一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


配当権利落ちするのは分かってるが来月後半に2Q決算発表がある。これは多くの機関も個人投資家も絶対増配するほどの好決算だろうと思っています。

ですから配当落ちしたからって下がり続けるわけでなくすぐ戻してくるだろうと言う見込みがあるのです。狼狽売りだけはやめましょう、養分になってはいけません。
no.12100 49才の男 (22/09/25 23:30)

一旦売って、
下がった所で買い直しだな。
no.12101 記入なし (22/09/26 08:45)

今日は大幅に下がるね。
利権落ち前に暴落するとは・・・
no.12102 記入なし (22/09/26 08:53)

12102
キングボンビーがヒッシダカラ
仕方ないじゃないか
no.12103 記入なし (22/09/26 09:01)

これは駄目だな・・・
no.12104 記入なし (22/09/26 09:09)

これは急いで売却だな・・・
no.12105 記入なし (22/09/26 11:05)

浸水拡大!
no.12106 記入なし (22/09/26 12:50)

でも優待欲しい。
no.12107 quickeggy (22/09/26 21:02)

僕らの船は大航海に出る前に浸水か・・・(;´д`)
no.12108 記入なし (22/09/27 05:38)

商船三井さんふらわあ・・・;つД`)

https://www.youtube.com/watch?v=Z5tj2xvVo3I
no.12109 記入なし (22/09/27 09:57)

配当が高いのが救い。
さっさと売るか、我慢してガチホするかの選択やな。
no.12110 quickeggy (22/09/27 22:05)

今日も浸水中
no.12111 記入なし (22/09/28 09:56)

49にノセラレチャッタ奴いる?
いねーよなぁ!
no.12112 記入なし (22/09/28 12:51)

商船三井が完全に配当権利取り相場に入った。5000円目指せる。

no.12028 ( 49才の男22/09/11 16:40 )

3000円目指してる!
no.12113 記入なし (22/09/28 12:55)

49歳さんに乗せられたわけではないが、マイナスで掴んでます。
配当取った後の撤退をどうするか考えないといけない。
no.12114 quickeggy (22/09/28 20:28)

別に商船三井に限った事ではなくて全部マイナスなんだけど
no.12115 記入なし (22/09/28 20:31)

私も辛いです。
さんふらわあに乗って旅に出てしまいそう。
no.12116 quickeggy (22/09/28 20:43)

ダウや日経平均先物爆上げした。
商船三井はすべて持ち越し配当得ることを
選択したが正解となるか!
とにかく権利確定前に上がるはずのとこを下げまくってたし機関の空売りがすさまじかったから今日から面白い展開になりそう。今日配当落ちすることはみんなわかってるから機関は空売り個人投資家を簡単にもうけさせるわけないだろうとは思う。
no.12117 49才の男 (22/09/29 06:31)

たんなる願望を書くなよ。
no.12118 記入なし (22/09/29 08:25)

12117
正気保ててる?
no.12119 記入なし (22/09/29 13:29)

日本郵船どうなってるの?恐ろしや海運株・・・
no.12120 記入なし (22/09/29 15:32)

何年も塩漬けするなら、
損切りしようよ・・・w
no.12121 記入なし (22/09/29 15:38)

配当利回りが見たことないレベルになってる。
no.12122 quickeggy (22/09/29 20:12)

9月の優待取りが終わった。
次に賑やかになるのは12月だな。
10-11月は優待を出してる銘柄が少ない。
no.12123 quickeggy (22/09/29 20:39)

商船三井、今日からいきやす↑。

no.12050 ( 49才の男22/09/15 08:04 )

どこにいった?
no.12124 記入なし (22/09/30 13:59)

これからの投資はアメリカ流で行く
長期保有がアメリカ流 日本株で通用するかはわからん
no.12125 記入なし (22/09/30 18:24)

個人投資家も機関も商船三井の来月末の2Q2決算発表がすごくよいことはみな予想してることだからそれに向けて機関の大量の空売り買い戻しもあるだろうし来月すごく上げていくでしょう。
すでに商船三井株価お持ちのかた、おめでとうございます!やっと下げ止まりました。
no.12126 49才の男 (22/09/30 21:41)

おめでとうございます(*´▽`*)
no.12127 記入なし (22/09/30 22:15)

あ〜あ・・・
キングボンビーが元気だからまだまだ下げていくようだなぁ・・・
no.12128 記入なし (22/09/30 22:22)

ほんと、おめでとうございますですよ。まさか2600割るなんて夢にも思わなかった。
これからいきやす!
no.12129 49才の男 (22/09/30 22:23)

先生、また一歩億万長者に近づきましたね(*´з`)
no.12130 記入なし (22/09/30 22:27)

2年足らずで5倍近い騰げだから、
まだまだ下げる2300くらいまで調整してから仕切り直しだな・・・
no.12131 記入なし (22/09/30 22:41)

短期間で1200円くらい下げた訳だが決してお父さん寸前の企業でもなければ業績が厳しい企業でもない。来週中には3000円復帰、2Qに向けIRも小出しにしてくるはず。下げ止まり仕手売り圧力が弱まった来週からは増配や上方修正濃厚の2Q決算期待相場に入る。
no.12132 49才の男 (22/10/01 10:22)

ひとつ繰り返し言うなら下げ止まったことでこれから空売りする人は丸焼き濃厚であり、現物買いすることが一番の儲けへの近道と言うことである。空売りNGとなりました。
no.12133 49才の男 (22/10/01 10:25)

2Q決算は織り込み済み。
3000円以上で買った凍死家はロスカットしなさい。
塩漬け覚悟ならホールドしとけ。
no.12134 記入なし (22/10/01 10:26)

2Qが折り込み済みの訳はないでしょう。一ヶ月で1200円も下げてきて全く織り込んでない、暴落してきたのだから。

まあ評論家でももう少し下げると言う人もいるしこれから戻し上げていく人のが多いがまあそれはどうでもいい。誰の意見も鵜呑みにはしない。
no.12135 49才の男 (22/10/01 10:45)

ここで誰が上げるとか下げるとか言ってても評論家のわけでもないしそもそも評論家ナンかだれも信頼してない。
no.12136 49才の男 (22/10/01 10:47)

2600円あたりでナンピンはした、ロスカットすべきは3500円以上の高値掴み組でしょうか、でも無理にロスカットしなくてもそのあたりまでそのうち戻るから。今回は権利跨いだ人はほとんど3000円台で買ってるわけで2600円なんて下げすぎきわまりない。すべて機関の仕業であり早期の買い戻しが求められる。
no.12137 49才の男 (22/10/01 10:54)

配当利回り高いし、そのうち戻るとは思う。
でも3300円あたりの出来高が大きいのでしこり玉ができてると思う。
ここらへんまで戻ってきたら塩漬け勢が売ってくるので、なかなか上がらんのじゃないか。

戻るまで資金拘束されて他のトレードができないんだったら、さっさと損切りして資金を回転させた方がいいような気がする。余裕があるなら塩漬けでもいいんじゃないかな。配当を考えたらホールドする価値はある。
no.12138 quickeggy (22/10/01 11:38)

東京日産コンピュータシステムの端株を売りました。1株。
SBI証券は手数料が高くて、株価下落と合わせて120円くらいのマイナス。
500円のクオカードが貰えるので 率で考えるとかなりのプラスです。
no.12139 quickeggy (22/10/01 11:58)

株主優待って1年間保有じゃないの?
no.12140 記入なし (22/10/01 12:19)

まあ来週商船三井3000越えてやはり3300円あたりは売りが強くなりそうだから越えるためには増配くらいのすごいIRが必要でしょう。3000円前後200円くらいの値動きの激しい相場に来週はなるか。
no.12141 49才の男 (22/10/01 12:58)

もう明らかに、ひと相場終わっているのに。客観的に物事が見れない人は株なんかで儲けられないよ。
no.12142 記入なし (22/10/01 13:25)

12142
ギャンブル脳のキングボンビーは
「騰がる・騰がる・下げ過ぎ」
願望だけで発言するからなぁ・・・
まあ下げても下げても「騰がる」って言っとけばいつかは騰がるけどね〜〜〜

3000以下になる訳無い!のに2600になったら下げ過ぎきわまりないのひとことだけ
no.12143 記入なし (22/10/01 15:00)

東日システムの株主優待は
9月28日に1株でも持っていれば500円クオカードが貰える。
なので29日に売ってしまえばいい。
no.12144 quickeggy (22/10/01 17:11)

10月は優待をくれる銘柄が少ない。
アーニャ寂しい。
no.12145 quickeggy (22/10/01 17:29)

商船三井は年末まで我慢。それまでに上がらなかったら
税金対策の利益減らしに使います。
no.12146 quickeggy (22/10/01 17:53)

商船三井来月上がります、ただ3800とか4000とかまでは難しいかなと。
現実的には3300〜3500くらいまでかなあと。だが機関の空売りがすさまじいから買い戻しとIRで上方修正とか増配が予想以上ならわからないが。
no.12147 49才の男 (22/10/01 21:23)

今すぐに買いたい銘柄は他にはないが来月は必ず利益確定したい事情があるので3000円台にはとりあえず早く復帰してもらわないといけないので各空売り機関買い戻し急ぎましょう!商船三井の社長さんにはIR出すなり株かが上がるようにしてください。
no.12148 49才の男 (22/10/01 21:37)

【速報】「かっぱ寿司」運営会社を書類送検 不正競争防止法違反の疑い 警視庁

オレ残念ながら株主なんだよね・・・
株価の下がるようなことするなよな・・・
no.12149 記入なし (22/10/02 10:48)

商船三井はまだまだ下がると思うのでナンピン買いして平均取得単価を下げた方がいいですかね?
今の自分の商船三井の平均取得単価は3500円です
自分の持ち株で調子いいのは2307のクロスキャットと2914のJTだけです
あとは全てマイナス 中でも一番のマイナスが商船三井になります
no.12150 記入なし (22/10/02 11:13)

12148
おまえの事情なんか知らん!
なので、まだ下げる!
no.12151 記入なし (22/10/02 13:48)

カスの投資家気取りが
搾りかすになるまで絞り上げてから買い戻す♪
no.12152 記入なし (22/10/02 13:50)

12月に商船三井の配当が入るがその前にちょっと旅行するため金が必要なため今月中に利益確定しないといけないんで。

早く3100円以上には戻さないといけないんで機関は早く買い戻さないとアカン。
no.12153 49才の男 (22/10/02 14:37)

まだまだ下がるのでナンピン地獄になるか狼狽売りするか
no.12154 記入なし (22/10/02 17:10)

狼狽売りは機関の思うつぼ。

月末の2Qに向けていつIRがでても
おかしくないし機関もそろそろ買い戻さないと、と思ってるはず。3000円近辺の

乗船者にまず助け舟を出すべし。
no.12155 49才の男 (22/10/02 18:06)

その前にちょっと旅行するため金が必要なため今月中に利益確定しないといけないんで。

早く3100円以上には戻さないといけないんで機関は早く買い戻さないとアカン。

ギャンブル脳は投資の基本のやってはいけない事
使う予定のある金までぶち込む
機関は損切りさせてからお安くなったところで買い戻す!
no.12156 記入なし (22/10/03 09:17)

S高まだ〜?明日こそS高かそれに近いくらいの上げを!下げすぎたから一気にあげないと!
no.12157 49才の男 (22/10/03 19:25)

今日の海運の上げはなんだったんだろう。
地合いに助けられたのか、

みんかぶで読んだ意見。今から買って2割下がっても配当でトントン。で、PERやPBRを見て今から2割下がるのかっていうと、まあ下がらんわね。
なので新規参入がいてもおかしくないし、ナンピンも十分あり得る。
no.12158 quickeggy (22/10/03 20:14)

商船三井の配当金来年の3月はかなり高額でしたよね?
no.12159 記入なし (22/10/04 19:57)

予定では200円だが、増配があるかもしれん。
no.12160 quickeggy (22/10/04 20:06)

今日は全面高なので、海運も地合いに助けられた感じだろうか。
no.12161 quickeggy (22/10/04 20:08)

そうか・・・商船三井3月の配当金900円は去年だったか・・・
no.12162 記入なし (22/10/04 21:35)

商船三井の前回の決算発表では
為替125円として計算されてた
ため現在144円台ですから相当な
利益が上がってるだろうと2Qでは
発表される。売り上げ利益が伸びて
ればここは株主を大切にしてるため
増配してきます。今回の決算は非常に
よいということはちょっと調べたらみんな
わかりますよ。
no.12163 49才の男 (22/10/04 21:49)

残念〜〜〜w
日経平均騰げてるのに・・・
減配するよね・・・
no.12164 記入なし (22/10/04 21:59)

配当に関しては日経平均何て関係ない。
ちょっと調べれば分かるはず。

よく調べましょう。
no.12165 49才の男 (22/10/05 07:52)

12165
調べるもなにも、
願望を書きなぐってるだけの奴が恥ずかしげも無く・・・w
no.12166 記入なし (22/10/05 08:52)

株探の記事で興味深いものがあった。
日本の給料が20年くらい上がってないと報道されているが、アメリカでも上がってるのは最近のことで、50年間ほとんど上がってないらしい。

https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202210050293
>米国では過去50年間、非管理労働者の実質賃金がほとんど増加しなかった。
>家計所得の構成比をみると、過去50年間に労働所得が63%から49%へと低下し、
>株価上昇や配当増加による資産所得、および社会保障費など、政府による支援(移転所得)がその穴を埋めた。
no.12167 quickeggy (22/10/05 20:15)

昨日売り抜けたウェザーニューズ、今日のプライム市場値下がり率1位になってた。
安堵してます。
no.12168 quickeggy (22/10/06 20:21)

\(´O`)/
no.12169 記入なし (22/10/06 21:38)

ロームと毎コムのスキャルピングに成功。3,000円ほど利益。
セブン&iも狙うかどうか迷ったが見送り。こちらはどこかのタイミングで上がると思ってる。
no.12170 quickeggy (22/10/07 19:31)

海運はこれで設備更新が進む。
望外の利益を得てさまざまな更新がなされるだろう。
2−3年後には配当利回り4−5%の優良業界になると期待。
二度と安売り競争には戻らぬと業界が悟ったエポック。
no.12171 記入なし (22/10/07 20:20)

ダウ平均が下がってる。米国株はまだまだ油断できない。
no.12172 quickeggy (22/10/07 23:15)

米株がえらく下がった。
no.12173 quickeggy (22/10/08 09:33)

12171〈こりゃ海運は週明けすごい
あがるだろうな、特に商船三井は
S高いっちゃおうかアルよ!
no.12174 49才の男 (22/10/08 16:48)

インバウンド系が上がってる。鉄道、空運、宿泊など。
スキャルピングなら割と固く取っていけると思う。
no.12175 quickeggy (22/10/08 23:43)

コロナ明けを狙って、家電量販店、化粧品なんか、面白いかもね。
no.12176 記入なし (22/10/09 13:12)

週明け買いは商船三井一択ですね、どーんと
上がりそうアルよ。
no.12177 49才の男 (22/10/09 13:39)

硬貨帆船で風力活用による運搬、世界初の快挙!商船三井の飛躍確実!株価
上昇気流に✈️!
no.12178 49才の男 (22/10/09 14:36)

インカムゲインとキャピタルゲインのどっちも狙える高配当株を買います
家電量販店は買おうかな
no.12179 記入なし (22/10/09 17:58)

ビックカメラは上がってるけど、家電量販店という分野が上がってるとは思えない。
これから上がるんだろうか。
no.12180 quickeggy (22/10/09 20:33)

どうかねえ、そんな好調な業界ではないからな。株価はどう動くはわからんこと多いから
なんとも。
no.12181 49才の男 (22/10/09 20:55)

インバウンドなら百貨店・鉄道・化粧品が手堅いと思う。ホテルはまだ銘柄選びが必要。
no.12182 quickeggy (22/10/09 21:22)

株って安い時に買うもんじゃないのか(。´・ω・)?
no.12183 記入なし (22/10/09 21:57)

家電量販店の株の優待が欲しいってのもあるけどパナソニックからでる薄型テレビも欲しいんだよね
no.12184 記入なし (22/10/09 22:15)

株は安いときに買い高くなったら売る。
これが基本であり当たり前であり大事な
事だがこれができない人がたくさん
いるんですよ、何故か(?_?)というと
取引したことアル人にはわかりますよねー?
no.12185 49才の男 (22/10/09 23:32)

安いときは「もっと安くなる」と思って待っているうちに買えなくなり
高くなって売るときは「もっと高くなったら」売ろうとしてるうちに安くなってしまい売れなくなる
no.12186 記入なし (22/10/09 23:47)

高くなったら売りたいのだが旅行に行く資金がないので安いときに売りたくはないが仕方なく売ることになるわけです
これを狼狽売りと言います
no.12187 記入なし (22/10/10 00:54)

12186の方はまあ正解というかよくあるパターンですね。どこが低値でどこが高値かがまず正確に分かる人はいないしチャートで見たりして判断するしかないんですよ。あとは欲とか願望とか心理面が影響するからなかなか難しいのです取引は。
no.12188 49才の男 (22/10/10 07:48)

要するにここの住人のほとんどは、チャート見て適当に上がりそうな株を買って、塩漬けにしてるわけだな。
no.12189 記入なし (22/10/10 14:01)

仕手株大好きギャンブル脳は
早く退場してくれよw
no.12190 記入なし (22/10/10 15:23)

オレの友達の旦那さんは某大手半導体製造装置メーカーでメンテナンスやっているけど、ストレスで胃に穴があきそうと嘆いている。
半導体の需要自体は今後も高いんだろうけど、日本メーカーがどうなることか。
no.12191 記入なし (22/10/10 15:57)

ここのほとんどの住人は、チャート見て適当に上がりそうな株を買って、塩漬けにしてるわけなのか?
no.12192 記入なし (22/10/10 18:16)

日経先物が500円ほど下げてる。
今晩の米国市場がどうなるか。
no.12193 quickeggy (22/10/10 20:52)

ナスダック100は下がっているのにテスラは上がってる
no.12194 記入なし (22/10/10 23:30)

と思ったらテスラも下がってきた
no.12195 記入なし (22/10/10 23:45)

テスラ、追加で買っとくかな。
no.12196 quickeggy (22/10/11 14:44)

商船三井以外では空運がこれから上がると思いますよ。まあ買うなら商船三井が一番ですが。
no.12197 49才の男 (22/10/11 20:53)

2900で蓋されるから、
あと100くらいしかない!
2600まで下がった所で買いいれるのが正解w
no.12198 記入なし (22/10/11 22:10)

ロッキードマーチンを追加買いした。
戦争激化してるし。
no.12199 quickeggy (22/10/11 23:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12100 から 12199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています