一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 14500 から 14599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱり売ったらダメだなあ
持ってればすぐ含み益が膨らむ
商社株の上がり方が凄い
no.14500 記入なし (23/08/22 16:47)

マツキヨはこれからやな、分割前に10000目標、まあここからはもうそんな下がらない。上がるだけ。
no.14501 50才の男 (23/08/22 18:35)

インバウンドは中国の景気悪化から下げてると思う。何かいい数字出たら上がるかもしれない。あるいは半導体に流れた資金が、エヌビディアの決算が悪かったら戻って来るかもしれない。
no.14502 quickeggy (23/08/22 20:37)

今日はトントン・・・
no.14503 記入なし (23/08/23 09:02)

上がってきたぞ
no.14504 記入なし (23/08/23 10:52)

後場一段騰げよろしくw
no.14505 記入なし (23/08/23 12:13)

SBIホールディングス<8473>がプロジェクトカンパニー株を上限34万5300株まで取得すると発表している。
議決権比率は最大で5.94%。
取得期間16日から10月16日まで。
no.14506 記入なし (23/08/23 17:48)

中部電力 1,900   前日比 +39(+2.10%) 年初来高値
関西電力 1,967.5 前日比 +76(+4.02%) 年初来高値
20年位前から持っている株ですが、株数が多いのでとても嬉しいです。
平均購入額が2,300円前後なので、まだまだ含み損が多いのですが、配当金で収支はトントンくらいになってきました。
no.14507 記入なし (23/08/23 18:31)

東証プライム売買代金が4日連続で3兆円割れ。夏枯れですがおかげで株価は好調ですね。
エヌビディアの決算でハイテク株が動きそうなので、東京エレクトロン下がってたけど買わず。
下がった商社株とか端株で買い集めてます。明るい材料ないけど。

今日は日経レバETFでスキャルピングして遊んでました。2株5円幅。成功しても10円しか儲からない。
no.14508 quickeggy (23/08/23 19:11)

今日も騰げ足良くなってきた♪
no.14509 記入なし (23/08/24 10:28)

中部電力 1,911.5 前日比 +11.5(+0.61%) 年初来高値
関西電力 1,997   前日比 +29.5(+1.50%) 年初来高値
両方とも東日本大震災(2011年3月11日)前まで2.000円〜3.000円でした。
震災後は1,300円位になってしまい持ち株数が(特に中部電力)こともあって保有し続けてきました。
やっと2,000円台が見えてきました。
no.14510 記入なし (23/08/24 18:55)

エヌビディアが予想よりすごい。
今からでも追加買いしたい。けど今日は高いよなあ。
no.14511 quickeggy (23/08/24 21:23)

エヌビディア、割と高いところで1株買ってしまった。失敗したと思う。
no.14512 quickeggy (23/08/25 08:13)

今日はさすがに下げそうだなぁ・・・
no.14513 記入なし (23/08/25 08:17)

そろそろ中期保有用の株を仕込む時期だ。9月末までは押し目買い。キャッシュポジションを減らしていく。
no.14514 quickeggy (23/08/25 08:18)

今日は下げ相場だろうと思う。
ただ、ジャクソンホールで動くと思うので、今後をどう予想するかだ。
私はハイテク株を少しずつ買い増すつもり。
no.14515 quickeggy (23/08/25 08:32)

日経平均が662円下がっても持ち株はあんまり下がっていない。
今日大幅に下がったのは東京エレクトロン、アドバンテスト、ファーストリテイリング、ソフトバンク、これらが日経平均を大きく下げてる。
no.14516 記入なし (23/08/25 18:17)

最後の買場なのか。
はたまた終わりの始まりなのか。
no.14517 記入なし (23/08/25 18:46)

最後じゃない買場や。
no.14518 quickeggy (23/08/25 19:36)

ハイテク株とディフェンシブ高配当株を追加買い。
今日の大きな下げは予想してなかった。
持株には上げた銘柄もあるが、大事なのはトータル。今日は負けです。
no.14519 quickeggy (23/08/25 21:23)

キャッシュポジションをかなり減らしている
定年間近で大丈夫なのか不安ではあるが老後3000万円問題をクリアしていく為にはいささか勝負をかけないといけない
no.14520 記入なし (23/08/26 04:57)

ジャクソンホール、大したこと言わなかったので無事通過だと思う。次のFOMCまで上がって欲しいところだ。
no.14521 quickeggy (23/08/26 07:34)

今日の日経新聞、社説に面白いことが載っていた。
白タクを認めろという主張だ。
都市部の鉄道はともかく、田舎の鉄道は維持が困難になっていると聞く。バスも減便が進んでるし、タクシーの台数も減ってらしい。
地方の公共交通を今のやり方で維持するのは無理がある。というか、維持できていない。
白タクを認めれば定年退職した人が白タクで収入を得られる。副業で余った時間だけ働くこともできる。
クルマがいるので国内の自動車販売も増える。

安全面についての対策などが必要だが、米国などすでに定着してる国のやり方をマネすればいい。
no.14522 quickeggy (23/08/26 11:12)

素人が白タクなどやれば収入になるどころか売上金を踏み倒されて殺害される可能性もある
no.14523 記入なし (23/08/26 17:01)

トレンドとして相場が上昇してる時は株を買って、
下げてる時はキャッシュポジションを増やして株主優待で遊ぶ。
空売りで儲けようとしない。

ここ数年の私の投資スタイルだ。
気が付いたら8月は17銘柄も優待取りをしていた。もう買ってあるので増えることはあっても減ることはない。
no.14524 quickeggy (23/08/27 10:50)

株三馬鹿衆
一 空売り
二 優待
三 配当
是当てにならず或いは些末の利なり
本末転倒 即ち株三馬鹿衆と呼へり
no.14525 記入なし (23/08/27 10:58)

自分が楽しんでやってるんだからいいじゃないか。
そりゃキャピタルゲインが一番儲かるけどさ。
no.14526 quickeggy (23/08/27 20:13)

そういやサンリオは9月優待銘柄だ。
結構充実した内容なのでビューロランドやハーモニーランドに近い人にはいいんじゃないか。
no.14527 quickeggy (23/08/27 20:55)

いらない・・・
no.14528 記入なし (23/08/28 00:31)

女子は喜ぶと思う。
no.14529 quickeggy (23/08/28 08:02)

9月優待銘柄の株価が上がり始めた。
no.14530 quickeggy (23/08/28 08:07)

14529
子供は喜ぶ・・・
no.14531 記入なし (23/08/28 09:12)

マツキヨ 悲しい
no.14532 記入なし (23/08/28 09:32)

ドラックストア 中国人化粧品不買運動はかなりきびしいな
no.14533 記入なし (23/08/28 10:43)

日経平均騰げ♪
no.14534 記入なし (23/08/28 10:46)

中部電力と関西電力が年初来高値となりました。
東日本大震災2011年3月23日の終値をやっと超えそうになっています。
原発安全神話崩壊で一気に株価も崩れてしまいました。
12年かかりました。感慨深い思いです。
no.14535 記入なし (23/08/28 18:56)

ゼンショーも7,000円近くまで戻してきました。
今後中国による処理水の問題があるのだろうか。
no.14536 記入なし (23/08/28 19:06)

ゼンショーはMSCIの入れ替え反映が終わるまでは大丈夫だと思う。
no.14537 quickeggy (23/08/28 19:27)

なるほど。もう少し様子見しようと思います。
no.14538 記入なし (23/08/28 19:35)

マツキヨ、ちょっと下げ過ぎじゃない?
処理水の影響で下がってるんだと思うけど。
no.14539 quickeggy (23/08/28 19:55)

ゼンショー、短期での押し目買いも考えてます。
no.14540 quickeggy (23/08/28 20:02)

ゼンショーは永久保有銘柄です♪
no.14541 記入なし (23/08/28 21:06)

今日も持ち株の中部電力と関西電力が年初来高値となりました。
東北、四国、東京電力なども年初来高値でこのところ軒並み電力株は高値です。
ゼンショーも7,090円と引き続き順調です。
no.14542 記入なし (23/08/29 19:28)

ゼンショーは私ももってるが、順調ではない。むしろ相場に振り回されてる銘柄だ。
no.14543 quickeggy (23/08/29 19:58)

インバウンド銘柄のリバウンドが大きい日だった。
マツキヨ、全戻しではないがかなり戻したのでホルダーの方は少しは安堵したのではないか。
no.14544 quickeggy (23/08/29 20:02)

電力株は自分も2銘柄持ってますがダブルバガーあるいはトリプルバガーいくかも知れません
no.14545 記入なし (23/08/29 21:34)

配当のある電力会社だとさらに楽しみですね。
no.14546 記入なし (23/08/29 21:52)

ゼンショーは高値圏で上下推移中
no.14547 記入なし (23/08/30 09:04)

垂れてきた・・・
no.14548 記入なし (23/08/30 14:30)

持ち株の正栄食品、アトム、塩野義製薬が年初来高値となりました。
なによりです。
no.14549 記入なし (23/08/30 19:30)

SBI証券と楽天証券、日本株の売買手数料ゼロに 9月から
no.14550 記入なし (23/08/30 20:23)

楽しみですね。
no.14551 村上 (23/08/30 20:48)

ゼンショー、明日の引けで、MSCI に入るらしい。引けで上がると思うのだが、ちょっと不安だ。本当にそうなら今日とか上がらないとおかしい。
一応引けで売るつもり。
no.14552 quickeggy (23/08/30 21:31)

売買手数料が無料は凄い。後は1株単位で売買できたらなあって思う。
no.14553 quickeggy (23/08/30 21:33)

今回の「貯蓄から投資へ」は本物な気がする。
新NISA 、株式分割、手数料無料。
no.14554 quickeggy (23/08/30 21:39)

2024年1月からスタートする新NISA(少額投資非課税制度)は非課税期間が無期限になるとともに投資枠が大幅に拡大する。株を長期保有して配当を受け取るような配当投資にもうってつけの環境だ。これを機に配当投資を始めようと考えている人の参考に、すご腕個人投資家が満喫する華麗な配当生活を紹介しよう。
かんちさん(ハンドルネーム)は元公務員の専業投資家。13年前に退職してから生活費の全てを株の利益で賄う生活を送っている。



年に1度、証券口座から引き出す生活費は1500万円。コメや金券などの優待品で生活費を節約するので、生活水準は手取り年収1500万円のそれを上回る。

家族サービスもバッチリだ。優待券を使って夫婦で年20泊前後の旅行に出かけている。自宅のリフォームには累計で3000万円近くをかけてきた。クルマも何度か買い替えた。

使っても残高が減らない
こうした生活を支えるのは高配当株だ。証券口座の約6.7億円のほぼ全てが株式で、年間配当は1700万円超。年初からの値上がり益も1億円を超す。

かんちさんは生活費の1500万円以外に、高額の買い物の費用をその都度、証券口座から引き出している。にもかかわらず、配当と値上がり益で口座の残高は年々増え続けている。まさに打ち出の小づち。退職時2億円だった資産は13年間で3倍以上になり、年間配当もほぼ3倍になっている
no.14555 記入なし (23/08/30 21:41)

配当生活を目指す人へ
なんともうらやましい配当生活は、かんちさんが20代から始めた株式投資の結実だ。節約でつくった資金でコツコツと割安株を買い続けてきた。当初は明確な投資の目標がなかったが、資産が増えるにつれ、「暮らしていける配当と優待の獲得」が目標になっていったという。



足元では株価の上昇で全般的に配当利回りが低下している。1年ほど前なら魅力的な高配当株がゴロゴロしていたが、ここから配当生活を目指すならどのような銘柄を買えばいいのだろうか。

「確かにメガバンクなどは今の利回りでは手が出にくい」とかんちさん。「ただ、日本株相場が下がるとは予想していない。むしろ、まだ相当上がるのではないか。配当に伸びしろのある割安な高配当株はたくさん残っている。それをコツコツと買っていけばいいだろう」と言う。
no.14556 記入なし (23/08/30 21:44)

資産7億円、配当は年1700万円 悠々自適な人生を満喫
新NISAで始めよう 憧れの配当生活(1)

日経マネー
2023年8月21日 5:00
no.14557 記入なし (23/08/30 21:45)

長い…
no.14558 村上 (23/08/30 22:04)

悠々自適スレの嘘くさい書き込みとはリアリティが違う。
no.14559 quickeggy (23/08/31 00:41)

高齢者の多い無職コムでははっきり言って今からNISAを始めるのではもう遅い
no.14560 記入なし (23/08/31 00:42)

遅くないぞ。
no.14561 quickeggy (23/08/31 08:27)

今日も寄りでは高いのに
もう垂れてきた・・・
no.14562 記入なし (23/08/31 09:43)

例えば、オリンピックで金メダル取った人の話を聞いて、自分も同じことができると考えるのは少し幼稚では・・・。
no.14563 記入なし (23/08/31 10:09)

手数料無料はまだ先みたい
no.14564 記入なし (23/08/31 10:10)

14564
SBIと楽天?
no.14565 記入なし (23/08/31 10:25)

SBIが9月30日からで楽天証券は10月にも?だって
no.14566 記入なし (23/08/31 11:15)

SBIは現物アクティブなら1日100万円以内は現在無料です♪
no.14567 記入なし (23/08/31 11:19)

14562
前引回復したよ♪
no.14568 記入なし (23/08/31 11:31)

後場続伸♪
no.14569 記入なし (23/08/31 13:06)

電力2銘柄、外食2銘柄、年初来高値更新でした。
他の持ち株の外食株、イオン、オリックスなども年高更新しそうな勢いです。
更に上を期待しています。
no.14570 記入なし (23/08/31 18:40)

ゼンショーは引けで上がると思ったんだがなあ。
空売りやろな、この売りは。
no.14571 quickeggy (23/08/31 19:34)

今日は割と幅広く上がったから儲かった人も多いと思う。
no.14572 quickeggy (23/08/31 20:01)

どんどん上がるのでまだまだ利確は出来ない
商社株強い!やっぱり三菱商事上がり方が凄い!
no.14573 記入なし (23/08/31 23:29)

昨日はほとんどのセクターが上がったからねえ。

なのでゼンショー下げが余計に悔しい。
no.14574 quickeggy (23/09/01 07:37)

米レイバーデイを過ぎてからの米株の動きが大事だ。
no.14575 quickeggy (23/09/01 07:39)

今日もいいぜ!
no.14576 記入なし (23/09/01 09:59)

ゼンショーは少し調整するのは仕方ない!
no.14577 記入なし (23/09/01 10:09)

電力2銘柄、外食3銘柄、オリックス 年初来高値更新
アインファーマシーズ -656(-12.61%) 入札妨害の不祥事で役員逮捕 年初来安値
世の中、何があるか分かりません。
no.14578 記入なし (23/09/01 18:53)

全体的に上がってくれたのは嬉しいんだけど、何を仕込んだらいいのか分からない。
携帯電話キャリアあたりかと思うが、気づくのが遅かった。
no.14579 quickeggy (23/09/01 20:56)

テスラが大幅下落した。8月末の上昇を打ち消した感じ。
no.14580 quickeggy (23/09/02 07:08)

仕込むのは9月権利確定の銘柄になります 

持ち株のほとんどの配当金権利確定は今月に集中しております
no.14581 記入なし (23/09/03 00:42)

推奨長期保有銘柄

三井住友FG
KDDI
三菱商事
伊藤忠商事
三井物産
東京海上HD
no.14582 記入なし (23/09/03 06:29)

三菱 UFJ
NTT
住友商事
丸紅
T&D HD

の銘柄を長期で保有してます
no.14583 記入なし (23/09/04 01:21)

9月配当権利確定銘柄だと神戸製鋼が一番割がいい。だから今月に入り急ピッチで株価上がってる。
あと川崎汽船も異常なほど株価上がってるし期待できる。
no.14584 50才の男 (23/09/04 12:46)

今日も好調♪
no.14585 記入なし (23/09/04 15:02)

持ち株で好調なのは日本郵船と神戸製鋼
no.14586 50才の男 (23/09/04 18:17)

電力2銘柄、外食4銘柄、オリックス 年初来高値更新
外食は王将フードが年初来高値更新しました。
優待の食事券はもっと充実して欲しいものです。
no.14587 記入なし (23/09/04 18:47)

半導体サッパリ。
ヘッジに買ってるディフェンシブは上がってるが、そもそも株数が少ないのでしれてる。
no.14588 quickeggy (23/09/04 19:56)

一蔵、青山財産ネットワークス買った。
後は分からん。
no.14589 村上 (23/09/04 20:41)

明日の米国市場からの流れは重要。ディフェンシブの流れが続くかハイテクグロースに流れるか。
原油は高止まりしそうだし、インバウンド需要弱そうだし、考慮すべきことが多いです。
no.14590 quickeggy (23/09/04 20:45)

ここで教えて貰ったアインを寄り付き成り行きで100株買った。少しだけプラス。逆指値入れてからアルゴ売り注文します。
no.14591 quickeggy (23/09/04 20:49)

王将、優待券欲しいのですが株価を考えるとわりだか過ぎて買いにくい。
no.14592 quickeggy (23/09/04 20:51)

評価損益5000万円突破♪
利確したら税金1000万円突破・・・^^;
no.14593 記入なし (23/09/04 22:19)

インバウンド終了だってさ。
https://twitter.com/daitojimari/status/1698335232230060125
no.14594 村上 (23/09/04 22:39)

今日は駄目だと思ったら結構戻してきた・・・
no.14595 記入なし (23/09/05 10:55)

今は税金を考えると売るのは無駄
no.14596 記入なし (23/09/05 11:59)

売るのは無駄←売るのは大損 訂正
no.14597 記入なし (23/09/05 12:01)

十数年前みたいに税率10%にして欲しい!
no.14598 記入なし (23/09/05 13:21)

遅かれ早かれ税金は払うんだから、さっさと利確して買いなおした方がいいと思う。
岸田首相が金融所得課税やりそうだし。
no.14599 quickeggy (23/09/05 20:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14500 から 14599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています