一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


来週のFOMC、決算発表終わるまで荒れた相場になりそうです。
no.10600 記入なし (22/01/20 18:14)

原油はしばらく上がりそうなので、原油ETFを少しずつ買っていこうと思う。今までは鉱業株を買ってたが、楽天証券で1株から買えて手数料無料の原油ETFがあるのに気付いた。
no.10601 quickeggy (22/01/20 22:55)

含み益がどんどん下がるよ・・・
no.10602 記入なし (22/01/21 12:58)

そろそろ底値を付けて欲しいです。
no.10603 記入なし (22/01/21 17:20)

米国は昨日か今日でいったん底を打つのではないかと思ってます。
月次パターンで20日あたりで下がることが多いのです。
no.10604 quickeggy (22/01/21 17:51)

積極的に買う気にならない。一時的にプラスになっても翌日に大きく下げたりする。
no.10605 quickeggy (22/01/21 19:22)

あ、スキャルピングはやってないです。
上げ相場じゃないし。
no.10606 quickeggy (22/01/21 22:41)

アメリカ、そろそろ反発してきそうな気がするが。
月曜は日経上がるかな。
no.10607 記入なし (22/01/21 23:11)

積極的に買う気にならないのは正解でしょう。
ダウ、ナスダック株価見て
月曜、持株全て2%以下になることは覚悟しました。
まあこういう時もあります。
no.10608 記入なし (22/01/22 18:29)

かといって、下がるという確信もない。
確信があるなら売ってしまうのだけどなあ。

とりあえず株主優待のチェックをしておこう。キャピタルゲインが取れなくても、やることはいくらでもある。
no.10609 quickeggy (22/01/22 18:34)

3月優待銘柄、特に高配当銘柄はそろそろ
上げてくると思う。コロナやアメリカは関係なく上がります。
no.10610 48才の男 (22/01/22 19:07)

優待の改悪は増えてるんでしょ。
no.10611 記入なし (22/01/22 20:41)

改悪は増えてるかもしれないな。
私もすかいらーく改悪はきつかった。
no.10612 quickeggy (22/01/23 13:36)

しばらく様子見しようと思ったら、とたんにヒマになってしまった。
掃除でもするかな。
no.10613 quickeggy (22/01/23 14:14)

こんな地合では株価が低迷してる2月3月優待、高配当銘柄を黙って買うしかないでしょう。
no.10614 48才の男 (22/01/23 14:45)

来週は我慢、我慢。
no.10615 記入なし (22/01/23 18:27)

買ってない人は今週はチャンスですね。
買いたい銘柄いくつもありますがね?
no.10616 48才の男 (22/01/23 18:49)

みなさん、大胆と言うか勇敢ですね。ぼくは怖くてとても。
no.10617 記入なし (22/01/23 23:50)

48才の男さんもそう思いますか?


当代随一の米バブル研究者、日本株を推奨


米運用会社GMOの共同創業者であるジェレミー・グランサム氏といえば、
日本の平成バブル、IT(情報技術)バブル、米サブプライムローンのバブルの崩壊を的確に予測してきたという当代随一のバブル研究者だ。

その同氏が、20日付けGMOホームページに寄稿。バブル後期を示唆する「投資家のクレージーな行動」がみられることに言及した。

ミーム銘柄(はやりの株)、電気自動車(EV)銘柄への集中的投資、仮想通貨のドージコイン、
非代替性トークン(NFT)を具体的事例に挙げ、米国株は「スーパーバブルの暴落が進行中」とした。

そのうえで、投資家はどうすべきかについても言及。「まず米国株を避けよ。新興国株と特に日本株を推奨」と記した。
バブル予測を的中させてきた人物の発言ゆえ市場内で説得力はある。

そもそもウォール街の最新のスローガンは「ゴー!インターナショナル」。米国株中心のポートフォリオを外国株に分散せよ、ということだ。
https://www.nikkei.c...410Z0U2A120C2000000/
no.10618 記入なし (22/01/24 17:18)

FOMC 通過するまでは油断できない。
no.10619 記入なし (22/01/24 18:09)

自分には買えないな。
少し下がったとは言え、緩和マネーでバブってる状況には変わりない。

ウクライナ、台湾海峡情勢も不安。
no.10620 記入なし (22/01/24 22:52)

米国、えらい勢いで下がってるで。
no.10621 quickeggy (22/01/25 00:01)

やはり今買える銘柄は2月、3月の株価が低迷してる優待、高配当銘柄くらいですかね。
no.10622 48才の男 (22/01/25 00:04)

エネルギーはいいと思う。
no.10623 quickeggy (22/01/25 00:17)

陸運と通信関連なんかは良いと思います。
no.10624 48才の男 (22/01/25 00:28)

陸運はコロナの影響次第。
通信は全体が悪い時に避難場所として買われるくらい。


エネルギーは国際情勢次第だが、ロシアがなんかやってくれそうな気がする。
no.10625 quickeggy (22/01/25 08:45)

オイシックス・ラ・大地の株主優待が届いた。
経費162円。
1500円相当の食品で、「ここも食べられる」シリーズ。普通は食べない素材で作った食品。


ブロッコリーの茎 チップス
大根の皮 チップス
バナナの皮 ジャム
no.10626 quickeggy (22/01/25 09:54)

そろそろ下げ停まって欲しい
no.10627 記入なし (22/01/25 18:47)

神戸物産月次は良好
no.10628 記入なし (22/01/25 18:49)

オリックス、大きく下落しました。
こんな日もあります。
no.10629 記入なし (22/01/25 20:15)

好転の兆しが無いよ・・・
no.10630 記入なし (22/01/26 02:27)

お前ら、金を買え。
ウクライナ情勢次第では値上がり期待だぞ。
no.10631 記入なし (22/01/26 14:40)

今晩FOMC
no.10632 記入なし (22/01/26 18:19)

米国市場、今はえらく上がってる。
朝方のFOMC発表で下がるんだろうか
no.10633 quickeggy (22/01/26 23:59)

金より原油か天然ガスの方がいいと思う。
no.10634 quickeggy (22/01/27 00:01)

FOMCで大きな動きが無かったので、順当に行けば下げが続くはず。でもウクライナがなあ。
コロナとインフレも気になるし。
no.10635 quickeggy (22/01/27 12:56)

今日の全面安は下げ過ぎ。
放っておけば良いです。
no.10636 記入なし (22/01/27 18:20)

テスラ決算発表すごい
no.10637 記入なし (22/01/27 18:32)

テスラも保有してますがマイナスです。
今は業績が良くても下がる局面と思ってます。
中長期保有ならいい買い場だと思うんですが、まだ下がるかもしれません。
no.10638 quickeggy (22/01/27 19:22)

持ち株のすべてがマイナスでした。
さすがにがっかりです。
no.10639 記入なし (22/01/27 19:45)

持ち株の90%マイナスだよ・・・
no.10640 記入なし (22/01/27 20:17)

プラス銘柄も持ってますが、トータルでは大きくマイナスです。
今から損切するのは遅すぎるので、ガチホ続けようと思います。
しばらくは優待取引で遊ぶつもりです。明日は1月末優待の権利落ちです。今回取れたのは次の3つ。

TokyoBase アパレル銘柄。10%割引券。
稲葉製作所 図書カード1000円分
積水ハウス コメ5キロ
no.10641 quickeggy (22/01/27 20:32)

原油とか天然ガスの銘柄を買っとけば数か月は大丈夫ではないかと思う。
電力株は関西電力が1,000円切ったら買っていきたい。
no.10642 quickeggy (22/01/27 20:49)

ドル高がなっとるな。
no.10643 quickeggy (22/01/27 21:19)

地合いより来週の持株の決算発表の方が気になります。
no.10644 記入なし (22/01/28 17:26)

持ち株のすべてがプラスでした。
やれやれです。
no.10645 記入なし (22/01/28 18:23)

私のレーザーテックはえらいことになってます。
今から損切する根性はないので、ガチホです。
no.10646 quickeggy (22/01/28 21:12)

1月優待が終わったので、2月優待をいくつか買いました。
2月と3月は優待銘柄が充実してて楽しいです。
no.10647 quickeggy (22/01/28 21:13)

3141や9039など確かに充実してます。特に9039は株価もうなぎ登り期待。
no.10648 48才の男 (22/01/29 06:17)

月曜、商船三井の決算発表が良く株価が上がるようならその後の郵船、川崎汽船を狙おうか検討中です。
レーザーテックガチホですか。さすがです。そこまで私は余裕ありませんでした。
no.10649 記入なし (22/01/29 18:48)

SBI証券使っているが、アクティブプラン・・1日100万以下の取引の手数料ゼロとは知らなかった(泣)
コロナで株取引を休んでいて2021年4月から再開したが、一体どんだけの手数料をムダにしてきたことか・・・
最近アクティブプランに変更したが、HOYAの手数料はスタンダードプランの方が安かった。
自分は一体何やってんだか・・・・・・・・・・・
no.10650 記入なし (22/01/29 22:50)

株下げてると言うけれど、大して下げてないトコは下げてない。
直近で一番ヤバイと思ったのは、オリンピック終わって10日後くらいの時。
no.10651 記入なし (22/01/29 22:54)

三菱UFJ、結構いいかも。
手数料結構年間支払っていることに気がつきませんでした。
いつも買いで1013円、売りも1013円支払っていました。
no.10652 記入なし (22/01/30 18:21)

明日の決算発表注目銘柄は9039
、好決算期待。
no.10653 48才の男 (22/01/30 18:49)

11月に買った日立の含み損80万が重い。
no.10654 記入なし (22/01/30 18:51)

しばらくはグロース、マザーズは手を出しません。
no.10655 記入なし (22/01/30 18:54)

含み損抱えるのって本当に嫌である。
長く含み損抱えると資金が拘束されて
しまい下がっていて買い時の買いたい銘柄
も買うことができないしさらに株価が
下がる不安もつきまとうから。
no.10656 48才の男 (22/01/30 18:59)

おぉ引きこもり個人投資家語るねぇ笑い
no.10657 記入なし (22/01/30 19:14)

そろそろ、様子を見ながら少しずつ買ってもいいんじゃないかと思う。
個別株だと少しずつ買うのが難しいからETF。
あるいは米国株だ。
no.10658 quickeggy (22/01/30 23:31)

9039・・もしやと思ったら、やはりサカイか(笑)
最近は決算の数字に素直に反応しないので難しいですね。
no.10659 記入なし (22/01/31 08:45)

商船三井、また上方修正、増配。
郵船か川崎汽船決算発表前に買いたいところですが持株のほとんどが含み損。
no.10660 記入なし (22/01/31 17:21)

決算発表跨ぎは難しい。
いくら上方修正、増配でも市場コンセンサスに届かないと急落はよくあること。
no.10661 記入なし (22/01/31 18:12)

10656
速攻で損切りすればいいだけ・・・

さらに株価が下がる不安から解放されるし、
買いたい銘柄を買うことができる♪
no.10662 記入なし (22/01/31 19:28)

もっと戻って貰わないと、怖くてスキャルピングもできない。
no.10663 quickeggy (22/01/31 21:01)

サカイ引越センター、決算発表のあと、上がりましたね。
予想外です。
no.10664 quickeggy (22/01/31 21:02)

Sox、ナスダック急騰中。
今日の半導体関連、グロース上がるな
レーザーテックも結構戻しそうです。
no.10665 記入なし (22/02/01 04:47)

全面高だけど、レーザーテックは高値掴みしてるのでまだまだ含み損。下がる時と同じペースで上がるとは思えないので、数か月かかるだろうな。
かわいそうでしょ。
no.10666 quickeggy (22/02/01 09:55)

海運株が上がってるので、朝にセット注文でスキャルピングしてみました。
久しぶりに1000円勝てました。
no.10667 quickeggy (22/02/01 10:01)

サカイ引越センター、ちょっと下がったけど
そもそも反応が小さいですね。
no.10668 quickeggy (22/02/01 10:10)

FOMC終わったし
オリンピック終わるまでウクライナ侵攻はないだろうし
しばらくは業績相場だと思う。
no.10669 quickeggy (22/02/01 10:13)

レーザーテックだけダダ下がりや…。
寄り天やったんや…。
no.10670 quickeggy (22/02/01 13:26)

決算発表時期は心穏やかになかなか過ごせません。
no.10671 記入なし (22/02/01 18:09)

電力株は悲惨です。
昨日今日で80万弱の損失です。
長期に保有するしかありません。
no.10672 記入なし (22/02/01 18:33)

電力ってなんで下がってるんやろ。
原油が高くなったのを料金に価格転嫁できてないのだろうか。

前に関西電力だけ監視してたので、関西電力が良くないのは分かる。単純に業績が悪化してて回復の見込みが立ってないからだ。その割には株価は高いと思ってる。

他の電力銘柄も似たようなもんなのだろうか。
no.10673 quickeggy (22/02/01 22:41)

含み損は多いけど、業績が悪くないグロース銘柄ならガチホでもいいと思う。
他の銘柄に乗り換えてもいいけど、自信を持って乗り換える先がないんだわ。
no.10674 quickeggy (22/02/01 22:43)

やっと川崎重工売れましたが98万の含み損の日立決算発表
ダメでした。
しばらく持っています。さすがに損切る度胸はありません。
no.10675 記入なし (22/02/02 18:22)

電力株以外の持ち株はすべて軒並み騰がっているのに、電力株だけが下げ続けています。
電力株に未来はないのだろうか。
我慢、我慢です。
no.10676 記入なし (22/02/02 18:51)

チャート的にサカイは上がってきそうな感じにはなってきてる。3月に5000円台復帰はあるだろう。
no.10677 48才の男 (22/02/02 19:36)

サカイソフバンはスーパーキングボンビーが憑いてる
no.10678 記入なし (22/02/02 21:50)

電力株でも東電はすごく上がってるんですね。
中部電力は決算受けて下げ。
関西電力はヨコヨコ。
no.10679 quickeggy (22/02/02 22:13)

今日は日経平均マイナスか…。
昨日、日経レバETFを微益で売ろうとしてたんだけど、わずかに指値が刺さらなかった。
もうちょっと安いところで売っておけば良かった。
no.10680 quickeggy (22/02/03 10:00)

フェイスブックが時間外取引でマイナス23%とかになってる。
持ってないけど。
no.10681 quickeggy (22/02/03 10:09)

丸紅20万利確しました。
久しぶりの利確なので嬉しいです。
電力は持っていませんが燃料費を料金に転嫁できないからではないでしょうか?
no.10682 記入なし (22/02/03 18:17)

塩野義上がると思ったけれど手が出ませんでした。
no.10683 記入なし (22/02/03 18:18)

中外、どうかなと思っていましたがやはり好決算でPTS上げ上げですか。
no.10684 記入なし (22/02/03 18:22)

決算ギャンブルしようと思うと失敗しますね
今日もう少しで郵船買いそうでした。
no.10685 記入なし (22/02/03 18:23)

明日の決算発表ではスズキ、NTTデータ、太陽誘電が気になります。
300万のフリーができたので慎重に投資しなければ。
no.10686 記入なし (22/02/03 18:28)

電力株が低位ですが安定してきました。
塩野義製薬は半年前5,000台で1,000株買いましたが、再度8.000円を越えそうな勢いです。
6,000円台になった時、テンパって売らずに良かったと思います。
持っている期待株は塩野義製薬だけです。
no.10687 記入なし (22/02/03 18:47)

きのう引け後にソニー買ったのは失敗だった。
no.10688 記入なし (22/02/03 19:17)

医薬は急上昇があるからすごい。
no.10689 quickeggy (22/02/03 19:22)

私もソニーは決算前に1株だけ買った。さっそくマイナスである。
no.10690 quickeggy (22/02/03 19:38)

ソフトバンクの決算発表があったが
まあ悪くはないですね。年間配当86円
が維持されたので権利確定まで徐々に
上がるだろう。
no.10691 48才の男 (22/02/03 21:17)

フェイスブックが25%くらい下がってる。
1株だけ買い指値を入れておいた。
no.10692 quickeggy (22/02/04 00:34)

ソフトバンクは私も保有してますが、決算数値は良くないですね。
本来なら下落して配当利回りが6%を上回ったら買い増したいところです。
ただ、今回は親会社のソフトバンクグループの動きが心配なので買い増しにくいです。エヌビディアにアームを売ろうとしてましたが、英語政府の圧力で破談になりそう。
no.10693 quickeggy (22/02/04 00:45)

丸紅、よかったですね。
今は商社が強いですね。
no.10694 記入なし (22/02/04 01:40)

ソフトバンクの決算発表は良いとは言えないが思ったよりは良かったし決算発表直前の二ヶ月くらい株価低迷してたので
折り込み済みで3月権利確定に向けて上げて
行くでしょう。
no.10695 48才の男 (22/02/04 07:05)

買えないお前の資金力では
no.10696 記入なし (22/02/04 13:21)

NTTを300万買いました。
塩野義は今日は下がりましたが平均線がクロスしているので有望です。
no.10697 記入なし (22/02/04 18:13)

アマゾンが時間外取引で12%も上がってる。
持ってないけど。
no.10698 quickeggy (22/02/04 19:39)

サカイ9039は下値を切り上げてきた、3月の権利確定前までは上昇傾向で上げて
行くはずですが多少は地合いに影響される
と思うので日経平均株価も三万復活目指し
回復してもらいたい。早めに5000円台復活してほしいのだがその理由は他の銘柄を買いたいからである。
no.10699 48才の男 (22/02/04 20:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています