一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


好業績を発表している企業が多いようで、日経平均EPSが4日には2.7%も上昇してる。
金利上昇が気になるが、日経が上がってもおかしくない要因だ。
日経レバETFを毎日いっこずつ買ってもいいと思う。無風状態なら上がっていくはず。

混乱に備えるなら、VIXが20を切ったらETFを毎日いっこずつ買ってもいいと思う。
オリンピックが終わったらウクライナ事案で一波乱あると思うし。
no.10700 quickeggy (22/02/05 12:07)

ジパングコインで勝負や!
no.10701 記入なし (22/02/05 12:10)

サカイ引越、5,000円台復活するような材料があるんだったら、そのまま持っておいた方がいいと思います。
材料なしで5,000円台復活はしんどい。中長期になると思います。
no.10702 quickeggy (22/02/05 12:35)

5000円台にはなると思うが5500円以上は今年前半はないかなと。
no.10703 48才の男 (22/02/05 13:22)

ゴールデンウィーク明けに発表される来期計画がよほどよくないと
5,000円台はしんどいと思う。
いい材料もないし、そこまでは地合いに左右されると思います。
no.10704 quickeggy (22/02/05 13:42)

て言うか、3月に5000円台復活します。今のとこそこまで上がる気配ないような感じですが上がるものは上がるのでまあ1ヶ月ちょい先楽しみにしてくれたらなと。
no.10705 48才の男 (22/02/05 13:47)

いろいろ問題はありましたが引っ越し業界ナンバーワンは今後もずっと続きますしここ二、三年で株価見るとかなりの低水準で
推移していて伸び代はだいぶあります。
no.10706 48才の男 (22/02/05 13:50)

Amazonが20分割やるらしい。
今は35万円もするから1株でも買いにくいけど、2万円しないところまで下がったら買いやすい。
no.10707 quickeggy (22/02/05 13:54)

雇用統計無事通過
no.10708 記入なし (22/02/05 18:21)

ソフトバンク9434早く上がってくれないかなあ、3月に権利確定だしせっかくの高配当銘柄だし3月になってあとから買う人達に今より安く買われるの不愉快だし。
no.10709 48才の男 (22/02/05 22:05)

サカイもソフバンもキングボンビーが憑いてるからなぁ・・・w
no.10710 記入なし (22/02/06 14:54)

欲張りません、1日1%ずつ堅調に上がっていけばそれで良しとします。
no.10711 記入なし (22/02/06 18:15)

ソニーはしばらく塩漬けか
決算発表後6%も下がり反発の兆しが見えない。
デンソー、トヨタ紡織、アイシン当たりはいいと思う。
もう来期を見据えて株価は動いている。
それにしても1月は厳しい一か月だった。
保有資産が1割以上落ちた。
no.10712 記入なし (22/02/06 18:44)

権利確定直前前に配当狙い人で買う人には高値で買わせたい。だから権利確定に向けて今からバンバンソフトバンクには上がってもらわないと。サカイもそろそろ勢いよく上げてもらわないと。
no.10713 48才の男 (22/02/06 20:45)

空売り入れて配当狙いの小物をガッツリ嵌めて損切りさせたい・・・w
no.10714 記入なし (22/02/06 20:56)

サカイは配当と優待いらないから権利確定前に上がりきったとこを売り浴びせたい
no.10715 48才の男 (22/02/06 22:11)

私もソニーは1株だけ持ってます。マイクロソフトがゲーム会社買収したニュースが流れた次の日、割と戻してたんで買ってしまいました。13000円くらい。そこから下がって上がってまた下がり。
no.10716 quickeggy (22/02/06 22:38)

業績で言えば半導体系は上がっていいのだが、やはり金利の影響が大きい。
no.10717 quickeggy (22/02/06 23:15)

過去のデータを見ると、
サカイは権利落ち日引け値は配当額より大きく下がるようだ。
翌日戻すこともあるかもしれないが、優待のコメが要らないんだったら権利付きの数日前に売ってしまうのがいいと思う。最終日が一番高くなるかというと、そうでもないようだ。
no.10718 quickeggy (22/02/06 23:50)

デンソーは足元の決算が悪かったので下がってますが、来期は強気見通しらしいので押し目かもしれません。中長期ならいいチャンスかもしれない。

でも、同じことは自動車銘柄全般に言えそうな気がする。
no.10719 quickeggy (22/02/06 23:56)

10718<そうです、サカイは権利確定数日前に上がりきったかなあというとこで売るのがよいのです。配当と優待が欲しい人なら別だが。ソフトバンクは配当はほしいが配当以上に上がってれば権利確定前でも売ります。
no.10720 48才の男 (22/02/07 07:10)

塩野義やはり今日も上がったかあ
no.10721 記入なし (22/02/07 18:04)

大雪のため、JR全線運休で職場より地下鉄経由でやっと歩いて自宅に着きました。

ただいまNHKのニュース 塩野義製薬 新型コロナ飲み薬 早ければ来週にも国に承認申請 19:00
明日は上場来最高値を目指してもらいたいと思います。
no.10722 記入なし (22/02/07 19:08)

どこの人 大雪大変でしたね 北海道かな
no.10723 記入なし (22/02/07 19:21)

no.10723
はい、札幌から2キロ位歩大雪の中歩き続けました。
no.10724 記入なし (22/02/07 19:26)

今日決算発表のでオリックスを引け近くで買った。
決算は悪くなかった。
でもどう動くかは分からない。
多角的な経営をしているし、配当高いし優待もあるので、下げても持ってたらいいかなと思ってる。
no.10725 記入なし (22/02/07 20:33)

7800円近辺になったら村田にインする。
指し間違えて予定より高く買ってしまった村田は、決算前日に売ってお小遣いを得た。
その後下げた。
no.10726 記入なし (22/02/07 20:36)

痛風でのたうち回ってたので、昨日今日と相場をチェックしてない。
私の半導体株が安値安定のままらしいので、まあいいか。
no.10727 quickeggy (22/02/08 16:04)

株は初めてです。500万あるんですが、どういう風に買えばいいのでしょうか?
no.10728 記入なし (22/02/08 16:21)

少しずつ長期間で
「ポチッ」っとクリックしてくださいw
no.10729 記入なし (22/02/08 16:56)

塩野義は今日は下がりましたが有望だと思います。
無難なところで三菱UFJを300万買いました。
no.10730 記入なし (22/02/08 18:07)

今日もJR全線運休で早退し、地下鉄の最寄りの駅から歩いて自宅に着きました。

塩野義製薬、上場来最高値どころか下げていてがっかりです。
何があったのかこれから調べてみるところです。
有望とのコメントがありましたので、明日から期待するつもりです。
塩野義製薬とオリックス以外の持ち株は上げていたので、良しとしています。
no.10731 記入なし (22/02/08 18:23)

痛風お大事に。
札幌豪雪テレビで見ました。大変ですね。
住友金属鉱山やはり好決算だったかあ。
no.10732 記入なし (22/02/08 18:34)

no.10732
豪雪は毎年のことなので、もう半ば諦めの気持ちです。
痛風はquickeggyさんのことだと思います。
no.10733 記入なし (22/02/08 18:53)

サカイの今日の上がり方はかなりいい感じだ、下値が切り上がってきて上昇トレンド
になって3月に向けてどんどんあげていきそうな感じはする。またソフトバンク9984の
決算発表があったが内容はとても悪い決算だと思います。ですがここ二ヶ月くらいの
株価を見るとずいぶん下げているため逆に悪材料でつくしで反発しそうな気もします。
9434の方に影響があるかわからんが今日いい感じであげたし明日からも期待する。
no.10734 48才の男 (22/02/08 19:36)

丸紅以外の物産、伊藤忠、三菱商事もいいかもしれないです。
no.10735 記入なし (22/02/08 22:05)

明日の引け後の三井金属も気になる
no.10736 記入なし (22/02/08 22:06)

大発会で500万で買ったトヨタの明日の場中発表も気になる
no.10737 記入なし (22/02/08 22:09)

今日はリオープン株、鉄道、空運、オリエンタルランドけっこう上がっていたけれど
継続して上がるかは疑問だなあ
あした小田急の発表あるけど
no.10738 記入なし (22/02/08 22:13)

INPEX の発表も気になる
no.10739 記入なし (22/02/08 22:15)

金利はしばらく高止まりすると思うので銀行、保険は多分大丈夫
no.10740 記入なし (22/02/08 22:17)

連騰、年高更新中の太平洋金属も気になる
no.10741 記入なし (22/02/08 22:19)

久しぶりに確定申告やリ始めたら前に申告した時とずいぶん申告の方法が変わっていて時間かかっています。
no.10742 記入なし (22/02/08 22:24)

海運は仕手化しているのでしばらく手を出しません。
高配当は魅了ですが。
no.10743 記入なし (22/02/08 22:27)

魅力の間違い
no.10744 記入なし (22/02/08 22:28)

キッコーマン、決算発表後上げてるな
北米での売り上げが効いている。
内需のようで実は外需株。
no.10745 記入なし (22/02/08 22:37)

ソフトバンクやばい!
no.10746 記入なし (22/02/09 06:58)

9984のソフトバンクの決算発表はやばかった。でも事前からやばいことは想定できていた。株価は急落しそうな決算だが事前に大分下げていたため急落でなく乱高下が予想される。
no.10747 48才の男 (22/02/09 07:14)

手元に500万ある。どこの株がいいか教えてほしい。
no.10748 記入なし (22/02/09 15:26)

伊藤忠300万買いました。
確定申告投函してきました。
no.10749 記入なし (22/02/09 18:18)

保有してないがソフトバンク9984が予想以上に急騰した。しかし9434は本当に株価がくすぶっていて上がらない。9984の方で取引したかった。
no.10750 48才の男 (22/02/09 19:28)

INPEXと原油ETFをいったん売りました。
オリンピック終わったら原油相場が動くと思うので、そのころに様子見ながらもう一度買おうと思います。
no.10751 quickeggy (22/02/09 23:19)

ソフトバンクグループはARMをどうするかが焦点。
よくわからないのですがネヌビディアから受け取った前受け金は返さなくていいらしい。
no.10752 quickeggy (22/02/09 23:21)

>10748
とりあえず資金の100万円使って吉野家を2月末まで200株クロス取引だ。
手数料などで300円ほどの出費がともなうが、
株主優待で5,000円相当のお食事券が貰える。
no.10753 quickeggy (22/02/09 23:37)

吉野家、確かにいいですね。
50万弱でも200株で食事(割引)券を貰っています。
no.10754 記入なし (22/02/10 18:28)

大発会に500万で買ったトヨタが減産、下方修正で残念。
次の決算でもそれほど期待できそうにない。
ホンダはわずかな差なのに大幅上げ。
金利は高止まりしているのに三菱UFJも危なくなってきました。
そろそろ日銀指しオペ入りそうです。
no.10755 記入なし (22/02/10 18:40)

去年年間でマイナスの人は確定申告お勧めです。
今年利益が出たら去年の損出額まで税金免除です。
no.10756 記入なし (22/02/10 18:43)

no.10756 
知りませんでした。
貴重な情報、ありがとうございます。
no.10757 記入なし (22/02/10 18:48)

塩野義製薬、開発中の新型コロナウイルス感染症の経口薬開発検討中。
塩野義まだまだ持っていてもいいかも知れません。
no.10758 記入なし (22/02/10 18:58)

小児用です。
no.10759 記入なし (22/02/10 18:58)

塩野義製薬、もう少し様子をみてみようと思っています。
一日の中でも、下がったり、上がったり、ハラハラドキドキの株です。
no.10760 記入なし (22/02/10 19:11)

株の確定申告につてはここが参考になるかも知れません

https://news.mynavi.jp/kabu/final-return/
no.10761 記入なし (22/02/10 19:59)

no.10761 
ありがとうございます。
さっそく「お気に入り」に入れました。
no.10762 記入なし (22/02/10 20:32)

今日はたくさんクロスした。
2月と3月は優待が充実してて楽しい。
no.10763 quickeggy (22/02/10 20:52)

このトピックって日によって上がったり、下がったりするけど、なんか意味あるの。
まさか、株関係だから?
no.10764 記入なし (22/02/10 20:59)

レスが1万を超えてるからな。
1万を超えると一日一回しか上がらない。はず。
no.10765 quickeggy (22/02/10 22:29)

CPI(米消費者物価指数)が7.5%になったことで、少し動きが出てきた。
10日に東京エレクトロンの決算発表があって、かなり好決算だったので月曜には半導体株全体が上がるかもと思ってた。
逆に月曜は大幅下落もあり得るな。
今日を含めて3日間、何があるか分からない。
no.10766 quickeggy (22/02/11 14:00)

アメリカ人はどうしてるんだろう。給料も上がってるとはいえ、物価上昇が急激なので現金で持ってると損する。株も不安定だし債権も下落。金も下がってるし仮想通貨も下がってる。

穀物価格が上がってるみたいだから、穀物系ETFとか買っておくのが良いかもしれない。
no.10767 quickeggy (22/02/11 14:04)

日本に来るアメリカ人って、みんな日本の物価の安さにびっくりするらしい
no.10768 記入なし (22/02/11 14:24)

アメリカは物価も賃金も上昇を続けてるからね。
no.10769 quickeggy (22/02/11 17:14)

そこにチャンスがあったんだよ。

アメリカは年3%くらいのインフレが普通だった。
で、確定拠出年金で人気のあるS&P500は年7%くらい上昇するのが普通。
差し引き4%くらいが実質の増加。

なので、インフレがほぼゼロの日本人がS&P500を買えば、アメリカ人と違って7%まるまる儲けじゃん。
これがアメリカ株が人気化した根本の理由だ。
no.10770 quickeggy (22/02/11 17:20)

先に書かれましたが米 CPI大幅上昇で月曜、日本株大幅下落でしょう
no.10771 記入なし (22/02/11 18:11)

日銀指し値オペ、やはり来た。
銀行、保険は月曜かなりダウン。
三菱UFJ3%超下げは覚悟した。
no.10772 記入なし (22/02/11 18:31)

ウクライナ案件も動きそうだし、それに絡めてのヨーロッパのエネルギー問題。
ちょっと下がってきてた原油が上がってる。INPEXと原油ETF売らなきゃ良かった…。
月曜に買いなおしても遅いかな。
no.10773 quickeggy (22/02/11 21:56)

オリンピックが終わるタイミングでなんかありそうやな。
no.10774 quickeggy (22/02/11 22:38)

ビットコインが上がってきたので残高をチェックしようとしたら、スマホのOSがVer.UPしたせいで認証システムがトラブってた。
しっかりしろ、楽天。
楽天証券はしっかりしてると思ってるが、楽天ウォレットは今一つだな。手数料も他社より高い。楽天ポイントが使えなければ何一つメリットがないな。
no.10775 quickeggy (22/02/12 00:36)

来週の急騰予想銘柄の中で二つ推薦するなら9039と9434か。
no.10776 48才の男 (22/02/12 09:20)

急騰予想で推薦するような銘柄ではないでしょう。
ソフトバンクの方は配当目当てで中長期保有なら買ってもいいかもしれないが、今は業績好調な高配当銘柄がたくさんあるから、わざわざソフトバンクを買うことはないとも思う。
no.10777 quickeggy (22/02/12 13:04)

痛風がまだ痛くて投資を放置してる。含み損みたら泣きそうになる。
no.10778 quickeggy (22/02/13 13:19)

とりあえず金とか原油とか穀物のETFを少しずつ買っていくつもりだ。

こないだ原油とINPEXを売ったのが悔やまれる。
no.10779 quickeggy (22/02/13 13:22)

さわかみファンドなんて、まだあるんだな。とっくに潰れたのかと思ってた。
no.10780 記入なし (22/02/13 15:18)

年初から株を持っている人は私も含めて含み損で
皆さん泣きたくなっていると思います。
no.10781 記入なし (22/02/13 18:20)

泣きたくなってない、希望があるから。なお保有銘柄はこれから3月にかけて、上がるであろう9434と9039。
no.10782 48才の男 (22/02/13 19:58)

800万株の買い残なんて日々の出来高からしたらたいしたことない。9434はそろそろ上昇気流に乗る。
no.10783 48才の男 (22/02/14 00:41)

株は上がったり下がったりするもの。
経済波動はいつでもある。
仕手株に手を出していなければそのうち戻す。
no.10784 記入なし (22/02/14 18:25)

INPEX、原油ETF、大豆ETFを買いました。
ウクライナ情勢が怖すぎる。

でも、おそらく今が買い場なんだろうな。
no.10785 quickeggy (22/02/14 18:37)

今ノーポジの人が羨ましい、まさしく今が買い時。しかし日経平均暴落したがサカイは僅かに上げた。4500円の壁を越えれば
それより上は売りがスカスカで上がりやすくなってるのでまず4500越えることだ。
no.10786 48才の男 (22/02/14 18:56)

ウクライナ情勢を考えると、原油と穀物のETFを売買するのがいい。今のところ外れがない。
株だったら鉱業か商社。

もし戦争になったらロシア指数ETFが下がると思うが、戦争終了後に上がってくるだろう。今のうちから値動きをチェックし始めた方がいいと思う。
no.10787 quickeggy (22/02/14 20:21)

>10787

万一開戦すれば西側同盟国の日本はロシアの敵側。
素朴な疑問ですが、その段階でもロシアETFの売買は可能なのでしょうか?

仮に今のルール上可能でも、新たな経済制裁で取引が制限されたり、ロシア側の都合で市場が閉鎖(指数そのものが凍結)という展開もないとは言えないと思いますが..
no.10788 記入なし (22/02/14 22:01)

2日続落こたえました。
no.10789 記入なし (22/02/15 18:23)

トリドールが+11.12%増し+265円高の2,649円になりました。
丸亀は事業利益にも着実な回復が見られ、買い安心感が高まる展開になっているもよう。
今日、持ち株で頑張ってくれたのは丸亀ぐらいです。
no.10790 記入なし (22/02/15 18:40)

ロシアの指数上がってますね。私は買ってないんで残念ですが。
戦争でモスクワ市場が閉鎖になったら指数は動かないらしいです。
知らんかった。
no.10791 quickeggy (22/02/15 21:30)

600万で買ったトヨタを60万損切りしました。
総合商社は物産がいいと思います。
no.10792 記入なし (22/02/16 18:14)

サカイがやっと4500円台まで戻してきた。
ここから3月の権利確定前に5000円台に
乗せてくるのを待つ
no.10793 48才の男 (22/02/16 18:31)

今日もトリドールが+2.34%増し+62円高の2,711円になりました。
丸亀2日で330円の上げ。
まだ売る気はありませんが、上がるのは気持ちよいです。
no.10794 記入なし (22/02/16 18:38)

原油以外は全面高ですね。
でも含み損はまだまだ多い。
no.10795 quickeggy (22/02/16 19:23)

ウクライナは収まっていませんがホンダ300万、三井物産300万買いました。
no.10796 記入なし (22/02/17 18:12)

夜明けにダウ、ナスダック見た時は日本株もっと下がると
思いましたが以外と下がらなかったのでロート製薬300万買いました。
no.10797 記入なし (22/02/18 18:25)

原油と大豆のETFをナンピンしました。
あと、スクロールを買いたかったのですが指値が刺さらなかった。残念。
no.10798 quickeggy (22/02/18 19:22)

コスモス薬品の優待が届きました。コスモス薬品店舗で使える優待券5000円分。
近所に店舗がない場合は、送り返せばおこめ券10キロ分と交換して貰えます。

私の普段の生活圏内に店舗がないので、おこめ券に交換して貰うことにします。
no.10799 quickeggy (22/02/18 19:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10700 から 10799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています