一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


25日に買った東京エレクトロンとレーザーテックを利確しました。4月末までホールドする予定だったのですが、思ったより高くなってたので…。
no.8900 quickeggy (21/03/30 00:06)

落日も終わったので次はAGCあたり買おうかな
東京エレクトロンうまいこと利確しましたね
no.8901 記入なし (21/03/30 17:09)

北海道地盤の中堅ドラッグストアのサツドラホールディングス、3年間保有で過去最高値になりました。
300株だけですが、ようやく上がってきました。
その他の保有株は株価の上下幅は小さいものでした。
no.8902 記入なし (21/03/30 20:44)

クロスした全国保証、逆日歩が100株815円だった。去年は1500円くらいらしいから、ずいぶんと助かったわ。
no.8903 quickeggy (21/03/30 22:27)

昨日は配当落ちも含めて200万円減・・・
no.8904 記入なし (21/03/31 07:14)

そろそろ含み損の株4つ全部売りたいです
no.8905 記入なし (21/03/31 16:52)

またやっちまった!

今日の昼休みにオンキヨを21円で50万株現物で買っちまった
もしかしたらこれで退場かも知れん!



(株)オンキヨーホームエンターテイメント(TSR企業コード:576419524、大阪府、ジャスダック、以下オンキヨー)は、
2021年3月期(連結)の最終利益が59億8000万円の赤字見通しとなった。
また、ファンドからの新株予約権の発行の行使が見込めず、債務超過の解消が困難な状況だ。
このため、「7月末頃に上場廃止となる見込み」(オンキヨー)となった。
(東京商工リサーチ)
no.8906 記入なし (21/03/31 20:39)

昨日は134万円減・・・
二日で334万円・・・orz
no.8907 記入なし (21/04/01 05:34)

オンキヨーが上場廃止されても株主にはなれるから買いとか買いじゃないとか
no.8908 記入なし (21/04/01 15:08)

東京エレクトロン、レーザテック買うべきか悩ましい
no.8909 記入なし (21/04/01 16:52)

今日の半導体上げは取っておきたかった。NISA のアドバンテストと内外テックしかホールドしてなかった。
今から買うか押し目を待つか悩ましい。
no.8910 quickeggy (21/04/01 21:32)

今日は38万円減・・・
三日で372万円・・・
no.8911 記入なし (21/04/01 21:43)

三井ハイテク買いました
東京エレクトロン、レーザテックは見送りました
今晩は雇用統計
no.8912 記入なし (21/04/02 16:56)

東京エレクトロン買って早速含み損です。しばらく我慢。
内外テックの含み損が減ってきたのが救いです。
no.8913 quickeggy (21/04/02 23:11)

わからんけど4月は上がるらしいから、日経ETF を買い増していくつもり。レバレッジ効いてないやつ。
no.8914 quickeggy (21/04/02 23:12)

米国半導体株が上がってきたのが助かる。
アップルとAMDがまだ含み損だけど、他の銘柄は為替にも助けられて円建てならかなり回復した。
no.8915 quickeggy (21/04/03 11:47)

三井ハイテックってえげつない上がり方してますね。
これも半導体の追い風でしょうか。
no.8916 quickeggy (21/04/03 12:12)

急騰しているので月曜急落するかも知れません
普段はあまりこういう株 には手を出さない のですが 珍しく買いました
雇用統計良かったので月曜、日経は上がるでしょう
NHK 東京マーケット情報が終わった ので
毎日朝6時からモーサテ見るようになりました
西野姉さん久しぶり に見ました
no.8917 記入なし (21/04/03 17:31)

バイデン大統領がEV関連に補助金出すよって言ったから上がったんかな。三井ハイテック。
no.8918 quickeggy (21/04/03 23:53)

バフェット太郎さんの動画によると、これからゴールドがあがるかもしれないとのこと。
まあ金利に左右されるから分からんけどね。
高橋ダンを信じてゴールドETFを買い、含み損に耐えてる身としては上がって欲しい。
no.8919 quickeggy (21/04/04 11:43)

4月の優待をチェックしてるんだけど、件数があまりない。やはり3月が一番多いんだな。
一般信用でクロスできる銘柄も少なそうなので、制度信用を想定して一件ずつ過去の逆日歩を調べてます。
制度信用でもあまり逆日歩が安い銘柄だったらクロスやっていこうと思います。リスクあるけど。

今のところイチオシはヤーマン。美顔器とか売ってる会社で5000円相当の割引券が貰えます。
おっさんがツルツル美肌になってどうするって問題が残るんですが気ニシナイ。
no.8920 quickeggy (21/04/04 11:52)

バリューからグロース?
no.8921 記入なし (21/04/04 18:57)

コニカミノルタと鹿島52万損切りしてアドバンテスト買いました
3月の累計150万の大損でした
no.8922 記入なし (21/04/05 17:37)

しくじった…。楽天のいちにち信用でローツェ100株買ったんですが、時間内に精算できなくて強制決済されてしまいました。
本来は0円なのですが、強制決済だと4000円近くかかってしまう。

くやしす。
no.8923 quickeggy (21/04/05 23:01)

アドバンテストは私も持ってます。しかもNISA。
no.8924 quickeggy (21/04/05 23:01)

金持ちだなあ 金を使う単位が違う
no.8925 記入なし (21/04/05 23:07)

52万損切りは痛いですね。
私は神戸物産でえらい目に遭ってます。
他にも含み損はありますが、神戸物産はがっつり買ってしまったので特にダメージが大きいのです。
no.8926 quickeggy (21/04/05 23:08)

今日も三井ハイテクが下がりまた20万の含み損です
最近急崩れです
1銘柄500万づつ買うのでダメージ大きいです
金持ちではないないですよ
貯金のかなりを株に突っ込んでいます
no.8927 記入なし (21/04/06 18:27)

このところの株価の乱高下は酷い。
毎日一喜一憂してとても心が休まりません。
no.8928 記入なし (21/04/06 20:42)

500万って、ロット大きいですね。すげー。
no.8929 quickeggy (21/04/06 20:44)

優待クロスのためだけに、新しく証券口座開設してます。楽天とSBI はあるんで、日
興とカブコムを申し込み中です。
no.8930 quickeggy (21/04/06 20:47)

三井ハイテクまた15万の損切りです
明日はSQ
no.8931 記入なし (21/04/08 17:09)

バイデン法人税増税決めたみたいだけど株価への影響どうかなあr
no.8932 記入なし (21/04/08 19:41)

レーザテック買ってしまった
no.8933 記入なし (21/04/09 17:37)

レーザーテックで4月に入ってから4000円くらい上げてるんだな。すごいわ。
no.8934 quickeggy (21/04/09 22:29)

TSMC、インテル、サムスンが設備投資増やすし、米国は国策で500億ドル支援するとか言ってるし、少なくともEUV銘柄だったら大丈夫な気がするわ。
no.8935 quickeggy (21/04/09 22:45)

三井ハイテクって、上値が重いですなあ。
no.8936 quickeggy (21/04/09 23:19)

株って自分の理屈を信じて売買するんだろうけど 
実際は他多数の思惑で動くわけだから 
結局はギャンブルのような気がする 
あと、株が紙くずになったら生活出来なくなる可能性があるよ
no.8937 記入なし (21/04/10 11:27)

ギャンブルほど怖くはないよ。ストップ安とかあるから。
勝つときもギャンブルほどは儲からない。ストップ高で制限されてしまう。
no.8938 quickeggy (21/04/10 12:26)

来週から小売の決算発表かあ
no.8939 記入なし (21/04/10 18:16)

イオンは赤字ながらも予想よりは数字が良かったし、配当も維持してくれる。
安川電機も予想より良かったし増配だから、半導体銘柄は上がりそう。
コロナの経済対策って株価上昇さえるものばっかりだから、株を持ってないと損ですよ。

上がりそうな銘柄探して、買え買え。
no.8940 quickeggy (21/04/11 11:48)

ビットコインも上がってきたけど、まだ含み損。
高橋ダンとバフェット太郎の動画見て買ってしまったゴールドETFもあと少しでプラ転だ。
no.8941 quickeggy (21/04/11 12:27)

レーザテック来週頼む
no.8942 記入なし (21/04/11 17:52)

イオンは1,000株だけですが、3年位前から持ち続けています。
コロナ禍にもかかわらず、3年の間、直線的に揚げ倍以上の株価になってくれています。
保有株に応じた返金率(5%)でキャッシュバックがあるので、毎日のようにイオンで買い物をしている身にとっては、手放すことができません。
ありがたい会社です。
no.8943 記入なし (21/04/11 18:26)

3年もよく持っていますね〜
no.8944 記入なし (21/04/11 18:35)

レーザテックがじりじり下がってきた
魔がさしたのかバイク王なんかに500万投資して初日にいきなり40万の含み損
no.8945 記入なし (21/04/13 17:22)

ローツェ2枚を売った
久々に儲かった
no.8946 記入なし (21/04/13 21:28)

西松屋が高値更新してくれました。
500株、2年間保有でようやく倍以上の株価になりました。
もう少しホールドしておくつもりです。
no.8947 記入なし (21/04/13 21:54)

SBI証券の米国株アプリをインストールしてみました。
追加料金を払わないとリアルタイムの株価が分からないらしい。これはWebサイトも同じですが、少し残念。
米YAHOOファイナンスで無料で見られるので、金を払う気はない。
no.8948 quickeggy (21/04/13 23:29)

ビットコインがプラ転した〜。
no.8949 quickeggy (21/04/13 23:32)

イオンは優良ですよ。
3000株以上をキープして10年以上になります・・・♪
no.8950 記入なし (21/04/14 02:55)

イオン3000株以上…
いいなぁ
no.8951 記入なし (21/04/14 12:52)

キャッシュバック 19912円♪
no.8952 記入なし (21/04/14 15:26)

西松屋2年もよく持ってましたね
業績いいのはわかっていました
米国株利益 出ますか?
GAFAMとか良さそうだけど
レーザテック、バイク王持ち越し
no.8953 記入なし (21/04/14 17:22)

本日郵送されてきたイオンのキャッシュバックのお知らせ。
no.8952さん の約半分。
株数による返金率の違いは結構大きいものでした。

no.8953さん
短期売買は才能が必要だと思っています。
才能もなく仕事をしながらの取引では、じっと高くなるのを待つのみです。
no.8954 記入なし (21/04/14 19:04)

米国株のいいところは、1株単位で買えることかな。
アップルでもコカコーラでもファイザーでもお手軽に買える。
悪いところは、やはり情報収集が大変なことでしょう。探せば分かるけど、日本株ほどお手軽ではない。私は割り切って情報収集せずに買ってます。
no.8955 quickeggy (21/04/14 21:33)

ヤーマンがなぜか株価が下がり続けてる。業績はいいのに。優待狙いで買ってもいいかもしれん。お肌ツルツルになってしまう。
no.8956 quickeggy (21/04/14 21:35)

関西電力もふたたび狙ってます。公正取引委員会立ち入り検査、柏崎原発運転禁止とネガティブニュースが続いてる電力業界。関西電力の高配当は続いてるので、1,000円切ったくらいで買おうと思う。
NISA枠が残ってないのが残念だ。
no.8957 quickeggy (21/04/14 21:36)

マクドナルド
なんで下がってるのか分からないけど、5,000円に近付いてきた。コロナかな。5,000円切ったら買ってもいいと思う。優待目的で上がるだろ。5,000円切る前に底を打つ気もするので、5,000円ちょっとで100株指値かな。5,000円切ったらナンピン
no.8958 quickeggy (21/04/14 21:39)

決算がそろそろ出始めた
no.8959 記入なし (21/04/15 17:34)

TSMC、決算悪くないのに下がりよる。
no.8960 quickeggy (21/04/15 22:42)

レーザテック、バイク王、昭和電工全部売ってすっきりしました
no.8961 記入なし (21/04/16 17:24)

マクドナルド、まだ下がってる。本当に5000円を割るかもしれない。
no.8962 quickeggy (21/04/16 20:41)

レーザーテック、お金があれば100株買いたい。中期だったらまだまだ上がると思う。

お金がないので、ライン証券で3株だけ買ってます。
no.8963 quickeggy (21/04/16 22:00)

今月は全然儲かってない。月初の上げで獲れなかったのが痛いな。
no.8964 quickeggy (21/04/16 22:02)

マクドナルド、コロナ禍でも最高の売上と利益を叩き出してるの下がっているのが不思議です。
持ち株300なので優待食事券3冊です。
息子夫婦、娘夫婦や孫たちはとても楽しみにしています。
それだけに、今後も長期ホールドして応援したいと思っています。
no.8965 記入なし (21/04/16 22:17)

マクドナルド、どうせ6月には上がると思う。
no.8966 quickeggy (21/04/17 01:35)

同じく今月はぜ全然儲かっていません
no.8967 記入なし (21/04/17 07:01)

4月の日経平均とトピックスはヨコヨコですし、仕方ないのかもしれません。月初の上げを獲れなかったのが痛い。
マザーズは上がってるから、そっちを主戦場にしてなら儲かってる人も多そう。
米国株は上がってるんで、そっちに投資してる人は勝ってるんじゃないでしょうか。私はTSMCのマイナスに足を引っ張られてますけど。
no.8968 quickeggy (21/04/17 11:35)

金曜全部売ったので月曜から銘柄探しです
なかなかこれという銘柄が見つかりません
no.8969 記入なし (21/04/17 17:22)

国内決算発表終わるまでは日経様子見だろうから来週は久しぶりにデイトレで行こうかな
no.8970 記入なし (21/04/18 17:50)

今日は紀文をデイトレで50万取り戻しました
no.8971 記入なし (21/04/19 17:11)

さすがに金曜売ったばかりのレーザテック買う気にはなりませんでした
no.8972 記入なし (21/04/19 17:13)

今日はサイバートラスト、デイトレで10万の利益
レーザーテックを押し目買い、田中化研も押し目で買いました
昨日買ったエプソンとコジマ の下げがきつかったです。
no.8973 記入なし (21/04/20 20:12)

今日みたいな日にデイトレで10万の利益、うらやましいです。
持ち株、軒並みに下げています。
no.8974 記入なし (21/04/20 20:19)

東京エレクトロン、上がってくれ〜。
no.8975 quickeggy (21/04/20 23:05)

ヤバイよ。
3月26日をピークに
525万円減・・・orz
no.8976 記入なし (21/04/21 02:04)

今日はきつかった。含み損80万
いよいよ決算決算発表か
安川みたいにならなければいいけれど。
今全力買いしているので。
レーザーテックこの前 の四半期決算良かったのに発表の次の日に急落した記憶がある。
半導体に頑張って もらいたい
no.8977 記入なし (21/04/21 17:42)

ASMLの決算が良かったらしい。
今晩の米国市場でASMLが上がったら、半導体全体が連れ高するかもしれん。
そしたら明日の日本の半導体も上がるかもしれん。
no.8978 quickeggy (21/04/21 21:01)

ダウ上がってる、SOX上がってる。
ASMLのおかげだろうか。
no.8979 quickeggy (21/04/21 23:18)

東京エレクトロンADR上がってます
SOX もダウも上がっています
今日は戻すでしょう
no.8980 記入なし (21/04/22 06:24)

おおっ、全面高や。東京エレクトロンもほぼトントンまで戻ってくれた。
no.8981 quickeggy (21/04/22 14:13)

今日は半導体が戻しましたがまだまだです
no.8982 記入なし (21/04/22 16:49)

石油石炭と空運以外は全業種で上がったらしい。
昨日一昨日の下げを取り返せてないかもしれないけど、プラスになった人も多いことだろう。
no.8983 quickeggy (21/04/22 19:47)

日本電産みたいに純利益は過去最高なのにコンセンサスに届かないと下げがきついので決算 またぎは怖い
no.8984 記入なし (21/04/23 17:22)

日本電産は永森会長がCEOを交代するとか言い出したから、いったん下がるのは仕方ない。
no.8985 quickeggy (21/04/23 23:41)

プラ転した神戸物産を少しずつ売ってる。
緊急事態宣言出たらもっと上がるかもしれないって思うと全部は売れない。
プラ転にはほど遠い高値掴みした分もあるんで、先は長そうだ。
no.8986 quickeggy (21/04/24 09:23)

個別銘柄の決算マタギは確かに怖い。数字良くても材料出尽くしで下がったりする。
no.8987 quickeggy (21/04/24 09:38)

ビットコインっていうか仮想通貨全般がダダ下がりしてる。
まだ買ってない人は、そろそろ買う準備をしてもいいと思う。
no.8988 quickeggy (21/04/24 09:49)

緊急事態宣言が広がっていけば、巣ごもり銘柄が高騰するんじゃないだろうか。
任天堂とかソニーとかのゲーム関連は世界全体で考える必要があると思うんだけど、スーパーとかは日本の事情だけで変動すると思う。
no.8989 quickeggy (21/04/24 10:29)

去年春の緊急事態宣言ではそうだった
今回はどうだろう
no.8990 記入なし (21/04/24 17:51)

来週は決算に加えFOMCもあるのか
no.8991 記入なし (21/04/24 17:54)

半導体ばっかりチェックしてたけど、他のセクターも分かるようにしとかないとあかん気がする。
海運がずっと強いようだけど、どうだろうか。
no.8992 quickeggy (21/04/24 21:51)

商船、汽船けっこう波があるからなあ
来週はGAFAMの決算
金曜ダウ上がったので日経そこそこ戻すと思うけれど
コジマこれ以上下がるのなら月曜サヨナラだ
no.8993 記入なし (21/04/25 17:34)

海運には心惹かれる。バルチック海運指数の上がり方が凄い。海運のインデックスETFがあったら買いたいものだ。
no.8994 quickeggy (21/04/25 20:23)

本当なら4月は上がる月なので、セルインメイに備えてゴールデンウィーク前に売ってしまいたいところ。
しかし去年は夏枯れまで保有した方が儲かった。5月6月の上昇に乗り切れなかった悔しい記憶がある。
今年はどうしようか悩み中。
アメリカは去年と同じように確定申告の締め切りを後ろ倒ししてるらしいから、セルインメイにならないかもしれない。
no.8995 quickeggy (21/04/25 20:26)

4月末の株主優待をチェックしてたら、なぜかヤーマンの人気が無い。
なぜかと思ってヤフーファイナンスの掲示板を丁寧に読んでいたら理由が分かった。
優待内容は5000円の割引券なのだが、使えるのが自社ネット通販サイトのみ。対象商品は数万円の高額商品ばかりらしい。
仮に4万円の商品から5000円引いて貰っても、おトク感はあまりないわな。amazonとか楽天でバーゲンの時に買った方が安そうだし。
no.8996 quickeggy (21/04/25 23:54)

金曜決算発表でエムスリーも今日結構下げがきつかった。
日本電産もそうだったけれど人気ところのグロースが発表後
今回は下げている。
人気の半導体関連もまたがない方がいい気がしてきた。
no.8997 記入なし (21/04/26 17:18)

ヤーマン、少しプラスで売りました。明日が権利付き最終日ですけどもう上がらんだろう。
あとは内外テックを全数売却。前日の株探におススメ記事が載ったのが効いたのかギャップアップ。決算発表は上方修正だろうと思うけど、ここは業績が良くても平気で株価が下がっていくのでいったん利確。というか、去年からホールドしててやっと戻った。ロットが小さかったが、やはりキツい。

業績良くても、下がる時は下がる。
no.8998 quickeggy (21/04/26 21:33)

内外は売って良かったと思います
レーザーテックに600万入れてまだ薄利なので冷や冷やです
no.8999 記入なし (21/04/27 17:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 8900 から 8999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています