一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


王将の優待は取ったことないです。
たしかに欲しいな。
no.10300 quickeggy (21/12/09 23:28)

デイトレードで100億円を稼ぐと言っているデイトレーダーのSNSを見ているけど、素人の私が見ても良くて年収2000万円ぐらいだろ!とツッコミたくなる買い方しかしていない。
no.10301 記入なし (21/12/10 08:39)

レーザーテックは仕方ないとしても日立はそろそろ反発続けて欲しいです。
no.10302 記入なし (21/12/10 18:18)

日立、ライン証券で1株購入。
朝買って昼に株価見たら、少し上がってたので売却しました。
1株なんで本当に小銭なんだが。

ラジオ日経で少しだけ日立が取り上げられてました。この下げは特に原因はないので、来年に向けてリバランスしている人が多いのではないかという見解でした。
no.10303 quickeggy (21/12/10 22:34)

東京エレクトロン、単元で買ってしまった。大丈夫やろか。
no.10304 quickeggy (21/12/10 22:40)

株主優待狙いですかいらーくをクロス取引したいのだが、なかなか在庫が復活しない。
no.10305 quickeggy (21/12/11 00:40)

今日は昼休みのセット注文の調子が良かった。
1万7000円利確。
昼休みだけで1万円以上稼いだのは初めてだ。
no.10306 quickeggy (21/12/11 00:45)

正栄食品から優待の菓子積み合わせが届きました。
今回はチョコレートが多いので、子どもたちに分けてあげるつもりです。
1,000株ですが、10年ほど前に買った株価の約5倍強に値上がりしているありがたい株です。
no.10307 記入なし (21/12/11 12:33)

東京エレクトロン単元思い切りましたね。
実はレーザーテックではなく東京エレクトロンの方が良かったかもと
思っています。
no.10308 記入なし (21/12/11 18:22)

ラジオ日経の鎌田さんはわりと好きです。
no.10309 記入なし (21/12/11 18:35)

ソフトバンク9434が下げてきた、だが1450円くらいまで下がるのを待ち
たいとこだ。そのあたりが低値かなと。
no.10310 48才の男 (21/12/11 19:07)

ソフトバンク、私も100株持ってます。
最近のチャート見ると1480円あたりに抵抗線があるようですので買い時かもしれません。
高配当なので100株くらい持っておいてもいいと思います。
優待がないのが惜しまれます。
no.10311 quickeggy (21/12/11 23:34)

ラジオ日経の鎌田さんは分かりやすくて勉強になります。
でもラジオで情報収集してるって時代錯誤かな。
no.10312 quickeggy (21/12/11 23:37)

吉野家HDが株主優待を変更するそうだ
改悪なので全然うれしくない
no.10313 記入なし  (21/12/12 00:44)

吉野家HD
「100株」保有時はサービス券の総額が「年6000円(300円サービス券10枚×年2回)」⇒「年4000円(500円サービス券4枚×年2回)」に減額
200株だと 500円券10枚(×年2回)
100株持ち主ですが、100株買い増ししました。
no.10314 記入なし (21/12/12 08:49)

吉野家の優待改悪は残念だが、優待取りは続けるぞ。
no.10315 quickeggy (21/12/12 10:49)

正栄から優待届きました。お菓子詰め合わせ。
私は100株だけですが、十分なボリュームです。
no.10316 quickeggy (21/12/12 10:52)

来週のFOMCが株価に影響しそう。
下落スタートかもしれませんが、
押し目買いのチャンスかもしれません。
テーパリングは計画通りってのは無いと思います。
no.10317 quickeggy (21/12/12 10:57)

なんかインフレ懸念があるので金とかビットコインを買うのがいいと思うのだけど、なかなか勇気が出ない。ビットコインは数千円だけ持ってる。マイナスだが。金はETFでも買っておこうか検討中。

石油は上がっていきそうな気がする。鉱業株を1株だけ保有してるんだが少しずつプラスを積み上げてる。INPEX。単価が安いので買いやすいんだが、脱炭素の観点から長期的には下がりそう。配当利回りがいいし、春には売ってしまうつもりで100株保有するか検討中。
no.10318 quickeggy (21/12/12 12:46)

来週はFOMCとても気になります。
物語コーポの優待は面白かったです。
no.10319 記入なし (21/12/12 18:21)

含み損ばかり抱えているとつい値動きの軽いサイエンスアーツや
GRCS みたいなIPOに手を出したくなりますが辞めといて良かった。
no.10320 記入なし (21/12/12 18:39)

年末に向け9039急騰しますわな。
no.10321 48才の男 (21/12/12 21:16)

日立だけでなく600 万で買ったトヨタも続落。
no.10322 記入なし (21/12/13 18:01)

楽天のセット注文でのスキャルピング、2,000円ほど利確しました。
地味な小遣い稼ぎ。
no.10323 quickeggy (21/12/13 22:18)

日立ってなんで下がってるんでしょうね。
no.10324 quickeggy (21/12/13 23:55)

日立の下げは謎で頭が痛いです。
日立だけで含み損が60万越えました。
このまま待つのか、切って他に回転させるのか
そろそろ決めないと。
今日はレーザーテックの下げも年高付近で買った自分には
けっこうきつかったです。
no.10325 記入なし (21/12/14 17:56)

神戸物産決算発表後、PTSでは下がっていますね
no.10326 記入なし (21/12/14 18:03)

レーザーテックはどうせ上がるので、放置の予定。反発の初動を逃したくないから。
no.10327 quickeggy (21/12/14 21:07)

セット注文、今日は12000円ほど稼げました。
ありがたいです。
no.10328 quickeggy (21/12/14 21:09)

神戸物産は買おうかどうか迷ってました。ライン証券で1株だけ買うつもりだったのですが、場中に時間が無くて買えなかったのです。
でもライン証券のAI予想では下落になってたので、買わなくてよかったのでしょう。
no.10329 quickeggy (21/12/14 21:13)

FOMC で一回は下げて、クリスマスラリーで上がると思ってます。
no.10330 quickeggy (21/12/14 21:16)

今日はトヨタで含み損が少し減りましたが日立は決められませんでした。
no.10331 記入なし (21/12/15 17:58)

今日は昼休みのスキャルピングで9400円ほど利確できました。1万円に届かなかった。
no.10332 quickeggy (21/12/15 20:36)

楽天で買った四季報が届いた。
書店が開いてる時間帯に帰宅できないことも多いので、通販で予約しました。
no.10333 quickeggy (21/12/15 20:38)

日立は上がってもおかしくないファンダメンタルなので、きっかけ次第だと思う。クリスマスラリーで上がるかもしれん。
no.10334 quickeggy (21/12/15 20:41)

カキコのほとんどが1人によるもの。個人の落書き帳か?
no.10335 記入なし (21/12/16 03:51)

quickeggy先生の書き込みをヒントにわしらも儲けるんじゃ
no.10336 記入なし (21/12/16 10:12)

そうだ、そうだ、ムッコム軍団で、一発あてに行くべえ。
no.10337 記入なし (21/12/16 15:16)

FOMC無事通過。
今朝ダウ、ナスダック、sox わかるまではどうなることか心配しました。
含み損が41万減りましたがまだまだマイナスです。
レーザーテックは売りません。
no.10338 記入なし (21/12/16 18:24)

今年の山場はこれで終わりでしょう。
no.10339 記入なし (21/12/16 18:25)

FOMC終わっていきなり上がりましたね。一回は下がると思ったのですが…。
下がったところで買うつもりだったのですが、仕方ないので順張りで買い増しします。
明日の米国がSQなのがちょっと気になりますので、複数回に分けて仕込みます。
no.10340 quickeggy (21/12/16 22:36)

昼休みスキャルピング、1万4000円ほど利確できました。
今日は強い日だわー。
no.10341 quickeggy (21/12/16 23:01)

ライン証券で1株買いしました。
日立製作所、神戸物産、商船三井。

日立はどうやろうなあ。決算数値は悪くないと思うのだが。
no.10342 quickeggy (21/12/16 23:05)

サカイ引越センターは上がってますね。地合いの影響が強そう。
no.10343 quickeggy (21/12/16 23:17)

レーザーテックは今日みたいにギャップアップで上げることがあるので、常にホールドしておいた方がいいのです。
no.10344 quickeggy (21/12/16 23:46)

今日の大幅反落は残念でしたが少しずつ戻して欲しいです。
日立はまだ買わない方が良いと思います。
移動平均線が上向いてきていません。
謎の下げから抜け切れていません。
no.10345 記入なし (21/12/17 18:02)

昼休みスキャルピング6,500円。1万円には遠く及ばず。
でも割と安定して稼げている気がする。
no.10346 quickeggy (21/12/17 19:28)

日立、下がりましたけど、半導体に比べたら軽い下げです。
no.10347 quickeggy (21/12/17 19:36)

神戸物産は地合いに左右されないです。
こっから先はどこまで上がってくれるか。すでにPERが45倍。
no.10348 quickeggy (21/12/17 19:51)

ダウけっこう下がっているので週明けはまた日本株も下げからスタートかあ。
年内はFOMC終わった後は大きくは動かないと思っていましたが.•••
no.10349 記入なし (21/12/18 18:27)

いや、まだクリスマスラリーが来ると信じたい。
no.10350 quickeggy (21/12/18 19:41)

去年の今頃はまだ含み益があったのに。
今年は緊急事態解除の直後にフライングしました。
IPOに手を出すつもりはありません。
ほぼ全力買いに近いのでじっと我慢します。
no.10351 記入なし (21/12/19 18:31)

ダウは先物、サンデーダウともに上がってる。
先物より直近のサンデーダウの方が安いのがちょっと気になる。
no.10352 quickeggy (21/12/19 19:53)

中国金利で大幅全面下げは予想していませんでした。
荒れた年末相場になりました。
しっかり振り落とされないようにしないと。
トヨタはまた国内工場操業停止増。
いいことないなあ。
no.10353 記入なし (21/12/20 18:21)

サッポロドラック以外の持ち株16株が大きく下げました。
悲惨の一言です。
no.10354 記入なし (21/12/20 18:42)

私も結構な痛みです。でも長期だったら大丈夫じゃないかなって思ってます。
節税売りはしますけど、同値で買いなおします。
no.10355 quickeggy (21/12/20 21:06)

今日の昼休みスキャルピングは19,000円。
もうちょっとで2万円だったのに…。
no.10356 quickeggy (21/12/20 21:07)

かっぱ寿司の株主優待で3000ポイントもらった
これでまた寿司が食える
no.10357 記入なし  (21/12/20 21:24)

12月優待のすかいらーくを狙ってるんだが、在庫が復活しない。
no.10358 quickeggy (21/12/20 21:46)

相場が下がってる時は、株主優待銘柄を買って遊ぶといいよ。
no.10359 quickeggy (21/12/20 21:47)

ダウ先物がなかなかの下げを見せている。怖い。
no.10360 quickeggy (21/12/20 22:03)

FOMCの前に戻っただけ。
普通の相場に戻って欲しいものです。
no.10361 記入なし (21/12/21 18:21)

直近の急落はそこそこ戻してきました。
塩野義製薬が新型コロナウイルスの飲み薬について、「オミクロン型」にも有効だった
とする実験室レベルでの発表したおかげで大幅反発してくれました。
no.10362 記入なし (21/12/21 18:37)

本日の昼休みスキャルピング、19,000円。昨日と同額。
そこそこ稼げてる気がする。
no.10363 quickeggy (21/12/21 19:32)

だいぶ下げてきたのでソフトバンク9434を買いに出しました。1440円台で買います。
no.10364 48才の男 (21/12/21 20:53)

ソフトバンク、ずいぶん下がってますね。
配当利回りが6%近いので、配当目的長期保有で100株買うならいいと思います。
no.10365 quickeggy (21/12/21 22:41)

儲けが出たら早めに売りますので配当まではまず持ってないでしょう。今日はソフトバンクにしますが
すぐ上がりそうな銘柄で来年は取引します。
no.10366 48才の男 (21/12/22 07:23)

一ヶ月以上持株を変えないのはここ数年ありませでした。
もうオミクロンで混乱するのはごっつあんです。
no.10367 記入なし (21/12/22 18:22)

ソフトバンク9434を買いました。さすがにここ1ヶ月下げすぎのでこれ
からアゲアゲでいくと思います。
no.10368 48才の男 (21/12/22 20:49)

ソフトバンク、短期で上がるだろうか。
クリスマスラリーの地合い次第。
no.10369 quickeggy (21/12/22 21:05)

昼休みのスキャルピング、今日は7000円。昼休みだけではあまり稼げなかったので、午後も指値で一往復させました。40円値幅。約定して良かった〜。ヒヤヒヤしました。
no.10370 quickeggy (21/12/22 21:09)

株主優待が届かないなと思ったら廃止になってた・・・
優待目当てだったのにうまみが消えた・・・
no.10371 記入なし  (21/12/23 15:41)

日立の子会社の検査不正には参りました。
500万で買った買値より18%下げてしまいました。
切るに切れない。
no.10372 記入なし (21/12/23 18:24)

アトムから優待が届きました。
持ち株は1,000株なので、20,000円分のギフト商品と交換です。
美味しそうな肉と引き換えることにしました。
残念ながら株価は上がっていませんが…。
no.10373 記入なし (21/12/23 19:56)

日立、私は6%ちょっとマイナスです。6000円切ったところで買い増ししたかったです。
no.10374 quickeggy (21/12/23 20:57)

SMBC日興、すかいらーくが補充されたらしいのですが、私が行ったときはすでに売り切れ。
みなさん気合が入ってるなあ。
no.10375 quickeggy (21/12/23 20:58)

今日のデイトレは10050円でした。
no.10376 quickeggy (21/12/23 20:59)

神戸物産、早くも4000円台回復。4000円未満で買い増したかった。
no.10377 quickeggy (21/12/23 21:01)

昼休みデイトレ、思ったより勝てるな。
マイナスになることもあるけど、トータルでは勝ててる。
no.10378 quickeggy (21/12/23 21:03)

私が買い注文を指値すると瞬間的に1%くらい株価が上がります
no.10379 記入なし (21/12/24 07:24)

マイクロンが思ったより上がってる。1株残して売ってしまったのが悔やまれる。
no.10380 quickeggy (21/12/24 08:00)

テスラが上がってきた。イーロンマスクが持ち株を売り終わったらしいから、これから上がると思う。今からでも買っていいと思います。
no.10381 quickeggy (21/12/24 08:02)

ウーロンマスクメロン ♪
no.10382 記入なし (21/12/24 08:24)

無職.comのイーロンマスクことquickeggyさんは、此処が閉鎖されたらTwitterを再開しますか?
no.10383 記入なし (21/12/24 08:29)

レーザーテックやっと買値まで戻りました、やれやれです。
no.10384 記入なし (21/12/24 18:21)

今日のデイトレは15,000円くらいプラスだった。嬉しい。
no.10385 quickeggy (21/12/24 19:40)

今日は日経平均はマイナスで、大型株は弱かったみたいです。
でも半導体株は強かったです。ありがたい。
神戸物産も強かった。単元株は持ってなかったんですが、ライン証券の数株を売りました。

新興小型株は強かったみたいですね。
私はIPO銘柄の湖国工業でデイトレしてました。
no.10386 quickeggy (21/12/24 19:45)

日立製作所は反発しましたね。このまま戻してほしいところだ。
no.10387 quickeggy (21/12/24 19:51)

株主優待用のすかいらーく、やっと取れた。
no.10388 quickeggy (21/12/24 19:52)

何かに没頭している人はすばらしい
それこそがquickeggy氏の才能だね
no.10389 記入なし (21/12/25 08:18)

レナサイエンス
来週は上場来安値を更新するだろう
no.10390 帰ってきた糞株君 (21/12/25 08:25)

9434はやっと下げどまった感じか、これからはさすがに上昇トレンドに
切り替わるだろう。あとウエルシアもずいぶん下げてきたから買いたいとこ
だが。
no.10391 48才の男 (21/12/25 08:32)

テスラがやっと1000ドル回復しました。私のテスラ株もプラ転。
no.10392 quickeggy (21/12/25 11:09)

サカイ引越センター、ヨコヨコ継続ですが、引け間際にぴょこって上げる傾向がありますね。
私は昼休みしかリアルタイムで見られないし、そういった予約注文の仕方を知らないので参戦できませんが。
no.10393 quickeggy (21/12/25 11:19)

ウエルシア、次の決算発表が1/7。企業サイトの月次報告で売り上げが見られる。次の発表では3Q売り上げ6%くらい伸びてるはず。ただ、上半期は増収減益だった。3Qも増収減益かもしれない。
また他のドラッグストアも軒並み不調。
なので、このセクターを今から買うのはお勧めしがたい。
底を打つのを待った方がいいと思います。
no.10394 quickeggy (21/12/25 11:47)

来年のNISA、何を買うか検討中。
本当は東京エレクトロンかレーザーテックを買いたいんだけど、NISA枠では買えない。
no.10395 quickeggy (21/12/25 11:50)

日立、12月になって下落の原因は買残が増えてきたからだと思います。
no.10396 記入なし (21/12/25 18:22)

日立は11/26から急に下げてきたので、主な原因はオミクロンではないかと思ってます。
no.10397 quickeggy (21/12/25 20:47)

昨晩はふるさと納税の申し込みをしてました。
勤務先の給料は去年とあまり変わってないのですが、株の利益はギリギリまで分からないですので、ふるさと納税の枠がなかなか読めない。

特定口座を使ってる人は確定申告しなくても大丈夫なんだけど、確定申告しちゃダメってわけじゃありません。確定申告してもいいです。
で、確定申告したらふるさと納税の枠が増えます。総合課税にしたら配当控除も使えた…と思う。

ショボくなったと思われがちなふるさと納税ですが、牛肉はかなりよくなってます。国が「お肉券」配ろうとしたくらいですから、在庫がダブついて相場が下がっているのだと思います。
no.10398 quickeggy (21/12/26 10:45)

12月優待を物色中。
SMBC日興証券はギリギリで在庫放出してくるなあ。
どうしても欲しい銘柄以外は早くからクロスすると貸し株料が高くつく。9月優待で気づいたのだが12月で確信したわ。
no.10399 quickeggy (21/12/26 11:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10300 から 10399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています