一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕手ではないですよ。というか、売買代金が大きすぎて仕手はできないと思います。
今日は無茶苦茶下がったんで2株追加で買っときました。

24,000円くらいまでは下がると思ってます。そのあたりからギャップアップで上がりましたから窓埋めしにくるかなあって。
100株で指値を入れてます。
no.12400 quickeggy (22/11/17 20:00)

優待狙いで すかいらーくをクロスしようと思ってるのですが、在庫がすぐになくなってしまう。12月末優待なのになあ。
さっき23000株ほど在庫補充されたのだが、ゆっくりしてたら1分ほどでなくなってしまった。
次は急いで注文をいれなくてはいけない。

それにしても反応が早すぎる。スクリプトを使った発注でもやってるんだろうか。
no.12401 quickeggy (22/11/17 20:22)

書き込んですぐに大量30万株が補充されました。
私は500株だけクロスしました。
でも5分もたってないのに残り5万株を切ってます。
みんな反応早い。
no.12402 quickeggy (22/11/17 20:36)

すごい、6分で在庫なくなった。
no.12403 quickeggy (22/11/17 20:36)

バブルの時、桐谷さんは日経平均が10万円になると言われて、大量に株を買わされたそうです、、、。その結果、ハゲたそうです、、、。
no.12404 記入なし (22/11/18 14:14)

レスター売却で2万の利益
no.12405 村上 (22/11/18 14:25)

やりますね
no.12406 記入なし (22/11/18 14:29)

やりマンですからね
no.12407 村上 (22/11/18 14:40)

レーザーテック、思ったより早く底を打ちそうだったので、指値を24500まで上げて約定しました。
あがってくれー。
no.12408 quickeggy (22/11/18 18:19)

レスターって知らなかったんですが、配当利回りいいしデイトレとかにいいかもですね。
no.12409 quickeggy (22/11/18 19:42)

レーザーテック値動きが激しく急落急騰しまくり
で怖さがありますね。デイトレでできたら
取引したい銘柄だ、デイトレーダーに大人気だ。
no.12410 49才の男 (22/11/18 20:01)

去年までの私のメイン銘柄です。
単元だと高いので端株で1株ずつ買っておいてもいいと思います。
上がる時は急にあがるので様子見してたら利益を取りそこないます。
no.12411 quickeggy (22/11/18 20:12)

レスターは出来高が少ないので、デイトレには向かないかと思います。
no.12412 村上 (22/11/18 21:15)

なるほど…。
no.12413 quickeggy (22/11/18 21:52)

海運死んでますね
no.12414 記入なし (22/11/18 23:32)

49才の男だけ損ですか。
他の皆さんは臨機応変に利益を上げているのに。
49才の男ってダメですね。海運買わなくてよかった。
no.12415 記入なし (22/11/19 04:55)

商船三井は短期勝負ではないので、、月末に入る配当入るし負けてはいないし。

3000切らなければ配当入ること考えたら悪くはない。機関の空売り買い戻し、ボーナスからクリスマスの時期は上がりそうだし3500前後は年末行くんではないかと。3300でも物足りないがオッケー。
no.12416 49才の男 (22/11/19 06:38)

本音は社長に自社株買いしてもらいたい。
自社株買い前向きでないのでやらないかなあと
思うが川崎汽船がやったし、できないわけでないから株価上げるためにぜひ。
no.12417 49才の男 (22/11/19 06:40)

短期勝負でないのに何度も上がる上がるひとりだけ騒いでる。
長期で持つなら多少の上下にビクビクするなよ。素人が。
no.12418 記入なし (22/11/19 08:11)

びくともしてないがやはり年内には利益確定しないといけないからクリスマス近づいても上がらず売れなかったら焦りは出てくると思う。
商船三井に限らず来年半ば以降はどうなるか未知数で業績ががくんと落ちる可能性を秘めてるため
増配してるうちに一度売却する必要があるとみて
3300以上で売ることを考えてるわけである。
素人の頃は損切りしてでもさっさと他の銘柄に
乗り換えていたが今は冷静な判断で
取引は行う。
no.12419 49才の男 (22/11/19 09:05)

キーコーヒーの株主優待が届いた。
嬉しいっす。
no.12420 quickeggy (22/11/19 13:21)

あ、私も海運で含み損です。
とても痛いです。
no.12421 quickeggy (22/11/19 13:24)

素人の頃? 今だに素人では
no.12422 記入なし (22/11/19 13:34)

12421〉年末にかけて上がると思うがまあ取引についてはご自分で判断を、、
no.12423 49才の男 (22/11/19 14:21)

商船三井、今年だと9月10月の安いところで買った人以外は含み損でホールドしてるので、12月には税金対策売りをする人がたくさんいると思われ。
私もやろうと思ってるし。
no.12424 quickeggy (22/11/19 15:25)

アメリカの名の通った経営者たちがリストラしてるんだから、来年以降の景気後退の可能性はかなり高いんだろうな。
no.12425 記入なし (22/11/19 19:37)

景気後退はすると思う。
というか、してくれないといつまでたっても株価が上がらない。
no.12426 quickeggy (22/11/19 19:43)

12422
ド素人でド下手でド間抜け
no.12427 記入なし (22/11/19 22:54)

12426
去年も今年も株価評価額増加中♪
no.12428 記入なし (22/11/19 22:59)

ボーナスの時期は特にサラリーマン投資家に高配当銘柄が
買われるだろう。配当利回り10%以上
の銘柄が特に買われそう。
なかでも20ー30万くらいで買える銘柄で業界
大手の銘柄は人気になるかと。
no.12429 49才の男 (22/11/20 09:04)

この土日に来年以降の投資戦略を考えてた。今のところこんな感じ。
■金利高でQT継続中は基本的に株価は下がりやすいです。
そろそろ折り返し地点が見えてきたので、株価が上昇しやすい環境になってきました。
上昇する時はグロースから上がると思うので、短そこは短期で稼ぎたいです。
また今のうちに業績が安定してる高配当株を少しずつ買って長期保有することを考えてます。インカムゲイン。海運は業績が下がりそうなのでお勧めできない。
あとはVOOとかのインデックスを買い増すくらいかな。

■複利効果を狙った30年とかの長投資は若い人のもので、私にはそこまで時間がないかもしれません。なのでキャピタルゲインを狙いたい。グロース株です。
個別銘柄はともかく、分野としてはハイテク株を狙うことになります。中国への半導体規制とか中国の景気減速とかがあるのでしばらくは業績も悪く上がりにくい。金利も高い。ただ、アメリカのCHIPS法で来年後半から半導体工場がいっぱいできる予定なので先端半導体の製造装置は来年後半には業績が上がり始めるはず。その頃には金利上昇もストップしてるはず。それまでに株価が上がるかもしれないので、そろそろ仕込み時かなって。再来年には2ナノ3ナノ半導体が安定的に量産されるので次のブームが来るはずです。
その次は積層化で技術競争の優劣がつくかなって。
no.12430 quickeggy (22/11/20 10:05)

日経平均とか年初から下がってるし、今年は負けてる人が多いと思う。
S&P500も年初から下がってるけど、為替がドル高に動いたから円建てでプラスになってる。
今年はドルを買った人が勝者なんだろう。
no.12431 quickeggy (22/11/20 10:21)

海運も海外勢が空売りの買い戻しをしてるから株価が維持されてるけど、
いつまで続くことやら。
no.12432 quickeggy (22/11/20 10:24)

日本郵船や商船三井は増配しなくなったら
やばくなると思われる。来年の三月以降に
不安はある。
no.12433 49才の男 (22/11/20 11:58)

増配やめたらどんな株でも下がるのは当たり前(笑
誰でもわかることを堂々と言える素人(笑
no.12434 記入なし (22/11/20 13:33)

機関の空売りの買い戻しはこれから本格化する、今から空売りをする個人投資家はやはり素人と
言わざるを得ない、また3600以上の高値掴みで3000あたりで損切りしてしまうのは本当に素人である。株は低いときに買い高い時に売る、当たり前のことだがこれが資金の方はできない人が多いがまあ商船三井は難しい銘柄だから仕方ないとも言えるが、、
no.12435 49才の男 (22/11/20 16:24)

資金の方→素人の方。
プロは今から買ってくる、年末に向け今は買い時。
no.12436 49才の男 (22/11/20 16:26)

暗号資産FTXの影響はどうなんだろうか
no.12437 記入なし (22/11/20 18:17)

ますます空売り入る!
3000以上は高値掴み
プロは3000以上で買わない!
現時点で含み損なら下手糞・素人・養分
上手いプロは10月前半にたっぷり仕込んでる!
no.12438 記入なし (22/11/20 23:28)

今日もたっぷり利確♪
no.12439 記入なし (22/11/21 16:22)

3000〜3300で売買してないで、
2900〜3090で売買したらいいのにねw
no.12440 記入なし (22/11/21 16:25)

コンテナ郵送コストがコロナ前に戻っていますよ
気をつけて
no.12441 村上 (22/11/21 16:43)

大丈夫。ここは勝ち組だけが集うスレ(*´з`)
no.12442 記入なし (22/11/21 16:57)

12442
ひとりよがりな素人も幅効かせてるんだけどさ
no.12443 記入なし (22/11/21 17:40)

イオン、西松屋、サツドラ、一番館の株式優待が届きました。
no.12444 記入なし (22/11/21 18:19)

またすごい円安になってきたな、商船三井そろそろ爆アゲアゲか。
no.12445 49才の男 (22/11/21 19:35)

丸紅買いました
no.12446 村上 (22/11/22 10:02)

商船三井の空売り機関早く買い戻ししないと
やばいぞ、高額な配当調整金払って
挙句の果てに踏み上げられて損切りすることに
なるぞー。もう三月までそんな下がらんって、諦めろやねん。こんな超高配当銘柄で
空売りなんてするもんでないアルよ!
no.12447 49才の男 (22/11/22 19:32)

塩野義コロナ薬が承認されました。
6,000円で買った株価がいくら上がるか休み明けが楽しみです。
no.12448 記入なし (22/11/22 19:40)

丸紅かあ
バークシャーハサウェイが日本商社株を保有を発表したので急に上がったのかあ
自分の持ち株も全部プラスになった
no.12449 記入なし (22/11/22 21:50)

おめでとうございます!ダウ、週明け上がります。
no.12450 49才の男 (22/11/23 08:02)

休み明けじゃあないの?
no.12451 村上 (22/11/23 08:15)

クロスキャットは昨日凄く上がった
買い増しておいて良かった
no.12452 記入なし (22/11/23 08:16)

まもなく配当金支給、ボーナスの時期もまもなく。円安基調にアンモニア輸送。もうアゲアゲモードですねえ、ホルダーの方おめでとうございます!
no.12453 49才の男 (22/11/23 08:32)

そろそろ税金対策の損切を考えねばならない。
辛いわ。
no.12454 quickeggy (22/11/23 09:30)

そういえばココイチの優待が届いてた、
カツカレーとか食べると1000円くらいしてしまう。
ファーストフードなのに高いっすよ…。
no.12455 quickeggy (22/11/23 09:33)

塩野義はPTSで1000円くらい上がってたから、明日はギャップアップだろうなあ。
新薬開発してるところはこういった急上昇があるから夢がある。
事前に情報を把握できたらいいんだが、そんなコネもないしインサイダーで捕まるし。
no.12456 quickeggy (22/11/23 09:35)

なんか防衛費拡充が進められてるみたいなので
日本の防衛銘柄を買っておきたいところ。
no.12457 quickeggy (22/11/23 10:12)

quickeggyさんは郵便局に勤めているの?
no.12458 記入なし (22/11/23 12:57)

郵便局には勤めてないです。
no.12459 quickeggy (22/11/23 15:45)

塩野義が寄り天に近かったのは意外だった。
no.12460 quickeggy (22/11/24 20:27)

今日はほぼ全面高だったが
中でも海運が業種別騰落率で一位だった。
なにかあったのだろうか。
no.12461 quickeggy (22/11/24 20:29)

何かあったから上がってます
no.12462 49才の男 (22/11/24 21:15)

今日の塩野義製薬には落胆でした。
明日を期待します。
no.12463 記入なし (22/11/24 21:44)

三井商船、クルーズ船を買ったから上がったのだろうか。
これはもしかして、「すごく豪華なさんふらわあ」ってことだろうか。
それは株価が上がるようなことなのだろうか。
みんな そんなにさんふらわあが好きなのだろうか。

疑問は尽きない。
no.12464 quickeggy (22/11/24 22:14)

さんふらわあ好きですねえ 日の丸みたいなデザインが明るくて良い
no.12465 記入なし (22/11/25 08:18)

でも商船三井だけでなく三井住友ファイナンシャルグループも三井物産も好調に上がってる
no.12466 記入なし (22/11/25 08:20)

三井住友フィナンシャルは少しだけ保有してる。
no.12467 quickeggy (22/11/25 18:24)

商船三井、200株売りました。マイナスですが配当を考えればプラス。
no.12468 quickeggy (22/11/25 18:26)

配当入れてプラスならいいかと思う、
ただ昨年12月商船三井結構上げてたし
年末に向けて上がりやすそうだから
売るのは年末になるかとワシは。
no.12469 49才の男 (22/11/25 18:47)

まだ商船三井保有してます。100株とライン証券の端株。
端株といえど配当が大きいのでありがたいです。
昨日だったか配当が入ってました。
no.12470 quickeggy (22/11/25 20:21)

12月優待のすかいらーく、追加が取れました。これで1000株。
争奪戦がだんだん激しくなってきて、前月から確保しないと人気銘柄が売り切れてしまう。
すかいらーくは前回6月に取れなくて悔しい思いをしました。
no.12471 quickeggy (22/11/25 20:38)

理由は分からないけど、12/1は株が上がって12/2に下がるらしい。
去年も11月末に日経レバETFを買って12/1に売るって売買をやった。金額は忘れたが、多少は利益が出てたと思う。
no.12472 quickeggy (22/11/25 20:57)

週明けから商船三井の株価すごいことに
なりそう。
no.12473 49才の男 (22/11/26 08:49)

商船三井はもっと上がるまでガチホします!
no.12474 記入なし (22/11/26 09:08)

もしかしたら株主優待でクルーズ船に乗れるかもしれない。
no.12475 quickeggy (22/11/26 09:36)

今週の商船三井はよく上がった。
空売り状況を見ると、月曜火曜は機関投資家の買い戻しがあったようです。
木曜金曜はまだ分からないし、クルーズ船のおかげかもしれないけど、今は空売りしてたヘッジファンドが利益確定してるのだと思う。
no.12476 quickeggy (22/11/26 10:38)

11月優待がそろそろ終わる。
今回はアスクル、象印、コスモス薬品の3つで終わりそう。
去年はタマホームも取れたのだが、今年はとんと見かけない。

既に12月優待が活況になってきてるので、そっちも乗り遅れないようにしないといけない。
まだ大丈夫だと思うが、マクドナルドが取れてないのがちょっと気になる。
no.12477 quickeggy (22/11/27 11:06)

ショーンさん(海ぶどうさん)から、エギーさんを見かけたら、伝えてくださいと頼まれましたので、伝言しますね:->
ショーンさんは、ミクシィを中心に活動されてるからね とのことですよ:-O
no.12478 エム (22/11/27 12:28)

今朝の日経に、日本郵船の記事出てたね。
no.12479 記入なし (22/11/27 15:20)

明日はめちゃ上がるわ日本郵船も商船三井も。
年末までは上昇トレンドか。
no.12480 49才の男 (22/11/27 16:40)

ムッコムのドン、苦一苦・江木氏が出てこないと盛り上がらないな。
no.12481 記入なし (22/11/27 21:27)

さきほど11月優待銘柄のオオバを追加でクロスできた。
チョコレート1700円分をゲット。
no.12482 quickeggy (22/11/27 22:55)

日本郵船、土曜の記事だったら私も読んだ。
株価に影響するかどうかは分からないな。長期保有する人には嬉しい内容だったと思うけど、

それより空売りしてる機関投資家が買ってきてるから、月曜以降も押し目があれば郵船か焼成三井をナンピンすることを考えてる。
no.12483 quickeggy (22/11/27 23:00)

今日の海運株、大きな動きはなかったな。
no.12484 記入なし (22/11/28 15:03)

先週24日、商船三井がギャップアップで上昇した日の空売り状況が分かった。
やはり空売り機関の買い戻しが行われていたようだ。
で、25日は買い戻しが行われてないんだが、この日は値が動かなかった。
機関の動きで株価が左右されているな。
no.12485 quickeggy (22/11/28 19:57)

商船三井の優待が届いた。
さんふらわあに使える5000円クーポン券。使わないだろうなあ。
名前と住所が印字されたクーポンなので、チケット屋さんに売るのも怖い。
no.12486 quickeggy (22/11/28 20:01)

昼休みに11月優待のタマホームが在庫放出されてたんだが、争奪戦に敗れて取れなかった。残念だ。
もっといいスマホに買い替えれば反応速度も速いだろうから争奪戦に勝てるのかもしれない。
no.12487 quickeggy (22/11/28 20:05)

商船三井、この3日ほど値動きがない。出来高も似たようなもの。
空売り機関が動かないからだろうか。
配当利回り高いのになあ。
no.12488 quickeggy (22/11/29 19:48)

11月末に日経平均買って、12月1日に売れば儲かるっていうアノマリー。
今年もやろうと思ってたんだけど、12月1日早朝にパウエル議長の講演があるらしい。
発言内容ひとつでアノマリーなんて吹っ飛ぶから、やはり様子見にしておこうかと思います。
いや、上に爆謄する可能性も十分あるんだけども。
no.12489 quickeggy (22/11/29 20:40)

商船三井の優待いらないわ、配当金に換えてほしい。
no.12490 49才の男 (22/11/29 21:04)

たとえば300株とか500株持ってたら、
さんふらわあに片道無料で乗れる、とかだったら
旅行に行こうとか思う人も多いと思うのだが。
no.12491 quickeggy (22/11/29 21:48)

船はそんな好きではないし配当金のがいいわ。フェリーは一度だけ乗ったが特に乗りたいとも思わないしいらない。
no.12492 49才の男 (22/11/29 23:50)

49才も来年3月で50歳になるのか…
no.12493 記入なし (22/11/30 05:49)

49才の男は何でトレードしているの?スマホ?パソコン?
no.12494 記入なし (22/11/30 12:43)

電話じゃあないの?
no.12495 記入なし (22/11/30 13:51)

昔は、証券会社の営業に電話して、「ソニー成り行きで100株」とかやってたな。
営業が不在の時はイライラしたりしてね。
no.12496 記入なし (22/11/30 17:22)

海運がえらく上がったけど、これはなんかあったのか?
大引けの出来高がえげつない。
no.12497 quickeggy (22/11/30 20:20)

亀田製菓の優待が届いた。
ハッピーターンとか柿の種とか。
no.12498 quickeggy (22/11/30 20:31)

海運いいですね、商船三井の上がる要素はいくつもありますよ。まず機関の買い戻しですかね、空売り残が異常なほどありますから。あとは過去に例のないほど超絶高配当、ここ一ヶ月で株価だいぶ戻しては来てますが今の株価でも34万程度の資金で100株買えば年間配当金55000円得られますからね、これほどの高配当銘柄郵船意外になんかありますか?

株価上がる材料はいくつもありますがこの超絶高配当、それだけでもすごく上がりやすい材料がですよ。
no.12499 49才の男 (22/11/30 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12400 から 12499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています