一覧
議論 アルコール中毒について語りましょう
アルコール中毒は治らないのでしょうか?
アルコール中毒が続いたらどんな死に方になるんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/05/02 09:24

Infomation 270 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルコール依存症の人は200万人を越えると言われていますが、予備軍はその数倍と推定されています。アルコール依存症は、病気、事故、自殺で亡くなることがあるので、平均寿命は50代前半と言われています。
no.2 記入なし (16/05/02 17:07)

アルコールで脂肪肝になった写真を見るとアルコールは怖いと思います。
no.3 記入なし (16/05/02 18:28)

仕事辞めたら治るよ、仕事してないならストレスの原因になってるもの辞めたら治るよ
no.4 記入なし (16/05/02 18:45)

脂肪肝を調べてみたけど怖いな。
no.5 記入なし (16/05/02 18:57)

お酒を飲み続けることによって肝臓の病気がどんどん進行していきます。
脂肪肝からはじまり、アルコール肝炎、肝硬変というふうに悪化していくのです。
肝硬変は肝臓を移植しないと治りません。ですが、アルコール性肝硬変の場合は断酒継続などの厳しい条件をクリアしないと移植はしてもらえません。
no.6 記入なし (16/05/02 22:49)

アルコール依存症者は高頻度で糖尿病が発病します。
アルコール依存症と糖尿病が合併すると、通常の糖尿病に比べて死亡するリスクが非常に高くなります。断酒することができれば通常の糖尿病と同じなのですが、飲酒をやめられない場合は臓器障害や糖代謝が悪化し最終的には死に至ります。
no.7 記入なし (16/05/02 23:01)

俺の両親はどっちもアル中だったけど、
両方とも碌な死に方してないな。
no.8 記入なし (16/05/03 19:39)

ミニキリ番か?

糖尿だから怖くなった。
no.9 記入なし (16/05/03 22:59)

怖いな、酒飲まないけど
no.10 記入なし (16/05/04 08:40)

おすすめは 「無添加の赤ワイン」 

  【 > 】 酒 焼酎 ウィスキー ビール ウオッカ 

たばこは厳禁!
no.11 記入なし (16/05/04 08:54)

安らかに死にたいからできるだけ飲まないことにした。
no.12 記入なし (16/05/06 13:06)

酒の適量が出てたけど日本酒は1日1合がいいみたいだな。
no.13 寂しがり屋 (16/05/08 11:15)

おかずをしっかり食べて飲むのが大事。
no.14 記入なし (16/05/09 19:59)

太く、短くコロっと死ねるのは暴飲暴食、不摂生が必須条件。
no.15 記入なし (16/05/09 21:20)

アルコール依存症で食道がん・リスクは最高で400倍以上!
no.16 記入なし (16/05/12 10:54)

苦しんで死ぬだろうな。
no.17 記入なし (16/05/13 07:09)

アルコール認知症の症状としては、物忘れ、周りの状況が理解できなくなる、記憶が定かではなくなり、作り話をしてしまう…などがあります。
no.18 記入なし (16/05/15 08:57)

作り話は迷惑だな。
no.19 記入なし (16/05/15 09:02)

死んでから酒好きに憑りつき酒を求める。
no.20 記入なし (16/05/15 09:03)

長期間、大量のアルコール摂取はすい(膵臓)炎をおこしやすくなります。
 急性すい炎になった男性が、「腹の中に手を突っ込まれ、胃袋を引きちぎられる」ような痛みと表現していました。すい臓が壊れ、消化酵素が腹腔内の漏れ出し、たんぱく質が消化される痛みです。
no.21 記入なし (16/05/16 01:34)

膵臓は癌の王様。
毎日酒を飲んでいるような人は苦しい最後を迎えるだろう。
no.22 記入なし (16/05/17 16:32)

食道癌にもなる
no.23 記入なし (16/05/18 00:43)

2年前、なかなか口内炎が治らないので心配になって病院で検査を受けたが
特に異常はなかった。

今も舌がザラザラする。

これじゃ〜女とキスもできない
no.24 SEA GRAPES (16/05/18 03:44)

舌がざらざらの前に相手がいない。
no.25 記入なし (16/05/18 16:52)

実は遠距離恋愛してる
no.26 SEA GRAPES (16/05/18 17:44)

アル中は治療受けられない場合もあるらしいね。
no.27 記入なし (16/05/18 19:08)

相撲取りは酒の飲み過ぎで早死にする人が多いらしい。
no.28 記入なし (16/05/25 08:24)

デブになりそう。
no.29 記入なし (16/05/30 17:42)

デブの次は糖尿病になる。
no.30 記入なし (16/06/01 10:24)

すい臓癌で苦しんで死にそう。
no.31 記入なし (16/06/12 11:38)

肝臓を悪くして入院という投稿を見た。
no.32 記入なし (16/06/21 11:00)

相撲取りと風呂に入ったことがあるが腹の下にチンチンが隠れてしまってまったく見えなかった。
トイレとかその他が大変そうだ。
no.33 記入なし (16/06/21 17:35)

下痢が多い
no.34 記入なし (16/06/23 14:58)

自然と身体を動かす動作が少なくなり、一日中だらだらと呑むようになったら終わりだよ。
呑んでる時に尿意を感じても面倒だからトイレに行かずに漏らす。
こんな症状なら肝臓、すい臓が壊れてくる。
no.35 記入なし (16/06/23 17:25)

失禁する人ってそういうことか。
no.36 記入なし (16/06/26 10:52)

関ヶ原の戦い(1600年)で戦国武将・小早川秀秋(1582〜1602年)が西軍から東軍に寝返った際、決断が遅れたのは過度の飲酒で肝硬変から発症した肝性脳症による判断力低下の可能性があるとするユニークな説を、兵庫県姫路市御立東の脳神経外科医、若林利光さん(63)が秀秋の当時の病状などを記した史料からまとめた。
no.37 記入なし (16/06/28 00:34)

小早川秀秋の死に方はよくわからない。
no.38 記入なし (16/07/02 14:17)

コントロールしてうまく飲もうとするが、失敗する。
一人酒を好むようになる。食事をきちんととらない。
アルコールが切れるとうつ状態や不安におそわれるため、自分を保つために飲まざるをえない。
連続飲酒発作、幻覚(離脱症状)、肝臓その他の疾患の悪化により、仕事や日常生活が困難になる。
家族や仕事、社会的信用を失い、最後は死に至る。
no.39 記入なし (16/07/11 19:12)

確かに確率高いです。
no.40 記入なし (16/07/12 05:40)

妄想が激しくなり事実でないことを事実と主張する。
no.41 記入なし (16/07/27 10:15)


自分の大切な人なら支えてあげよう
no.42 記入なし (16/07/28 22:56)

すい臓癌は怖い
no.43 記入なし (16/08/02 15:08)

幻覚
no.44 記入なし (16/08/16 14:30)

あっしも酒はすきだからきをつけるよp
no.45 まあ (16/08/16 17:30)

アルコール消毒中毒もよくない。
no.46 記入なし (16/08/16 18:41)

焼酎と間違えて消毒アルコールを出した店があったけど
皆異常がなかったみたいだな
no.47 丸顔の女 (16/08/17 11:09)

断酒の会へ どうぞ 
no.48 記入なし (16/08/17 15:34)

何でもほどほどが無難。
no.49 記入なし (16/08/17 15:41)

アルコール中毒の平均寿命は50代半ばだそうだ。
何事もほどほどにしないと。
no.50 記入なし (16/08/17 23:46)

肝臓がやられるでしょ? 肝硬変とか肝臓がん とか
no.51 記入なし (16/08/18 09:56)

どんな お酒の種類が 特に よくないのかな?
no.52 記入なし (16/08/18 10:27)

うちのお父ちゃんは酒の飲み過ぎで 痛風 とか言う病気になった
no.53 記入なし (16/08/18 10:33)

痛風 はお酒飲んじゃあアカン!そうなんだけど、蒸留酒ならいい!とか言い張って飲んでます、お父ちゃん
no.54 記入なし (16/08/18 10:40)

ポケモンGO! 行け!アルチュウ!!
no.55 記入なし (16/08/18 13:30)

うちの父ちゃんはアル中で50代前半で亡くなりました。
朝トイレに起きて自分の部屋に戻り、しばらくして母ちゃんを呼んでいましたが、朝早かったので母ちゃんはシカト、8時頃起こしに行ったら亡くなっていました。
no.56 記入なし (16/08/18 17:30)

50代で死ぬ人が多いらしい。
no.57 記入なし (16/08/21 13:34)

腹が痛い( ̄◇ ̄;)
no.58 記入なし (16/08/25 14:15)

右わき腹が痛い。明日病院いきます。怖いよ〜不安;;
no.59 記入なし (16/08/25 22:23)

病院ヘ行った。右わき腹の痛み便秘だって・・(笑)大量のうんちがはらのなかにあるみたい。とりあえず安心したわ。水分取らないと脱水症状おこすんだって。
薬もらってのんだからこれからでるべ糞が。あとアルコールのみすぎいわれた・・
no.60 記入なし (16/08/26 14:40)

アルコールより紅茶やコーヒー飲んだ方が便が出やすくなる。
no.61 記入なし (16/08/29 19:46)

腹が痛い、、、( ̄◇ ̄;)
no.62 記入なし (16/09/01 09:47)

内科へいきなはれ。↑
no.63 記入なし (16/09/01 20:41)

アル中は 人の細胞に染み込んでいるから なかなか
治らないらしいよ
no.64 記入なし (16/09/05 09:36)

下痢が止まらない
no.65 記入なし (16/09/07 15:45)

脂肪肝、そして肝硬変そして肝臓がん になりますぞ!アルチュウはおやめなさい。
no.66 記入なし (16/09/07 15:51)

肝臓以外にも全身が侵されそう。
no.67 記入なし (16/09/16 23:34)

今日は(夕べは)25000円ほど散財したよ、3件二人分だからぼられたというわけではないのだが・・・。いえい!
no.68 記入なし (16/09/17 02:13)

肝臓ガン、膵臓癌、糖尿病、痛風、胆管ガン等ろくなことない。
no.69 記入なし (16/09/27 02:20)

全うな人生を送りたかったら断酒あるのみです。
no.70 記入なし (16/09/30 00:30)

私めまいが良くおきるなと思って調べたら
慢性的なアルコール中毒と出てきて毎日飲むのはやめました
アルコール中毒にならない人が羨ましい
no.71 記入なし (16/09/30 07:09)

牛丼チェーン店で飯を食わないでビールだけ飲んで帰ったおっさんがいた、、、、( ̄◇ ̄;)
no.72 記入なし (16/10/01 23:53)

尿酸値6.7って危ない?
no.73 記入なし (16/10/08 13:01)

>71
何でアル中になるのか分からない
と思っていたのは過去の自分。

知り合いもキッチンドリンカーで喉頭癌になったけど私も喉疾患を…天に任せている。
no.74 記入なし (16/10/08 21:25)

>73
正常の範囲だよ(^O^)
no.75 記入なし (16/10/19 11:43)

昼、とんかつ屋に入ったら隣の隣の親父が瓶ビールを飲んでいて注ぐ手がガクブルだった、アル中だから昼から飲むのか飲むからアル中になるのか・・・
no.76 記入なし (16/10/20 01:02)

風邪が治らないから禁酒だよ( ̄◇ ̄;)
no.77 記入なし (16/10/26 19:04)

インフルエンザの予防接種を受けるから今週は禁酒だ。
no.78 記入なし (16/11/07 10:39)

居酒屋で手が震えてビール瓶割ったら怖いな。
no.79 記入なし (16/11/12 23:24)

健康診断が怖い
no.80 記入なし (16/11/18 15:32)

アル中が原因で 誤って相手の右目を失明させたいとこがいます。近々 刑を終えて 出所します。 

身内が私しかいませんが 正直 関わりたくありません
no.81 記入なし (16/11/18 15:59)

体質的に酒は合わないが、誰にも頼れない時に酒を飲みながら自分だけの殻に入る癖がある。
no.82 記入なし (16/11/18 20:50)

酒よ♪の歌思い出した。
たまには良いがアル中はアカン。
no.83 記入なし (16/11/18 20:59)

酒税が上がるかも
no.84 記入なし (16/11/21 23:52)

禁酒と禁煙は無理っぽい。
no.85 記入なし (16/11/22 19:40)

健康診断が毎年怖い。
no.86 記入なし (16/11/25 09:33)

若いころ、中島らも著の「今夜すべてのバーで」を読んで自分もアル中になった。
脱出するのに人の助けがあった、ひとりでは無理だったろう。
人生の達人、マスターMさん、いつもどうもありがとうございます。
no.87 夜曲 (16/11/25 09:41)

ASKA逮捕
no.88 記入なし (16/11/29 09:51)

今日から禁酒する
no.89 記入なし (16/12/06 09:57)

今年でネットでエロ回りは終了予定。
no.90 記入なし (16/12/06 11:00)

アレ?
no.91 記入なし (16/12/06 11:00)

飯を頼まないでビールだけ飲んでるおっさん発見。
no.92 記入なし (16/12/09 18:55)

金持ちだね
貧乏人にはできないよ
no.93 ヒースクリフ (16/12/09 20:03)

外で飲んだら高いよね
no.94 記入なし (16/12/09 20:36)

俺は4g1500円の焼酎だ〜
no.95 ヒースクリフ (16/12/09 20:38)

俺は節約して月1外で呑むようになった。人間関係が広がると考え方も広がったからしばらく続けてまたい。
no.96 記入なし (16/12/09 23:34)

また書き込みます
でした
no.97 記入なし (16/12/09 23:36)

呑んで寝て起きては呑む
no.98 ヒースクリフ (16/12/10 18:43)

水より酒って感じだな。
no.99 記入なし (16/12/10 21:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
270 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [株とFXに手を出してしまったのですがどうしたらいい..]
次 [20代30代ばかりの若い人しか居ない会社]

  一覧
「アルコール中毒について語りましょう」と似ているトピック
「アルコール中毒について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧