一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全体的に株価は上がっても肝心の景気の上昇気流をいま一つ感じ取れない。
no.15000 記入なし (23/11/23 09:19)

景気の上昇気流っていうのは、
実質賃金が上がるとか、GDPが上がるとかですか?
no.15001 quickeggy (23/11/23 11:28)

米国金利は横ばい或いは下げが予想されており、上がることはないだろう。となると、グロースが有利。
なのでキャピタルゲイン狙いでグロースを買うか、株価が下がって利回りの改善したバリューをインカム狙いで買うか。
no.15002 quickeggy (23/11/23 11:47)

株で勝てる人はサイコパスが多いらしい。
だから私は、順調に資産増えてるのかな…
no.15003 村上 (23/11/23 20:30)

私は波乱万丈です。
no.15004 quickeggy (23/11/23 21:23)

村上さんの言ってる事がよくわかる
私ももっと早く株式投資を始めるべきだった
no.15005 記入なし (23/11/24 06:27)

トリドールと西松屋が年高最高値となっていました。
本日やっと正栄食品の菓子詰め合わせの優待が届きました。
no.15006 記入なし (23/11/24 18:17)

株式優待でささやかな幸せ!
no.15007 記入なし (23/11/24 18:58)

私は優待よりお金が欲しい。
no.15008 村上 (23/11/24 20:38)

ゼンショー、業績いいのに下がってると思ったら
新株発行されて希薄化されるようだ。
まあ、下がるわな。

でも今から買う人には好機である。私も様子を見ながら安いところで買うつもり。
no.15009 quickeggy (23/11/24 22:03)

日経は値上がり銘柄が多かったようだが
私の持ち株であるレーザーテックとソシオネクストはダダ下がりだった。
半導体株は油断できない。
no.15010 quickeggy (23/11/24 22:08)

ゼンショー、公募増資ですか。
月曜日の下落が怖いですね。
no.15011 記入なし (23/11/25 08:45)

ゼンショー、普通に考えたら下落なんだけど、ここしばらくのダダ下がりは増資の情報が洩れてたのかもしれない。なので反発する可能性もゼロではない。
no.15012 quickeggy (23/11/25 08:57)

確かに。
ここでもゼンショーで大きく含み益を持っている人たちがいるけれど、どうするのかな。
no.15013 記入なし (23/11/25 09:11)

ゼンショーはもうマイナスにはならないお宝株!
持ってるだけで利益を生むから問題なし!
これからも保有継続♪
no.15014 記入なし (23/11/25 09:21)

不祥事起こせば一発暴落じゃん。
no.15015 記入なし (23/11/25 18:29)

取得価格を下回らなければプラスだから勝ちって考えてるんでしょう。
no.15016 quickeggy (23/11/25 21:39)

チャート見たら恐ろしい程の右肩上がり
長期で持ってれば当然マイナスにはなりそうにない
最近の日本株の右肩上がり銘柄はそこそこある
no.15017 記入なし (23/11/26 04:31)

今の株・外貨の上げ相場で、随分「儲かっている」人も多いと思う。
上げ相場の時には「才覚」のない自分のような株主は持ち続ける戦略でもよいと思っています。
no.15018 記入なし (23/11/26 08:56)

そうだな
旧NISAもほったらかしで最近見たら爆益になってる
no.15019 記入なし (23/11/26 10:05)

15015
暴落しても、倒産しても
マイナスにはならないんです♪
no.15020 記入なし (23/11/26 10:42)

朝からFXしてるけど、400円しか設けない 動かないな。。。
no.15021 記入なし (23/11/27 13:27)

昼休憩中、アインホールディングが久しぶりに上がっていました。
no.15022 記入なし (23/11/28 11:57)

損切りが大事だとの事だが、
−5万のゲルダウを損切りするのは、中々勇気がいる…
no.15023 村上 (23/11/28 17:46)

西松屋が見るたびに初年度高値になりありがたいことです。
先週、近所のスポーツデポを利用することが多いので優待欲しさにアルペンを買いました。
no.15024 記入なし (23/11/28 18:27)

ゼンショーは新株の価格が決まったら動くと思う。上か下かは分からない。
no.15025 quickeggy (23/11/28 23:10)

すかいらーく、前から保有してるのに加えて12月優待用に数単元買いました。10単元は取りたい。
no.15026 quickeggy (23/11/28 23:14)

インバウンド銘柄が下げてる。もしかしたら仕込み時かもしれない。
no.15027 quickeggy (23/11/28 23:18)

中国デフレで訪日数が減っているみたいです。
以前の様な爆買いが見込めなさそうですね。
no.15028 村上 (23/11/29 11:21)

優待実地企業が増えてるとの事。

私は優待より現金が欲しいw
no.15029 村上 (23/11/29 11:26)

15029
最近増加傾向でプラマイトントンになってる・・・
no.15030 記入なし (23/11/29 12:36)

ゼンショーはガチホします。
西松屋の勢いが止まりません。
ツルハの非上場化検討がプラスなのかマイナスなのか分かりませんがプラスに賭けます。
no.15031 記入なし (23/11/29 18:55)

銀行株が良さそう
no.15032 記入なし (23/11/30 12:13)

桐谷さんが以前テレビで「優待株の分散投資」が一番堅実だと話していました。
このごろの株価のあげさげをみているとなるほどと思います。
no.15033 記入なし (23/11/30 12:35)

桐谷さんの投資法は良心的ですよね。
no.15034 村上 (23/12/01 10:28)

桐谷さんの株選びの基本方針は「 株価が年初来安値を更新し、配当+株主優待の利回りが4%以上の銘柄を買う 」こと。
no.15035 記入なし (23/12/01 18:36)

中部電力の配当金振込のご案内が届きました。
一番持ち株数の多い株ですのでありがたいボーナスだと思います。
no.15036 記入なし (23/12/01 19:10)

年初来安値を更新してる銘柄も多くなった
日経平均にどれだけの意味があるのだろうか
no.15037 記入なし (23/12/02 10:29)

昨日一つだけ持っている銘柄の配当金が振り込まれた。
ささやかなボーナス。クリスマスプレゼントか。
no.15038 記入なし (23/12/02 11:27)

株主優待はほんぼのしてるが、実際には株価が下がって含み損が凄いことなる場合も多い。
私もバルニバービという銘柄が塩漬けになっていて頭が痛い。
今は税金対策で損出しするか、このまま保有するか検討中だ。
no.15039 quickeggy (23/12/02 14:17)

海外株は優待無いですよね。
日本独特の文化なのかな…
no.15040 村上 (23/12/02 18:09)

海外でも優待はあることはあるらしいですが、数が少ないらしいです。
no.15041 quickeggy (23/12/02 20:39)

トリドール優待食事券届きました。
500株 4,000円+3,000円(長期保有)で計7.000円分でした。
少ない額ですが、塩野義製薬・他の配当が入りました。
有難いことです。
no.15042 記入なし (23/12/04 19:08)

新NISA始まるけど資金がなくて投資に回せるお金がない人にとっては関係ない話しだ
no.15043 記入なし (23/12/04 21:38)

外食をほとんどしない私には、優待はあまり使い道はないかな…
no.15044 村上 (23/12/04 22:03)

商船三井のクルーズ船も使い道がないかなあ
no.15045 記入なし (23/12/05 03:51)

外食以外なら、
クオカード&ギフトカード&ジェフグルメカードは使い勝手良いよ♪
no.15046 記入なし (23/12/05 07:38)

ジョーシンの優待券、そろそろ送られて来るかと思うが
買うものが無かった…
そもそも、ジョーシンは高い。
no.15047 村上 (23/12/05 12:39)

しかも、金券ショップや質屋で売れない
メルカリで売れるかな??
no.15048 村上 (23/12/05 12:40)

楽天の三木谷氏と違い人望があるから良質な人材が自然に集まってくる感じがしますね。

三木谷氏のほうは金目当てに一癖も二癖もある輩があつまり、やがて詐欺事件に発展してしまう。

人望って大切だなとつくづく思います。
no.15049 記入なし (23/12/05 16:50)

王将フードから配当金と3,000円の食事券が届きました。
近所のイオンのフードコート内にある王将でさっそく使うつもりです。
no.15050 記入なし (23/12/05 19:17)

皆さん、配当やら優待やらたくさん貰ってて羨ましい限り。
no.15051 quickeggy (23/12/06 08:25)

ゼンショーから6,000円分の食事券が届きました。
しかし、肝心の株価がゼンショーだけ下げ続けています。
長い目で気長に持ち続けます。
no.15052 記入なし (23/12/06 18:42)

某桐谷広人氏の30%程度の資産で、
優待株に特化した保有ではないのでもう少し優待株増やそうかな?
no.15053 記入なし (23/12/06 21:25)

アインホールディングが久しぶりに中間決算過去最高を受け+151上げました。
後は代り映えのない1日でした。
no.15054 記入なし (23/12/07 18:23)

ゼンショーとKFCの優待券頂き!
no.15055 記入なし (23/12/07 19:51)

桐谷さんって5億円くらいでしたっけ。
no.15056 quickeggy (23/12/07 22:57)

優待券が集中する時期ですよね。
私は週末まで放置。
一気に開封するつもり。
no.15057 quickeggy (23/12/07 23:00)

今日も下げ下げですねぇ・・・
no.15058 記入なし (23/12/08 09:00)

サンリオひどいなあ。7000台のときに手仕舞いしてよかった。
つーか今が買い時かな。
no.15059 50才の男 (23/12/08 11:12)

エグイ爆下げ・・・
no.15060 記入なし (23/12/08 14:15)

no.15061 記入なし (23/12/08 16:05)

円高で資産が減っている…
絶好の買い場
no.15062 村上 (23/12/09 13:40)

中部電力   前日比 +108.5
関西電力   前日比 +46
ツルハ     前日比 +630
塩野義製薬 前日比 +109
持ち株数の多い銘柄が上がり、1日で年間給与の半分ほど増えました。
その反対の時もあるので、株の難しさを感じています。
no.15063 記入なし (23/12/11 19:07)

15063
俺は25%しか増えなかった・・・
no.15064 記入なし (23/12/12 03:33)

ゼビオホールディングス スポーツ用品20%割引優待券の優待届きました。
ダスキン 食事券1,000円優待券の優待届きました。
ささやかな幸せです。
no.15065 記入なし (23/12/12 18:45)

今回からダスキン2500円にアップした♪
no.15066 記入なし (23/12/12 22:35)

私はケーズデンキの商品券が2000円にアップしました
no.15067 記入なし (23/12/13 03:15)

ダスキンと言えば、ドーナツ&バーガーだが・・・
とんかつもいいよ♪
no.15068 記入なし (23/12/13 09:10)

レスターめっちゃ上がってる
no.15069 村上 (23/12/13 10:57)

SBIHD・レスターのツートップ。
no.15070 村上 (23/12/13 10:59)

ダスキン 優待にとんかつ?
no.15071 記入なし (23/12/13 12:05)

日経平均はプラスなのに、持ち株銘柄はことごとく下げました。
大幅安の銘柄もあり、冴えない1日でした。
no.15072 記入なし (23/12/13 18:49)

日経平均銘柄も2/3は下げてるからな。
no.15073 quickeggy (23/12/14 00:05)

今年のトレードの反省をしてる。
相場の割に思ったほど成績が良くなかったのは
情報収集の努力が足りなかったせいだ。
no.15074 quickeggy (23/12/14 00:16)

今年は右肩上がり相場だったのでインデックスも個別株でもかなり儲ける事が出来ました
no.15075 記入なし (23/12/14 01:28)

今年前半でプラス3000万円
後半マイナス1000万円・・・
no.15076 記入なし (23/12/14 08:58)

今日も下げ下げ・・・
no.15077 記入なし (23/12/14 09:27)

勝ちも負けも豪快だね
no.15078 記入なし (23/12/14 11:20)

エグイ・・・
no.15079 記入なし (23/12/14 12:56)

ダウは高値更新なのに・・・
no.15080 記入なし (23/12/14 13:21)

円高だから電力会社にとってはメリットが大きいはずなのに、下がり続けるのはなぜなんだろう。
下がる株の多い中、正栄食品が頑張ってくれました。
no.15081 記入なし (23/12/14 18:48)

今年は3月のシリコンバレーバンク破綻で早めに逃げて底で買いなおせたのは大きかった。配当利回りの大きい銘柄も増えていた。
5-6月はシーズナリーで下げると思っていったん利食いして様子見したのは大きな機会損失だった。買いなおしも一括ではなく数回に分けて安全策を取ったので更に機会損失が大きかった。判断が間違っていたとは思わないが、結果は良くなかったのは確かだ。FOMO乗り遅れ恐怖という言葉が出てきたらくらいだから、私と同じような人は多かったと思う。
no.15082 quickeggy (23/12/15 00:01)

ドル安円高なので、アメリカ株を買い増し中。
no.15083 quickeggy (23/12/15 00:08)

別のとこにも書いたのですが、円高のニュースが出ていましたが、今後FANG+はどうでしょうか?
新NISAではFANG+に投資するつもりなんです。
no.15084 まっつん (23/12/15 08:44)

昨日の下げの33%程度しか戻らない・・・
no.15085 記入なし (23/12/15 09:11)

昨日の下げよりさらに下げている
no.15086 記入なし (23/12/15 09:34)

堀場製作所、めっちゃ上がって1万超えてる
あの時売らずに持っていれば2倍になっていたわ…
no.15087 村上 (23/12/15 12:00)

まっつんさん
米国株10銘柄に厳選しているようなので
何か有れば急激に下がる事も有り得るかと思いますよ。

もちろん、リスク回避で銘柄を入れ替えしますが
どうなるのかは分かりません。
no.15088 村上 (23/12/15 12:07)

FANGを買うなら、ニュースっていうか為替や金利のチェックは毎日した方がいい。
本当は週一回とかでもいいんだけど、間が空き過ぎると背景の解説が分からなくなる。
年間枠を使い切る予定が無いなら、儲けが出たら売って利確するのもいいと思う。利確した資金は、FANGが下がったところで買いなおしてもいいし、SP500やオルカンを買ってもいい。

年間枠が窮屈に感じたら戦略を見直す時期。
no.15089 quickeggy (23/12/15 22:07)

FANG+とかレバナスとかは今はいいが落ちてる時は最悪のメンタルになるぞ
そんなもんはどうってことないなら持てばいい
またリターンのために買ったのにぐんぐん儲けてすぐ売るのは難しい
大概の人はやられ過ぎて売る つまりやってはいけない狼狽売りをやってしまうわけだ
それなら楽にほったらかし出来るオールカントリーやS&P500の方がはるかにリターンは得れる
やはり よーく考えよー♪お金は大事だよー♪
no.15090 記入なし (23/12/16 11:29)

俺はもしFANG+買ったら絶対売らないけどね
でもFANG+は買うつもりはない 
そんな俺はレバナスは持ってるがこれは売るつもりはない 
なぜならばリターンを得るためだからです
売らないとか買わないとかなんだか矛盾してるが
買ってしまったインデックスを売る時は新車買うとかお金が本当に必要な時かな
no.15091 記入なし (23/12/16 11:42)

リスクの高い投資はいくら言っても頭では理解できない。
体験してはじめて理解できる。
これは生まれながらに盲目な人に他人が赤色を教えることができない
のと同じだ。
no.15092 記入なし (23/12/16 11:47)

貯金感覚で長期積み立てするなら、さわかみファンドがいいんじゃない。
no.15093 記入なし (23/12/16 12:15)

さわかみファンドの信託報酬は1.1%
高い高いと言われるFANG+の信託報酬0.7755%

さわかみファンドは却下じゃない
no.15094 記入なし (23/12/16 12:54)

>FANG+の信託報酬0.7755%

複利がついて1000万以上になった10年後から毎年7万7550円の手数料を払うのか?
気が狂ってる。
今は信託報酬なんて0.1%台だろう。
no.15095 記入なし (23/12/16 13:37)

例えば信託報酬1%で1000万運用して1年後100万の利益が出て売却すると税金が20万円引かれさらに信託報酬が10万円相当が引かれるだろう。
no.15096 記入なし (23/12/16 13:51)

SBI証券の投信マイレージとは、投資信託の月間の平均保有金額に応じてポイントが付与されるサービスのことです。 
ポイントは累積保有残高に対して還元されるので、SBI証券で投資信託を積立買付やスポット買付をすれば、売却しない限り、
保有残高の増加とともに付与されるポイントも毎月アップしていきます。
2023/10/31
no.15097 記入なし (23/12/16 17:05)

今日も安定の下げ・・・
no.15098 記入なし (23/12/18 09:17)

1.エクソンモービル 4282億ドル
2.ゼネラル・エレクトリック 3636億ドル 
3.マイクロソフト 2729億ドル
4.シティグループ 2540億ドル
5.AT&T 2462億ドル
6.バンク・オブ・アメリカ 2281億ドル
7.プロクター・アンド・ギャンブル 1992億ドル
8.ウォルマート 1936億ドル
9.アルトリアグループ 1843億ドル
10.ファイザー 1787億ドル

↑15年前の世界時価総額ベスト10
現在FANG+の組み入れ銘柄ではマイクロソフト1社しかない
信託報酬が高いばかりか15年でこんなに変わってしまってはFANG+は新NISA積み立て投資枠と成長投資枠の長期投資では面倒くさいので買わない
no.15099 記入なし (23/12/19 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 15000 から 15099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています