一覧
議論 生まれ代わるなら男、女?
女はいつでも、小学校の頃からマラソン

でも男より短い距離だったり。社会にで

ても男とは責任が段違い。それで待遇が

男と同等じゃないと女性差別とわめきち

らす。こんな理不尽が当たり前の世の

中。もし生まれ変わるなら。みなさん

どちらがいいですか。
投稿者 : ジャイアン 日時 : 16/09/05 22:19

Infomation 97 件中 1 から 97 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間限定ですか?
no.2 記入なし (16/09/05 23:41)

女性になったことないからわからんが女性のほうがイキイキしている
no.3 記入なし (16/09/05 23:44)

女は輝く時間が短すきる。見た目が老いたら価値が下がる。
男は老いても渋くなれる。
no.4 記入なし (16/09/05 23:58)

女は色々お金かかるし、見た目ヤバいとどうにもならんし、男の方がいいな。
no.5 記入なし (16/09/06 00:02)

僕なら躊躇わず男を選びます。(  ^∀^)
no.6 海坊主 (16/09/06 00:08)

訂正 (  ^∀^)→(〃^ー^〃)
no.7 海坊主 (16/09/06 00:09)

no.8 記入なし (16/09/06 01:06)

どっちもヤダ
俺は
ネ申
になりたい
no.9 記入なし (16/09/06 01:58)

女の方が楽しそうだ。
no.10 記入なし (16/09/06 02:30)

女子だよ!娘には柔道通わせる

その前に相手が。
no.11 記入なし (16/09/06 12:45)

50歳の北川景子になるより50歳の小島よしおの方が価値はあるだろう。
no.12 記入なし (16/09/06 17:43)

親がしっかりしてればどっちでも大丈夫
no.13 記入なし (16/09/06 17:52)

美人ladyboy
no.14 記入なし (16/09/06 17:57)

たまにで良いから透明人間になって全ての裏側に潜入して覗いてみたい。

たまにで良いから小人になって悪戯してみたい。

たまにで良いからテレパシーなども使えて瞬間移動してみたい。
no.15 記入なし (16/09/06 18:18)

ブスに生まれた事考えると、不細工でもまだ男の方がいいので
no.16 記入なし (16/09/06 18:38)

左官屋になりたくないので男
no.17 記入なし (16/09/06 19:14)

女は生理があってうっとおしいし、エロ本でさらしものに

なり風俗で男のおもちゃになる。
no.18 スネオ (16/09/06 20:48)

おれは生まれ変わりたくないなぁ。

のび太
no.19 香具師 (16/09/06 20:55)

あら、、、香具師さんお久しぶりですね。まだ此処にご滞在だったんですね。

パソコンのスレではご丁寧にレクチャーして頂きまして有難う御座いました。
no.20 記入なし (16/09/06 21:02)

女なら自分のあそこ鏡で見る
no.21 スネオ (16/09/06 22:15)

20さん
滞在じゃなくて、戻ってきてしまった。
早く娑婆へかえりたい。
no.22 香具師 (16/09/06 22:49)

ほんと久しぶりだね。
no.23 記入なし (16/09/06 22:56)

女は子供生むの、苦しそうだから嫌。
no.24 スネオ (16/09/06 23:31)

女はマゾじゃないと務まらないからSの男がいい。
no.25 記入なし (16/09/07 02:52)

スネオは下ネタが好きなの?
no.26 記入なし (16/09/07 04:54)

男は学歴 大企業 年収とかランク付けされる、女は容姿が良ければ、なんとかなる、楽に生きて行けそう
no.27 記入なし (16/09/07 05:03)

金玉がないのは嫌なんで男
no.28 記入なし (16/09/07 08:17)

女に生まれたら完璧な女装が出来るが女の場合それが普通なので何の高揚感もないジレンマ。
no.29 記入なし (16/09/07 08:44)

女は見た目でほぼ人生が決まるし、たとえ良く生まれても50近くなれば
その武器も消える。
no.30 記入なし (16/09/07 10:34)

美人に生まれても親がトロくさければ家庭がめちゃくちゃで
10代前半ぐらいで家出してヘンな男に騙されて注射を打たれたり風俗に落とされたりするから
どうしても親が大事だと言わざるを得ない
no.31 記入なし (16/09/07 11:51)

ハゲても短髪で誤魔化せられるから断然男。
no.32 記入なし (16/09/07 18:25)

男に決まっている。

親が貧乏だと、男兄弟のために大学の進学を諦めさせられたり
家も継げないし、女だとずっと不利な人生になる。
no.33 記入なし (16/09/07 19:20)

女は無職でも不審者扱いされない…最近はそんなことないか

だったら男
no.34 記入なし (16/09/07 19:45)

この中には女性は?意見を聞いてみたい
no.35 記入なし (16/09/07 19:46)

生物に生まれ変わるのはゴメンだ。
no.36 記入なし (16/09/07 20:57)

人間なんて……
no.37 記入なし (16/09/07 20:57)

女の体は金になる。男の身体は一銭にもならない。
no.38 スネオ (16/09/07 21:46)

古い。
no.39 記入なし (16/09/07 21:48)

時代は変化している。
no.40 記入なし (16/09/07 21:48)

そういう固定がいねはすてたほうが(笑)
no.41 記入なし (16/09/07 21:50)

↑固定概念なぁ〜。。
no.42 記入なし (16/09/07 21:51)

女です。
今の時代は女のほうが大変だと思う。

男と同様に稼いで、子供も産んで両方の親の介護もあるのが普通。
そんなの嫌だから独身です。

当然に女社会では排除されているから、次回はに生まれたい。
結婚する女ってスゴイ。
no.43 記入なし (16/09/07 21:56)

>no.43 次回は”男”に生まれたいが抜けました。
no.44 記入なし (16/09/07 21:58)

私も同感。
no.45 記入なし (16/09/07 23:06)

no43はほんとに女か釣り男っぽい。普通は別姓に生まれたいなんて誰も言わないよ。
no.46 スネオ (16/09/07 23:32)

そうかな?思い込みじゃねぇ?
no.47 記入なし (16/09/07 23:37)

今が男か女か気にする必要ないし。
no.48 記入なし (16/09/07 23:38)

no43もう一度でてこいでてこねいならやっぱり釣り男
no.49 スネオ (16/09/07 23:44)

いいんじゃないのか。

女社会が苦手だからという女はネットにはよくいるよ。
男脳の女??なら、男になりたいだろ。

逆に女みたいな男もネットには多いが。
no.50 記入なし (16/09/08 00:11)

私は女ですが、子供の頃から男に生まれたかったとずっと思ってましたよ。でも、どっちに生まれても人間は大変だと思う。
no.51 記入なし (16/09/08 00:25)

私は女で良かったと思う。
まだ独身ですが、結婚したら考えも変わるのかもしれませんが今のところはね。
no.52 記入なし (16/09/08 01:42)

男が良い
no.53 記入なし (16/09/08 01:55)

美男美女ならどっちでも良い。
no.54 記入なし (16/09/08 01:58)

>51
大人ですね。
no.55 記入なし (16/09/08 01:59)

54に同意。
no.56 記入なし (16/09/08 02:00)

そうそう 結局幸せになれればどっちでもいい

生き地獄になるならどっちでもイヤ
no.57 記入なし (16/09/08 06:39)

男でも女でも裕福な生活で一生 金に苦労しなければ、
どっちでも良い
no.58 記入なし (16/09/08 10:16)

もう次は生まれたくない。
no.59 記入なし (16/09/08 11:10)

>59
芥川の「河童」ですかいw
no.60 記入なし (16/09/08 12:59)

生まれつきの性は大切。甲子園の高校野球は女はダメなんだよ。
no.61 スネオ (16/09/08 23:16)

同じ底辺に生まれて生きるなら、女の方が都合良さそうと思う男は多い。

男の底辺は男からも女からも相手にされない。
no.62 記入なし (16/09/09 13:58)

美人なら分かりますが、そうでない私達には厳しいと思っています。
no.63 記入なし (16/09/09 14:16)

男の方がいい
男として生まれ、かつ18歳までに一流大に現役合格できるよう
教育してくれる家に生まれればええんやで
no.64 記入なし (16/09/09 15:48)

俺は二流大ぐらいに現役で受かったけどコミュ障のキモオタで中退して
ひきこもりになってたよ
no.65 記入なし (16/09/09 16:24)

教養溢れた親に育てられても幸せな人生になりましぇーん
no.66 記入なし (16/09/09 18:36)

勉強ができたから二流国立大に受かったんだが宮崎勤に似てると言われキモがられてた
居場所が無くてメンタルもやられた
その後は工場のラインでアルバイトをやって、おばちゃんにいじめられたりした
いまだに定職無し
no.67 記入なし (16/09/09 19:59)

女の方が何かと得だよ。
no.68 スネオ (16/09/09 21:13)

大資産家の家庭に女として産まれて、一生涯ニートとして暮らしたい
no.69 記入なし (16/09/10 01:13)

子どもの頃、いとこの姉ちゃんと遊んでいたとき、その従姉はプロ野球選手になりたかったのに女に生まれたことを残念がっていた。その言葉を聞いて、性は選べないものだったんだなと子どもながらに感じたのを覚えている。
no.70 記入なし (16/09/10 12:26)

女の方がうその告白なんかに傷つきやすいんだよ。
no.71 スネオ (16/09/10 15:23)

満員の交通機関などでは男の方が気を使うな。誰が悪いのか、変な世の中にしてしまったな。
no.72 記入なし (16/09/10 16:32)

もう男は飽きた。次は神取忍になりたい!
no.73 記入なし (16/09/10 16:42)

現世が「来世は男に生まれたい」って思って男になったのかもしれないなぁ
もしそうだったらどっちもダメって事だな
そうなると「金持ちの家に生まれたい」が一番いいように思えてきた
no.74 記入なし (16/09/10 16:53)

金持ちが問題じゃないんです アメリカのニュースから持ってきた

アメリカの富裕層、2代目で70%、3代目で90%の財産を失っていることが判明
http://labaq.com/archives/51855512.html

成功の鍵は「努力」と「家庭環境」 米富裕層調査
http://www.cnn.co.jp/business/35083146.html
>米国の最富裕層の8割近くが低中流家庭の出身で、努力や家庭環境が成功の鍵になったと考えていることが、このほど実施されたアンケート調査で明らかになった。
no.75 記入なし (16/09/10 17:05)

俺なら女がいいなあ、だっていろいろ楽しめるじゃんか
no.76 記入なし (16/09/10 18:04)

日本は男でも女でも生きていきやすい。
古い風習が残っている国などは男の方が生きやすそう。
no.77 記入なし (16/09/10 18:26)

下品な発想だなあ、でも結局女の武器は色気よね
クレオパトラは色気で国を統治しようとし、マリリンモンローは枕営業でトップスターとなった。
no.78 記入なし (16/09/10 18:46)

男でも女でも、それなりに運動神経がある高身長のイケメン・美女に限る。
no.79 記入なし (16/09/10 21:27)

愛想のない女は嫌い。
no.80 スネオ (16/09/11 20:42)

女子という言葉は好き。
no.81 スネオ (16/09/17 18:18)

男もなぜかこのごろ女性化(中性化)している人多いよね
no.82 記入なし (16/09/17 18:22)

男もなぜかこのごろ女性化(中性化)している人多いよね
no.83 記入なし (16/09/17 18:22)

専業主夫
no.84 記入なし (16/09/18 18:21)

夫・・・奴隷
no.85 記入なし (16/09/18 18:29)

スレ主の趣旨からすると、女のほうが得では?という問題提起では…?

自分は男も女もどっちも大変だと思います。
no.86 記入なし (16/09/19 21:28)

そう女の方が得だよ。
no.87 スネオ (16/09/19 23:00)

志尊淳みたいなイケメン
no.88 記入なし (18/06/24 14:57)

女が得だとは思えない。

性的好奇心の視線、時には身に危険が...
no.89 記入なし (18/07/23 17:00)

加藤容疑者を生んだ社会 「男男格差」の理不尽 学校カースト制「勉強よりモテ」、共学女子もキモ男呼び出し「死ね」

・・・というAERAの記事が見つかるんだが
この非モテ、被差別クラスにならなければ男でも全然いいんだよ
no.90 記入なし (18/07/23 18:58)

以下はAERAの記事の引用。「コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」という言葉が、非常に重たい。


 事件の一報は自宅のテレビ速報で聞いた。
 25歳の男が秋葉原で無差別殺人──。
 関西地方に住む無職の男性は、同じ年齢の男が起こした事件に衝撃を受けた。報道で徐々に明らかになる加藤智大(かとうともひろ)容疑者を知るにつれ、こう思った。
──こいつ、自分と同じ境遇じゃないか──
 小学校から学習塾に通い、中高は私立中高一貫男子校に進んだ。勉強は好きだった。猛勉強の末、難関の有名国立大にも受かった。だが、大学に入って気づいた。勉強だけ出来てもダメなんだ、と。
 高校までは気心の知れた男子仲間だけの温室だった。でも大学では、人間関係が広がる。特に女子とうまく絡めるか絡めないかで、対人関係の広がりは大きく違った。うまく絡めるヤツはモテて人気者になり、器用に友達や彼女を作れる。

社会に手のひら返され

 その差は就活にも響いた。要領よく自己アピールする周囲の友達と比べて、自分は全然できない。うつになった。半年療養して事務職に就くも人間関係がうまくいかず辞めた。転職しようにも思うような仕事は見つからない。ようやく見つけた仕事は「正社員に」という約束だったにもかかわらず、「最初半年は試用期間」と言われ、時給800円のアルバイト。仕事は書類の封筒詰めだった。今年に入って体調も悪化し、今は無職で求職中だ。
「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」
no.91 記入なし (18/07/23 19:06)

お金、モテ方、コミュニケーション・・・学校では教えてもらえないという現実・・・悲しいですね。
no.92 記入なし (18/07/24 08:58)

リンク先の、AERAの元記事にこう書かれてる。女性から男として認められない男が陥りやすい考え。

> 加藤容疑者も携帯サイトにこうつづっている。
><俺も女なら良かったのに>
no.93 記入なし (18/07/24 10:44)

女。
もし、身長最低でも175pあり、女と付き合い、家族がいるなら男かもしれないが。
no.94 記入なし (20/04/21 18:18)

なんかおかしい。男でしょ普通に。
女がいいと選ぶ人はいい歳をして童貞なの?
no.95 記入なし (20/04/21 21:06)

「社会の要請に従って頑張って勉強してきたのに、社会に手のひらを返された感じ。コミュニケーション力や対人間関係力など不確かなものこそが重要なのに、そんなものを身につける方法も知らないし、教えてもらったこともない」

ほんまやで
no.96 記入なし (20/04/22 06:45)

絶対に女性でしょう。生きやすい、なにかと逃げ道も多い、司法も社会も女には甘い
no.97 記入なし (20/04/22 21:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
97 件中 1 から 97 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [40歳過ぎて派遣社員で生きて行けますか?]
次 [このなかで一番頼りになりそうな女の人は誰?]

  一覧
「生まれ代わるなら男、女?」と似ているトピック
「生まれ代わるなら男、女?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧