一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やはりダウや日経平均先物は大幅高になった、来週は好業績なのに売られていた銘柄や、輸出関連銘柄や3月優待権利確定銘柄を中心にほぼ全面高になりそう。

5月には日経平均27000くらいはあるかも。
no.5100 45才の男 (18/03/10 08:29)

アベノミクス終了で日経平均下げて、
全力買いが大打撃・・・
no.5101 記入なし (18/03/11 18:46)

no.5099   45才氏

自信がないではありませんが、
実際には無理でしょうね^

資金力はそれなりに必要だとは思っていますが、
それだけでは、専業にはなれません^

資金はある程度必要ですし、あるに越したことはありませんが、
取引が大きくなればなるほど、リスクもリターンも大きくなります。

それだけに大きな取引では判断を鈍らせますし、
つい広範囲になったりもします。
それに、なにより専業トレーダーは、強靱な精神力も必要です・・・
no.5102 サイコロ (18/03/11 21:21)

まずは資金力、あとは精神力と知識とセンスが最高レベルでないと厳しいのですかね。
かなりの資金力があれば高配当銘柄の株を買えば大丈夫かと思うが。
今週は日経平均乱高下しそうだが、優待配当権利確定日迫るなかサカイがどれだけ上がるかですね。
6500くらいは期待します。
no.5103 45才の男 (18/03/11 21:56)

独り身ならともかく、
家族を背負ってトレーダーで
生活するのでは過去の経験から
自分の神経が持たないと思っています^

いささか古い話になりますが、しばらく休職したときのことです。
ディトレに勤しんで家族を養おうとしたことがありました。

成績の良い月はあったものの、反面、深い傷を負った月もあり、
その年を通算すると、プラスにはなったものの、
一家を支えるだけの収入には届かず、
やむなく預貯金を取り崩した生活したことがありました。
no.5104 サイコロ (18/03/11 22:05)

画面の前に座って(一見楽そうには見えますが)乱高下する
株価を見ていれば、誰でもディトレが可能で、
儲かりそうだと錯覚するかもしれませんが、
実際には何度も厳しい場面で
誤りのない判断や身を切るような決断を試される場面が登場し、
その都度、正しい選択を迫られます。

楽な取引なんかは年に数回しかなく、
通常は売買を継続的にかつ機械的に行うという、
ある種、勤勉な仕事に近い作業になるわけで、
普通の仕事をしているのと、そう変わらないことになると思っています。
no.5105 サイコロ (18/03/11 22:19)

それだけに、仕事を(保険)を続けることが
大事だと思っています。

たとえば仕事で失敗などして凹んでいても、
自分には株取引があるから、
ただのサラリーマンとは違う・・・
そこで副収入があるというのは
ある種の心の支えになります。

また、逆に取引で失敗しても、
仕事があれば最低限の収入は確保できますから、
ある意味大胆な取引をすることができるとも思っています。

つまり相互に補完しあって
安定的な収入を得ることが、
それなりに理想的であると
自分では思っています。
no.5106 サイコロ (18/03/11 22:35)

それでは、今後の日経平均についての自分なりの予想について

日経は辛うじて終値で21,000円台を守ったが、
反転の上昇力は弱く、痛手を負った投資家の心理は回復していないと思われる

2月14日から戻り9日間の値幅を4日で消しており、
売りの力は健在である、その後の反転の力も弱く、
引き続き玉の整理には時間を要することを示す動きであったと思われる。

反転力は弱いものの21,000円付近の安値は守っており、
目先の戻りは継続しているが、引き続き戻りが鈍いと
売り方が攻勢をかけてくることも十分考えられる。
no.5107 サイコロ (18/03/11 22:57)

今後のポイントは、2月14日に付けた20,950円及び
3月5日に付けた20,937円付近を守ることができるか、
半値戻しである22,500円に対する動きからW型が完成する動きになるか否か
だと考えられる。

W型完成の動きとなれば、戻りを継続する可能性が高い。
逆に20,950円付近をしっかり下に切る時は
20,500円〜20,300円付近まで突っ込むことになることも
覚悟しておく必要がある
no.5108 サイコロ (18/03/11 23:02)

そうですか、仮に独り身なら専業投資家になりたいと思いますか?仕手株は値動きが激しすぎるから、毎日パソコンの前に張り付くのはきつそう。サカイはやは

り結構上がりそうですかね?
no.5109 45才の男 (18/03/11 23:10)

45才の男さん
人の意見ではなく自分を信じましょう!

ジパングジパング私を信じなさい私を信じなさい
ですよ
no.5110 記入なし (18/03/11 23:12)

no.5109  45才氏

サカイは5700円を陽線で終了すれば6000円付近までの上昇は望めそうなところ
以前、(当面の天井をつけて下落傾向にあるのはサカイ)コメントしたように、
先週の日足がすべて陰線で形成されていることから、
ここ当面は、下げ圧力の強いことが予想されます。
no.5111 サイコロ (18/03/12 00:04)

そこで私見ですが、
しばらく値動きの少ない状態が続くことも予想され、
徐々にですが上値が切り下がっていき
下向き方向に行くのではないかと思われます。

もちろん、上記に記載したように5700円を終値で終了すれば
6000円付近までの上昇は望めそうなシナリオもありますので、
明日以降の相場に期待です。

なお、2/20に付けた始値の5320円まで空間があいていますので、
やはりこれを埋める展開は十分考えられるところ、
下向き方向6割、現状維持3割、
上昇1割といいった感じでしょうか・・・

今日はここまで
no.5112 サイコロ (18/03/12 00:06)

サカイはチャートを見れば、
下げ濃厚!
売り推奨。
no.5113 記入なし (18/03/12 00:21)

45才の男は、プロケイバ―だからデイトレードに手を出しちゃダメでしょ
no.5114 記入なし (18/03/12 20:20)

株取引と配当だけで生活できたらどれだけ幸せか…  

原油価格が上がり円安に向かえばいいなと毎日のことだが思う 

最近は一日にダウや原油価格や日経平均や持ち株の株価や米ドルのチェックを平日は数十回もチェックし株に関する情報もしっかりチェックしています   

しかし今日もまた親と株取引について揉めてしまった      まあ親は配当を得ることを第一に考え株取引をしているのだが自分は配当は欲しいがそれは二の次で株の売買での儲けを常に追求してるので少し株の話をするだけですぐそりゃ揉めますわ!!   今日はまあ再三言ってることだがやはり親に対して『株取引は売買する際には手数料や税金もかかるし最近は地合が悪いからできるだけ株を買うときは安く買えるようよくチャートとかも見て買ってほしい』 と言ったらなんだかんだ持論をのべていたが最後には『余計なことはいうな』という感じで文句を言われ禁断の四年半前の自分の株取引大失敗の話を持ち出されもうそれ言われると引き下がるしかないのでそこで話は終えて引き下がったのだ          もう昔のことは忘れてほしいが
no.5115 記入なし (18/03/12 20:22)

書いてなかっただけで、お茶の間風景は相変わらずだったのですね
●●の件は一生言われるでしょうね、
no.5116 記入なし (18/03/12 21:30)

四年半前の自分の株取引大失敗ですか・・・
それは、今後、一生言われそうですね^

あと、気になっているのは、
「株取引と配当だけで生活できたらどれだけ幸せか」
という点ですが・・・そんなに幸せではないと思いますよ^

なにより相場の世界で生活するなんて、やくざな生き方です^
毎日、世界情勢や経済情勢をチェックするだけでなく、
業界の情報や勢力図、技術や資本等調べることは山ほどあります

その上で、将来的に有望な銘柄を探して、
選定後は決算書を分析するなどして、
チャートを読み込んで、などなど・・・
相当勉強しなければ、ならないと思いませんか?

相場で生活するなんて
凡人であれば、まず破綻します
破綻しなくても、精神を病みそうですよ^
no.5117 サイコロ (18/03/12 23:27)

ビル・ゲイツが
「リーマン危機が再びくる」
と不吉な予言をしている

週刊現代
no.5118 記入なし (18/03/12 23:51)

サカイが下げ止まりし、そろそろ優待配当権利確定日に向け急騰し始める体制が整ったかと思います。

後場の切り返しは上昇トレンド転換とおもわれます。上がり出すと物凄い勢いで上がることが多い銘柄で期待します。
no.5119 45才の男 (18/03/13 00:10)

下げトレンド継続・・・
騙し上げに注意w
no.5120 記入なし (18/03/13 06:25)

いつか株が急落します 
いつか巨大地震が起こります 
いつか巨大噴火が起こります 
いつか隕石が落ちます 
絶対当たるで
no.5121 記入なし (18/03/13 07:57)

逆もね。
no.5122 記入なし (18/03/13 09:06)

くらくら、するくらい、上がってるね。それに比べて、サカイは、サイコロが言ってたように、値動きが良くないね
no.5123 記入なし (18/03/13 12:23)

2回目の100万越えの損失が出そうだ。嫌になってきたな。
no.5124 競艇小僧 (18/03/13 14:53)

くらは急騰や急落があるから、タイミング悪く高値掴みしやすいから注意。サカイは5400で低値確認、
今はマグマを溜めてる状態で吹き上がると一気にくるから、今はそれを待つ。
財務、売上、売上利益バッチリでライバル 不在の引越業界ナンバーワンだから権利確定月に急騰するのは間違いない。
とにかく今は売られすぎだから上は果てしなく上がる余地がある。
no.5125 45才の男 (18/03/13 17:13)

サカイはまた5000切っちゃうよ。
もっと下げる余地がある。
no.5126 記入なし (18/03/14 00:27)

サカイが5000割るとしたらいつ頃でその理由は?、もし5000切るとしたら大震災が起きたりとか米朝首脳会談が、
大失敗に終わった場合早い段階でありうるかも。だがそれらのかなりの重大なことがなきゃ今年の前半はないだろう。
サカイは財務や売上高順調だから下げ要因は利益確定以外売りはあまりない。
no.5127 45才の男 (18/03/14 07:03)

一か月前に5000切ってるよ。
その時の理由は?
no.5128 記入なし (18/03/14 08:21)

人工知能とか大層なものか知らないが 
いわゆる江頭タイム(午後2:50から10分間)はアルゴリズムが多い
no.5129 記入なし (18/03/14 17:18)

競艇小僧氏はどんな銘柄を保有してるのか?、株取引は自己責任なので含み損は辛いから、優良銘柄で低いときに買うことを勧めたい。
サカイは確かにこないだ一度5000切ったがまだ優待権利確定まで月日があったのと地合いが悪すぎた。
強く述べたいのは引越業界ナンバーワンで、しょうらいせいもあるということで、5000切れば自分も買いたいし、低くなれば強く買われます。
no.5130 45才の男 (18/03/14 18:29)

昼休みにエスケイジャパンを1000株購入
no.5131 サイコロ (18/03/15 13:41)

ある経済新聞で、ドラッグストアーの売上好調の記事が載っていたらしい。
ドラッグストアーはご存知の通り景気や日経平均に左右されにくい銘柄で、
株を買うタイミングが難しいと思うがドラッグストアー は今後高齢者は増え続けるし、
弁当やパン類などの飲食物の販売にも力を入れてきており、
今後株価が長期的にあげていきそうな一番の勝ち組の業種です。
中でも3141の成長はかなり期待できるだろう。
no.5132 45才の男 (18/03/15 17:51)

テリー【3356】を寄付(597円)で
3000株ほど売却、残り3500株

エスケイジャパン(7608)
は平均828円で
購入できたようだ
no.5133 サイコロ (18/03/15 21:47)

競艇小僧さん

日経、NY、為替、内需株、外需株(為替敏感株)、そして個別銘柄。
最低限、これらの動きをよく観察して、各々の相関性と値動きの癖を把握することが大切かなと思います。
株も為替も、週が変わると地合が変わることはよくあります。
それと、買いたくてもまだ「我慢」、売りたくてもまだ「我慢」・・・「待つ」精神力も大事です。
誰が何を買っても勝てた相場はもう終わっていますから、センスを磨く必要があります。
テクニカル分析もチャートも、目安にはなっても絶対ではありません。
no.5134 記入なし (18/03/15 23:05)

政治不安定→経済不安定→リスクオフ→海外資産売却→外貨売り円買い発生→円高
no.5135 記入なし (18/03/16 10:22)

いつもでしたら、次にドーンと下がりますが、、、
株は、そんなにいつものパターンを繰り返さない‼️
垂直跳びじゃなくて、三段跳びいきますか‼️
no.5136 記入なし (18/03/16 19:46)

共和工業所を買いました。業績がいいわりにPERが低いのでまだ上がる余地があると思った。失敗しました。
no.5137 競艇小僧 (18/03/16 20:34)

高値付近で買ってしまった。
no.5138 競艇小僧 (18/03/16 20:35)

サカイは崩れましたな。
no.5139 記入なし (18/03/16 21:05)

PERが高い銘柄は日経平均が上がった時の上げ幅も大きいように思います。
PERの高さは成長力・・伸びしろの大きさの期待値でもあるのでは?
PERが低い銘柄は守りの態勢の時には良いかもと思います。
飽くまでも私の考えですので・・・
no.5140 記入なし (18/03/16 21:55)

テリー【3356】を寄付(564円)で
2500株ほど売却、残り1000株

エスケイジャパン(7608)
を更に1000株ほど平均822円で追加購入
no.5141 サイコロ (18/03/16 22:10)

PER40倍以上、PBR10倍以上、売上利益率20%以上、売上成長率40%以上、純利益成長率40%以上、純資産成長率40%以上、配当性向率0%(配当なし、株主優待なし)、ROE20%以上、
ROA10%以上

これらの条件を満たす銘柄だけに集中投資すれば、誰でも簡単に億万長者になれます。
頑張ってください。
no.5142 記入なし (18/03/17 00:00)

株取引で気を付けるべき点は2つある        一つはなくなってはいけない金でやらないこと     二つ目は仕手株に手を出さないこと      この2つは絶対守らないと取り返しのつかないことになる危険性があるので守ってほしい            プロはきっちり儲けます         儲けるプロは素人でたくさん損をしてる人から儲けています
no.5143 記入なし (18/03/17 22:49)

阪神の成績が良いと上新電機の株価が上がる
no.5144 記入なし (18/03/18 10:49)

みなさん、ありがとうございます。
no.5145 競艇小僧 (18/03/18 12:06)

5143の人の意見は正論ですね、 特に仕手株は上級者でないとてを出すべきでないてす。
現在大変地合いが悪いから含み損を抱えてる人の割合は、非常に高いから耐え時だ。
自分も素人の頃は競艇小僧氏のように多額の含み損抱えたりしてましたが、売買のタイミングが大事だし難しいと思う。
3月優待銘柄に買いが集まる週だからどこまでサカイが上がるか期待してます。
no.5146 45才の男 (18/03/18 20:32)

45氏もバリバリの素人じゃないですか。本当に恥ずかしい人ですね。あと競馬で負けると毎回株の書き込みするのは現実逃避してる感じ丸出しです。こんなことしても浪費した馬券代は返ってきません。むなしいだけです。やめて貰いたいです。
no.5147 記入なし (18/03/18 21:40)

確かにガチの素人!
オモロイなぁ〜、ホンマに
no.5148 記入なし (18/03/18 22:58)

no.5146  45才氏
サカイについて

もし反転するなら今週が要になりそうです。
また下落する場合も今週は重要だと思っています。

水曜が休みなので本日初っ端の取引で上昇したいところで、
遅くとも火曜までに持ち直したいところです。

誰かがコメントしていましたが、
現実的には5000円を切ることも想定されるところとなってきました。

サカイが上がることを期待しています
no.5149 サイコロ (18/03/19 07:48)

言うたるな、
本人は玄人のつもりだから・・・
no.5150 記入なし (18/03/19 08:19)

>>5144
尼信は〇〇が上がる?
no.5151 記入なし (18/03/19 08:23)

競艇小僧さん

5140です。

もうされてるかもですが、失礼します。

株関連の雑誌は読まれたことありますか?
銘柄の分析とその解説もしているので、何らかのヒントを掴む材料になるかと。
言うまでもなく、魚よりはるかに鮮度が早いので、飽くまでも参考ですが。
何を元に、記者が「良い」と判断しているかを読み取れれば、自分で銘柄を選ぶ時に役立つと思います。

ネット証券のアナリストが発信している、今週の予想や、今日のポイントなどを読み解くのも良いかと思います。
私はここ数年、読まなくなってはいますが、業績・決算や株式分割などの材料(事実)を元に、他の人がどのように予測しているかを知るのに役立ちました。

PER・PBRとも高い銘柄は割高なのは確かですが、人気がある=成長を期待されている ということでもあります。
(ジャスダックはハイリスクなので、失くすと困るお金で買うのはいけませんし、値動きが激しいので、板に張り付いていないと厳しいかと・・)
両者が高い銘柄は、4,5年前の株価と比べると、少なくとも2倍にはなっているはずです。
3,4倍はザラです。
PERが20倍程度であれば、勝負できると思います。
ただ今後の相場の動き次第ですので保証はありません。

私の場合は、一定期間指しっ放しにしているので、銘柄ごとに、ここまで下げたら買っても良いという基準が既にあります。
もちろん、値動きを見て指し直すこともありますが、株で稼ごうとはあまり考えていないというのがあります。

反対に低い銘柄は、2倍にすらなっていないものが多いです。
PER10倍以下、PBRが1倍を割れている・・というのがそうです。

株は長年続けてきた趣味のようなものです。
20数年前、1年程毎日チェックしていた銘柄が下げていたので、その日の昼に口座を開設して購入したのが始まりです。
半年後に利確して、そのお金に少し足してテーブルを買いました(今も使っています)。
PER・PBRなどの指標どころか、日経平均が何であるのかさえ知らない状態から始まりました。
幸いトータルではプラスです。
ここ10数年は黒字を継続出来ています。
大金は稼げてはいませんが、配当金も含めて、生活の足しにはなっています。
慎重に確実に利益を出すことが、私にとっては一番大切なことです。
株に対する考え方は十人十色だと思いますので、自分が納得のいく投資法を見つけられれば良いのだと思います。

1つ腑に落ちないのは不労所得扱いされることで、頭も神経も使い、何よりリスクを取って勝負しているので、頭脳労働だと思っています。
何もしないでいる人に「働かずにお金を得ている」と言われるのは悔しいですよ。
不労所得というのは贈与くらいにとどめておいて欲しいですね・・
no.5152 記入なし (18/03/19 11:36)

PERが高い銘柄は期待されてるのは分かりますが、どうしても高すぎる感じがして買えないですね。もう、いつ大きく下落してもおかしくないと思ってるので尚更買えないです。今度取引するなら空売りじゃないかと思ってます。基本は買いで入りたいですけどね。
no.5153 競艇小僧 (18/03/19 18:37)

さすがに下げすぎかと思うがまあ今日が底でしょう          大きな下げをあまりやられてしまうと株を変えなくなってしまうからもうやめてもらいたい         サカイを買ったがもう少し低く買いたかった        日経平均先物は反発してるが明日までできるだけ戻してほしい
no.5154 記入なし (18/03/19 23:12)

大丈夫!
サカイはまだ安くなるからw
no.5155 記入なし (18/03/20 00:29)

6988、NISA枠の残りを使い切る値で昨日から指しているが、指したい値より、枠が数千円分足りない・・
投資信託で1万円弱、使ってしまったからで・・
もしやこんな事態があるかもと考えはしたが、まさかこんなに早く悩まされる(大層な・・)とは思っていなかった

しかし、21,000はなかなか割れないなぁ
no.5156 記入なし (18/03/20 10:17)

6988、後場寄りで約定していた。
特定口座で指し直した値段より若干安く買え、今はプラスだけれど、明後日からはどうなるか分からない。
早速、売りで指しておいた。
no.5157 記入なし (18/03/20 13:26)

個人投資家が不安になってかなり売却した人がいたのだろう            下がりきってきたのでプロはもう買ってきてると思います
no.5158 記入なし (18/03/21 13:05)

FOMCどうだったんだろう?
利上げ4回になるとかなりきびしい
no.5159 記入なし (18/03/21 23:08)

のろのろと起きてPC見たら、指しっ放しにしていた興銀リースが寄付きでまさかの売却済。
高めに指してはいたが、急騰していた。

保有期間3年4カ月。30%の利益。
マイナスになったりプラスになったりしながら、気長に持っていた。

保有4年目なので、今年も株主優待の図書カード4000円分、貰うかどうしようか迷ったけど
アマゾンで中古を買うことが多いので、新刊でどうしても欲しい本がある時しか使わない。

優待・配当で5千円超えるが、先月から日経平均が怪しいし、権利日前に売却できるのであれば手放していいかなくらいの気持ちだった。

保有中、優待・配当もたくさん貰ったし、少ない原資でよく稼いでくれたと思う。
no.5160 記入なし (18/03/22 10:31)

後場の様子を見て、先月NISA枠で買った銘柄、6988、売却するかも。
赤字になる前に精算して、下げたら買い直したい。
no.5161 記入なし (18/03/22 12:24)

20日に買った6988、無事に掃除が完了。
手数料引いて3650円の利益。

NISAの方はなかなか動かないので、今日指してる値段で売れなかったら、権利日で配当貰うことにする。

目が疲れるので、晩までPC閉じます。

地味に毎日4〜5000円利確するのが、手堅いローリスク・ローリターンでは・・と思ったりもするが。
no.5162 記入なし (18/03/22 13:10)

郵政株は立場上買えませんが買えるとしても買いたくありません       なぜかは言えませんが
no.5163 記入なし (18/03/22 20:48)

サカイ上げてきたな 

100株5000円台半ばくらいで持ってるから今売ってもかなり儲かるがだけど今年の夏には9000円くらいまで上がってるかもしれないからまだ売らないでおきたい
no.5164 記入なし (18/03/22 20:50)

いい夢見ろよw
no.5165 記入なし (18/03/22 22:41)

NYが下落したようで、今日は厳しいことが予想される
no.5166 サイコロ (18/03/23 06:55)

安く仕込めるチャンス到来かも?
no.5167 記入なし (18/03/23 07:34)

半泣き?
ちびっちゃてる?

全力買いで退場しちゃうの?
no.5168 記入なし (18/03/23 09:53)

安倍もトランプも
株価下げまくりだなぁ・・・
no.5169 記入なし (18/03/23 10:39)

ひと仕事?終わったので、今からブレイクタイム^^

2週間前に売却した信越化学工業を10時50分に買い戻した。
配当貰うかは、その時次第。
この先、円高とそれに伴う株安が気になるので、短期保有が前提。
売ってから、9000円割れたらまた買い戻したい。

昨日、指して放置していたNISA枠の銘柄、奇跡的に大引けで指値で売れていた。
おこずかいを入手。

昨晩の時点で、4年保有している低位株1銘柄のみ。
なので、ほぼノーポジションの状態であった。
この低位株は優待でお米が貰えるので、この銘柄のみ残して掃除をしておきたかった。
その点では理想通りとなった。

昨年10月から4か月間、全く取引はしていなかったが、天井は打ったようだし、値動きが活発なので、短期を前提で再開。
no.5170 記入なし (18/03/23 11:28)

ドル円105円切りまでは予想通り
当然日経も下げる 
1ドル100円近辺まで、せいぜい口先介入だろうから 
日経はまだまだ下げるよ
no.5171 記入なし (18/03/23 12:44)

配当利回りいい銘柄あまり下げないなー
no.5172 記入なし (18/03/23 12:46)

三井物産とかオートバックス
利回り悪くない。
no.5173 記入なし (18/03/23 13:40)

仕事休んでまで見てるから上手く損切りしたのかい?
no.5174 記入なし (18/03/23 14:00)

no.5167は失神してる?
no.5175 記入なし (18/03/23 15:14)

午前中に買った信越を売りで指そうとPC開いたら、後場が更に下げていた。
昨日掃除した日東電工を14時5分に購入。
引ける10分前で上がるか、そのまま下がるか・・引成で指そうか迷ったけど、買っておいた。
NISA枠で買ったつもりなのに、特定口座で買っていた・・はぁ・・・・
これもド短期保有前提なので、売りで指している。

今日は空売りしてる人には良い日でしたね^^
ここ数年は年に1回くらいはありますね、1000円程下げる日が。
no.5176 記入なし (18/03/23 16:43)

今日の日経平均はまあだいたい予想通りで終えた      佐川氏証人喚問が近づいてきているがそれに向けて日経平均は上げていくと勝手に思ってはいます         まあ普通に考えたらやはりトランプ、安倍政権が安定しない限りは上げたり下げたり不安定な相場が続くと思われます           来週の日経平均の予想は良い流れになると予想します   21000円の回復を期待して21000円〜22000円のレンジを想定する
no.5177 記入なし (18/03/23 19:58)

今ノーポジションで買いたい株がある人は下がってほしいでしょうね  



  高値掴みで保有してる人はとにかく上がってもらわないと困るし低く拾った人は上がるのを楽しみにしている  

   
 いろんな立場の人がいるわけで株の銘柄別掲示板では買い煽りや売り煽りが頻繁に行われる     金がかかってるから必死ですよ  


自分は高値掴みしたというのではないと思うが今週の大暴落で含み損を結構かかえてしまったから日経平均22000を早く越えて全体的に上げてほしい
no.5178 記入なし (18/03/23 19:59)

内緒で遣える金が1万あるんだがFXするか株買うか悩んでる
no.5179 記入なし (18/03/23 20:27)

株の候補としてはトヨタか日産のどれかなんだが他おすすめの株とかある?
もし嫁に買ったのがバレても高配当がもらえるからで押し通す予定ではある
no.5180 記入なし (18/03/23 20:28)

結婚は半奴隷
no.5181 記入なし (18/03/23 20:30)

株価は1万円以下でも一株だけじゃ買えないやつあるがあるとかないとか
no.5182 記入なし (18/03/23 20:31)

>>5175
安く買えて喜んでる♪
no.5183 記入なし (18/03/23 22:40)

1万って1万ドル?
no.5184 記入なし (18/03/23 22:50)

そんな中でも、一銘柄だけプラスになっていた
保有銘柄(アイティメディア (2148))が
あったので確認したところ
なんとストップであった^

そこで、さきほど、
PTSで200株ほど売りに出したところ
839.5円で売却されていた
今は(18/03/23 22:43)、865円で基準値から+108 (+14.27%)である・・・
さて、月曜まで待つか、それともPTSで売れるだけ売るか迷うところである
no.5185 サイコロ (18/03/23 23:06)

PTSで「売り」が確率的には正解。

稀に連続ストップ高で後悔もあるからムズイw
no.5186 記入なし (18/03/23 23:18)

そうなんですね・・・あと30分くらいあるので、
売れるだけ売っときます
no.5187 サイコロ (18/03/23 23:23)

次の100株は869円で売れた^
なんか、釣り糸を垂らしている
ところに腹をすかせた魚が食いつく
みたいで面白い
no.5188 サイコロ (18/03/23 23:33)

これは月曜日も日経1000円近く下げそやね。
no.5189 記入なし (18/03/24 05:46)

NYダウ 
2018/03/23 17:30 
取引値 23,533.20 前日比 -424.69 -1.77% 
 
oh no !
no.5190 記入なし (18/03/24 07:26)

うっそん!!

NY、14時からの2時間で急落してますねぇ・・・

でもアレが4200円割れたら買いますよ^^

月曜は大きく下げても、昨日ほどの下げはないと思うけどなぁ・・・
昨日買った自分が言うのも何ですけど、まだまだ下げる余地は十分ありますね。
2万超えた辺りから怖かったのですけど、根拠はありませんが感覚的に、現状では1万7〜8000円あたりが妥当な感じがします。
いきなり一本調子でここまで下げると思ってはいませんけど。
no.5191 記入なし (18/03/24 10:43)

まぁ、でも・・昨日で5,6%以上下げた銘柄は、月曜はそこまで酷くは下げないと思うのですが・・・
下げ幅が2%程度だった銘柄が大きめに下げそうですね。

空売りする人は、月曜もチャンスかも知れませんね^^
no.5192 記入なし (18/03/24 10:50)

月曜次第ではあるけれど、一旦損切りして、また下げたところで買い直すのもアリですね。
節税対策、出来る時にしておきたいです。
no.5193 記入なし (18/03/24 10:54)

無駄な休みとった権利確定日の火曜日までは下げ濃厚だわw
no.5194 記入なし (18/03/24 16:30)

板ばかり見てても仕方がないので、月曜は前場が引けたら外出予定
no.5195 記入なし (18/03/24 23:43)

3月に入りやはりサカイは急騰してきた!!来週はすごいことになるかもしれない      円高進んだり地合が悪くても来週もかなり上げそう
no.5196 記入なし (18/03/25 21:17)

NYは大幅ダウン、月曜日経も下がることは確実
それならばインバース(例えば1459 楽天ETF−日経ダブルインバース指数連動型 )
という手があるのでは。
しばらく下げがきつそう、そういう時はインバースで小銭を稼ぐ
no.5197 記入なし (18/03/25 23:18)

>>5196
どんな夢見てるの?
no.5198 記入なし (18/03/26 16:17)

プラ転しちゃってるよw
no.5199 記入なし (18/03/26 17:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています