一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


投資とは少し違うかも知れませんがたまに情報商材等のネットビジネスやコンサルティングで月収数百万とか稼いでいる人の話し聞くといやになってきます。
どちらもどうやって稼ぐのかどうやって利益が出せるのかわかりませんが自分にもああいうことができる能力があったらなとは思います。
no.12200 記入なし (22/10/12 18:00)

真に受けてはダメですね、情報商材等のネットビジネスやコンサルティングで月収数百万なんて。
要は自分もやってみたいと欲をかかせておいて、吸い上げるビジネスです。

ダメ絶対
no.12201 記入なし (22/10/12 20:45)

しばらく持ってようと思って昨日買った京都ホテル。今日なぜか急騰してたので利確しました。200株。
インバウンドはいいかもしれない。

半導体はアカンけども。
no.12202 quickeggy (22/10/12 20:56)

為替がまたドル高になってますね。
no.12203 quickeggy (22/10/12 21:09)

これだけ円安に向かえば商船三井の
2Qが益々期待持てます。1円円安なるだけで55億の為替差益があるらしいので。
no.12204 49才の男 (22/10/12 21:21)

物知りquickeggyさん!マイナンバーカードを作るのに白黒写真でも大丈夫ですか?
no.12205 記入なし (22/10/13 11:50)

物知りじゃないです。
白黒写真、どうでしょうねえ。
スマホから申請する人が多いだろうし、カラーでいいと思うんですが。
それとも いわゆる「奇跡の一枚」で申請するんでしょうか。
no.12206 quickeggy (22/10/13 20:58)

京都ホテル。寄り付き成り行き100株買い、1円値幅で売却のセット売りをしました。
100円もーけ。

寄り天だったら利確できないわけですが、その時はしばらく持ってりゃいいかな。
インバウンド銘柄はしばらく大丈夫な気がする。
no.12207 quickeggy (22/10/13 21:18)

私が加入してるニッセイの確定拠出年金(企業型)。
各商品のこの一年の成績を見ると、プラスなのはこの2つだけ。
外国債インデックス +1.71%
外国株インデックスmsciコクサイ +5.33%
なお、日経平均インデックスは-10.29%でした。

ただ、外国株インデックスはここ半年とかの成績が悪いです。
ガチホするなら、銀行預金とかの方がマシかもしれない。

私はしょっちゅう乗り換えてて、この一年の運用成績は+7.75%です。
うまく運用出来てる方だと思います。
no.12208 quickeggy (22/10/13 21:35)

米国株下がってる。日経平均先物も下がってる。
no.12209 quickeggy (22/10/13 22:39)

日経平均騰げ〜〜〜
no.12210 記入なし (22/10/14 12:38)

QUICKコンセンサス(9月29日時点、10社)によると、商船三井の23年3月期(今期)の年間配当予想は1株あたり556円と会社計画(500円)を上回る。川崎汽も現状計画とは別に1000億円以上の追加的な株主還元策を検討している。
no.12211 記入なし (22/10/14 14:06)

日経ブルETFをちょっとだけスキャルピング。微益。
京都ホテルとシチズンを寄り成り買いしてしまった。マイナスなので来週に持ち越し。両方ともインバウンド銘柄なので上がってくれるかなぁって。
no.12212 quickeggy (22/10/14 17:34)

為替がかなり円安になってきた。
日銀の介入があったらドルを買おうと思ってる人は多いはず。
私もそうです。
144円と143円あたり、指値でドル買い注文をしております。
no.12213 quickeggy (22/10/15 10:23)

またダウも先物が暴落か、週明け上がるのは空運と海運くらいか。
no.12214 49才の男 (22/10/15 17:04)

円安がかなり進んできた。
介入待ち。
no.12215 quickeggy (22/10/15 21:53)

日銀が為替介入しても応急処置にもならないくらいすぐ円安に戻ってしまうから意味がないんですよ。日本も金利上げない限りこのまま円安加速します。
年末には170円くらいかもしれない。
no.12216 49才の男 (22/10/16 00:10)

もう成り行きでドル買った方がいいすかね。
no.12217 quickeggy (22/10/16 00:16)

来年もまだ円安が続きそうな
感じはします。商船三井なんか来年
株価倍くらいなるんではないかな~
。つーか目先の株価あげてほしい!
S高~
no.12218 49才の男 (22/10/16 15:10)

そろそろ商船三井は取得単価を越えて利益出そうでないか?
no.12219 記入なし (22/10/17 16:04)

金曜に高値掴みしてしまった京都ホテルとシチズン。
本日無事に利確できました。
インバウンド銘柄、日経平均が悪い日の方が資金が集まって上がる気がする。
no.12220 quickeggy (22/10/17 19:39)

海運はなかなかの上げだった。含み損はまだまだ大きいけれど。
no.12221 quickeggy (22/10/17 19:47)

商船三井今日は予想してたくらいは上げたがもう毎日これくらい2Qまで上げてほしいんでアル。
no.12222 49才の男 (22/10/17 20:59)

円高(80円)の時に買ったドルを
円安(145円)の今、ドルを売る。
凄い利益が出てるって気付かないのかな・・・
no.12223 記入なし (22/10/17 22:31)

3000円からドカンと下げた分くらい戻すことも出来てないのか・・・
no.12224 記入なし (22/10/17 22:33)

為替がとうとう1ドル149円。
このまま上がるのか、介入があるのか。
no.12225 quickeggy (22/10/18 19:22)

商船三井、午前中は下げていたが午後から急に上がった
no.12226 記入なし (22/10/18 19:29)

日本が金利上げない限り円安が進むだけである。介入しても一時的に円高なるだけでまたすぐに円安一直線だから効果がない。

商船三井は機関の空売りがすごいことになってて買い戻しもうしないとやばくなってきてる、つまり株価は数日間ぐんと上がる日があるでしょう。
no.12227 49才の男 (22/10/18 19:41)

為替はどうだろう。
黒田総裁の退任が近づいてくると金融政策変更期待で円高になるかもしれない。
米国FFレートも12月までは利上げが続くと思うけど、底から先は利上げ幅縮小くらいはあり得る。そうなるとドル安も考えられる。
no.12228 quickeggy (22/10/18 20:05)

10月は優待銘柄をあまり買えてない。悔しいですわ。
no.12229 quickeggy (22/10/18 20:09)

商船三井レート下げてきた(;´д`)
機関が安く買いたいから下げさせたんじゃない   笑
no.12230 49才の男 (22/10/18 20:52)

150円くらいで介入
外貨準備高がなくなれば金利上げしていけばOK
円高になれば安いドル買えば丸儲け・・・
no.12231 記入なし (22/10/19 15:56)

今は買うよりこれからのリセッションに備えて現金比率を高めよう
no.12232 記入なし (22/10/19 17:08)

ロッキードマーチンが高騰してくれた。まだ持ってるけど。
F35戦闘機がよく売れたらしい。

戦争が激化すると儲かる、悪魔のような銘柄です。
no.12233 quickeggy (22/10/19 19:34)

先週買ってしまったダブルスコープ、いくらかの利益で売ることができた。
デイトレ銘柄は本当に怖いわ。
no.12234 quickeggy (22/10/19 19:39)

>12232
確かに下げ相場なんだけど、大きな含み損を切ってまで現金化するのは躊躇してしまう。
年末には税金対策売りをすると思うけど、それまではなかなか売れないのが人情。
理屈ではバカなやり方だとは分かってるんだが…。
no.12235 quickeggy (22/10/19 19:42)

為替の動きが急なんで、1ドル150円で売り指値しました。
今晩150円越えるかな。
no.12236 quickeggy (22/10/19 19:53)

>12235
そんなん損確してすぐ買い戻せばヨロシ
no.12237 記入なし (22/10/19 23:29)

それ、年末にやるんですよ。
税金対策クロス。
no.12238 quickeggy (22/10/20 19:35)

為替が1ドル150円を越えたみたいで約定してました。
149円ちょっとのところでドル買いの指値を入れております。まだ上がるかなって。
no.12239 quickeggy (22/10/20 19:36)

買い指値は刺さってなかった。
このままドル高になるんだろうか。
no.12240 quickeggy (22/10/21 20:15)

Wスコープの上げがすごい。
材料がよく分からんけど。
no.12241 quickeggy (22/10/21 20:23)

いつの間にか為替が1ドル151円を越えている。
これはちょっと速すぎるだろう。
一回くらいは大きな押し目を作って欲しい。
no.12242 quickeggy (22/10/21 22:13)

ドル147円
no.12243 記入なし (22/10/22 01:00)

金曜の深夜を狙って介入してきたか、火曜にはまた150円台に戻るだろう。一時しのぎ。
no.12244 49才の男 (22/10/22 06:16)

ドル指値が刺さった。
もうちょい安いところで買えたら良かったけど、贅沢は言えん。このレートが月曜日まで続けば追加で買うわ。
no.12245 quickeggy (22/10/22 07:36)

米国株の上げがすごいけど、底打ちしたのか気になる。
no.12246 quickeggy (22/10/22 07:37)

今朝の日経新聞一面「1ドル150円台の警告」に興味深いデータが載ってた。
ゴールドマンサックス証券の分析によると、所定内給与(つまり残業を含めない)は
・今後5年間の期待成長率が上がると、所定内給与その0.6%上がる。
・物価上昇率が上がっても、所定内給与は0.1%しか上がらない。

なので、今の先行き不安なインフレでは賃金上昇につながらないらしい。
no.12247 quickeggy (22/10/22 09:43)

繰り返し介入は行われる!
雑魚が諦めるまで!
外貨準備高が危険水域になれば、
日銀が温存している奥の手を出すから・・・
no.12248 記入なし (22/10/22 10:02)

ドル高基調が続きそうだし、下がったところでドルを買う。
介入予測のニュースが流れてきたらドルを売って利確。
介入があったらドルを買う。
ドル高基調が続くと思ううちは、これを繰り返す。

自分の予測に自信が持てない人は、ドルを買えないだろうなあ。
そこは勉強というか情報収集という名の努力が必要。新聞読むだけでいいと思うよ。
no.12249 quickeggy (22/10/22 10:43)

ほぼ、江木さんの部屋状態。ここ見てる人何人ぐらいいるんだろう。
no.12250 記入なし (22/10/22 18:30)

あんまりいないだろうね。
no.12251 quickeggy (22/10/22 22:24)

丸三証券の優待が届いた。
山本山の海苔だ。
お弁当にでも使うかな
no.12252 quickeggy (22/10/23 00:17)

今朝も為替介入があったみたいです。
もうこれは ドルを買うしかないのでは。
no.12253 quickeggy (22/10/24 20:16)

さっき高橋ダンさんのYouTubeを見たけど長期的にはドル高円安だけど今はドル安の傾向にあるから待った方がいいと言っていた
ただ今後は円だけで現金を持つのは危険なので少しずつドル預金積み立てがベストじゃないかと言っていた
no.12254 記入なし (22/10/24 20:27)

高橋ダンはあんまり信用してない。
為替は、日銀の金融政策は変わらないだろうからアメリカの利上げペースが緩んだらドル安になるかもしれない。でも、その時はアメリカ株が上がる時だから、ドルでアメリカ株を買えばいいのですよ。
no.12255 quickeggy (22/10/24 20:44)

それより海運の上げがすごいぞ。このまま決算発表したらどうなってしまうんだろう。
no.12256 quickeggy (22/10/24 20:46)

まあ高橋ダン1人だけじゃないが毎朝見てるモーサテでも共通した見解がある
no.12257 記入なし (22/10/24 20:48)

自分の含み損としてはまだまだ商船三井は上がらないとダメですな
no.12258 記入なし (22/10/24 20:50)

日本としてはドルが高い時に売ればいい。
外貨準備はまだまだあります。
no.12259 記入なし (22/10/24 21:43)

12253
おーい!
ドル円ヨコヨコだぞ!
ドル買いまくれ!
ついでにキングボンビー推奨の船株も買いまくれ!
no.12260 記入なし (22/10/25 13:02)

海運株はまだ含み損なんで、もうちょっとホールドします。

今日は決算が良かった不二家を利確しました。「チョコだらけ」が売れてるそうです。私も「チョコまみれ」より「チョコだらけ」の方が好きなので、嬉しい状態です。不二家は「チョコまみれ」系でもう少し業績伸ばしそうなので、押し目があったらもう一度買いたいと思います。
no.12261 quickeggy (22/10/25 20:25)

ドルをコツコツ買っております。
no.12262 quickeggy (22/10/25 20:43)

開運じゃ〜海運じゃ~ ほっほっ
no.12263 記入なし (22/10/25 21:16)

不二家はミルキーチョコレートが大好物であります
なかなかコンビニで置いてるとこ少ないけど
no.12264 記入なし (22/10/25 21:19)

いま金利上げたら住宅ローン破綻続出だろうな。
年収の10倍も貸すのも借りるのもどうかしている。

昔はよくて5倍までだった。
no.12265 記入なし (22/10/25 21:26)

商船三井の決算発表まであと6日、増配発表で3800円超えあるかなと。
no.12266 49才の男 (22/10/25 22:01)

米国金利下がってる、為替がドル安になってる、
何があったんだろう。
no.12267 quickeggy (22/10/25 23:27)

12265
住宅ローン破綻なんか知ったこっちゃない!
no.12268 記入なし (22/10/25 23:32)

12266
絶対無い・・・w
no.12269 記入なし (22/10/25 23:33)

ありうるんですよ、絶対ないということはないアルよ!まあ増配は必ずあるとみてる。
no.12270 49才の男 (22/10/26 00:06)

いいぞいいぞ
原油タンカーのスポット(随時契約)用船料が上昇している。中東―極東航路の運賃指標は2022年初めの2.5倍の水準だ。ロシアに対する経済制裁の影響で、原油を運ぶルートが変わり、日数の長い航路の輸送が増加。船舶が足りなくなっている。中国が石油製品精製用の原油の輸入を増やしており、当面は高止まりするとの見方が多い。
no.12271 記入なし (22/10/26 00:34)

ありえない・・・w
3000付近です。
no.12272 記入なし (22/10/26 01:00)

稲妻が輝く瞬間に市場に居合わせなければならない
no.12273 記入なし (22/10/26 01:08)

もう買っちゃたので稲妻が輝く瞬間を待つだけ。ふふ。
no.12274 記入なし (22/10/26 01:49)

海運が断トツに買われている、不安要素をどんどん出してきたりして機関の空売りで一ヶ月以上下げてきたが巻き返している。31日の決算で増配すればやはり3800くらいは超えてくるはず。今は
機関の空売りがやばくなってきてる。
no.12275 49才の男 (22/10/26 07:11)

機関は空売りをしすぎた、手遅れになる前に買い戻さないといけないからやはり踏み上げでかなり株価は上がるはず。
no.12276 49才の男 (22/10/26 07:12)

売られとるわ!
no.12277 記入なし (22/10/26 09:19)

ドル下落してるなあ。
しゃーないから米国株買うわ。
手数料払って円に戻すのは悔しいし。
no.12278 quickeggy (22/10/26 20:03)

明日は10月優待の権利付き最終日。
今からでもクロスできる銘柄を探すわ。
no.12279 quickeggy (22/10/26 20:21)

11月優待の準備をしないといけないのは確かだが
12月優待もそろそろチェックしないといけない。
6月はすかいらーくを取り損ねた。
今も悔しい。
no.12280 quickeggy (22/10/27 20:48)

私がチェックしてるインバウンド銘柄は全然上がらない。ホールドしてないけども。
no.12281 quickeggy (22/10/27 20:53)

商船三井の空売り機関は今日買い戻し進めないとやばいぞ、月曜決算発表ではねあがったら大損の可能性がでてくるから。
no.12282 49才の男 (22/10/28 07:57)

うーん・・・
船株いいねぇ〜〜〜
no.12283 記入なし (22/10/28 10:37)

海運、下がってるな。
no.12284 quickeggy (22/10/28 22:39)

10月優待終了。10月優待銘柄は少なかった。一般信用が使える銘柄はさらに少ない。
正栄食品が取れなかったのは残念だ。
なんとか取れたのは次の5銘柄。

ロック・フィールド
トーエル
HIS
泉州電業
神戸物産
no.12285 quickeggy (22/10/29 00:31)

11月優待も数が少ない。
12月優待の銘柄を早めに取りに行くか思案中。
no.12286 quickeggy (22/10/29 00:32)

キングボンビー凄いね!
no.12287 記入なし (22/10/29 02:26)

米国株が上がってる。日経平均先物も上がってる。
この傾向が続くかどうかわからないけど、現金から株に移していくにはいいタイミングかもしれない。
とりあえず確定拠出年金は預金比率を少しずつ減らして、日経平均インデックス投信とMSCIコクサイインデックス投信を増やしてます。
no.12288 quickeggy (22/10/29 10:43)

積水ハウスの優待がとどきました。
おコメです。魚沼産コシヒカリの新米5キロ。
これは嬉しいっす。すっかり忘れてました。
no.12289 quickeggy (22/10/29 13:46)

さっき優待を記録してるノートをみたら、去年の10月は正栄いっこしか取ってなかった。
今年は5個も取れたので良かったのかもしれない。
no.12290 quickeggy (22/10/29 13:54)

商船三井の決算発表とても良かった。欲を言えば100円増配してほしかった。自社株買いはしないと以前から言っていたからそれはいいが株価が上がるようなIRを小出しでいいから出してほしい。
まあこれから株価が上がるような決算発表ではあった。機関の買い戻しによる踏み上げも待っている。
no.12291 49才の男 (22/10/31 19:05)

キングボンビーは500株持ってるんか?もっと?
no.12292 記入なし (22/10/31 19:37)

そんなことより決算発表見てみてこれから株価が上がるかどうか考えてみるとイイ。
no.12293 49才の男 (22/10/31 19:43)

商船三井。
まあ上がったことはあがったけど、
もうちょっと勢いが欲しいところ。
明日は続伸してくれるかなあ。
no.12294 quickeggy (22/10/31 19:49)

シルバーライフの優待が届いた。
年寄り向けの弁当宅配業者で、500-600円くらいのお弁当を届けて貰える。これが1万円分。かなり使いであるように思うのだけど、年寄り向けで減塩とか栄養バランスとか謳ったお弁当なんで、元の値段がボッタクリに思えてしまう。
no.12295 quickeggy (22/10/31 20:22)

商船三井の
決算発表は個人的には非常に良かったと思うが3Q
に関しての売上予測がよくないのが気がかりではある。ただ商船三井の決算発表は控えめにいつも
出してきているので上方修正はあると思うので
あまり悲観はしていない。

目先というか来月は株価は上がっていくとおもいます。機関の空売りが6000万株くらいまだあるようなのでこれは必ずそのうち買い戻しがされるわけで株価が下げ続けるというのはないと思いますね。さらなる増配とかやらないと言ってた自社株買いがあると株価4500円あたりを目指せると思いますが当面の目標は3500円辺りですかね。
no.12296 49才の男 (22/10/31 21:39)

為替のドル円相場、ドル高になってきてる。
no.12297 quickeggy (22/10/31 22:53)

12294
まあ今がいっぱいいっぱいだよ。
no.12298 記入なし (22/10/31 23:45)

昨日の決算発表見た限りではこれから大相場になりそうである。前回の配当権利確定前の高値3870くらいまで年内には戻しましょう
no.12299 49才の男 (22/11/01 07:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12200 から 12299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています