一覧
雑談 アメリカ大統領選挙について語ろう。
米大統領選挙は、4年に1度、夏のオリンピックがある年に行われます。
アメリカの選挙ですが、日本経済も大いに影響してくるので目が離せません。
投稿者 : 記入なし 日時 : 16/11/05 22:01

Infomation 165 件中 100 から 165 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本と中国が手を組むなんて想像すら出来ないけど。。アメリカにはわからないのかな。
とにかく中国と日本が手を組まなければ問題ないんでしょ?、だったら問題ないと思いますよ。
no.100 記入なし (16/11/13 23:25)

来年はあちらこちらの暴言大統領が問題発言しそう。
no.101 記入なし (16/11/14 01:37)

↑中国共産党が日本と組むなんてありえんよ
中国共産党は領土拡大方針なんだから隙あらば沖縄侵略だろ
no.102 記入なし (16/11/15 01:29)

愚民ども! と言って大衆を嘲笑する権力者というのは、

過去やフィクションにしか存在しないと思ってたら、

現在のジャーナリスト様がそういう存在で恐ろしい

剣よりも強いと自負するそのペンで、大衆を大虐殺wwww
no.103 記入なし (16/11/15 05:15)

今はやりすぎるから同感です。
no.104 記入なし (16/11/15 05:48)

政治家ですら言わないか、言っても自室で言ってるぐらいだろうに
マスコミは公然と、毎日言ってるからな
トランプを当選させたマジョリティが教養もカネも無いレイシストだと
no.105 記入なし (16/11/15 06:16)

トランプ氏が無経験だから面白半分なんだよ。
但し、トランプ氏のマニフェストは中国にとって有利になるから日本は正念場です。
no.106 記入なし (16/11/15 06:27)

面白半分とかいう誘導をしようとしてる謎の人物

欧米が深刻に困ってるのは向こうの一般人がしゃべってるのをネットで普通に読めるんだが
no.107 記入なし (16/11/15 08:19)

世に倦む日日 ‏@yoniumuhibi
日本の左翼は、すっかり格差問題を言わなくなった。格差解消をアジェンダ設定しなくなった。その代わり、差別叩きに狂奔する毎日となった。差別叩きと「野党共闘」保全。その二つだけが神聖なミッション。南海電車とか、客商売しているところをポリコレ棒でモグラ叩きするのが政治活動の第一になった。
no.108 記入なし (16/11/15 11:25)

何を言ってるのか分からない!(`・ω・´)
no.109 記入なし (16/11/15 16:01)

SF映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズに登場し、主人公のマーティ・マクフライへのいじめを繰り返す悪役ビフ・タネンのキャラクターが、米大統領選挙の共和党最有力候補、ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏から着想を得ていたことが分かった。
http://www.afpbb.com/articles/-/3063967

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』に登場するビフ・タネン・・・
だれかタイムマシーンを発明してくれませんかね?
no.110 記入なし (16/11/16 00:35)

1ドル111円希望
no.111 記入なし (16/11/16 20:41)

賢すぎるの?何言ってるのか意味不明の書き込みもある。
no.112 記入なし (16/11/16 21:05)

アメリカでも自称リベラルが国旗を焼いてるそうだが、
日本でも自称リベラルが流行語大賞ノミネートに「日本死ね」を持ってきたな。

日本人で民共に投票してる人はよく考えて下さい。
no.113 記入なし (16/11/17 19:09)

アメリカのデモは在日○国人がやりだしたとか
no.114 記入なし (16/11/17 19:12)

日本死ね! という言葉を、流してさも当然のように流してるからテレビ離れが進む。
アメリカでオールドメディアによるトランプ総攻撃がトランプに有利に働いたようなことが、
これから日本でも必ず起こる。

アメリカ国旗を焼いたような輩が、日本国旗を焼くのも。
no.115 記入なし (16/11/17 20:13)

NYT田淵広子「安倍とトランプは共通点がある。米国のオルタナ右翼に似たネトウヨに支持されており、メディアを弱体化させた」「安倍は日本の軍事的な役割を高めようとしており、同盟国に負担を求めるトランプと利害が一致する」 
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency/status/799268911820591106
no.116 記入なし (16/11/18 06:11)

CatNA ‏@CatNewsAgency
NYT田淵広子の最後のツイートが一番笑えるが、これは削除されている。「最後にもう一つ。安倍とトランプは、ニューヨーク・タイムズを嫌っていることで有名な点で、互いに親近感があるだろう」→会談ではTPPの話などせず、NYTの悪口を言いあえば、直ぐに仲良くなれるでしょうね。(笑)
no.117 記入なし (16/11/18 06:13)

本人は分かってるんだろうけど意味不明な書き込みが多い気がする。
no.118 記入なし (16/11/18 10:59)

石平太郎 ‏@liyonyon
今年の流行語大賞に「保育園落ちた 日本死ね」がノミネートされたという。しかし普通の日本人の間では、「日本死ぬ」のような言葉が流行った気配はないし、流行るはずもないのであろう。むしろ、それをわざと流行らせたい人がいるからノミネートされたわけだが、そういう人間はよほどの変態であろう。
no.119 記入なし (16/11/18 18:49)

ガラケー携帯からの書き込み?文字が?
no.120 記入なし (16/11/18 18:57)

自称リベラルの大先生は、「日本死ね!」に表現された不気味な憎悪より文字化けが気になるんですか?
no.121 記入なし (16/11/18 19:15)

自称リベルのパヨクに騙されるなよお花畑日本人
no.122 記入なし (16/11/18 19:25)

「ヘイ、ポチ! 選挙前にヒラリーに会っただろ」
no.123 記入なし (16/11/18 20:34)

「ヘイ、ポチ! 俺の任期はまだ2か月ほどあるからな」
no.124 記入なし (16/11/18 20:35)

トランプ+アメリカ国民 & 安倍首相+日本国民

vs

すぐに罵詈雑言を吐き、大衆から嫌われる自称リベラル
no.125 記入なし (16/11/18 20:43)

安倍首相「トランプ氏は信頼できる」→国籍不詳の蓮舫さん「何をもって信頼できるのか。説明しろ」
http://hamusoku.com/archives/9416680.html

自分の二重国籍を棚に上げて偉そうな蓮舫
コメ欄でも嫌われてるとおり今度の選挙も負けで決まり
no.126 記入なし (16/11/18 20:46)

CatNA ‏@CatNewsAgency
トランプのFB投稿に付いたコメントが面白い。
『フェイク・ニュースを制限すべし、というオバマの意見に同意する。CNN、NBC、FOX、NYT、WP、ハフポなどから始めよう。連中がジャーナリストを自称しているのが哀れだ』→このコメントに大量の「いいね」がついている。
no.127 記入なし (16/11/19 05:56)

共同通信が大規模ではないが炎上してるようだな
https://twitter.com/kyodo_official/status/799440865198379008

マスコミも高給取りなのに庶民の気持ちが分かるの?
マスコミは職業としてアメリカの庶民を取材して答えを求めないの?
そしてそれを日本国民に知らせないの?

何なの共同???
no.128 記入なし (16/11/19 06:13)

■【米国】リベラル層の「空気」に、トランプ支持者は沈黙を強いられる [H28/11/18](おーぷん2ちゃんねる)
http://milfled.seesaa.net/article/444111914.html

選挙の翌日、初めて自由を感じた。
選挙前に(トランプ陣営のキャッチフレーズ)「Make America Great Again」の帽子をかぶって大学に行ったら、
たくさんの罵声を浴びせさせられたから。 一日であんなに罵倒されたのは生まれて初めてだった。
この大学では、リベラル層は安全に政治的意見を表明できる環境があるけれど、 私たち保守層にはないのよ。
no.129 記入なし (16/11/19 09:58)

トランプさんの離婚歴を叩いてるメディアもあったけど、それは極めてプライベートなことなので、関係ないと思った。
今の奥さんとの間には孫までいるのだから、そんな昔の話、ほっといてやれば?と思う。
no.130 ななこ (16/11/19 15:20)

そうだね。
逆効果になると思うしね。
no.131 記入なし (16/11/19 16:03)

無職、貧困層優遇政策でアメリカも停滞
アメリカ国民もうっぷんがたまっとる
no.132 記入なし (16/11/19 16:16)

「ヘイ、ポチ! お前には水で十分だ」 https://pbs.twimg.com/media/CxiDzEfXgAEiD_v.jpg
no.133 記入なし (16/11/19 21:51)

水で十分だね、なんの問題もない。
ポチではないけど。
no.134 記入なし (16/11/19 22:03)

敗戦後GHQに与えられた憲法をまるまる死守しようとしてる共産党のほうがポチなのでは?
no.135 記入なし (16/11/20 05:37)

「ヘイ、ポチ! このゴルフクラブは中国の会社のクラブじゃないか」
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/11/24/national/abes-made-japan-gift-trump-produced-china-owned-firm/?utm_content=buffer7297c&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer#.WDgOJsZUvMK
no.136 記入なし (16/11/25 20:29)

英語版?
no.137 記入なし (16/11/26 01:12)

トランプはいいこと言うなぁ。
「中国はアメリカにたずねたか?」
ほんとそう、人の意見は聞かないくせに人が何か言ったりしたりすると文句言う。
no.138 記入なし (16/12/05 16:07)

トランプは70歳 こんな爺さんに任せるのかな アメリカよ!」
no.139 記入なし (16/12/06 10:25)

日本の左翼コメンテーター、左翼ジャーナリスト、左翼メディアが必死でトランプ下げしてまんな〜
no.140 記入なし (17/01/20 14:57)

トランプは大富豪だから賄賂は通用せんだろう
国内で石油を掘ると言っているし中間層の所得が上がるかもしれんぞ
no.141 記入なし (17/01/20 15:14)

これだけ嫌われているのに良く大統領になれたのが不思議、アメリカ人の思考回路がわからん反対デモしてる中には票を投じた人もいるはず
no.142 記入なし (17/01/20 15:31)

↑だいぶマスゴミに洗脳されとるな。中西部の白人や古い工業地帯の労働者の支持が高いの知らんのか
no.143 記入なし (17/01/20 18:15)

貧しい人が増えたから
貧しい人が喜ぶ事ばかり言うのかな?

下品な言葉が出るのも貧しい人達に合わせているのかな?

今後を見て判断したいです。
no.144 記入なし (17/01/20 18:53)

下品と言うより本音だろ
no.145 記入なし (17/01/20 18:59)

トランプ氏は白人至上主義。それに共感してる人々は何だかんだ多いのでトランプ氏を
支持してるが選挙が終わってトランプ氏に決まってからもアメリカは今、支持と反支持が
分裂してる。
KKKなどもメディアにこそ出て来ないが相変わらずアメリカは対黒人に対し人種差別
も根強く、事あるごとに事件や問題が起きてるのは周知の通り。

なので反トランプは黒人層、メキシコなど有色人種が多いが、有識者や各著名人、
有名俳優や女優などにもかなり嫌われてる。

メキシコとの境界線に壁を作るとか車メーカーのメキシコ工場進出を
鶴の一声で中止させたりで色々と物議を醸す発言が露骨すぎる。独裁者そのもの。
政治経験など一切無いのに捕らぬ狸の皮算用ばかりの発言多すぎるし、1国の大統領が
毎日Twitterで呟くなんぞ有り得ない。
この調子でずっとやると色々と反感買われるだろうし、必ずや問題が出てくるのは
間違いない。前途多難ですよ。
no.146 海千山千 (17/01/21 01:58)

アメリカはTPPやめるんやね。
これで日本もTPP関係なくなるね。
no.147 記入なし (17/01/21 07:18)

グローバルもアメリカが始め、TPPもアメリカが推進したのに、身勝手な国だ歴代第一位嫌われ大統領、富は偉大なり
no.148 記入なし (17/01/21 07:27)

今回は、大統領に相応しい候補者が居なくてショボかったって事だな。

オバマが大統領就任当時はまだ40代で若返ってフレッシュだったのに今回の
トランプ氏で又ロートル選出になっちまった。

如何せん70歳は高齢過ぎるよ。考え方も古そうだしアメリカ大統領の激務にも
耐えられる程の体力は有るのか、健康面でも懸念が有るね。
no.149 海千山千 (17/01/21 15:10)

オバマ氏は47歳の若さで大統領になったんだな。
no.150 海千山千 (17/01/21 15:41)

オバマの8年間は高所得者優遇、貧困層への福祉政策だけで外交は成果なかったじゃん
パワーバランスが崩れイスラム国過激化、中国共産党の侵略路線が露骨になってあまり
良くなかった
no.151 記入なし (17/01/21 16:28)

2001年にアメリカで「同時多発テロ」が起き、ブッシュ政権は「テロ対策」として
イラク攻撃をしかけた。
アメリカを攻撃された事で民衆はイラク攻撃を支持した。
大義名分は「イラクに大量破壊兵器がある」だった。
しかし、戦争終了後、「大量破壊兵器はなかった。」事が判明した。

「イスラム国」はフセイン政権時の残党である。
オバマは「大量破壊兵器がない」事でイラクへの攻撃の大義名分を失い、
また、アメリカ市民も「戦費に金がかかる」と賛同しなかった。
no.152 記入なし (17/01/21 16:56)

↑そんなことは建前やん
もう15年経っているんだからアメリカも変わらないと
no.153 記入なし (17/01/21 17:16)

>no.153
よく意味がわかりません。

2001〜2008 ブッシュ、同時多発テロによりイラクに出撃
2009〜2016 オバマ、イスラムの攻撃低下

15年たっているから「イラクを攻撃しない」に変わったんでしょ
no.154 記入なし (17/01/21 17:23)

前回のイラク戦争では、イギリスはアメリカを支持し、出撃した。
日本の小泉はアメリカを支持はしたが、「憲法9条」があるので出撃しなかった。

日本も「積極的自衛権」を行使し9条を撤廃して攻撃に参加しなければ

「日本も変わらないと」
no.155 記入なし (17/01/21 17:34)

↑知識があっても話相手がいないのね
no.156 記入なし (17/01/22 11:36)

↑知識がなくて話相手がいない人はパチンコするしか趣味がないといわれる
no.157 記入なし (17/01/22 13:22)

パチンコなんかするかボケエ!北の資金源になっとることくらい知っているわ!
no.158 記入なし (17/01/22 16:44)

>北の資金源になっとることくらい知っているわ!

そこまで頭が回りませんでした。
生活保護でパチンコをやる人は国民の税金を北の資金源にしているのですね
no.159 記入なし (17/01/22 19:01)

スレチな話は止めましょうね。
no.160 記入なし (17/01/22 23:51)

トランプ大統領が悪いとは思えないけど感情的な言葉に不安が。
no.161 記入なし (17/01/23 02:38)

でもああいう人は、得てして化けるからなあ。
見えてるものが全てとは限らないよ。
人当たりの良い人が良い人とも限らない、それはそれでお調子者かもしれない。
no.162 記入なし (17/01/23 07:20)

成る程、確かにそうゆう事もありますね。
しかし発言が露骨過ぎるし、大統領なんだから
ある程度の品位ば保って欲しいよね。
no.163 記入なし (17/01/23 10:12)

トランプで今年占う 安部総理
no.164 記入なし (17/01/23 10:25)

no.163
そうですね!
良い方に転ぶ事を願います(u人u)
no.165 記入なし (17/01/23 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 100 から 165 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [50代 未経験の仕事 転職手取り]
次 [チャンスです 大チャンスです]

  一覧
「アメリカ大統領選挙について語ろう。」と似ているトピック
「アメリカ大統領選挙について語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧