一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サイコロ氏>自分は500株しか保有してませんが、それでも6月末まで保有してたら、15000円分の優待と配当も貰えます。ダイドードリンコ、サカイ引越センター、すかいらーくとくらコーポを保有してますが7月
前半まで一番上昇率が高くなりそうなのは、何だと思いますか?すかいらーくが上昇率では一番かと思う。
no.2900 44才の男 (17/05/05 19:58)

俺が超絶金持ちなら株やってみたい
no.2901 記入なし (17/05/06 20:20)

月曜日には寄りは高そうだ。決算発表が多いので期待と不安が…。直近上がってるのは要注意だわ。
no.2902 記入なし (17/05/07 00:01)

月曜日には寄りは高そうだ。決算発表が多いので期待と不安が…。直近上がってるのは要注意だわ。
no.2903 記入なし (17/05/07 00:01)

月曜日には寄りは高そうだ。決算発表が多いので期待と不安が…。直近上がってるのは要注意だわ。
no.2904 記入なし (17/05/07 00:01)

no2901
買う気なら一万円以下で買えるで。儲かるかは知らんけどww
no.2905 記入なし (17/05/07 00:05)

むしろ金持ちじゃなくてもやってる人はいる。
no.2906 記入なし (17/05/07 00:12)

>>2901
貧乏人がこんなとこで遊んでないで仕事しろ!
no.2907 記入なし (17/05/07 06:32)

たしかに、金持ち?になってから・・・というスタイル
安全なように見えて実は逆
若葉マークの運転技術未熟者が、、
いきなりスポーツカーになるようなもので、
たいていの場合、大事故を起こしてリタイアかな〜

例えば、真面目に定年まで勤めて、やっともらった退職金で
株をやって大失敗って話(ネタ?^)はよく聞きますからね〜
少額から、少しずつ慣らし運転をしないとね^
no.2908 サイコロ (17/05/07 07:54)

no.2900?44才氏
連休最終日、明日からの体調を整えるために、
午前中は毎週の日課どおりスイミングに行ってきます。
それまでの間、上記銘柄について簡単なコメントをしておきます。?

今、この4銘柄をもっているのですか^
ところで、ダイドードリンコって
ダイドーグループホールディングス(2905)で良いのでしょうか^
no.2909 サイコロ (17/05/07 09:23)

ダイドー(2905)は、2008.10.7安値1805円、終値1965円をつけた後
大きな上昇のうねりに入っています。
直近の大幅な安値は2015.8.25の4740円ですが、その後も、
波打ちながら上昇下降を繰り返し、現在の2017.5.2の5360円をつけており
理想的な安定銘柄の一つとなっていますね^まさに安定志向の代表銘柄と言えそうです。
no.2910 サイコロ (17/05/07 09:41)

直近高値は、2017.1.6の6290円ですが、その後、下降トレンドに入り、
直近安値は、2017.4.12の5070円、そこからは5000円を切らずに反転
最近は、わずかに上昇し、2017.5.2前日比+30円の5360円になっています。

ここからですが、5450円を陽線で超えてくると、
直近高値の6000円前後を目指しそうな予感です^

そろそろ時間ですので、あとは帰宅して
気が向いたらば、続きをやりませう^
no.2911 サイコロ (17/05/07 09:46)

フランス選挙大丈夫だとおもうけど
無事通過ならあした決算発表13:30 7874レック買います
no.2912 記入なし (17/05/07 14:31)

ソニーは3860円くらいならもう一度売りますよ 一万でも儲けたいから
no.2913 記入なし (17/05/07 20:23)

お金100億以上あれば私でも株を購入し、優待銘柄保管する。
銀行利子も少ないし、税金を支払いたくないので!
no.2914 記入なし (17/05/07 22:56)

今日は、家族でくら寿司に出向き夕食を済ませたところです^

寝るまで、あと十数分あるので、少しコメント
(株)くらコーポレーション(2695)については、
以前、コメントしたときから、特に変化らしい変化はなく従前どおりです。
no.2915 サイコロ (17/05/07 23:48)

わりと面白そうなのは、サカイ(9039)ですかね^
サカイは2016年に入って早々、株式分割(1:2)して急落、急騰を繰り返しましたが、
2016.10.25に安値2136円、2016.11.9に安値2137円をつけた後(ダブル底を形成?)は、
再び急騰し始めました。

そこでチャート(日足)を見るに、
2017.5.2に捨て子線になりかけそうな十時線がでています。
これは高値圏で出現すると急落するとされる線で、
2017.3.13にも当時の高値圏(終値3330円)で出現し、
翌日は(終値3325円)で踏みとどまったものの、しばらく下降しています。
これと同じ状況になるのか、それとも捨て子線を形成させず、
うち破って行くのか、見どころですが、
明日(もう本日になりましたかね^)から、来週にかけて、
大きな動きがありそうです。
no.2916 サイコロ (17/05/08 00:24)

現在3570円ですが、これが終値で2016.3.29の高値3700円を力強く
陽線で超えてくれば、新たな展開が望めそうです。

それでは、このあたりで(すかいらーくはまたの機会に^)
おやすみなさい。
no.2917 サイコロ (17/05/08 00:25)

いろいろ、ありがとうございます。今日は日経平均爆上げで、持ち株もいい感じで、上がりました。特にサカイの上げが凄まじく、明日あたり売りたいとこです。
くらコーポもようやく、上昇の兆しが見えてきましたが、すかいらーくはもう少し上がると思ったが、まあこれから期待ですかね。
no.2918 44才の男 (17/05/08 17:16)

↑人の言うこと素直にきくんだね(笑)
no.2919 記入なし (17/05/08 20:41)

ケアサービスも明日当たり売るぞ
no.2920 記入なし (17/05/08 20:44)

上がればもっと買っておけば良かった。下がれば売っときゃ良かった。決して満足することのない世界...
no.2921 記入なし (17/05/08 20:45)

コマツは今日は下がったため売れませんでしたが明日2950円あたりでまた売りに出そうかなと思っています。あとは超問題株ブルボンの株を100株でもいいから2650円あたりでナンピン買いしたいと思います。明日はコマツを売って儲けないと週末競艇をする資金が足りないので何とか売れて欲しいと思います。とにかくもう雪だるま式にどんどん儲けていかないととても損失を取り返せないので毎日儲けるつもりでどんどん売り買いしたいです。
no.2922 記入なし (17/05/08 20:52)

サンリオ一度高値づかみしてひどい目にあったからどうしても慎重になる。
ただサンリオ上げるときすごい上がり方するから前の損したぶん取り返したいし勝負したい気持ちもある。
買うべきか?
no.2923 記入なし (17/05/08 20:55)

今はみんな強気だが決算シーズンが終わったらいつものようにさげてくるのでは。せいぜいそれまでに儲けましょ(笑)
no.2924 記入なし (17/05/08 21:10)

そろそろ売り抜けていこうかな^^
投資資金回収完了したら、後は適当に転がしていくw
no.2925 記入なし (17/05/08 22:46)

サカイを3800円辺りで、売りに出します。大陽線をつけたものの、さすがに一気に上がりすぎで、
そろそろ調整ありそうだ。3800円辺りが当面の高値と、見てます。
日経平均は二万にのせる場面が、今日はありそう。
くらコーポが上昇トレンドに切り替わり、今日は吹き上で4700円台あるかも。
no.2926 44才の男 (17/05/09 08:50)

ついに来るか2万円台
no.2927 記入なし (17/05/09 09:34)

レック買っとていて当たりました
きょうは宝HD 2531 かタカラバイオ4974 買います
no.2928 記入なし (17/05/09 09:48)

この景気は本物ですか?
まだまだ株価は上昇しますか?
no.2929 記入なし (17/05/09 10:23)

日経平均二万越えたら、なんかいい材料が出ないと、なかなかさらに上は厳しいかなと思う。今日はサカイを朝3810で売ってしまい、さらに午後上がって残念と言うか上がりすぎですよ。
代わりにすかいらーくを200株ニーサで、今日の終値よりやや下で買いに出す。
no.2930 44才の男 (17/05/09 20:19)

明日2万円タッチして皆強気で買い上がり来週ハシゴを外されるか。どうなるかは知らないよ(笑)まあ誰かが言ってる3万はまだまださきだな。
no.2931 記入なし (17/05/09 20:57)

株価上がっても貧乏人には関係ないわ!知るかボケ!どうでもええわ!
no.2932 記入なし (17/05/09 22:03)

ビットコインだけで一日15〜20万くらい含み益が増えてる。

まだまだ先だろうけれど、利確タイミングに悩む。
no.2933 記入なし (17/05/09 22:06)

今日と今朝で二時間くらい買うか買わぬべきか悩みましたが「2850円台でコマツを買うなら今日しかない!」と思い思い切って買いに出したのです。今日は絶対に2860円台に落ちて2800円あたりまでは落ちると思ってましたが予想通りでした。そんな訳で2850円台で買えたのですが良かったかどうかは明日からのコマツの動きにかかっています。買ってしまった以上はもうどんどん上げてもらわないと困るので円安に向かい日経平均どんどん上げてほしいです。
no.2934 記入なし (17/05/09 22:11)

>>2932
指咥えて黙っとけw
no.2935 記入なし (17/05/09 23:41)

日経の先物、2万円超えたらしい。
ボチボチ売りたい銘柄がある。
指してるので明日売れていればいいけど・・
no.2936 ななこ (17/05/09 23:52)

すかいらーくは糖質0麺回収で
明日は下げるか上げるか・・・
44が絡むと問題発覚w
no.2937 記入なし (17/05/10 00:13)

たしかにレックはすごいですね^
化学だけに化けました
分割後、下がると思いきや急上昇
2000年につけた高値を目指しそうな勢い

サカイは3700円を超えて新たな展開(青天井)に
44才氏も良かったですね^

自分はヤマックス(5285)を5000株(273円)ほど追撃買い
とうとう235円では買えなかったなぁ・・・次の展開を期待

アップルはストップをつけた後、連日の急落に
まあ急騰したのでしかたないか^本日以降に期待
no.2938 サイコロ (17/05/10 07:59)

1ドル133円に?なったら株売却してしまうわ
どのくらい利益乗せられるか???
no.2939 記入なし (17/05/10 18:51)


ソースはMSNマネー
no.2940 記入なし (17/05/10 18:52)

マクドナルドが大変なことになってますな。買っておけば良かった(笑)
no.2941 記入なし (17/05/10 20:40)

No2932
直接売買してなくても間接的に関係あること知らないの?
no.2942 記入なし (17/05/10 20:45)

サンリオ下がらねえなあ 一度大きく下がってくれよ。買ったら売るまで上がりっぱなしでいいから
no.2943 記入なし (17/05/10 21:07)

マクドナルドは、買いそびれたなあ。しかしすかいらーくは、決算すごくよかったし優待なんかはマクドナ
ルドよりいいし、株価の伸びしろもマクドナルドに負けないくらい上がりそう。来月には2200円くらいか。
no.2944 44才の男 (17/05/10 21:15)

ついにコマツ全部売り払いました。
持ってるだけでストレスたまるし気になって仕方ないし。
ソニーをなんとしても明日は買いたい
no.2945 記入なし (17/05/10 21:31)

パッっとサイゼリア〜♪

パッっとサイゼリア〜♪
no.2946 記入なし (17/05/10 21:34)

ここはレストラン 

心と心の ヒット&ラン 

味わい ふれあい すかいらーく ♪
no.2947 記入なし (17/05/10 21:38)

決算内容が良くてもインパクトがないと軒並み材料出尽くしで下落。決算跨ぎは精神的によろしくない。まあ売りたい奴が売った後買い増しの機会にはなるが。
no.2948 記入なし (17/05/10 22:09)

すかいらーくは、1750円付近で買いに出してるので、明日は下げてほしいですが、買えたらもう吹上げ願います。くらコーポは夏に向けて、結構上がりそうだが、
ダイドードリンコは正念場だ。自販機の売上が落ちてるらしいので、新しい販売戦略で売上伸ばせるか。
no.2949 44才の男 (17/05/10 23:38)

熱くなってるときほど気を付けるんだ。

チャンスは逃さないように、早め早めに行動を(資産を買えるように準備をする)。

でも、心の片隅には資産が溶けてなくなるかもと言う気持ちをもって、逆指値はしっかりと。
no.2950 師匠 (17/05/11 09:26)

投資家業に60歳の定年は無いんですよ、読売新聞さん 「40代で子宝」夫婦の誤算…「老後破産」の現実
no.2951 記入なし (17/05/11 18:31)

象印マホービンはプロ、いわゆるその手の筋が中心に株価を吊り上げたことは明らかです。これは見事に高値掴みしてしまった素人の気持ちを見透かした買いであり高値掴み素人の人達は今日どうしても売らないといけないと思った人ばかりだったはずです。あと高値掴みはしてなかった素人の人達も急いで今日は朝1番で利益確定した人が多いことは容易に想像できます。プロは素人がたくさん売りたい、売り始めた頃に買いに行きます。本当に今日あの値で買いに行ける勇気のある一般投資家はほとんどいるはずもなくプロにしてやられた訳です。で、ここで素人は明日今日の終値近辺で買いに行くだろうということをプロは見透かしていると思います。だまし上げで200円までは上げるにしても底から「ナイアガラの滝」になるだろうともう自分はそうなる可能性高いと見てますよ。ただもう一段踏み上げがある可能性もあることはあると思います。
no.2952 記入なし (17/05/11 19:56)

FXに限らず株式投資は投資家全体が勝ってしまったら成り立たないですからね とんとんでも成り立たない たくさんの割合の投資家に負けてもらわないといけません 証券会社側はどの投資家がたくさん儲けようがオケラ街道ばく進しようが借金しようが知ったこっちゃないんです トータルの売り上げを増やしたいだけです
no.2953 記入なし (17/05/11 19:59)

毎日毎日日経平均が上がっているのだから間違いなく全体的に儲かっています
no.2954 記入なし (17/05/11 20:06)

↑急騰につられて買い上がるイナゴどもは痛い目に合えばいいわ(笑)
no.2955 記入なし (17/05/11 20:14)

くらコーポ500株の、含み損の額はたいしたことないが、数か月資金が拘束されてしまっていて、
最近よく上がっているサカイやマクドナルドを十分買えなかったのが痛い。機会損失感を強く感じている。
すかいらーくは500株保有で含み益がまあまああるが、あと200株買いに出してるので、明日少し下がれば買えそう。
no.2956 44才の男 (17/05/11 21:08)

↑損切りをケチる代償は大きかった。まあしょうがない、結果論(笑)
no.2957 記入なし (17/05/11 21:33)

自分はまだ株ではおいしい思いしたことないが銘柄によってはしゃれにならんくらい含み損の株があります^^
no.2958 記入なし (17/05/11 22:09)

いつ売るか!今でしょ!かもしれませんが、ちょっと様子を見ながら売ってキャッシュを確保しなされ。
no.2959 師匠 (17/05/11 22:11)

最近ここに来る人みんなくらコーポ下がるって言うな   そんなに私に損してほしいか?好材料少しは調べて書いてくれよ
no.2960 記入なし (17/05/11 22:14)

昨年5月から7月にかけて、2000円くらい上げたんですよね、くらコーポは。サカイやマクドナルドは上がりすぎたので、これから伸びしろ考えたらくらコーポや、
すかいらーくは、かなり期待できますよね。まず4月の売上高など発表待ちたい。いいIRが出れば5000円台は、すぐいきますかね。
no.2961 44才の男 (17/05/11 22:39)

No2960

材料は人に聞くもんじゃない。成功している個人投資家は会社のIRにまで電話してる。そんくらいやらないと自信もって買えないんじゃない?あなたが儲けようが損しようが、みんな知ったこっちゃない。くらが上がるか下がるか判断するのは掲示板の人か?自分だろ(笑)
no.2962 記入なし (17/05/11 23:04)

変に人に聞いた情報で出資すると騙されるかもよ。信じられるのは己のみと心得ましょう。
no.2963 記入なし (17/05/11 23:12)

日経電子のバ〜〜〜ン!!
no.2964 記入なし (17/05/12 05:58)

下げたのですかいらーくをニーサで、買い増しできた。
くらコーポは僅かに上げたが、ダイドードリンコは変わらず。日経平均だいぶ下げた割には、頑張った。
no.2965 44才の男 (17/05/12 17:12)

来週からガッツリ下げるw
no.2966 記入なし (17/05/12 17:26)

がっつり下げるかどうかはわからない。過熱してるから下がってくれると買いやすくなる。そしてイナゴはまた養分となるか(笑)
no.2967 記入なし (17/05/12 19:04)

ペッパー(ステーキ)
串カツ田中(串カツ)
力の源(ラーメン)
鳥貴族(焼き鳥)

外食関連、元気でおもしろいわ。
no.2968 記入なし (17/05/13 03:52)

ヴィアホールディングが、優待改悪発表した。5月はこれといった優待銘柄はないし、
すかいらーくやマクドナルドに、乗り換える人が多そう。バーミヤンでは、
すかいらーくの優待三倍に改善された事を、宣伝してた。6月末には2200円以上になる事を、期待する。
no.2969 44才の男 (17/05/13 06:41)

もしかしたら、そんなに下がらないかも?
no.2970 記入なし (17/05/13 08:16)

わしは数年前にジパングという株で
大損したことある
no.2971 無職男 (17/05/13 08:44)

1357を12日の前場で10000口仕込んでおいて良かったです♪

15日月曜の寄り付きで一旦、利益確定します♪

そして下で買い直します♪

仕手株とは違って大口による糞操作がないので安心です♪
no.2972 H (17/05/13 08:54)

2971さん、同じく!
no.2973 H (17/05/13 08:55)

1357は取得単価1756円で仕込みました
no.2974 H (17/05/13 08:58)

7918の優待内容変更は東証一部に昇格した時点で予測できた。まあサービス券から割引券に変わっただけのこと。優待乞食も店に来るなら少しは金落とせってことだ。今後もこういうの増えるだろうな。優待が割引券なんて株主もバカにされたもんだ。ちなみにとっくに売っぱらってるからどうでもいいんだが。
no.2975 記入なし (17/05/14 01:11)

まあ優待券なんてネットや金券ショップで買えるから優待券=株主様ではないけど、会計の時にバイトみたいな奴にあぁまたサービス券ですかみたいな顔されるのがちょっと。だから優待乞食という言葉が生まれたんだろうが、そういう優待乞食に支えられている企業も多いよ。大体優待券を横流しするバカな株主がいるからこういう風潮になったんだ。自分が出資してる会社なんだから自分で使えって。
no.2976 記入なし (17/05/14 01:33)

ジパングジパング私を信じなさい私を信じなさいと
誰かに勧められてジパング株を買ったら大損したんですね(;゜∇゜)
no.2977 記入なし (17/05/14 02:08)

普段仕手株やってる人がしての糞操作
ないからいいとか笑える。いつもそれに乗ってるくせに。
乗れてないが(笑)
no.2978 記入なし (17/05/14 02:46)

北朝鮮やりやがったな!
これで明日の爆下げ調整入り
サヨナラ2万円は確定か
買い煽ったアナリスト責任取れよ!

しかし、金曜に1357にインして大正解だったWWW
no.2979 H (17/05/14 10:09)

そんなには、日経平均下げないと思うよ。まあ自分が保有してる食品外食関連銘柄は北朝鮮あんま関係ないから、むしろ上がると思う。
ヴィアホールディング売った人が、すかいらーくやくらコーポに流れて来そうだし、すかいらーくはストップ高になる日があるか。
no.2980 44才の男 (17/05/14 10:35)

ソニーの配当受け取る時にせがた三四郎に一本背負いされそう
no.2981 記入なし (17/05/14 21:29)

吉野家は、株価1,850円ほどで優待券3,000円分が年2回いただけ、

300円券と有効期限が1年と長いため、非常に効率が良くて使い易い優待券です。

6月末権利の物語コーポレーション(3661)もお買い得です。

今話題のヴィアHD、すかいらーく、くらコーポ(優待改悪?)と大きな違いです。
no.2982 記入なし (17/05/14 21:59)

株式投資とは、信ずることと見つけたり。
 何度も裏切られ、何度も失敗し、何度も挫折しますが、自分の判断を最後まで信ずることこそ、必勝法かもしれません。
no.2983 記入なし (17/05/14 22:01)

>2982
サラリーマンにとって牛丼は昼の救世主であり、すごく助かる優待ですよね。

給料日前はいつもいつもお世話になっています。

株価もプラスで含み益中ですし、年2回来るし言うことなしです

満足度の非常に高い株主優待として重宝しております

今後も保有を継続したいと思っています。
no.2984 記入なし (17/05/14 22:08)

>2982優待改悪は、ヴィアHDです。すかいらーくの優待三倍に改善は、すごいですよ。現在の株価で言えば、1000株1768000円で買えますが、優待券年間69000
円ですから、これ以上の銘柄はないですよ。ガストやバーミヤンでは、優待改善を店内でアピールしてます。来月は空前の大相場か、くらコーポですが、夏場にかけて株価上昇するかと。
no.2985 44才の男 (17/05/14 22:25)

カゴメを3400円で張っている
no.2986 記入なし (17/05/15 20:32)

マックの株は優待確定前後の月にしかたいした動きないから金が寝てしまう。激しく上下する株でないともうけられない じっくり上がるの待つ余裕がない
no.2987 記入なし (17/05/15 20:34)

マクドナルドは、ここ1ヶ月で凄く上がってますよ。今から買うのは少し遅いかもだが、4000円台に来月なる可能性は、十分あるかな。
今から6月後半にかけては、すかいらーくやくらコーポやダイドードリンコのが、伸びしろはあるだろう。すかいらーくは来月2500円まで、上がってほしい。
no.2988 44才の男 (17/05/15 21:12)

8月優待の小売銘柄買いだ。
no.2989 記入なし (17/05/15 21:12)

というかいちいちくらを出さなくていいいから。ウザイ。
no.2990 記入なし (17/05/15 21:15)

1357張ったひと、またやられました?
no.2991 記入なし (17/05/15 21:20)

日経平均2万円超え目前に控えてるのにここは盛り上がってませんね、、
no.2992 記入なし (17/05/16 22:27)

今日マツコの番組で、「最もコスパの高い担々麺」で、くら寿司の担々麺が紹介されてました。ラーメン好きに人気でそう。
眞子様婚約発表したし、明日から、くらコーポの株価は、期待大か。外食産業はこれから活気が出そうな気がする。
no.2993 44才の男 (17/05/16 23:44)

ラーメン好きはラーメン食いに行くよ
no.2994 記入なし (17/05/16 23:56)

VIAが優待を改悪したんで相当数の個人が他の優待銘柄への乗換えを模索してますね
一部は任天堂へもきているようです
no.2995 記入なし (17/05/17 11:42)

郵政が不動産事業に乗り出すことは、将来が楽しみです。
no.2996 記入なし (17/05/17 11:47)

くらはもう寿司屋の屋号外した方がいいわ。なんでもやり出すとそのうち必ずしっぺ返しくるで。
くらは他の業態を買収してないし、手を広げれば効率が悪くなり利益率下がるだけだろ。
no.2997 記入なし (17/05/17 20:56)

すでに100円寿司だけで限界が見えてるという裏返し。
no.2998 記入なし (17/05/17 20:59)

話題が寿司以外しかないし(笑)
no.2999 記入なし (17/05/17 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています