一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえずトランプがイエレンを辞めさないようなのでしばらくは大丈夫そう。今後はあまり政治的な関与がないことを祈るしかない。
あなたの全力買いは自己責任なので空売りされたら迷惑ですとかいうのは筋違いですね。あなたのために相場が動くわけがない。あなたが相場の動きに合わせるのが現実的。
no.1600 記入なし (16/11/13 00:42)

俺がルールブック的な人?!
no.1601 記入なし (16/11/13 00:43)

先週チェンジとストライクにうつしといてよかった。
no.1602 記入なし (16/11/13 03:02)

今週も引き続き、
円安に進み、株高が期待できそうです。中でも特に、大型輸出銘柄と、金融関連銘柄は期待できそうです。日経平均株価の週間予想レンジは、17300〜18100を想定する。
no.1603 43才の男 (16/11/13 12:17)

今週はわからんが、例年来週から仕込み時なんだよな。今年は先が見えないし、乱高下しそう。いい正月を迎えるためには平穏無事で騰がってもらわないと困ります。乱高下は大変迷惑です(笑)
no.1604 記入なし (16/11/13 22:33)

トランポノミクスの、恩恵銘柄のひとつと思われる、ブリヂストンだが、
年末5000円台を目指すための、足固めを今週したいとこであり、
まずは4200円台を今週は目指したい。芙蓉総合リースも、
結構期待できそうだが、5200円台で売りに出している。先週末に下げた
食品関連銘柄が今週巻き返せるか、サントリー食品を持ってるし、巻き返しを期待。
no.1605 43才の男 (16/11/13 22:50)

優良な内需株を、買えそうな値段で指している。
今週中に買いたい。
円安の影響で内需から外需に乗り換えているように思う。
ついでにNISAの枠がまだ残ってるし。
no.1606 ななこ (16/11/13 23:46)

ブリヂストンの、爆上げは嬉しいですね。トランポノミクスの、
恩恵を受ける代表的な、銘柄なので年末5000円台目指して、上昇してほしい。
芙蓉は5270円で売却し、芙蓉はすべて、売却となりました。
4000円くらいまで、下げた時は含み損が、30万くらいあったことを思えば、
よくここまで上がるまで辛抱したものです。
300株すべて、利益三万前後で売却完了。
買い付け余力ができたので、ブリヂストンかサカイを、買い増しするか、
ずっと買いたいと思っているウエルシアを、もっと下げてくるまで待つかですかね。
no.1607 43才の男 (16/11/14 18:24)

よく耐えた。ここで金融株を売るとは。
no.1608 記入なし (16/11/14 20:18)

予想がさえてるーー
no.1609 記入なし (16/11/14 20:40)

金融株は短期間で、
かなり上昇してるため、加熱感が気になりますから、そろそろ一服しそうな気もします。大型輸出関連銘柄も、そろそろ一服するかもしれないので、一度利益確定をしたいと思いますがいくらで売りに出すか、難しいとこです。4400円辺りを考えてますが、明日の動きを一日見てから、決めたいです。
no.1610 43才の男 (16/11/14 21:07)

労働で稼ぐのが難しい時代 他の方法で稼ぐ努力が現代の大不況では求められる こういう大事なことを学校では教えないんだわな何故か
no.1611 記入なし (16/11/14 21:30)

任天堂を買わないのは当たり馬券を捨てるようなものです。

ミッキークイーンの複勝馬券を捨てますか?
no.1612 記入なし (16/11/14 21:35)

>1611学校では、就職して、働いて稼いでいくことを教えるのが、普通です。
でも労働で満足に稼げないなら、それ以外で儲けることを考えることは、
とても大切なことなので、今後は「投資」という科目を取り入れ、
株取引などの授業を中学校くらいから、やるといいと思います。
サカイは、ニーサ枠一杯に買ってしまってるから、どかんと上げてほしいし高く売りたい。
no.1613 43才の男 (16/11/14 21:41)

トランプ→花札→任天堂!!!!!

■ 任天堂 (7974、東証1部)

 ゲーム機ハード、ソフトで世界のトップメーカーです。ゲームは自社の専用機での提供にこだわってきましたが、スマートフォン向けゲームアプリにも注力しています。グーグル傘下の米ナイアンティック社と組んで「ポケモンGO」を今年夏にリリース。世界中で5億ダウンロードを超える大ヒットとなり、さまざまな社会現象を巻き起こしました。12月には、米アップル社と組んで「スーパーマリオ ラン」をリリース予定です。来年には、新型ゲーム機「ニンテンドー・スイッチ」も販売予定です。

 ■注目ポイント
 花札の製造販売で創業。1902年に日本で初めてとなる「トランプ」の製造を開始し、現在でもトランプの製造販売も行っています。だじゃれはともかく、1ドル=107円台の円安水準は、ドル資産を多く持ち海外売上高が7割を超える任天堂には大きな追い風となることは間違いなしです。
no.1614 記入なし (16/11/14 21:47)

昨日指しておいたNTT、始値で買えた。
先週売ったのと同じ銘柄、やはり指値で売れた。
まだNISA枠が10万残っている。
no.1615 ななこ (16/11/14 22:04)

どう考えても今の株価上昇は期待買いにしかおもえない。
いつまでもこんな急騰は続かない。。(みんな思ってることだけど)
トランプの言葉で一喜一憂する相場は本物じゃない
no.1616 記入なし (16/11/14 23:04)

円ドル相場次第でまだ↑いくよ
せめて昨年末くらいまで希望
no.1617 記入なし (16/11/14 23:12)

NTTは選挙以降は続落してます
なので買ったのです
そして保有銘柄は利食ってます
no.1618 ななこ (16/11/14 23:12)

no1616
季節的要因
大人の事情(笑)
no.1619 記入なし (16/11/14 23:16)

だったら売り方に回れば?
no.1620 記入なし (16/11/14 23:17)

為替がすごいことに、なってますね。しかし先物が、ほとんど動いてないのが気になるが、
円安になれば輸出銘柄の株価は、上げ上げですかね。何故か数日下げている、食品関連銘柄の反発も期待。
no.1621 43才の男 (16/11/15 00:11)

年末の、為替は、115円くらいで、日経平均株価は、20000円台ですかね。
no.1622 43才の男 (16/11/15 00:22)

為替が108円台まで、
円安になってきた。ブリヂストンは、もう一段上がってから、一旦調整が入りそうと見て、4300円台後半で200株売りに出した。売れてから調整してほしいし、下がれば年末5000円台期待で、買います。今日の日経平均は、17550〜17900のレンジを想定する。為替は109円台前半〜半ばまで、円安になると想定する。
no.1623 43才の男 (16/11/15 08:36)

マジに投資家で身を立てるのか!
no.1624 記入なし (16/11/15 08:48)

ゆうメイトは仮の姿らしい(°ω°)!
no.1625 記入なし (16/11/15 10:07)

>no.1625さん

ウケた!!
no.1626 ななこ (16/11/15 10:31)

今日の日経平均株価は、僅かな下落で、ほぼ横ばいで終えた。三日間で、
1400円程度上昇したため、利益確定売りに押されたものの、
下値では押し目買いは活発にされ、為替は108円前後の推移で、底堅い動きとなっている。
明日も引き続き利益確定売りが出そうではあるが、
押し目買いの方がやや強まってくると、思われる。
ただ明後日は、トランプ次期大統領と、安部総理の会談があるため、
株価変動の波乱が、想定され積極的な売買は、控えられそうな向きもある。
明日の為替は108円台半の推移が、想定され、日経平均株価は、17500〜17800のレンジを想定する。
no.1627 43才の男 (16/11/15 18:30)

↑また饒舌になってきた(笑)
no.1628 記入なし (16/11/15 21:08)

この解説と予想は受け売り?オリジナル?
no.1629 記入なし (16/11/15 21:09)

さすが穴リストだな(笑)
no.1630 記入なし (16/11/15 21:10)

俺はトランプショックで6万円溶かしたわ! 

金がなさ過ぎてヤバイ

あもうばかだれがあぁ#
no.1631 記入なし (16/11/15 22:13)

競馬予想と同様にアテにならん自称株式評論家43才。
no.1632 記入なし (16/11/15 22:36)

為替がまた、すごいことになってますね。明日には1$110円台あるかも。
ブリヂストンを、4300円台後半で売りに出してるが、明日売れるかも。
no.1633 43才の男 (16/11/15 23:12)

で、出たぁ〜(*゚O゚*)))
no.1634 記入なし (16/11/15 23:32)

うっちゃえよ。次何考えてる?
no.1635 記入なし (16/11/16 00:24)

そういえは、なんとか鉄工はどう?
no.1636 記入なし (16/11/16 00:26)

おれは2部銘柄の一部昇格期待してます。今日大冷、もうすく竹○まる❍、さらには○○○ダイニング〜○本ぱっ○○、日本○○さぷ○○一個くらいこいやー
no.1637 記入なし (16/11/16 00:32)

メインはDeNA  
あのお荷物球団をよく黒字にした試合たのしい、選手も頑張ってる、来年もあんたい。チケットソールドアウトの売り場で優待入場券がどれだけ効力発揮するかな。立ち見でもいれてくれ!横浜はチケットとれねぇ。会社に貢献してるし、筒香ガンバレ
no.1638 記入なし (16/11/16 00:42)

かなり円安が、加速してます。石井鉄やサントリー食品を買うより、
ブリヂストンを買い増ししたり、SBIとか金融関連銘柄買うべきでした。
金融関連銘柄がいいとは知ってたから、買えたなあと。しかしブリヂストンは、
今日売れそうなとこまであがりそう。サカイとか、石井鉄なども爆上げしてほしい。
no.1639 43才の男 (16/11/16 06:01)

親に言った「サントリー食品」は割安かつ来月が優待?配当?については、多くの人はトランプを見通せなかったので自分も無罪ってこと?
no.1640 記入なし (16/11/16 06:22)

ブリヂストンは、トランプショックで投資家の入れ換えが行われてるのかな。
一回リセットした投資家の物色先に選ばれてる気がする。

諸々吟味すれば良銘柄だしね!
no.1641 丈太郎 (16/11/16 20:38)

サカイなら2350円超えたところで、一旦全株を利確!利食い千人力だし。
no.1642 記入なし (16/11/16 20:53)

サントリー食品含め、食品関連銘柄は、軒並み下げてますが、
トランポノミクスが一服し、大型株が下げ出したら反発してきそう。
ブリヂストンは、年末は5000円台まで上げてくる可能性があります。
ならもう、「いつ買うか?」と言われたら、「今しかないでしょ!」といいますね。トランプが大統領選に勝利した時、一旦大暴落しましたから
、そこで売ってしまった人が、かなりいたんでしょう。あの下げは強烈だったので、
「またいつあのような大暴落があるか分からないから、なかなか買えないな」と思ってしまい、
どこかでまた大きく下げたら買おうと待ち続け、買いそびれ組が、かなりいるでしょうね。
「押し目待ちに押し目なし」と言われてますが、まさにその通りで、あれよあれよという間に、
日経平均株価は18000円に届くか、という水準まで来てしまいます。
「今からはなかなか買えないよ」と、思われてる方はたくさんいると思いますが、
そんなんではこのおいしい大相場で、たくさんの儲けを逃してしまいます。
とにかく今はすぐ買うことですね。日がたつほど余計に買えなくなります。
no.1643 43才の男 (16/11/16 21:02)

あした、何をいくら買うの?  >とにかく今はすぐ買うことです
no.1644 記入なし (16/11/16 21:13)

トランプはまだネコかぶってるし、具体的なことはほぼ何も言ってないに等しい
反動出始めたらたいへんだぞ
no.1645 記入なし (16/11/16 23:02)

具体的になるまでの勝負。期間限定や。だから43才氏も今でしょと言ってるんだよね??年明けはあた荒れるんじゃないの?
no.1646 記入なし (16/11/17 03:07)

↑あたからまたに訂正
no.1647 記入なし (16/11/17 03:08)

来月に、暴落があるなら、アメリカが利上げしたあとか。
それまでは押し目が、何回かある程度か。今日は寄りは下げから始まるだろうから、
絶好の買い場ですよ。自分も買いたいが、余力が十分にないんで。
no.1648 43才の男 (16/11/17 07:50)

ボーナスの前借りで資金を作る 買う 儲ける 返済しても数万は手元に 馬券買える 儲かる いいことづくめ (前借りは父親に)
no.1649 記入なし (16/11/17 08:00)

買われてない方や、買い増ししたい方には、なかなかなかった押し目買いの、チャンスですよ、
今日の朝方は。今晩にはトランプ次期大統領と、安部総理の会談が行われ政策期待が高まりますし、
イエレン議長の会見もありますから、利上げ期待が高まれば、金曜には、為替が111円台で日経平均18200円台とかありそう。
no.1650 43才の男 (16/11/17 08:29)

↑あまり買い煽らないように
no.1651 記入なし (16/11/17 18:02)

石井鉄工の決算が出てますなぁ。
no.1652 記入なし (16/11/17 18:17)

43才チーフアナリストに決算の評価と今後の展望をお聞かせいただきたいですな。
no.1653 記入なし (16/11/17 19:30)

43才チーフアナリストに決算の評価と今後の展望をお聞かせいただきたいですな。
no.1654 記入なし (16/11/17 19:30)

二重投稿失礼
no.1655 記入なし (16/11/17 19:30)

今日コマツの株がかなり落ち「上がる」と思っていたのでかなり心配なのと株価を見てびっくりして一メートルくらい飛び上がってしまいました}゜゜その代わり川上塗料の株を買い買った額より上がって引けたので良かったです。今日落ちたコマツと特にブイキューブ(^_^)vが心配ですが引けは戻していたので明日反発を期待するしかありません。ブイキューブ(^_^)vは大丈夫でしょうか?クリスマス商戦で下がっている場合ではないと思いますが。
no.1656 記入なし (16/11/17 21:29)

そろそろ靴磨きの少年のアレ?
no.1657 記入なし (16/11/17 22:20)

しまったなぁ〜
この前、損切りしたモブキャスト・・・
結構、あげています^

明日にでも、買い戻しを検討するかなぁ
no.1658 サイコロ (16/11/17 22:23)

売ったあと、バンバン上がると、悔やまれますよね。ブリヂストンはどのくらいまで、短期的には上がると、思いますか?
no.1659 43才の男 (16/11/17 23:08)

ごく簡単に言いますと、
サカイより上がる要素があると思います^
短期的には4500円付近まで、あるかなぁ〜
no.1660 サイコロ (16/11/17 23:22)

石井さんのコメなし。
no.1661 記入なし (16/11/17 23:23)

評価に値しないか…残念。
no.1662 記入なし (16/11/17 23:30)

穴リストには分析不可能
no.1663 記入なし (16/11/17 23:56)

安倍総理と、トランプ次期大統領との、会談期待もあってか、
為替が110円付近まで、円安になってきてます。会談が好感されたら、
日経平均は18500目指すだろう。今日は休みで良かったし、
どこでブリヂストンを、利益確定するか楽しみだが迷う。4500円以上でできたら売りたい。
no.1664 43才の男 (16/11/18 05:40)

日ハム1株2800円くらいで最小単元1000だから280万円からしか買えないんだって、
そんな値段買う奴どれくらいいるんだろ…
no.1665 記入なし (16/11/18 06:50)

バブルと株の話でよく出てくるのが、JFKの父親のジョセフ・ケネディーの逸話です。
 
靴磨きの少年まで株を買おうとしていたのを知って、株を全て売り払ったため、大暴落を避けることができたという話です。
つまり、普段全く株に縁の無いような人が株に手を出そうとしたら、もうバブルの崩壊は近いという話です。
no.1666 記入なし (16/11/18 06:52)

アベノミクス、ポケモン祭り、トランプショック、
相場的には、このようなエピソードが相次ぐと、八割方「出来あがってしまっている」と考えた方が良さそうです^^
no.1667 記入なし (16/11/18 06:54)

急に円安になってる こりゃ2600円いくなコマツは
no.1668 記入なし (16/11/18 06:59)

3600円台で保有してた、ブリヂストンを、200株4225円で売却した。代わりにサントリー食品を、4585円で100株買い増し。少し円高に傾いてほしい。
no.1669 43才の男 (16/11/18 09:48)

トヨタが呪縛から解放されたって?w
no.1670 記入なし (16/11/18 14:07)

日経平均株価が、10か月ぶりに18000円台に 、一時回復した。
しかし引けは、18000円をやや割った。短期間で日経平均が、大幅に上昇し、
為替が大統領選でトランプが、当選してから約9円も円安となり、加熱感は否めません。
年末に向け日経平均株価は、19000円以上を目指すかと思いますが、
来週はは一度一服しそうな気がします。特に急ピッチで上げてきた、
金融関連と大型輸出銘柄は、かなり調整されそう。来週の日経平均株価推移は、17600〜18000のレンジを想定する。
no.1671 43才の男 (16/11/18 16:05)

相場に踊らされず利用するべし
no.1672 記入なし (16/11/18 17:47)

来週は、出遅れている、食品株や鉄鋼株や陸運株などが、反発するだろうか。
金融株はさすがに、急ピッチで上げすぎ。大型輸出銘柄は年末に向け、
まだまだ伸びしろはあるでしょうが、このあたりでやはり急ピッチで為替が、
円安になってるため調整が入ったあと、上げていくだろう。
no.1673 43才の男 (16/11/18 18:13)

為替は短期間で、約10円も、円安になってきた。やはり加熱感がすさまじく、
さすがにこのあたりで一服しますかね。トランプリスクで、買いそびれた人が、
なかなか買えない相場ですね。この水準では、調整の押し目がないと、買えませんね。
no.1674 43才の男 (16/11/19 07:40)

「調整の押し目」ってマニアックなオタクな用語はわからんから平易に書いて
no.1675 記入なし (16/11/19 07:49)

来週は、一旦為替は109円台に、
日経平均は17600円台辺りに、調整されると想定する。
no.1676 43才の男 (16/11/19 18:21)

想定:ある条件や状況を仮に設定すること。 
ということで 仮設定して どうするの? 調整されるってどういうことなの 平易に書いて
no.1677 記入なし (16/11/19 18:31)

何とか去年の年末に近づいてきた。
2月には3,000万円を超える含み損を出したが。
今は200万円に縮小。
何とかプラスで今年を終えたい。
no.1678 記入なし (16/11/19 18:41)

↑すごい挽回力ですね、挽回力がおおきかったのはやはりポケモン祭りでしたか?
no.1679 記入なし (16/11/19 23:00)

今週の日経平均株価は、祝日があるため、大きな変動はなさそうだ。とりあえず、
トヨタやブリヂストンなどの、輸出銘柄は売ってしまったから下げて、調整してほしい。
サントリー食品やサカイが、 上がってほしい。アメリカのブラックフライデーで、上がりそうな銘柄を知りたい。
no.1680 43才の男 (16/11/20 07:28)

大きな含み損の損失を一気に解消するにはダイドードリンコで儲けるしかありません。もう人生最大の勝負に出ます。みなさんもダイドードリンコ買いませんか?みんなで買えば怖くない!!買いたいと言えば買いたいと言う。買えって言ったら買えって言う。売れって言ったら買えって言う。
no.1681 記入なし (16/11/20 10:27)

ダイドードリンコは、年末上がるだろうが、買うなら9月くらいには、買っておきたい銘柄である。
ダイドードリンコに限らず、年末に上がりそうな銘柄は、9月くらいに買いたい。
no.1682 43才の男 (16/11/20 10:30)

9月には買いたいとかいまさら説得力なしw w
no.1683 記入なし (16/11/20 19:38)

ソニー、トヨタ、コマツ、野村の中でトランプ氏の発言の影響を受ける 株を教えてください
no.1684 記入なし (16/11/20 19:39)

株で儲けた金で買い物やグルメや旅行をしたい。給料が自分くらい低いとそういう考えになる 洋服とか別にあるのでいいしFXや株で儲けた金でないと服を買うのがもったいなく感じる
no.1685 記入なし (16/11/20 19:42)

美株倶楽部って知ってますか?
知ってるなら、何でもいいですから教えて下さい。
どんな小さな事でもいいですから・・・
no.1686 記入なし (16/11/20 22:50)

no1685

100%勝つ前提の話みたいだが?負けたときの補填は給料からするの?
no.1687 記入なし (16/11/20 23:40)

仕手株で一度大失敗で人生終了した者です^^ その時は、株は親に強制的に辞めさせられた 1日で30万くらい儲けて嵌まってしまったのがまずかったのよ
no.1688 記入なし (16/11/20 23:56)

何でもいいから適当に100銘柄ぐらい選んで保持し続ければ、簡単に億万長者になれます。
no.1689 記入なし (16/11/21 00:02)

石井鉄工所が、すごいことになってます。ストップ高張り付きそう。
しかし悔しいことに、今日始値で半分売ってしまったよ。ああ悔みきれん。
no.1690 43才の男 (16/11/21 12:16)

リズムが狂うと連続で失敗するで。お気をつけて(笑)
no.1691 記入なし (16/11/21 19:30)

石井鉄工所は、親の進言もあって、
半分売ってしまった。かなりその件で揉めて、エキサイトしてしまった…。
no.1692 43才の男 (16/11/21 21:02)

↑結果論だな。説得力ない自分の責任。今日全部売ったほうが正解だったという結果になるかもね。
no.1693 記入なし (16/11/21 22:38)

石井鉄工所をまた買おうとしたら、
強く止められた。結局サカイと、ブリヂストンと、マクドナルドで全力買いをする形で落ち着いた。
no.1694 43才の男 (16/11/21 23:18)

本日の 石井鉄鋼(6362)は上げましたね^
しかし、上ヒゲが長いですなぁ〜
no.1695 サイコロ (16/11/21 23:30)

石井鉄工所を、仮に持っていて、昨日の寄りで売ってしまったら、また買いたくなりますか?
まあ300株は残ってますが。
no.1696 43才の男 (16/11/22 00:14)

トランプ株「はもってないのでしかたない、12月はいい初値がつきそうな
IPOが連発なんでそっちで攻めることにした

株価上昇、為替円安も年明けトランプ始動までの期待値でしょ
来月いっぱいが賞味期限
それ以降は地獄が待ってるかもしれない
no.1697 記入なし (16/11/22 02:44)

>no.1696 
そうですね・・・難しい株なので
買い戻しまではしないと思いますが、
持っているなら、もう一度、上ヒゲの位置まで
戻ってくるか、待ってみるのも面白いでしょうね^
no.1698 サイコロ (16/11/22 07:15)

今日は日本マクドナルド2702を、
6年ぶりに、300株購入しました。年末4000円超えを期待。
no.1699 43才の男 (16/11/22 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています