一覧
雑談 結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう
なぜ我々は結婚できないのか、何がいけないのか語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/07/30 06:17

Infomation 5238 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


理由はどうであれ結婚していない(できない)生活は生理衛生上よくないよ。
no.1000 記入なし (16/11/12 10:12)

そうでしょうけど「そのほうが良い」事と「出来るかどうか」は別だから。
no.1001 記入なし (16/11/12 10:15)

匿名のネット空間は
特殊な価値観の持ち主や日本社会を攪乱したい工作員と普通に出くわすから
それを知った上で使わないと危険です
no.1002 記入なし (16/11/12 10:15)

ちょっと前に「ビューティーコロシアム」という番組がありました。不細工で恋愛もできないと嘆く女性を番組が費用負担して美容整形させる企画です。あれで生まれ変わった女性のほぼ全員が彼氏できた、結婚できたとの結果を見ても女性は不細工じゃなければ普通に結婚できるという立証じゃなかろうか。
no.1003 記入なし (16/11/12 10:16)

>no.998ここにいる人達って考え方偏ってない?

ここは無職COMである。

もし、ここにいる人が無職であれば、有職者に比べ、考えが偏ってもおかしくはない。
no.1004 記入なし (16/11/12 10:19)

それは一理ありますね。
ただし自分の理想の相手と自分の容姿の関係が分相応なら問題無いかと。
高望みすれば得られ難いのは当たり前なので。
no.1005 記入なし (16/11/12 10:19)

>no.1005

わかるような気がする。
ハロワにいっても、銃労働・低賃金で「こんな仕事で働けるか」と思う事がある。
しかし、そんな仕事でも応募して、働いている人がいる。
自分を理解し、ほどほどのところで妥協しているのだろう。

自分と同じ能力で、職についている人との違いは、ほどほどの所で妥協できるか否か

そして、妥協できない人が無職期間が長くなる。

妥協できな人の集まりで、「なぜ、俺は結婚できないのか?」は
「なぜ、俺は就職できないのか?」に共通するものがある気がする。
no.1006 記入なし (16/11/12 10:30)

no.1006
健康でいろんな偏差値が50の人なら全く同感だ!。
no.1007 記入なし (16/11/12 10:32)

偏差値50男性が結婚を望む女性って、けっこうしんどい。
あっちにしたら相手の男性は誰でもいいって訳にはいかないし、理想の男性像ってのがあるだろう。いわゆる3高+イケメン。それが無理って理解してからも、やはり譲れない一線はあって、偏差値50男性では無理なんだろうね。
no.1008 quickeggy (16/11/12 12:44)

今でも結婚できる男のほうが多数派だから、偏差値50なら大丈夫では?

偏差値40を切ると分かりませんが
no.1009 記入なし (16/11/12 13:13)

恋愛偏差値が中学生以下(10以下)だけど・・・
no.1010 記入なし (16/11/12 13:38)

no.1008
高望みしなければって話ですよ(^^;
no.1011 記入なし (16/11/12 15:06)

どうして結婚できないの?
no.1012 記入なし (16/11/12 15:58)

どうして結婚できないの?
no.1013 記入なし (16/11/12 15:58)

どうして結婚できないの?
no.1014 記入なし (16/11/12 15:58)

芸能界のニュースなんか見ていると、離婚のニュースが多くある。

無理して結婚しても、離婚する事は予想される。

「無理して結婚して離婚してまた一人になるのであれば、このまま一人でもいいじゃないか」
と考える人もいるんじゃないかな
no.1015 記入なし (16/11/12 17:51)

女も男も経済力はあまり差が無い時代、男が癒やしを与えないならペットの方がまし…これ多くの意見だが仕方ないですね。
no.1016 記入なし (16/11/12 18:24)

女の方が腹がすわってる。
no.1017 記入なし (16/11/12 18:26)

子孫繁栄は動物的?
no.1018 記入なし (16/11/12 18:36)

マイルドヤンキーみたいに等身大の生き方をすれば結婚できるだろうが、
それって子供の頃から高望みしない生き方だからなあ。
no.1019 quickeggy (16/11/12 22:42)

マイルドヤンキーが向上心が無いってのはどうですかね

彼らも彼らなりに男らしさとか舐められなさとかを磨いたり競ったりしてる気もしますが

逆にそこらへんの勝負から完全に降りて「ナード」になったのが高学歴無職DTですね
no.1020 記入なし (16/11/13 05:50)

なおウィキペディアより

ナード 「内向的」「特定分野への知識が豊富」「文化系の部活動やサークルに所属する」「スポーツに興味を持たない」「恋愛に奥手」などのステレオタイプとともに語られる。
no.1021 記入なし (16/11/13 05:51)

前に小町かどっかを見てたら婚活中の女性からの相談で、
「お見合いした相手がエンジニアで、お金はあるんだけどつまらない人で・・・」
っていうのがあった。

男の人のほうは、きっと子供の頃から勉強して、今も仕事と勉強で忙しいんだろうと思う。

ちなみに、座業が多い人はEDにもなりやすいと聞く。

子供の頃に教えられた勤勉の、大人になってから分かるデメリット。
no.1022 記入なし (16/11/13 06:20)

自分の父親が文系だと無口なエンジニアが退屈みたいですね。
私は逆に技術職の男としかつきあわないけど。(父親が工学部出身)
浮気とか無駄だからしないという考え方をするし、エンジニアは
いい家庭人になるけどな。
no.1023 記入なし (16/11/13 06:49)

高学歴と、仕事ができる・できないは全く比例しないことが社会に出てよく分かった。
no.1024 記入なし (16/11/13 07:10)

俺が女性と書いてるのに女性からは男と書かれた

いい家庭人というのも舐められてる気がする
no.1025 記入なし (16/11/13 07:18)

逆にそこらへんの勝負から完全に降りて「ナード」になったのが高学歴無職DTですね

まさしく俺のことを言い当ててると思いビクッとしたよ
no.1026 記入なし (16/11/13 08:17)

俺もそうですよ。ジャンプやマガジンのスポーツ漫画、ヤンキー漫画やブルワーカーの広告を見て他人事だと思いながら勉強だけやってたんだけど、結局メンタル病んでひきこもりになりました。今はだいぶ回復したけど、まだ途上です。
no.1027 記入なし (16/11/13 08:40)

結婚相談所で世話してもらうと結婚できるよ
no.1028 記入なし (16/11/13 09:12)

生命保険の会話には注意しよう
no.1029 記入なし (16/11/13 11:14)

元ヤンキーの方が生活力はありそうだ。

高学歴・・・特に理系は昔は見合いか、誰かのお膳立てでの結婚だったろうから、
今の時代に独身なのは仕方ないと思う。
no.1030 記入なし (16/11/13 11:29)

元ヤンがもてる時代だそうですね。
私は苦手でしたが最近は好感抱くようになりました。
理屈抜きでの行動に信頼かな。
no.1031 記入なし (16/11/13 12:28)

選べる立場ではないのは分かっているが、
更生してない元ヤン女性はお友達になるのも嫌だ。
no.1032 quickeggy (16/11/13 12:54)

元ヤン男性と結婚したら頼もしく楽しいパパになりそうで私は募集中。
no.1033 記入なし (16/11/13 13:01)

「新婚さんいらっしゃい」を見ていたら、バツ2の61歳の親爺が出ていた
居酒屋や呑み屋で女性従業員や女性客に向かって頻繁に投げキッスをすると
55歳の奥さんがやきもちを焼いていたのを見て、俺にはできない芸当だなと妙に感心しちまったよー
no.1034 記入なし (16/11/13 13:24)

先日大阪?で発生した、男がバットをふるって女児の頭蓋骨を砕いた事件
犯人の男を制圧した男性3人のうちのひとりは、元プロボクサーだったと聞きました

眼鏡の口色白細腕インテリには到底できないことで、男として憧れます

俺もトレーニングを頑張ります
no.1035 記入なし (16/11/13 14:34)

あ「眼鏡の色白細腕インテリ」です

no.1034
俺も見ましたが、面白い人でしたね。
3度も結婚できたのが分かります。
no.1036 記入なし (16/11/13 14:36)

奥さん綺麗だったね。55歳の。あっちの方もバッチリ。
no.1037 記入なし (16/11/13 14:44)

今日街へ行ったら、キックボクシングの少年の部の大会みたいなのが駅前特設リングでやってて、俺みたいな事無かれ野郎は子供たちの闘志に感動した。

周りには父兄や「大人の部」と思しき人たちもいて、そのオラついたオーラもまたすごかった。

何故俺はガリ勉街道をひた走ってしまったのか・・・カンフー映画も格闘漫画も格闘ゲームも好きだったのに
no.1038 記入なし (16/11/13 19:05)

筋トレしようかな
no.1039 記入なし (16/11/13 20:16)

バツイチは恥かと思ってたが今は未婚のままの方が職場では肩身が狭い。

申し訳ないが良い時代になった。
no.1040 記入なし (16/11/13 20:54)

30代の頃はまだまだ大丈夫だよとか選びすぎだよって言われてた。
40代に入ったら親戚も結婚という言葉に触れなくなった。
no.1041 記入なし (16/11/13 21:01)

面接の時、
お子さんは?と聞かれなくなったから嬉しいやら悲しいやら複雑。
no.1042 記入なし (16/11/14 00:13)

40代独身で男より女は痛々しい目で見られる。
no.1043 記入なし (16/11/14 00:27)

給料が日給月給制の俺、出勤日数により月収が25〜35万円と幅があるが平均すると30万円前後。少ないが一応ボーナスもある。しかし日給月給制は不安定で日雇いと何ら変わりないと言われ結婚を許してもらえなかった。
no.1044 記入なし (16/11/14 03:57)

辛いだろうけどもう忘れなよ
no.1045 記入なし (16/11/14 07:41)

独身でしか味わえないいいこともあるよ。オイラの周りの夫婦は休日でもお金をあまり使えないから子供連れて近所のファミレスやスーパー銭湯で過ごすのが精一杯。その点オイラは家族がない分、お金は全て自分のもの。長期休暇を取ってビジネスクラス使って海外旅行したり、ちょっといい車も買えたりするわけよ。
no.1046 記入なし (16/11/15 05:36)

家族の苦労はしなくて済むから賛成。
だが、孤独は消えないよ。
no.1047 記入なし (16/11/15 05:46)

トラブルにタフなら家庭を持っても幸せだそうですよ。

孤独にタフなら独身の方が良いそうですから、自分に相応しい人生ってあるのかもしれません。
no.1048 記入なし (16/11/15 06:01)

子供の頃から友達付き合いが苦手だったから何をするにも何処に行くにもまず一人が多かったし、たまに忘年会とか出席させられると苦痛で苦痛で。兄弟もいないし親との関係もほとんど会話もなかったし親戚付き合いも無いに等しい。とにかくオイラは誰かとワイワイやるのが嫌いなんだな、だから一人で静かに自分がやりたいことをやるんだべ。
no.1049 記入なし (16/11/15 06:36)

それで居心地よければ幸せってことだ。
幸せは自分が感じる事だから。
no.1050 記入なし (16/11/15 06:50)

40過ぎても女性経験がないというのは、生理衛生的にもやばいかも。
得体の知れないモヤモヤ感に悩まされ、
吹き出物やら湿疹が出たり消えたりの繰り返し。
毎日寝ても起きても性的なことで思考の大半を占め、
見る夢は女性を襲う夢。
健全に異性と接する能力がないのは、人間として失格なのか。
結婚したい・・・誰でもいいから、容姿年齢国籍問わず
とにかく誰でもいいから結婚したい。
no.1051 記入なし (16/11/15 20:33)

風俗に行けべ
no.1052 記入なし (16/11/15 20:38)

妄想に踊ってる自分に気づかない不幸な人だ。
風俗に行ってその詰まらなさを知るのも一つの手段かもな

でないと死んでから色情霊になってこの世うろうするぞな
no.1053 記入なし (16/11/15 20:57)

肉欲、性感は時に野獣に帰す。

新聞沙汰にならんことを祈る
no.1054 記入なし (16/11/15 21:06)

あなたに魅力があれば
no.1055 記入なし (16/11/15 21:12)

アニメで力ずくでは誰もついてこないことを学習してるのにね。
no.1056 記入なし (16/11/15 21:15)

>40過ぎても女性経験がない

欲求があるのであれば、問題ないです
問題があるのは、男色でもないのに、40過ぎても女性経験がなく、かつ、願望すらない場合ですね
no.1057 ななこ (16/11/15 21:40)

問題なのは処理方法じゃね? いますぐ風俗へ行きなさい
no.1058 記入なし (16/11/15 21:59)

だから40以上の結婚歴なしの独身男は気持ち悪いとのイメージを持たれるのか
no.1059 記入なし (16/11/16 03:48)

大阪でテメエの子供を殺して山中に埋めた夫婦が逮捕された。こんな親でも結婚しているから結婚していない者より普通だと見られるのかな
no.1060 記入なし (16/11/16 05:05)

保健体育の教科書に、「昇華」って言葉が載ってる。

>社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。
>例えば、満たされない性的欲求や攻撃欲求を芸術やスポーツ、学問という形で表現することは、昇華と言える。

エネルギーがあり余ってるなら、まずは上のように頑張ってみては。
そうすれば、女性のほうから追っかけてきます。
no.1061 記入なし (16/11/16 06:18)

外見を磨く・痩せる・おしゃれにする
筋肉を付ける・スポーツをやる
社会的地位・年収を上げる
お笑いのセンスを磨く・歌や楽器をやる
魅力ある人たちの仲間にメンバーに入れてもらう
外国を旅行したり、バンジーを跳んでみたり、何かしら冒険譚を作る。つまらない人でないようにする


やれること・やるべきことは多い
no.1062 記入なし (16/11/16 06:29)

no.1060さん
自分も同感です。
悲しい悔しい事件です。
だから自分は負けたくない!!
no.1063 記入なし (16/11/16 14:50)

no.1062さん
同感です。
言い訳が先に出る人と不言実行の人との差は明確。
no.1064 記入なし (16/11/16 14:55)

若い時の結婚観は外見重視。
婚期過ぎての結婚観は経済重視。
中年期になったら健康と性格重視。
ああぁーーーハードルが高くなり結婚は遠くなるばかり。
no.1065 記入なし (16/11/16 16:32)

結婚は長い人生を共に過ごすのだから、楽な人が良いと親から言われた事があります。
楽をするのではなく気持ちが楽になる相手という意味だったのか?
もっと話して欲しかった。
no.1066 記入なし (16/11/16 17:03)

好きというだけで結婚したら後々大変なことになります。好きな気持ちは数年で消失します。その後関係を維持していくのは相手を尊敬する気持ちとお互いが一生添い遂げるという強い信念、責任感、思いやりなど。好きという気持ちが根底にあるのは勿論ですが、それ以上に強い何かがないと結婚生活は続けられません。
no.1067 記入なし (16/11/16 17:49)

↑1067続き。そして経済力は重要な要素。それとルックス。性格良ければ外見が不細工でも構わないなんてのは嘘。
no.1068 記入なし (16/11/16 17:54)

性格は顔の一つもひっぱたたけば変わるが、
顔は少々のことでは変わらない。
no.1069 記入なし (16/11/16 18:03)

それと女って自分が身長140cm代とかだと、間違いなく高身長の
男を選ぶしね。(自分のことは棚に上げて・・・)
no.1070 記入なし (16/11/16 19:30)

>1069
顔は変えられるが、性格を変えるのは容易じゃないよ。
no.1071 記入なし (16/11/16 21:22)

結婚経験がなくったて皆さんセックス体験はあるでしょ?
no.1072 記入なし (16/11/17 21:43)

結婚経験がなくったて皆さんセックス体験はあるでしょ?
no.1073 記入なし (16/11/17 21:43)

結婚経験がなくったて皆さんセックス体験はあるでしょ?
no.1074 記入なし (16/11/17 21:44)

結婚経験がなくったて皆さんセックス体験はあるでしょ?
no.1075 記入なし (16/11/17 21:44)

性交渉経験が全く無い30代、40代は普通にいる
もしかすると、全くオ○ニー経験さえない者もいるかもしれない
no.1076 記入なし (16/11/17 22:38)

結婚どころか恋人も居ない生活は話し相手もいなくて淋しいではあるが、
余計な出費もなく収入は全て自分のために使えると言う利点がある。
しかし家族がいないと言うのは病気やケガなどの非常時に誰も助けてくれないリスクを抱える。

家族を持てば家族の生活を支える責任が生まれるし、収入も家族のために使わなければならない。責任を果たせず離婚などになった場合は慰謝料などの賠償責任も負うことになるが、孤独にはならないだろうし、性欲を満たすことができる。

恋人関係を続ければ性欲を満たすことはできるが、それなりに出費はかさむ。

独身で定期的に風俗で処理する生活はどうだろうか。行く頻度にもよるが、それなりに出費はかさむ。

そう考えると結婚する、しないはどちらがお得か。
no.1077 記入なし (16/11/18 05:15)

結婚を損得で考える?言葉が不適切じゃん

苦労は結婚生活の方が多く
孤独は独身者の方かもしれないですよね。
no.1078 記入なし (16/11/18 05:56)

結婚は損得でしょ。特に女性は名字も変わり場合によっては故郷を離れて人生を懸ける。だったら損するより得する方を選ぶでしょ。収入が少ない男と結婚したがために貧乏な生活を強いられるなら独身を選ぶ。
no.1079 記入なし (16/11/18 06:18)

性悪女だとそれはあるが自分はそんな女とは付き合わない。妹は損得で結婚しなかったから性格だよ。
no.1080 記入なし (16/11/18 06:37)

人間は貧しいと考えることも歪みやすい。
no.1081 記入なし (16/11/18 07:12)

それは円環的因果律だろうな
考えが歪んでるから貧しさから脱出できないという線もありそう
no.1082 記入なし (16/11/18 07:22)

結婚はお伽噺の世界じゃない、現実です。夢物語の甘い考えでは続けられない。一番はやはりお金。稼ぐ力がなければ収入より支出が増えて、やがて破綻。
no.1083 記入なし (16/11/18 07:57)

身の丈に相応しくない収支こそ家族を巻き込む。離婚は早いが後が大変。
no.1084 記入なし (16/11/18 09:47)

結婚すれば孤独でなくなるというわけでもないんでしょう。
不倫をすることで、逆になんとか家庭を維持できている男というのも多いのも事実。
妻との愛情が持続できればいいいんだろうけど。
no.1085 記入なし (16/11/18 11:16)

愛があれば金なんてとゆう言葉は死語ですね 平成生まれの人は 我慢がたりないしすぐにきれやすい 昭和の時代は我慢が美徳だったな?
no.1086 56さいの男 (16/11/18 13:53)

精神的浮気は誰にでもあるが、独占欲が強いとそれすら許さない者もいる。
独占欲が強いと嫉妬から疑心暗鬼になり離婚まっしぐらだそうだ。
no.1087 記入なし (16/11/18 13:56)

心を愛を重視する人は生きづらい世の中になったよ
女の不倫の入り口は不満という言い訳が殆ど。男の不倫は刺激欲求が殆どだそうで。

お互い引かないと必ず離れてしまうから忍耐強さは当然。
no.1088 記入なし (16/11/18 14:09)

物心ついたころから俺には「結婚」という二文字は無かった女性を蔑視しているからだ
そのくせ女性の体には人一倍興味があったが、その気持ちをごまかすように打ち消してきた
そして今50代無職独身では、もう99.9パーセントしたくてもできない状況にある
なんでこんなふうになっちまったんだろうな・・・
no.1089 記入なし (16/11/18 18:52)

肉体の為に結婚したいの?
no.1090 記入なし (16/11/18 19:00)

肉体の為というよりも話し相手としての伴侶が欲しいのが大きいと思っている
no.1091 記入なし (16/11/18 19:05)

よく「早く嫁さんもらえ」とか言われるけど、こればかりはどーにもならねえんだよな。普通に恋愛できて普通の結婚できるやつからしたら結婚していないことが不思議に思えるのかも知れないが、俺みたいにモテない人種は女に普通に口きいてもらうことも難しいんだ。そこを理解してもらいたい。
no.1092 記入なし (16/11/18 19:28)

会話してフィーリングが合う
一緒にいて安心できる
長い結婚生活だから相手には求めちゃいます。
no.1093 記入なし (16/11/18 19:47)

↑20代ならほざいてもよいが、40代では少々痛い。
no.1094 記入なし (16/11/18 20:23)

おっさんが恋愛するのはハードル高い。
今さら「付き合ってください」って告れというのか?おっさんがそんなこと言うのか?
no.1095 quickeggy (16/11/18 22:33)

(参考資料)

中学校の教頭が、女性の家の周囲で嫌がらせのビラをまいたとして逮捕されました。

  千葉県の公立中学校の教頭・小林悟容疑者(48)は3月、県内の女性(39)の自宅周辺で、「女性が風俗店で働いている」などと書いたビラをまいた疑いが持たれています。警察によりますと、小林容疑者は、女性が勤務する風俗店に客として通っていましたが、去年春ごろ、女性から「店に来ないでほしい」と入店を断られていました。小林容疑者は「道路上にビラをまいた」と容疑を認め、「女性に好意を持っていた」と供述しています。
no.1096 記入なし (16/11/18 23:50)

高収入しか結婚相手に選ばれないのは見合いの場合…もっと恋愛の場数を。
no.1097 記入なし (16/11/19 00:24)

対人関係が苦手で仕事も上手くいかないのに毎日他人と顔を合わせる生活が上手くいくわけがない
no.1098 記入なし (16/11/19 03:16)

自分の場合は不器用なせいか、器用な人間を引き寄せてしまい利用される
恋愛ばかりだったし、もはや一人の方が安全に思えて来た。
no.1099 記入なし (16/11/19 10:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5238 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [袋入りラーメン何が好きですか?]

次 [田舎暮らししようと思って古家買いました。]


  一覧  PC表示
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」と似ているトピック
「結婚歴が一度もない40歳以上独身男女の皆さん、語り合おう」を見た人は他にこんなトピックも見ています