一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アメリカの海運銘柄全面高だ、
そろそろ配当取りに向けて商船三井は
急ピッチで株価上げてくか、信じられないくらいの高配当銘柄だからな。買い増し買い増し!
no.11500 49才の男 (22/07/08 07:12)

安倍元首相の銃撃で日経平均が下がった。
少しだけ持ってた日経レバはなんとかプラスで売り抜けることができた。
月曜は反発するだろうか?
no.11501 quickeggy (22/07/08 18:29)

安部元総理の悲劇もあり自民党にしっかり
表が集まり圧勝しそう。
ご祝儀相場というのはアレだが
月曜はまず日経平均は結構
上がるだろう。
no.11502 49才の男 (22/07/08 23:38)

49才の男さん
そうなるといいですね。
no.11503 記入なし (22/07/09 07:50)

変な話、自民党の圧勝で岸田政権の支持率が上がるという、何とも言い難い事になりそうだな
no.11504 記入なし (22/07/09 11:11)

どうせ、儲けるといってもお小遣い程度なんだから、いい年したオジサンがネット掲示板にドヤ顔で書き込むのもアレだけだけども。なんかの問題抱えているんだろうな。
no.11505 記入なし (22/07/09 13:25)

お悔やみ相場で週明けは日経平均爆上げだなろうな。アベノミクスで儲けた人達は亡くなった安倍氏に感謝しないと。
no.11506 49才の男 (22/07/09 17:21)

なんだかんだ言って故安倍氏は株価を気にして日経平均株価を上げようとしていた。

いまの岸田総理は一般庶民に株を買わせようとするだけで日経平均株価を上げようとか個人投資家に恩恵を、なんて全く考えてなさそうでだめや。
no.11507 49才の男 (22/07/09 20:30)

49才の男さんの言う通り。
no.11508 記入なし (22/07/09 20:59)

欧米は譲渡益に課税されないのに、キシダは税率上げようと言ってたからなぁ。
裕福層から税金取るとかって。
非正規でマトモな収入ないから、株の利益を足りない収入の補填にしてるのに、そうやってしのぎを削っている人間もいるということを、あのオッサンは全然知らんしな。
そうせなアカンようにしたんは自民やろ?
no.11509 記入なし (22/07/10 00:58)

安くなったと思って買った信越がまだまだ下がり、ナンピンするのは危険で出来なかった。
金曜で含み損がかなり減った。
来週でプラスになるかな。
やれやれ・・・
no.11510 記入なし (22/07/10 01:03)

信越あかんのか。
そろそろ買いたいと思ってた銘柄なんだが。
no.11511 quickeggy (22/07/10 09:16)

そろそろって、遅すぎるやろ。
14000円台前半まで下げたのに
この人、いつも5歩くらい行動が遅いなと思う。
そりゃ勝てんわな。
no.11512 記入なし (22/07/10 10:45)

8日は投資信託の配当日
一兆円投入されたらしいので、来週どこまで上がるか楽しみ
no.11513 記入なし (22/07/10 15:37)

信越が遅すぎるってことはないやろ。
むしろもう一回は下がると思ってるぞ。
no.11514 quickeggy (22/07/10 18:11)

自分は買ってないが確かに11514の人が買った信越の株価は遅すぎではないですね、そりゃ
出来るだけ低く買いたい
でしょうがどこが底かなんて
誰もわからんし。
no.11515 49才の男 (22/07/10 21:35)

18000円に戻るかどうか分からないけど、その前に下げるだろうなと思っている。
確かにどこが底かは分からないが、信越が値を戻してきているのは事実。
日経平均を下げたのは信越と東エレだから。
no.11516 記入なし (22/07/10 23:24)

めっちゃ上がってる
no.11517 記入なし (22/07/11 09:03)

帰宅後、持ち株のチェックをしたところ、18銘柄すべて大きく上げていました。
たまにはこんな日もあります。
no.11518 記入なし (22/07/11 18:30)

為替が1ドル137円を超えてきた。
no.11519 quickeggy (22/07/11 19:56)

ソフトバンク9434先月売ったが、
その後順調に上がってるじゃんか!
売る前はもぐら叩きみたいにちょっと上がったらすぐ下げるの繰り返しだったのに。
no.11520 49才の男 (22/07/11 21:22)

仕方が無い話
no.11521 記入なし (22/07/12 08:13)

ちょっと上がったらすぐ下げるの繰り返しだったんなら売って買っての繰り返しで儲けたでしょ?
no.11522 記入なし (22/07/12 08:20)

サカイ引越も年初来高値を更新中だ。
no.11523 quickeggy (22/07/12 19:44)

11523
キングボンビーがとれたんじゃね?
no.11524 記入なし (22/07/13 05:32)

20年ほど前から、国内投資信託のグローバル・ソプリン・オープン(毎月決算型) 1,180.000口入っています。
毎月471円 振込手数料110円 361円振り込まれてきます。
よく読んでいる週刊文春代にもなりません。
no.11525 記入なし (22/07/13 20:29)

投資信託は儲からない
no.11526 記入なし (22/07/14 08:05)

日銀の買い支えがすごいな。そうやって、本来退場しなければいけない企業を助けるのは、目先の株高を演出できるかもしれないが、長い目でみれば日本経済にけっしてプラスにはならないと思う。ただ単にゾンビ企業が増えるだけ。
no.11527 記入なし (22/07/14 11:26)

>no.11525 
ソブリンは銀行が金融商品を販売できるようになった当初、喜々として売りに来てましたが・・今の分配金はどれくらいなんでしょう?
当時勤めていた会社がお付き合いで銀行に買わされました。
基準価額7000円台半ばで分配金は35円くらいだったような記憶が・・
適度なところで売っ払い、損失は出てませんが、社長は仕事に集中したいのに、R銀行には迷惑かけられました。
no.11528 記入なし (22/07/14 13:30)

毎月分配型投資信託はお勧めできない。
普通分配と特別分配の違いを分かった上で納得して買うならいいが、分からないまま買う人が多いはずだ。

https://www.youtube.com/watch?v=_Y1YGIh9fCs&list=PLCjQBaWqLbQ1SjRdbBLAWt1JdeERIhH0T&index=10
no.11529 quickeggy (22/07/14 19:12)

それよりも為替だ。
1ドル139円までドルが上がった。ドル預金しておいてよかった。
no.11530 quickeggy (22/07/14 19:24)

毎月分配型投資信託は証券会社の付き合いで買ったものです。
いまだ訳が分からず面倒なので長期に保有しています。
月々のわずかの配当でまったく得した実感はありません。
no.11531 記入なし (22/07/14 20:04)

しこたまくんが株だけでなくドルでも儲けたようだ。
さすがはしこたまくんだ。
no.11532 記入なし (22/07/14 21:14)

この時期、それほど儲かっていないでしょう
no.11533 記入なし (22/07/15 17:19)

まさに金に魂を売り渡した鉄仮面
no.11534 記入なし (22/07/15 17:23)

含み損だらけだけど、あれだけ人様をあおったから、引っ込みがつかないんだと推測する。
no.11535 記入なし (22/07/15 19:27)

地味に電力株が上がってきています。
関西電力はいつの間にか中部電力と同じような株価になってきました。
1年前に買っておかなかったことを悔やまれます。
no.11536 記入なし (22/07/15 19:45)

えー、私のアドバイス通りにドルを買ってれば儲かっただろうに。
引っ込みがつかないどころか、アドバイスが当たったことをひけらかさないことを褒めて欲しいところだ。
no.11537 quickeggy (22/07/15 22:40)

関西電力は原発再稼働で業績回復の見込がたったら爆上げすると思う。
no.11538 quickeggy (22/07/15 22:46)

さすが、レーザーテックっでぼろ儲けした人は言うことが違うね
no.11539 記入なし (22/07/16 06:24)

レーザーテックは去年まではかなり儲かったが今年は大きく負けてる。含み損だ。
no.11540 quickeggy (22/07/16 06:28)

レーザーテックとか東京エレクトロンは業績はいいのでそのうち上がると思ってる。それまで塩漬けしとく。
no.11541 quickeggy (22/07/16 06:31)

20年ぐらい塩漬けだろうな
no.11542 記入なし (22/07/16 06:37)

それはないと思う。そう思ってたら損切りしてる。

EUV独占銘柄は業績はいいが長期金利の影響で下がってる。なので、再来年には高値更新するんじゃないだろうか。
心配なのは汎用半導体銘柄。こっちは景気減速・需要減少の影響をモロに受けるから。

EUV独占銘柄、私が知ってる日本株だとレーザーテックと東京エレクトロンしかない。
no.11543 quickeggy (22/07/16 09:52)

それよりもドル預金の仕込みを考えた方がいいんじゃないだろうか。
米CPIを受けて7月FOMCで1.0%のFFレート上昇が織り込まれて、1ドル139円までドルが買われた。FFレートは0.75%上昇見込に戻りつつあるので、少し下がって139円を切ってる状態。
FOMCまでに何か材料があれば簡単に上下するだろう。
no.11544 quickeggy (22/07/16 10:08)

で、結局儲かってるの?
no.11545 記入なし (22/07/16 10:59)

週明けから商船三井いよいよ、上昇開始か。急激な円安にダウ爆上げ、配当増が発表されたら4000円台はすぐかな。
no.11546 49才の男 (22/07/16 11:45)

原資が少ないから鼻クソ程度でしょうね(笑)
no.11547 記入なし (22/07/16 21:51)

ついでに言うと、自分の掲示板に書けばいいのに。
そんなに人に見て欲しいんだろうか。
鬱陶しいから見たくない、掲示板だから見えてしまう。
no.11548 記入なし (22/07/16 21:54)

掲示板だから見えてしまうってことはないでしょう。
見なけりゃいいんですよ。
no.11549 quickeggy (22/07/16 23:52)

こういう面倒くさい人がいるから
投資成績とかは書かない方がいいのである。
損してたら「負けてるくせに」
得してたら「勝ってるからって偉そうに」
とかイチャモンつけるに違いない。
no.11550 quickeggy (22/07/17 09:57)

そうだそうだ
no.11551 記入なし (22/07/17 10:10)

相変わらず、株のセンスより、ユーモアのセンスがすごい
no.11552 記入なし (22/07/17 10:30)

ユーモアと言うより被害妄想な
no.11553 記入なし (22/07/17 10:35)

2008年からtotalで5940万円プラス・・・
こんなもんだわ・・・
no.11554 記入なし (22/07/17 12:19)

どうでもいいわ。
no.11555 記入なし (22/07/17 12:56)

勉強不足なので、quickeggyさんの書き込み情報はとても参考になります。
no.11556 記入なし (22/07/17 13:34)

2008年からだと、
日経平均が3倍くらい。
アメリカ株だとS&P500が4倍くらい。
追加で資金投入してるだろうから この成績が出せてるとは思わないけど、
トータルなら勝ててるはず。
no.11557 quickeggy (22/07/17 14:33)

掲示板の儲け話は根拠のない嘘ばかり
信用するほうがおめでたい
根拠を示すquickeggyは信用できる
no.11558 記入なし (22/07/17 15:35)

やっぱり、株で損している人って多いんだな。
去年まではこのスレも賑わっていたけどな。
no.11559 記入なし (22/07/17 17:36)

今年は負けてる人が多いと思う。
株の各種インデックスが下がっているし。
no.11560 quickeggy (22/07/17 20:26)

アメリカ株は右肩上がりなので2008年からやってれば儲かってるだろう
今年の下がりなんてまだコロナの底までは下がってないので余裕でプラスだろう
no.11561 記入なし (22/07/17 21:59)

どのくらいの元資金で始めたかでしょう。
元資金が数百万程度であれば、いくら長期保有で値上がったとしてもしれています。
20年ほど前から夫婦ともに2,000万程度で株投資を始めましたが、基本放って置きっぱなしです。
コロナ禍以降の損益はとんとんです。
株の値動きにあまり期待しないで、いまでも夫婦共働きです。
no.11562 記入なし (22/07/18 07:19)

アメリカは確定拠出年金の掛け金を増額できるようにしたらしい。
日本もやって欲しい。

そのうち株も上がるとは思うが今が底とは思えないし。
no.11563 quickeggy (22/07/18 12:31)

去年は儲かった人は多いと思う。
で、政策金利が上がるまではホールドしておこうという投資戦略だったのに
ウクライナ戦争で下落を食らったという人が多いと思う。
no.11564 quickeggy (22/07/18 12:39)

コロナ以降スタートだと厳しいねえ
でも自分は3月からアメリカ株始めたけどSP500はプラスだよ
でもナスダックがとんでもなくマイナス
それでもこの下落相場の割には自分もトータルとんとんだよ
no.11565 記入なし (22/07/18 18:24)

こまめに売買してらっしゃるようですね。
賢いやり方だと思います。

SP500もナスダックも 3月安値が7月高値よりも高いですから、
ガチホしてたらどうしても含み損になってるはずです。
no.11566 quickeggy (22/07/18 19:08)

長期投資なので売買はしてないです
安くなったら買う シンデレラ買いです 
そして毎月定額積み立てのドルコスト平均法
とにかく売らない ガチホ ハイブリッド戦略
no.11567 記入なし (22/07/18 19:42)

11560
今年は900万円以上儲けてるよ♪
no.11568 記入なし (22/07/19 05:49)

人の儲けた話には興味が無い
no.11569 記入なし (22/07/19 09:18)

根拠のない話は信用できない。
no.11570 記入なし (22/07/19 18:18)

本当に利益を出してる人は「利確した」とか「含みで〇〇円」といった表現をするのが普通。

単に儲けたとか利益を出したと書いてるのは嘘だろうと思う。
仮に本当だとしても、そのような知識と経験が少ない人の話を参考にしようとは思わないあ。
no.11571 quickeggy (22/07/19 20:03)

でも実際に勝った人の投資戦略は勉強になるから、
自分で納得できる手法なら取り入れてもよいと思う。
no.11572 quickeggy (22/07/19 20:05)

商船三井結構上がったな、買い増ししたいから明日は100円くらい一度
下げてほしいが下がらず上がるなら中途半端でなく
一気にまた上がってほしい。
no.11573 49才の男 (22/07/19 20:28)

長期投資の場合のプラスマイナスは含み益とか含み損であって利確する時と言うのはfireとなります
fireを目指すならマイナスでも基本的にガチホです マイナスで利確するのを狼狽売りと言います
それに実際に勝った人がこんな所で書き込みしてるのだろうか?
ではここで投資で億り人になった人いますか?
no.11574 記入なし (22/07/19 22:06)

だって儲かってるんだから、仕方ないじゃないか・・・♪
no.11575 記入なし (22/07/20 00:49)

仕方なく儲かっても金は使わないと全く意味がない 
no.11576 記入なし (22/07/20 00:59)

今日も寄り付きで90万円プラスだぜ♪
no.11577 記入なし (22/07/20 09:08)

120万円に増加中♪
no.11579 記入なし (22/07/20 09:44)

どんだけ金持ってんだよw俺なんか、あれだよ。日々、コンビニでおにぎりにサラダ付けるか付けないかの毎日だというのに
no.11580 記入なし (22/07/20 12:42)

今日は日経平均騰げまくり♪
no.11581 記入なし (22/07/20 12:58)

お金は寂しがり屋・・・
no.11582 記入なし (22/07/20 13:09)

お金が十分にあるから仕事を辞めたって人がいてもおかしくないだろう。
no.11583 quickeggy (22/07/20 20:34)

米国も上げたが日本も上げた。これはFOMCでの利上げ0.75%を織り込んだということだろうか。
FOMC後にアゲサゲがあると思う。
no.11584 quickeggy (22/07/20 20:35)

東京エレクトロンを1株だけ購入しました。
ライン証券で手数料無料のキャンペーンをやってたので…。
半導体銘柄にしては配当が高いので、そろそろ買い増していこうかなって。
no.11585 quickeggy (22/07/20 20:40)

今日は結局151万円だったよ♪
no.11586 記入なし (22/07/21 01:07)

quickeggyさんが無職.comに書き込む理由は?

皆も頑張ればお金を増やせると教えたいのか、どっかの回し者で皆に株をやらせて損をさせたいのか…
no.11587 記入なし (22/07/21 08:43)

株を売った15万しかならなかった
no.11588 記入なし (22/07/21 08:58)

昨日の反動で30万円マイナス・・・w
no.11589 記入なし (22/07/21 10:53)

昼からプラ転してるなぁ・・・w
no.11590 記入なし (22/07/21 12:55)

プラス57万円♪
no.11591 記入なし (22/07/21 15:05)

商船三井IR出た、明日すごいことに
なりそう。そりゃ上方修正するとは
思ってたが予想以上。
no.11593 49才の男 (22/07/21 18:31)

塩野義製薬コロナ薬 全会一致で緊急承認見送りでした。
株価は前日比-516円安、承認されたら爆上がりだったのに。
つくづく株はギャンブルだと実感しました。
no.11594 記入なし (22/07/21 19:36)

> 11587
私が書き込むのに深い理由なんて無いですよ。
no.11595 quickeggy (22/07/21 23:06)

商船三井、上方修正しましたね。
SBI証券のPTSみたら3600円くらいまで上がってました。
no.11596 quickeggy (22/07/21 23:32)

立ち上がりは今一だなぁ・・・w
no.11597 記入なし (22/07/22 09:05)

今日もプラ転だw
no.11598 記入なし (22/07/22 09:36)

全て上がりすぎなので毎日積み立てストップしました
もう少し下がると思ってたのに
no.11599 記入なし (22/07/22 15:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11500 から 11599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています