一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 14100 から 14199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


海運、強いな。
リバランスの影響だろうか?
no.14100 quickeggy (23/06/27 18:26)

ゼンショウホールディングスから6,000円の食事券が届きました。
毎日のように利用している駅内のロッテリアで利用しようと思います。
来期は中間、期末20円 合計40円の増配予定とのことですので、もう少しホールドしておきます。
1,500円程度で買った壱番屋が5,580円にまで上げてきました。
優待は毎回カレーのギフトセットを配送してもらっています。
no.14101 記入なし (23/06/27 18:42)

ゼンショー優待、私も貰いました。今回からロッテリアで使えるようになったのでありがたいです。
ゼンショーサポーターズクラブっていう友の会みたいなやつの入会申し込みはがきがついてた。割引券とか貰えるらしいから、ヘビーユーザーだったら入会する値打ちはあると思う。
no.14102 quickeggy (23/06/27 19:54)

quickeggyさん
有益な情報、ありがとうございます。
まったく気が付きませんでした。これから調べてみます。
no.14103 記入なし (23/06/27 20:06)

ナスダックの影響が凄いのか 下がろうとしてた日本株が凄い上がってきた
no.14104 記入なし (23/06/28 13:27)

ツルハホールディングスがコロナ前の株価にだんだんと近づいてきました。
500株の保有ですが株主優待カード(5%割引)もあり、普段からよく利用している有難いドラックストアです。
no.14105 記入なし (23/06/28 18:58)

海運以外は全面高。その海運にしても昨日の上昇を考えれば高値圏内だと思う。

私は7月初頭までは日本株は弱いと思ってたので意外でした。
昨日は買い増しするべきタイミングだったんだな。
no.14106 quickeggy (23/06/28 20:14)

6月優待のすかいらーくが取れなかった。とても残念です。5月から買っておけば良かった。
no.14107 quickeggy (23/06/28 20:16)

どうしても株価は下がるとなんか買い辛くて上がると買いたくなる

しかし今日は持ち銘柄がぐんぐん上がってボーっと眺めてるだけで6月配当金銘柄買い増しをすっかり忘れていて逃した
no.14108 記入なし (23/06/28 20:36)

株価が上がったり下がったりしている理由を
自分なりに理解していれば割と思い切って売買できます。
なので、株価が理解できない動きをしている時は私も固まってます。
no.14109 quickeggy (23/06/28 20:59)

くそっサンリオ買いそびれた!
no.14110 50才の男 (23/06/28 21:00)

なんか今年は専門家も全く当たらない 
こんなにすぐ上がってしまうと利確すると機会損失になってしまう
かと言ってここまで高く上がると買えない 
端株を少し残してるがもうじきダブルバガーになる ああ;つД`)
どこまで上がるのか 日本株が米国株みたいだ
no.14111 記入なし (23/06/28 21:01)

NTTが最後にずいぶんと上がりました。
分割前に急いで買う人が多かったんでしょうか。
私は8株持ってたんですが、4株を後場に売りました。
まだ上がりそうだったら単元で買いなおせばいいだけだし。
no.14112 quickeggy (23/06/28 21:01)

NTTは端株で17株持ってましたが分割でさっき425株になってました
no.14113 記入なし (23/06/28 21:10)

NTTはキャピタルゲインと言うよりDポイントとかのインカムゲイン狙いかな
no.14114 記入なし (23/06/28 21:20)

私も確認したら100株になってました。
なんか嬉しいです。
no.14115 quickeggy (23/06/28 21:24)

NTTはキャピタルゲインも狙えると思う。毎年EPSが上がってる優良企業。
ただ、今は買い残が溜まってる状態なので解消されるまでは上値が重くなると思う。
no.14116 quickeggy (23/06/28 21:31)

今日も日経平均が上がっている

こんなにぐんぐん上がると利確は機会損失になるしどうせまた買い戻すなら税金の損失が大きい
買って放置した方が儲かる
no.14117 記入なし (23/06/29 12:01)

まだまだ利確しませんよ 青天井の三菱UFJフィナンシャル
no.14118 記入なし (23/06/29 12:39)

センコーグループがやっと上がってくれた 
やっぱり損切りとかはやってはダメですよ
こうして持ってれば上がってくるんです
no.14119 記入なし (23/06/29 13:48)

私のレーザーテックも助かりますか?
no.14120 quickeggy (23/06/29 19:56)

米株インテルも上がる気がしないです。
no.14121 quickeggy (23/06/29 19:57)

自分の持ってる半導体関連株とAI関連株は今日はほとんど上がってましたよ
でもハイテクナスダック米国株がダメだったらダメかもね
日本株なら来月からは銀行株じゃないかな
どっかのアナリストが言ってました 当たらないと思いますが
no.14122 記入なし (23/06/29 20:03)

バルニバービ、寄り付きで買った。
まだ上がる余地はあると思う。
no.14123 quickeggy (23/06/29 21:38)

ハイテク株はアップダウンが激しいが、米国金利もほぼ上限だし、チップス法で追い風だし、中長期目線なら買い。
アノマリー的にも秋からは上がると思ってるので夏の下落時に複数回に分けて仕込むつもりだ。
ただ、夏も上がって押し目が無かったら買うタイミングが難しい。
no.14124 quickeggy (23/06/29 21:47)

郵政、楽天のとばっちりを受けて800億の赤字みたいだね。
2026年(だっけ)まで、配当を維持するみたいなので下がり次第買うよ。
no.14125 村上 (23/06/29 23:00)

既出かな?楽天証券のかぶミニは7月4日からアプリで取り引き出来るみたいです。また銘柄も増えるようです。
no.14126 記入なし (23/06/30 15:10)

ライン証券で端株買いできるのは7月末まで。その後は楽天のかぶミニに移行するつもりだ。
no.14127 quickeggy (23/06/30 18:21)

郵政、欲しいな。
no.14128 quickeggy (23/06/30 18:22)

前にここで郵政が下がってるとか言ってた時に買いましたよ
今はいくらか含み益出てますよ
no.14129 記入なし (23/06/30 18:57)

なんか日経平均が下がっても景気敏感株を持っていないからか自分の持ち株は下がるどころか上がってます
皆さんはどうですか?
no.14130 記入なし (23/06/30 19:04)

18銘柄所有のうち、上げ8銘柄、下げ10銘柄でした。
イオン、オリックス、小売り銘柄など少しですが下げていました。
no.14131 記入なし (23/06/30 19:24)

ちゃんと見てないけど、私の保有株では今日は下がった銘柄の方が多いと思う。
no.14132 quickeggy (23/06/30 20:32)

7月優待を物色してる。7月銘柄は少ないので8月銘柄もチェックしてる。
no.14133 quickeggy (23/06/30 20:34)

確かに銘柄数では下がってる方が多い
端株合わせれば銘柄数なら結構持ってるのでそうではなくて持ち株の含み益のプラスかマイナスかですよ
テレビ番組でも日経平均では上がってるのに儲けの恩恵がないみたいな事を言っていたのでそれはそう言う事なんですよ
no.14134 記入なし (23/06/30 21:25)

任天堂株、そろそろ次世代機発表があると思うんだが
既に高い。コロナ後の最高値が射程圏に入ってる。
あまりに高いと思うんで見送るわ。

暴落待ち。
no.14135 quickeggy (23/07/02 09:26)

騰げ騰げ♪
no.14136 記入なし (23/07/03 11:34)

半導体祭り
no.14137 記入なし (23/07/03 12:05)

王将フードサービス お食事券 6,000円分届きました。
シーボン 株主優待カタログから希望の自社製品を選択(20,000円分)届きました。
中部電力 7,005株 期末配当 175,125円ー所得税・住民税=139,549円 入金されました。
中部電力は配当だけが楽しみになっています。
no.14138 記入なし (23/07/03 19:32)

持ち株全面高、さすがに怖くなってきた
no.14139 記入なし (23/07/03 21:08)

逆指値を入れておくといい。
no.14140 quickeggy (23/07/03 21:42)

半導体が高いのは分かるんだが、海運が思ったより強い。
no.14141 quickeggy (23/07/03 21:58)

株の封筒送られて来るけど
開封するの面倒になってきた
no.14142 村上 (23/07/04 00:20)

クオカードや商品券の当たりが入っていることがあるので開封した方が良いです
no.14143 記入なし (23/07/04 02:08)

休日にテレビ見ながら開封してる。
優待は手書きで使用期限リストを作って、優待券と一緒にクリアホルダーで保管してる。
no.14144 quickeggy (23/07/04 08:32)

リストはスマホにメモ
優待券は常時携帯
no.14145 記入なし (23/07/04 12:24)

サンリオ買った、今日の底の方で買えたがホントはもっと早く買いたかった。
no.14146 50才の男 (23/07/04 20:34)

優待貰ってピューロランド行くんですか?
no.14147 quickeggy (23/07/04 22:21)

キモいなぁ…
no.14148 村上 (23/07/04 22:49)

今日は独立記念日で休みなのか…
no.14149 村上 (23/07/04 22:52)

昨日は日経平均下げてるのに自分の持ち株は上がっていた
銀行株、保険株、海運株の昨日上位3って自分の長期保有銘柄だからである
no.14150 記入なし (23/07/05 05:17)

私は普通に下がった。ハイテク株比率が高いです。
no.14151 quickeggy (23/07/05 07:56)

海運がやたら強い。
あまり強く報道されてないが、パナマスエズ運河で料金高騰が続いてるらしい。
高騰が続くようだとまだ上がるかもしれん。
no.14152 quickeggy (23/07/05 18:05)

騰落率は高いですが、日経レバをコツコツと買ってます。
no.14153 quickeggy (23/07/05 18:09)

僕らの商船三井\(^o^)/
no.14154 記入なし (23/07/05 23:40)

商船三井あまり騒がれなくなった頃に静かに儲けがやってくる
no.14155 記入なし (23/07/06 03:54)

本日の上昇期待銘柄→8136
no.14156 50才の男 (23/07/06 08:20)

ダブルインバース買ったー。
no.14157 quickeggy (23/07/06 19:57)

ソシオネクストから始まった半導体株の下落はきつかった。明日と月曜はETFの換金売りがあるらしいのでもっと下がると予想してます。
仕込み場でもあると思うけど売り仕掛けも当然の如くあるだろうから、どこまで下げるか読めない。
no.14158 quickeggy (23/07/06 21:18)

ダブルインバース買いたいが、勤務中はなかなかスマホ見れないので買いにくい。
no.14159 村上 (23/07/06 23:07)

米国株、どんどん下がって資産が減って行く(T_T)
no.14160 村上 (23/07/06 23:11)

年内に利上げするらしいけど、10年物で4%ってヤバくないかな。
no.14161 村上 (23/07/06 23:21)

米国の長期債ETFが下がってるはず。
私もさっき買い増ししました。
no.14162 quickeggy (23/07/06 23:41)

マイナスになる前に、ほとんど売却しました。
落ち着くまで、現金で持っている方が安全かと思う。
no.14163 村上 (23/07/06 23:51)

マイナスになる株もあればプラスになる株もあるので自分は放置でいいです
いささか日本株のパターンが変わってきてるので
no.14164 記入なし (23/07/07 01:26)

どうせ今よりもっと低い所で利確してきたのでそこまで下がる気がしません
近いうちに日経平均3万6千円代と言う輩もいれば日経平均5万円代と言う輩もいる
いずれにしても日経平均最高値更新するのは近いうちにあるのは間違いないです
no.14165 記入なし (23/07/07 03:24)

週末の金曜日
売りが強そうだ・・・
来週に期待!
no.14166 記入なし (23/07/07 07:36)

日経平均株価は今日は下がりそうだ、急騰予想銘柄はオリエンタル4661
no.14167 50才の男 (23/07/07 07:46)

雇用統計、予想超えると思うので
大きく下がるでしょうね。
no.14168 村上 (23/07/07 08:22)

当面、ボックス相場か
no.14169 記入なし (23/07/07 08:28)

下げが多い中で上がりそうな銘柄もあるわけで
それら上がりそうな銘柄を買うと良いでしょう。
no.14170 50才の男 (23/07/07 08:28)

さすがプロ
no.14171 記入なし (23/07/07 08:33)

個人投資家など多くの人が考えてることと同じような取引をしていては儲け続けてはいけません。
no.14172 50才の男 (23/07/07 08:48)

上がれ商船三井\(^o^)/
no.14173 記入なし (23/07/07 10:05)

サンリオ調子いいけど何でですか?
no.14174 記入なし (23/07/07 10:38)

よしよし持ち株上がってきました 売りません儲けるまでは!
no.14175 記入なし (23/07/07 10:45)

サンリオ買っといてよかった、チャートいい感じ。まだ上へ結構行けそう。
no.14176 50才の男 (23/07/07 11:37)

14167
外れるんだから能書きいらねえんだよ・・・
no.14177 記入なし (23/07/07 12:57)

日経平均結局今日は上がるんじゃないの?
no.14178 記入なし (23/07/07 12:57)

半導体関連株もだいぶ戻してきました
no.14179 記入なし (23/07/07 13:04)

上がってたのにレーザーテックは下げてる
no.14180 記入なし (23/07/07 14:03)

ソシオネクスト以外の半導体はほとんどがマイナスでした。金利を考えると正しい反応です。
no.14181 quickeggy (23/07/07 19:35)

ETFの配当捻出売りで下がると思ってたので覚悟はしてたんですが、実際に下がるとやはり怖い。
それでも少しづつ仕込んでます。
no.14182 quickeggy (23/07/07 19:37)

引けで行われるETF配当捻出売り、ダブルインバースの引けにも反映されるようです。チャート見たら分かりやすい。
なので月曜はこれを使ってダブルインバースのデイトレで小遣い稼ぎしてみるつもりです。
no.14183 quickeggy (23/07/07 19:41)

レーザーテックは決算発表待ちだと思う。材料出尽くしで下がるかもしれないが。
それでも中長期では最有力候補。
no.14184 quickeggy (23/07/07 19:48)

今日の日経新聞に載ってたのだが、年金のリバランス売りがまだ完了してないっぽい。いつ頃終わるか分からないが、しばらくは売り圧力が強いかもしれん。

またダブルインバース買っといた方がいいかな。
no.14185 quickeggy (23/07/08 08:48)

サンリオ、オリエンタルランドあたりは来週かなり上がりそう。
no.14186 50才の男 (23/07/08 09:35)

優待で、サンリオピューロランド・ディズニーランド行くんですか?
no.14187 記入なし (23/07/08 14:31)

エクセルってアメリカ株の株価を表示する関数があることを思い出した。
機能があることは知っていたのにアメリカ株買いだしてから使ってない。
もったいない。
no.14188 quickeggy (23/07/08 19:58)

サンリオ、オリエンタルってインバウンド狙いですね。
中国が集団旅行の規制を解除したタイミングで上がると思います。
no.14189 quickeggy (23/07/08 20:01)

月曜はTSMC の6月の月次売上が発表されるはず。日本の半導体株には火曜寄り付きに影響するはずなので買い増しするか売って逃げておく人が増えそう。
no.14190 quickeggy (23/07/08 20:05)

商船三井はかなり上がらなくてもいいですが徐々に上がって下さい
no.14191 記入なし (23/07/08 20:34)

サンリオとオリエンタルランドは高いですね(-_-;)
無職コム向きではないです(-_-;)
no.14192 記入なし (23/07/08 22:43)

サンリオはともかくオリエンタルランドは中長期なら大丈夫だと思う。
インバウンドの伸びが見込めなくなったら危ない。
no.14193 quickeggy (23/07/09 09:33)

日経平均の上がり方が凄いので、バブル期の上がり方と比べてみた。
機関の切り取り方によもよるんだろうが、今の方が上がり方が急だった。
残念ながら私は米株と半導体株中心にしてるので私自身ははこの波に乗り切れてないです。
ここ半年はもっと現金比率を減らしてバリュー株を持っとかなきゃいけなかったんだなあと反省してます。
それにしても、これだけ株価が上がってるのにバブル期と違って普通に働いてる人には恩恵がないです。
バブル期の方が株とか持ってる人は少なかったと思うのです。当時は給与が上がってたんでしょう。


バブル全盛期の日経平均の上がり方は下のとおり。
1988年は2万2,000円から3万円に上昇。プラス8,000円。
1989年は3万から3万9,000円に上昇。プラス9,000円。

これに対して今年前半の上がり方は次の通り。
2万6,000円から3万2,000円に上昇。プラス6,000円。
半年でこの上がり方は凄い。
no.14194 quickeggy (23/07/09 09:34)

中々日本人としては株は信用出来ない
そうして現金比率を高めてこんな物価高で貯金を減らしてしまう
株にしておくのが普通なのかも知れない
no.14195 記入なし (23/07/09 10:03)

これからはNTTのように株価を分割するようになればレーザーテックのような高額な株を若い日本人も買うようになると思う
no.14196 記入なし (23/07/09 10:29)

今年に関しては利確しなければ税金を取られずもっと儲かったと思う
no.14197 記入なし (23/07/09 15:04)

500円のクオカード目的で買った株価500円程度の東京日産コンピューターシステムも今では800円越えてるしなあ
no.14198 記入なし (23/07/09 15:40)

14194 
バブルの時も
普通に働いてる人に恩恵なんかなかったよ・・・
不動産とか金融機関は羽振り良かったけど、製造業なんか全然だった・・・
no.14199 記入なし (23/07/09 18:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14100 から 14199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています