一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


来週はウクライナでまた揺れるのか
no.10800 記入なし (22/02/19 18:20)

日経平均下げても9039や9434は影響が
あまりないので逆に週明け逆行高期待。
no.10801 48才の男 (22/02/19 19:32)

原油はヨコヨコだが、大豆相場が上がってきた。嬉しい。
no.10802 quickeggy (22/02/19 22:13)

物産に頑張って欲しいです。
商社、銀行、製薬、電機、自動車を全力買いしています。
no.10803 記入なし (22/02/20 18:25)

逃げ損ねた半導体株が戻るまではあまり買えない。
no.10804 quickeggy (22/02/20 18:41)

明日辺りから9039と9934は上昇気流に
乗り始める、と思う。
no.10805 48才の男 (22/02/20 18:52)

どうなれば無職が投資家(個人投資家)と認められますか?無職が明日1000万円分の株を買っても、明後日事故や事件に巻き込まれたら、「無職の○○」又は「自称投資家の○○」ですよね。
no.10806 記入なし (22/02/20 19:18)

投資家が事件に巻き込まれたら、報道されるときは「無職の〇〇」だと思う。
no.10807 quickeggy (22/02/20 20:41)

24日は2月末権利付き最終日だ。
優待を取りたい銘柄でまだ買えてないものはこれから買っていくぞ。
no.10808 quickeggy (22/02/20 20:51)

ありゃまぁ\(~ロ\)(/ロ~)/結局無職ですか!
no.10809 記入なし (22/02/20 21:02)

ウクライナが収まるまではこんな感じでしょう
no.10810 記入なし (22/02/21 18:21)

いつ収まるかな..

ウクライナの成り行きによっては同時に台湾情勢も動くかも知れず。

五輪(五輪休戦期間)が既に終わっていることも不安要素。
no.10811 記入なし (22/02/21 18:37)

後から考えれば去年がピークだったのかもね
no.10812 記入なし (22/02/21 19:00)

9434がようやく上昇気流に乗り始めるた感じか、これから来月半ばに向けどれだけ上がるか、、高配当人気銘柄だから結構上がるんでないかな。
no.10813 48才の男 (22/02/21 20:46)

>10812
225のチャート上は、去年3万円水準でダブルトップつけたようにも見えるね。
そこが天井だとすると、当面の下値は24000円くらいかな..
no.10814 記入なし (22/02/22 00:08)

ウクライナまずい
今日は米株休みですが明日の米株大幅安?
no.10815 記入なし (22/02/22 05:01)

ウクライナまずいがいくらなんでも戦争はしないだろう。戦争なんて何一ついいことはないしそこまでバカではないだろう、、とにかく持ち株が上がればいいだけなんだが早く収まってほしい。
no.10816 48才の男 (22/02/22 05:35)

まだ一押しニ押しありそうな雰囲気
no.10817 記入なし (22/02/22 18:21)

今のところ、ダウ先物の下げは知れてる。昼間はかなり下がってたようだが、何か動きがあったのかもしれん。
no.10818 quickeggy (22/02/22 21:28)

株は下がったが、原油ETFと大豆ETFが上がってくれたのが嬉しい。
トウモロコシも買っとけば良かった。
no.10819 quickeggy (22/02/22 21:30)

>10819

成る程..
ウクライナは穀倉地帯だから農産物の相場にも影響あるわけか。

今ちょうど冬小麦が植わっている時期。
戦争で畑を荒らされては世界の食糧事情にも悪影響ですな。
no.10820 記入なし (22/02/22 22:52)

ニューヨーク下げたな。自立反発するのか。ズルズルと下がるのか。
no.10821 記入なし (22/02/23 11:43)

トウモロコシと小麦は下がってきたが、大豆は上昇を維持してる。理由は分からない。
no.10822 quickeggy (22/02/23 16:51)

優待目的は分かりますがマックスバリュー西日本の上げには驚きました。
no.10823 記入なし (22/02/23 18:39)

ソフトバンク9434が明日再び急騰か、、
サカイ9039も急騰しそう、、たぶん
no.10824 48才の男 (22/02/23 23:01)

有事の金だ。
みんな金を買うんだ。ウクライナ次第でまだまだ上がるぞ。
no.10825 記入なし (22/02/23 23:19)

ニューヨーク下げ止まらないな。
no.10826 記入なし (22/02/24 06:47)

今買えるのは3月権利確定の特に
高配当銘柄くらいですかね。
no.10827 48才の男 (22/02/24 07:02)

私が持ってるのだと原油ETF、大豆ETF、鉱業銘柄が上がったな。トウモロコシと小麦も大きく上げてる。
no.10828 quickeggy (22/02/24 17:19)

買い場が始まったと思う。まだ下げ続けるかもしれないから全力買いはダメだけど、少しずつ買っていっていいのではないか。
日経平均レバレッジETFは少し買い増した。私が買ってる楽天のやつは1株単位で買えるので、毎日1株とか買っていこうかと思ってる。
no.10829 quickeggy (22/02/24 17:32)

物産と日立の今日の下げはこたえました
no.10830 記入なし (22/02/24 18:23)

そんなこと言ったら、私のレーザーテックなんて…。
no.10831 quickeggy (22/02/24 19:40)

WTI原油は100ドル超えた。これが明日まで維持されるかどうかは分からんが。
no.10832 quickeggy (22/02/24 19:42)

大豆と原油、どうやらまだ売らなくて良かったようです。
でも土日を挟むのは怖いので、明日には売るかも。
no.10833 quickeggy (22/02/24 19:48)

よし金を買おう
no.10834 記入なし (22/02/24 20:03)

優待クロス、一件失敗した。
「北の達人」をクロスする際にザラ場中に現引きするのを忘れてしまった。これでは優待が貰えない。

悔しい…。
no.10835 quickeggy (22/02/24 21:49)

2月は24件の優待クロスをすることができた。
シーズンとはいえ、なかなかの成果である。
保有株式の値下がりを束の間だけ忘れさせてくれる。
no.10836 quickeggy (22/02/24 21:51)

ウクライナより利上げやQTの規模と時期が気になります。
no.10837 記入なし (22/02/25 18:27)

原油と大豆売った。
半導体も上がってきた。嬉しい。
no.10838 quickeggy (22/02/25 19:27)

さあ、3月株主優待の準備をしなければ。
no.10839 quickeggy (22/02/25 20:28)

9039と9434は来週から上昇気流に
乗ります。
no.10840 48才の男 (22/02/25 21:01)

ストップ高は有ります!
no.10841 記入なし (22/02/25 21:06)

この上昇局面に乗りたい気持ちはあるのだが、上がってる理由がいまひとつピンとこない。
ウクライナ情勢のおかげで3月利上げが小幅になりそうってブルームバーグに書いてあったが、そんなことでこれだけ急反発するもんだろうか。
no.10842 quickeggy (22/02/26 12:59)

10841
ない!ない!
no.10843 記入なし (22/02/26 13:35)

サカイ急騰しそう、陸運銘柄すごく
上がりそうだから。
no.10844 48才の男 (22/02/26 17:33)

きのうダウ、ナスダック急騰はロシアへの
新規のエネルギー制裁が含まれなかったことが大きいようです。
no.10845 記入なし (22/02/26 18:33)

そうですね、それにともない陸運と通信銘柄の爆上げが予想される。
no.10846 48才の男 (22/02/26 18:40)

まだ分からんよ…プーチンショックにより株価下落が予想される。
no.10847 記入なし (22/02/26 18:41)

他の関連銘柄は知らんが陸運と
通信関連、特に3月権利確定銘柄
が急騰される流れになってきてる。
no.10848 48才の男 (22/02/26 18:43)

ヒューリックから株主優待が届いた。3000円相当グルメカタログギフト。
何を貰うかゆっくり考えます。
no.10849 quickeggy (22/02/26 19:45)

とにかく持ち株が上がればいいだけ、後はあまり関係ない。
no.10850 48才の男 (22/02/26 22:56)

サンデーダウがマイナス1.45%
no.10851 記入なし (22/02/27 11:18)

ヒューリックの株主優待、ヨックモックのクッキーを選択した。
自分でお金を払って買うのは躊躇してしまう高級品だ。
no.10852 quickeggy (22/02/27 12:40)

株トレードはリスクがあるので全員にお勧めできるものではないが、
優待クロスは勘違いさえしなければリスクゼロでプラスになる。基本的にお勧め。
難点は、証券会社によってやり方の最適解が異なるので研究が欠かせないことだ。
no.10853 quickeggy (22/02/27 13:10)

月曜は地合い悪そう。
日経レバETFはプラスのうちに売れそうだったら売ってしまって、マイナスだったらガチホだな。
原油、ガス、トウモロコシ、大豆、小麦ETFはここから少しずつ買ってもいいと思う。上がると思うんだが下がる時は早いから逆指値は必須。
業績見通しが良くて中長期で持ちたい銘柄はこれから買ってもいいと思う。私は今年のNISAを買う準備を始めようと思ってる。
no.10854 quickeggy (22/02/27 16:12)

陸運と通信、特に3月の権利確定銘柄は上がるはず。
no.10855 48才の男 (22/02/27 18:19)

ロシアの主要銀行決済できないようにtwift が発動されたので
国際的にも金融、経済の混乱が起きてもおかしくない
no.10856 記入なし (22/02/27 18:32)

そんなときには金を買うんだ。
有事の金だ。
no.10857 記入なし (22/02/28 13:59)

総合商社の中で三井物産が一番ロシアと取引が多いとは知りませんでした
no.10858 記入なし (22/02/28 18:25)

久しぶりに、持ち株のほとんどが株価を上げました。
no.10859 記入なし (22/02/28 18:28)

やはり9039はいい感じで上がりました。
陸運、3月優待銘柄は3月半ばにかけてどんどん上がるでしょう。
no.10860 48才の男 (22/02/28 18:57)

今日は下がると思ったんだがなあ。
no.10861 quickeggy (22/02/28 22:20)

3月決算に向けて、株は上がりそうな感じ。
ただ、ウクライナ問題で変わるかもしれん
no.10862 記入なし (22/02/28 22:22)

3月権利確定銘柄、特に陸運と通信
関連がよいです。
no.10863 48才の男 (22/02/28 22:35)

やはり、食品関係は駄目だな。
もう買わない。
no.10864 記入なし (22/02/28 23:41)

食品関連は2695が権利確定にちかづいてるからいいか。それよりは陸運、通信銘柄で3月の権利確定銘柄がよい。
no.10865 48才の男 (22/03/01 07:18)

セキュリティ系が上がりまくり
no.10866 記入なし (22/03/01 11:17)

日経上げても持株は下がりっぱなし。
よくあることです
no.10867 記入なし (22/03/01 18:08)

危ないもう少しで海運買いそうでした
no.10868 記入なし (22/03/01 18:11)

海運でなく陸運がよいです、あとは
通信9434。
no.10869 48才の男 (22/03/01 21:32)

原油は上がってるなあ。
戦争で何か進捗あったのだろうか。
no.10870 quickeggy (22/03/01 21:38)

もう3月の権利確定銘柄しか買えませんね。9039の優待の米は魅力、株価も低迷してて買い時。
no.10871 48才の男 (22/03/02 05:42)

三井物産の次に今日は日立、三菱UFJ、ホンダやられました
no.10872 記入なし (22/03/02 18:19)

INPEX売りました。まだ上がりそうな気もしますが、欲張ってはいけない。
no.10873 quickeggy (22/03/02 23:16)

日経レバレッジブル、プラスの間に売りました。
下がったところで買いなおし。
no.10874 quickeggy (22/03/02 23:17)

ライオンの優待が届きました。
洗剤とか歯ブラシとか。
no.10875 quickeggy (22/03/02 23:22)

きちりホールディングスの優待券が届きました。
おしゃれな飲食店には行きにくいよ…。
no.10876 quickeggy (22/03/03 17:40)

パウエル議長証言無事通過。
次のFOMCはおそらく荒れないでしょう。
マザーズはまだ底打っていない気がします。
no.10877 記入なし (22/03/03 18:19)

そろそろ海運買いたくなってきました。
郵船6連騰。
no.10878 記入なし (22/03/03 18:20)

日本郵船、1株だけ持ってる。
no.10879 quickeggy (22/03/03 20:09)

サカイ引越、久しぶりにチェックしたらこの3日間でずいぶん下がってる。
なにかあったのだろうか。
no.10880 quickeggy (22/03/03 20:11)

こんなに毎日のように株を売買して年間どれだけ稼いでるのだろう?
ざっくりでいいのでこれを書き込んで下さい
no.10881 記入なし (22/03/03 21:56)

10880
キングボンビーが憑いてるんだよぉ!
no.10882 記入なし (22/03/04 09:51)

ざっくり
13年で4500万円
no.10883 記入なし (22/03/04 09:54)

くるよくるよ 大暴落
no.10884 記入なし (22/03/04 10:11)

今週の荒れた相場に疲れました
no.10885 記入なし (22/03/04 18:21)

今年は大きく負けてます。
半導体株の値が戻るまで我慢。
no.10886 quickeggy (22/03/05 00:20)

日経レバレッジブルを買い増し。
小麦ETFを新規購入。
スクロールを買い増し。

今日の売買はこれだけです。
no.10887 quickeggy (22/03/05 00:23)

今確認したら、今日の半導体株はどえらく下がってますね。
買い増したいけど、そんな金はない。
no.10888 quickeggy (22/03/05 00:26)

物語コーポレーションの優待が届きました。
焼肉食とラーメンが食べたいです。
no.10889 quickeggy (22/03/05 00:30)

貯金を使いきる考えは変わらないがあと5年、1000万円貯めてから使いきることにするわ
相変わらずの運用方法は頭も時間も使わないほったらかし投資信託インデックス積立!
とりあえずみんな最近多目に突っ込んでるっぽいな
no.10890 記入なし (22/03/05 00:38)

米国市場がダダ下がりで波乱相場になってきた。原油はまた上がってきたし、トウモロコシと小麦も上げてる。
小麦ETF買っといて良かった。
no.10891 quickeggy (22/03/05 00:46)

10890
全部溶かし切れ!
no.10892 記入なし (22/03/05 00:55)

いや投資に余分な金は使えん 海外でのんびりしたい
no.10893 記入なし (22/03/05 00:57)

溶かしてもいいんだが投資信託って長くほったらかしてると意外と溶けないんだよ 海外リートでも日本株でも米国株でも 不思議とこれが
no.10894 記入なし (22/03/05 01:09)

定期預金に預けるよりは良いですよね
no.10895 記入なし (22/03/05 03:27)

ちょっと前は新生銀行やSBI銀行でも定期預金の高金利のイベントやっていたけど今は全くないからね
それに今の投資信託は競ってどんどん安くしてるから別にNISAじゃなくていいやって感じ
no.10896 記入なし (22/03/05 04:41)

投資信託も普通にマイナスになるで。
私が確定拠出年金を始めた時、半分を預金にして半分を日経平均インデックスにした。その後は5年間マイナスが続いた。日経平均が下がってたから仕方ない。
プラス転換したのはアベノミクスのおかげだ。

投資商品に詳しない人だったら、下げ相場の間は預金にしておいて上げ相場になってから日経平均インデックスを買うのがいいと思う。
no.10897 quickeggy (22/03/05 12:11)

投資信託はどうせ上がるんだったらずっとほったらかしにしてればそのまま全部上がるよ
投資信託は長く持つのが基本 だから時間のない老人向きではないのだ
20年も持っていれば必ず上がる 下がったら売るなんてやってる人には向かない
オススメは日本株ではない 将来のある米国株だ 
no.10898 記入なし (22/03/05 13:08)

その通り。米国株は勝率6割以上と言われているのでおすすめです。
間違っても、日本株は買ってはいけません。
no.10899 記入なし (22/03/05 15:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています