一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


配当取れてキャピタルゲインも取れたんなら十分じゃないですか。

海運はちょっと怖いんで、私はしばらくは手を出さないでおこうかと思ってます。
バルチック海運指数も下げてますし。
no.11400 quickeggy (22/06/13 23:14)

為替が円高に戻してる。
買い場なのだろうか。
no.11401 quickeggy (22/06/13 23:34)

49才の男さんは郵便局は辞めたのですか?
完全に株だけで生活しているのですか?
no.11402 記入なし (22/06/14 11:26)

49が活動すると、日経平均が右下がり・・・
キングボンビーが憑いてるなぁ・・・
no.11403 記入なし (22/06/14 12:54)

日経平均もこれからだろう。ちょっと上がって、ちょっと下がってを繰り返して、気が付いたら1万なんぼ。
no.11404 記入なし (22/06/14 16:20)

今日もエニーカラで25万利確しました。
売らずに決算跨いでいれば良かった。
PTS、ストップ高。
海運はとっくにピークアウトだ。
グロース半導体関連はあと半年はダメだろう。
no.11405 記入なし (22/06/14 18:40)

現在の市場環境を不安定にしているのは、インフレ(と金融引き締め)だけではない。 最近では、米国の成長減速を警告するニュースが一層目立つようになっている。
6月に入って以降、マイクロソフトが為替変動の影響で、ユニオン・パシフィックは燃料コストの上 昇等で、ターゲットは在庫処分の必要等で業績見通しを下方修正した。ウェスタンデジタルのCEO (最高経営責任者)は、消費者への逆風が当四半期(4-6月期)の開始時に考えていたよりも大きく、 さらにその逆風は強まっているとした。インテルのCFO(最高財務責任者)は、マクロ面が明らかに 弱くなっており、同社がその影響を受けるとの見通しを示した。TSMCの会長が需要の落ち込みは 主にスマートフォンやPCなど民生機器向けであり、EV関連や高性能コンピュータに対する需要は 旺盛と述べたことは前向きなニュースだったが、マクロ環境の不透明感は強く、一部のアナリストは 米国・半導体セクターの見通しを大幅に下方修正している。また、アトランタ連銀が公表するGDP Now(リアルタイムで米国の経済成長率を捉える上で注目される)では、4-6月期の実質GDP成長 率予測が6月8日時点で前期比年率+0.9%となっており(Bloomberg集計のエコノミストコンセンサス 予想は同+3.0%、日本時間6/14時点)、米国経済が1-3月期のマイナス成長に続いて4-6月期も冴 えない成長に留まる可能性が示唆されている。米国外において、中国の都市封鎖リスクが高止ま りしていること、ロシア・ウクライナ情勢の緊迫が続いていることも、米国経済の暗雲となっている。さ らに、13日の市場で米2・10年国債利回りが一時逆イールド化したことも景気後退懸念を助長した。
こうした材料から、投資家の間では日増しにS&P500の2022年と2023年の予想EPSに対する疑念 が強まっており、2023年の予想EPS(約250、現地時間6/10時点)が「下方修正されるかどうか」で はなく、「どこまで下方修正されるのか(240台に留まるか、230台またはそれ以下に落ち込むか)」 が主な論点となりつつある。7月中旬より始まる決算シーズンで企業からどれほどの業績見通しの 下方修正が入るのか、それに追随したアナリストの見通し修正がタイムラグを伴いどこまで進むの かは、夏場のマクロイベントと並んで注目される見込みである
no.11406 記入なし (22/06/14 18:49)

今週だけで200万ほどの減です。
20年ほどですが、これだけ減になるのは初めてかもしれません。
no.11407 記入なし (22/06/15 19:40)

1日で400万円減が最大記録・・・
no.11408 記入なし (22/06/15 19:42)

皆さん激しいですね。
私は今日は物価連動国債投資信託だけ買いました。
no.11409 quickeggy (22/06/15 21:39)

5000万円以上投資してんじゃないの?
no.11410 記入なし (22/06/15 23:53)

仕事から帰り株式を確認したところです。
昨日200万ほどの減でしたが、本日60万ほどの減になっていました。
とりあえずほっとしています。
配当の時期になりました。
楽しみにしています。
no.11411 記入なし (22/06/16 18:13)

今日は市場予想織り込み済みの利上げなのでもう少し反発するかと思いました。
no.11412 記入なし (22/06/16 18:23)

ニューヨーク荒れているな(';')
no.11413 記入なし (22/06/16 23:36)

日経、底堅い
no.11414 記入なし (22/06/17 12:36)

日経は全然下げないな。年内3万円回復も夢物語ではないかもね。
no.11415 記入なし (22/06/17 18:08)

ひどい一週間でした。
こんな時もあるでしょう。
no.11416 記入なし (22/06/17 18:20)

今週は中部電力が上がってくれたおかげで、なんとか総じて30万ほどの減で済みました。
オリックスだけでも90万ほどの減でした。
no.11417 記入なし (22/06/17 18:55)

景気に敏感なナスダックがあれだけ下がっているのに、こんなもんで持ちこたえているのは、何かあるんだろうな。日銀の買い支え?
no.11418 記入なし (22/06/17 19:24)

なんだかんだとドル高継続。

4/01 終値122.56円
4/08 終値124.29円
4/15 終値126.57円
4/22 終値127.89円
4/28 終値130.85円
5/06 終値130.55円
5/13 終値129.26円
5/20 終値127.94円
5/27 終値127.03円
6/03 終値130.01円
6/10  終値133.73円
6/17 終値134.39円
no.11419 quickeggy (22/06/17 23:40)

今日は日銀の買い支えがあったみたいです。
no.11420 quickeggy (22/06/17 23:43)

日銀の買い支えは持ち株でしてくれるなら
ありがたいがそれより持ち株が
自社株買いなどしたり、株価を上げるような対策をしてほしい。
no.11421 49才の男 (22/06/18 08:34)

日銀が買うのはETFとリートですな。
買い支えしたかどうかは毎日公表してたはず。
no.11422 quickeggy (22/06/18 10:53)

49がドツボにハマって退場して欲しい・・・w
no.11423 記入なし (22/06/18 13:32)

正栄食品からお菓子詰め合わせの優待が届きました。
no.11424 記入なし (22/06/18 14:26)

しばらくじっと我慢。
no.11425 記入なし (22/06/18 18:20)

49歳さんは商船三井が含み損のはずです。
3500円くらいで買ったと思われるので
今は3100円くらいだから含み損が1割くらい。
no.11426 quickeggy (22/06/18 19:57)

正栄食品の優待、私も貰いました。チョコレートがないです。
やはり夏だから溶けないようにという配慮なのでしょう。
ナッツのお菓子が多いです。
no.11427 quickeggy (22/06/18 19:59)

今回はマロングラッセが入っていなくて残念です。
no.11428 記入なし (22/06/18 20:27)

マロングラッセ、確かにないですね。
プルーンが入ってましたが、前回のやつがまだ残ってる。溜まっていく。
no.11429 quickeggy (22/06/18 20:36)

物価連動国債が増発されると日経新聞に載ってました。
やはり需要が大きくなってると思われる。

問題は市場価格がどうなるかだ。
no.11430 quickeggy (22/06/18 20:38)

レーザーテック損切すれば、菓子折りぐらいいくらでも買えるだろう。
no.11431 記入なし (22/06/18 20:58)

レーザーテックはビビってしまって損切できないです。
no.11432 quickeggy (22/06/18 22:53)

丸亀製麺の優待券が届きました。
ありがたいです。
no.11433 quickeggy (22/06/18 22:54)

数日前に丸亀製麺の優待券が届いています。
4,000円+継続3,000円の割引券、近所のイオンで使っています。
no.11434 記入なし (22/06/19 06:56)

7000円分はうらやましい。
私は短期保有なので3000円分です。
no.11435 quickeggy (22/06/19 10:20)

さ、今日は四季報を買ってこないとあかん。
no.11436 quickeggy (22/06/19 10:20)

働くことができる体なら株などしない。
障害も難病にも当てはまらず治療法もない痛む身体を抱えているので少しでもと思って。
苦しい。
no.11437 記入なし (22/06/19 18:52)

大変ですね。
改めて健康で働けることに感謝したいと思います。
no.11438 記入なし (22/06/19 19:53)

地合があまりよくないなあ、また円安になり原油安になってきてるから
陸運とか海運銘柄が上がりそう。また高配当銘柄に資金があつまりやすくなりそう。
no.11439 49才の男 (22/06/19 21:08)

レーザーテックの株価の推移を見たが昨年後半に36000越えてたのが先週末に15500まですごい勢いで急落してる。これは仕手株ではなかろうか(?_?)
no.11440 49才の男 (22/06/19 21:09)

49才の男さんは郵便局でまだ働いていますか?
それとも株式投資一本ですか?
no.11441 記入なし (22/06/20 16:45)

去年の今頃の書き込み見ると、みんな威勢のいいこと書いている。
no.11442 記入なし (22/06/20 17:54)

3ヶ月分の利益が無くなった・・・orz
no.11443 記入なし (22/06/20 18:11)

イオンがダダ下がりしています。
きっといつかは上がるでしょう。
no.11444 記入なし (22/06/20 19:43)

レーザーテックはまだ怖いのですが、東京エレクトロンは配当がいいので下がったところを買ってもいいのではないかと思ってる。
no.11445 quickeggy (22/06/20 21:07)

今の海運株はかなり怖い。
no.11446 quickeggy (22/06/20 21:25)

11444
イオンは1200円くらいで買ってるからまだ余裕が有る・・・
まぁ3000円くらいなら戻すだろうけど・・
no.11447 記入なし (22/06/21 10:02)

空運いいと思いますが持株全て含み損、
損切りするつもりは無いのでもう少し我慢します。
no.11448 記入なし (22/06/21 18:22)

海運は今は仕手化していると思います。
物流回復途上で買うのは怖いです。
no.11449 記入なし (22/06/21 18:25)

今頃の時間のPTSでダブルインバース、vix 先物売買高があり下がっている時は
翌日日経上がることが多いです。
no.11450 記入なし (22/06/21 18:29)

no.11447
イオン、久しぶりに上げました。
イオンは10年ほど前に1,000円前後で買っています。
当時は安かったので1,000株の保有です。
キャッシュバックと長期保有のイオンギフトカードを貰っていますので手放すことができません。
no.11451 記入なし (22/06/21 18:43)

JR九州いい感じ
no.11452 記入なし (22/06/21 20:04)

イオンファンタジーも年初来高値更新していますね
no.11453 記入なし (22/06/21 20:19)

イオンファンタジーはどんな企業なのか知らなかったのですが、ヤフーファイナンスを覘いてみたら随分勢いのある株でした。
no.11454 記入なし (22/06/21 20:25)

為替が1ドル136円を超えた。
地道にドル預金して分散しておいてよかったと思う。
no.11455 quickeggy (22/06/21 22:46)

昨日、嫁に頼んで決算前に買ったツルハホールディングスが+470円と上げました。
決算はそれほど良くなかったのですが一株配 233円の発表後もあって高騰してくれました。
株数100株だけにしたのが悔やまれます。
no.11456 記入なし (22/06/22 19:18)

塩野義製薬のコロナ飲み薬「ゾコーバ」、承認見送り。
PTSにて大暴落中。悲報でした。
ツルハは良かったのに、いいことは続きません。
明日の塩野義の株価は悲惨なことになりそうです。
no.11457 記入なし (22/06/22 21:36)

含み損が200万超えました。
no.11458 記入なし (22/06/23 18:18)

昨日に次いでツルハホールディングス+330円。
塩野義製薬−378円。
塩野義は自社株買いが始まるのを待っています。
外食株が好調なのが救いです。
no.11459 記入なし (22/06/23 19:00)

6月末は日経平均が上がりやすいはず。
配当金を再投資する人が多いかららしい。
なので、日経平均レバレッジETFを一個くらいかっておけば、コンビニアイスを買うくらいは儲かるかもしれない。
私も明日か月曜あたりに買ってみようと思ってる。
no.11460 quickeggy (22/06/23 21:47)

コンビニアイス(T^T)
no.11461 記入なし (22/06/24 09:11)

レーザーテック反発しましたね
イオンも堅調
no.11462 記入なし (22/06/24 18:41)

おかげさまでイオンは少しずつ戻してきました。
ツルハホールディングス+200円。
塩野義製薬+319円。
ツルハ強いです。塩野義は1日で戻しました。
オリックスはまだまだ大きな減です。
上げ下げの激しい1週間でした。
no.11463 記入なし (22/06/24 19:31)

レーザーテックはしばらく塩漬けするしかないレベルの含み損です。
その間は優待クロスする時の担保になってもらいます。そうすれば塩漬け期間も無駄ではない。
no.11464 quickeggy (22/06/24 20:37)

楽天の日経レバレッジETFを1株買ったら120円のプラスになった。
もうちょと上がってくれないと
コンビニでチョコモナカジャンボが買えない。
no.11465 quickeggy (22/06/24 20:44)

ユナイテッドスーパーの優待が届いた。前に選択した乾麺だ。
no.11466 quickeggy (22/06/25 00:56)

イオンは3000円オーバーを期待してるぞ・・・
no.11467 記入なし (22/06/25 01:17)

来週はバリューからグロース、内需に変わるかな
no.11468 記入なし (22/06/26 18:32)

商船三井もう少しナンピンするか、3000
割れないかなあもう。3000
以下で買いたいがちとむりかなあ。
no.11469 49才の男 (22/06/26 19:35)

49才の男さんは明日も仕事はないのですか?
no.11470 記入なし (22/06/26 21:00)

投資で食っていける人は、仕事なんかばかばかしくてやってられない。
no.11471 記入なし (22/06/26 21:37)

下手なナンピン、スカンピン( ゚Д゚)
no.11472 記入なし (22/06/27 05:26)

商船三井予想以上に上がってしまったが
3150くらいなら買っていいかな、明日
買おう。
no.11473 49才の男 (22/06/27 20:09)

日経平均上がったんでいっこだけ持ってた楽天日経レバレッジETFを昼休みに売却。555円の利益です。コンビニでチョコモナカジャンボ3個は買える。
no.11474 quickeggy (22/06/27 21:01)

楽天の日経レバレッジを二つ購入。140円の含み益だ。
no.11475 quickeggy (22/06/28 22:39)

6月末の株主優待狙いでマクドナルドを200株クロス取引した。ギリギリで500株分の優待が取れた。

すかいらーくが取れなかったのが残念。
no.11476 quickeggy (22/06/28 22:41)

日経レバがマイナスになってしまった。追加で2つ購入。ナンピンで逃げやすくしておきたい。
no.11477 quickeggy (22/06/29 21:11)

日経レバがさらに下落したので2つ追加購入。含み損が2713円になってしまった。
no.11478 quickeggy (22/06/30 21:28)

中部電力の配当金のお報せが来ました。
7,005株 配当金額175,125円 所得税26,820円 期末配当金額139,549円
へそくりになり、有難いことです。
no.11479 記入なし (22/07/01 20:08)

電力会社は配当出せるなら値上げするな!
no.11480 記入なし (22/07/02 01:14)

電力会社は、東京電力はちょっと怖いけど、その他は割と買いたい。高配当多いし安定してるし。
no.11481 quickeggy (22/07/02 10:11)

オリックスの優待カタログが届きました。
YOUTUBEで株主優待ライダーさんが各商品の市場価格調査をするらしいので、それを見てから何をチョイスするか考えます。
no.11482 quickeggy (22/07/02 10:21)

今は地合いが悪いので株価が下がってる銘柄が多いけど、業績が良くて配当利回りが高いものが増えてきた。中長期保有を前提に配当狙いで買うのもありだと思う。
no.11483 quickeggy (22/07/03 10:00)

金曜日の夜間取引でシンワワイズを平均約定単価1211円で1000株買った
持ち越して正解だった鴨^^
no.11484 記入なし (22/07/03 11:01)

そうだと思います。
勉強不足なので、20年位前から配当・優待狙いの長期保有株ばかりです。
株の値動きは週に3回程度チェックしている程度です。
よくしたもので、電力株以外の株はしっかりと値上がりしています。
配当だけでもばかになりません。
no.11485 記入なし (22/07/03 11:03)

ダウ上げてきたな、明日からは船株が
巻き返してきそう。
no.11486 49才の男 (22/07/03 11:16)

49才の男さん
仕事してますか
no.11487 記入なし (22/07/03 13:34)

49才の男さんはみんなが気にしてるのに何で答えてくれないのですか?
fireでセミリタイアしているってことですか?
no.11488 記入なし (22/07/03 18:06)

株だけで生活できるほど利益はあがっているの?
no.11489 記入なし (22/07/03 21:23)

本日帰宅してみるとオリックスの株主優待カタログと株主カードが届いていました。
北海道にはどの優待も本州より遅く届きます。
株式カードは使い道がありません。
no.11490 記入なし (22/07/04 18:41)

株主カード、北海道でもホテルとかレンタカーに使えるぞ。
no.11491 quickeggy (22/07/04 21:19)

KDDIを買うのを忘れてた。
no.11492 quickeggy (22/07/04 21:20)

東京エレクトロンを1株だけ買った。
配当利回りが4%近くまで上がってきた。
no.11493 quickeggy (22/07/04 21:20)

pinetworkは知り合いの投資家がやっていた。
聞くところによると去年私を誘ったことがあるとこのこと。
詳しいことはわからないけどチャレンジしてみます。
no.11496 記入なし (22/07/05 20:06)

KDDI、もう株価が戻ってる。安値で買いたかった。
no.11497 quickeggy (22/07/07 19:53)

金がだんだん下がってきた。
もっと世界が有事になればいいものを。有事の金は買いだからな。
no.11498 記入なし (22/07/07 23:50)

有事の円がまったくあてにならなくなったんだから、
有事の金もわかんないよぉw
no.11499 記入なし (22/07/08 02:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています