一覧
雑談 次の元号は何が良いですか?
天皇陛下が生前退位のご意向を示されました。
平成の後の元号は何だと思いますか
語りましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/13 22:19

Infomation 815 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小作人
no.600 記入なし (23/02/21 07:29)

うんこパワーすごいね。朝から晩までうんこだします
no.601 記入なし (23/02/21 07:49)


元号名として長過ぎ。漢字1文字か2文字が妥当です。
no.602 記入なし (23/02/21 07:54)

痴漢電車
no.603 記入なし (23/02/21 08:02)

晋三
no.604 記入なし (23/02/21 10:44)

自民
no.605 記入なし (23/02/22 10:31)

大君(おおきみ)
no.606 記入なし (23/02/23 07:42)

大便
no.607 記入なし (23/02/23 08:44)

金津園
no.608 記入なし (23/02/23 08:54)

避妊
no.609 記入なし (23/02/23 11:26)

報国
no.610 記入なし (23/02/23 16:28)

平成の後の元号は無しです。廃止されます。同時に天皇と皇室も。
no.611 記入なし (23/02/23 20:31)

今日のような「天皇誕生日」も無くなるのか
no.612 記入なし (23/02/23 21:44)

騎乗位
no.613 記入なし (23/02/24 07:09)

紀元
no.614 記入なし (23/02/24 17:23)

紀元前1万年
no.615 記入なし (23/02/24 17:38)

元寇
no.616 記入なし (23/02/25 10:46)

no.617 記入なし (23/02/25 16:53)

次の元号なんて話してる時点で天皇陛下を冒涜していると思わんのか?
元号が変わるということは天皇陛下が亡くなられるということだぞ。
まだ現在の天皇陛下は亡くなられることはない。元号議論など失礼千万だ。
no.618 記入なし (23/02/25 22:32)

天皇と元号を分離すればいい。
no.619 記入なし (23/02/26 04:48)

>618
明仁氏は先般生前退位したじゃないか。浩宮氏だってそうするかもしれない
no.620 記入なし (23/02/26 06:21)

浩宮氏とは失礼な、
徳仁陛下です。
no.621 記入なし (23/02/26 06:30)

改名したのか。知らなかった。それにしても仁徳天皇みたいな名前だな。
no.622 記入なし (23/02/26 06:53)

↑それは不敬罪に等しい。
現代では天皇になるお方の名前には全て仁がつきます。
no.623 記入なし (23/02/26 09:22)

現在、日本には不敬罪などいう不敬法はない
no.624 記入なし (23/02/26 10:57)

この時代において不敬罪などと言う時代がかった発想自体が恐ろしい。そういう連中が壺に牛耳られた自民党を応援して生活破壊を助長しているのである。
no.625 記入なし (23/02/26 11:07)

↑その通りですね。仁徳天皇は存在が怪しいらしい。百舌鳥の大きなお墓は、非常に大きな豪族の墓には間違いなかろうが、神武から25代位までの天皇は架空らしいと歴史学者の津田左右吉が書いている。継体天皇以降はなんとか存在したらしいが。
no.626 訂正 (23/02/26 14:42)

天津丼
no.627 記入なし (23/02/26 19:26)

自民元年
no.628 記入なし (23/02/27 20:13)

鬼畜
no.629 記入なし (23/02/27 22:13)

不敬
no.630 記入なし (23/02/27 23:14)

枠沈
no.631 記入なし (23/02/28 00:01)

鼻血
no.632 記入なし (23/02/28 00:06)

中華元年
no.633 記入なし (23/03/01 20:59)

麻婆豆腐
no.634 記入なし (23/03/01 22:05)

来来軒
no.635 記入なし (23/03/02 03:45)

酢豚
no.636 記入なし (23/03/02 09:26)

五十番
no.637 記入なし (23/03/02 11:43)

筑前煮
no.638 記入なし (23/03/02 12:42)

宝来軒
no.639 記入なし (23/03/02 13:32)

八宝菜
no.640 記入なし (23/03/02 17:01)

餃子
no.641 記入なし (23/03/02 18:28)

炒飯
no.642 記入なし (23/03/02 20:18)

拉麺
no.643 記入なし (23/03/03 05:31)

no.626
なにしろ,この期間の天皇は平均120歳まで生きているからな。
no.644 記入なし (23/03/03 06:44)

回鍋肉
no.645 記入なし (23/03/03 07:53)

「肉」を「にく」と読むのは音読みで、「肉」には訓読みがないことを最近知った。
no.646 記入なし (23/03/03 09:34)

青椒肉絲
no.647 記入なし (23/03/03 10:58)

no.560
このような皇国史観が明治憲法に取り入れられて、日清、日露そして太平洋戦争の思想的バックボーンになった。大東亜共栄圏、八紘一宇、戦死者は天皇陛下万歳と唱えて死ぬことを余儀なくされた。
no.648 記入なし (23/03/04 07:52)

皇国でなくなれば、日本は国として成り立たなくなる。アメリカの州にでもなるつもりなのか。
はたまた国崩壊し、難民か。
故・細木数子も日本人はやがて難民になると言ってた。
no.649 記入なし (23/03/04 08:10)

立憲君主制から共和制に転換すればいい。
no.650 記入なし (23/03/04 08:59)

吉野家
no.651 記入なし (23/03/04 09:52)

烏龍(ウーロン)
no.652 記入なし (23/03/04 12:54)

不謹慎だが、令和になってから一年たりともまともな年がない。酷すぎ。日本国民がどんどん不幸になってる。
今上陛下にはワクチンで早々にお隠れになってもらい、新天皇による改元が望ましい。くすぶる女系天皇問題も一旦はそれで解決する。
no.653 記入なし (23/03/04 15:19)

焼肉定食
no.654 記入なし (23/03/04 16:00)

焼魚
no.655 記入なし (23/03/04 16:48)

膵臓

最初は「膵臓ガン年」になる。
no.656 記入なし (23/03/04 22:08)

no.653
賛成の賛成です。いまこそ改元を!
no.657 記入なし (23/03/05 07:52)

うつ元年
no.658 記入なし (23/03/05 07:54)

壺自民
no.659 記入なし (23/03/05 08:04)

後令和
no.660 記入なし (23/03/05 08:20)

寿司
no.661 記入なし (23/03/05 10:00)

団子
no.662 記入なし (23/03/05 10:17)

大阪王将
no.663 記入なし (23/03/05 14:58)

京都王将
no.664 記入なし (23/03/05 16:56)

日本王将
no.665 記入なし (23/03/05 18:24)

no.666 記入なし (23/03/05 18:56)

酒種
no.667 記入なし (23/03/05 18:57)

気合
no.668 記入なし (23/03/05 18:58)

粘菌
no.669 記入なし (23/03/05 21:06)

鰻丼
no.670 記入なし (23/03/06 00:36)

酒粕
no.671 記入なし (23/03/06 06:47)

惑鎮
no.672 記入なし (23/03/06 09:18)

米糀
no.673 記入なし (23/03/06 11:49)

酵母
no.674 記入なし (23/03/06 12:56)

山本浩二
no.675 記入なし (23/03/06 14:04)

令和の次は京仁(けいじん)だよ。もう決まっている。
no.676 記入なし (23/03/06 17:41)

酒種
no.677 記入なし (23/03/06 17:43)

酒精
no.678 記入なし (23/03/06 17:44)

原辰徳
no.679 記入なし (23/03/07 00:17)

>676
次の元号は京仁に決まったのか?
no.680 記入なし (23/03/08 12:21)

京仁までにはここのお得意様は、半ボケか御愁傷様だろ
皆さん、前期高齢者か後期高齢者だから。
no.681 記入なし (23/03/08 12:41)

悠々自適な方々もいないだろ、いてもミイラか?
no.682 記入なし (23/03/08 12:43)

no.683 記入なし (23/03/08 12:43)

長さんも寝たきりか、故人
no.684 記入なし (23/03/08 12:46)

長さんも、最後まで道程だった、かわいそうに。
no.685 記入なし (23/03/08 12:47)

酒タバコ廃止元年
no.686 記入なし (23/03/08 13:22)

これからの時代、若くても絶望老人と同じ目にあう人達がたくさん出てくるだろうな、貧困格差は就業格差、たいへんだ絶望老人みたいに諦めがきく年齢ではない分、苦しみも半端ではないだろうな。
no.687 記入なし (23/03/08 13:23)

若いうちから、その日暮らしではなあ
no.688 記入なし (23/03/08 13:26)

no.687
その通り
no.689 記入なし (23/03/08 13:54)

no.688
そのために日雇い派遣や日雇い日払い建設関連がある
no.690 記入なし (23/03/08 14:01)

将来が見える労働なら耐えられるだろうが

将来なき労働は、ただの奴隷地獄だな。
no.691 記入なし (23/03/08 14:06)

つづき、1万円日払いでもらい、パチスロで6万勝ったら
しばらく日雇い日払いバイト辞めて、パチスロで儲けるの繰り返しだが、万枚でない機種だから、結局はマイナスになるワロタ
no.692 記入なし (23/03/08 14:06)

ロストジェネレーション世代から、だんだん、生活が苦しくなり、最後は弁護士の力を借りて生活保護になる
そういう人が、多いかもね
no.693 記入なし (23/03/08 14:08)

本当だね、ショボい零細企業ですらなかなか正社員は難しい。
no.694 記入なし (23/03/08 14:16)

仕事は零細企業ほど、安くてキツいから
経営者はいつも機嫌が悪い。
no.695 記入なし (23/03/08 14:18)

no.695
そういやそんな感じがするな。
ロストジェネレーション世代は非正規社員が多いし
俺も中小企業辞めて非正規社員になろうか
理由は責任が重すぎるからだ。

正社員は仕事は水産会社で働いている。月給15万時給換算で時給900円くらいだ。昇給なし、賞与なし
社保と交通費のみ。技能実習生なのか外国人も働いている。

正社員とか非正規社員とかこの年になるとどうでもいい
no.696 記入なし (23/03/08 15:40)

零細企業では普通の話だね、社会保険だけが唯一の救いみたいな、アルバイトや派遣は保険無しで時給900円位だね。
no.697 記入なし (23/03/08 15:45)

零細企業は、その安い仕事すら切られることもある、弱い立場で社長はいつも不機嫌。
no.698 記入なし (23/03/08 15:47)

no.698
ロストジェネレーション世代は非正規社員なら残された道はただひとつ、弁護士の力を借りて生活保護である。
生まれてくる時代が悪かったんだと理解するしかない。
no.699 記入なし (23/03/08 16:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


815 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [この世で一番楽な仕事は何だと思いますか?2]

次 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]


  一覧  PC表示
「次の元号は何が良いですか?」と似ているトピック
「次の元号は何が良いですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています