一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 13100 から 13199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


資産所得倍増プランに乗り損ねるのだけは避けたいところ。
今まで株を買ったことのない人は急いで勉強だ。その上で投資しないなら、それもよし。
no.13100 quickeggy (23/02/09 18:11)

東京エレクトロンが株式の3分割を発表しました。
新NISA対策だろうか。
分割しても高いけど、だいぶ買いやすくなる。
no.13101 quickeggy (23/02/09 18:20)

明日の生活みたいな目先を見てる人は買えないし
株はリスクが取れる入金力がないと儲からない
no.13102 記入なし (23/02/09 19:53)

東京エレクトロン、分割しても1単元で150万円以上する。
高くて買えないというのが普通の感覚だと思う。
私は買おうと思ってるけど、普段から東京エレクトロンの業績とかをチェックしているからできるのであって、普通の人は買えないだろう。
no.13103 quickeggy (23/02/09 21:03)

すっかり情弱なハナシでもうしわけないが
最近のエクセルはwebから株価を取ってきたりできるんだな。
パワークエリっていうのでwebからひっぱってこれるらしい。
VBAみたいなややこしいことはしなくていい。
最近のエクセルはすごいことができるんだなあ。
no.13104 quickeggy (23/02/09 21:09)

ナスダックが下がってるのに日本株は好調だなあ
とりあえず三菱UFJフィナンシャルの端株を売りました
銀行株や商社株は上がってしまって買えない
no.13105 記入なし (23/02/10 11:03)

三菱UFJ、三菱HC、三菱商事 三菱シリーズ株価が好調な1日だった(^○^)
no.13106 記入なし (23/02/10 17:00)

マクドナルドが+140と上がりました。
飲食でこれだけ上がるのは珍しいことです。
no.13107 記入なし (23/02/10 18:25)

マクドナルドはレーティングが上がったのが材料みたいですね。
12月優待権利取りには苦労したので、1単元くらいは安い時に仕込んどいた方がいいかもしれない。
no.13108 quickeggy (23/02/10 20:00)

銀行株は日銀総裁人事で動くかもしれない。
上か下か分からんが。
でも含み益が出てるならいったん利確するのもいいと思う。
no.13109 quickeggy (23/02/10 20:02)

川崎汽船は地味に上げてますね。
私は怖くて今からスイングはできませんが、
スキャルピングくらいは考えてもいいような。
no.13110 quickeggy (23/02/10 20:15)

ウエルシアも上がってる。
これは優待取りのために買われてるのではないかと思う。
no.13111 quickeggy (23/02/10 20:20)

東京エレクトロンは2000円ほど上がった。
決算は良くなかったと思うが、思ったほど悪くない。そして、分割の発表が大きかったのだと思う。
今日これだけ上げたから来週は反落もあると思うので拾っていきたい。
no.13112 quickeggy (23/02/10 20:25)

株の売り方が難しい
どうせなら天井で売りたい
no.13113 記入なし (23/02/10 20:33)

銀行株は去年の暮に爆上げしてから落ちて来ないのでレンジで端株を買ったり売ったりしてますが積立てた持ち株の半分位は大きく利確したいと思ってます
no.13114 記入なし (23/02/10 20:45)

日銀新総裁に植田和男ってなんでこうなった?
no.13115 記入なし (23/02/10 21:03)

yahooの記事だと金融緩和継続するみたいだから、銀行株はいったん下げが期待できる。かなり織り込んでるとは思うが、まったく無風という訳ではなかろう。
押し目があったら買っといていいと思う。
no.13116 quickeggy (23/02/10 21:15)

誰もババは引きたくないんだよ。
no.13117 記入なし (23/02/10 22:52)

一度ババを引くのも勉強、プロでも皆ババを引いてきています。一度地獄見たほうが成長出来るかと。
no.13118 49才の男 (23/02/11 07:11)

ババを引く人たちがたくさんいて我々が儲けることができるのです。
一度退場せざるを得なくなったことあるプロの人たちも少なくないと思います。
最初からうまくいく人はなかなかいませんし
痛い目にあってそれから勉強して這い上がることができた人は長くこの世界でやっていけるのです、、
no.13119 49才の男 (23/02/11 07:17)

なぜ、それを仕事で出来なかったの
no.13120 記入なし (23/02/11 07:29)

49才まもなく50才の男は、最近年齢を重ねた発言多いね。
no.13121 記入なし (23/02/11 07:46)

ババってそんなにたくさんありますか?
別にプロになるつもりはないですが儲かればいいだけです
あえて痛い目に合う必要はありません
難しく考えず安い所で買って高い所で売るだけです
最初からうまくやりましょう
no.13122 記入なし (23/02/11 08:29)

節分天井・彼岸底は、節分の頃(2月上旬)に高値をつけて、彼岸の頃(3月中旬)に安値をつけるというものです。
no.13123 記入なし (23/02/11 08:30)

金が大好きなやつには株式投資をやらせて破産させるのがいい
no.13124 記入なし (23/02/11 08:31)

株で破産なんかする気がしない 
競馬ならあり得ると思うが
no.13125 記入なし (23/02/11 08:38)

現物で破産する人は少ないが信用取引はたくさんたいるだろう、特に信用売り。
no.13126 49才の男 (23/02/11 08:56)

企業業績は7ヶ月先を見て織り込んでいくので、9月がGDPの底だと予想されているので、企業業績も底打ちされる可能性がある。PERが平均より高いので、2月は大幅に下落するかもしれないって、じっちゃまが言ってた。
no.13127 村上 (23/02/11 09:26)

来週、日本株は利食いで海外勢が売りに出すのでかなり下がるかと思うよ。
no.13128 村上 (23/02/11 09:33)

下がったらしこたま仕込むだけ
no.13129 記入なし (23/02/11 09:45)

今までは給料は上がらなくても配当は増えていた。
ところが今シーズン、大手企業で給料を上げるところが増えている。任天堂なんて配当下げてるのに給料は10%も上げてる。
この流れが本物なら、投資するより働く方が割がいい時代になっていくのかもしれない。
no.13130 quickeggy (23/02/11 09:45)

>13128
海外勢が売りに出すっていう背景を説明して欲しいです。
no.13131 quickeggy (23/02/11 10:00)

基本給が上がるのは大手だけって感じ。
日本は、ほとんどが中小なので変わらない感じがする。
そう言えば、勤めている会社が給料上げるらしいが、本当かなあ…
no.13132 村上 (23/02/11 10:13)

このままナスダックが下がっていったらおのずと日本株も下がるのは予測がつく
no.13133 記入なし (23/02/11 10:23)

まったく関係ない動きをする商船三井にかけるしかない!
no.13134 記入なし (23/02/11 10:25)

ナスダックか…。確かに2月初頭に高値を付けてから下げですね。
no.13135 quickeggy (23/02/11 10:34)

私の勤務先でも労働組合がベア要求額を大きくするらしい。
ファストリとか任天堂みたいに大きく上がったら嬉しいが、ありえん。
no.13136 quickeggy (23/02/11 10:41)

確かに物価上昇もあって最近大手の給与があがる傾向にある。
しかし、思うに派遣社員の給与は一昨年位から上がりだしていた。
俺が数年前の時は時給1000円だったが、1400円と聞いてびっくりした
おぼえがある。今はもっと高い。こいつらの時給は景気の先行指標になる。
no.13137 記入なし (23/02/11 11:00)

13121
浅い・浅いw
no.13138 記入なし (23/02/12 00:47)

13126
経験談w
no.13139 記入なし (23/02/12 00:48)

13130
投資するより働く方が割がいい時代になっていくのかもしれない。

ならないでしょう!
no.13140 記入なし (23/02/12 00:50)

投資一本が難しいのであって働くことで投資への入金力が高まるので投資一本より結果を出しやすくなると言うのはある
本を出したりYouTubeやったり社長やったり意外に投資で結果を出してる方は他に仕事してるケースが多い
no.13141 記入なし (23/02/12 09:37)

と、言うことで今週は海運大手3社上がりそうだ

川崎汽船の上昇を一番期待する。
no.13142 49才の男 (23/02/12 13:45)

ゼンショウホールディングスが3,485 +170(5.13%)と上げました。
半年かけて少しずつ下がったきたのが一気に元に戻してくれました。
マクドナルドホールディングスは右肩上がりで有難いことです。
no.13143 記入なし (23/02/13 19:07)

海運上がりましたね。川崎汽船に勢いがないのが意外でしたが。
これ、なんで上がってるんだろう。空売りの買い戻しかな。
no.13144 quickeggy (23/02/13 20:22)

ゼンショーも上がりましたね。おめでとうございます。通期は見直してないみたいなので、上方修正でもう一回あがる時が来ると思います。
no.13145 quickeggy (23/02/13 20:28)

マイクロソフト1株買って
米国株デビューしました。
no.13146 村上 (23/02/13 20:30)

東京エレクトロン、先週上がったと思ったら行ってこいで下がってしまった。
端株で2株買っておきました。2株でも9万円くらいするんですよねえ。
上がるとは思うんですが、市場の乱高下がまだまだありそうなので、下がったら買い足していきます。辛いですが。

あと、日本はそうでもないですが、米国株で軍需株が上がってきてます。
ウクライナとか中国とか台湾とかでなんかあるかもしれませんね。
no.13147 quickeggy (23/02/13 20:33)

マイクロソフトいいではないですか。
チャットGPTが大化けするかもしれない。
no.13148 quickeggy (23/02/13 20:34)

確定拠出年金で保有していた日経平均インデックス投信、先週のSQまでにスイッチしようとおもってたのに相場が強くて躊躇してしまった。半分だけスイッチして半分はそのままホールド。スイッチしとけば良かった。
半分だけでも今日の下げを食らわなかったと思えばマシか…。
no.13149 quickeggy (23/02/13 20:41)

yahooファイナンスのどっかの海運銘柄掲示板で知ったのだが
先週末発表のCCFIが上がってるらしい。
底打ちだとしたら、海運3社の株価が上がっていってもおかしくない。
本当に底打ちかもう少し見極めた方がいいとは思うが、それでは株価が上がってしまうと考えて買いに走る人がいてもおかしくない。
no.13150 quickeggy (23/02/13 22:23)

海運大手3社、特に川崎汽船と商船三井は
来月半ばまでは結構株価上昇するはず。
上がらないほうがおかしい。
no.13151 49才の男 (23/02/13 22:50)

13151
どっちがおかしいのかなwww
no.13152 記入なし (23/02/14 08:28)

おかしくないとかおかしいとかどっちもどっち(;´д`)
no.13153 記入なし (23/02/14 17:19)

空前の超高配当銘柄、権利確定前に
上がるのが当たり前。
no.13154 49才の男 (23/02/14 18:16)

トリドールホールディングス
上振れから下振れまで約200円差、結局終値 2,655 -125(-4.5%)でした。
丸亀、上げて一気に落とす、どうなっているんだろう。
不思議な一日でした。
no.13155 記入なし (23/02/14 18:40)

上がるのが当たり前と思って買ったら権利確定前に下がったのが商船三井くん!
no.13156 記入なし (23/02/14 19:28)

海運株の3月配当は高いが、来期業績は悪化が見込まれるので減配は避けられない。
なので、目先の高配当で上がったところを売り抜けよう。
こういった話が昨日の株探にも記事があったし、今日のラジオ日経「ザ・マネー」鎌田伸一さんも言ってた。
多分、みんな考えてることは同じだと思う。

配当が欲しいなら、いったん利確しておいて3月中旬にさがったところを買うって手もある。
no.13157 quickeggy (23/02/14 19:32)

上がり方次第では川崎汽船も商船三井も全部ではないが売ることを考える。
そしてまたある程度下がるなら買い増しをする。
no.13158 49才の男 (23/02/14 19:37)

トリドールはすごい動きしてますね。
お昼に決算短信がリリースされて中身が悪かったので下落。
前場は地合いが良かったので、余計に落差が大きかったようですね。
no.13159 quickeggy (23/02/14 19:39)

49才さんはそろそろ海運株を売ると思ってる。
多分それは決まってて、問題はNISA枠の海運まで売るかどうかってことだと思う。
no.13160 quickeggy (23/02/14 19:42)

今日はシチズン時計を寄り成りで注文してたのですがストップ高でした。
明日もストップ高だろうなあ。
no.13161 quickeggy (23/02/14 19:43)

ウエルシアも久しぶりに上がってる。マツキヨが決算発表で上がったので連れ高したと思われます。
no.13162 quickeggy (23/02/14 19:47)

今日は
久々にドラッグストア全体的に結構上げてたな。
ウエルシアはまもなく優待権利確定だから権利確定したらすぐ売って商船三井か川崎汽船追加したいな、あまり上がってなかったら。
no.13163 49才の男 (23/02/14 19:50)

大体考えていることは同じだろうが商船三井としてはそうはいかんよ
no.13164 記入なし (23/02/14 19:50)

だから26日までは川崎汽船や商船三井あまり上がってほしくないような上がってほしいような
複雑だあ、まあ基本的には上がってほしいが。
no.13165 49才の男 (23/02/14 19:51)

今週中にもしかしたら川崎汽船の株価が商船三井を抜くかもしれない。やはり川崎汽船の期末配当の魅力はハンパない。配当みたら絶対みんな
ほしいだろ。
no.13166 49才の男 (23/02/14 19:53)

商船三井。先週後半から海外機関の空売りが始まってるように見える。
no.13167 quickeggy (23/02/14 20:32)

株探に載ってる記事。
PBR1倍割れの東証プライム銘柄に対して、東証は1月下旬に改善案開示と今春実施を要請したらしい。東証再編から1年なので、タイミングとしてはおかしくない。
海運3社は全て低PBRの割安株なので、何か動きがあるかもしれない。PBR1倍ってことは、株価が倍くらいにならないといけない。権利落ちで株価を下げてる場合ではない。
no.13168 quickeggy (23/02/14 21:08)

なんで機関は高配当銘柄を権利確定ちかづいてくると空売りするんだろう、素直に買えば高配当得られるのに。
no.13169 49才の男 (23/02/15 07:12)

13169
そんなことも知らないって・・・
no.13170 記入なし (23/02/15 07:41)

商船三井、川崎汽船は株価3800円くらいに月末にはなるか。日本郵船は3500円くらいか。
no.13171 49才の男 (23/02/15 18:24)

商船三井が高くなった所で一旦売って権利確定前の安くなった所で買い戻す
この前のパターンだと
no.13172 記入なし (23/02/15 23:51)

毎回同じパターンとは限らないが急な下げは警戒しておく必要がある。
no.13173 49才の男 (23/02/16 07:22)

中部電力が上がり始め、やっと半年前の水準に戻ってきました。
ツルハ、アイン、サツドラのドラックストア株も順調に上がってきています。
飲食株も期待通りの上げですが、ホットランドは大きく下げています。
銀だこのたこやきはおいしいので持ち続けます。
no.13174 記入なし (23/02/16 18:35)

確かに銀だこは美味い
no.13175 記入なし (23/02/16 18:47)

ただいま、「ロッテ、ロッテリアをゼンショーに売却」というニュースを知りました。
持ち株のゼンショーの明日の株価に期待したいと思います。
no.13176 記入なし (23/02/16 18:55)

海運大手、特に川崎汽船は黙って買いですね。
高配当得るか、それ以上に儲かるなら先に売りまた下げたら買う!それが賢い取引。
no.13177 49才の男 (23/02/16 19:51)

確かに海運は思ったより順調に上げている。
去年のパターンだと、2月前半に上げて後半に少し下げ。再び上昇して3月中旬に高値を付けるという感じ。
今年もこのパターンをたどるのだろうか。
no.13178 quickeggy (23/02/16 21:25)

昨年のパターンは参考にするのはいいに
しても同じように行くとは限らないので
下げが続いた時の対応だけは考えておく
必要性はある。あまり急ピッチで上がって 
くると少しは警戒しないといけないし
一度利益確定することも検討しないと。
no.13179 49才の男 (23/02/16 21:35)

ウエルシアも上がってます。
配当と優待で上がってるかもしれませんので要注意です。
2月末権利付き最終日が2/24(金)ですので、順当に行けばそこまでは上がって月曜に配当落ちで下げることが予想されます。
no.13180 quickeggy (23/02/17 00:01)

ウエルシアの配当高いと思いますか?
まあ川崎汽船と比較したらどの銘柄も
低く見えてしまいますが優待貰えたらウエルシアはいいと思ってるしウエルシアは配当高くないから配当落ちも
あまりしないと思います。
no.13181 49才の男 (23/02/17 07:15)

小売はあまり上がらない印象があるから、配当が高いとは思えない。

堀場製作所、5株買った。
全体的に下げたので、これから下がって来るのかな??
no.13182 村上 (23/02/17 09:34)

ウエルシアは配当じゃなくて優待に注視すべきですね。
私も優待狙いで100株持ってます。
no.13183 quickeggy (23/02/17 12:45)

ウエルシア、業績は悪くない。
そのうち値を戻すだろうから、ホールドしておいてもいいのではないかと。
資金効率は悪くなりますが。
no.13184 quickeggy (23/02/17 13:11)

優待より現金が欲しい
no.13185 村上 (23/02/17 14:39)

それはそうだ。
なんかいい手法があったら教えてください。
no.13186 quickeggy (23/02/17 15:25)

ウエルシアで買い物たまにするが優待あるとちと嬉しいので。
川崎汽船が今日朝から急落したがやはり下では買いが強くなり
終値は結構戻した。来週再度上げてくるはずなんで楽しみ。
no.13187 49才の男 (23/02/17 18:30)

ゼンショウ、ロッテリアの買収で+140円となりました。
ゼンショウの優待を毎日通勤で使っている札幌駅の中のロッテリアで使えるようになれば嬉しいのですが…。
ちなみに札幌駅のコクミン2店(ウエルシア)はこのところ海外の観光客で込み合っています。
no.13188 記入なし (23/02/17 19:06)

三菱UFJフィナンシャル去年末は600円台あたりだったのになんと1000円に到達しそうな勢い
no.13189 記入なし (23/02/17 19:54)

12月は日銀が実質的な金融引き締めをして銀行株が上がった。
やはり金利の影響は大きい。
no.13190 quickeggy (23/02/17 20:21)

ものは考えようだが、株価600円台で配当利回りが5%近い昔の三菱UFJの方が嬉しい気がする。
今から買う人には高配当銘柄ではないし。
no.13191 quickeggy (23/02/17 20:39)

バフェットがTSMCの株を大量に売ったという話がネットに出回っているけど、なんか理由があるのかな。
no.13192 記入なし (23/02/17 21:26)

政治的な理由ではないでしようか。米国は中国に対して半導体などに規制をかけているので、
中国台湾問題で中国寄りになっている台湾を警戒しているのかと思う。
no.13193 村上 (23/02/17 22:48)

我々が知らない情報をゲットしたのかもしれない。戦争しそうとか。
あるいは、TSMCが言うことを聞かないってのも考えられる。バークシャは大株主になって経営に口出しをする会社。なので、TSMCみたいな特殊な会社は手に負えないのかもしれない。
no.13194 quickeggy (23/02/17 23:47)

確定申告の書類を作成中。
サラリーマンにはハードル高い。
no.13195 quickeggy (23/02/19 13:09)

バフェットは直期の見通しを立てて株を保有する手法なのに
数か月で大量売却したことから分かる事は、バフェットでも
見通しを間違えたもしくは、情報が間違っていた。
no.13196 記入なし (23/02/19 13:28)

バークシャが買ったとしても、バフェットの判断によるとはかぎらない。
バークシャが長期保有をするというのは幻想で、短期売買も多い。
TSMCは割安だと思うが、戦争リスクは避けられない。
no.13197 quickeggy (23/02/19 13:39)

投資の神様が判断しないバークシャに何の価値が?
no.13198 記入なし (23/02/19 13:49)

バフェットはアップルはしっかり購入している
no.13199 記入なし (23/02/19 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 13100 から 13199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています