一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 11900 から 11999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダウ爆下げ!
キングボンビー効果炸裂中・・・w
no.11900 記入なし (22/08/23 02:55)

商船三井は下がったら買おうと思ったが下がらないねえ
no.11901 記入なし (22/08/23 16:06)

商船三井そろそろ一気に上がると
思ったが3800で跳ね返されたなあ、
もう配当権利確定相場に入っても
いい頃だが、下がるなら3600まで
一瞬でも下げて欲しいがな、買い増ししたいから。
no.11902 49才の男 (22/08/23 18:16)

アメリカ株も一気に上がらないがそんなにも下がらないだろう
中間選挙まではこんな感じで上がったり下がったりで右肩上がりに上がっていく
暴落?ないない 今年の6月が大底 まあ下がったら買えばいいだけだが
no.11903 記入なし (22/08/23 19:42)

今の商船三井は余力あれば、
下げたら黙って買うだけ。

どこまで上がるか分からんが配当利廻りが
10%前後くらいが一応の高値目安か。
配当より利益が上なら利益確定優先する。
no.11904 49才の男 (22/08/24 07:51)

商船三井って資源株ですよね?
no.11905 記入なし (22/08/24 10:36)

日本三大船舶のひとつ
no.11906 記入なし (22/08/24 11:56)

そこで働けば良いではないの?
no.11907 記入なし (22/08/24 15:32)

商船三井は来月になれば買いたい
銘柄ナンバーワンになります。

買うなら今のうち。
no.11908 49才の男 (22/08/24 18:34)

増配してから1ヶ月、100円すら上がってなくて上がり始めるとすぐもぐらたたきみたいに株価をおさえつけられてきた。
やきもきしてる人は多いだろうし高値で買ってるひとはイライラしたり不安で損切りした人も多くいるだろう。だが今日みたいなバーコード株価の時は吹きあげの前兆、明日辺りから来そうな気がする。
no.11909 49才の男 (22/08/24 21:54)

どうもナスダック100も13000手前でもぐらたたきだなあ
no.11910 記入なし (22/08/25 00:46)

まとめてナイアガラ・・・w
no.11911 記入なし (22/08/25 01:36)

商船三井の今日のチャート見ても必死に
株価上がらないように押さえつけられてる感じ。火山で言えば必死にまさに爆発する寸前、必死に噴火しないようおさえつけてるかんしでいつか噴火してもおかしくない。
no.11912 49才の男 (22/08/25 18:34)

ナスダック100が14000を越えてきたら商船三井もぐんぐん上がってくると思う
ここがポイント
no.11913 記入なし (22/08/25 20:00)

ジャクソンホールで地合いが動いたら上がるかもしれん。
9月半ばまで下げトレンドはないと思うんだが…。
no.11914 quickeggy (22/08/25 20:08)

フェドウォッチ見ると、FOMC利上げ予想は0.75%派が多数派だ。でもこの1日で5%くらい減ってる。その分が0.5%派に流れてる。
no.11915 quickeggy (22/08/26 20:39)

FRB,利上げはタカ派で継続するようだ。
no.11916 quickeggy (22/08/26 23:14)

テスラはFRBに逆行するように上がってる。昨日3分割して買いやすくなったからだろうか。
no.11917 quickeggy (22/08/26 23:16)

ダウとかSP500とか下がってるけど、日経先物も下がってる。
このままだと月曜の東証が大幅下落のパターンになる。
no.11918 quickeggy (22/08/27 00:00)

米株下がったし、日経先物も下がってる。
でも商船三井のADRはドル建てで上昇してる。
まだまだ強いようなので、月曜に下げたら押し目かもしれない。
no.11919 quickeggy (22/08/27 20:59)

テスラが分割で買いやすくなったので、NISAで買おうか検討中。
no.11920 quickeggy (22/08/27 22:09)

明日商船三井朝は下がりそうな気がするなら、買い増し狙うか。ある程度下がればすぐ買いが優勢になるから低いところ拾いたい。
no.11921 49才の男 (22/08/28 18:20)

ウエルシア配当落ちで2900あたりまでは下がりそうだがそのあとはある程度は戻すだろう。始値2935、安値2897、終値2913と予想。
no.11922 49才の男 (22/08/29 08:17)

意味の無い予想・・・
no.11923 記入なし (22/08/29 09:36)

もうはまだなり、まだはもうなり。
no.11924 記入なし (22/08/29 10:07)

今日の大幅下落、明日も続くのか…
専門家である49才氏の意見が聞きたい
no.11925 記入なし (22/08/29 14:34)

今夜も米国株が下がれば商船三井も下がってくるだろう
no.11926 記入なし (22/08/29 16:06)

商船三井を3715円で買い増しした、平均単価多少上げてまで100株欲しかったから買えて良かった。
ここで買った以上爆あげしてもらわないと困るから明日から上げていきましょう!
no.11927 49才の男 (22/08/29 18:22)

ダウはさすがに今晩は反発してくるはず。
日経平均は明日は半値戻しくらいは
するのでないかな。

あくまでも予想だけど。商船三井は今日が底だろう。
no.11928 49才の男 (22/08/29 18:24)

キングボンビーに憑りつかれた船株、沈没?
no.11929 記入なし (22/08/29 18:52)

ナスダックとか日経平均とか上がる感じがしない もっと安くなったら商船三井買います
no.11930 記入なし (22/08/29 19:09)

持ち株、全面的に下落です。
明日は持ち直して欲しいものです。
no.11931 記入なし (22/08/29 19:13)

11929、これから大航海が始まる。株価あげまくり。
no.11932 49才の男 (22/08/29 19:23)

11930、もうそんな下がらない、上げていくのだ。
no.11933 49才の男 (22/08/29 19:24)

米国株はあと1-2日は下がると思ってる。アメリカ人でニュース見て今から売る人はまだいるだろうが、今が底だと思って買う人は少なかろう。
これからレイバーデイ明け、FOMCと9月末まで下げそうなタイミングが2回もある。
地合いはよろしくない。

ただ、日本の海運は9月末権利の配当が高額なので、そこまで米国株に連動しないのではないかと思ってる。
金曜のアメリカ市場でも日本郵船と商船三井のADRは上昇していた。
地合いの影響は否定できないが、それでも上昇するのではないかと思ってる。
no.11934 quickeggy (22/08/29 20:35)

それよりもう一回ドル高になりそうなので、
ドル預金しておきます。
no.11935 quickeggy (22/08/29 20:36)

今日テレビ東京のモーサテに出てた高橋ダンも今日YouTubeで言ってた
それより商船三井を安く買って大航海に行きたい
no.11936 記入なし (22/08/29 21:39)

昨年も今頃から9月の権利確定に
向け商船三井は急に上がり始めた。
ある日急に上がり始めるからあのとき
買っておけば、、と数日後に
思う人がたくさん出てきそう。
no.11937 49才の男 (22/08/29 21:52)

SBI証券の三井住友のクレカ積立の引き落としは毎月自動的に1日に引き落とされると決まっているからその日にSP500が下がってると丁度いい
でもSP500はほとんど設定来最高値なので今は積立したくない
no.11938 記入なし (22/08/29 22:00)

放置していた物価連動国債投資信託、7月の消費者物価指数が公表されてからずっと上げてる。
国債なので値動きは小さいけど、長期だったら今からでも買っていいと思う。
no.11939 quickeggy (22/08/29 22:02)

ナスダックと日経平均が目安なので月末までにぐんぐん下がったら商船三井を狙います
no.11940 記入なし (22/08/29 22:03)

SP500とかMSCIコクサイは毎月20日前後に下げやすいというアノマリーがある。
なので、19日20日21日の3日に分けて買ってます。
no.11941 quickeggy (22/08/29 22:19)

理想は、少しずつ上がるのが良いけど、
商船三井の上がり方は、かなりリスクが高い

いつ暴落するか分からんよ
no.11942 記入なし (22/08/29 23:36)

商船三井は暴落は先月の増配した決算発表からほとんど上がってないのだ、上昇余地はかなりあるとみてる。ただ配当権利確定落ちでけっこう下げるだろうが
no.11943 49才の男 (22/08/29 23:46)

株価が上がり過ぎての暴落→全然最高の決算発表から上がってないので権利確定まで上がり始めたらすごいことになる。


9月の高配当銘柄ナンバーワンで暴落なんてねえ、まあ明日から九月後半まで楽しみに。
no.11944 49才の男 (22/08/29 23:49)

反転して上がってますね
no.11945 記入なし (22/08/30 09:31)

今日は商船三井3710円だったら買えたのか 上がる前に明日こそ安く買います
no.11946 記入なし (22/08/30 15:55)

時期的にもチャート的にも上に向かう準備はできたという感じだ。
ほんと配当権利確定相場は上がり始めたら
急ピッチで上がりやすくなるから買いそびれて安く買えなくなります。
no.11947 49才の男 (22/08/30 18:34)

あとであの日に買っておけばなあ、と何度も何度も後悔したことがある。
上がり始める前はだらだらとしたバーコードチャートの時が多くやきもきして
損切りしたり利益確定する人が増えて
来ると上がり出すんですよ。今日なんて真沙にそれ。
no.11948 49才の男 (22/08/30 18:37)

今日は反発して持ち株も上がってきました。
アインホールディングスが8,250 前日比+370(+4.70%)と高騰しました。
十年以上持ち続けていますが過去最高値になっています。
no.11949 記入なし (22/08/30 18:58)

今日は8月末優待の権利落ちだった。
今月は13個して取れなかった。買うのも早すぎた。
色々と反省して、9月に臨む。
no.11950 quickeggy (22/08/30 21:05)

今日はかなり下がってるので商船三井だけではなく色々注文しました
商船三井は3640円ですよ
no.11951 記入なし (22/08/31 11:25)

商船三井、商船三井と言っていますが
少数の銘柄ばかり見てると
酷い目に合いますよ
no.11952 記入なし (22/08/31 14:22)

11952
ギャンブル脳だからどうしようもないんです・・・
親に説教喰らうまで・・・
no.11953 記入なし (22/08/31 15:27)

自分の場合の軸はアメリカ株500社に分散投資してるS&P500です 
所有割合として商船三井は金額としてもまだ100分の1位です
no.11954 記入なし (22/08/31 15:32)

商船三井は成行で今日3655円で買えました
no.11955 記入なし (22/08/31 16:12)

商船三井、外資の空売りが増えてきてる。
どっかで売り仕掛けがくるんだろう。
上がるにしても3800円付近のしこり玉が大きいようだ。
配当待たずに売り抜けて、下がったところを買いなおしたいところ。

そう上手くいかないだろうけど。
no.11956 quickeggy (22/08/31 21:04)

ナスダックも今日は12000ポイント付近で反発すると思うので明日は日経平均も上がると思われます
大航海の準備はできました
no.11957 記入なし (22/08/31 21:14)

米国の雇用統計が悪かったみたいなので、今日の米国株は上げてくれると思う。
no.11958 quickeggy (22/08/31 21:35)

長月の 大航海は また明日
no.11959 記入なし (22/09/01 04:19)

最後の最後でナスダック反発してるよ
no.11960 記入なし (22/09/01 04:47)

と思ったら・・・ナスダックに勢いなし 
no.11961 記入なし (22/09/01 04:58)

今日はアナリスト達はモーサテで何を言うかな?
朝5時45分〜テレビ東京
no.11962 記入なし (22/09/01 05:18)

超絶高配当銘柄でしかも権利確定月の初日、普通なら爆上げしていく時期なのに謎の連日の下げ。機関の空売りとか運賃値上げとかかが原因かと思われるが140円に
迫る円安に上方修正してもおかしくないくらい利益上がってるはずだし今日が底だろう。配当利廻り14%になっている、異常だ。、
no.11963 49才の男 (22/09/01 12:06)

機関の空売りがある場合権利確定前には買い戻す必要性があるからやはり権利確定前は結構上がるはず。ここから1000円くらいは上がるはず。個人の損切り、諦め売りを狙ってそう。売るとやられる。
no.11964 49才の男 (22/09/01 12:09)

大航海に出る前に買い増ししました
no.11965 記入なし (22/09/01 13:23)

船株少し浸水したようだなぁ・・・
no.11966 記入なし (22/09/01 16:05)

まあ今日はいろいろな業種が軒並み下げた。

商船三井は今月は配当権利確定月であり月末まで上がる要素が強くある。
上方修正もそのうち発表されるはず。
上がり始めていないといけない今の時期に下げると不安な人はたくさんいるだろうが狼狽売りはだめです。持ってるだけでも月末に高配当得られます。
no.11967 49才の男 (22/09/01 17:10)

今日は下げまくったね
no.11968 記入なし (22/09/01 17:29)

日経平均明日はある程度反発していかないといけないしまあ上がるか。
no.11969 49才の男 (22/09/01 18:20)

商船三井の傾向として9月は徐々に上がって配当前に下がって配当後に少し下がってまた上がっていくようです

これから上がっていくのを前提として配当直前では遅いので今月の20日あたりで売る感じでいきます
no.11970 記入なし (22/09/01 19:06)

株はだだ下がりですが、オリックスのふるさと優待が届きました。
今回はズワイガニの詰め合わせセットにしました。
no.11971 記入なし (22/09/01 19:17)

商船三井は今の時期(9月前半)に下げたら狼狽売りどころか買い増しする予定です
no.11972 記入なし (22/09/01 19:18)

ヤバい・・・明日も下がるかも
no.11973 記入なし (22/09/01 23:12)

円安すごい、ついに140円台か。
no.11974 49才の男 (22/09/02 00:00)

11973
沈没だよ
no.11975 記入なし (22/09/02 01:13)

さあ大航海の始まりです( >д<)、;'.・
no.11976 記入なし (22/09/02 05:11)

去年の9月1日から今年の9月1日まで商船三井を100株所有したとしてのトータルリターン

配当金のリターン:12万円
株主優待のリターン:5万6400円
株価変動によるリターン:+7万3500円
トータル・リターン(金額ベース):+24万9900円
トータル・リターン(%ベース):+88.9%

100株約28万円が1年でプラス24万9900円です
no.11977 記入なし (22/09/02 13:49)

日米金利差が広がるうちはドル高傾向になると思う。
最近は毎日200ドルずつドル預金してる。

ちいさな努力。
no.11978 quickeggy (22/09/02 19:55)

商船三井っていうか海運がなんで下がるのか分からん。
9月上旬はゆるやかでも上げ相場になると思ってたので、読みが外れた。
海外機関の大きな売り仕掛けはあると思うので、逃げるか握るか思案のしどころ。
no.11979 quickeggy (22/09/02 20:11)

49才さん銘柄のサカイ引越を買いました。
立会外分売とやらが終わって
底を打った感じなので。
no.11980 quickeggy (22/09/02 20:17)

11980
キングボンビーの興味がそれたから買い目です・・・
no.11981 記入なし (22/09/03 01:27)

高配当株は権利落ち日で下げたところを反発狙いで買います。
no.11982 記入なし (22/09/03 03:25)

海運もトヨタもアメリカ景気に直結しているからダウやナスダックが下がっていれば上がるとは思えない
商船三井も安くなればチャンスです 下がっても嬉しい上がっても嬉しい
no.11983 記入なし (22/09/03 08:20)

でもナスダック100は12000ポイントで踏みとどまってる
12000ポイントをぶち抜いて下げてくるかここで反発して上げてくるか
定年したらこんな事出来ないなあ 下げてる時が出口じゃなくて良かった
入金力のある今のうちに楽しもう
no.11984 記入なし (22/09/03 09:22)

ナスダックとかすぐには上がらないと思うけど、中長期では上がると思う。
年単位でみたら上がるだろうから長期で買ってもいいと思うのだが、問題はタイミングと株価水準。できるだけ底値近くで買いたい。
no.11985 quickeggy (22/09/03 11:10)

資産形成できて老後費用を4%ルールで引き出すとしてもリスクはある。詳しくはないのだが、シークエンス・オブ・リターン・リスクというらしい。
要するに、4%ルール引き出しを下げ相場で始めると損で、上げ相場で始めた方がトクということらしい。
私がこれを知ったのはバロンズダイジェスト。7月10日号に載ってるので、無料でバックナンバーを読める人は読んでみて欲しい。私の理解が間違ってるかもしれないし。

記事の試算は次のようなものだった。
S&P500で運用する100万ドルを2000年から4%ルールで引き出した場合、2020年には47万ドルが残ってる。
仮にS&P500利回りが今と昔で逆だった場合を試算すると、21年間のトータル利回りは同じだが、4%ルールで引き出しているにも関わらず残高は100万ドルから230万ドルに増えるらしい。

未来のことは分からないが、下落局面で引き出しを始めるのはやめて、年金を早めに貰うとかして上昇局面まで待った方がいいのではないかと思ってます。
no.11986 quickeggy (22/09/03 13:34)

運用元本は1000万が最低限か。
NISAでも600万、積み立てNISAで800万からの運用益が前提になっているからね。
課税対象なら1000万で運用しないと実効性はない。


数十万程度の投資は蒲焼の匂いを嗅いでウナギを喰ったかの如く自慢する落語的な。
no.11987 記入なし (22/09/03 20:45)

ただ、株をやっている気分に酔ってるだけだから。
no.11988 記入なし (22/09/03 21:22)

安定した運用だけを考えるならばクレカ積立毎月5万円で年間60万円それを20歳から始めて60歳位までやって2400万円
シミュレーションの例は沢山あるのでほぼ現実的に増えていきます
安定感を考えるとナスダック100はオススメしません
S&P500かオールカントリー
アメリカ株だけでは信用出来ないならオールカントリー一択で問題ないと思います
オールカントリーとは全世界株式です
株をやってる気分とか酔ってる気分など全くなくたんたんとコツコツ積み上げるだけですね
no.11989 記入なし (22/09/04 00:18)

ブルームバーグ読んでたら、来週の為替は1ドル143円くらいまで上がるかもって書いてあった。
ドル高は分かるのだが、そんなに上がるのだろうか。
no.11990 quickeggy (22/09/04 12:42)

サカイ引越し、思ったより動かないのでいったん利確しました。
明日か明後日に下げたらもう一回買うかも。
no.11991 quickeggy (22/09/05 17:52)

商船三井、上がりませんね。
私も含み損です。
もっと大きな下げが来そうですねえ。
no.11992 quickeggy (22/09/05 20:35)

商船三井、5分足みたら後場で急上昇してました。
これ、何か材料が出たんでしょうか。
no.11993 quickeggy (22/09/05 20:56)

今朝のモーサテで個人投資家のテスタさんが商船三井について自分は手を出さなかったのは正解だったと言っていた
でもこの放送のあと午後から上がったんだよな
no.11994 記入なし (22/09/06 00:05)

今日はレイバーデーの為、NY市場は休み
9月は下がりやすいと言われているが、果たしてどうなるのか
no.11995 記入なし (22/09/06 00:06)

商船三井、外資の空売り残が発行株数の1割くらいまで溜まってる。
もう一段の下げはあると思う。
no.11996 quickeggy (22/09/06 20:52)

為替の動きが激しい。
もう142円届きそうや。
no.11997 quickeggy (22/09/06 21:19)

船株権利確定まで下げ渋ってる・・・
no.11998 記入なし (22/09/06 21:39)

やばい
no.11999 記入なし (22/09/07 14:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 11900 から 11999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています