一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わしは億り人のふぐり人
no.9000 記入なし (21/04/27 17:29)

内外テックは業績良さそうなのですが、それでも下がる悲しい銘柄。決算発表までだいぶあるので、その間に下がったらまた買うかもしれません。
半導体の大型株は米国半導体株の影響が大きい気がするので、押し目で買っていきたいです。余力はそれほどありませんが。
今日辛かったのは神戸物産の5%下げ。プラスの分だけでも売っておけば良かった。
ヤーマンもえらく下がってました。優待内容が良ければ買ってたと思います。
あとはマクドナルドですね。5000円切りそうなので狙ってる人多そう。
それにしても、海運の強いこと…。
no.9001 quickeggy (21/04/27 21:53)

4月優待の銘柄を一つも買えなかった。
せっかく証券会社の口座を2つも新規開設したのに。
何かに負けたような気がするわ…。




口座開設したはいいけど、使い方が分からない。説明書とかヘルプはいっぱいあるんだけど、読むのがしんどい。
no.9002 quickeggy (21/04/27 22:10)

エプソン、決算またいで持ってしまった。
あさってどうなることか
あさっていよいよ東京エレクトロンとレーザーテックの発表。

トヨタ関連上げてた デンソー トヨタ紡織かなりの上げ
トヨタもいいかもしれない

今回FOMCは無難に終わって欲しい
no.9003 記入なし (21/04/28 17:24)

私はソニーをまたいでしまった。12,000円より上で買ってしまってるんで心配です。
no.9004 quickeggy (21/04/28 20:55)

マクドナルド、5000円の少し下で指値注文出してたんですが買えなかった。
今日は買えると思ったんですがねえ。
レーザーテックは業績良くても謎の下げが多いから、いったんは下がるかもしれない。去年の7月10日からの下げは今でもはっきり覚えてる。
no.9005 quickeggy (21/04/28 21:04)

おお、ソニーのPTSは上がってる。期待していいんだろうか。
no.9006 quickeggy (21/04/28 21:18)

関西電力、どうだろう。また千円未満で買えるようになるんだろうか。
配当はいいんですよ。配当は。
no.9007 quickeggy (21/04/28 22:09)

決算発表シーズンはお祭りみたいで楽しいな。
no.9008 quickeggy (21/04/28 22:10)

ヤーマン、権利落ち日なのに2.6%も上がってる。
恐ろしい子…。
no.9009 quickeggy (21/04/29 10:26)

ソニー、ADRは下がってる。どうなるか分からん。
no.9010 quickeggy (21/04/29 11:21)

ソニー決算発表マスコミではかなり取り上げられていたけど
今日の夜のPTSも最終的には下がったようで明日はちょっと厳しいかもしれないなぁ
明日レーザテック売るつもりだったがダウ、ナスダック、SOXも下がっているので多分下がる
そうそうレーザーテックは謎の下げが多いんだよね
夏 の下げは厳しかった
連休明け初日は午前中どうしても株価が見れないのでレーザーテックどうするかな

エプソンは明日売ります。
no.9011 記入なし (21/04/29 18:16)

4月の実現利益が思ったほど伸びなかった。
4月は上がる月だから今年最高額を狙えると思ってたんだけどなあ。
no.9012 quickeggy (21/04/29 19:10)

アップル決算純利益2倍
米株もおもしろいかも
no.9013 記入なし (21/04/29 19:27)

トイレに行ったら財布を発見。
株券がびっしり入ってた。
とりあえず清掃のおばちゃんに渡した。
no.9014 記入なし (21/04/29 19:44)

アップル株、ちょっとだけ持ってます。
決算と新製品発表、株価に大した影響なかったです。
135ドルを天井にヨコヨコが続いてます。
no.9015 quickeggy (21/04/29 21:26)

米国株の一番のおすすめポイントは、少額から始められることです。
日本株は基本的に100株単位で売買しますから、最初から高額の資金が要ります。
一方、米国株は1株単位が基本なので、少額資金で始められます。
アップルは135ドルくらいしますが、コカコーラなんかは53ドルくらい。米国のコカコーラは6,000円ほどで買えるのです。低所得者でも株式投資がやりやすい。
日本のコカコーラジャパンだと株価が1750円ちょっとなので、最初に18万円くらいないと買えません。


なので、本当は日本株より先に米国株から始めた方がいいと思うんです。
まあ、日本の証券会社で米国株の取り扱いが始まってまだ日が浅いので、普及してないのは仕方ないです。ネット証券最大手のSBIですらスマホアプリから売買できるようになったのは今月からですし。
no.9016 quickeggy (21/04/29 21:54)

ほう
アメリカ株そんな安く買えるんですね。
米国株買うためにSBIに口座開いて早三年、いい銘柄が見つからなかったのと
感覚がわからなかったので、買えなかったけど、買ってみようかな。

でも10年前から米株高値圏のような気がする。
no.9017 香具師 (21/04/29 22:08)

しかし、
オンキョーまで行ってしまうとは。
日本の名門、山水、パイオニア、赤井電機、アイワ、OTTOことごとく崩壊。
ソニーヤマハは強力だけど、もはや何の会社だか?

Lo-D、テクニクス、AUREXも母体は大きいから生き残ってるけど
音響めーかーとしてはね。

という俺は山水と赤井株に突っ込んで自爆。
no.9018 香具師 (21/04/29 22:16)

ソニー、上がってくれ。
東京エレクとレーザーも。
no.9019 quickeggy (21/04/30 10:58)

マイナーどころではエスエムエス(値下がり率ランキング8位)がキツい。200株保有。ナンピンするか悩んでます。
no.9020 quickeggy (21/04/30 11:32)

今日は持ち株ぜ〜んぶ売りました。
レーザー、エプソン、田中、合わせて50万の損切りですがすっきりしました。
こういうこともあります。
東京エレクトロンは決算良かったようですが・・
米株で遊んでみようかな
no.9021 記入なし (21/04/30 17:17)

損切り50万って、凄いっすね。
no.9022 quickeggy (21/04/30 17:41)

ライン証券で2株だけ持ってるキーエンス。もうちょっと上がって欲しい。年初に高値掴みしたのでまだマイナスに沈んだままだ。
no.9023 quickeggy (21/04/30 17:43)

Yahooファイナンスのレーザーテック掲示板見てたら、どうやら残念な決算だったという見方らしい。3Qまでの数字はいいのだけど、通期見込みがコンセンサスより下のままというのがダメなのだろうか。
下がったところで買いたいが、高値圏なので買うタイミングが難しい。
no.9024 quickeggy (21/04/30 20:06)

マクドナルド、5000円を下回ったので100株購入しました。
上がったら売るけど、上がらなくても優待目当てでホールドしておいてもいい。
no.9025 quickeggy (21/04/30 21:03)

今日、東京エレクトロン買いました。ドキドキワクワクのゴールデンウィークになりそうです。
no.9026 quickeggy (21/04/30 21:04)

スクロールが上方修正発表してた。
これも高値掴みして含み損を抱えてた銘柄なので嬉しい。
プラスマイナスがゼロまで戻ってくれるかなあ。
no.9027 quickeggy (21/04/30 21:53)

東京エレクトロンPTSでけっこうな売買代金で上がっている
連休明けは期待できそうで良かったですね
値嵩株は今回決算発表後、業績いいのにコンセンサスに届かないとか
材料出尽くしで下がっているところが多いです
no.9028 記入なし (21/05/01 18:12)

東京エレクトロン、連休明けは5万円越えで寄り付いてくれると思ってます。
そして中期的には6万3000円くらいまでは上がるだろうって予想してます。もしかしたら7万円越えも十分あり得るかと。
追加で100株買うお金はないですが、ライン証券とか1株単位で買い増しておきたいです。
no.9029 quickeggy (21/05/01 19:52)

吉野家の優待券きたっ。
no.9030 quickeggy (21/05/01 20:39)

連休明けは何買おうかな
no.9031 記入なし (21/05/02 18:01)

ソニーの決算資料を見ようと思ったけど、難しすぎて気を失いそう。
今期は売り上げが増えるのに利益が減るって予想になってる。なので株価が落ちてるんだろう。
今期から会計基準を買えるらしく、米国会計基準からIFRS基準になるとか。すると貸借対照表やら損益計算書の数字も変わるとか。
ホールしてる株を急いで売った方がいいのか、買い増したほうがいいのか早く知りたいところだけど、分からんものは仕方ない。もしかしたら利益は実際にはプラスってこともあり得るから、決算説明会後に誰かが解説してくれるのを待とう。
no.9032 quickeggy (21/05/02 23:16)

ソニー、いけるような気がする。中期では上がってくると思う。そんなに悪くはない。
TSMCがどんだけ半導体を売ってくれるかだな。
no.9033 quickeggy (21/05/03 11:55)

オリンピックの中止が決まったら、上がったり下がったりする銘柄はなんだろう。
no.9034 quickeggy (21/05/03 12:29)

ソニーはゲームやこれまで稼げていなかったところで利益出ているので中期はいけるような気がする。
来週は金曜に雇用統計もあるけど。
no.9035 記入なし (21/05/03 18:24)

ビットコイン、だいぶ上がってきたけど、まだ250円含み損。
手数料が高いので実質プラ転はもっと先だ。
no.9036 quickeggy (21/05/04 11:44)

短期なら海運もいいかも
no.9037 記入なし (21/05/04 17:34)

日本郵船は上がりまくったし、30日に決算発表した商船三井はギャップアップしそうだし、海運はいいね。
今から買うとなると悩むけど。

ソニーはADRが下がって100ドルを切ってしまった。東証でもまだ下がるんだろうな。様子見てナンピンするつもりです。
no.9038 quickeggy (21/05/04 21:38)

インドの変異株の動向次第でもう一度くらい巣ごもりくるかな。
その前にもう一回くらいは日経平均3万円に届いて欲しいんだけど。
no.9039 quickeggy (21/05/04 23:19)

来週までは決算発表で日経は様子見かも知れない
no.9040 記入なし (21/05/05 17:19)

日経平均レバレッジETFとレバなしETFをかなり買ってしまった。
4月は上がると思ったから…。
これを損切りするのは嫌だなあ。
no.9041 quickeggy (21/05/05 18:56)

今度は押し目で行きます
no.9042 記入なし (21/05/06 17:28)

東京エレクトロン、終値は上がったけど寄り付きからの下げが凄かった。
何も下げる要素なんてないだろうに…。

持ち越しです。
no.9043 quickeggy (21/05/06 20:25)

レーザーテック、下がったけどすぐに底打ちしたのでいっこだけ買いました。
あがってくれ。
no.9044 quickeggy (21/05/06 20:28)

2株だけ持ってたキーエンス、今日やっとプラ転したので売りました。
高値ではなかったけど、まずまずの値段。
no.9045 quickeggy (21/05/06 23:48)

今日は東京エレクトロン戻しましたね
決算良かったのでもう少し伸びる気がしますが・・
連休中ずっと株やらなかった反動か、
今日は昭和電工、日立建機、三井金属、それぞれ500万ずつ買いました。
やっぱり製造業買ってしまいます。
今晩雇用統計
no.9046 記入なし (21/05/07 17:45)

東京エレクトロンとレーザーテック、両方とも利確しました。本当に久しぶりに儲けたって感じです。うれしい…。
なんか乱高下が激しい感じなので、下がったら買い、上がったら早めに利確ってのを繰り返そうかと。
no.9047 quickeggy (21/05/07 21:33)

その一方で
ソニーは下がり続けるし、
神戸物産は下がり続けるし、
ちょっと前に売った内外テックは今頃になって暴騰しやがるし。

そして、スクロールが月曜に下がりそうだわ。今期予想が先期よりマイナスで減配するらしいからね。
空売りしたいわ、これ。
no.9048 quickeggy (21/05/07 21:42)

昭和電工、日立建機、三井金属って全部順調に上がってますね。
no.9049 quickeggy (21/05/07 22:07)

スクロール、PTSで15%も下がってる。
no.9050 quickeggy (21/05/08 10:24)

上新がコロナ対応で店を閉めてるらしい。
株価下がったら1株だけ買って優待券貰おう。
no.9051 quickeggy (21/05/08 10:31)

半導体はこまめに利確した方がいいかも知れませんね
ダウは連日最高値だけれど、最近日経3万超えないからなあ
no.9052 記入なし (21/05/08 17:41)

来週は決算発表目白押し
no.9053 記入なし (21/05/09 17:43)

チカラめし 
ステーキけん 
いきなりステーキ 

やらかす店には共通点があるな
no.9054 記入なし (21/05/09 20:27)

しばらく様子見と思ってたけど、VIX指数が急激に下がってるんだな。
月曜、もしかしたら海外勢が買いに来て日経平均を大きく上げるんじゃないだろうか。
no.9055 quickeggy (21/05/09 22:35)

セルインメイと言われているようだけれど海外勢が戻って来ると言う
アナリストもいるようです。
昭和電工利確して40万の利益ですが去年からはまだ150万の損出が続いています。
no.9056 記入なし (21/05/10 17:38)

吉野家、CoCo壱、リンガーハットなど、飲食株式優待の食事券が続いて到着しています。
株数も数百株だし、外食しない代わりに飲食品が届く優待なのでこのまま保有していくつもりです。
no.9057 記入なし (21/05/10 19:09)

吉野家の優待は私も貰いました。
嬉しいっす。
no.9058 quickeggy (21/05/10 21:55)

4月は優待銘柄をいっこも買えなかったのですが、
5月優待は本日買いました。ツルハホールディングスです。クロス取引です。

今回初めてSMBC日興証券で売買しました。楽天より手数料とかずっと安いです。最初からここにしとけば良かった。
no.9059 quickeggy (21/05/10 21:59)

SOXが下がってる…。
no.9060 quickeggy (21/05/10 23:36)

今日は参りました
日興は前からあります
no.9061 記入なし (21/05/11 17:44)

コツコツ騰げて
ドーンと下げる・・・orz
no.9062 記入なし (21/05/11 21:40)

東京エレクトロンとレーザーテック買った。
no.9063 quickeggy (21/05/11 21:44)

国際のETF VIXっていうのを1株だけ買ってたんだけど
上がったわー。

売りました。
no.9064 quickeggy (21/05/11 21:46)

東京エレクトロン、えらく下がってる。
ナンピンしたいがそんな金は無いしなあ。
no.9065 quickeggy (21/05/12 13:55)

トヨタの場中決算発表が良かったので買いそうに なりそうだったけれど
含み損がけっこうあった のでやめときました
no.9066 記入なし (21/05/12 17:42)

けっこうなダメージを食らいました。
それでも日経レバETFは買い増す。
no.9067 quickeggy (21/05/12 22:24)

日興SMBCに日本毛織の在庫があったので、先ほどクロス註文しました。
5月末優待で、費用68円でクオカード500円分が貰えます。
嬉しいです。


暴落した日は、こういった小さな喜びを噛みしめたい。
no.9068 quickeggy (21/05/12 22:56)

ツルハ、毎日コム、コスモス薬品、ニッケ。
5月優待でクロスしてる4銘柄だ。
no.9069 quickeggy (21/05/12 23:56)

ダウ激下げ中、ナスダック、sox もひどい
明日涙の損切りするか迷う
no.9070 記入なし (21/05/13 04:03)

買い場だと思って東京エレクとレーザーテックを買った私を笑ってください。

今日も日経平均は大きく下げてるけど、上がってる銘柄と下がってる銘柄はだいたい同数なんですよ。空売りとかしなくても普通に儲けてる人はけっこういるんです。
no.9071 quickeggy (21/05/13 12:17)

今日も参った
損切り見送りました
押目でうまくいかないことはよくあることです。
no.9072 記入なし (21/05/13 17:20)

日銀が買わなくなったのが大きいですね。
これまでだったら、このような下げ局面には買っていたのに‥
no.9073 記入なし (21/05/13 19:48)

下げ方向に順張りする根性は無いので、上がった時のために少しずつインデックスETFでも買い増すのがいいと思います。

あとは、優待取りでもして相場が回復するのを待ちます。
no.9074 quickeggy (21/05/13 20:02)

ダウとかSOXとか上がってる。少しホッとしてるが、明日はSQなので油断はできない。
no.9075 quickeggy (21/05/13 23:02)

日経戻したけれど3日間の下げがきつかったです。
アナリストの言うこともどこか当てにならないです。
まあ長く株をやっているとこういうこともあるかと。
もっとひどい時も何回もあったので。
no.9076 記入なし (21/05/14 17:21)

コロナの時もそうだったんだけど、相場全体が下がってる時はあまりビビらない。どうせまた上がるだろうって思える。
個別銘柄が下がりまくるとすごくあせる。
no.9077 quickeggy (21/05/14 19:27)

マクドナルドが上がってたので売りました。税込み1万円ほどの利益。
no.9078 quickeggy (21/05/14 19:49)

マクドナルド決算よかった
小型で続落は怖いです
no.9079 記入なし (21/05/15 17:08)

決算またぎで下落したのもけっこう戻すまでは時間かかります。
no.9080 記入なし (21/05/15 17:10)

デイトレする時間的余裕はないが、スイングで毎日5,000円とか勝てないかなって考えてる。
no.9081 quickeggy (21/05/15 19:13)

金曜日にVIXが18%くらい下がって19を切ってる。
ちょっと下がりすぎな気がするので、1552国際のETFVIXを少しずつ買っていこうかと思ってます。
no.9082 quickeggy (21/05/15 22:08)

サカタのタネ、優待目的でクロスしました。
日興証券が安くて良いのですが、お金が足りないので楽天で実施しました。100円ほどコストアップです。
ここの優待は1000円のカタログギフトが貰えるらしいです。
no.9083 quickeggy (21/05/15 23:46)

ANAとJALの優待をチケット屋さんに売りに行きました。
ラクマとかメルカリとかで売った方が儲かるらしいですが、やったことなくて…。

次は出品できるよう勉強しておこう。
儲かると分かっていても、できないやらない。この行動力の無さは反省せねば。
no.9084 quickeggy (21/05/16 17:05)

ANAとJALの優待、以前ヤフオクでけっこう買っていました。
決算もほぼ終わったので来週は期待しています。
no.9085 記入なし (21/05/16 18:53)

ANAとかJALの株主優待券ってここ1年半ほどで買い取り相場がダダ下がりらしい。
コロナか、やはりコロナか。
no.9086 quickeggy (21/05/16 18:54)

コロナ収束見えてくると空運、陸運、外食爆上げだろうなぁ
それまでは製造業でいきます
no.9087 記入なし (21/05/17 17:17)

トヨタ買いました
no.9088 記入なし (21/05/18 17:03)

トヨタ、いいっすね。高値更新。
しこってないから、上値が狙える。
信用倍率もそんなに高くない。
no.9089 quickeggy (21/05/18 21:32)

ビットコインが凄く下がってる。
少しだけ買い足しました。
no.9090 quickeggy (21/05/18 23:08)

日経下がってる。押し目なのか、逃げた方がいいのか、どっちだろう。
no.9091 quickeggy (21/05/19 09:45)

日経、トピックス最近乱高下なのでリスクはあまり取りたくありません。
no.9092 記入なし (21/05/19 17:15)

リスク取りたくない時は、優待狙いのクロス取引で遊んでます。
今日は5月末優待のタマホームをクロスしました。
no.9093 quickeggy (21/05/19 18:51)

日興SMBCの優待クロス、注文期間を「今週中」にすることでコストカットできるらしいです。
まだ仕組みが理解できてないんですが、色々とワザがあるんですねえ。

奥が深いです。
no.9094 quickeggy (21/05/19 21:21)

SMBC日興の「今週中」、やっと理解できました。
わたし、情弱でした。無駄に高い金払って優待貰ってたんだって分かりました。
まだまだ精進が足りません。
no.9095 quickeggy (21/05/19 23:08)

ダウが下がってるでー。

昼間に売ってしまったVIXのETFが悔やまれる。
no.9096 quickeggy (21/05/19 23:24)

持ち株がなかなか上がらないとついケアネットみたいな高騰銘柄買いそうになる
no.9097 記入なし (21/05/20 17:36)

ケアネット、すごいっすね。
資金があまりないので、しばらくはホールドするだけっす。

ちょっとだけ買ったビットコインも下がるし、相場で儲けられそうな気がしない。
no.9098 quickeggy (21/05/20 20:12)

しかしそんなに忙しく売買してどんだけ儲けてるの?
no.9099 記入なし (21/05/20 20:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています