一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バンダイナムコは5日移動平均が上向きだし、明日にもゴールデンクロスしそう。
最近買ったのなら利益が狙える。
11月に謎の暴落があったみたいなので、その前に買ってたらちょっとしんどい。
no.12600 quickeggy (22/12/15 20:01)

9000円超えると見ていたので、高値で買ってしまいました。
ここ数週間は−ばかりでため息しか出ませんが、業績が良いので時期に上がって来るであろうと、自分に言い聞かしています。
no.12601 村上 (22/12/15 20:07)

NYダウ暴落してる😱
no.12602 村上 (22/12/16 01:23)

ダウ、先物暴落か。ますます日本郵船、商船三井に買いが集まりそう。買える銘柄は高配当銘柄や。
no.12603 49才の男 (22/12/16 06:24)

世の中の不幸を喜ぶとは
no.12604 記入なし (22/12/16 09:22)

ダウ、日経平均暴落する中、商船三井や
日本郵船は僅かだが株価を上げ強い動きを
見せた。これはしばらくは上昇トレンドが
続くだろう。
no.12605 49才の男 (22/12/16 18:34)

この下げ相場の中で海運セクターは上昇してる。
強いわ。
no.12606 quickeggy (22/12/16 20:12)

かっこいい!
no.12607 記入なし (22/12/16 20:23)

下げ相場の逆行高をするのが日本郵船と商船三井や
no.12608 49才の男 (22/12/16 22:37)

ダウや日経平均暴落して海運以外に買いたい銘柄ありますか?
そういうことです
no.12609 49才の男 (22/12/16 22:39)

この掲示板には天才投資家がいる
no.12610 記入なし (22/12/16 22:44)

49才さんの時代だ。
no.12611 quickeggy (22/12/16 22:54)

新NISA、売却したら生涯枠が復活するらしい。年間枠は復活しないらしいが、これはかなり助かる。
24年スタート。数年で人気になると思う。ふるさと納税と同じで、理解できた人だけがトクする制度だ
no.12612 quickeggy (22/12/17 08:47)

私はそろそろ海運株全て売ろうかと様子見してます。
no.12613 quickeggy (22/12/17 08:49)

なぜ売ろうとしてるんですか?
no.12614 記入なし (22/12/17 08:58)

YouTuberも海運株はオススメしてない人多い
理由がいまいち理解できない 何で?
no.12615 記入なし (22/12/17 09:36)

海運がお勧めされない理由は、来期は業績が悪化しそうだから。
今期業績は過去最高だが、来期はかなり悪くなることが予想されてる。

昨日発売された四季報の予想では、来期経常利益は今期比で半分くらいまで落ちる。配当も半分くらいになる。

業績悪化とか配当減額は株価が下がる要因です。
なので、株価が高いうちに売り抜けようって考える私みたいな人がいっぱいいるのです。
no.12616 quickeggy (22/12/17 10:26)

しかし業績悪化しても株価は上がるかもしれない。

たとえば商船三井は今のPERが1.6で配当利回り16%。
利益が半分、配当が半分になったとしても
PER3.2で配当利回り8%。
割安なことに変わりはない。
なので他の銘柄が悪ければ、海運が選ばれることは十分考えられる。
no.12617 quickeggy (22/12/17 10:42)

来季の業績悪化なんて、とっくにみんな知ってるのになぜ株価はそんなに下がらないんだろうか。
no.12618 記入なし (22/12/17 12:12)

とっくにみんな知ってるっていう前提が間違ってるからだろう。
no.12619 quickeggy (22/12/17 12:38)

個人投資家で安く買っている人なら、たとえ半分の利回りになってもうまみがあるということなのかな。
no.12620 記入なし (22/12/17 13:03)

今の海運株は安すぎる。業績が半分に下がっても割高とは言えない。
ということ。
no.12621 quickeggy (22/12/17 16:54)

そこまで割安で放置されている理由については投資家ごとに見解が分かれる。
機関投資家の空売りと考えるのか。
業績は再来年以降も悪化すると考えるのか。
no.12622 quickeggy (22/12/17 16:57)

良く株のたとえ話で、靴磨きの少年が株の話をし出したら、とっくにピークを越えているっていうけど、こんな場末の掲示板で、海運、海運って騒いでたら危ないと思った方がいいんだろうな。オレならよほど安値で仕込んだら考えるけど、高値掴みなら、やっぱり逃げた方がいいと判断するだろうな。
no.12623 記入なし (22/12/17 17:26)

海運、特に商船三井と日本郵船の株価は低すぎる。6000~8000円くらいが適正か。
no.12624 49才の男 (22/12/17 18:01)

コロナ前の日本郵船だとPERが10倍くらい。
株式分割があったので、今の株数だとPER3.3倍。
これが適正水準だとすると
四季報の来期EPSが1082円なので、PER3.3だと3570円くらい。
少し余裕をみてPER3倍だったら3246円。
このあたりまでは上がるんじゃないかと思ってる。
no.12625 quickeggy (22/12/17 21:02)

今期予想EPSが2027円なので
PER3.3倍だったら6700円くらい。
49才さんの数字はまったくおかしい訳ではない。
no.12626 quickeggy (22/12/17 21:05)

そうですよ、おかしくない。今の株価が低すぎておかしい。機関が大量の空売りをしておかしなことになっている。まあこれから時間かけて適正株価になっていくでしょう。
no.12627 49才の男 (22/12/17 21:29)

絶好の買い場ってやつですね!
no.12628 記入なし (22/12/17 22:18)

でも来期を織り込んでると考えると
今の株価からの上値余地はあまりない。
3月配当を上乗せしても3570+160=3730円。
上振れしても4000円には届かない。
ここらへんが落としどころではないでしょうか。
さもなくば
機関の踏み上げとか外部要因で爆謄を祈ることになる。
no.12629 quickeggy (22/12/17 22:29)

ホソカワミクロンから優待が届いた。
育毛効果のあるシャンプーとコンディショナーで、ナノインパクトってシリーズらしい。

フサフサになれるのか。
no.12630 quickeggy (22/12/18 01:01)

配当金もかなり貰ったし3700円でもかなり儲かるのでいいですね
no.12631 記入なし (22/12/18 06:44)

라디오
no.12632 記入なし (22/12/18 08:09)

パンニハムハサムニダ!
no.12633 記入なし (22/12/18 09:48)

海運の話は食傷ぎみ。
この会社、いい線行きそうとか、
そういう新しい話題はないのか。
no.12634 記入なし (22/12/18 12:12)

12634
独りよがりがいるからな・・・w
no.12635 記入なし (22/12/18 13:00)

49才がいちごオフィスリート投資法人を500株持っているとかいないとか…
no.12636 記入なし (22/12/18 15:16)

へえ、リートなんか持っているんだな。
no.12637 記入なし (22/12/18 15:28)

日本郵船売りに出した、利益確定の為。
売れてまた下がれば買うが。
no.12638 49才の男 (22/12/18 18:47)

今日の日本株は下げだったが、欧州は上がってる。米国も先物上がってる。
もしかして今日は買い場だったのかもしれない。
クリスマスラリーで上がってくれるかもしれない。

一縷の望み。
no.12639 quickeggy (22/12/19 19:56)

株価見ないですまないが、こういう下げ日に東日スシテムとかJoshinを1株買ってホールドするのが賢い。
安いときに買おうと思いながらも、普段は忘れてる。
no.12640 quickeggy (22/12/19 20:50)

ニューヨークもみあいか
no.12641 記入なし (22/12/20 00:45)

日銀砲キター
no.12642 記入なし (22/12/20 13:28)

まあ、暫らくしたら戻るんじゃね?
no.12643 記入なし (22/12/20 14:55)

ますます株関係の書き込みは減りそう。
no.12644 記入なし (22/12/20 17:11)

相変わらずJTは左右されないのう 
三菱UFJフィナンシャルと三井住友ファイナンシャルはまだまだあがるかな
no.12645 記入なし (22/12/20 18:03)

東日システムは
上がりもしないが徐々に下がっていくだけの感じか
no.12646 記入なし (22/12/20 19:39)

三菱UFJと三井住友F、端株しか持ってなかったけど昼イチの高いところで売れた。明日反動で下がってくれたら買いなおしたい。いや、今の値段でも買っていいかもしれない。

東日システムは忘れてた。ザラ場では下がってたから買いたかった。
no.12647 quickeggy (22/12/20 21:05)

ウエルシア買えた。午後下げたとこで買えたから安く買えた。ウエルシアは来年2月の権利確定に向けこれから上がります。
no.12648 49才の男 (22/12/20 21:08)

ツルハの連れ高期待する。
no.12649 49才の男 (22/12/21 07:21)

日銀の黒田さんって意外に気骨のある人なんだな。
たぶん、金融緩和継続して、株高演出して、退職金たっぷりもらって逃げ切るのかと思ってた。
ネットではクソミソ書かれているだろうけどな。
no.12650 記入なし (22/12/21 12:50)

三菱UFJと三井住友Fはまだまだ上がりそうですな
三井住友Fは配当でも魅力的だが株価があまり高くなると高くて買い辛くなってしまう
no.12651 記入なし (22/12/21 18:20)

三菱UFJと三井住友Fは今日も上がったが、ザラ場は陰線なのでかなり怖い状態。
米国10年利回りも上がってるので、実は日米金利差はほとんどない。
これが銀行株が下がるかもしれないって思ってる理由だ。
no.12652 quickeggy (22/12/21 19:36)

ドラッグストア強かった。やはり
ツルハ爆アゲアゲで昨日買ったウエルシアも
日経平均下げる中上がった。
円高には強い面はあるドラッグストア。
期待してやす。
no.12653 49才の男 (22/12/21 19:47)

私のポートフォリオの中だと神戸物産が上がってる。決算発表にも反応しなかったので、これは為替が円高に動いてるのが効いてるのではないかと思う。もう少しホールドして利益を伸ばしたい。
no.12654 quickeggy (22/12/21 20:19)

海運とドラッグストアはこれから
上昇気流に乗りそう。
no.12655 49才の男 (22/12/21 22:26)

全般的弱含みだな。
10年続いた金融緩和の事実上の停止だから。
ディフェンシブ株への流れか。
no.12656 記入なし (22/12/22 11:14)

弱い?
どこが?
no.12657 記入なし (22/12/22 11:24)

イケイケなんすか?
no.12658 記入なし (22/12/22 11:31)

三菱UFJと三井住友Fの端株売りました
しかし今日も上がったのう
no.12659 記入なし (22/12/22 15:11)

銀行株はキャピタルゲイン狙いで買ってないんだけどね
まあどっちも狙えるなら臨機応変に行きます
no.12660 記入なし (22/12/22 15:39)

ツルハホールディングス500株、保有しています。
コロナ前には15,000円位だったのが、コロナの影響で6,000円台になった時に買っています。
現在9,500円程度ですが、少なくてもコロナ前の10,000円台には戻すと思います。
no.12661 記入なし (22/12/22 18:27)

銀行は押し目があったら買っていきたい。
来年 日銀が金利を上げていくかどうかだが、私は今のところ上げないのではないかと思う。物価は上がってるけど、給料が上がってないし。給料が上がる気配が見えたら金利も上げてくると思う。
あと、アメリカFF金利がどうなるか。下がったら相対的に日本の金利が上がることになるので、銀行銘柄が上がると思う。上げ止まるだけでもいい。私が予想してた来年のストーリーはこっちで、そのために三菱UFJとか三井住友Fを端株でコツコツ買ってた。
no.12662 quickeggy (22/12/22 19:27)

海運強いな。
no.12663 quickeggy (22/12/22 19:28)

レーザーテックも聞くまでもなく、100%ストーリー通りですかね?
no.12664 記入なし (22/12/22 19:42)

三井住友ファイナンシャル爆上げだなあ どこまで上がるのか?
銀行株はインカムゲイン狙いなんだけど端株は売ってしまった 
三井住友ファイナンシャルは上がってしまって高いけどコツコツ買うしかない
でも三菱UFJファイナンシャルは安い時に仕込んでしこたま保有してます
no.12665 記入なし (22/12/22 20:11)

三井住友ファイナンシャルは高配当優良株だよなあ ドルコスト平均法で長期積み立て銘柄推奨
no.12666 記入なし (22/12/22 20:17)

中国人くすり爆買い、ドラッグストア銘柄はこれから凄いことになるかも。
no.12667 49才の男 (22/12/22 21:19)

日銀がなぜ急に金利を上げたのか考えると、株高を演出するより、過度の円安による輸入商品等の価格上昇を抑える方が国民生活にとっては重要と考えたからだろう。
普通に考えればそうだろうと思う。
次の総裁が誰かは知らんが仕事はやりやすくなっただろうな。もう一回金利上げちゃっているんだから、反対票はすくないだろう。
no.12668 記入なし (22/12/22 21:21)

ドラッグストア銘柄、順調に上げています。
500株保有のサッポロドラックホールディングスも+4.11%の29円高でした。
嫁さんが大学付属病院の薬剤師ですのでいろいろと情報が入ります。
no.12669 記入なし (22/12/22 21:42)

来年に向けてドラッグストアと海運は株価上昇期待高まります。特にウエルシア、ツルハ、商船三井、日本郵船。
no.12670 49才の男 (22/12/22 22:26)

レーザーテックはもっと上がるはずだった。
いや、今でも有望銘柄だと思ってる。
no.12671 quickeggy (22/12/22 22:42)

今はあまり短期売買はしないで、12月優待クロスに注力してる。
no.12672 quickeggy (22/12/22 23:04)

しかし三菱UFJフィナンシャルと三井住友フィナンシャルはどこまで上がるのかね?
no.12673 記入なし (22/12/23 14:34)

青天井ですね
no.12674 記入なし (22/12/23 14:44)

TOPIXをずっと7年積立てて良かった。
no.12675 記入なし (22/12/23 18:16)

日本郵船に続きウエルシアも買った翌日からアゲアゲ。今日のウエルシアは3%台のアップ。
no.12676 49才の男 (22/12/23 18:16)

アトムから株式優待が届きました。
ステーキ肉を送ってもらうことにします。
ツルハホールディングスも +290(+3.05%)のアップです。
9,810円で、10,000円台にもうすぐです。
ドラッグストアでは海外からの観光客に薬がたくさん売れています。
no.12677 記入なし (22/12/23 18:42)

電力株を買うかどうか迷ったが、寄り付き前はあまり上がってなかったので見送った。
昼休みに5分足をみるとザラ場で順調に上がったようだ。
買っとけば良かったなあ…。
no.12678 quickeggy (22/12/23 20:22)

SMBC日興でマクドナルドの優待クロス争奪戦に負けてしまった。
なかなか勝てない。
no.12679 quickeggy (22/12/23 20:30)

ドラッグストア
日本の薬に対する中国からの揺るぎない信頼と中国開国の展開も追い風。
no.12680 記入なし (22/12/24 12:19)

チャンもチョンも露助も信用ならないのは、
自分が一番わかってるんだよね・・・w
no.12681 記入なし (22/12/24 20:10)

とりあえず年明けからしばらくはドラッグストアの株価は上昇が期待できる。
no.12682 49才の男 (22/12/24 21:10)

インバウンド銘柄は期待できる。
no.12683 記入なし (22/12/24 22:30)

今からでも遅くないインバウンド銘柄の買いは。

ドラッグストアはツルハホールディングスと
ウエルシアが良いと思う。
no.12684 49才の男 (22/12/25 07:05)

インバウンドはまだ様子見。
京都ホテルとシチズンを監視しているのだが、両方とも下げている。
京都ホテルは国内需要も見込めるはずなのに上がってない。
株探見てるとドラッグストアは中国人の薬買い占めが効いてるようなので、ドラッグストア銘柄には追い風。薬もパブロンが人気らしく大正製薬が上がってる。
no.12685 quickeggy (22/12/25 09:34)

梅田も難波も中国人見ないけど
いるのかどうか分からん
no.12686 村上 (22/12/25 09:36)

短期で電力株を買いたいところだが、資金を優待クロスに全振りしたいので買えない。
優待取りは楽しくていいのだが、普通に高配当銘柄を長期保有した方が利益は大きい気がしてきた。
no.12687 quickeggy (22/12/25 09:37)

中国、日本の塩野義製薬からコロナウイルス治療薬を契約
塩野義製薬、株価暴騰しそうです。
no.12688 記入なし (22/12/25 12:01)

いつのまにか、北海道のコクミンはウエルシアに吸収合併されていました。
北海道民はドラックストア「ウエルシア」はなじみのない会社名です。
no.12689 記入なし (22/12/25 18:47)

なるほど 検索したらウエルシアは九州や四国にもほとんどないな
no.12690 記入なし (22/12/26 06:32)

ドラッグストアって戦国時代だからな。
no.12691 記入なし (22/12/26 09:31)

コクミン
見たらwelciaって書いてあった
no.12692 記入なし (22/12/26 14:24)

持ち株のドラックストア株
ツルハホールディングス   9,930 前日比+120(+1.22%) 500株
サツドラホールディングス   785 前日比 +54(+7.39%) 500株
アインホールディングス   6,050 前日比+110(+1.85%) 800株
とても順調です。
持ち株のコロナ治療薬株
塩野義製薬               6,752 前日比+121(+1.82%) 500株
期待しすぎただけに期待外れでした。
no.12693 記入なし (22/12/26 18:50)

海外投資家がクリスマス休暇を取っているこで
あまり動きはなかったかな
no.12694 村上 (22/12/26 21:25)

ドラックストア株の上げがとまらない
no.12695 記入なし (22/12/27 09:14)

物価も上昇して金利も上げるようになった。
いよいよ日本もデフレ脱却となれば、需要が上がることになり
欧米に比べてまだ圧倒的に金利が安い日本では投資妙味が
あると判断されそう。
日本の株バブルがまた起こりそう。
no.12696 記入なし (22/12/27 09:32)

金利を上げるからデフレ脱却じゃないんだよ!
インフレを抑えるために金利を上げるのが順序なんだよ!
いまだ収入増えてないのに物価上昇に負けて金利を上げるなんて・・・
no.12697 記入なし (22/12/27 14:50)

ドラッグストアいい感じに上げてますね。ウエルシアはちょうど下がった時に買えて
良かった。大納会まで毎日上がればいいなと思う。
利益確定は正月のご祝儀相場で。
no.12698 49才の男 (22/12/27 18:20)

帰宅後、確認したところドラックストアは上げていました。
ツルハホールディングス 10,480 +550(+5.54%)
アインホールディングス  6,210 +160(+2.64%)
ツルハは10,000越えです。ウエルシアも上げていました。
コロナ治療薬の製薬会社は逆に下げていました。
塩野義製薬              6,737  -15(-0.22%)
no.12699 記入なし (22/12/27 19:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 12600 から 12699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています