外ファンドや機関投資も
機械的に仕掛けてしてくることも覚悟しておかなければとは
思っています。
no.10214 記入なし (21/11/23 18:29)

ナイアガラは怖いけど、
売った後で上がり続けたら悔しいじゃないですか。
no.10215 quickeggy (21/11/23 19:49)

10215
48は気にするなw
no.10216 記入なし (21/11/24 13:46)

パウエル議長続投→米金利上昇→米金融株買→米グロース株売
→日本グロース株売はきのう読めませんでした。
FRBの人事で下げたのなら一時的な日本株の下げと思いたいものです。
no.10217 記入なし (21/11/24 18:26)

フェローテック、初めて買いました。増資が発表されたので、ギャップダウンで12%くらいの下げです。ちょうど希薄化と同じくらいので下げ率でした。

上がってくれ。
no.10218 quickeggy (21/11/24 20:40)

レーザーテックを100株買いました。東京エレクトロンも買いたかったのですが、あまり下がってなかったので見送り。600万円もするのでなかなか買えないです。
no.10219 quickeggy (21/11/24 20:47)

ライン証券での1株取引を増やそうと10万円追加入金しました。
100株単位の取引は心臓に悪い。
no.10220 quickeggy (21/11/24 21:58)

JALの優待券をチケット屋さんに売りに行きました。
フリマアプリより安くなってしまうけど、手間がかからないのがいい。
no.10221 quickeggy (21/11/25 00:18)

10221
俺もチケットショップだわ・・・w
no.10222 記入なし (21/11/25 00:56)

買ってから値動きがなく沈んでいたレノバが珍しく上げたので
寄ってすぐに売ったところ昼前まで上がり続けました。
損切りが続いている時はこういうことが多いです。
とりあえず日立を200万買いました。
急激な変化より10万利確を目指します。
丸紅、三井物産下げてきたら押し目を狙います。
no.10223 記入なし (21/11/25 18:31)

レーザーテック年高あたりで買ったので心配ではあります。
含み損が26万です。
no.10224 記入なし (21/11/25 18:35)

年高ってことは33000円前後ですね。
私もラインで32000円台で3株買いました。追加で3株買って、今の平均取得単価は31300円くらい。
最近は1日で1000円とか2000円とか平気で上げ下げするんで、ホールドしといて大丈夫だと思います。

短期で稼ぎたいから資金拘束されたくないとかだったら売りでしょうか。
no.10225 quickeggy (21/11/25 22:41)

フェローテックが引き続き下落、しかも6%も。
下げ止まってくれ…。
no.10226 quickeggy (21/11/25 23:03)

空売りネットによると、
神戸物産が22日に大幅下落したのは ゴールドマンサックスが空売りをしたせいみたい。
no.10227 quickeggy (21/11/25 23:22)

南アフリカ発変異ウイルス不安で全面安でしたが
レーザーテックは下げ過ぎです。
短気になってぶん投げることはしません。
そのうち戻ってくると信じています。
押し目のつもりでトヨタを300万買いました。
中期で考えます。
no.10228 記入なし (21/11/26 18:23)

1日で700円も下げたなんてニュース見るとガックリ来ないか?
no.10229 競艇小僧 (21/11/26 19:19)

レーザーテックは戻ってくると思います。



きっと…。
no.10230 quickeggy (21/11/26 22:24)

レーザーテック、昼休みにセット注文で遊んでたら5,000円ちょっと儲かりました。
ライン証券の6株は大きな含み損になってますが、放置です。
no.10231 quickeggy (21/11/26 22:27)

相場下落時の気休めに買っておいたVIXのETFがプラ転しました。
ちょっと嬉しい。
no.10232 quickeggy (21/11/26 22:29)

> 10229

一日で700円も下げたというのは、押し目のチャンスなのです。
no.10233 quickeggy (21/11/26 22:40)

そうだ、そうだ、押し目のチャンスだ。買いまくれ。
no.10234 記入なし (21/11/26 22:44)

先ほどまで米国株を買っておりました。
no.10235 quickeggy (21/11/27 00:45)

カーブスの優待が届きました。クオカード500円。
株主アンケートが同梱されてて、返信するとクオカード500円貰えるらしい。
no.10236 quickeggy (21/11/27 09:02)

昨日は全面安だったけどフェローテックはあまり下がらなかった。
みなさんフェローテックどころではなかったのかもしれない。

サカイは年初来安値更新。ここからさらに税金対策売りで下がったらナンピンのタイミングですね。
no.10237 quickeggy (21/11/27 09:21)

神戸物産、全面安の地合いでも上昇してる。先日のナイアガラはほとんど取り返してる。すごい銘柄だ。
no.10238 quickeggy (21/11/27 09:44)

最近買った半導体株は絶賛含み損だが、
19日に海運株損切と一緒に半導体株を利確したのは我ながらいいタイミングだった。
no.10239 quickeggy (21/11/27 11:20)

為替がドル安に動いたので、いくらかドルを買いました。
115ドルちょっとだったのに今は113ドル50セントくらい。
もっと下がったら追加で買いたいと思います。
米国株を買う時も、円で買うと手数料が高いですので、安い時に買ったドルで買うとオトクです。
no.10240 quickeggy (21/11/27 11:29)

quickeggyとやらは、相当儲かっているようだ。
ぺらぺらぺらぺらと解説し続けてますな。
no.10241 記入なし (21/11/27 13:48)

素人に株を買わせ隊隊員にも見えるな
no.10242 記入なし (21/11/27 15:46)

来週、荒い相場は覚悟しました。
no.10243 記入なし (21/11/27 19:13)

日経平均先物を見ると28000円くらいまでは堕ちそう。
サンデーダウも下がり続けてます。
no.10244 quickeggy (21/11/28 11:26)

変異株、ワクチン効かないことが分かリ
世界に拡がり始めたらかなり下げるでしょうね。
心の準備はできています。
no.10245 記入なし (21/11/28 18:23)

今週も乱高下しそうだな・・・
no.10246 記入なし (21/11/29 14:54)

今日も下げてるのう〜。
no.10247 競艇小僧 (21/11/29 15:42)

しばらく我慢です。
no.10248 記入なし (21/11/29 18:18)

今日のアメリカは上がりそうやで。
no.10249 quickeggy (21/11/29 23:29)

レーザーテックが上がってくれたので、単元株の方はプラ転した。
ライン証券の方はまだ赤字だ。
no.10250 quickeggy (21/11/29 23:32)

ダウ、上がってるな。
朝までこの勢いが続いてくれるといいのだが…。
no.10251 quickeggy (21/11/29 23:42)

モデルナに加えファイザーも効かなければ
もっと下がるでしょう。
覚悟はできています。
レーザーテックは損切りはしません。
今日、日立が引け間際に急落したのが痛かったです。
no.10252 記入なし (21/11/30 18:22)

電力株の中間配当計算書が着きました。
配当金額175,125円、税引後中間配当額139,549円でした。
これから他の持ち銘柄の中間配当が続々と入りますが、今後も配当と優待目的に長期保有で乗り切りたいと思います。
今日のような乱高下では短期の売買は自分には難しすぎます。
no.10253 記入なし (21/11/30 18:38)

配当の金額がすごい…。
no.10254 quickeggy (21/11/30 21:52)

手持ちの半導体株、単元株だけですがいったん売って下がったところを買いなおしました。下落のダメージを軽減することはできましたが、買いなおした後も下がり続けてるので含み損です。
明日は上がると信じたい。
no.10255 quickeggy (21/11/30 21:57)

中間配当励みになりますね
日経今日少し反発しましたが、私の持株はまだまだです。
我慢、我慢です。
no.10256 記入なし (21/12/01 18:26)

中間配当は嬉しいのですが、ここ数日で全銘柄総計で180万ほど下げてしまいました。
下がるときはあっという間ですね。
本当に耐え忍ぶだけです。
no.10257 記入なし (21/12/01 18:50)

180万ですか、しんどいですね。
私はレーザーテックで36万、JR東で40万、日立で36万の含み損です。
コロナが原因で下がる場合必ずまた上がると思って
とりあえず今は様子見です。
仕手株に突っ込んでいなければコロナが原因なら慌てなければ戻すと信じています。
no.10258 記入なし (21/12/02 18:36)

保有株のかなりの株は戻し始めてきました。
1番の有望株だった塩野義製薬がオミクロンの登場で下がってしまったのが痛手です。
我慢強く辛抱です。
no.10259 記入なし (21/12/02 18:55)

ソフトバンク9984のここ数日の下げがきついですね、自社株一兆円の
発表で一時的に上がったのですが前回の決算はひどかったですし地合い
悪いし5000円あたりまでは下げるか。
no.10260 48才の男 (21/12/02 19:36)

海運が上がってる。100万円以上の損切りをしたセクターだけにちょっと悔しい。もう一度買った方がいいのだろうか。
no.10261 quickeggy (21/12/02 22:10)

今日は少し戻しましたがまだまだです。
川崎汽船はレーティング引上げですね。
最近は少し反発しているようでが、突然急落もあるので
海運は近寄りません。
no.10262 記入なし (21/12/03 18:26)

東京エレクトロンが57500円あたりまで下がった時は泣きそうでした。そこから2000円近く上がって引けたのですが、心臓に悪すぎる。
今は買い場だと思うのですが、高値掴み銘柄を損切りしてまで買う勇気はないです。
no.10263 quickeggy (21/12/03 20:16)

サカイ引越センターも上げているではないですか。
出来高も増えてきてる。
no.10264 quickeggy (21/12/03 20:19)

グリコと名糖から株主優待が届いた。両社ともお菓子詰め合わせ。
金額は大したことないと思うんだけど、嬉しい。
no.10265 quickeggy (21/12/03 20:21)

12月の優待取りスタート。
すかいらーくが人気でなかなか取れない。マクドナルド500株はなんとか取れた。
10月11月の優待銘柄が少なかったこともあって、12月の賑やかさはお祭りみたいで楽しい。
no.10266 quickeggy (21/12/03 20:32)

優待が届くのはどの銘柄でも楽しくなりますね。
正栄食品工業の自社製品菓子詰め合わせが一番豪華で嬉しい優待です。
no.10267 記入なし (21/12/03 20:57)

12月優待銘柄で私にとっての2トップはマクドナルドとすかいらーく。
no.10268 quickeggy (21/12/03 22:49)

正栄食品、優待クロスしたかったけど最後まで取れなかった銘柄だ。
no.10269 quickeggy (21/12/03 22:50)

米国のナスダックがすごく下がった。
私も少なからず痛みを受けている。
no.10270 quickeggy (21/12/04 10:39)

今年って年初の日経平均が27500円くらいでした。
今が28000円くらいなので、500円くらいしか上がってません。
パイがほとんど拡大しなかったと思われるので、ゼロサムゲーム。今年はマイナスって個人投資家は多いはず。
no.10271 quickeggy (21/12/04 12:39)

金の亡者、ザ マネー
no.10272 記入なし (21/12/04 16:51)

来週に期待したいものです。
no.10273 記入なし (21/12/04 18:17)

お金は大事やと思うで。
no.10274 quickeggy (21/12/04 19:12)

9039は底をついたと思うし、今月は年末に向け巻き返すと思われる。6000
円代は無理かもだが5000円越えは期待できる。
no.10275 48才の男 (21/12/05 22:16)

no.10271 
まだプラスだよ!
今月が大事だな・・・w
no.10276 記入なし (21/12/06 01:23)

キッコーマンのわずかな配当が来ました
no.10277 記入なし (21/12/06 18:16)

こんな時だから短気を起こさず落ち着きます
no.10278 記入なし (21/12/06 18:44)

上がるとは思うんだけど、底がいつなのか読めない。
no.10279 quickeggy (21/12/06 21:50)

ソフトバンク9984が大暴落、そろそろ買いを検討したいがもう少し
様子見したい。先週も毎日下げてたしもう下げ止まる頃だろうが。
no.10280 48才の男 (21/12/07 07:25)

今日は全面高でしたが、オミクロンによる重症化の程度、これまでのワクチンが効くか
がはっきりするまでは不安定相場が続く気がします。
no.10281 記入なし (21/12/07 18:25)

48氏には悪いけど投資ファンドで失敗して半値近くになっているソフトバンクGには、
押し目どころか全っく関心ないな。
no.10282 記入なし (21/12/07 18:31)

日本株の連騰が続く気がしないです。
no.10283 記入なし (21/12/07 18:34)

ソフバンクバンクGより昔みたいに地域新聞で
デイトレの方があなたの性分に合っているじゃないの?

余計なお節介だったね。
no.10284 記入なし (21/12/07 18:38)

このところの値動き見ていると海運買いたくなるのは自然というか
凡人なら皆思うことだと思う。
no.10285 記入なし (21/12/07 18:44)

株関係のテレビやメディアを見たり聞いたりしていると
「番組で取り上げた銘柄は推奨ではありません。
投資はご自身の自己責任でお願いします」
いちいち言われんでもそのくらいわかってわ。
と言いたくなる。
no.10286 記入なし (21/12/07 18:50)

海運、買いたいけどもう一回下落を食らったら泣いてしまう。
なのでライン証券で商船三井を1株だけ買ってます。
含み益でうれしいな。
no.10287 quickeggy (21/12/07 22:59)

半導体株が上がってきたので東京エレクトロン売却。ライン証券の1株も売りました。
売った後も上がり続けてたけど、引け間際に急落してました。日経平均とかファストリも同じ動き。
なんか怖いな。
ともあれ、そこそこ高い値段で売れたのが嬉しい。
東京エレクトロンは押し目を待ってまた買いたいです。高いけど。
no.10288 quickeggy (21/12/07 23:09)

9039が4連騰、上げ下げしながら年内には5000円台復活はすると
思われる。
no.10289 48才の男 (21/12/08 07:17)

6000まで上がるとみてるんだっけ?
4000で買って6000まで上がれば50%取れるな。
48才氏は、サカイとくら寿司にこだわるよな。
no.10290 競艇小僧 (21/12/08 18:21)

東京エレクトロン、単元株買うのは度胸要ります。 
日立を7210円で500万買ったのが失敗だっ気がする。
戻すまではかなり時間かかりそうです。
no.10291 記入なし (21/12/08 18:35)

日経、トッピクス上がっても持ち株は下がる、よくあることですが。
no.10292 記入なし (21/12/08 18:36)

余裕資金があれば芝浦機械、芝浦メカトロニクス、オムロン
買ってみたい。
no.10293 記入なし (21/12/08 19:05)

サカイ引越センターは地合いに基本的に底値圏で、地合いで上げ下げしてるだけのような気がする。
no.10294 quickeggy (21/12/08 21:25)

東京エレクトロンがえぐい上がり方。ああ、一日握ってれば…。
でもSQ週だし判断自体はおかしくなかった。と思いたい。
no.10295 quickeggy (21/12/08 21:27)

日立、25日移動平均乖離率を見ると今が底値圏だと思います。
no.10296 quickeggy (21/12/08 21:52)

60万含み損で下落が続く日立、底値と思いたいですが
そろそろ売ることも考えます。
no.10297 記入なし (21/12/09 17:43)

王将フードサービスから優待が届いていました。
飲食関係株も半年前に比べたらまだまだですが、戻しつつあります。
じっと我慢が続きます。
no.10298 記入なし (21/12/09 18:20)

取れなかったと思ってた正栄からの優待が届きます。どうやら私が勘違いしてただけで実際には取ったようです。

お菓子詰め合わせ。

嬉しいです。
no.10299 quickeggy (21/12/09 23:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています