一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日のような地合でそれなりに下がるのは許せるけど住友金属の9%近い下げは打撃でした
no.8800 記入なし (21/03/04 17:08)

〉8795
株に慣れる なら3〜4万でNISAで試して みたら?
余り損得なしに取引の要領はわかると思います
no.8801 記入なし (21/03/04 17:39)

失礼、NISAではなく、単元末(S株)なら1株からから売買できます。
例えばソニーを1株 なら1万円弱で買えます
ただし損も得もほとんどないでしょう
慣れのためならいいのでは。
no.8802 記入なし (21/03/04 18:13)

東京エレクトロンを日計りしました。いくらか利益。

最近は全体的に下がってるので、
デイかスイングで数千円を小さく稼ぐのがいいと思う。
no.8803 quickeggy (21/03/04 19:40)

 きのうと今日で住友金属鉱山14%近く下がったがまだ売らない。
no.8804 記入なし (21/03/05 22:01)

今日も東京エレクトロンを買いました。
日計りしたかったんだけど、本業が忙しかったので後場で売ることができず。
含み益のままホールドしてしまった。
月曜にギャップダウンしたらどうしよう。
no.8805 quickeggy (21/03/05 22:03)

経済学部とか経営学部がこうゆうのやんの?
俺、法学部だったんだけど、わからんわ。
no.8806 記入なし (21/03/05 22:12)

ケインズ経済学!フリードマン!
マルクス、エンゲルス!
no.8807 記入なし (21/03/05 22:19)

住友金属鉱山、昨日えらく下がったんですね。
業績はいいし、株価水準は安いし、ホールドでいいと思う。
no.8808 quickeggy (21/03/05 22:19)

ダウとかナスダックとか上がってる。SOXも上がってる。良かった〜。私の米国株はまだまだ含み損ばかりだけど。
特に米国市場で東京エレクトロンが上がってくれたのが嬉しい。円換算で1000円くらい高い。土日に何もなければ月曜の東京市場はギャップアップで始まるだろうから、利確するつもり。金曜後場で売り注文が出せなかったのが気がかりだったが、結果的に利幅が大きくなるなら全然OKっす。
no.8809 quickeggy (21/03/06 10:05)

来週はSQなんだけど、投資系youtubeでやたら警戒してる気がする。何か兆候があるんだろうか。
no.8810 quickeggy (21/03/06 10:06)

SQに合わせて確定拠出年金の預金を日経インデックスに移すことを検討中。
半分くらいは移すつもりだ。
no.8811 quickeggy (21/03/06 11:24)

月曜は少し戻すかな
それにしても毎週金利上昇で株価が乱高下するのは精神に良くない
押し目は苦手なのだから無理することはなかった
no.8812 記入なし (21/03/06 17:17)

日経先物が上がってるから月曜は29500円まで戻すかもしれん。
円安も追い風だ。
no.8813 quickeggy (21/03/06 21:21)

ANAとJALの顧客情報が漏洩したらしいから、月曜は下がるかもしれん。
どうせ戻すだろうから短期保有で買っといてもいいと思う。
優待月でもあるし、権利確定までに100円売り抜けたら1万円。
no.8814 quickeggy (21/03/07 13:05)

サンデーダウも上がってるし、月曜の日経平均はがギャップアップで始まると予想。
終値で30000円超えそうだったら、確定拠出年金の日経平均インデックスを預金にスイッチするつもり。
no.8815 quickeggy (21/03/07 20:36)

日経平均は29500円は届かなかったが、まあまあのギャップアップだったと思う。
東京エレクトロンも寄り付きが高かった。迷ったが割と高値で売り抜くことができた。嬉しいっす。
no.8816 quickeggy (21/03/08 12:20)

ケインズ経済学とフリードマンはもう古いですか?
no.8817 記入なし (21/03/08 12:24)

日経平均だけじゃなくて、JASDAQ除いて指数下がってるね。
なんでやろ。
no.8818 quickeggy (21/03/08 14:39)

東京エレクトロン儲かっって良かったですね
押し目で儲けられる人が羨ましいです
そろそろ三井住友金属鉱山売りたいです
no.8819 記入なし (21/03/08 18:26)

東京エレクトロンは我ながらいいタイミングで売ることができました。今日はほぼ寄り天でした。
金曜は仕事が忙しくて指値注文もできなかったんですが、今日は寄り付き前に板をチェックして指値を入れておくことができました。結果的に高値で売れたんですが、本当はもっと上がるかなって思ってたんです。
今の相場は怖いっす。

上がってる銘柄の方が多いはずなんですけどねえ。私の保有株で上がってるのは関西電力くらいです。
no.8820 quickeggy (21/03/08 20:04)

中部電力が+37.5。
7,000株の保有なのでとても嬉しいのだけれど、なぜこんなに上がったのか謎。
no.8821 記入なし (21/03/08 20:13)

電力株は全体的に高くなりましたよね。まだまだ割安ですが。
1月くらいに電力供給が危ない状態があったので、みんな飛びついたってのもあると思います。
私は関西電力を権利付き最終前に利確して、権利落ちで下がったところで買い直そうかと思ってます。
no.8822 quickeggy (21/03/08 21:17)

no.8822 
なるほど。ありがとうございます。
no.8823 記入なし (21/03/09 05:43)

昼休み、前場を見てびっくり。
昨日に続いて、ディフェンシブ銘柄なのに、中部電力+44。持ってないけど関西電力+62。
こんなことこれまで何回かしかない。
中部電力、配当をもらって、耐えに耐えた甲斐があった。
午後からも頑張って欲しい。
no.8824 記入なし (21/03/09 12:10)

関電、神戸物産かなり上がりましたね
三井住友金属鉱山ようやく売りました
70万の損出です
東海カーボン買いました
三菱製鋼、日本製鉄あたりも良さそうなのですが
no.8825 記入なし (21/03/09 17:24)

中部電力+44。関西電力+70.5。
二日続けてたまげた値動き。
ずっと保有のイオン+87。オリックス+30.5。西松屋+49。
伸び悩んでいた、500株だけの保有のトリドール+110。ゼンショウ+122。
3月になってやっと動き出してくれた。
no.8826 記入なし (21/03/09 18:59)

しばらく調整みたいなので持株減らしました
no.8827 記入なし (21/03/10 17:02)

アトム500株、先週まで年初来高値更新だったのに、親会社のコロワイドの売り出しのせいで、今週だけで200円も下げてしまいました。
3月に入って、アトムには天国から地獄を味わっています。
no.8828 記入なし (21/03/10 18:52)

アトム、優待欲しいんですけど楽天証券だと普通の一般信用売りに回して貰えないです。
下落基調なのでデイトレ用の一日信用ってのに回されてます。
no.8829 quickeggy (21/03/10 22:56)

関西電力は100株売りました。
ここから3月中の上値余地はあまりないかなって。
no.8830 quickeggy (21/03/10 23:00)

今日はおとなしくしているつもりがついコニカミノルタ買ってしまった
no.8831 記入なし (21/03/11 16:57)

建設株、鹿島、清水も堅調
no.8832 記入なし (21/03/11 18:15)

東日本大震災から十年。
大震災と原子力発電所事故で、中部電力株も大下落。
2,000円超の株価も、この十年でやっと1,424円に戻し50円の復配も果たしている。
感無量の思いでいっぱいです。
no.8833 記入なし (21/03/11 19:08)

関西電力を全て売却。1200円くらいかな。まだ上がるかもしれないけど、平均取得価格は950円くらいだから十分な利益。
東京エレクトロンも4万円を割ったところで買っておいて、指値で売却できました。

明日はSQ。上がるんだろうか。
no.8834 quickeggy (21/03/11 20:46)

日経4連騰なのに今週もダメでした
no.8835 記入なし (21/03/12 17:07)

SQビビって保有株を減らしてたので儲けられなかったなあ。
それでも含み損が減ってるので良しとせなあかん。

電力ガスのセクターがなぜか下がってる。関西電力、昨日売っといて良かった。

あとは、100株だけ持ってたスクロールを売却。5000円ほどプラス。
ライオン100株売却。これは3000円ほどの損切り。ライオンはタイミングみてもう一回買いたいと思ってます。
no.8836 quickeggy (21/03/12 20:50)

SQ終わったし、4月はアノマリーで上がる月だし、3月決算企業の配当権利とかあるし。
来週から仕込んだり利確したりを始めようと思ってます。
no.8837 quickeggy (21/03/13 11:21)

株価が上昇し始めると、握力が弱くて利確する人達が出てきます。
その際、握力が弱い人達がいなくなるまでの間、株価調整が行われて、
その結果として、株価チャートはヨコヨコとなります。

握力の弱い人達が脱落した後は、再度、株価上昇が始まります。
株価が上がるに連れ、強い握力が要求されるので、要求に応えられない人達が、
ここでも脱落していきます。
このサイクルを繰り返しながら、株価は徐々に上昇していくのでしょう。

株価がある価格まで上昇してくると、そこでは、握力の強者達だけになっているので、チョットの買いで(握力の強い人達だけになっているので売りがほとんど無い)大きく株価が上がり、
株価上昇のピッチが高まってきます。

この上昇のピッチの高まりを見て、過去に利確した中でも欲の強い人達は、
大きな利益を得ることが出来ると欲に目が眩んで、PBR20倍以上の超高値になっている株を買ってしまいます。
その時には、そこには、大きな含み益を持った握力の強者達と、強欲のために何も考えずに超高値株に飛びついた愚かな人達のみが存在していることになります。
そこで、大きな含み益を持っている握力の強い人たちの一部が、利確に動きます。
そうすると、株価が下がり始めます。
超高値から下がり始めた株に、買いを入れようとする人は、もう、そこにはアルゴ以外には誰もいないでしょう。
株価は、更に下がり、含み益のある人達のほぼ全員が含み益を減らさないように急いで利確に走ります。
超高値で買った人達も、売りを考えましたが、含み損が残ることに売りを躊躇している間に、含み益のある人達のほぼ全員に売られてしまって、株価は急降下していきます。

気がつくと、そこに残されているのは、握力の弱い強欲の人達が、大きな含み損を抱えて、オロオロと佇んでいる光景だけでしょう。

これは、株価が誕生し、成長していく過程をわかりやすく説明してあります。
自分は、今、この物語の出演者のどれに当たるのかを常に考えながら株取引を行なっていけば大きな損失を被ることを少しでも減らせると思います。
no.8838 記入なし (21/03/13 15:20)

よく分析してるね
no.8839 記入なし (21/03/13 18:33)

なるほど。参考にさせてもらいます。
no.8840 記入なし (21/03/14 12:07)

分析不足・・・
no.8841 記入なし (21/03/14 15:50)

ダウは上がったけど来週はどうだろう
もう金利で乱高下はたくさん
no.8842 記入なし (21/03/14 17:45)

乱高下なら逃げるチャンスがあるからまだマシ。
ギャップダウンで寄り付き天井とかだと
逃げるのもしんどい。
底で損切りは嫌だし。
no.8843 quickeggy (21/03/14 18:55)

金が大暴落中そろそろ底だと思うよ
全力で買っていいかも
no.8844 記入なし (21/03/14 20:43)

株なんかよりも稼いだほうがはるかにはやいし、楽。 
バイト掛け持ちだから仕事はほとんど責任ないし、半分は仕分けだし、バイト最高なんだけど。
no.8845 記入なし (21/03/14 20:46)

川崎重工買いました
no.8846 記入なし (21/03/15 18:09)

今週はFOMCと日銀政策決定会合
no.8847 記入なし (21/03/15 18:12)

ソニー100株売った。
12000円くらいまでは戻ると思うんだけどな。
no.8848 quickeggy (21/03/15 23:23)

日経6連騰だけど自分の株は関係ない
回転させ過ぎ
no.8849 記入なし (21/03/16 17:15)

エスエムエスをなんぴん買いしました。いい銘柄だと思うんだけどなあ。なかなか上がらない。
no.8850 quickeggy (21/03/16 22:23)

ソニー残りを全部利確しました。
上り調子だとは思いますが、いったん現金保有を増やしてます。
アメリカ株半導体銘柄で随分含み損になってますし。

3月は無難に過ごして、権利落ちで下がったところを買っていきたいです。4月はどうせ上がるだろうし。
no.8851 quickeggy (21/03/17 10:35)

FOMCの結果が気になります
no.8852 記入なし (21/03/17 16:56)

ビットコインが600万円を切ってる…。
no.8853 quickeggy (21/03/17 19:01)

神戸物産が上がってきてくれたのが心の救いだ。
no.8854 quickeggy (21/03/17 19:33)

603万円
no.8855 記入なし (21/03/17 19:41)

持ち株のトリドール、ゼンショウ、オリックスが年高更新でした。
それぞれ500株だけですが、買ったときは半値以下だった銘柄です。
売ってしまいたい誘惑を抑えて長期保有することにします。
no.8856 記入なし (21/03/17 21:54)

権利前に高値で売り抜けたらいいじゃないですか。

私はゼンショーとオリックスはクロス取引してます。優待狙い。
no.8857 quickeggy (21/03/17 22:00)

コニカミノルタ売ってデンソーと昭和電工買いました
今日は半導体良かったみたい
no.8858 記入なし (21/03/18 17:16)

半導体は良かったけど、あんまりホールドしてないので恩恵がないです。
NISA枠のアドバンテストと含み損たんまりの内外テックくらいだわ。
no.8859 quickeggy (21/03/18 19:40)

日経が後場で下がったのって日銀の金融政策決定会合の内容がリークされたかららしい。ホンマかどうか知らん。
でも、下がるような内容なのだろう。今日買わなくてよかった。もしかしたら前場に買って後場に頭を抱えてたかもしれない。
明日は金曜でもあるし、下がったところを買うのはいいんじゃないか。
no.8860 quickeggy (21/03/18 21:31)

最近は売りメインで
ポジション調整中
思わず売っちゃうくらい騰げて欲しい・・・w
no.8861 記入なし (21/03/19 15:10)

その通り前場で2銘柄買って頭抱えています
no.8862 記入なし (21/03/19 16:49)

3000万円ほどの実弾を作りたい・・・w
no.8863 記入なし (21/03/19 20:28)

半導体株、下がったところで2銘柄買った。吉と出るか凶と出るか。
あとは、ハードオフとスクロールを購入。配当と優待狙い。
no.8864 quickeggy (21/03/19 21:30)

新しい四季報、買ってきた。
no.8865 quickeggy (21/03/19 21:58)

日経平均先物がえらく下がってる。ダウはそんなに下がってないのになあ。
no.8866 quickeggy (21/03/19 23:58)

きのう全力買いして今朝ダウ見たら見事に下がっている。
しばらく塩漬けだ
no.8867 記入なし (21/03/20 11:40)

ダウもそうだけど、日経先物が下がってる方が気になる。
月曜はダダ下がりだろうか。

SOXとビットコインは上がってるのでほっとしてる。
no.8868 quickeggy (21/03/20 11:57)

プライベートの生活が乱れると株の売買で思わぬ注文をしてしまうから気をつけないといけない
no.8869 記入なし (21/03/20 15:34)

SOX上がっても半導体やグロースもってないからなあ
no.8870 記入なし (21/03/20 16:16)

買え買え
no.8871 quickeggy (21/03/20 17:18)

おおっ、津波や。
不動テトラが上がるかな。
テトラポッドとかの会社だ。
no.8872 quickeggy (21/03/20 19:48)

明日は持ってる4銘柄の下げが2%以内であって欲しいものだ
no.8873 記入なし (21/03/21 16:47)

持ち株平均4% 下がった
no.8874 記入なし (21/03/22 16:53)

金曜デンソー古河電池買ったのがまずかった
no.8875 記入なし (21/03/22 18:41)

優待目当てのクロス取引を発注した。
ギリギリまで待った方がトクなんだけど、思い立った時にやっとかないと忘れそうだし。

ケンタッキーフライドチキンの優待クロスがお勧めだ。
no.8876 quickeggy (21/03/23 00:12)

もう金利で株が下がるのは終わりにして欲しい
no.8877 記入なし (21/03/23 17:24)

リストラされてもダメージを受けないくらいに稼げるようになりたいっす。
no.8878 quickeggy (21/03/23 19:52)

持ち株の正栄食品工業が4,585円で過去最高値になりました。
500株ですが、1,000円台だったものが、十数年でやっとここまで値上がりしてきました。
年2回の豪華な菓子詰め合わせの優待も楽しみになっています。
他の銘柄は概ね株価ダダ下がりでしたが…。
no.8879 記入なし (21/03/23 20:59)

ケンタッキーフライドチキンの優待、今年だけ優待金額が倍になってます。
情強はツイッターとかで既に知ってるんでしょうが、私は片っ端から調べてて見つけました。
なんて泥臭い方法だ。
no.8880 quickeggy (21/03/24 00:12)

全力買いなのでどうしようもない
まだ全部持っています
no.8881 記入なし (21/03/24 15:29)

昨日買ったレーザーテック、今日さっそく上がってくれたので利確しました。
半導体株すげー。
no.8882 quickeggy (21/03/24 21:49)

コニカミノルタまた買いました
no.8883 記入なし (21/03/25 17:43)

コニカミノルタって、高配当っすよね。
業績良くないけど、既に下がってるから何かあったら反発期待できますな。
no.8884 quickeggy (21/03/25 20:14)

東エレとレーザーテック、割と安いところで指値で買いました。
このまま4月下旬まではホールドの予定です。
レーザーとかは下がれば買い増したい。アドバンテストとかも買いたい。
お金がないので買えないですが。
no.8885 quickeggy (21/03/25 20:16)

明日か月曜に株を買えば配当やら優待やら貰えます。
相場が下がって買いやすい。

買え買え。
no.8886 quickeggy (21/03/25 22:31)

俺は売る売る♪
no.8887 記入なし (21/03/26 04:17)

月曜は権利確定銘柄をメインに注文出そう♪
no.8888 記入なし (21/03/27 01:52)

ダウ上がってますね。
SOXが5%近く上がってるので、月曜は半導体株が上がってくれるんじゃないかと期待。
東京エレクトロンはADRで46,000円くらいになってた。一個しか持ってないけど42,600円で仕入れたのでボロ儲けできるかもしれん。
no.8889 quickeggy (21/03/27 10:37)

月曜は優待狙いクロス取引注文します。
2月に初めてクロスした時、何も知らずに制度信用でクロスしました。この制度信用クロスを月曜にやります。
逆日歩が怖いので、過去に高額逆日歩がついた銘柄は避けるつもりっす。
no.8890 quickeggy (21/03/27 10:51)

東京エレクトロンはなかなか買うのに度胸がいるので買えません
月曜は多くの銘柄の配当権利獲得最終日なのでどうするか迷っています
no.8891 記入なし (21/03/27 17:48)

アノマリーで4月は上がるって聞くし、私もわずか2年の経験ですが4月は上がるって感じです。
なので、来週3日間に仕込んで4月に売ろうかと思ってます。全力での仕込みは怖くてできないですが。

銘柄はこれから四季報でも見て考えますが、分からんかったら日経平均かトピックスの指数ETFでも買っておこうかと思ってます。
no.8892 quickeggy (21/03/27 19:36)

おおっ、マクドナルドの優待が来た。
今回は100株分だけなので1冊。
no.8893 quickeggy (21/03/27 20:00)

前にかなりの損切りをさせられたMRKホールディングス。制度信用のクロス取引で優待ゲットしてやろうと思ったのに、信用売り取引が停止されてた。
なぜこんなマイナー銘柄に制限をかけるんだよ…。
no.8894 quickeggy (21/03/28 10:19)

ガリガリガリクソン、3月は株で400万から500万円くらい負けたらしい。
no.8895 quickeggy (21/03/28 10:36)

来週は落ち着いた相場になって欲しいです
no.8896 記入なし (21/03/28 17:10)

こっちでもやってるな。
毎日上げただの下げただのやっていて疲れない?
no.8897 記入なし (21/03/28 17:10)

クロス取引の注文完了。
今日は4件のクロスだ。
MRKが注文できなかったは悔しいけど仕方ない。来年は少し早めに注文するわ。貸株料が多くかかるけど。
no.8898 quickeggy (21/03/28 23:06)

日経上げたのに全然儲からなかった
no.8899 記入なし (21/03/29 17:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8800 から 8899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています