一覧
雑談 株、投資の雑談しませんか?
株式投資の初心者から上級者まで株式投資について語りませんか。
株式投資について質問、情報交換、アドバイス、などいろいろ語りましょう。
現在日本は未曾有の低金利時代です。
低金利時代の今、黙って貯蓄していてもお金は増えません。
賢い株式投資を通して億万長者を目指しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/03/12 14:33

Infomation 15432 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明日はゴールドマンサックスが家に来る。
no.9700 クロ (21/09/13 18:31)

うちは、山一證券と、リーマンブラザーズがしつこいんです
no.9701 記入なし (21/09/13 19:07)

全く面白くないな。センスのかけらもない。
no.9702 記入なし (21/09/13 19:08)

quickeggy氏は株で儲かってるのか?
no.9703 記入なし (21/09/13 19:34)

一応プラスです。
no.9704 quickeggy (21/09/13 21:20)

今日は寄り付きのセット注文で5,000円ゲット。
いつもより多いです。
no.9705 quickeggy (21/09/13 21:25)

今は投資信託も放置していてもプラスだからね
no.9706 記入なし (21/09/13 21:57)

確定拠出年金、半分だけ日経平均インデックスにしてたがこの一か月でずいぶん増えた。
MSCIコクサイはさっぱりだ。

おそらく海外投資家が日本株を買ってるんだと思う。
で、ここからの読みが難しい。
日経平均はいつまで上がるのかどこまで上がるのか。
no.9707 quickeggy (21/09/13 23:20)

電気自動車のテスラが3%ほど下がってたので、1株買ってみました。
上がりますように。パンパン。
no.9708 quickeggy (21/09/13 23:25)

高値更新で少し利確
ここからは現金を増やしていく・・・♪
no.9709 記入なし (21/09/14 00:47)

日経、トッピックス過熱気味。
今日はどれも触らず静観です。
今日の神戸物産物産ちょっと酷すぎる。
次買うならばリクルート、三菱商、三菱ケミあたりです。
no.9710 記入なし (21/09/14 17:36)

神戸物産が下落したので買うタイミングをさぐり中。
PER45までは上がると思うので、すでに射程距離。あとは底値をいくらとみるかだ。
no.9711 quickeggy (21/09/14 21:29)

日経ブルを3つ買ってたのだが、寄り付きから高かったので午前中に成り行きで売った。
コンビニ弁当2個分くらいの利益。
no.9712 quickeggy (21/09/14 21:31)

海運、東京エレクトロン気になります
レーザーテック戻して来ましたね。
no.9713 記入なし (21/09/15 17:31)

レーザーテック、やれやれ売りしました。
また押し目で買うつもりですが。
no.9714 quickeggy (21/09/15 21:52)

神戸物産買いました。
もうちょっと下がると思ったんですけども。
本当は4,000円切った値段で買いたかった。
no.9715 quickeggy (21/09/15 21:53)

ソフトバンクグループ、初めて買いました。
ライン証券で1株だけですが。
まだ下がるとは思いますが、そんなに下値余地はないかなって。
下がったら1株ずつ買い増していこうかと。
no.9716 quickeggy (21/09/15 21:56)

川崎汽船前場で買って含み損10万です
上がっていた株を買うと下がり始めます。
押し目買いが苦手なのでつい買ってしまいました。
きのう東京エレクトロン買わなくて良かった。
no.9717 記入なし (21/09/16 17:26)

私は東京エレクトロンの直撃を食らいました。
これはつらい。
ソフトバンクグループもまだまだ下がりそうなのですが、1株買い増し。ま、端株ですし。
no.9718 quickeggy (21/09/16 21:27)

きょう東京エレクトロン戻したのは意外でした。
船は少しもっていますが最近仕手化してきているので
証券会社のアラーム何段階もセットしてあります。
no.9719 記入なし (21/09/17 17:35)

東京エレクトロン、戻りはしましたが売ってないです。
高値ならプラスだったのですが、終値ではマイナスです。
このまま配当貰おうと思ってます。
no.9720 quickeggy (21/09/17 20:31)

商船三井を朝に買いました。
思ったより上がったので含み益出てます。
こちらも配当貰うかどうか悩み中。
no.9721 quickeggy (21/09/17 20:33)

ツルハの優待が来ました。ギフト系です。
無難なところでお米4キロを選択しました。
ありがたいです。
no.9722 quickeggy (21/09/17 20:34)

来週は9月優待の正念場やな。再来週では遅い。
no.9723 quickeggy (21/09/17 20:39)

中国のエバーグランデが破綻しかかってるから
手じまいした方がいいのかもしれんが
下がったら思わず買ってしまう。
no.9724 quickeggy (21/09/17 23:09)

米国株が下がったようだが、エバーグランデの影響はあったのだろうか。
買っていきたいところだが、これが下落の始まりだったら嫌だな。
no.9725 quickeggy (21/09/18 08:13)

昨晩、新しい四季報を買ってきました。
老眼にムチ打って読むか。

近所の書店がどんどん閉店してしまい、わざわざ遠くまで買いに行かねばならぬ。ビジネス街だとコンビニに売ってたりするらしいけど、うちの近所にはない。
no.9726 quickeggy (21/09/18 08:25)

VIX上がってます。
買っとけば良かったんですが、ちょっと高値圏だったんで難しいところだ。買っとかなかった判断が間違ってたとは言い切れない。

月に一回くらいはピョコって上がる傾向は続いてる。
これから株が上がりやすいシーズンに入ってもこの傾向が続くかどうかは分からない。
no.9727 quickeggy (21/09/18 08:32)

東京エレクトロン単元株買うのに500万以上いるので買うのに度胸要ります
そうそう四季報の頃でしたね
no.9728 記入なし (21/09/18 17:40)

四季報、ボリュームありすぎて使い方を見直し中。
今期が続かないし、専業じゃないと時間も足りない。
no.9729 quickeggy (21/09/18 19:34)

新しくやろうと思ってる四季報使った新戦法。

四季報の月足チャートを見て、右肩あがりになってる銘柄をピックアップする。
その中からEPSが伸びてる銘柄をピックアップする。
さらにPERやPBRや業績予想を見て、良さそうなものをピックアップする。
ライン証券で1株ずつ買っていく。中長期保有する。

四季報を読むのが辛すぎるんで上の方法をやろうと思ってるんだけど、月足右肩上がりの銘柄だけでも結構ある。やっと半分くらい月足チェックが終わったところだ。
no.9730 quickeggy (21/09/19 10:31)

なるほど
研究していますね
月足右肩上がりに注目する 先週どこかの証券アナリストも言っていました
no.9731 記入なし (21/09/19 17:23)

前はEPSが増え続けてる銘柄を最初にピックアップしてたんですが、時間かかるんですよ。
月足ならチャートが載ってるので楽になります。
それでもまだ半分しか見れてませんが。
no.9732 quickeggy (21/09/19 17:35)

小さな工夫。前は四季報に細長いポストイットを少しずつずらして貼ってたんですが、いっぱい貼るからずらしても仕方ないことに気づきました。また、ポストイットだと外すのがちょっと面倒。
今はチラシとかフリーペーパーとかをハサミでジャキジャキと細長く切ったものを使ってます。四季報のノドに挟むだけ。チェック終わったらページ開かなくてもひっぱったら取れる。金もかからない。
no.9733 quickeggy (21/09/19 17:59)

香港ハンセン指数がダダ下がりしてる。
今晩のアメリカが下がったら
明日の日経が暴落するんじゃないのか。
no.9734 quickeggy (21/09/20 15:09)

なるほどねえ
来週は一進一退かな
no.9735 記入なし (21/09/20 17:32)

いや、すでにダウ先物も下がってる。日経先物も下がってる。
今晩のアメリカ市場はえらいことになるんじゃないかと思うわ。
no.9736 quickeggy (21/09/20 17:44)

どうやら今晩はお祭り状態のようだ。日経先物は既にマイナス1,000円だ。
no.9737 quickeggy (21/09/20 20:45)

ニューヨーク始まった
no.9738 記入なし (21/09/20 23:13)

半導体株とVOOを少し買い増し。あと、アップルとテスラを買い増した。
下げが続くかもしれないからまだ全力買いはしない。
no.9739 quickeggy (21/09/20 23:44)

明日は寄り付きでダブルインバース買ったら儲かるかな。
no.9740 quickeggy (21/09/20 23:45)

yahooニュースにも載ったくらいだから、これは大きな出来事なんだろう。
no.9741 quickeggy (21/09/20 23:48)

ヤバイ
no.9742 記入なし (21/09/20 23:51)

さすがに中国不動産までは気がつかなかった
金曜寄りまでには中国不動産騒ぎがおさっまっていて欲しいです
no.9743 記入なし (21/09/21 17:20)

無職になって3か月。
今日はニーサやナスダック?の事を調べた。ナスダックおいしかったのか。
暇なんだから勉強して稼ぐぞ!でも元本稼ぐのに無理したくない。。
no.9744 らっきょう (21/09/21 17:43)

なんだか株式市場が危なくなってきたな。
no.9745 記入なし (21/09/21 18:09)

コロナから回復した株式市場がもう下落するのか。
上がったり下がったりが早いな。
no.9746 記入なし (21/09/21 19:04)

菅総理が「辞める」と言ったら、株価が上がった。
で次の総理が軌道に乗ると下がるらしい。
no.9747 記入なし (21/09/21 20:17)

中国版リーマンショックだ!
no.9748 記入なし (21/09/21 20:49)

ダウ先物は上がってる。米国寄り付きは上昇で始まると思う。
ザラ場がどうなるか分からんが。
no.9749 quickeggy (21/09/21 22:25)

四季報で見つけた銘柄。
9728日本管財
コロナショック後の月足が右肩上がり。EPSも伸びてる。
PER,PBRともに悪くない。
25日移動平均乖離率も低い。
no.9750 quickeggy (21/09/21 23:49)

恒大も一応、利払いもしたし
今日はもう少し反発するかと思いました。
食品がけっこう下げたのがきつかったです。
no.9751 記入なし (21/09/22 17:27)

井筒屋PTS で上がっていますね
no.9752 記入なし (21/09/22 17:30)

コストコとロジャースという激安スーパーの番組をやっている。
こんなんデフレになるの当り前だね。
資産家が有利な世の中になっているとひしひし。働かなくていい物より安くの世の中。
稼いでた時に無駄使いし過ぎたよ。
no.9753 らっきょう (21/09/22 20:06)

押し目買いのチャンスだと思うので、毎日チビチビ買い足します。
いつ反発するか分からないので、目先の含み損は気にしません。
no.9754 quickeggy (21/09/22 20:45)

四季報で見つけた銘柄。
3774IIJ
去年12月に一回ガツンと落ちてるけど、基本的に月足が右肩上がり。売り上げ、EPSも伸びてる。
PER,PBRは高い方だ。
25日移動平均乖離率は低い。
no.9755 quickeggy (21/09/22 20:51)

恒大の件は完全に政治案件だから、中国政府の態度がはっきりしないと厳しいかな..
no.9756 記入なし (21/09/23 00:44)

なるべくホールドを減らして余剰資金を確保し、
優待銘柄のクロス取引で遊ぶのが吉。
no.9757 quickeggy (21/09/23 13:39)

エバーグランデがリーマンショック再来になるかどうか分からないけど、下がったところで仕込む準備はしておくつもり。10月かなあ。
銘柄選べなかったら日経平均インデックスのレバレッジなしでもいいと思うわ。
no.9758 quickeggy (21/09/23 13:42)

いい銘柄をウォッチするには 四季報を読むしかないでござる
no.9759 記入なし (21/09/23 14:59)

四季報、月足チャートを一通り見るだけで3日もかかった。
今晩からチェックした銘柄からEPS,PER,PBRが問題ないか調べるつもりだ。
no.9760 quickeggy (21/09/23 15:11)

FOMC無事通過
no.9761 記入なし (21/09/23 17:38)

日経先物上がってるな。
明日は逃げるチャンスなのか、もう大丈夫なのか
どっちだろう。
no.9762 quickeggy (21/09/23 18:51)

ゼンショーとモスをクロスで発注した。
優待狙い。
no.9763 quickeggy (21/09/23 21:13)

今のところダウは上がってる。日経先物も上がってるから、明日の東証は大丈夫じゃないかな。

問題は、明日上がったところで逃げるかどうかってこと。このまま上がるかもしれんし。
no.9764 quickeggy (21/09/23 22:41)

明日ギャップアップで始まって、そのまま上昇していったらどうしよう。
短すぎるバーゲンセールだったってことになるかも。
no.9765 quickeggy (21/09/23 23:31)

上がってくる明日辺りが売り時、株は下がってるときに買い上がってきたら
売るのが基本。だが簡単なようでなかなか、それができない人が本当に多い。
no.9766 48才の男 (21/09/24 00:26)

おお48才氏、お久しぶり。
川崎汽船とトヨタ全部売って47万利確しました。
久しぶりに利確できて嬉しいです。
株は下がった時に買って、上がった時に売るのは分かっているのですが
なかなかうまくいかないところです。
no.9767 記入なし (21/09/24 17:49)

今日の引け後、香港ハンセン指数がダダ下がり。ダウ先物も下がってる。日経先物も下がってる。
今日の東証の上げは逃げ場だったかもしれん。
no.9768 quickeggy (21/09/24 21:56)

ダウ、マイナススタートだったけどプラ転したりマイ転したりで、けっこう頑張ってる。
VIXも下がってきたし、これは大丈夫ってことなのだろうか。
no.9769 quickeggy (21/09/24 23:47)

ダウ、プラスだったか。
強いな。
no.9770 quickeggy (21/09/25 10:54)

四季報で見つけた銘柄。
4251恵和
ずっと右肩上がりだが、8月に上方修正してからの上げ方がすごい。
PER,PBRともに割高だけど。
no.9771 quickeggy (21/09/25 17:26)

四季報研究していますね
来週は総裁選は株にはあまり影響なさそうで
大きな経済イベントもなさそう。
下がったら押し目を狙います。
no.9772 記入なし (21/09/25 17:32)

ただ恒大、ドル建て債券の利払いをできなかったのは気になります。
no.9773 記入なし (21/09/25 17:41)

恒大でソフトバンクグループが下がったら、もう一回1株だけ買おうと思ってます。孫さん面白いし。
no.9774 quickeggy (21/09/25 18:22)

恵和は押し目があったら100株買おうと思ってます。
no.9775 quickeggy (21/09/25 18:29)

四季報で見つけた銘柄。
6361荏原
コロナ以降の上げが凄い。株探でよく見かける銘柄だ。
PER,安いと思う。
no.9776 quickeggy (21/09/25 19:58)

特に株取引の初心者は、買った株は出来るだけ早く上がってほしいと思うでしょう。
だから上がってきてる銘柄の、株に手を出す傾向が強く高値掴みをしてしまう人が
多いのです。下がってる銘柄は、いい状態ではないから下がってる場合が多く、そう
いう下がってる銘柄は買いづらいのです、特に初心者の方は。買った銘柄はすぐに
上がってほしいという気持ちから、下がっていてパッとしない銘柄は買えないのです。
これが株で儲けられない人の傾向かと。
no.9777 48才の男 (21/09/25 21:00)

詳しいですな!
no.9778 記入なし (21/09/25 22:11)

株を下がってるときに買い、十分上がってきたら売る。しかしこんな簡単そうな
事が何故簡単にできないか?というと、株取引を初めてからよ〜く分かりました。
素人だった頃は本当に高値掴みをよく、してしまいました。何故低い時に買い高く
なったら売る、の簡単そうなことがなかなかできないかはやってみればわかります。
no.9779 48才の男 (21/09/25 22:50)

素人だった頃・・・?
玄人になったんですね・・・w
no.9780 記入なし (21/09/25 23:08)

株で儲けてそうなのになんで競馬資金がないのですか
no.9781 記入なし (21/09/25 23:26)

明日押したら買おうかな
no.9782 記入なし (21/09/26 17:44)

くら寿司だっけ。
懐かしいな48才氏。
今は、ボロボロで人生終了( ´艸`)
48才ファイト〜ッ!!
no.9783 競艇小僧 (21/09/26 17:54)

競艇小僧さんは競馬で30万儲けたんだから高級寿司で食ってくださいよ
no.9784 記入なし (21/09/26 18:07)

勝負師が多いな。熱い生き方だ。
no.9785 quickeggy (21/09/26 18:15)

株取引は競馬みたいにチマチマやらない、くら寿司の銘柄は以前持ってたが
結構儲けました。
no.9786 48才の男 (21/09/26 18:59)

あと、サカイ引越。
懐かしいよな〜。

寿司もいいけど、無駄使いはしない。
no.9787 競艇小僧 (21/09/26 19:03)

48才さんによるサカイ引越の解説を読みたい。
no.9788 quickeggy (21/09/26 22:05)

ママチャリを買い替えようとして自転車屋さんで教えてもらったんだけど、ブリヂストン自転車が10月から値上げするらしい。それも10%とか大幅な値上げ。
シマノのパーツを値上げしてるのと、海運輸送費用が高騰してるのが原因らしい。

海運株はまだ上がるのだろうか。
no.9789 quickeggy (21/09/26 22:11)

もしかして車のタイヤも値上げするのかな?
no.9790 記入なし (21/09/26 22:12)

VIXが20を大きく下回ってきたので、またETFを買っていこうかと思ってます。17切ったら買うかな。
no.9791 quickeggy (21/09/26 22:29)

海上輸送運賃はクルマのタイヤにも影響してるだろうから、値上げするか売り上げ抑制かの二択になる気がする。
no.9792 quickeggy (21/09/26 22:41)

川崎汽船前場で買って出かけて株価が見られず31万の含み損
直近で利確した株はしばらく様子を見ることにしていたのについ買ってしまいました。
空運、陸運、観光動き始めたな
no.9793 記入なし (21/09/27 17:47)

神戸物産、レノバも海運なみのひどい下げ
no.9794 記入なし (21/09/27 18:11)

神戸物産はまた上がると思う。
no.9795 quickeggy (21/09/27 21:01)

日本郵船と商船三井、朝に1株ずつ買ってしまった。ひどい下げだ。配当金貰って回復を待つか。
ま、一株だし。
no.9796 quickeggy (21/09/27 21:03)

知り合いのかっぱ社員が、乞食が来るだけで今後の売り上げに繋がるかも怪しいし、無駄に忙しいだけとブチギレてた
no.9797 記入なし (21/09/27 22:38)

投資はやめとけ
下がったらおしまい
no.9798 靴磨きの少年 (21/09/27 22:43)

少し前にテレビで投資やってる人特集やってたな
その金で宝くじ買えばいいのに
no.9799 記入なし (21/09/27 22:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


15432 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [美人というよりかわいいと思う有名人は誰ですか?]

次 [大阪市西成区について語りましょう]


  一覧  PC表示
「株、投資の雑談しませんか?」と似ているトピック
「株、投資の雑談しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています