一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダウ マイナス1350
no.11200 記入なし (22/05/06 05:00)

ヤバイぞ
no.11201 記入なし (22/05/06 09:10)

いやあ・・・日経平均関係なしに
持ち株騰がってるよ♪
no.11202 記入なし (22/05/06 10:11)

ナスダックの長期チャート見ると、ナイアガラだな。
ここから切り返したらすごいな。
no.11203 記入なし (22/05/06 23:03)

>11199
あなたの言ってることは、上がると思うから買うっていうのと同じじゃないのか?
no.11204 quickeggy (22/05/06 23:04)

物価連動債の投資信託を少しだけ買ってみた。インフレになれば上がるはず。
no.11205 quickeggy (22/05/06 23:06)

ナスダックもS&P500も安定の右肩上がり
上がると思っているとか曖昧な考えじゃなく確実に上がる 
しかも日本と違い米国は人口も増加してる 
これからの未来で景気が下がるわけがない
米国インデックスは上がるはず。とかじゃない 確実に上がる
no.11206 記入なし (22/05/06 23:50)

吉野家の株が大分、安くなってきたから、反転狙って買うのもアリかと思いますね。
no.11207 記入なし (22/05/07 18:23)

個人投資家が買いと言ってるようなら、当面下げ基調か。
no.11208 記入なし (22/05/07 19:33)

>11206
ナスダックもS&P500もダダ下がりしてるんですけど。
no.11209 quickeggy (22/05/07 21:08)

吉野家はEPSが悪化してるのが気になる。
no.11210 quickeggy (22/05/07 21:12)

食品関係はあかんね
全く儲からん
no.11211 記入なし (22/05/07 21:53)

あのね右肩上がりの意味がわからんのか?
ガキみたいだな
no.11212 記入なし (22/05/08 01:30)

一目瞭然だと思うが、「今は右肩上がりだから買え」って言われて買うバカはいないと思う。
下げてるのは当然として、下げ終わりのタイミングで買いに転じたいのが普通だ。
no.11213 quickeggy (22/05/08 11:06)

FOMC、雇用統計通過
来週から参戦します
no.11214 記入なし (22/05/08 18:46)

今は右肩上がりじゃなくて歴史的にその2つの銘柄は右肩上がりだと言う事
今買ってる人が馬鹿かどうかは数年後わかる
no.11215 記入なし (22/05/09 07:40)

カッコいいな!
no.11216 記入なし (22/05/09 13:17)

いや、安定の右肩上がりっていうんだったら、月足週足日足で右肩上がりじゃないとダメだろ。
今は下落トレンドであることは間違いない。

ここ数日に、下落相場ながら下げ終わりと予測して躊躇しながら買ったのなら評価できる。短期のリバウンド狙いで買ったのなら評価できる。
しかし「安定の右肩上がりだから」って言われて何も考えず買った人がいたらバカだと思う。
no.11217 quickeggy (22/05/09 22:17)

頑固だな 長期投資ってことだよ  
米国インデックスを下がったから売っていたら馬鹿と言うより気の毒としか言えない
no.11218 記入なし (22/05/09 22:43)

なんか、コメントが少ないな。
no.11219 記入なし (22/05/10 06:14)

quickeggyさんはいつも頻繁に売買しているが儲けは言わない
そんなに頭を使って投資してるなら儲けが知りたいのだ

自分は長期で最終的に(老後資金等に)儲かればいいと言う考え
no.11220 記入なし (22/05/10 10:24)

買って放置してたら80%上がる!
no.11221 記入なし (22/05/10 13:33)

ソンポ スイッチ ナスダック100 レバレッチ2.5倍って言う投信が昨日からSBI証券だけで発売されたけどどうかな?

買って放置で80%上がる?
no.11222 記入なし (22/05/10 17:48)

いや、もとは今買うのに躊躇するって話だったんだから、長期の話ではない。
「長期でみたら右肩上がり」というのはただの言い逃れだ。

あの時に躊躇するのは正しいんだよ。
no.11223 quickeggy (22/05/10 21:15)

>11220
儲かってたら妬まれるし
損してたらバカにされるし
あんまり言いたくない。
no.11224 quickeggy (22/05/10 21:22)

任天堂は買いですね
間違いなく任天堂は爆上げします
今までは買おうと思っても最低でも700万とか要るので
一般大衆がなかなか買えなかったみたいですが
10分割ならたいていの人達が買えますから
間違いなく上がります
私も暗号資産を少し売って任天堂買うこと考えますよ
業績は雲一つないし
no.11225 記入なし (22/05/10 21:42)

自分が小さい頃は任天堂と言えば花札しかなかった、こんなに大きな会社になるとは・・・。
no.11226 記入なし (22/05/10 21:45)

言い逃れでも何でもいいがあの時は安いので買って正解
自分はあの時は米国インデックスは買い増ししている
と言うか今、上がろうが下がろうがまだまだ安いのでお買い得である
本来ナスダックはこんなにグズグズな動きではなく一気に上がる時は上がる
だから安い時に地道に買うのがベスト
no.11227 記入なし (22/05/10 22:49)

ガッツがあるな!
no.11228 記入なし (22/05/10 23:04)

今年の初めあたりから米国インデックスはたまたま下がってるだけでコロナ前から長期でホールドしてる自分のような人は全然プラスなんだよな
まあいずれまた爆上がりが戻ってくるって感じ
no.11229 記入なし (22/05/10 23:12)

あそこで買うのは既に失敗なんだよ。
負け惜しみで正解だったとか言ってもマイナスになってるからねえ。
素直に「読みが外れたから上がるまでガチホです」って言えばいいのに。
no.11230 quickeggy (22/05/10 23:23)

それより、明日の夜に発表される米国消費者物価指数が大事。
株価はもちろんだが為替にも影響を与える。
no.11231 quickeggy (22/05/10 23:25)

長期投資をわかっていない
自分としては安い時に買って口数を増やすのが目的
no.11232 記入なし (22/05/10 23:37)

何でコロナショク前から長期投資してる輩がマイナスなんだよ
何ならポートフォリオ見せるか?
全く米国インデックスをやってなかった証拠
no.11233 記入なし (22/05/10 23:41)

米国インデックスより弱い日経平均ですら今年のこの程度の下落では自分の長期投資ではマイナスになっていない
でも日経平均インデックスの方は今年はリターンは期待出来ない
貯金よりはマシかな?程度
no.11234 記入なし (22/05/10 23:51)

オリックス、株主優待を廃止へ 個人株主80万人に影響
no.11235 記入なし (22/05/11 16:57)

キャノン300万買いました。
今晩の米CPI が気になります。
no.11236 記入なし (22/05/11 18:17)

オリックス、優待廃止なんやね。
株価の割には優待が手厚くて大変そうと思ってはいたが・・
配送料ももったいない。
自分は3末の権利日跨いで売って、安くなったら優待目当で買おうと思ってたけど。
優待貰えるのは日本居住者だけやから、優待廃止して増配の方が平等。
no.11237 記入 (22/05/11 19:56)

日本人ってオマケが好きやから・・
優待制度があるのって日本だけらしいし。
no.11238 記入 (22/05/11 19:57)

長期投資を分かってる人は、今の下げ相場を「安定の右肩上がり」なんて言わない。
no.11239 quickeggy (22/05/11 21:43)

オリックスの優待廃止は残念だ。
あと2年かあ。
no.11240 quickeggy (22/05/11 21:45)

スクロール、本決算はいいが今期予想が下げなので 株価が大きく下がるかと思った。
ところがすぐに戻してきている。私と同じように考えている人がいるってことだろうか。
もっと下がってくれないと買いにくい。
no.11241 quickeggy (22/05/11 21:52)

今でも鮮明に覚えているけど、ITバブルが崩壊した時、ナスダックは1400ポイントまでいった。日経平均もザラ場で6000円台までいった。
no.11242 記入なし (22/05/11 22:15)

11240
優待廃止程度ならまま有ること。
上場廃止はもっと残念だった・・・w
no.11243 記入なし (22/05/12 00:42)

優待なんていらんよ
no.11244 記入なし (22/05/12 08:20)

無配株でも優待で少しはマシだよ・・・w
no.11245 記入なし (22/05/12 08:42)

暴落名が付くとしたら岸田ショックかウクライナショックか
no.11246 記入なし (22/05/12 14:10)

この時期に心の安寧を考えたら株なんて買う必要はないな
no.11247 記入なし (22/05/12 14:40)

株を買う金でお菓子やらパンやらアイスクリームを買った方が良いと言うこと
no.11248 記入なし (22/05/12 14:51)

色んな優待銘柄持ってるけど、現金の株主優待ってないよな。
株主優待を現金にして欲しい
no.11249 記入なし (22/05/12 16:20)

ディフェンシブで東ガスもいいかと思います。
no.11250 記入なし (22/05/12 18:22)

オリエンタルランドがすごく下がってるので、底を狙って買いたい。
問題は、優待券を貰っても一緒にディズニーランドに行く相手がいないことだ。
no.11251 quickeggy (22/05/12 21:08)

ソフトバンクグループが寄り付きから下げてたのは、決算内容が漏れてたんだろうか。
連れ安で携帯のソフトバンクが下がったら買っておきたい。配当利回りが6%を超えてきた。
no.11252 quickeggy (22/05/12 21:14)

ソフトバンクヤバい
潰れると大変な事になるよ
no.11253 記入なし (22/05/12 23:12)

11249
現金の株主優待?
???
no.11254 記入なし (22/05/12 23:35)

「それは配当と同じだ」って言って欲しいんだと思う。
no.11255 quickeggy (22/05/12 23:57)

ビットコインの下げがすごい。
私は端数しか持ってないので高みの見物だが。
no.11256 quickeggy (22/05/12 23:59)

ダダ下がり中。
決算ガチャで失敗した。
no.11257 記入なし (22/05/13 02:03)

長期投資家の見解としては大概の方はもう少し下がると見ています
ただもう少しです もう少しの下げです 時間の問題です
no.11258 記入なし (22/05/13 10:52)

川崎汽船と東京ガス迷いましたが無難に東京ガス300 万買いました。
no.11259 記入なし (22/05/13 18:20)

今日の日本株の上げは解せない
no.11260 記入なし (22/05/13 19:59)

日本だけじゃなくて中国も欧州も上がってた。
米国の長期金利が下がったからじゃないかな。
no.11261 quickeggy (22/05/13 21:35)

米国株上がったな。
no.11262 quickeggy (22/05/14 11:13)

確定拠出年金、今は95%を預金にしてて 5%をMSCIコクサイインデックスファンドにしてる。
MSCIコクサイは年初来マイナスだけど、日経平均やダウよりは 成績がいい。
問題はここから先。金融緩和を続ける日本と金利を上げる海外のどちらに預けるべきか。
直近だと日本株の方が成績はいい。
no.11263 quickeggy (22/05/14 11:42)

株は下落するから安定した資産ではない
また預金もその預けた銀行が潰れると1000万円以上は溶かされる
預けるのは不安だから自分で持つと純金等の現物は盗まれる可能性がある
資産を持っても心の安寧はない
no.11264 記入なし (22/05/14 16:10)

米株の調整終わった気がする
no.11265 記入なし (22/05/14 18:19)

金が下がってきた・・・
世界がもっとこじれればまた上がるかもしれない。
お前ら金も注目しろよ。
no.11266 記入なし (22/05/14 23:00)

インドが小麦輸出をストップするらしい。
小麦相場上がるかな。
no.11267 quickeggy (22/05/15 00:07)

今後、食料問題が深刻になりますね
no.11268 記入なし (22/05/15 01:01)

小麦あたりのETFを買うべきか迷う。
3月上旬の高値からは下がってるんだが、ここから上値追いするかどうか。
no.11269 quickeggy (22/05/15 01:51)

>11266
お前は注目するだけじゃなくて純金を持ってるのか?
no.11270 記入なし (22/05/15 11:00)

金はドル建てでウクライナ侵攻前まで下がった。
実際にはそのころに買った人は為替差益で含み益が出てると思う。
ブルームバーグの解説だと、為替のドル高が価格を抑え込んでて上がってないらしい。
no.11271 quickeggy (22/05/15 11:33)

米国株もダメ、全世界株もダメ、日本株もダメ、新興国株もダメ、高配当株もダメ、金もダメ、債権もダメ、リートもダメ、全て全滅
no.11272 記入なし (22/05/15 12:15)

なので、物価連動国債ETFを買ってます。
物価上昇分くらいは価格が上がる。
リスクとしては、物価が下がったらその分だけ価格が下がる。
日本の消費者物価(生鮮食料品を除く)に連動する国債だ。
no.11273 quickeggy (22/05/15 12:46)

あとは株なり金なりリートなりが上昇することを見越して
安いうちに仕込んでじっと我慢するくらいだろうか。
no.11274 quickeggy (22/05/15 12:47)

「全て全滅」って言い方良いね。「頭痛が痛い」的な。
no.11275 記入なし (22/05/15 12:47)

かと言ってベア型でも儲からないようにたまに相場を上げて裏で操作してるな
no.11276 記入なし (22/05/15 17:35)

そんな操作してるやつ いるんやろか。
no.11277 quickeggy (22/05/15 18:32)

アメリカ、下げで始まった。
原油はヨコヨコだけど、小麦は上がってる。買っといた方がいいんだろうか。
原油はサウジアラビアあたりが増産したら下がるだろうけど、小麦は急に生産量が増えたりしないだろうから、供給不足はまだ続きそうな気がする。
no.11278 quickeggy (22/05/16 22:43)

11278
取り敢えず小麦は10月頃値上げ予定・・・
その後は未定(まだ騰がるかも?)
no.11279 記入なし (22/05/17 06:39)

米国株もダメ、全世界株もダメ、日本株もダメ、新興国株もダメ、高配当株もダメ、金もダメ、債権もダメ、リートもダメ、全て全滅
no.11280 記入なし (22/05/17 06:40)

11280
余裕ですが・・・♪
no.11281 記入なし (22/05/17 11:08)

なんで同じ時代の相場にいて余裕なのかね?
かなり溶かしただろ? 早いとこパウエル議長みたいに売ってしまった方が良い
no.11282 記入なし (22/05/17 18:38)

ダブルインバースとかのベア型商品を買ってるんでしょう。
no.11283 quickeggy (22/05/17 23:18)

マツダと三菱重工300万ずつ買いました。
いずれも年高追いです。
no.11284 記入なし (22/05/18 18:23)

KDDI騰げ騰げだから・・・w
no.11285 記入なし (22/05/18 19:21)

地主もいいよ♪
no.11286 記入なし (22/05/18 19:23)

為替は落ち着いたようだが、
もう少しはドル高に進むのではないかと思ってる。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
no.11287 quickeggy (22/05/18 23:56)

KDDIすごいね。オリックスからの乗り換え組もいるだろうな。
no.11288 quickeggy (22/05/19 00:00)

米小売株下げで日本株がこれほど下がるとは思っていませんでした。
no.11289 記入なし (22/05/19 18:21)

日経ダブルブルを2株買い増し。
上がってくれると信じてる。
no.11290 quickeggy (22/05/19 20:38)

為替はもう少しドル高に動いて欲しい。
春から買ってるドルが少しだけ含み損になってしまってる。
no.11291 quickeggy (22/05/19 21:03)

もう損切は遅いよ。塩漬けの段階。余剰資金でやってれば問題なし。3〜5年は株に関することは忘れて、もう見ないことですね。
no.11292 記入なし (22/05/20 00:25)

11292
為替手数料で儲からないよ・・・w
no.11293 記入なし (22/05/20 06:07)

消費者物価指数の上昇が2%超え。
私が買った物価連動国債投資信託は上がってくれるだろうか。
no.11294 quickeggy (22/05/20 12:33)

米株、また下がってる。
no.11295 quickeggy (22/05/21 00:12)

仮想通貨がすごく下がってる。
買おうかどうか迷ってしまう。
株とか債券なら企業利益とか利回りとかが価格の根拠になるけど、仮想通貨は何を根拠に上げ下げしてるのか分からない。
no.11296 quickeggy (22/05/21 14:34)

仮想通貨はゲーム
no.11297 記入なし (22/05/21 14:54)

マブチモーターから株主優待が届きました。
魚の缶詰セット。
no.11298 quickeggy (22/05/21 15:04)

ドウシシャの株主優待が届きました。
ソーメンです。
no.11299 quickeggy (22/05/21 15:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています