一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


quickeggyお前どうなんだよ 完全にはぐらかしたな?
まさかインデックス持ってないのか?
どうでもいいのはお前の質問だよ やはりお前ここにいる資格ねーよ
no.11800 記入なし (22/08/11 02:51)

quickeggy その程度とか素人の俺の事はどうでもいいのよ
あんたは銀行預金や債券が大事だからインデックスを売ったって事だな 

でもその話に乗っかって言うと優れてないかも知らんが預金や債券よりはインデックス長期投資の方がいいんだよねえ
no.11801 記入なし (22/08/11 03:31)

それでも確かに現金は大事なので資産の半分は現金だけどな
だからインデックス投資も無くなってもいいと思う余剰資金でしかやってない
しかし米国インデックスはどんどん膨らんでそうそう無くならないけどな
この下がり相場で始めたS&P500はここにきて膨らみ始めた
なんと言ってもマイナスだったナスダック100の加速が凄い
スタンスとしてはガチホ継続
no.11802 記入なし (22/08/11 03:59)

ボロボロやな。

預金や債券よりインデックス長期投資の方がいいと思う理由はなんだ?リスクの割に資金効率がいいと思うからだろ?
資金効率がどうでもいいわけないんだよ。
no.11803 quickeggy (22/08/11 07:01)

もう他の人の運用手法にイチャモンつけるのはやめることだな。
no.11804 quickeggy (22/08/11 07:09)

だからちみはどうしたいの?
ちみの質問どうでもいいんだよねえ

インデックスを短期で売る これをしてるのがquickeggyと言うちみ
no.11805 記入なし (22/08/11 07:12)

遠回しに言わないでお金がなかったと言えばいいものを資金効率とか言うからこうなる
no.11806 記入なし (22/08/11 07:32)

ダウと日経平均先物は爆上げだが、
為替は急激な円安。こういう時は
どの業種を買いたいと思いますかぁ?
no.11807 49才の男 (22/08/11 12:45)

急激な円高でした、
自分はこういう時は九月の
高配当銘柄を買うべきかなと。
no.11808 49才の男 (22/08/11 12:46)

>11805,11806
おまえごときにいちいち説明するわけがないだろうが。
no.11809 quickeggy (22/08/11 13:47)

8月に入ってからのシナリオは下のような考え方で理解できる。
・5日発表の米雇用統計が好調
 →インフレを抑えるため利上げを強めに→株価下落とドル高円安
・10日発表の米CPIでは米インフレが減速
 →利上げを弱めに→株価上昇とドル安円高

次は8月下旬のジャクソンホールでどうなるかだが、
下のような要素もある。一本調子では進まない。
・米政府は中間選挙までは株価を下げたくない。
・台湾有事で株価下落
・ウクライナ・ロシアに変化があれば株価とコモディティに影響する。
・中国の景気悪化が加速して株価下落
no.11810 quickeggy (22/08/11 14:01)

図星だったか・・・
no.11811 記入なし (22/08/11 14:03)

quickeggy誤魔化してもダメダメ
no.11812 記入なし (22/08/11 14:04)

あと、気になるのは台湾のTSMC。
7月売り上げが前年同月比で40%を超える上昇だった。
いくら設備投資を続けているとは言っても、ちょっと考えにくい上昇だ。
汎用半導体の需要が減って、先端半導体の割合が増えたのかもしれない。これはアナリストの分析が待たれるところ。
no.11813 quickeggy (22/08/11 14:10)

ネット証券のニュース見ればわかるような事をわざわざと・・何したいのかこの方は?
no.11814 記入なし (22/08/11 14:17)

>11812

私はもうお前のすべてが分かった気がするよ。
no.11815 quickeggy (22/08/11 14:21)

>11814

TSMC7月売上の分析は無料ニュースにはまだ出てないんだな、これが。
思い込みで書き込むのは止めなさいよ、恥かくだけだから。
ま、君はそんなニュースすら見ないんだろ?
no.11816 quickeggy (22/08/11 14:32)

え?今頃わかったの?俺も結構長いんだよね
無職コムに居座りもう15年位かな 
no.11817 記入なし (22/08/11 14:34)

もう自分の主張から全然外れてるし、
私に言いがかりをつけるのが目的になってるでしょ。
そんな生き方は良くないよ。
no.11818 quickeggy (22/08/11 14:34)

失礼なやつだなあ 長期投資始めてからテレビ東京のモーニングサテライト毎朝見てるぞ
今日はお休みだけどね
no.11819 記入なし (22/08/11 14:36)

明日の商船三井、そろそろ来月権利確定に
向け本格的に上げ始めてほしい。

増配した決算発表からたいして上がってないんで
今後権利確定に向けかなりのびしろ
ありそうで楽しみにしている。
no.11820 49才の男 (22/08/11 21:39)

商船三井はもう天井付近だな・・・
no.11821 記入なし (22/08/12 04:10)

商船三井、深夜ADR凄く上げてたがまあそれはあまりあてにしてないものの今後九月の
権利確定に向けてどのあたりまで上がるか?ですね。NISAでなく特定のやつは必ず売るので高値見極めて売りたい。


今が天上でなくちょっと停滞していただけですね、今日楽しみ。
no.11822 49才の男 (22/08/12 06:21)

なんか商船三井頭押さえつけられてる
感じだなあ。今年の高値3880円に近づく
くらいはすると思ったが、、ただチャートは悪くない。午後は3880円の壁にトライくらいはしてほしい、しそうな気はすごくするを
no.11823 49才の男 (22/08/12 11:23)

日経平均に引っ張れレて少し上げてるけど
もういっぱいいっぱい・・・w
no.11824 記入なし (22/08/12 11:38)

商船三井、3850円の壁を破れず30円高の3825円で終了。3880円の年初来高値を越えるか今日は注目してたが、どうももぐら
叩きのように頭を押さえつけられてるような株価の推移だった。盆明けの来週から九月の権利確定に向け上昇していくためには3880円の年初来高値をまずは越えることが求められる。来週4000円台に乗り安定すれば来月5000円を目指せるかなと。
no.11825 49才の男 (22/08/12 18:18)

「ガスト」など100店閉店 収益が悪化―すかいらーくHD
悲しい。
no.11826 記入なし (22/08/12 21:00)

足手まといを切るんだから収益が向上
no.11827 記入なし (22/08/13 02:07)

バーミヤンとジョナサンは生き残ってほしいなあ。よく利用するから。
no.11828 49才の男 (22/08/13 10:25)

桃次郎とジョナサンは死んじゃったからな〜
no.11829 記入なし (22/08/13 10:37)

すかいらーく、決算短信資料をざっと読んでみた。
思ったほど悪くはない。上半期の売上と粗利は伸びている。
次の2つの費用増加を補えなかったということらしい。
・100店舗閉鎖の費用23億円
・給与計算の時間単位変更(1分単位)で20億円。

閉鎖費用は一回だけだが、給与計算単位については今後も同じような費用が発生する。バイトのタイムカードで15分未満切り捨てだったのを、1分未満切り捨てに変更したという感じ。バイトの人はうれしかろう。正社員残業代にはまだ導入されてないらしいので、今後はこの費用が増える可能性がある。
そういえば王将も1分単位にしたときは赤字転落してた気がする。
no.11830 quickeggy (22/08/13 12:29)

近くの店が閉店なら売却しようかな。
わざわざ遠くの店まで出かけて食事する必要性は感じない。
no.11831 記入なし (22/08/13 14:46)

ステーキガストと夢庵も利用する・・・
no.11832 記入なし (22/08/13 16:31)

アトム株を保有。
近くのステーキ宮は閉店したけど、ギフト商品でステーキ肉を送ってもらっている。
no.11833 記入なし (22/08/13 16:49)

くら寿司の優待はスマホでやると
2500円増えるらしい
no.11834 49才の男 (22/08/14 11:03)

株の世界はシビアやね
リストラして閉鎖すると株価が上がるとは
no.11835 記入なし (22/08/14 11:06)

くら寿司、いいですね。
はま寿司の優待はスマホ割り増しはないです。
ゼンショウホールディングスは、コロナ禍のなかでもずっと右肩上がりで優等株です。
有難いことです。
no.11836 記入なし (22/08/14 11:50)

回転寿司ではくら寿司が一番好きだから優待はありがたい。はま寿司も好きだがくら寿司が一番。
no.11837 49才の男 (22/08/14 12:15)

くら寿司は400株でスマホだと12500になる。今回は200株だけだから7500だけでしたが来年は400株権利得たい。
no.11838 49才の男 (22/08/14 12:17)

トリドール 丸亀うどん2,921 +392(+15.50%)と驚きの上げでした。
「お盆玉」になりました。
さすがに明日は調整されるでしょう。
no.11839 記入なし (22/08/15 18:25)

踏み上げでしょうか。出来高がえげつない。
no.11840 quickeggy (22/08/15 20:30)

すかいらーくも反転して欲しいと願っています。
no.11841 記入なし (22/08/15 20:48)

日経平均、さすがに急に上げすぎな気がするので
確定拠出年金の日経平均インデックス投信を全て銀行預金にスイッチしました。
また少しずつドルコスト平均法で貯めていきます。
no.11842 quickeggy (22/08/15 21:02)

定期預金よりはマシな程度なのでもう日経インデックス積み立てはやめました 
ポートフォリオからも外しました
その分の金をS&P500にまわします 
no.11843 記入なし (22/08/15 21:48)

三井商船の株を買って売って少しもう毛がでた笑い
no.11844 記入なし (22/08/15 22:06)

海運の下げがきつい。
今日で底打ちなら良いのだが。
no.11845 quickeggy (22/08/16 18:52)

ここから下げ相場に入るようなら、我ながら良いタイミングで日経インデックス投信を売れたと思う。それとももう一度上げていくのか。
no.11846 quickeggy (22/08/16 19:04)

11845
キングボンビーが憑りついてるから・・・
これから下げていく予定です。
no.11847 記入なし (22/08/16 19:26)

商船三井は3600円前後あたりまでは下がるのは想定してた。

買い場です、買い場!明日絶対100株買い増ししたいから一度3500円台まで下がってほしい、ほんとおねがいします!
no.11848 49才の男 (22/08/16 19:55)

日経平均はナスダックに釣られた動きをするので中間選挙まではじわりじわりと上がっていきます

quickeggyに失敗と言われた商品があれから含み益が50万円になってるので年内あたりで1回利確して車でも買う予定であります
no.11849 記入なし (22/08/16 19:58)

あなただったら仕方ないのかもしれないが、本当に理解力がないね。
失敗といったのはあなたの運用であって商品ではない。
no.11850 quickeggy (22/08/16 20:06)

だから失敗ではない quickeggyあなたが間違っているんだよ
no.11851 記入なし (22/08/16 20:09)

quickeggyの言う事を理解してたら一生貧乏だよ
no.11852 記入なし (22/08/16 20:11)

そもそもquickeggy 
確定拠出年金の日経平均インデックス投信を全て銀行預金にスイッチって何と言う恥ずかしいとんちんかんな事をしてるのかね?
no.11853 記入なし (22/08/16 20:23)

じゃあ、何がとんちんかんなのか説明してみ?
たぶん君には説明しきれないと思うよ。
no.11854 quickeggy (22/08/16 20:51)

quickeggy自分の文章を繰り返してよく読んでみろよ 
すでにやってることがとんちんかんだろ?
no.11855 記入なし (22/08/16 21:03)

だから説明しろって。
no.11856 quickeggy (22/08/16 21:30)

quickeggy自分のやってることが自体がとんちんかんでしょ?
わからんの?
no.11857 記入なし (22/08/16 21:34)

quickeggyこいつのやってることを理解したら一生貧乏確定だよ
no.11858 記入なし (22/08/16 21:36)

やっぱり説明できなかったか。
no.11859 quickeggy (22/08/16 21:39)

答え quickeggyのやっていることを理解出来なくてよい
no.11860 記入なし (22/08/16 21:45)

自分のとんちんかんに気がつかないって相当ヤバいよ
no.11861 記入なし (22/08/16 21:46)

商船三井の配当利廻りからして株価5000円でも10%です。こんな配当利廻りの銘柄なんて日本郵船とここだけです。

現在の株価3600円台前半、来月権利確定、下げる理由はひとつもなく5000円に
向かうのが自然です。
no.11862 49才の男 (22/08/16 22:13)

私も海運株は割安だと思うけど、足元の動きは分からん。
決算発表シーズンが終わって明日からの資金の流れがどうなるかによっては
海運株が更に下がるかもしれない。
no.11863 quickeggy (22/08/16 23:12)

じゃあ2500円で配当利回り20%狙いでいこう!
no.11864 記入なし (22/08/16 23:40)

さすがにそんな下がらない、そんな下げたら全力で買う。
no.11865 49才の男 (22/08/16 23:48)

商船三井を明日3500円台半ばで買い増しをするため注文だしておいた。
だが買おうとするといつも上がってしまうので買いそびれるかもしれない。


調子良かった銘柄が二日下げるとまた下がるとネガティブになるひとが多いが状況考えたら商船三井はもうそんな下がらないでしょう。
no.11866 49才の男 (22/08/16 23:56)

今 ADRで日本郵船の株価が微妙です。円建てでは東証終値より高くなってる。ドル高に助けられてるのかもしれない。
商船三井はまだ値がついてない。
no.11867 quickeggy (22/08/17 00:23)

あれ?今日もS&P500、ナスダック100共に上がってきてる
no.11868 記入なし (22/08/17 02:44)

まだまだ上がるよ
no.11869 記入なし (22/08/17 06:14)

日経平均も横ばいってとこかな
no.11870 記入なし (22/08/17 06:24)

下がってる時に相当仕込んだので上がってもらわないと困るんだけどね
no.11871 記入なし (22/08/17 08:51)

日経平均もう29000円代を突破してるじゃんか
no.11872 記入なし (22/08/17 09:10)

日経平均再度30000突破期待してる
no.11873 記入なし (22/08/17 09:23)

今日はやはり商船三井上げてきたというか、昨日下げた分は大体戻したか。
しかし買い増しできず残念。
もう権利確定まで3600円以下にはならない
だろな。ならもうバンバン上がってくれ。
no.11874 49才の男 (22/08/17 21:25)

天井でまた下げるだろな。
ならもうズドンと落ちてくれ。
no.11875 記入なし (22/08/17 22:19)

レーザーテックが戻してきたな
no.11876 記入なし (22/08/18 22:16)

株買いたいけど金がない・・・
no.11877 記入なし (22/08/18 22:22)

このまま株価が回復するのか、もう一度落ちるのか。
正解は分からないけど、高配当銘柄はこういう時に買っとかなあかん。
株価が戻った時は配当利回り下がってる。
no.11878 quickeggy (22/08/18 23:43)

ナンピンや!
no.11879 記入なし (22/08/18 23:47)

すでに上がってきているので 今、保有しているものは買わない
もっと下がってきたら買います! 
6月が底値だったのか?まだまだ底値は先なのか?
日本株は米国株次第!
no.11880 記入なし (22/08/19 00:09)

しばらくは下がると思う
no.11881 記入なし (22/08/19 02:17)

買い付け資金が170万円しかない。
日経平均30000円付近になったら、
余裕資金増やしたい・・・w
no.11882 記入なし (22/08/19 04:13)

上がっているから今は現金比率を高めた方がいい
no.11883 記入なし (22/08/19 05:23)

アメリカ株式相場の経験則(アノマリー)

弱気相場入り後の“半値戻し”の場合再び安値を割り込んだことはない
S&P500
アノマリーでは二番底を探る可能性は低い

今日のモーニングサテライトより
no.11884 記入なし (22/08/19 06:39)

今日の商船三井は頭を押さえつけられてる
もぐら叩き相場だった。
本格的な権利確定相場は来週からかと
思われる。
どこまで上がるかは分からないがまずは3880円を超えること、そして4000円を
超えることですかね。
no.11885 49才の男 (22/08/19 15:20)

もう上値抵抗線付近だから、
後は下がるだけ・・・
no.11886 記入なし (22/08/19 16:00)

11886みたいに思ってる人もたくさんいるしが、来週から上昇相場に転じると思たあってる人のがそりゃ多いだろう。

増配した決算発表からほとんど上がってないし来月の権利確定まで普通に上げていくと思う。
no.11887 49才の男 (22/08/19 16:24)

上価抵抗線付近を突破するような状況かと
普通に思う。配当利廻り考えたらとんでもない株価の低さ、配当権利確定前に向かい
上昇相場に転じ昨年の同時期みたいにぐんと上げていく理由があるので。
no.11888 49才の男 (22/08/19 16:27)

一昨日が絶好の買い場だったと思います。
もう来月の権利確定まで3600どころか3700も割らないのではないか、3600円台半ばまで下げるなら買い増しをしたい。

これから下がり続けると思う人は全力で空売りするなりよそ行って上がると思うかぶをかえばいい。
no.11889 49才の男 (22/08/19 16:32)

バルチックが下落傾向なので、まだ買い場はあると思う。
no.11890 quickeggy (22/08/19 22:21)

子供の頃に百科事典で見たさんふらわあで大洗から北海道へフェリーにマイカーを載せて行ってみたい
no.11891 記入なし (22/08/20 08:41)

商船三井をあと100株買い増ししたい
気持ちがすごくあり、一瞬でいいから3600円辺りまで下げてもらいたい。
もうそんなに下がらないことは分かってるがあと100株は買っておきたい。
no.11892 49才の男 (22/08/20 09:14)

11890〉商船三井万が一来週下げるとしたらどのあたりまでかなと思いますか(?_?)あと配当権利確定相場の9月後半の高値はどのくらいになると思いますか(?_?)
自分は来週3600円台はもしかしたらあると
思うがもう上にどんどん上がる可能性が高いと見てますが高値は想定が難しい。昨年の上がりかたと同等なら5000近くまでは上がるかなと。配当
no.11893 49才の男 (22/08/20 09:19)

商船三井のADRがドル建てでマイナス2.9%になってました。
月曜寄り付きが東証終値からマイナス2.9%だったら単純計算で3632円くらい。
為替の影響があるとしても、3600円台は十分あり得ると思います。
no.11894 quickeggy (22/08/20 10:54)

ズルズルと下がって減配ですね・・・w
no.11895 記入なし (22/08/20 11:09)

そのわりには人気ある銘柄ですね
no.11896 記入なし (22/08/20 12:11)

商船三井、ギャップダウンで始まって3640円まで下げて、すぐに反発。
おそらくADRを意識した底値だったと思う。良い押し目だった。
no.11897 quickeggy (22/08/22 20:34)

次の金利引き上げ予想、ちょっと前まで0.5%が多数派だったのに急に0.75%予想の多数派になってきた。今晩のアメリカ市場はマイナスから始まると思われ。
最期まで反発しなかったら明日の東証も下げだろうなあ。
no.11898 quickeggy (22/08/22 20:58)

商船は高すぎる
いつ暴落するか分からん物は買えんね
no.11899 記入なし (22/08/22 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています