一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>株式投資とは「美人投票」と教えられました。

マックは高校生のバイトの女性が可愛いと思います^^
no.3600 記入なし (17/08/05 19:59)

極楽湯ホールディングス、銭湯好きならわかるだろうが、
一国沿いの鷹野湯は470円で回転率で稼いで大盛況です。
1500円以上の料金設定は悪くない。
こういうスーパー銭湯は、男風呂に若い女性従業員が平気で乱入してきて掃除とかシャンプー交換をするところが急増しています 果たしてこのように二十歳前後の若い女性職員が乱入して男の裸を見ることがあっていいのであろうか?
まあ男性客増加のためにはいいと思いますしいっその事混浴もやればいい?
no.3601 記入なし (17/08/05 20:09)

買いたい株
@スターバックスAドトールBマックCその他、喫茶店   さあどうぞ一杯^
no.3602 記入なし (17/08/05 20:15)

買いたい株は一番が、サカイ引越センターですが4000円以下の時はうまく、売買で儲けてたが4000円越えて
からは、急落警戒で買いそびれてしまった。マクドナルドは、年初来高値近辺ですが優待族が沢山いる銘柄で、大問題がない限り急落はないと思い買いました。
no.3603 44才の男 (17/08/05 20:24)

44才の男は偉いよ 
競馬で勝負できないと思ったら他のことで金を稼ぐ 
行動力が凄い
no.3604 記入なし (17/08/05 20:29)

No3601
うちの近くもそうや。
それが仕事だし、だから何をするわけでもない。法律に抵触してるわけでもない。混浴はまた別の話だ。
それで男性客が増えれば売り上げ上がるから株主としてはOK
no.3605 記入なし (17/08/05 21:21)

No3604
株と競馬を一緒にしないでくれよ(笑)
no.3606 記入なし (17/08/05 22:28)

no.3606
たかしへ 冷蔵庫にデザートイーグルが入っています

みたいな感じ?
no.3607 記入なし (17/08/05 22:42)

まあ今のところ運が良いだけだ。セクターが偏ってるからダメな時は全部下がる(笑)
no.3608 記入なし (17/08/05 23:38)

no.3603 
若いうちに使っといたほうがいいよ 
収入が安定したおっさんになってから400万あってもほーんって感じやけど 
40代が400万使えば天下取った気分になれる
no.3609 記入なし (17/08/06 00:52)

400万をぱーっと使えたらどれだけ楽しいだろうね。但し低収入だと人生設計狂いかねない。確実に殖やすのが一番。
no.3610 記入なし (17/08/06 08:09)

「お金がない」は日本人が聞いたらお涙頂戴になりやすいけど 
「株やFXをやっている」は日本人が聞いたら問答無用で非難されるよね 
それが競馬であっても
no.3611 記入なし (17/08/06 12:21)

世の中 カネだよカネ
no.3612 記入なし (17/08/06 12:54)

サカイは権利確定前の1ヶ月ですごく上がるからまだ買うのは早いかなと思います ただ5000円を切ればとりあえず買っておきたい 震災とか戦争、テロが起きれば、たぶんまだ下がる余地は十分にありそうです

芙蓉を300株も持ってるのでサカイを買うなら芙蓉を100株売ってからでないと資金的に買えません
日経平均はどんどん上がると予想してるから週明け下がった時にトヨタは買っておきたい
no.3613 記入なし (17/08/06 12:58)

明日の日経平均株価は200円くらい上がるかなと、予想します。ハウス食品と、マクドナルド株の一段高を期待します。芙蓉の株価を見たらまたずいぶん上がってて、低いときに買えばよかったと思った。自分は立
場的に株で損をしてるゆとりはないから、上がる銘柄だけを買いうまい具合に利益確定を、していきたい。
no.3614 44才の男 (17/08/06 17:49)

株で借金する人の特徴をわかりやすくいうと 

100万円の株Aがあるとする。このAは゛おそらく゛近いうちに80万円になるか120万円になる。80万円になれば20万損、120万円になれば20万得。プラスマイナス20万なわけだ。 
本来ならば客は100万を支払ってこのAを購入すべきだが、客は100万も持っていない。そこで客は20万だけを支払ってこのAを「買う」そして「売る」。買う・売るは1セット。 
仮に80万に下がれば差額20万を客は支払えばいい。120万になれば客は20万の儲け(20万が40万になる)。 

ところがだ。もしも、何か大きな事件や事故が起きてこのAの株価が10万まで下がったらどうなるか。客は20万しか支払っていないのに追加で70万円を請求されるわけだ。 

これが株での借金のからくり
no.3615 記入なし (17/08/06 20:41)

なるほど^わかりやすいですね^
no.3616 サイコロ (17/08/06 22:06)

なるほど^分かり易いですね^
no.3617 サイコロ (17/08/06 22:08)

A株が200万になれば、20万て100万のぼろ儲けだ、やめられまへん。
no.3618 記入なし (17/08/07 12:14)

前に株でボロ儲けした人が歩道橋?から金をバラ撒いた事件があったね
no.3619 記入なし (17/08/07 12:20)

東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-01868504-nksports-soci

マックが去年、不祥事起こしすぎたせいで五輪からはずされてしまった。。。
明日は、株価大暴落じゃねーかー。

マックの代わりに東京五輪ハンバーガー候補のケンタッキーかロッテリアの株がストップ高になるわ。
no.3620 記入なし (17/08/07 20:10)

確かにマクドナルドは、最高の買い場到来だがすでに、全力買いに近く、ニーサ以外はあまり余裕はない。
no.3621 記入なし (17/08/07 20:12)

日本マクドナルドは、8月9日からスタートする「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンの期間限定メニューを発表しました。


新製品の東京ローストビーフバーガーと大阪ビーフカツバーガーで爆売れです。
no.3622 記入なし (17/08/07 20:17)

売上が騰がった♪と喜んで、蓋を開けたら
大赤字(笑)

増収減益と言う苦い経験がありますよ♪
つまり、売上だけじゃ中々掴めない
倍増とかならね。間違いないかも知れんが(笑)
コストは、厳しい現実だと思うよ。
no.3623 記入なし (17/08/07 20:19)

不動テトラのような大震災で急騰する銘柄は上がる前にある程度買って塩漬けにしておくことも大事かと思った。五年前の大震災の際は不動テトラで結構もうけた。
最近の北朝鮮と原発はからんでないため大震災の時よりはあまり上がらないと思った。
no.3624 記入なし (17/08/07 20:24)

俺はYouTuberやアフィ、株やFXみたいな楽して金稼ぐ連中が気に入らない
no.3625 記入なし (17/08/07 20:27)

資本主義の世界では稼いだもん勝ち^
no.3626 記入なし (17/08/07 20:29)

ユーチューバーやって恥かきたくないしアフィは嫌い、株のリスクも怖い 
でも何もせずに金が入るならウエルカムアルよ
no.3627 記入なし (17/08/07 20:30)

サカイ引越しセンター

8/7 東海東京証券 Outperform継続 目標株価 4,750円 → 6,600円
no.3628 記入なし (17/08/07 22:32)

♪〜勉強しまっせ 引越しのサカイ ( ホンマ〜かいな そうかいな〜♪ )

 勉強しまっせ 引越しのサカイ ( 殺生〜だっせ わやだっせ♪ )

 勉強しまっせ 引越しのサカイ ( この人 ウソは申しません♪ )

 勉強しまっせ 引越しのサカイ 

それではみなさま!! 

♪〜さ〜よ お〜な〜ら♪ パシャン!(エレベータ扉閉じる)
no.3629 記入なし (17/08/07 22:34)

サカイ引越しセンターは、あげあげですね^
no.3630 サイコロ (17/08/07 23:14)

カレーロコモコどこも完売!

もう一度食べたかった…
no.3631 記入なし (17/08/08 19:35)

ガストの優待が欲しくて買ったすかいらーくが、やっと
上がってきたよ。
no.3632 記入なし (17/08/08 20:24)

株主として、吉野家は並と大盛りあまり量変わらないような気がする。

ウチはうまいから。とあぐらかかないでもっと営業努力して欲しいなあ吉野家は。
no.3633 記入なし (17/08/08 20:51)

牛丼不況になったときに、
真っ先に影響を受けるのは吉野家
no.3634 サイコロ (17/08/08 22:41)

米産のコストにこだわるあまり、客の安全は二の次だからなw
no.3635 記入なし (17/08/08 23:18)

今月の株資産はまだ50万しか増えていない。
現金化していない利益なんで、月に300万円は
増やしておかないと不安だ。
no.3636 記入なし (17/08/09 06:16)

借金王におれはなる
no.3637 記入なし (17/08/09 20:56)

犯罪が多発する現代社会、いかに犯罪をなくすかの対策が急務といえますがかつては治安の良いほうの国であった日本ですが北朝鮮よりはマシとしても相当悪くなってきていると思います。特に強盗や放火や殺人やオレオレ詐欺など凶悪なものが増えてきており恐ろしい国になったなあ思って毎日不安を抱えながら投資をしております。
no.3638 記入なし (17/08/09 21:01)

月極定礎ホールディングスは凄いよな!
no.3639 記入なし (17/08/09 21:13)

凄すぎるな 
http://gekkyoku-teiso.info/ 
求職したいけど、資格がない 
http://gekkyoku-teiso.info/recruit.html
no.3640 記入なし (17/08/09 21:15)

先物かなり下げ、一気に円高になってますね。こんな時に上がりやすいのは、仕手株と食品外食関連銘柄ですね。
外食関連銘柄は、円高のが良いですから。マクドナルド早く買いたいが、こういう時は強くて、なかなか下げないかな。
すかいらーくは、下がればまた買いたい。
no.3641 記入なし (17/08/10 11:40)

分類:
相場|状況
夏枯れ相場は、「夏枯れ」とも呼ばれ、主に株式や商品先物などの相場で使われる用語で、夏期において、マーケット(市場)の取引高が減少し、相場があまり動かなくなることをいいます。これは、夏(7-8月頃)になると、海外では夏季休暇、日本ではお盆休みや夏休みと時期が重なることから、市場参加者が減少することで取引高(商い)が減ってしまい、小幅の往来相場になることを意味します。

なお、夏枯れ相場では、時として、ちょっとした材料に敏感に反応したり、投機筋が市場の隙を突いて仕掛けたりするこもあるので、リスク面では注意が必要です。
no.3642 記入なし (17/08/10 19:50)

いや〜、夏枯れてますね〜。

日経動かね〜。

マザーズは下げ続けるだけだし・・・
no.3643 記入なし (17/08/10 19:52)

マクドナルドで8/16から、マックフルーリーブラックサンダーが販売されます。かなり旨いのではないか?と噂され株価も急騰の予感。ブラックサンダーの食感と絶妙な味が再現できてるなら美味しいはず。この夏は、これで決まり!マックは、来月に向け株価はかなり上げていくと思います^^
no.3644 記入なし (17/08/10 20:00)

マクドナルド、業績回復=純利益68倍−6月中間決算

日本マクドナルドホールディングスが9日発表した2017年6月中間連結決算は、店舗改装や新商品投入の効果により、販売が増え、純利益が前年同期の約68倍の107億1600万円となった。売上高は前年同期比15.6%増の1212億円。既存店の売上高も14.3%増えた。
 17年12月期予想は純利益を過去最高となる200億円に上方修正した。異物混入問題などで低迷した業績が回復に転じた形だが、記者会見したサラ・カサノバ社長は「完全復活とは言えない」と語り、経営基盤の強化を図る考えを示した。 
no.3645 記入なし (17/08/10 20:26)

最近はAIによる売買が多いので、
売り優勢と出ると必要以上に下げる。
AIのお陰で、安く買える。
no.3646 記入なし (17/08/10 23:27)

マックは、土日とかドライブスルーで周辺道路まで渋滞するくらい長蛇の列出来てる
no.3647 記入なし (17/08/11 18:54)

マクドナルドの過去の問題のことは、みんな忘れたみたいだね。
no.3648 競艇小僧 (17/08/11 18:59)

地政学的な状況悪化で必ず円が買われる現象を利用すれば…
no.3649 記入なし (17/08/11 22:20)

すかいらーくに1000株投資すれば69000円分の食事券がもらえます。
no.3650 記入なし (17/08/12 00:36)

マックは難しい判断を迫られそうだ。

個人株主で持っている銘柄。
でも、50万なんて一個人が手軽に手を出せる金額ではない。
一方、分割すれば相当数の売りが出るのは目に見えている。
no.3651 記入なし (17/08/12 00:40)

うちの近くのマックは業績悪い時は客入りが明らか減ってたし、ここ半年ぐらいは客入りが明らかに戻ってるので大変わかりやすい
no.3652 記入なし (17/08/12 19:11)

大企業ってちょっと業績悪くてもちゃんと立て直すから凄いよな
no.3653 記入なし (17/08/12 19:29)

今週は大暴落だから何を買うかな〜(笑)
no.3654 記入なし (17/08/13 14:32)

この時に備え現金比率を上げてきたからどんどん下げてほしい(笑)
no.3655 記入なし (17/08/13 14:34)

おこでは、損してる人より儲かってる人の方が多いみたいだね。珍しい。
no.3656 競艇小僧 (17/08/13 16:03)

安川電機を2750円で50口買いたいです(^^)
no.3657 記入なし (17/08/13 21:23)

先週と今日にサカイ引越センターを買い、また先週にマクドナルドを買いまして、また全力買いに近づいて
きました。サカイ引越センターは、久々に買いましたがさらなる急騰が期待大。
no.3658 44才の男 (17/08/14 17:15)

♪〜勉強しまっせ 引越しのサカイ ( ホンマ〜かいな そうかいな〜♪ )

勉強しまっせ 引越しのサカイ ( 殺生〜だっせ わやだっせ♪ )

勉強しまっせ 引越しのサカイ ( この人 ウソは申しません♪ )

勉強しまっせ 引越しのサカイ 

それではみなさま!! 

♪〜さ〜よ お〜な〜ら♪ パシャン!(エレベータ扉閉じる)
no.3659 記入なし (17/08/14 19:30)

「ビットコインがバブルっぽい」みたいなニュースはチラチラ目に入ってきていたので、良い機会と思い30,000円分くらいビットコインを買ってみたところ、順調に下落していってビックリ
結局、30,000円が22,000円ほどになったところでビビって現金化。
その直後、ビットコインは再び暴騰していき、自分に投資の才能が全くないことを確認できました。
no.3660 記入なし (17/08/14 21:59)

自分は一度でいいから北朝鮮に行ってみたいと思ってるから株安は気にならない。
no.3661 記入なし (17/08/14 22:53)

リコーが指値で知らない間に売れていた。
利益は少ないけど、さっさと処分したかったので助かった。
まだあと100株あるけど。
no.3662 ななこ (17/08/15 10:56)

マイネット(3928)は急落・・・

遊びで、300株程度買いを入れてみるか^
no.3663 サイコロ (17/08/15 13:15)

1900円で拾えた
no.3664 サイコロ (17/08/15 13:22)

サイコロさん
マイネットの決算報告書に目を通しましたか?
no.3665 記入なし (17/08/15 14:23)

no.3665 さん
はい^超短期決戦です
no.3666 サイコロ (17/08/15 14:37)

人の行く 裏に穴あり ゴミの山
no.3667 禿鷹ファンド (17/08/15 15:21)

持ち株では、マクドナルドとウエルシアがいい感じだ。
すかいらーくはあまり芳しくないが、ハウス食品は今後見通し良さげだし、
サカイは割りと高値で買ってるからあまり欲張らず、上がれば早めに利確したい。
no.3668 44才の男 (17/08/15 21:49)

ハウスってダイワハウス?
no.3669 記入なし (17/08/15 22:21)

くらコーポも新高値達成

ぐんぐんいくよ!
no.3670 記入なし (17/08/15 22:24)

マクドナルド、ウエルシア、すかいらーく、ハウス食品の中で北朝鮮の米国砲撃の影響を受ける株を教えてください
no.3671 記入なし (17/08/15 22:27)

あとサカイも
no.3672 記入なし (17/08/15 22:27)

株には人気投票という側面があります。

また人気を裏切るような業績等が出てしまうと、途端に皆が手の平返しになることも。
no.3673 記入なし (17/08/16 01:27)

マイネット、そろそろ売りかな。
no.3674 サイコロ (17/08/16 10:52)

2026円で300株売れました^
no.3675 サイコロ (17/08/16 12:50)

マクドナルドの株価が16年ぶりくらいに、5000円台に今日一時的に復活しましたがまあ年末には7000円台になる期待がありますね。ウエルシアも年初来高値更新
し売られたが、またすぐ上げてくるだろう。北朝鮮のミサイル発射だが、実際に撃ってこなければ自分の持ち株は影響はあまりない。
no.3676 44才の男 (17/08/16 20:32)

くらコーポも取り敢えず、また6000台つけるんじないのかな。
no.3677 記入なし (17/08/16 21:41)

北朝鮮ヤバいから、来週半ばくらいまでに売れる銘柄は売った方がいいだろう 逃げ場はあるはずだから逃さないようにしたい
no.3678 記入なし (17/08/16 21:48)

8月20日(日)7:30〜8:00放送のTBSの人気経済番組「がっちりマンデー」で
くら寿司が紹介されるよ!ぜひご見てね〜!
※一部放送されない地域もございます。
no.3679 記入なし (17/08/16 21:50)

くらコーポは一服してますが、吹き上げはあると思いますね。
no.3680 記入なし (17/08/16 21:51)

市場で利益を得るということは「安い時に買って高い時に売る」というもので「誰も評価していない時に買い、誰もが欲しがっている時に売る」ということである。

また、「他人が売り飛ばしている時に買い集め、上がって幸せな気分に浸っている時に自分だけ抜ける」ということでもある。

これは口で言うほど簡単なことではない。人は他人と同調すると安心する心理がある。同調と反する行為はなかなか普通の人にはできない。

その上「買いたくない時に買って、売りたくない時に売らなければならない」ますます人間心理に反する行為を強いられることになる。

同調や心理的抵抗を乗り越えることができるのは、「変人」か「自己中心」か「頑固な人間」くらいなものだ。生まれつきそういった気質を持った人もいれば、訓練してそのような行動パターンを身につける人もいる。普通の心理のままでは危険なだけだ。
no.3681 記入なし (17/08/16 23:46)

ここでは、がっぽり儲けてる人が多いようですが、みなさんはどんな取引手法を使っているんですか。教えてください。
no.3682 競艇小僧 (17/08/17 15:01)

トランプの北朝鮮攻撃は、株価にはプラスに働くだろう。また、北朝鮮のミサイルや核実験をするのではないか、というマイナス材料もあり来週から再来週にかけては、上がりそうな銘柄は限定されそうな気がします。8月権利確定銘柄は来週から、本格的に上がる銘柄が多そう。今日は中でも来週から本格的に上がりそうな吉野家を
、買い値を上げてまで買い増しをし500株となりました。今は吉野家を中心に買い占めてるから、もう来週からそろそろ本腰を入れて上げてもらいたい。
no.3683 記入なし (17/08/17 22:05)

ヤマックス(5285)は、
じわじわ上げているな・・・
綺麗なチャートを描きつつある^
no.3684 サイコロ (17/08/18 14:06)

マイネット1900円を
下回って終値を付けたらば
もう、一段安あるかもな
no.3685 サイコロ (17/08/18 14:15)

地合いが悪く日経平均暴落したわりには、持ち株はほとんど下げませんでした。
>3685サカイとマクドナルドは最近好調ですが、先行き良さげだと思いますか?
no.3686 44才の男 (17/08/18 18:04)

今日はまた仕事帰りにマックにより「マックシェイクもも&もも味」を注文し飲んできましたがやはりシェイクにしてはうまいです。隣の席にはいつものようにJK達がわいわい楽しそうに食ってました。何を食ってるか覗き込むと自分の嫌いなチキン関係のバーガーとマックフルーリーブラックサンダー味(コレすきなんだが高くてねえ)をうまそうに召し上がってました。大きく馬券当てて気兼ねなくマックフルーリー注文したいです。 さてまあマックは好調で株も大きくは落ちずこれから又上がっていくので先行き良さげだと思ってます。
no.3687 記入なし (17/08/18 20:29)

低所得者は低所得者なりの自覚を持ち他の事で金を増やす努力が必要不可欠なので死に物狂いでいつもながら株で儲けないといけないなあと強く思います。
no.3688 ススムくん (17/08/18 20:34)

>no.3687
何でそんな金があるんだろうねJKは。ああ自分も早くマックフルーリーブラックサンダー注文したいな。
no.3689 記入なし (17/08/18 20:37)

勉強しまっせ引越しのサカイ!!!勉強しまっせ引越しのサカイ!!!勉強しまっせ引越しのサカイ!!!

誰も言わないので3回言ってみた!

勉強しまっせ引越しのサカイ!!!勉強しまっせ引越しのサカイ!!!勉強しまっせ引越しのサカイ!!!

念のため、追加で3回言ってみた!
no.3690 記入なし (17/08/18 23:18)

結果論ですが「●●●のクレジット」のようなものにお金を入れるくらいなら、単純に優待でおいしいものが食べるれる優待銘柄を買って寝ていた方がはるかに儲かったということですね。
同じことが繰り返されるかわかりませんが、再びリーマンショックのようなことがあれば割安になった優待株をコツコツ仕込んで置くのが賢いかも知れません。
no.3691 記入なし (17/08/18 23:54)

no.3686  44才氏
両株とも、最近(サカイは8/8 マックは8/16)高値を更新したばかりなので、
よく分からないというのが正直なところですが、
こうなると、どこまで上がるかを見届けたいものですね^
no.3692 サイコロ (17/08/19 00:52)

しかし、上がり続ける株はありませんから、
いつかは下落に転じることにはなるので・・・そうなることを予想して
あらかじめリスク管理(売却価格を決めておく等)をしていれば、
まあ大丈夫なのではないでしょうか^
no.3693 サイコロ (17/08/19 00:53)

ところで、自分としては、以前から注目しているサカイの方に
力が入ってしまいそうです。

サカイについて言えば、上記のとおり8/8に新高値5760円を付けて以降
8/16まで5日連続して下落、8/16〜8/18までは陽線を付けており、
まだ、まだ、上昇気流が止んだようには思えないところです。
no.3694 サイコロ (17/08/19 00:55)

よい株であるのに株価が下がっているものを、その価格で、

ナンピンせずに売ってしまうのでは、ただの悲劇にしかすぎない。

これは、著名投資家ピーター・リンチ氏の投資格言の1つです。
no.3695 記入なし (17/08/19 02:10)

no.3497
50才くらいから気楽にすごしたいんで^^できれば株だけで生活したい
no.3696 記入なし (17/08/19 02:13)

株は 

・長期的な下落 
・増資 
・赤字拡大、利益減少 
・過度な信用取引 

以外大金失うことは殆どない 

株より競馬、競輪、競艇みたいなもので0円になる方が痛いだろうよ
no.3697 記入なし (17/08/20 06:46)

サカイの株価は、業績が順調に伸びているから株価上昇するのは、必然的だがかなり短期間で上げてきたの
で、急落の不安もあるがサイコロ氏の指摘の通り、なんかまたぐんと上げる可能性のが高そうで期待してます。6500円辺りまで上がってもおかしくないと思う。
no.3698 44才の男 (17/08/20 10:08)

ココスの優待と配当は100株株主には冷たくなった 1000株も買えないよ
no.3699 記入なし (17/08/20 13:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています