一覧
雑談 次の元号は何が良いですか?
天皇陛下が生前退位のご意向を示されました。
平成の後の元号は何だと思いますか
語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 22:19

Infomation 815 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400年後には廃止されているであろう。
no.400 記入なし (19/04/13 18:18)

古い物、合理的で無い物を全て廃止してしまったら、世界中どこに行ってもおんなじになっちゃうよ。
no.401 記入なし (19/04/13 18:34)

左翼は日本と日本人の事が大嫌いなのだ
no.402 記入なし (19/04/13 18:52)

君主が時間をも支配するという思想こそが問題なのに、「合理的でない」という次元でしか捉えられない方がおかしい。
no.403 記入なし (19/04/13 21:27)

無しが良い。西暦で一本化!天皇は廃止して、皇室は職に就かせるべき。皇居は博物館に(欧米に倣って)。莫大な皇室予算は、福祉関係の仕事に使うべし。
no.404 記入なし (19/04/14 17:31)

秋篠宮佳子さまは俺の嫁に!
no.405 ヒースクリフ (19/04/14 17:32)

404に賛成です。405に関してですが、佳子さまってブスの方?ブスのほうだったら、今アメリカに居る男性と
結婚すれば良い。こんな物好きは男はいないと思うから。とても結構なことだ。母親の借金は誰か払ってくる人がいるらしいよ。まあ、皇室は廃止すべきだとおもうけどね。
no.406 記入なし (19/04/14 20:49)

no.403
実際には支配してないから問題ないでしょうに。
no.407 記入なし (19/04/14 20:58)

疑問に思ったのですが、皇室を廃止したら皆さんの生活にどう影響があるのですか?
no.408 記入なし (19/04/14 21:56)

何もない。
ちょっと情緒が無くなるかな、くらい。
no.409 記入なし (19/04/14 22:01)

愛夏
no.410 記入なし (19/04/15 00:07)

桃乙
no.411 記入なし (19/04/15 00:10)

令和も使わないほうがよろしい。天皇の存在は国民主権に反する。
no.412 記入なし (19/04/15 20:23)

>>406
かわいいほうじゃ!
no.413 ヒースクリフ (19/04/15 20:53)

昭和64年(1989)1月7日 昭和天皇ご崩御から元号が代わるまでの1日のドキュメント
https://www.youtube.com/watch?v=wTWOb99NXwE
no.414 記入なし (19/04/17 22:53)

次の年号は無くなるでしょう。それと皇室もね。無職の対表各だもんね。
no.415 記入なし (19/04/19 06:36)

各ー>格。皇室廃止に賛成します。人間平等と、人権宣言。民主主義に反する。
no.416 記入なし (19/04/19 22:14)

徳仁は早く退位して文人が天皇にふさわしい。
見た目が大事。
次は悠仁。
no.417 ヒースクリフ (19/04/20 09:59)

文人→文仁
no.418 ヒースクリフ (19/04/20 10:00)

国民の総意を結集すれば天皇は廃止出来るのは確か。
no.419 記入なし (19/04/20 21:49)

天皇を置いて議院内閣制をしている形が日本に合っている。
日本に大統領制なんて合わない。
都知事に小池百合子がやっているようじゃ。大統領選挙もそんなレベルになるのがね。
no.420 記入なし (19/04/20 23:29)

日本の天皇制と民主主義は合わない。
日本以外の君主国では、王が普通の人間であることが不動の前提となっているが、日本の場合、天皇を神にしないと気がすまない人々がいるから。
no.421 記入なし (19/04/21 18:36)

天皇は、あってもいい。
ずっと続いてるものを、なんで今止めるのか。
今の人達って、そんなに賢い?
no.422 競艇小僧 (19/04/21 18:52)

ブンカテキナ物を全て無くしたらつまんない世の中になるよ。
no.423 記入なし (19/04/21 19:49)

恐怖
no.424 記入なし (19/04/21 20:41)

孤立
no.425 記入なし (19/04/21 20:41)

賢いと思うし、賢くならねばならない。人権思想的にも。
no.426 記入なし (19/04/22 17:48)

元号は無くすべきだ、天皇制も。mais, 天皇制は当分続くだろう、parce que、俺みたいな考え方の日本人は10%以下、社民党の支持者よりも少ない。これでは憲法に定める「国民の総意」を結集できない。残念ながら。正論だとは思うが。
no.427 記入なし (19/04/23 20:49)

徳仁時代は早く終わらせて文仁時代に。
その次は悠仁。
no.428 ヒースクリフ (19/04/23 20:56)

次元といえは、大介
no.429 記入なし (19/04/25 18:00)

令和元年生まれは希少です!
no.430 記入なし (19/04/27 19:01)

令和生まれは絶対にわからんな

ポートピア連続殺人事件 
グリコ森永事件 
ゲイラカイト 
コーラのヨーヨー名人 
たけしのフライデー乱入 
スーパーカーブーム 
高橋名人 
11PM 
サスケ(ジュース) 
ゲームウォッチ 
エリマキトガケ 
引っ張ると指が挟まれるガム 
国盗り合戦 
風雲たけし城 
ビートたけしのスポーツ大賞のカールくん 
ラジコンブーム 
FF、DQ 
岡田有希子さん自殺 
なめ猫 
夕にゃん 
日航機墜落 
スライム 
ルービックキューブ 
スペースシャトル 
「機長、やめてください」 
ガンプラ 
マリオブラザーズ 
スモモ 
ポキール
no.431 記入なし (19/04/27 19:06)

時効未解決の3億円事件がない
no.432 記入なし (19/04/27 19:09)

首都圏連続女性殺人事件もない
no.433 記入なし (19/04/27 21:20)

427

あなたの言ってることは正しい。早く皇室の廃止を望む。
no.434 記入なし (19/04/27 21:22)

434
に全く賛同します。同時に社民党(旧日本社会党)の支持者が増えることを願う。
no.435 記入なし (19/04/30 21:36)

一昨日は、2019年だった。今日も2019年だ。明日からも当分は2019年なのだ。
そして来年は、2020年。ただそれだけなのだ。
no.436 記入なし (19/05/02 21:52)

そのとおりなのだ。令和なんて関係ないのだ。
no.437 記入なし (19/05/02 22:08)

珍故
no.438 のだ半身 (19/05/02 23:09)

令和なんて関係ないのだなんて書き込むこと自体関係ないのだ!
no.439 記入なし (19/05/03 07:58)

令和に期待すること
・ボーナス袋が直立する 
・100万円の商品がなかなか売れ無かった時に、200万円に値段を書き換えると即売れた 
・ヨーロッパ研修旅行にて、会社から「100万円くらいなら使っていいよ」とゴールドカードを渡された 
・タクシーがつかまらない、または乗車拒否される。 
・マーチ(車)が中古で倍額に 
・日給4万円の仕事があった 
・50前後の公務員のお父さんよりも、新卒の銀行員の娘のボ−ナスのほうが多かった 
・説明会に行くだけで内定がもらえた 
・飲み会の帰りは必ずタクシー券がもらえた 
・1枚6千円のシャツのシリーズ全色(8〜10枚)をまとめ買い 
・企業説明会で交通費が3万円支給された 
・毎年100万ずつ給料が上がっていた 
・深夜の通販番組で、クルーザーを売っていた 
・未成年でも400万の車のローンが通った 
・入社する気がない会社の面接を受け、交通費だけをせしめる人がいた。 
・4650万円のフェラーリが、2億5千万まで高騰。 
・銀行に100万を一年預けて、25万円の利息がついた事もあった
no.440 記入なし (19/05/04 05:15)

何との関係なのだ?
no.441 記入なし (19/05/04 08:00)

関係ないといえば、小島よしおなのだ。
no.442 記入なし (19/05/04 09:41)

そうか、そうか。相変わらず馬鹿で何よりなのだ。
no.443 記入なし (19/05/04 13:32)

馬鹿は関係ないのだ!
no.444 通りすがり (19/05/04 13:33)

令和元年にオギャーと生まれた子が30歳になっていると考えると、白目をむいて倒れそうになるよ
no.445 記入なし (19/05/05 19:34)

???……平成元年の間違い?
no.446 記入なし (19/05/05 20:24)

人生短かったな

しかも親が勝ちパターンを教えてくれなかったから
俺は子供の頃から辛酸を舐めまくった

苦しむために生まれたかのようだ
no.447 記入なし (19/05/05 20:39)

最初のスペルがM・T・S・H・Rはダメみたい。
no.448 記入なし (19/05/08 16:04)

The next "nengo" will be nothing. The year is unified by "seireki"
no.449 記入なし (19/05/09 06:36)

冷倭 
no.450 記入なし (19/09/27 12:41)

即尺
no.451 記入なし (19/09/28 11:45)

令和2年は良いことあるのだろうか?
no.452 記入なし (19/12/27 15:48)

安平
no.453 記入なし (19/12/27 21:41)

万個
no.454 記入なし (19/12/28 12:18)

元号は廃止して、西暦一本にすべき。その前に天皇の廃止、したがって宮内庁も。
日本国憲法の第一章は廃止して9条から始めるべき。天皇は伊勢神宮の神主が望ましい。
no.455 記入なし (20/01/02 20:53)

日本は天皇陛下がいるので、共産主義は難しいよ
no.456 記入なし (20/01/02 21:05)

たしかに、天皇は伊勢神宮に帰ってもらいたいですよ
no.457 記入なし (20/01/02 21:07)

高天ヶ原とか言うとこにお帰りいただきたい。天皇。
no.458 記入なし (20/01/02 21:18)

no.455
に賛成。これは
no.456
の共産主義とは関係ない。
no.459 記入なし (20/01/04 17:06)

令和はやはり長く続きませんかね?
no.460 記入なし (20/01/04 17:31)

人生100年時代!とか言われてるから、令和はあと40年は続く予定
no.461 記入なし (20/01/04 17:35)

早く悠仁天皇を!
no.462 記入なし (20/01/04 23:33)

早く愛子天皇を、右翼が男子のみと言っているがわからない。明治憲法は
ザル法だよ。
no.463 記入なし (20/01/05 14:38)

永久
no.464 記入なし (20/01/06 08:32)

安部総理や「まやま」とかの右翼は撲滅すべき。
no.465 記入なし (20/01/06 20:39)

脱労
no.466 46才の男 (20/01/06 20:44)

良元。良源。
no.467 記入なし (20/01/06 20:48)

元安
no.468 記入なし (20/01/06 20:51)

坊さんか中国人の名前みたいやな
no.469 記入なし (20/01/06 21:21)

成龍
no.470 記入なし (20/01/06 21:22)

ジャッキー・チェンの名前やね?成龍
no.471 記入なし (20/01/06 21:33)

天貴
no.472 記入なし (20/01/08 02:58)

令和は何年続くのだろう。この間に天皇制は無くなれば良い。共和政になって、西暦一本化になって欲しい。
no.473 記入なし (20/01/08 14:23)

天皇陛下は、まさに生きた人間の神、現人神となって、伊勢神宮か皇居で、神道と言う宗教の中興の祖となられるといい。いろんな宗教の中の一つとして
no.474 記入なし (20/01/08 14:42)

おれは仏教もキリスト教もイスラム教も正しいと思ってます。神道もいいんじゃないすかね。
no.475 記入なし (20/01/08 14:51)

西暦に一本化する。元号は令和で終わりにする。
no.476 記入なし (20/01/19 15:42)

後令和。後平成。後昭和。とか、後!を適当につけちまえ
no.477 記入なし (20/01/19 16:16)

前でもいいのでは?前9年の役というのがあったな。
no.478 記入なし (20/01/20 11:08)

アポロチョコ元年 アポロチョコ二年・・・

しっくりくる
no.479 記入なし (20/01/20 12:01)

「採用」or「昇進」
no.480 記入なし (20/01/20 12:32)

「牽引」
no.481 記入なし (20/01/20 12:40)

淫乱元年
no.482 記入なし (20/01/20 12:43)

猥褻(わいせつ)
no.483 記入なし (20/01/20 12:43)

陰茎
no.484 記入なし (20/01/20 12:44)

通姦
no.485 記入なし (20/01/20 12:58)

それを言うなら、チョコボール向井元年はどう?
no.486 記入なし (20/01/20 20:33)

あいつ、何しるかななにしろ,勃起時15センチだからな。
no.487 記入なし (20/01/20 20:34)

チョコボーイ山口元年でも良いな
no.488 記入なし (20/01/20 20:34)

性交元年
no.489 記入なし (20/01/20 20:56)

敬膣元年
no.490 記入なし (20/01/20 20:56)

あいつ、何しるかななにしろ,勃起時15センチだからな。

no.487 
訂正です:何しるかなー>何してるかな、チョコボール元年を支持する。
no.491 記入なし (20/01/22 14:52)

廃止、西暦で一本化。
no.492 記入なし (20/02/02 16:23)

西暦という和暦か(^^)
no.493 記入なし (20/02/02 17:45)

皇紀を復活させよう
no.494 記入なし (20/04/18 20:57)

オリンピックが正式に中止されたら、改元が必要。
令和はろくなことがない。
no.495 記入なし (20/04/18 21:17)

令和元年はパンデミックの始まりの年って事になるのか。
なんでこうもツイてないのかな。。

後は最悪の事態として東南海地震とのダブルパンチに備えるしかないな。
no.496 記入なし (20/04/18 23:38)

令和は災難を呼ぶ元号だ。
改元するべき。
天皇一生一代なら、即退位して秋篠宮に譲り新しい元号にするべき。
no.497 記入なし (20/05/05 04:37)

賛成。暦仁という元号は1238年-1239年で、四条天皇の御代。鎌倉幕府時代で執権は北条泰時。約2か月半しか使用されなかった。改元理由は「この世から人々が略される(=死んで消えてしまう)とする風評が発生したため」。しかし、令和は改元された年に、すぐに、風評ではなくコロナウイルスの流行で実際に人が1000人以上も死んでいる。世界では20万人。立派な改元理由になる。
no.498 記入なし (20/08/24 06:02)

元号は不要。
no.499 記入なし (21/12/09 22:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


815 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2]

次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]


  一覧  PC表示
「次の元号は何が良いですか?」と似ているトピック
「次の元号は何が良いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています