一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


半導体が下げてる。TSMC は前年比マイナスだがコンセンサスよりは上。
さあ、どうなるか。
no.14200 quickeggy (23/07/10 21:36)

ハブルの時より一般人が株を買いやすくなってるのは確か。
やはり自分から動いて、できる範囲で買っていくべきだと思います。
no.14201 quickeggy (23/07/10 21:39)

バブルのころは株買っただけじゃ配当貰えなかったんだよ・・・
no.14202 記入なし (23/07/11 09:46)

もうそろそろ下がるかなあと思っていても今日のようにまだまだ上がる株があるからやっぱり売らないで持っていた方が良いんだよなあ
no.14203 記入なし (23/07/11 17:41)

バブルの頃って配当貰うの大変だったんですか?
そこは今と変わらんと思ってた。
no.14204 quickeggy (23/07/11 21:18)

14204
名義変更しなくちゃならなかったんだよ・・・
それも有料で・・・
no.14205 記入なし (23/07/11 22:05)

14204
紙の株券は手元に保管することも出来たんだよ・・・
だから物理的に盗難とかもあったんだよ・・・w
no.14206 記入なし (23/07/11 22:19)

今年分しか見てないんだけど。
ナスダックって毎月25日くらいに下がってる気がする。
25日の数字はレバナス26日約定分に反映される。
少し余裕を見て前後1日ずつ計3日で約定するように毎月発注すると多少は勝率が上がるかもしれない。
no.14207 quickeggy (23/07/11 22:52)

7月28,日銀政策会合でyccの修正案が出るらしいので
円高で米国株は買いやすくなるね
no.14208 村上 (23/07/12 00:13)

日本郵船、早く自社株買いしないかな。

上がったところで半分売ってJT買うつもり。

配当月が3ヶ月ずれているから

お小遣いにちょうどいい組み合わせ。
no.14209 記入なし (23/07/12 00:34)

タマホーム上げてる!
no.14210 記入なし (23/07/12 12:56)

ローソン爆上げしてるけど何でかな?
no.14211 村上 (23/07/12 14:35)

2651ローソン 7261円 +1000

大幅高となり年初来高値を更新。ストップ高まで買われた。
昨日引け後に発表した1Q決算は大幅増益となっており、市場コンセンサスも大きく上回った。営業利益率が大きく改善しており、今日は見直し買いに繋がっている。
新型コロナ渦からの経済正常化により人流が戻り、店内調理品やおにぎりが好調だったとのこと。また化粧品では導入拡大中の「無印良品」の商品に加えて、人気コスメブランドと共同開発した新ブランドの商品の売上が伸びたとのこと。更にコンサートやスポーツ観戦のチケット販売も伸びている。
小型株ではない同社株がストップ高というのは過剰反応との声も聞かれたが、利益率の改善は想定以上で今後にも期待繋がる好決算との見方も多い様子。明日以降も買い続くか注目される。
no.14212 記入なし (23/07/12 18:16)

タマホームは決算の結果で上がってる。
高配当なので今後の業績見込みを信じられるなら買っていいんじゃないか。
no.14213 quickeggy (23/07/12 21:13)

半導体が思ったより下げてるので、仕込みました。
ただ、最近は自分の予想が当たらないのでけっこう不安だ。
no.14214 quickeggy (23/07/12 21:15)

米国株上がって少し復活。
no.14215 村上 (23/07/12 23:25)

quickeggy氏は逆に最近の予想は当ててる感じがする
半導体株は今日は上がっている 昨日仕込めば良かった
no.14216 記入なし (23/07/13 14:27)

暗黒の30数年ぶりに日経平均株価を上げて日本は未知の世界に突入しているのに日本人はあまり騒いでないよね?
これからはもっと強気で行った方がいいかもね
no.14217 記入なし (23/07/13 14:44)

日経レバはトントンくらいまで戻してくれたけど、できたら日経33,000円台に戻って欲しい。
為替が円高に動いてるのがきつい。
no.14218 quickeggy (23/07/13 21:00)

月曜休みだし、明日は下がるかもしれん。
指値で個別株の仕込みにトライだ。
no.14219 quickeggy (23/07/13 21:16)

日経先物上がってる。
日経レバETFをアルゴで売り注文出しとこう。
私がやってるのは高値更新すると逆指値も切り上がるというアルゴ注文。普通の逆指値より多くの利益を狙える。
no.14220 quickeggy (23/07/14 07:37)

日経平均が下がっても商船三井くんは上がっている
なんか癒される
no.14221 記入なし (23/07/14 10:43)

日本郵政、もう一度1,000円割るかな。
no.14222 quickeggy (23/07/14 19:54)

パッとしない日本電信電話なら100円割ると思う
no.14223 記入なし (23/07/14 20:19)

NTT、下がってますね。
75日移動平均割ってきたので、買い下がってもいいかもしれない。
no.14224 quickeggy (23/07/14 21:18)

今日は日経平均上がるかと思ってたんだけど、やはりSQは難しい。
no.14225 quickeggy (23/07/14 21:26)

10日間くらいの試算変動を集計してみた。
米株がけっこう上がっていたのだが、為替のせいでマイナスだ。
no.14226 quickeggy (23/07/14 22:09)

上がっても円高で、すぐ−になってしまう。
no.14227 村上 (23/07/14 22:43)

YCCの修正入ると暴落するかもしれないね。
ヤバいかもしれん・・・
no.14228 村上 (23/07/14 23:09)

ここに来て株数を減らした海運が上がってきている。特に川崎汽船、開運なら川崎汽船だけ保有してればよかった。
no.14229 50才の男 (23/07/15 07:50)

50才さんは商船三井をNISAで保有してませんでしたっけ。
NISAなら売らずに長期保有して配当狙いですよね。
no.14230 quickeggy (23/07/15 09:17)

投資信託のS&P500とナスダック100を持ってる人なら知ってると思いますが為替ヘッジ無しの為米国の指標と違いどっちも最高値更新しています
但し投資信託のレバナスは為替ヘッジありなので高値更新はしていません
no.14231 記入なし (23/07/15 13:15)

米国株に関してはいよいよ最高値に迫っているので今は下がったとしても暴落と言うより調整と見た方が良いと思う
no.14232 記入なし (23/07/15 22:35)

そろそろ債権上がらないかな。
グローバル三倍。
no.14233 記入なし (23/07/16 19:26)

債券って米国債ですか?
no.14234 quickeggy (23/07/16 20:13)

グローバルだけど米国債が多めかな
no.14235 記入なし (23/07/16 22:55)

債券やゴールドって値動きが小さいだけで持っててもあまり夢がないよなあ
no.14236 記入なし (23/07/17 17:33)

テンバガーって、新しいハンバーガーの商品名か?
no.14237 記入なし (23/07/17 19:25)

100円のハンバーガーが1000円で売れると言うこと
1万円分買ったら10万円になると言うこと
no.14238 記入なし (23/07/17 21:16)

今月15日でFIREしましたm(__)m
no.14239 村上 (23/07/18 13:51)

2000万あったら。
老後2000万あるなら。
新Nisaでなんとかなるんじゃね。
株の非課税枠1200万でJT株 なんちゃらファンド800万 買うわ
合わせて配当年100万。
国民年金2人合わせて140万。
合計240なら何とかなるやろ。どっちか先に逝ったら
もう切り売りしながら暮らすわ。

どや?
no.14240 記入なし (23/07/18 17:57)

ここのサイトの住民達は、年金貰う前にタヒするので心配する必要はないよ
no.14241 記入なし (23/07/18 19:26)

14240
トラブル一発で破綻するんじゃね?
no.14242 記入なし (23/07/18 19:56)

GAFAMの決算、来週から本格化するので爆上げ期待しています。
no.14243 村上 (23/07/18 20:56)

fire 、おめでとう。
なかなかできることではない。
no.14244 quickeggy (23/07/18 21:28)

今日の日経平均の動きは何だったんだろう。寄り付きから高く上がったのに。
no.14245 quickeggy (23/07/18 21:30)

マイクロソフト跳ね上がってる
no.14246 村上 (23/07/19 01:50)

+15万になってる
no.14247 村上 (23/07/19 01:51)

だから相場にいないと駄目なんだよねえ
冗談のようなプラス 数日でこんなになる
no.14248 記入なし (23/07/19 03:23)

業績発表を控えているので
急遽いらない銘柄を処分してマイクロソフト買い増ししました。
no.14249 村上 (23/07/19 08:47)

1週間で資産11万上がってる。
株やってると、ほんとやり方次第で儲かる。
no.14250 村上 (23/07/19 11:25)

川崎汽船すごいことになってるな、日本郵船しか船株持ってなくて残念だわ、川崎汽船今からは買いづらいなあ
no.14251 50才の男 (23/07/19 19:44)

ASMLを1株買い増し。
米国株は1株から買えるのがありがたいが、ここは740ドルくらいするので1株でも10万円を越えてしまう。
no.14252 quickeggy (23/07/19 22:49)

海運は上がる時も下がる時も動きが読めないのが怖い。
no.14253 quickeggy (23/07/19 22:50)

海運が上がる時も下がる時も海運同士株には連動しているがナスダックやS&P500や日経平均には全く連動していない
ここ最近は比較的INPEXに近い動きをしている感はある
no.14254 記入なし (23/07/20 18:33)

商船三井に関してはキャピタルゲインでもいけるけど
インカムゲイン狙いのほったらかし長期保有株なんで自分的には短期的な上げ下げは気にしてないけどね
no.14255 記入なし (23/07/20 18:51)

半導体株が下がった。
日経平均全体も引きずり下ろしてしまうから、半導体株の動向はチェックしとかないといけない。
no.14256 quickeggy (23/07/20 21:17)

日経平均レバ、昨日1個だけ買ってた。今日は3株ナンピン。
騰落レシオが下がってるので、買い下がっていけば大丈夫かな。
no.14257 quickeggy (23/07/20 21:23)

ディスコが悪い決算出しよった。
まあまあ堪える。
no.14258 quickeggy (23/07/20 22:07)

米国半導体株も下がってる。
ドル高が救いだ。
no.14259 quickeggy (23/07/21 08:12)

こないだ急落したウエルシアを買った、反発してきたのでこれから期待。
no.14260 50才の男 (23/07/21 10:19)

中国人、デフレで来ないみたい
以前の様な爆買いは期待出来なさそう
no.14261 村上 (23/07/21 10:22)

日本郵政が中々上がって来ない。
NTT同様に駄目なのかな…
no.14262 村上 (23/07/21 13:12)

投資家の井村俊哉さんが言っていたけど、伸びる銘柄に絞って投資するのが一番良い様に思う。
米国株マイクロソフト・エコペトロール、日本株SBIを中心に買っているよ。
no.14263 村上 (23/07/21 13:16)

サンリオ下がれー、ウエルシア上がれー。
no.14264 50才の男 (23/07/21 13:18)

今はEPSが高いので買われているが、半年後ぐらいに株価は下がってくるかと思うので、
買いは控えめにしておきたい。
no.14265 村上 (23/07/21 13:18)

50才さん、サンリオ売りましたか…。
no.14266 quickeggy (23/07/21 19:53)

ウエルシアは月次売上を公表してるから、毎月チェックして逃げるなり買い増すなりの対応が肝心だ。
no.14267 quickeggy (23/07/21 19:58)

レーザーテック、東京エレクトロン、アドバンテスト、ディスコ、信越化学
5株ずつ買い増し。
ビビってしまって単元では買えない。
no.14268 quickeggy (23/07/21 21:40)

日経レバは買い増した。25日騰落レシオが低いうちは買っていくつもりだ。
no.14269 quickeggy (23/07/21 21:42)

個別株も色んなセクターで保有してるので日経平均が下がっても自分の持ち株は下がらない
どうせまた買い直すなら税金を取られるだけなので売るのは控えようと思う
no.14270 記入なし (23/07/21 22:12)

ASMLを更に買い増し。
大丈夫だと信じたい。
no.14271 quickeggy (23/07/21 23:28)

大丈夫とは?
昨日のナスダック100は下がったのだろうか?
no.14272 記入なし (23/07/22 14:43)

来週はDRAGストアが良さそう
no.14273 50才の男 (23/07/22 15:56)

来週は、アルファベット・マイクロソフト・アマゾン・コカ・コーラ・インテル・マクドナルド等の業績発表があるので、爆上がりを期待するよ。
no.14274 村上 (23/07/22 18:10)

全体的にはFOMC と日銀会合の影響が大きいと思う。
no.14275 quickeggy (23/07/22 20:21)

インテルにはひどい目にあってる。
no.14276 quickeggy (23/07/22 20:26)

米国の個別株は買ってしまったら基本的にほったらかしです。下がっても基本的に売らない。上がってきたら買い増すくらい。
あまりいい方法だとは思わないが、私の情報収集力では展開の予測ができないので、仕方なくこの方法に落ち着いてる。
no.14277 quickeggy (23/07/22 22:17)

米国株は税金が高い。私も、あまり売らないかな。
この間売って2/3税金で取られてびっくりしました。
no.14278 村上 (23/07/23 11:25)

今はやってないけど、エヌビディアだけは英語サイトでも情報収集してた。おかげで5月の上昇をモロにとらえることができた。
でも、保有銘柄ごとにあの努力をする時間も気力もないというのが、今の状態。努力が足りないと言えばその通りだ。
no.14279 quickeggy (23/07/23 11:40)

投資はやってみないと分からない。
SBIの高配当株投資信託なんて高値で買ったから、1年ぐらい−が続いている。
しかも分配金はないし、プラスになればさっさと売る予定。

JEPI利回り10%超えているけど、どんどん分配金が減っている。
株価はかろうじて上がっているが、長期で持つのはどうかと考えている。

結局はある程度絞って、集中投資するのが一番儲かるのではないかと思う。
その分、リスクは高いが…
no.14280 村上 (23/07/23 16:35)

ナスダックのリバランスがあるらしいので、レバナスを買い増しします。
no.14281 quickeggy (23/07/24 19:55)

そう言えばありましたね・・・忘れてたけど。
no.14282 村上 (23/07/24 21:42)

SBIの米国高配当株投資信託は自分も持ってるが確かに損益率が同じ時期に始めたゴールドより低い 
同じ米国のS&P500やナスダック100の半分以下のリターンだよなあ
no.14283 記入なし (23/07/25 00:04)

カプコン爆騰げ♪
no.14284 記入なし (23/07/26 18:08)

米国ETFを買おうかと思っていて色々と調べてる。
さて、どうするか・・・
no.14285 村上 (23/07/26 20:10)

高配当なのは営業利益はあるけど、さらにそこに投資しても成長性がすでにない
大企業は配当で還元するしかない。コカ・コーラなんて火星に営業かけるしないやん。
no.14286 記入なし (23/07/26 20:16)

高配当は人気が無く、売れないからそうしてるんですよね。
最近は、配当より2倍になる銘柄を探していますが、これと言ったものが見当たらない。

安全策を取って、連続減配なしを買うか考えてる。
no.14287 村上 (23/07/26 20:40)

若い人は成長性のない高配当なんてのに長期投資すのは時間を無駄にする。
no.14288 記入なし (23/07/26 20:45)

アドバンテスト、思ったより決算が悪かった。
明日が怖い。
no.14289 quickeggy (23/07/26 21:32)

FOMC 終わったら相場上がるかなあ。
いったん逆に動いて翌日から反転開始したことが何度もあるから油断できない。
no.14290 quickeggy (23/07/26 21:36)

欧州は下がってるみたいですね。
米国と違って、中国と繋がっているからかな。
no.14291 村上 (23/07/26 21:59)

マイクロソフト思い切り下がってる。
業績自体良かったけど、グーグルと比べられたからかな?
no.14292 村上 (23/07/26 23:31)

米国高配当株のファンドは若干ナスダック100と逆の動きをしてるように思う
no.14293 記入なし (23/07/27 07:50)

カプコンの爆上げで今日は450万円頂きました♪
no.14294 記入なし (23/07/27 15:50)

凄い。
見本にしたいので、色々とお話を伺いたい。
no.14295 村上 (23/07/27 16:03)

カプコン凄いね。
no.14296 quickeggy (23/07/27 21:27)

しかしゲーム銘柄は動きが読めない。
no.14297 quickeggy (23/07/27 21:32)

日銀会合、YCCに変化なしだと銀行株下がるかな。
no.14298 quickeggy (23/07/27 21:34)

夜中にYCC修正案が飛び込んできた。
円高、株価思い切っり下がってる。
no.14299 村上 (23/07/28 09:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14200 から 14299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています