一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日銀砲て円安株高。
no.15100 村上 (23/12/19 13:03)

昨日までの下げからするとほんの少し戻しただけ・・・
no.15101 記入なし (23/12/19 13:05)

マクドナルドの優待が、長期保有の制限付きになるらしい。
これは新NISAで保有して貰うための施策かもしれない。
no.15102 quickeggy (23/12/19 21:14)

FANG+…魅力的ですね…
no.15103 まっつん (23/12/20 01:32)

買ってみなきゃあ分からん。
no.15104 村上 (23/12/20 10:45)

FANG+は買いません
no.15105 記入なし (23/12/20 11:08)

小型株インデックスのラッセル2000買おうかな
no.15106 記入なし (23/12/20 11:12)

ゴールドは株と違ってリターンは期待できないと言われているがここ最近結構リターンがある
no.15107 記入なし (23/12/20 11:26)

今は金価格自体がグイグイ騰がってるからな・・・
no.15108 記入なし (23/12/20 11:30)

これからは米国小型株は良いらしいですね。
no.15109 村上 (23/12/20 11:42)

レバレッジのNASDAQに5万円投資しました。
no.15110 まっつん (23/12/20 15:51)

レバナスは動きが大きいから楽しいぞ。
no.15111 quickeggy (23/12/20 22:05)

株はやってみないと分からん。
私が最初に買った日新製糖なんて、ずっとマイナスだったので損切りしたら、伊藤忠と経営統合されて爆上げしたわ。
no.15112 村上 (23/12/21 07:55)

その後25万円を加え、合計30万円をレバレッジNASDAQに投資しましまた!
なけなしのお金を投資しました!
no.15113 まっつん (23/12/21 08:09)

昨夜はナスダック相当下がったから安い所で買えて良かったんじゃないか
長期投資でナスダック買うならレバナス買った方が良いと思うのが普通の考え方
但し下げにもレバレッジがかかるから覚悟しないといかん
メンタル勝負商品
no.15114 記入なし (23/12/21 11:23)

今月下がった株価の半分程度戻ってきました。
今日はツルハが +555上げてくれて喜んでいるところです。
no.15115 記入なし (23/12/22 20:00)

日経平均はあんまり上がらなかったけど、値上がり銘柄数は多かった。
儲かった人も多いことだろう。
no.15116 quickeggy (23/12/22 21:17)

楽天証券が端株売買のスプレッドを3日間無料にするらしい。
100株単位では躊躇する銘柄を少しだけ買うにはいい機会だ。
no.15117 quickeggy (23/12/22 21:26)

バフェットに便乗しようと買い増しした商社株が最近いまいち
塩漬け状態
no.15118 記入なし (23/12/23 06:12)

緊急ニュース―スをお伝えしますのスレ見てきた。
世界中から安く骨董品集めてお宝見つけたら競売にかけて売りさばいた方が大儲けできそうだ。
no.15119 記入なし (23/12/23 07:09)

そういえばサラリーマンを辞めて骨董商の道に行った先輩がいたが肌艶が良く髪もふさふさで元気そうなので儲かるのかもね
no.15120 記入なし (23/12/23 07:26)

28日からは来年受け渡しなので、新NISAもこの日から使える。
no.15121 quickeggy (23/12/23 12:28)

来週は市場参加者が減るので株価が動きやすい。
下がったら買っておくつもりだ。
no.15122 quickeggy (23/12/24 10:59)

来週は、超高配当株エコペトロールの配当金が入る
いくら入るのかな
no.15123 村上 (23/12/24 12:21)

超成長株投資とインデックス投資のハイブリッド戦略は
長期投資による複利効果と相俟って
最高のパフォーマンスを上げられると
確信しました。紆余曲折はありましたが
投資歴20年の教訓と大きな成果です。
no.15124 記入なし (23/12/25 19:22)

no.15124 
心に留めておきたいと思う。
no.15125 記入なし (23/12/27 12:52)

新ニーサ、何買うか考えねばならん。
みんな、オルカン・インデックス買うみたいだし、ライオン兄さんもそう言ってる。
no.15126 村上 (23/12/27 14:14)

新ニーサ、みんな外国株を買うなら国内株限定でも良かったんじゃあないかな…キシダさんよ。
no.15127 村上 (23/12/27 14:16)

quickeggy氏、今年の成績はどれくらいでしたか。
no.15128 記入なし (23/12/27 14:27)

ここに来て江木氏の株が大暴落。(笑)
no.15129 記入なし (23/12/27 20:47)

これでわかったろう これでもわからんなら相当な○○だ
no.15130 記入なし (23/12/28 05:15)

元金1800万円が倍の3600万円になったら、
1800万円の20.315%の384.3万円の節税できる?
no.15131 記入なし (23/12/28 08:04)

出来るね。デカいね、
no.15132 記入なし (23/12/28 20:43)

今年の運用成績はプラス5000万円〜1億円の間かな。含み益と実現益が混ざってるので税引き後がいくらかは分からない。
no.15133 quickeggy (23/12/28 22:07)

quickeggyは新NISAでは何を投資するんだ?
no.15134 記入なし (23/12/28 22:22)

15133
凄いな。
俺は2000万円アップ。
利確は300万円。
納税64万円。
no.15135 記入なし (23/12/29 01:44)

quickeggyはそんなざっくりな書き込みはしない
とにかく小さく小さく細かく細かくなのでわからないわけがない
quickeggyどうした?
no.15136 記入なし (23/12/29 05:44)

俺は10億だよ笑
no.15137 記入なし (23/12/29 07:52)

今は村上はんとアツアツなんだから、そっとしとけ
邪魔するな
no.15138 記入なし (23/12/29 14:00)

人の恋事を邪魔する奴は犬に食われてしんじまえ、と
昔の人は良く言ったもんだ
no.15139 記入なし (23/12/29 14:08)

恋事なんて誰も言うとらん!
おまえだけだw
no.15140 記入なし (23/12/29 18:00)

今年の株式市場も終わりました。
今年はかなり含み益を増やすことができました。
来年も良い年でありますようように。
no.15141 記入なし (23/12/29 19:16)

日経平均が3割も上がったのだから良かった
no.15142 記入なし (23/12/29 21:02)

プラス3000万円から1000万円減って、
最終プラス2223万円。
no.15143 記入なし (23/12/29 23:13)

去年はマイナスだったので今年はプラス1000万円弱
no.15144 記入なし (23/12/30 03:31)

>15136
私自身は今年の運用成績を細かく把握してるが、それを聞いても仕方ないだろう。
外国株とか為替でも動くし。
それに今年の運用成績と言われても、自分で記録しておかないと分からない証券会社がほとんどなので、みんな把握してないだろう。
そんなもんだ。

今年の相場はよく上がった。前半はディレンシブ、後半はグロース。ほとんどの人はそこそこ儲かったと思う。他の人と比べなくても、自分が満足できる運用成績ならそれでいいと思う。
no.15145 quickeggy (23/12/30 23:23)

来年はそろそろ金融所得の税率見直しがあるかもしれない。
施行は数年先でも案が出ただけで株価は下がるだろうから、いったん利確して買いなおしておくのも賢いと思う。少し費用はかかるが、クロス取引を使えば同値で買いなおしができる。そういった話がでなくても利確タイミングが早くなっただけなので無駄にはならない。
no.15146 quickeggy (23/12/30 23:38)

あ、でも一年で利確したらサラリーマンでも予定納税のお知らせ来るわ。悩ましい。
no.15147 quickeggy (23/12/31 00:10)

quickeggyは年間プラス5000万円から1億円の間なら
何も無職コムのささやかなインデックスガチホ投資を小馬鹿にして文句を言う事もなかろう
no.15148 記入なし (23/12/31 02:03)

単純な疑問としてquickeggyは何でサラリーマンしてるのだろう?
以前無職コムの人のfireを羨んでいたがquickeggyの年間リターンがそれだけあれば充分fireなんか出来るんだが
no.15149 記入なし (23/12/31 07:20)

場を盛り上げるためのデマの可能性もあるね
no.15150 記入なし (23/12/31 13:13)

>15148
インデックスガチホをバカにしてる訳ではない。私自身もインデックス長期やってる。
ただ、それは平均点に過ぎない。最強でも最適解でもない。無難な方法に過ぎない。
それを分からずに最強とか正解とかいって、間違った認識を広めるのは良くないってことだ。
今年は相場状況が良かったのでインデックスでも2-3割上がってる。それを自分の実力と勘違いした人が偉そうに書き込んでるので諫めただけ。
インデックス長期は無難な投資。そして、ガチホは自分で考えられない人間が取る戦略だと思うよ。
no.15151 quickeggy (23/12/31 13:31)

>15149
本当にFIREしたいと思ってる訳ではないのでサラリーマンは続けてる。ストレスたまって嫌になったら辞めると思う。
no.15152 quickeggy (23/12/31 13:34)

それではみなさん、良いお歳を。
no.15153 quickeggy (23/12/31 13:38)

quickeggyは自分がインデックスに勝てる数パーセントの人間だと自慢しているんじゃないか?
人を小馬鹿にするのもいい加減にしろ
no.15154 記入なし (23/12/31 14:02)

たからquickeggyと無職コムのインデックス投資の方々との比較的としてトータルリターンを聞いたまで
年間5000万円から1億円のリターンならインデックス投資家には勝てるしサラリーマンなんか辞めれるだろ?
素直に自分や周りの最適解を認めなさいよ
no.15155 記入なし (23/12/31 14:07)

良いお年を。
no.15156 村上 (23/12/31 23:26)

年も明けようとしてるのにquickeggyは不快にさせるよなあ
無難が資産形成では大事なんだよ それが最適解なんだよ
ガチホは自分で考えられないってあんたはどんだけ考えてんだよ
全くのアホでないか 記事の丸写しなんかそれこそ馬鹿でも出来んだよ
新NISAで負けたのでは意味がない その為の最適解のインデックス投資方法を皆さんは提案してるんだよ
no.15157 記入なし (23/12/31 23:48)

資産元本10億円あれば、
年間リターン5000万円〜1億円あるとしても、
年率5〜10%程度だから、
大したリターンとは思わんが、、、
no.15158 記入なし (24/01/01 00:09)

まぁまぁケンカはやめて有意義な情報を交換し合いましょうよ!
no.15159 まっつん (24/01/01 04:54)

あけおめ
no.15160 quickeggy (24/01/01 11:11)

怒ってる人もいるようですね。


「お前の資産を言え」とか
「インデックスガチホが最適解じゃないなら、お前の成績を言ってみろ」とか
言ってたくせになあ。
no.15161 quickeggy (24/01/01 11:15)

>15158
それ、インデックスガチホに負けてる。
no.15162 quickeggy (24/01/01 11:16)

「インデックスカチホが最強!
インデックスガチホが最適解!
ガチャガチャ売買する奴なんかに負けない!」
     ↓
「ガチャガチャ売買する奴には勝てなかったよ…」
no.15163 quickeggy (24/01/01 11:19)

ガチャガチャ売買する奴って君のことだから
no.15164 記入なし (24/01/01 11:30)

しかもミニ株で
no.15165 記入なし (24/01/01 11:30)

小さく小さく細かく細かくそしてすぐ逃げる
no.15166 記入なし (24/01/01 14:00)

quickeggyがプロ野球選手年俸以上の年間リターンなんてどこの誰が信じるのかね?
no.15167 記入なし (24/01/01 23:49)

今回の地震で復興税の上乗せなんかするんじゃね?
no.15168 記入なし (24/01/02 03:14)

ガチャガチャ売買してる人はさらにこれから税金20パーセント以上払うんだろうなあ
no.15169 記入なし (24/01/02 10:42)

ラストワンマイル9252
1株でアマゾンギフト券貰えるよ。
no.15170 村上 (24/01/04 11:18)

ようやくインデックスガチホのごり押し君がおとなしくなったか。
no.15171 quickeggy (24/01/04 12:10)

quickeggyは、まず去年の自分の成績を公開しろ。
no.15172 記入なし (24/01/04 12:33)

そう悔しがるな。
自分にとってのベストな手法がインデックスガチホなら、それを受け入れたらいいじゃないか。
平均点だけど。


♪ナンバー1にならなくてもいい
♪もともと特別なオンリーワン
no.15173 quickeggy (24/01/04 12:51)

成績は公開されましたよ。
かなり凄かったです。
no.15174 村上 (24/01/04 12:58)

quickeggyはついにおかしくなったか?
no.15175 記入なし (24/01/04 13:00)

quickeggyはここで公開しないとインデックス投資の皆さんを小馬鹿にしてるんだから駄目なんじゃね?
no.15176 記入なし (24/01/04 13:02)

quickeggyがインデックスに勝てるわけないだろうよ
インデックスまで売ってしまうからな
インデックスガチホと比較しょうがない
no.15177 記入なし (24/01/04 14:08)

年初からイイ感じ♪
no.15178 記入なし (24/01/04 14:23)

マジでいいんじゃね
no.15179 記入なし (24/01/04 14:34)

評価額前日比+1.57%
no.15180 記入なし (24/01/04 15:00)

quickeggyがスナイパー63に見えてきた。
no.15181 記入なし (24/01/04 15:24)

皆さんプラスだったようですね。
前場は驚きましたが、ゼンショーなどの一部の外食株以外は上げてくれました。
no.15182 記入なし (24/01/04 19:25)

郵船!郵船!郵船!
no.15183 記入なし (24/01/04 21:56)

昨今は男女関係なし、稼げる人間が上流に成り上がり
夢を叶えれば良い、男女平等だからな、
no.15184 記入なし (24/01/05 07:51)

男ばかりが稼げる能力があるは勘違いだな
女だろうが何だろうが関係はない自堕落だから
今の社会は実力ありき、勝負で勝てばセレブ
負ければ下流、それだけ、
no.15185 記入なし (24/01/05 07:54)

さあ、今日もガッツリ稼ごうぜ!
no.15186 記入なし (24/01/05 08:56)

よーし!
全銘柄騰げてる!
イイ寄り付きだ♪
no.15187 記入なし (24/01/05 09:01)

うわーーー!
めっちゃ下がってるーーーー!!
no.15188 まっつん (24/01/05 09:18)

騰げ騰げ♪
no.15189 記入なし (24/01/05 10:07)

めっちゃ下がってますよ。
資産が…大丈夫でしょうか…
no.15190 まっつん (24/01/05 10:54)

富裕層からすると小銭以下の価値でしょうけど私からすれば…大きなお金です…
no.15191 まっつん (24/01/05 10:56)

お金は大事なので狼狽売りは駄目ですよ
米国インデックスは必ず上がってきます
no.15192 記入なし (24/01/05 12:53)

まっつんリスク管理をしよう

生活防衛資金=月に使う生活費×3 だいたい60万円
生活防衛資金は現金で残しておくこと

あと年齢が高くなるほど現金比率を高くすること
年齢=現金 例えば40才なら現金比率40パーセント
no.15193 記入なし (24/01/05 13:05)

でも家庭環境によっては高年齢でもリスクがもっと取れる人もいるからあくまで目安です
no.15194 記入なし (24/01/05 13:30)

株でしこたま儲けたら、次は自衛隊に入って災害救助で汗をかいてね。
no.15195 記入なし (24/01/05 13:57)

ちょっと勢いなくなってきた・・・
no.15196 記入なし (24/01/05 14:47)

結局+1.18%
no.15197 記入なし (24/01/05 15:00)

SBIメンテナンス1/8日までって
長すぎないか??
no.15198 村上 (24/01/06 11:22)

市場が休みなんだからどうでもいいだろ。
no.15199 記入なし (24/01/06 11:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 15100 から 15199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています