一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


神戸製鋼好調だ。だが今日買い増しできなかったので明日は1980前後で買い増し狙う。
no.14600 50才の男 (23/09/05 20:59)

欧州の金利が上がってるので、
今夜のダウは下げかな…
no.14601 村上 (23/09/05 22:18)

金曜日はメジャーSQなので
明日は売り時かもしれないね。
no.14602 村上 (23/09/05 22:19)

原油の動きがヤバいです。
no.14603 quickeggy (23/09/05 22:48)

儲けを考えたらチマチマ売ると税金で損する 買いなおすなら売らない方が良い
no.14604 記入なし (23/09/06 02:38)

複利効果で儲ける為には売った利益ではなく労働等での入金力を高めた方がより良い効果が得られる
no.14605 記入なし (23/09/06 02:47)

不思議だ。税率が上がる前に利確したら損とか、どういう理屈なのか。
no.14606 quickeggy (23/09/06 07:41)

14604
チマチマとか一気にとか税金は同じだ!手数料は余分にかかる。
14605
金に労働とか関係ない!金は金だ!
14606
税率は低い方が得なんだから、上がるならその前に利確する方がいいよね。
no.14607 記入なし (23/09/06 09:07)

売るたびに税金を取られるなら売らない方が良い
そして買い戻すなら標準価格も上げてしまう
それでは儲からない バフェットみたいに入金して放置しておくのが結果的に一番儲かる
no.14608 記入なし (23/09/06 10:09)

標準価格←平均取得単価 訂正
no.14609 記入なし (23/09/06 10:17)

もうじき一部の証券会社は売買手数料が無料になる
来年からは新NISAも開始する
なぜ今手数料払って税金も払って利確するのかね?
新NISAに大金をぶっ込む為? 
家族の為ならわかるがお一人様なら年齢を考えた方がいいぞ
no.14610 記入なし (23/09/06 10:28)

その通り。
no.14611 村上 (23/09/06 14:19)

手数料については証券会社によってかなり違う。私は主に楽天証券だが、信用口座を経由させる無料トレードが多い。
no.14612 quickeggy (23/09/06 20:11)

お一人様でも新NISAの方がトクやん。
no.14613 quickeggy (23/09/06 20:13)

なぜ税金払って利確するのかねって人は、どうやって税金払わず利確しようとしてるんだろう。何か方法があるなら教えてほしい。
no.14614 quickeggy (23/09/06 20:17)

それは良い事を聞いた。
no.14615 村上 (23/09/06 21:14)

楽天の手数料無料のこと?
no.14616 quickeggy (23/09/06 21:16)

税金払わず利確は無理みたいやね。
そうじゃなかったら年末に損益通算して税金対策売りやったりしないからね。
no.14617 quickeggy (23/09/06 21:19)

評価損益5000万円突破♪
利確したら税金1000万円突破・・・^^;

no.14593 記入なし (23/09/04 22:19)

↑なんで書き込まないのかね?
no.14618 記入なし (23/09/07 02:22)

↑新NISAにでも移行するのかね?
no.14619 記入なし (23/09/07 02:24)

税金を払わず利確する方法←NISAなら税金払う必要なし

どうせ買い戻して税金払うなら利確しないでガチホしてれば良いではないかと言う意味

お一人様の新NISA←先が短いお一人様では利益が出る前に暴落してご臨終の可能性かある 
圧倒的に長期保有出来る可能性のある若い人のような御利益は期待出来ない
no.14620 記入なし (23/09/07 06:18)

よーし!
今日も好調♪
no.14621 記入なし (23/09/07 10:31)

しかし日本株踏ん張るねえ 自分の持ち株も好調です
no.14622 記入なし (23/09/07 11:35)

ついに三菱HCキャピタル1000円突破 ダブルバガー行くのも時間の問題
no.14623 記入なし (23/09/07 11:37)

マイ転じゃん・・・
no.14624 記入なし (23/09/07 14:34)

税金払わない方法がNISAって、一日考えたわりにしょーもない逃げ方だな。
私が教えた手数料がかからない方法みたいなキレのある事は書けないのだろうか。
そうじゃないと何の参考にもならない上に間違った事を伝えて害になるだけだ。
ガチホしかできないんだったら普段は株のことなんて忘れてた方がいいだろうし、わざわざ株スレに来なくていいよ。
no.14625 quickeggy (23/09/07 20:29)

三菱HCは外部要因でないとこの先の伸びが望めない。
なるべく高く売り抜けたいのでアルゴ売り注文だ。
no.14626 quickeggy (23/09/07 20:32)

quickeggyはいったい年はいくつなんだろう?
糞ガキみたいな書き込みだな
no.14627 記入なし (23/09/07 22:48)

quickeggyは全く新NISAの意味を理解出来ていない
自分のやり方が絶対なのか学習能力がない
no.14628 記入なし (23/09/07 22:51)

喧嘩は止めましょう。
no.14629 記入なし (23/09/07 23:55)

確か、50代後半。アラカンだろう。
no.14630 記入なし (23/09/08 00:55)

普通の人はガチホしかできないんじゃなくて、
ガチホができない。
no.14631 記入なし (23/09/08 06:39)

クイック!、クイック!
no.14632 記入なし (23/09/08 10:07)

今日の下げはキツイな・・・
no.14633 記入なし (23/09/08 13:09)

全体的に低調でしたが、電力2銘柄、塩野義製薬が年初来高値でした。
アインファーマシーが入札参加停止1年だけのペナリティーで済みましたので、昼休みの安いうちに100株ですが買い増ししました。
no.14634 記入なし (23/09/08 18:30)

新NISA ってまだはじまってないじゃないか。バカめ。
ガチホしかできないなら毎日相場を確認することもなかろう。
no.14635 quickeggy (23/09/08 20:50)

偉そうなこと言っても、何もできないザコではないか。
no.14636 quickeggy (23/09/08 20:52)

今日は下げ相場だったが、今後を見越した仕込みタイミングでもある。
no.14637 quickeggy (23/09/08 20:54)

そして、利確して買い直しの絶好のタイミングでもあった。
利確した額より下で買い直せばずっとホールドしてるよりトクってだけの簡単な話だ。
なぜ理解できないのか不思議に思う。
no.14638 quickeggy (23/09/08 20:59)

おそらくトータルでの損得計算ができず、今の含みしか把握できないに違いない。
no.14639 quickeggy (23/09/08 21:01)

下げ相場のなると書き込みしなくなるな。
大切なのは分析と戦略戦術なのに。

とりあえず楽天で手数料無料取り引きできるようになれ。精進しろ。
10月になったら放っておいても手数料無料だからいらないとかバカなことを言うんじゃないぞ。何が違うかは自分で調べろ。
no.14640 quickeggy (23/09/08 21:06)

quickeggyはただの糞ガキだな 相手にする必要なし
no.14641 記入なし (23/09/08 21:44)

quickeggy 億もない野郎がぴーちくぱーちくアホか!
no.14642 記入なし (23/09/08 21:48)

メンヘラ系か、日本人じゃないのか
no.14643 記入なし (23/09/08 21:54)

quickeggyは中国人じゃねーか?
no.14644 記入なし (23/09/08 22:04)

quickeggyはあちこちで荒れるので書き込まないでくれ
じゃければ記入なしにしろ
no.14645 記入なし (23/09/08 22:08)

今年の3月末で退職した人が退職金1400万円でINPEX株買っておけば今は2100万円になっています。
700万円 税引き後560万円を半年足らずで稼いだわけです。
他方では頻繁に売り買いしている人がいます。でもそんな人から大儲けした話しを聞いたことありますか?

個人投資家は優良株を長く持つ。これに尽きます。
no.14646 記入なし (23/09/09 00:25)

個人が機関投資家と一緒になってトレードしてるなんて。。。
バフェットだってSP500推奨やで。
no.14647 記入なし (23/09/09 02:33)

そもそもインデックスガチホ7年で含み損になったのは初期の頃とコロナ時期だけ。
no.14648 記入なし (23/09/09 02:36)

短期売買でそこそこ儲けていた人を知ってる。だけど、そういうは才能のある一部の人限定だから。
no.14649 記入なし (23/09/09 14:05)

短期売買でもうけることは不可能。最終的には負ける。
取引数が多くなるほど勝率は50%になって行く。
結局、その中で大きく損失を出した場合、まず取り戻すことはできない。
no.14650 記入なし (23/09/09 16:02)

相場が上げ相場なら大体儲かる。それが為に気分よく投資額を大きくしていき、
相場の急転にあうとドカンと負ける。コツコツドカンとは良く言ったもので、
9割の凍死家がそれにハマる。高く買って安く売る養分だと言われる。
no.14651 記入なし (23/09/09 16:18)

結局、一般人で、デイトレやってる人って、損切ができないんだよな。損切できずに追い詰められて撤退するのが、よくある話。
no.14652 記入なし (23/09/09 16:20)

まず、相場が暴騰するときは9割の投資家が相場を見限っている時で、
相場が暴落するときは9割の投資家がウキウキの時である。
no.14653 記入なし (23/09/09 16:25)

9割の凍死家は負けるのだから大勢の投資家と同じ行動をとれば負ける。
同じ行動を取らない為には積立が一番。
no.14654 記入なし (23/09/09 16:32)

最も最悪な投資家は過去のチャートを見て勝てるタイミングはっきり
分かってしまうことである。アホとしか言いようがない。
no.14655 記入なし (23/09/09 16:39)

今日は上げると予想する・・・
no.14656 記入なし (23/09/12 08:38)

全面高♪
no.14657 記入なし (23/09/12 09:04)

寄り天だ・・・
no.14658 記入なし (23/09/12 10:07)

過去最高利益。
no.14659 村上 (23/09/12 15:08)

神戸製鋼はいつも後場になると売りが強くなるな、そんな株価抑えつけたいのか
no.14660 50才の男 (23/09/12 18:26)

電力2銘柄、正栄食品、吉野家、塩野義製薬が年初来高値となりました。
正栄食品 5,060 前日比 +515(+11.33%)となり、1,000株保有ですので、51,5000円の含み益と嬉しい日となりました。
お菓子の詰め合わせも楽しみです。
no.14661 記入なし (23/09/12 18:26)

楽天証券ホールディングス、1株を500株に分割??

https://twitter.com/aryarya/status/1701250312844218641
no.14662 村上 (23/09/12 21:43)

ま〜〜〜〜〜た寄り天だよ・・・
no.14663 記入なし (23/09/14 09:38)

電力2銘柄、正栄食品、吉野家、オリックス、塩野義製薬が年初来高値となりました。
上がる株はますます上がり順調です。過去最高値の持ち株もあります。
もっと上がることを期待しています。
no.14664 記入なし (23/09/14 18:45)

日経平均株価が大幅に上昇しバブル期の最高値に迫る
ただいま何を買うか思案中
no.14665 記入なし (23/09/16 20:25)

SBIホールディングス 配当利回り4.49%
no.14666 記入なし (23/09/17 20:44)

プラマイゼロまで戻した・・・^^;
no.14667 記入なし (23/09/19 15:18)

こんな日もあるさ。
明日に期待。
no.14668 記入なし (23/09/19 18:37)

米国株、円安で高いしメッチャ買い難い。
no.14669 村上 (23/09/19 22:45)

優待配当権利確定を間近に控えてるのにここ一ヶ月下落傾向のサンリオ、そろそろ反発して上げていくと見てます。
神戸製鋼は株価上昇気流に乗ってきているが今日結構上がったので明日は少し下げる場面もあるかもしれないが下がれば買いが強くなるから
2100円台半ばから2200円前後で推移しそう、明日は。
no.14670 50才の男 (23/09/19 23:47)

マイクロソフトが思う様に上がらんね。
円安でプラスになってるけど、円高になればすぐにマイナスになってしまう。
no.14671 村上 (23/09/19 23:58)

明日はIPO抽選日

ファーストアカウンティング
(会計分野に特化したAIソリューション事業)

当たってほしい
no.14672 記入なし (23/09/20 00:30)

今週末にFOMC,日銀会合があるので警戒から下がってるのかな。
no.14673 村上 (23/09/20 06:09)

ライオン兄さんが、インフレが収まらず米国株は危険だと言ってる
no.14674 村上 (23/09/20 22:04)

阪神に続きオリックスも優勝、神戸製鋼今日は爆上げか、あと円安加速しそうだから円安恩恵銘柄は上がりそう。サンリオやオリエンタルランドは爆サイ上げか。
no.14675 50才の男 (23/09/21 05:40)

爆上げか、円安どこまで進むか
no.14676 50才の男 (23/09/21 05:42)

日本株は上がるかと思うが
インフレ長期化で、NASDAQ・ハイテク株メッチャ下がってる
no.14677 村上 (23/09/21 06:22)

下げ下げだ・・・
no.14678 記入なし (23/09/21 09:56)

村上はん頑張ってや
no.14679 記入なし (23/09/21 09:59)

禿げまして頂いて有難うございます。
週末の日銀会合で、どうなるのか分からないけど
厳しいんじゃあないかなと思う。
no.14680 村上 (23/09/21 10:25)

連日の下げ・・・
7月27日まで戻った・・・
no.14681 記入なし (23/09/21 13:09)

死んでいた!住信SBIネット銀行が上がってる。
テンバガー株と期待していたので、これからが楽しみです。
no.14682 村上 (23/09/21 18:25)

米国株、8月並みに下がってる…(T_T)
no.14683 村上 (23/09/21 23:29)

今日も下げがキツイ・・・
no.14684 記入なし (23/09/22 09:10)

新規公開株
オカムラ食品の抽選日
今度こそ当たれ
no.14685 記入なし (23/09/22 11:24)

急に±0になったよ・・・
no.14686 記入なし (23/09/22 12:48)

SBIネット銀行 ハイブリッド預金 豆知識  SBI証券口座ご用達

2020年の利息は0.01%。メガバンクの数字が0.001%なので、通常のリアル店舗に預ける利息の約10倍。
no.14687 記入なし (23/09/22 16:30)

SBIネット銀行 ← 住信SBIネット銀行
no.14688 記入なし (23/09/22 16:31)

オカムラ食品 はずれ

次はAVILEN

AIソリューション事業

抽選は25日
no.14689 記入なし (23/09/22 17:24)

SBI証券で米MMFなら4.7%くらい。
ドル建ての元本保証やで。
no.14690 記入なし (23/09/22 20:53)

マクドナルドとすかいらーくの株式優待が届いていました。
さっそく近所のイオンで使うつもりです。
no.14691 記入なし (23/09/23 19:01)

外貨預金利率あがったねえ
no.14692 記入なし (23/09/24 12:01)

今日はイイ感じだぁ・・・
no.14693 記入なし (23/09/25 10:45)

先週のCPIの結果が予想に近く横ばいだったので、インフレも落ち着いて来たかな。
そろそろ、銀行株も高止まりかと思う。
no.14694 村上 (23/09/25 11:06)

新規公開株抽選
本日 AVILEN 外れ


次は28日抽選

ニッポンインシュア
(家賃債務保証サービス)
no.14695 記入なし (23/09/25 17:47)

ホットランドから株式優待が届きました。
ホットランドの株価 前日比 +41で年初来高値になりました。
近所のイオンの「築地銀だこ」でたこ焼きをもらうつもりです。
no.14696 記入なし (23/09/25 18:54)

昨日の反動で下げてる・・・
no.14697 記入なし (23/09/26 09:05)

配当権利日前 商船三井は昨日買い増しして良かった 今日は上げてる
no.14698 記入なし (23/09/26 11:12)

流石に後場は上がってきてるけど、権利日間近でこんなに下がるものなのかね…
no.14699 村上 (23/09/26 13:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 14600 から 14699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています