一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アジア開発キャピタルで億り人!?\(^o^)/
no.13000 記入なし (23/02/02 09:28)

KDDIの悪決算が私を苦しめる。
no.13001 quickeggy (23/02/02 18:02)

三菱UFJ、端株だけど下がりそうで嫌だ。
no.13002 quickeggy (23/02/02 18:14)

日経平均は少し上がっていますが、持ち株はほとんど下げています。
王将をはじめ飲食株が戻してほしいものです。
no.13003 記入なし (23/02/02 18:34)

不景気や!
no.13004 記入なし (23/02/02 19:32)

スタグフレーションや!
no.13005 記入なし (23/02/02 19:53)

私は米国ハイテク株が上がってるのが心の支えです。
日本株ではレーザーテックのダメージが大きいです。泣いてしまう。
no.13006 quickeggy (23/02/02 20:00)

ウエルシアは、適正株価2000円ぐらいでしょう。
no.13007 記入なし (23/02/02 20:44)

レーザーテックはあと10年後には、、、
あぁもうこれ以上は恐ろしくていえません。
no.13008 記入なし (23/02/02 20:58)

レーザーテックは心配してない。どうせ上がる。
no.13009 quickeggy (23/02/02 21:12)

米国のメタが時間外取引で爆謄してる。20%近い上げだ。
2株しか持ってないけど、うれしいぞ。
no.13010 quickeggy (23/02/02 21:13)

ウエルシア、割高とは思わない。
PERもPBRも同業他社と比べても特別に高いわけではない。
でも第3四半期までの数字を見る限り、EPSが計画に届かないかもしれない。
no.13011 quickeggy (23/02/02 21:18)

メタはめためたやな!
no.13012 記入なし (23/02/02 21:57)

米国株は上がってもその反動をつけて(養分を取り込んで)また大きく下がるので信用出来ない
no.13013 記入なし (23/02/03 00:51)

値幅制限がないから、上がる時も下がる時も勢いが凄い。
no.13014 quickeggy (23/02/03 19:08)

三菱UFJが下げてる。
1株ずつ毎日コツコツ買いしてます。
no.13015 quickeggy (23/02/03 19:15)

レーザーテック、1株だけNISAで買いました。
no.13016 quickeggy (23/02/03 19:16)

あおぞら銀行もNISAで1株買いました。配当利回り6%を超えてきたので、1株くらい買っておいていいとおもいます。
no.13017 quickeggy (23/02/03 19:25)

メタでめった儲かった
no.13018 記入なし (23/02/03 20:33)

ホルダーの私が言うのもなんだが、メタなんて誰が買ってたんだ?
no.13019 quickeggy (23/02/03 21:13)

ウエルシア、前回爆上げは月次売上リリースに反応したものだった。次は火曜にリリースされると思われる。数字が良ければ爆上げが期待できる。今は材料出尽くしにはならないだろう。
2月優待銘柄でもあるし。月曜か火曜に100株買ってみてはいかがでしょう。水曜寄り付きで爆謄するかもしれん。



いや、数字がいいとは限らないが。
no.13020 quickeggy (23/02/03 21:20)

三井物産 三菱商事 増配有り難うございます
no.13021 記入なし (23/02/03 23:11)

米国の雇用統計、依然強いね
これでは、当面利上げ継続が予想される
市場に取って−でしかない
no.13022 記入なし (23/02/04 00:14)

俺のレバナスが含み益ってる。
no.13023 記入なし (23/02/04 07:39)

メタはあかんな!
売上3期連続減収やで。
成長戦略も疑問視されとる。
GAFAMの中で陥落候補no.1かもな。
no.13024 記入なし (23/02/04 07:49)

レバはやばそうやな!
思惑と逆の値動きが大きくなれば、
莫大な資産も瞬く間にふきとんでしまう。
布団が吹っ飛んだ、ではすまされへんで。
no.13025 記入なし (23/02/04 07:52)

レーザーテックは四半期決算では大きくブレるので把握しっらいものの、通期決算など長いレンジで見直すと、割と安定さており、予測もたてやすい傾向がありますね。
no.13026 記入なし (23/02/04 08:23)

レーザーテックは注文に対して生産が追い付かない状態が当たり前なので、売上や利益は生産能力とか新製品の歩留まりとかで決まってしまう。そういう意味では安定している。
ただ、株価はこれらを重視しておらず、順番待ちの受注残とか新規受注とかを見ているようだ。
今回 大幅下落したのも新規受注が減ったからだと思われる。
no.13027 quickeggy (23/02/04 08:57)

私のレバナスはまだまだ含み損。今見たらマイナス44%くらい。
積み立てしてる人は安いところで買い増ししてるからプラ転してる人がいてもおかしくないが、まだまだ天井から見て50%以上下げた状態だ。
no.13028 quickeggy (23/02/04 09:01)

レバナスは毎月6000円積立で今30000円。
何も心配してない。
no.13029 記入なし (23/02/04 09:22)

レバナスのチャート確認したら、12か月移動平均くらいの位置みたい。なので、この一年に買った分については平均すればトントンのはず。こういう時は積み立てが凄いと思う。
一か月だと40%も上がってるから、スポット買いできるならそっちの方が圧倒的に効率いいけど、まあ怖いわな。
no.13030 quickeggy (23/02/04 09:39)

何だ?過去にあれだけ言い合っても結局同じ穴の狢だったのか
no.13031 記入なし (23/02/04 10:59)

何の話だ?
レバナス買っちゃいかんのか?
no.13032 quickeggy (23/02/04 12:52)

アップルは決算が悪かったが、株価は上がってる。
ここは買っていくべきなのかもしれない。
no.13033 quickeggy (23/02/04 12:55)

そんなもん失敗なんだよと言ったのはあんただ!
まあ今買ってもあの時買っても同じだ!
no.13034 記入なし (23/02/04 12:55)

結局はガチホしてれば同じと言うこと!
no.13035 記入なし (23/02/04 12:56)

いや同じじゃないな あれからも積み立てしてる俺の勝ちだ!
no.13036 記入なし (23/02/04 13:08)

テスラの株価上昇が、ここ最近すさまじいことになってきました。大量に空売り仕掛けている人は、早くポジション解消しないと損失が青天井、人生終了する人が出てくるかもしれませんね。
no.13037 記入なし (23/02/04 13:40)

レバナスの件、まだまだ安心するのははやそうです。
雇用統計など、今後の動向次第で、利上げ再拡大のようなコテになれば、一気に風向きが大きく変わる可能性あり、
要注意
no.13038 記入なし (23/02/04 14:37)

商船三井は週明けは下がりそう、
川崎汽船は買ったことないが増配
で上がりそう。
no.13039 49才の男 (23/02/04 20:07)

レバナスをずっと積み立てしてたのは
流石に効率が悪すぎるといっていいだろう。
no.13040 quickeggy (23/02/04 21:23)

海運は今ならプラスって人も多いと思うので、逃げてもいいと思います。
問題はマイナスの人ですよね。配当も取らずに損切りするのは悔しすぎるだろうし。
no.13041 quickeggy (23/02/04 21:35)

商船三井も川崎汽船も配当金狙いの人が多そうですが、
値上がり益は、長期ではなく、短期または中期で、
資源価格高騰前に仕込む戦略がより有効そうです。
ただし、今からそれを狙うのは少々用心なさった方が
良さそうに思料されます。
no.13042 記入なし (23/02/04 22:34)

SBIメンテナンスで見られない
no.13043 記入なし (23/02/04 23:03)

レバナスも商船三井も儲けさせて頂きます!
no.13044 記入なし (23/02/05 01:05)

騙されてはいけません!配当金を貰うまで商船三井からは逃げません!
no.13045 記入なし (23/02/05 01:18)

一番まずいのは狼狽売りや損切りです!ダメ絶対!
no.13046 記入なし (23/02/05 01:23)

捨てるほど金がある人は好きに狼狽売りすればいいがここでは絶対に勧めない!
レバナスは高齢者に向かないとか言われてるが逆だよね
むしろ時間がないのだから一気にいけるレバナスは有効
no.13047 記入なし (23/02/05 01:28)

レバナス積み立てが効率悪いと言ってるが積み立てして基準価額を下げて尚且つ口数も増やしているのにスポットでそんなに一気に買える度胸あるのか?って話だ!
度胸だけじゃなく金もあるのか?って話だが
no.13048 記入なし (23/02/05 02:09)

商船三井、川崎汽船などは高配当が魅力だが権利確定落ちで株価急落するとこが気をつけないといけない
とこである。また株価急落するのがわかってるため権利確定落ち前に売って逃げよう、利益確定しようと
いう人たちも多く権利確定落ち前に株価下落することもあるので配当で儲けルノはいいが株価が低いときに
買っておく必要性がよりある銘柄である。
no.13049 49才の男 (23/02/05 06:55)

海運は割安放置されてると思うけど、今から買って長期保有はさすがにこわい。
no.13050 quickeggy (23/02/05 07:47)

商船三井の長期保有はする気がないですね。
配当もらうのは次で最後。
no.13051 49才の男 (23/02/05 08:15)

配当権利確定前に3600いけば売ってしまうことも検討。なかなか3500超えないが一度くらいは超えると思う。
no.13052 49才の男 (23/02/05 08:17)

49才さん、NISAで買った海運株も売ってしまうん?
no.13053 quickeggy (23/02/05 09:29)

レバは、そのカラクリをよく把握しないと大怪我する。
一例、平均株価が1000円から500円に下がった後、1000円に戻ったとする。

この場合、1000円でスタートした3倍レバは、いくらか?
まさか、1000円だと思われますか?

つまり、そういうことなんです。
no.13054 記入なし (23/02/05 10:01)

そうして狼狽売りをして退場させてしまう 
だから投資は余剰資金でやらなければならない
投資ってリスクを取ってなんぼ 
リスクが取れない人は儲からない
狼狽売りをしてしまった人は本当に気の毒です
no.13055 記入なし (23/02/05 10:47)

個別株も色々持ってるが売らなければならないほど商船三井は悪くない
なぜこんな良い株をそんなに焦って売らなければならないのかわからん
no.13056 記入なし (23/02/05 11:09)

皆より早く売り抜ける。
言葉で言うのは実に簡単ですが、
皆同じような考えで殺到した場合、
絶妙な山で売り抜けるのは、極ひと握りの人に限定、
次いで9合目あたりの山で売れる人、
8、7、6合目...と度数分布が大きくなっていく。

離れ技で売り抜けられるもの、
と当初から思わない方が良い。
市場参加者全員が10合目頂上で売りぬける、
というのは理論上絶対ありえませんので、
売り競争で勝てた極少数だけ、
しかも、その結果は将来振り返ったとき
初めて分かることですから
no.13057 記入なし (23/02/05 11:12)

ここで皆さんから学んだこと

コツコツ少しずつ買ってきたんだから売る時も何も一気に全部売る必要はないと思いますよ
no.13058 記入なし (23/02/05 11:33)

>13054
>つまり、そういうことなんです。

全然わからんわ。
これだけでは何のレバレッジについて話してるのかも分らん。
no.13059 quickeggy (23/02/05 11:43)

>13058
来年始まる新NISA。多くの人は今の手元資産をやりくりして捻出するはずなので、それに合わせて金額と売却タイミングを計ることになると思います。
所得から年360万円も投資に回せる人はそんなこと考えなくていいんでしょうが…。
no.13060 quickeggy (23/02/05 12:21)

ここの書き込みなんて、ほとんどが意味不明だよ。
的外れな推測、後出しじゃんけん等。
no.13061 記入なし (23/02/05 12:22)

べつにモーニングサテライトでもYouTubeもアナリストも的を得てるとは思っていない
自分を信じよう
no.13062 記入なし (23/02/05 12:29)

13053‹配当以上に利益が出るなら売るかも
no.13063 49才の男 (23/02/05 18:20)

明日は商船三井買い増しします。
5000円くらいが妥当な株価なんで引きすぎるので。やはり超高配当銘柄でぜひ追加したい。
no.13064 49才の男 (23/02/05 18:30)

商船三井の去年の値動きを見ると、2月下旬から動き出して3月上旬に大きく動いてますね。
今年も同じ動きを予想しての買い増しでしょうか。
no.13065 quickeggy (23/02/05 19:24)

株価の先行きなんて完璧に分かる人なんてほぼいないし過去の値動きや最近の決算発表などの
内容とか判断したりして今後期待できれば買いを
入れたりします。まあ売買の仕方は皆それぞれなので自分は自分の思った取引をするまでです。
海運銘柄は素人の方は取引するの難しいと思いますが商船三井やら川崎汽船はかなりの高配当銘柄なのでそこは魅力ですね。昨年と同じ値動きするかは分からないが権利確定前は普通は株価あがるもんなんで期待はします。
no.13066 49才の男 (23/02/05 23:15)

貯金の中央値の調査結果(金融広報中央委員会の「家計の金融行動に関する世論調査」2021年)
これを見ると、新NISAの年間360万円を使い切れる人なんて金持ちだけだって意見も分かる気がする。
単身50代の中央値が30万円って、怖すぎるだろう。

■単身世帯
20代 8万円
30代 70万円
40代 40万円
50代 30万円


■二人以上世帯
20代 135万円
30代 400万円
40代 520万円
50代 800万円
no.13067 quickeggy (23/02/05 23:21)

単身世帯の50代の貯金の中央値が30万円は信じられない

無職コムの単身世帯50代の貯金の中央値は300万円はあるだろう 
不動産やら投資等の総資産なら3000万円は軽くあるだろう 無職コム独身貴族のみなさんどう?
no.13068 記入なし (23/02/06 02:38)

ウエルシアでスイングしようと思う。
怖いけど。
no.13069 quickeggy (23/02/06 18:06)

50代単身で30万円は怖すぎる。
no.13070 quickeggy (23/02/06 18:08)

三井住友と三菱UFJが下がった。三菱UFJは端株で買い増ししました。
銀行弱い。
でもあおぞらは強かったんですよ。
no.13071 quickeggy (23/02/06 18:15)

川崎汽船安く買えた、結構上がったしもう少し買えばよかったか。商船三井の買い増しはできなかったから明日するか。
no.13072 49才の男 (23/02/06 18:24)

半導体が弱かったので、先週売った東京エレクトロン端株を買い戻しました。
また上がりますように。パンパン。
no.13073 quickeggy (23/02/06 18:26)

今日は久しぶりに飲食株のほとんどの持ち株が上げていました。
珍しいことですがありがたいことです。
no.13074 記入なし (23/02/06 19:11)

増配とか自社株買いは株価が上がりやすい
大きな材料です。商船三井と川崎汽船は相当上がると思います。
no.13075 49才の男 (23/02/06 19:27)

日銀時期総裁に雨宮氏が有力との事。
黒田路線継承で円安に向かうかと思われるので
海運は上がるかもしれないね。
no.13076 村上 (23/02/06 19:49)

よく考えたら、決算シーズンにウエルシア買うのは良くないな。やめとこう。
悪い手法ではないと思うのだが、今は怖い。
no.13077 quickeggy (23/02/06 19:58)

海運は海外機関が空売り解消を進めてるようなので、しばらくは上がるかもしれん。
no.13078 quickeggy (23/02/06 20:01)

日本の金融緩和継続、アメリカは金融引き締めが長引きそう。
なのでドル高円安に傾く。
となると、輸出企業が優位で輸入企業が不利。海外からのインバウンド需要が見込める銘柄は優位だな。
no.13079 quickeggy (23/02/06 20:08)

↑私もそう思います。
ただ、今は売り時で買うには高すぎるかと思う。
no.13080 村上 (23/02/06 21:42)

3月末の配当権利確定に向け空売りをするのは
非常に危険だと思います。

機関は空売りの買い戻しですかねしばらくは。
空売りなんてしないで配当金貰うためにたくさん
買って普通に配当金貰う方がいいと思いますがね。
空売りなど信用取引なんてなくしてほしい
no.13081 49才の男 (23/02/06 23:43)

ウエルシア、買ってしまった。
明日あがりますように。

上がらなかったら株主優待貰うためにホールドだ
no.13082 quickeggy (23/02/07 18:04)

今日のニュースや株価で今後の予測は毎日、変わるので
まったく予測にならない今後の予測をなんでやってるのか
本人も分かってないのだろう。
no.13083 記入なし (23/02/07 18:12)

海運の3月権利またぎ空売りは良い投資戦略だと思う。
no.13084 quickeggy (23/02/07 18:36)

日経平均は若干マイナスでしたが、持ち株のほとんどはほんの少しですが上げていました。
こんな日はなんだか嬉しくなります。
no.13085 記入なし (23/02/07 18:41)

川崎汽船を買い増ししたいが今日はできず明日3090あたりで注文出しとくか。
no.13086 49才の男 (23/02/07 19:56)

三菱重工が下げそうですごく嫌。
no.13087 quickeggy (23/02/07 20:00)

木曜の大引けまでには確定拠出年金の日経インデックスをすべてスイッチするつもり。
no.13088 quickeggy (23/02/07 20:03)

ウエルシア、昨日より僅かに上がってくれたので利確しました。
一晩のスイングなんで欲張ってはいかん。
no.13089 quickeggy (23/02/08 18:04)

ウエルシアは優待ほしいから100株だけは売らずに権利確定する。
川崎汽船買い増しした。明日からまた
アゲアゲや!
no.13090 49才の男 (23/02/08 18:29)

確定拠出年金の日経インデックス、半分くらいはスイッチした。
あとは今晩の米国見て明日どれだけ売るかだ。全部はスイッチできないかもしれない。
no.13091 quickeggy (23/02/08 19:52)

ウエルシアの1月売上はいい数字だったけど、先月みたいに大きく跳ねなかった。
注目されてないのだろう。
no.13092 quickeggy (23/02/08 20:04)

ちょっと怖いけど、今年は米国ナスダック市場の方が安定して上がってる。
テスラも買い増しするには躊躇する金額になってきた。
no.13093 quickeggy (23/02/08 20:23)

ウエルシアは人気ないですよ。サカイ引越センターも人気ないが知名度はそれなりに高いですがね。
やはり配当が低すぎるのが問題か。

川崎汽船の期末配当3倍はびっくりしました。
まあ利益が急にドカンと増えて期末配当3倍にでき
るゆとりができたんだろうが商船三井以上ですからね。来月まで株価すごく上がるはず。
no.13094 49才の男 (23/02/08 21:31)

川崎汽船の財務状況みると思ったよりすごく良いです。商船三井や日本郵船からすると規模はまだ小さいが今後の伸びしろ考えたら川崎汽船が
一番でしょう。

信用倍率も低いし海運大手3社の中では株価の
伸びしろも一番大きいでしょう。
no.13095 49才の男 (23/02/08 21:35)

ナスダックは毎度の頭打ちだと思うけどね
no.13096 記入なし (23/02/09 01:10)

マイナンバーと預金封鎖、財産税導入で株式は紙くずになります。
no.13097 記入なし (23/02/09 06:55)

預金封鎖で財産税導入なら尚のこと現金じゃなく株式投資にしとかないと
no.13098 記入なし (23/02/09 08:56)

13097
貧乏人の妄想・・・w
no.13099 記入なし (23/02/09 10:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています