一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金もそうだけど、コモディティは日経平均より上がってるのばかり。
no.11100 quickeggy (22/04/13 21:50)

為替の動きが早い。
一般のニュースにも取り上げられてるので、そこそこ大きな動きと考えていいと思う。
できる範囲で少しずつドル預金を増やしていくのがいいと思う。
何もしないのが一番良くない。
no.11101 quickeggy (22/04/13 21:58)

日経今週戻してもまだ全然ダメです
no.11102 記入なし (22/04/14 18:23)

金が上がってちょっとうれしい。
no.11103 記入なし (22/04/14 20:46)

原油ETFと小麦ETFを利確しました。
でもまだ上がると思います。
no.11104 quickeggy (22/04/15 22:26)

優待のために伊藤園をゲット。
no.11105 quickeggy (22/04/15 23:53)

なんか日本もアメリカも全然ダメだなあ
no.11106 記入なし (22/04/16 00:15)

インドネシア指数JCIとメキシコ指数IPCが上がってる。
月曜にETFを買おうと思ってます。

中長期用にインドETFも買ってます。
no.11107 quickeggy (22/04/16 12:30)

大塚食品の優待が届きました。
ボンカレーとかポカリとか。
no.11108 quickeggy (22/04/16 17:33)

鳥越製麺から優待が届きました。
ソーメン3キロ。
no.11109 quickeggy (22/04/17 12:06)

優待銘柄たくさん持っていますね
no.11110 記入なし (22/04/17 18:52)

吉野家、役員の社外講演での暴言=w生娘をシャブ漬け戦略』を謝罪
「極めて不適切」「到底許容できない」
no.11111 記入なし (22/04/18 20:58)

伝えたかった意味は分からなくはないが、例えがあまりにも雑過ぎましたね。変にテンション上がっちゃったのかな?
今の時代、これで1発アウトだから、本当に気をつけないと、、、口は災いの元。
no.11112 記入なし (22/04/18 21:02)

詳しくはないけど、先日もどんぶりがもらえるキャンペーンかなんかでお客様相談室長(だったっけ?)が炎上してなかったか?
なんか会社全体がそういう体質と思われても仕方がないくらい次から次だな。
no.11113 記入なし (22/04/18 21:05)

円安で牛丼屋の経営は難しくなるだろうし
これで株価は下がりまくるだろうね
no.11114 記入なし (22/04/18 21:39)

「牛しゃぶ丼」という商品はもう発売できないね。美味しそうなんだけど。
no.11115 記入なし (22/04/18 21:41)

案の定、吉野家ホールディングスの株が下がっている・・・
あほな役員だな。
no.11116 記入なし (22/04/19 12:54)

11116
まあ、じきに戻るだろうけど・・w
no.11117 記入なし (22/04/19 15:13)

三井物産20万利確しました
no.11118 記入なし (22/04/19 18:18)

吉野家は業績が良くないから、下落は納得できる。
no.11119 quickeggy (22/04/19 20:26)

利確20万とは裏山。
no.11120 quickeggy (22/04/19 20:26)

とりあえず円からドルに少しずつ換金してる。毎日100ドル。
no.11121 quickeggy (22/04/19 21:23)

ドル高がすごいです。
no.11122 quickeggy (22/04/19 23:38)

130円は行くでしょう
no.11123 記入なし (22/04/20 18:22)

しばらくはコツコツとドルを買うだけでいい気がする。
no.11124 quickeggy (22/04/20 19:34)

確定拠出年金で全力買いしてるMSCIコクサイインデックス、妙に上がってるなあって思ったら為替ヘッジ無しタイプだった。
円安メリットを受けております。
no.11125 quickeggy (22/04/20 20:58)

ポケモンは非上場会社であるため、事実上、ポケモンのIPの恩恵を大きく受けているのは任天堂だ。日本で上場している任天堂は1株が6万円台で取引されている。任天堂はスマートフォンの登場とソニーのプレイステーションに押され、一時的に株価が1万円台に下落したことがある。
no.11126 記入なし (22/04/21 16:21)

ノジマ300万買いました。
決算発表まで1日1%ずつ上がればヨシとします
no.11127 記入なし (22/04/21 18:23)

来週からの決算発表後の株価は厳しそう。
日本電産好業績でも売られている
no.11128 記入なし (22/04/21 18:27)

原油ETFを1株だけ買いました。
あとは100ドルだけ円からドルへ換金。
no.11129 quickeggy (22/04/21 20:37)

今日はほぼ全面安なので仕方ない
no.11130 記入なし (22/04/22 18:20)

松竹の優待がきました。
嬉しいっす。
映画が8回観られます。
no.11131 quickeggy (22/04/23 11:13)

他スレで書いたドル円相場の金曜日終値推移
4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円

全部とは言わないけど、少しだけでも外貨預金はしておいた方がいいと思う。
ネット銀行なら簡単にできるから、やったことない人はこの機会にやってみたらいいと思う。
no.11132 quickeggy (22/04/23 11:22)

今からではそんなに旨味はないかもと自分は思う。
介入してくるだろうし(もうしたんかな?)、介入したとしても焼け石に水だろうけど。
130円超えないままもたついている。
no.11133 記入なし (22/04/23 15:21)

利上げは織り込んでいると思っていたのでダウ900 円の下げは
ショックでした
no.11134 記入なし (22/04/23 18:51)

下がってるけど、ゴールデンウィーク前に利確できるものは利確しとこうと思ってます。
損切りまではしなくていいかな。
no.11135 quickeggy (22/04/23 20:44)

コメの3月価格が前年同月比13%安らしい。
値上げされるものが多いなかで主食が下がるのはありがたい。
食生活をコメ重視にシフトしようと思います。
no.11136 quickeggy (22/04/23 20:47)

原油とか穀物といったコモディティが下がってる。
これは押し目なのか。
no.11137 quickeggy (22/04/24 11:28)

コモディティなんて横文字は下流老人には関係ねー
no.11138 記入なし (22/04/24 11:30)

じゃあ、せめて円建て預金を少しずつドル建て預金に移していったらどうだろう。
ざっくりだが毎週2円ずつドル高になってる。
今後も続くかどうかは分からないが、週単位でドル安になるとは考えにくい。悪くてもヨコヨコ。
no.11139 quickeggy (22/04/24 12:05)

あんまり無責任なことばかり書かない方がいいよ。
真に受ける人がいて損して責任とれるの?
だいたい無資格者が金融商品を他人に勧めるのは法律に触れかねないよ。
no.11140 記入なし (22/04/24 12:48)

うわー、えらそう。
no.11141 quickeggy (22/04/24 15:37)

ラジオ日経「ザ・マネー」でいいこと聴いた。
為替ドル円相場は、足元の動きが大きいので短期で稼ぎやすいらしい。
東京時間にドル高になり、欧州時間にドル安になるとか。
じゃあ、夕方に指値でドル買って、翌日に含み益になったら売るってのを繰り返す。これで小遣い稼ぎになるのか。
no.11142 quickeggy (22/04/25 23:52)

11142
そんなんじゃないよ・・・
まぁ
「この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」
no.11143 記入なし (22/04/25 23:55)

週末にドルの7割を円転しててよかった。
10年以上持ってる海外リートも利益が出てる分は解約していっていた。
投資信託は運用サイドがクズイと鼻クソになる。
no.11144 記入なし (22/04/26 11:52)

相変わらずのほったらかしの投資生活だが人気のS&P500もナスダック100も調子悪いが海外リートは何気に調子いい
no.11145 記入なし (22/04/26 17:14)

FOMC 通過まで売買する予定はありません。
ラジオ日経は後場がお粗末です
no.11146 記入なし (22/04/26 18:20)

とりあえず毎日100ドルずつドルを買ってる。
no.11147 quickeggy (22/04/26 20:40)

商船三井の決算発表明後日だが
増配なら買いたい。
no.11148 記入なし (22/04/26 20:40)

年初から考えたら、大抵の指数は下がってる。
個別で頑張るしかない。
no.11149 quickeggy (22/04/26 20:46)

今日、住友山買った。
先月、大幅安になって結局戻したが、今回はどうなるんだろう。
no.11150 記入なし (22/04/26 20:55)

金が下がってきた・・・
もうちょっと戦争でごたごたしないかな・・・
no.11151 記入なし (22/04/26 21:57)

4月優待は3つしか取れなかった。もうちょっと取りたいところだ。

・正栄食品(お菓子)
・伊藤園(ドリンク)
・アイン(商品券)
no.11152 quickeggy (22/04/26 22:42)

なんか円高になってる。
木金の金融政策決定会合で金融政策の変更でも予想されてるんだろうか。


押し目と信じて今日も100ドルだけ換金。
no.11153 quickeggy (22/04/26 22:51)

ラジオ日経のマーケットアナライズで円高に振れてるのは金融政策決定会合の思惑と言ってた。
短期では円高に向かうかもしれない。

いったん利確して円高の様子を見てドルを買い戻すことも検討中。長期では円安らしい。
no.11154 quickeggy (22/04/27 13:27)

株は思ったほど上がらない
no.11155 記入なし (22/04/27 14:45)

為替は株より儲からない・・・
no.11156 記入なし (22/04/27 20:54)

円安のままコロナがおさまったら、インバウンドが凄いことになるのではないだろうか。
安い国ニッポンが円安で更に安くなってるから、渡航規制がなければ外国人がワラワラ集まってくると思う。
no.11157 quickeggy (22/04/27 23:04)

円安きました。ドル円が130円超え。
ここ2-3日はやっぱり押し目のチャンスやったんや。
no.11158 quickeggy (22/04/28 21:51)

今日は大きく上がりましたが
目標金額では無い為売れなかった
no.11159 記入なし (22/04/28 21:56)

スクロールが上方修正してくれました。
今期計画は公表されてないけど、また低めの目標値を出してくると思う。
no.11160 quickeggy (22/04/28 22:03)

決算ガチャで失敗→塩漬け
no.11161 記入なし (22/04/28 22:04)

本日は日経平均が約2%上げ、為替も約2%の円安。
400円超の株高で日本人的には色めき立ちたくはなるが、ドルベースに換算すると横ばい。

きちんと計算はしていないが、このところの株の動きは毎日為替の辻褄を合わせているだけで、毎日同じような傾向に見える。
日本要因での動きはなく、外国人投資家が機械的に売買しているだけなのかな..と。
個人の印象ですが..
no.11162 記入なし (22/04/29 00:01)

大体だけど毎週2円ずつドル高円安になってる。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 今 130.94円
no.11163 quickeggy (22/04/29 00:09)

米株がえらく上がってる。
日経平均も先物が上昇してるな。
ゴールデンウィーク前に手じまいした分が悔やまれる。
no.11164 quickeggy (22/04/29 09:07)

ドルに全BETすればイイじゃんw
no.11165 記入なし (22/04/29 09:57)

だんだん金が下がってきた・・・
もっとお前ら金買えよ
no.11166 記入なし (22/04/29 13:41)

「金をお売りください」って買取業者はまだ言ってるってことは、まだ上がるということかも知れないですね。
でも持つなら現物でないとイザと言う時に役に立たないんかも。
利ザヤだけが目的なら口座取引で十分だけど。
no.11167 記入なし (22/04/29 13:47)

アマゾンショック
no.11168 記入なし (22/04/30 18:56)

月曜日どうなるか?
意外と下げないかも←チョーテキトーな予想です。
no.11169 記入なし (22/04/30 19:07)

FOMC待ちでしょうか。

あと、プーチン大統領が失脚した場合のことは考えておいた方がいいと思います。
金とか原油は下がると思う。
株は上がるでしょうね。
no.11170 quickeggy (22/04/30 20:23)

テスタ氏、4月は−1億3255万円だって┐(-。-;)┌
no.11171 記入なし (22/04/30 20:42)

11167
業者は上がっても下がっても儲けるんだよw
no.11172 記入なし (22/04/30 21:55)

現物は手数料がかかるから後悔するよ 純金の現物で後悔してる動画見た
気持ちはわかるが純金が欲しいのかマネーが欲しいのかよく考えよう
株が上がる頃に純金は売る予定
no.11173 記入なし (22/04/30 23:10)

ゴールド現物に憧れてるなら別だけど、資産運用だけならゴールドETFがお手軽だ。
no.11174 quickeggy (22/05/01 11:47)

為替のドル円が129円台になってる。
FOMC次第では130円台復帰するだろうから ギャンブルのつもりでドルを買ってもいいと思う。負けてもゼロ円になるわけではないし ドル建てなら変わらない。米国株でも買っとけばいい。どうせ負けた金だと思え。
no.11175 quickeggy (22/05/01 12:00)

すまん、私は負けたくないんだ
no.11176 記入なし (22/05/01 13:34)

ここ数か月、円預金してた分は全て負けたんだって自覚はあるのか?
no.11177 quickeggy (22/05/01 16:15)

11177
ドルを円で運用してた奴だけが負け・・・w
no.11178 記入なし (22/05/01 19:32)

悔しいのか 分かってないのか どっちだろう。

でも、ドル預金はできるようにしといた方がいいよ。
やろうと思えばやれる状態。そのうえで円預金するのは構わない。本人の選択だ。
もしドルにしたくてもやり方が分からないんだったら、素直にやり方を調べておく方がいいよ。
最初は時間かかるけど、そんなムチャクチャ難しい訳ではない。
no.11179 quickeggy (22/05/01 22:52)

外貨預金は20年以上前から時々している。
アメリカの逆イールドも経験済み。
ニュージーランドドルは年利7〜8%あったけど、どこも低金利なので外貨預金はしなくなった。
高金利なのは身近ではヤバいトルコリラくらい。
10年満期の国債の表面利回りが1.7%あった時代と違って、流動性・安全度が高くてそこそこ儲かる金融商品が今はない。
だから0.15%でも定期で持っている。
アベノミクス相場じゃないので怖くて全力買いなんて出来ないし、株が下げた時に買い増せるので現金は必要。
no.11180 記入なし (22/05/02 11:09)

今期減収減益なのに決算発表後6%日立上がってとりあえず良かったです。
まだまだ含み損です。
no.11181 記入なし (22/05/02 18:20)

気が付かなかったんだけど、ブイキューブが踏み上げでストップ高なんだな。空売りって怖いな。
no.11182 quickeggy (22/05/02 20:59)

4月ほどじゃないけど5月も株主優待が閑散期だ。
ツルハ、アオキ、コスモス、サカタのタネ、タマホーム、毎日コム
今のところこれだけ確保した。
no.11183 quickeggy (22/05/03 16:45)

https://www.youtube.com/watch?v=lgmgtdMDtU0

米景気後退→金利引き上げペース緩和+QT緩和→為替がドル安円高へ。

夏くらいから警戒しないといけないらしい。
no.11184 quickeggy (22/05/03 17:41)

FOMC 、雇用統計終わるまで様子見です。
no.11185 記入なし (22/05/03 18:21)

FOMCで下がるんかねえ。利上げは織り込み済みの気もするし。
no.11186 quickeggy (22/05/04 21:43)

去年の今頃にはアメリカの物価は上がってた。なので、これから先の物価上昇率はペースダウンするのではないか。
そうなると金利を上げるペースも遅くなり、株価が上がってくるというシナリオもありうる。
夏か秋にはこうなる気がする。アメリカ中間選挙もあるし。

ウクライナ情勢とかコロナとかでひっくり返ることもあるけどな…。
no.11187 quickeggy (22/05/04 21:54)

とにかく、戦争と上海のロックダウンが無くならない限り無理やね
no.11188 記入なし (22/05/04 22:21)

ブルームバーグの記事だと0.75ポイントの利上げもありえるらしい。
0.25の次が0.75は急すぎるだろうに…。
no.11189 quickeggy (22/05/05 00:21)

明日は丸紅、セブン銀行、
サカイ引越センターなどの
決算発表があります。

とにかく来週にかけて
決算発表目白押しです。
注目しましょう。
no.11190 記入なし (22/05/05 08:28)

米株上がったね。
インデックスETFとかインデックスETFとか全部じゃないけど現金化して備えてたんだけど、ガチホが勝ちだったなあ。
no.11191 quickeggy (22/05/05 12:01)

今晩のダウがどうなるかわかりませんがGW前に買っておけば良かった銘柄とかはやはりあります。
no.11192 記入なし (22/05/05 13:20)

5月優待銘柄のクリエイトSDを100株だけ取れました。あと200株は取っていきたい。
no.11193 quickeggy (22/05/05 18:38)

米国FOMCの6月利上げは0.5ポイントが織り込まれた感じだな。
ここからインデックスを買っていくのに勇気がいるが、少しずつ買っていこうと思う。
no.11194 quickeggy (22/05/05 18:42)

あと注目は日銀の金利政策だ。
アメリカが低めに抑えてきたので、日銀の動き次第で円高に振れる。4月の消費者物価指数が発表される前あたりから動くと思う。
no.11195 quickeggy (22/05/05 18:46)

インデックス買うのに勇気がいる意味がわからん
これから下がればむしろ買いでしょ
no.11196 記入なし (22/05/05 21:23)

これから上がると思ったら買うし
これから下がると思ったら買わない。

当たり前じゃないか。
no.11197 quickeggy (22/05/05 23:41)

ダウ、えらい下がってるな。
no.11198 quickeggy (22/05/05 23:57)

何でやねん インデックスは上がるに決まっている
ならば下がって買うのが当たり前
no.11199 記入なし (22/05/06 02:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています