一覧
雑談 次の元号は何が良いですか?
天皇陛下が生前退位のご意向を示されました。
平成の後の元号は何だと思いますか
語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 22:19

Infomation 815 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


明治の最後の年に生まれた人は109歳?。
明治、大正、昭和、平成、??
今年の5月には5つの元号に跨ってるのか。

昭和生まれの自分でも、昭和、平成、??の3つか。
no.300 記入なし (19/04/01 00:15)

安寧
no.301 記入なし (19/04/01 00:57)

地獄
no.302 記入なし (19/04/01 02:05)

悪禁
no.303 記入なし (19/04/01 02:21)

閉鎖
no.304 記入なし (19/04/01 02:42)

新海
no.305 海ぶどう (19/04/01 03:12)

安管
no.306 ヒースクリフ (19/04/01 03:52)

恐慌
no.307 長さん (19/04/01 09:14)

粗朕
no.308 記入なし (19/04/01 09:43)

朕保
no.309 記入なし (19/04/01 09:49)

満湖
no.310 記入なし (19/04/01 10:22)

経安
no.311 記入なし (19/04/01 10:37)

御大
no.312 記入なし (19/04/01 10:42)

畜生
no.313 記入なし (19/04/01 10:47)

予想

「あ」ではじまるな・・・
no.314 フラミンゴ3世 (19/04/01 11:02)

乳輪
no.315 まっつん (19/04/01 11:04)

ついに発表されたね

安永は誰も予想できてなかった
no.316 記入なし (19/04/01 11:19)

新元号は?
no.317 記入なし (19/04/01 11:36)

令和
no.318 記入なし (19/04/01 11:42)

令和は無いわー♪
no.319 記入なし (19/04/01 11:44)

ダサッ!
no.320 記入なし (19/04/01 11:46)

ダサいわー♪
no.321 記入なし (19/04/01 11:53)

「令」の漢字は間違えやすいので、正しく書ける子どもが増えそうでいいと思う^^。
no.322 フラミンゴ3世 (19/04/01 11:54)

令和になっても私はおれいわ受け取りません
no.323 記入なし (19/04/01 11:58)

この元号、平成より違和感がない
no.324 記入なし (19/04/01 11:58)

「令和」の元号も、最初は違和感というか、
しっくり来ないけど、定着すれば何も感じなくなるよ。
平成の時もそうだったしね。
ただ、新天皇もすでに59歳。あんまり長続きしそうもない時代だね。
30年続いた場合で89歳かぁ。僕も同年代の55歳。僕が生きてる間の
改元は終わりだろう。
no.325 記入なし (19/04/01 11:58)

令和維新だバカヤロー!
no.326 記入なし (19/04/01 12:02)

古事記が出典でなかったな
竹田の息子 涙目 草
no.327 記入なし (19/04/01 12:10)

新時代になった事で、恩赦は実施されるか
no.328 記入なし (19/04/01 12:12)

令和ちゃん
no.329 記入なし (19/04/01 12:16)

今月中に死刑執行は加速するんですか?
no.330 記入なし (19/04/01 12:22)

エイプリルフールは此処まで、もう少ししたら本当の新元号が発表されるはず。
no.331 記入なし (19/04/01 12:37)

例話が第一候補零羽が第二候補あと零話とか0把とか
no.332 記入なし (19/04/01 12:41)

平成の時は仕事が忙しくて「平成?平成ね、はいはい」って感じでいつの間にか慣れてしまったけど、無職の今はじっくり見れるぶんだけ違和感が続きそう。
no.333 記入なし (19/04/01 12:44)

令和元年
no.334 記入なし (19/04/01 13:10)

早めに令和は終わりにしてほしい。令和の次の元号はなし。天皇制廃止で共和制に。
no.335 記入なし (19/04/01 13:53)

日本人が力を合わせて令和のうちに反日売国左翼を退治出来れば良いな
no.336 記入なし (19/04/01 14:09)

令和元年おめでとうございます
no.337 記入なし (19/04/01 14:23)

令和は昭和より見劣りする
no.338 記入なし (19/04/01 14:25)

消費税10%元年
no.339 記入なし (19/04/01 14:27)

安倍令和
no.340 記入なし (19/04/01 14:29)

平成よりいいな。
明治、大正、昭和、と来て、平成は当時本当に「は?」だった。
昭和の後半はいい時代だったのに、平成は最初から暗ーいことばっかり。
no.341 記入なし (19/04/01 14:31)

順和 興和
no.342 記入なし (19/04/01 14:39)

天和 地和 人和 令和
no.343 記入なし (19/04/01 14:47)

令和。もっとかっこいいのがよかった。
no.344 記入なし (19/04/01 14:50)

麻雀の役みたいな名前やなー
no.345 記入なし (19/04/01 14:58)

さらりと101番のやつが当ててやがった
いったい何者なんだ?!

極細

no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )

令和

no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )

今村

no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )

切腹

no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )
no.346 記入なし (19/04/01 14:59)

政府関係者の息子でしょ
no.347 記入なし (19/04/01 14:59)

リーチ 一発 令和 ツモ
no.348 記入なし (19/04/01 15:01)

俺の貯金のように、じりじり削られ、減っていくような時代になりそうや
no.349 記入なし (19/04/01 15:03)

>346

捏造するな(*≧∀≦*)
no.350 記入なし (19/04/01 15:05)

命令の令が許せない
no.351 記入なし (19/04/01 15:11)

万葉集までは予想してた人は多いと思うけど、令和当てんのは凄い
良く予想できたな
no.352 記入なし (19/04/01 15:12)

平成になった時は昭和天皇崩御で大騒ぎだったけど、
今回はお祝いムード一色でいいね。
no.353 記入なし (19/04/01 15:12)

「新元号は令和かな〜?」みたいな「俺はこう予想するぜ!」的な感じじゃなくてもう決定事項として、「令和」って断言してるしな。
no.354 記入なし (19/04/01 15:13)

発表された後に「予言してたんだぜ」じゃなくてちゃんと記録に残ってるんだから凄いよ
たとえ元ネタが万葉集じゃなくて何かのキャラであっても凄い
no.355 記入なし (19/04/01 15:15)

隷倭? 
no.356 記入なし (19/04/01 15:31)

>>346
捏造乙
no.357 ティリオン (19/04/01 15:51)

元号決まった。
反日国家や売国連中はこんな事までケチつけてきそうでウンザリ┐( ̄ヘ ̄)┌
no.358 記入なし (19/04/01 16:14)

どうせならレイラにしろよ
no.359 ヒースクリフ (19/04/01 18:23)

令和の次の元号は無くなる。天皇廃止、皇室も。
no.360 記入なし (19/04/02 13:42)

時代遅れだ。中国でさえ廃止しているのに。西暦一本化でよろしい。
民主国家に天皇はいらない。
no.361 記入なし (19/04/02 21:15)

朝鮮半島には、令和(ヨンファ)という名の女性が結構いるらしい。
愛すべき我が国の友の名前と同じ元号になり、大変めでたい。
no.362 記入なし (19/04/02 21:59)

馬鹿野郎
no.363 長さん (19/04/02 22:38)

容和←これでヨンファみたいだぞ。
no.364 記入なし (19/04/02 22:47)

「廃止」。廃止元年、廃止2年・・・・・がいい。
no.365 記入なし (19/04/03 07:26)

〉364

「令和 ヨンファ」で調べれば分かりますよ。
no.366 記入なし (19/04/03 08:05)

令和が朝鮮女の名前に多いとか
朝鮮には関係ねーだろ ほっとけ
no.367 記入なし (19/04/03 10:46)

私も廃止がいいです。天皇は国民主権になじまない。正体は何なんですか?
no.368 記入なし (19/04/03 20:42)

宝くじで一億当てるより、すごいよ
わずかなヒントで分かる人はわかるんだろうね

極細

no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )

令和

no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )

今村

no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )

切腹

no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )
no.369 記入なし (19/04/03 21:24)

冷食を書き換えただけ
no.370 記入なし (19/04/03 21:47)

その凄さがよくわからないんだが?
極細
no.100 ( 記入なし18/12/10 16:40 )
冷食
no.101 ( 記入なし18/12/10 17:15 )
今村
no.102 ( 記入なし18/12/11 00:08 )
切腹
no.103 ( 記入なし18/12/11 02:21 )
no.371 記入なし (19/04/03 21:48)

令和がいいとか西暦の方がいいとか
天皇陛下が勝手にやってること
おまえらには関係ないことだ ほっとけ
no.372 記入なし (19/04/04 17:48)

↑残念だな。日本に住んでいる人は関係あるんだよ。
日本国外の人は余計なこと言わなくていい。
余計なお世話w
no.373 記入なし (19/04/04 19:26)

5月になったら、令和天皇の次の天皇になった時の元号のスレになんのか、ここは?
no.374 ティリオン (19/04/04 20:05)

>>372
373の言う通りで、多分、日本国の憲法や法律で定められてるんだと思うよ。
だから、政府が決めてるんだと思う。
天皇が勝手にやってることではないでしょ。
それに元号が変わることで被害を被るのは国民だから、俺は一人の日本国の国民として関係なくない。
no.375 ティリオン (19/04/04 20:11)

☓令和天皇が ○皇太子が
no.376 記入なし (19/04/04 20:18)

5月になったら令和天皇でしょ。
no.377 ティリオン (19/04/04 20:55)

憲法に元号の規定はない。「元号法」という法律が根拠法だ。
no.378 記入なし (19/04/04 22:13)

じゃあ、やっぱりその法律がある限り天皇が勝手にやってることじゃないでしょ。
no.379 ティリオン (19/04/04 22:23)

令和という元号をぴたりと漢字まで的中させる確率は、宝くじの一等を当てるよりもさらに何倍もあり得ないことみたいですね。
no.380 記入なし (19/04/04 22:52)

ソフトバンクホークスの高橋礼選手もイニシャルRを当てたということです。
no.381 記入なし (19/04/04 22:53)

令和天皇の次はない。これで終わりです。天皇は無くなって日本は共和政になります。
no.382 記入なし (19/04/05 21:40)

余りにも前近代的。天皇制は廃止すべき。元号は西暦で一本化すべきです。
no.383 記入なし (19/04/05 21:42)

元号自体が中華の産物なのに、国書、国書と言ってみたりとか、滑稽だからね。
no.384 記入なし (19/04/06 13:01)

中華人民共和国

人民と共和国は和製漢字だって
no.385 記入なし (19/04/06 13:04)

和製漢語
no.386 記入なし (19/04/06 13:09)

漢語婦さん
no.387 ティリオン (19/04/06 14:50)

383
に賛成。それと皇居は博物館に、皇室は無職だから、職業を持って働くべき。
no.388 記入なし (19/04/11 11:26)

初代天皇である神武天皇は神であるアマテラスオオミカミの子孫であるという設定だから
政教分離の観点から、天皇は天皇教という宗教として、その経費はお布施で賄うべきだな

バチカンのように皇居だけ独立国とする。
no.389 記入なし (19/04/11 12:03)

バカチンがー!
no.390 記入なし (19/04/11 16:55)



山田君、座布団2枚!
no.391 記入なし (19/04/11 20:11)

山田は太平や円楽が言ってるように首にすべきだ。面白くない。
no.392 記入なし (19/04/11 22:05)

夏松
no.393 まっつん (19/04/12 12:43)

夏淫
no.394 記入なし (19/04/12 12:45)

広東 包茎
no.395 記入なし (19/04/12 15:31)

手淫
no.396 記入なし (19/04/12 16:05)

悠仁
no.397 ヒースクリフ (19/04/12 17:15)

皇室、天皇廃止
no.398 記入なし (19/04/12 22:58)

たけしは間違っとる。天皇制廃止。
no.399 記入なし (19/04/12 22:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


815 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2]

次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]


  一覧  PC表示
「次の元号は何が良いですか?」と似ているトピック
「次の元号は何が良いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています