一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


商船三井から中間決算書が届きました
一株当たり300円でした 他の株とは額が違って高いですね 
(^-^)
no.12500 記入なし (22/12/01 16:18)

日経平均もえらく上がった。
アノマリーに乗って30日引けで日経レバを買っておくべきだった。
ビビってしまった。
no.12501 quickeggy (22/12/01 21:44)

ダウは2%、S&P500は3%も上がったのに、
日経平均は0.9%しか上がらない。
no.12502 quickeggy (22/12/01 21:50)

ちょっと円高になってきてるがまあ商船三井はこれから上がるだろう。
no.12503 49才の男 (22/12/02 05:12)

任天堂、円安恩恵銘柄なので
円高になってメッチャ下がった
no.12504 村上 (22/12/02 07:54)

日経平均、下がってるな
no.12505 記入なし (22/12/02 13:06)

バンダイナムコ、めっちゃ下がってる
何があったのか?
no.12506 村上 (22/12/02 14:15)

そう言えば、昨日一昨日から、任天堂と同じ様な動きをしていたな…
no.12507 村上 (22/12/02 14:16)

株が急落したのも解せないが、ゲーム株も不穏な動きをしているのだろうか。
no.12508 quickeggy (22/12/02 20:21)

グリコの優待が届いてた。
お菓子詰め合わせ。
no.12509 quickeggy (22/12/02 21:21)

お菓子系の優待は満足度が高いです。
no.12510 quickeggy (22/12/02 21:23)

ここからクリスマスラリーが始まってくれるのを期待。
そういえば、そろそろ税金対策売りを考えねばならない。
今年は儲かってないから大した額にはならないと思うが。
no.12511 quickeggy (22/12/03 09:52)

昨日、12月末期限のケーズ電機優待券を使ってワイヤレスイヤホンを買った。
紛失しそうなので安いのでいい。
ワイヤレスイヤホン、いったい何個目だろう。
no.12512 quickeggy (22/12/03 09:54)

12月は3か月に一度の優待取り繁忙期。
証券会社のサイトで在庫を見てると取り合いがすさまじい。
けっこう笑える。
no.12513 quickeggy (22/12/03 09:59)

優待権利が12月のマクドナルド。
昨年12月の記録を見ると、金曜と月曜に大量放出される傾向がある。それ以外はあまり出てこない。
昨日取れなかったのは少し痛いかもしれない。
すかいらーくに注力し過ぎたか。
no.12514 quickeggy (22/12/03 10:43)

為替がドル安になって困ってる。
米株を買ってた分については株価が上がってるので問題ないが、
ドル現金で持ってた分はモロ被ってしまった。
ナンピンしておくべきだろうか。
no.12515 quickeggy (22/12/03 13:10)

明日商船三井全部ではないが売ることにした、始値が高いと嬉しいかな。
明日の商船三井はあまり動かないと思うがまあ3300前後での推移と予想。多分売れるでしょう。
no.12516 49才の男 (22/12/04 16:55)

わずかな利益もすぐ競馬で溶けちゃうよ
no.12517 記入なし (22/12/04 17:02)

寄り付き直前の板を見てからでもいいんじゃないの?
見られないんだったらしゃーないけど。
no.12518 quickeggy (22/12/04 17:38)

為替は円高にどんどん傾いてるが商船三井の株価にどう影響するか、今週の動きはあまり大きくないと予想はしてるがまあ分からないのが現実。
ただ下げてもあまり下がりにくい状況であるのは確か。明日は3300円台前半前後の推移を予想してる
no.12519 49才の男 (22/12/04 18:50)

商船三井を売った資金で買いたい銘柄は4つある。いづれも最近は下げ傾向の銘柄でまずはサカイ引越センター、ウエルシア、そして一度も取引したことない任天堂、ソフトバンク9984でありそのうちの2銘柄を明日の下げ具合と資金の都合などを考慮して買いに出す予定。可能性は低いが場合によってはまたそのうち商船三井結構下がったらまた追加して買うかもしれない。
no.12520 49才の男 (22/12/04 18:55)

中部電力から株式配当が入りました。
今回は139,549円の入金でした。
no.12521 記入なし (22/12/04 19:10)

商船三井の配当利廻り夢のようですよ、こんな配当いい銘柄過去にもないだろう。
no.12522 49才の男 (22/12/04 20:12)

任天堂、めっちゃ下がって大損してる
no.12523 村上 (22/12/04 20:44)

大手海運株の配当は規格外ですね。
これは羨ましい。
no.12524 記入なし (22/12/04 20:47)

商船三井はまだ売りません
no.12525 記入なし (22/12/04 20:51)

任天堂は5500円くらいなら買いたいかな、近年のチャート見るとそれくらいが買いどきかなと。
no.12526 49才の男 (22/12/04 21:10)

任天堂は3-4年前に買ったことある。
その時でも既にスイッチがオワコンで次の新機種待ちって言われてた。
まさかコロナで復活するとは思わなかった。
no.12527 quickeggy (22/12/04 22:08)

ゲームだと、ソニーのPS5発売上げを狙って買ってたことがある。今も端株持ってる。
でもPS5製造が間に合わなくてあまり上がらなかった。
いまだに本体が手に入らないってのはアカンだろう。
no.12528 quickeggy (22/12/04 22:10)

任天堂は為替の影響を受けやすく
円高になると、株価が下がってしまうのが難点
no.12529 村上 (22/12/04 23:43)

コロナはまだまだ続きそうだから任天堂は下がったら買いたい銘柄だ、ウエルシアとサカイ引越センターは何度も買ったことある銘柄だが任天堂は買ったことないのでどうするか、明日の株価を見て決めたいとこだがサカイ引越センターは4400円以下になれば買っていいかなと思ってるので1番買い時の銘柄かなぁと。ウエルシアはできたら3000円以下で買いたい。
no.12530 49才の男 (22/12/04 23:43)

来年1月ファイヤーエムブレム、5月にゼルダとキラーソフトが並ぶので
安い時に仕込むのは良いかと思います。
no.12531 村上 (22/12/04 23:50)

商船三井を下がって売るのは狼狽売りではないのか?
no.12532 記入なし (22/12/05 09:25)

今日は全体的に下がっていますね
私のポートフォリオ全て−ですよ
no.12533 村上 (22/12/05 09:30)

商船三井と三井住友ファイナンシャルは下がっている
三井物産は上がってきた
no.12534 記入なし (22/12/05 09:44)

12532
キングボンビーがキープしてるとすんなりと騰がらないんだよ。
早く他所に行ってくれよ!
no.12535 記入なし (22/12/05 10:12)

49才氏は株価に影響はないでしょう
no.12536 記入なし (22/12/05 12:09)

王将フードから優待が届きました。
よく使うので有難いことです。
no.12537 記入なし (22/12/05 18:55)

ゼルダが出るんだったら任天堂欲しいな。
no.12538 quickeggy (22/12/05 20:00)

海運、また機関の空売りが増えてきてるな。
no.12539 quickeggy (22/12/05 20:03)

何で売るんだろうね、買って配当貰えばいいのに。
no.12540 記入なし (22/12/05 20:28)

そう思う 配当金の稼ぎ頭なのに
no.12541 記入なし (22/12/05 22:54)

儲けるためですよ。
信用買い残が多いと狙われやすい。

機関が売り仕掛けをする(大量の空売り)
→株価が下がる
→信用買いしてた人は担保不足になって強制決済される(売られる)
→株価がさらに下がる
→機関が空売りを決済して利確する。
no.12542 quickeggy (22/12/05 23:33)

土曜か日曜の日経新聞に載ってたんだけど、
今期は3社に1社が増配予定で、金額は前期比6%増らしい。
世間はスタグフレーションとか言われて給料は上がらないけど、配当はすごく上がってる。
日本の物価上昇率より配当の上昇率の方が倍以上高い。


やはり少しずつでも 配当を貰う側に立たないとアカンと思う。
no.12543 quickeggy (22/12/05 23:43)

2020年配当129万円
2021年配当166万円
2022年配当現時点で170万円
no.12544 記入なし (22/12/06 03:20)

それだけの配当金だと億単位の投資額になるのかな?
no.12545 記入なし (22/12/06 03:49)

元の入金額は3600万円
少しずつ育てました^^
no.12546 記入なし (22/12/06 08:08)

トリドールから株式優待が届きました。
近所のイオンで使います。
no.12547 記入なし (22/12/06 18:41)

トリドール、私も来ました。
no.12548 quickeggy (22/12/06 19:47)

オレも!
no.12549 記入なし (22/12/06 19:53)

商船三井、また機関の空売りが増えてる。
no.12550 quickeggy (22/12/06 19:54)

優待目当てでマクドナルドのクロスを狙ってるが、なかなか在庫放出されない。
no.12551 quickeggy (22/12/06 20:39)

オリックスとゼンショウの株式優待が届きました。
この時期、集中して送られてきます。
no.12552 記入なし (22/12/07 19:25)

9月配当分が届く時期ですし、今は多いですね。
私も未開封のままにしてるのがあります。
ちょっと前にきてたのはコメダ珈琲。
ありがたいです。
no.12553 quickeggy (22/12/07 20:33)

商船三井が上がらない。そして空売りが増えている。
no.12554 quickeggy (22/12/07 20:34)

下がれば買いが強くなるんだけど空売りも入ってきてなんか株価上がらないというか停滞してる感じか、明日3300ちょっと超えれば売れるんだが、、。ただまた急に円安になってきてるから明日は少しくらいはあげてくるかなあ。まあ一度売りたい。
no.12555 49才の男 (22/12/07 21:17)

3200以下だな
no.12556 記入なし (22/12/07 21:25)

売ったあと3200ならよい、ただ全部売るわけでないからあまりさがりつづけてほしいわけではないが。
no.12557 49才の男 (22/12/07 22:22)

3200では狼狽売りです
no.12558 記入なし (22/12/08 01:03)

今日は3300前後での推移かしては。
no.12559 49才の男 (22/12/08 07:47)

3260ー3320での推移と予想。
no.12560 49才の男 (22/12/08 07:48)

セクター別では海運が上昇率トップ。
悪くはないと思う。
no.12561 quickeggy (22/12/08 20:08)

フジから株主優待で来年の手帳が届いた。
100円ショップの手帳を10年ほど使ってきたが、久しぶりに貰いものの手帳を使うことになる。革表紙で高級感がある。
no.12562 quickeggy (22/12/08 20:10)

日経平均の25日騰落レシオが100を切ってきた。
日経平均レバを毎日1株ずつ買っていこうかと思う。
no.12563 quickeggy (22/12/08 20:13)

ケーズデンキの優待券が届きました
no.12564 記入なし (22/12/09 03:35)

今日も海運は悪くはないかな、とにかく今日売る分は売らないと。
no.12565 49才の男 (22/12/09 08:45)

日経平均騰げ騰げ♪
no.12566 記入なし (22/12/09 09:55)

日経レバ、売りました。
来週から、また一株ずつ買っていきます。
no.12567 quickeggy (22/12/09 18:20)

優待狙いのマクドナルドがいまだにクロスできない。
no.12568 quickeggy (22/12/09 19:13)

年内に28000円越えが一度はあると思ってる。
日経レバ買って、指値で売るんや。
no.12569 quickeggy (22/12/09 20:57)

正栄食品からお菓子詰め合わせの株式優待が届きました。
年2回珍しいお菓子が食べられます。
no.12570 記入なし (22/12/10 18:33)

日本郵船4000円目指せる体勢は整った!
no.12571 49才の男 (22/12/10 18:51)

正栄食品、9月でしたっけ。
取れなかったんで悔しいです。
no.12572 quickeggy (22/12/10 19:45)

12月後半は地合いが良くなるんじゃないかと思ってるんだが、
海運が特に良くなる材料ってあります・
no.12573 quickeggy (22/12/11 10:03)

チャート見てると、米穀株より日本株の方が調子良さそう。
no.12574 quickeggy (22/12/11 10:17)

ニュース見てると来年も値上げラッシュは続きそうなので、
安全資産として物価連動国債を買っておくのがいと思う。
投資信託で買うとタイミングが難しいので毎日少しずつとか毎週とかドルコスト平均法で買うのが吉。

あとは日本の長期金利が上がりそうになったらいったん逃げた方がいいので相場は見ておくことだ。債券価格が下がる。
日銀総裁が変わっても金融政策は変わらないと思うが、金融引き締め期待でいったん債券が下がるストーリーは考えられる。
no.12575 quickeggy (22/12/11 10:49)

アメリカの景気次第と予測。
アメリカ株が下がれば、当然日本株も、もちろん下がる。
no.12576 記入なし (22/12/11 13:30)

海運は上がる材料ばかり、特に商船三井と
日本郵船。下がる要素は機関の空売りか利益確定におされたときくらいか。
no.12577 49才の男 (22/12/11 16:52)

わかりました 商船三井はガチホします!
no.12578 記入なし (22/12/11 17:29)

日本郵船6000万株くらい機関の空売りがあるらしあいが踏み上げられたら5000円行くんでないか?
no.12579 49才の男 (22/12/11 18:52)

49才さんは日本郵船に乗り換えたのですか?
no.12580 記入なし (22/12/11 21:41)

商船三井もかなり空売り残あるが日本郵船はさらに空売り残あるため近いうちに機関が相当買い戻ししてくるだろうし相当株価が上がるどころかみてるので。
no.12581 49才の男 (22/12/11 22:01)

商船三井も郵船も買い残が多い。
誰が信用買いしてるんだろう。
想像がつかない。
no.12582 quickeggy (22/12/12 21:57)

しかしそれ以上に機関の空売りがはんぱない。特に日本郵船なんかはすごい空売り残。
NISA枠拡大のニュースも出て機関は空売り買い戻し急ぐはず。踏み上げたらとんでもない株価になるかも。
no.12583 49才の男 (22/12/13 07:08)

大量に空売りしているなら、なんか根拠があってやっているんだろう。
趣味で売り買いしてるわけじゃないし。
no.12584 記入なし (22/12/13 18:36)

こりゃ日本郵船今月3500は行くだろう、商船三井は3700超えかなあ。
no.12585 49才の男 (22/12/13 18:57)

海運強いな。
日経平均は寄り天だったのに、海運は陽線だ。
no.12586 quickeggy (22/12/13 20:50)

郵船の空売り状況みてると、海運が上がりだした8日から機関が空売りを買い戻してる。
これが続けばまだ上がってくれるはず。
no.12587 quickeggy (22/12/13 20:53)

今日は日経が上がると思って、確定拠出年金で保有してた日経平均投資信託を1/4だけスイッチしてしまった。
まさか寄り天になるとは。
思ったほどの利幅が取れなくて残念だ。
no.12588 quickeggy (22/12/13 20:56)

そうですね、まだかなりの空売り残あるだろうし
NISAの件もあるし海運調子いいから
凄く年末年始に向け商船三井と共に期待できます。
no.12589 49才の男 (22/12/13 20:56)

アメリカ株が暴騰してる。
朝まで続くだろうか。
no.12590 quickeggy (22/12/13 23:34)

商船三井は上がらなかったが、日本郵船は上がった。
49才さんの立ち回りが凄い。
no.12591 quickeggy (22/12/14 18:01)

さすが49才の玄人
no.12592 記入なし (22/12/14 18:07)

だんだんと、言い訳が苦しくなってきたな
no.12593 記入なし (22/12/14 18:07)

商船三井はまだ保有してるからそりゃ上げてほしいがやはり乗り換えた日本郵船のがより上がって
ほしいから今のとこはいい感じか。

なんか日本郵船はNISAの買いでランキング一位らしい。商船三井より人気あるのか。
商船三井は6位なんだわな何故か。
no.12594 49才の男 (22/12/14 20:02)

優待狙いのマクドナルド、やっと100株確保できた。
12月は3番目の優待活況月でマクドナルドはその主力銘柄。
こんなに苦戦するとは思わなかった。
権利日までに500株まで確保したいです。
no.12595 quickeggy (22/12/14 21:46)

日経平均は下がったが海運は強い。
私の郵船も配当を考慮するとプラスに転じた。
no.12596 quickeggy (22/12/15 18:04)

私は全く駄目。
バンダイナムコ仕手株されてるみたいで、乱高下繰り返してる。
肝心の米国投資信託も駄目で、ここ数週間下がりっぱなし
no.12597 村上 (22/12/15 18:27)

海運、特に日本郵船が好調。年明けまでは上昇トレンドで年明けには3500円超えを目指せる展開か。
no.12598 49才の男 (22/12/15 18:33)

9月に取った1株優待の東京日産コンピュータシステム。優待が届きました。
クオカード500円だったはずだが、クオカードペイというコード決済に変更されてた。

スマホ嫌いの高齢者には嫌がられそう。
no.12599 quickeggy (22/12/15 19:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12500 から 12599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています